Nagoya Sightseeing  

'98/03/08 名古屋観光

oosu
今回は、強行日帰り(の予定が1泊)名古屋!!
THE GOLD BUGワンマンを観にやってきました。
今回は、Ebitiri、中野君のWEBオリジナルメンバーです。



8:00AM

日帰りの予定だったので、なんと朝8:00発のバスに乗ることに・・・
ボーッとしながら、東京駅に向かい知らず知らずの内に弁当を購入。
(眠くても、食料の確保は忘れていなかったらしい。)
実は前日殆ど寝ていなかったので、バスの中で爆睡かと思いきや、
今回は超ノリ気の中野君が、寝かしてくれません。(+o+)
[中野(以下N)]「Ebitiriさん、今日何演りますかねぇ。」
[Ebitiri(以下E)]「うーん・・・・」
[N]「あぁ、ZEPいっぱい演りますかねぇ。」
[E]「うーん、BBCも出たしねぇ。」
[N]「大王は今日もSEXYなのかなぁ〜。」
[E]「うんうん」
[N]「あっ、大須で買い物もしなくちゃな。」
[E]「うんうん・・・・」
しかし、この会話に付き合っていたら、ナチュラルハイ状態になってしまい、
結局、静岡過ぎても寝れなかったんだよなぁ〜。
でも、豊橋くらいから爆睡モードに入ってしまいました。(^^;;;;


さて、今回は・・・・・

渋滞もなくほぼ時間通りに名古屋入り。

さて、帰りの手配をと駅窓口へ。
[E]「あのぉ、今日の最終の東京行きを2枚」
[窓口の人]「えっ、今日の。今日のはもう無いよ。」

            Shooooooooooooock!!!
      
あぁ、何ということだぁ〜。
今まで、こんな事は無かったのに・・・・。
くよくよしてても東京へ帰れる訳ではないので 、
とりあえず、大須観音へ向かいます。
長時間バスに乗って多少疲れもあったので、
休憩することに・・・・。
今回は、Lady Birdという喫茶店に入りました。
ふっ、今回は「御幸亭」ではないのだぁ。
なんか、店内には神田正輝の写真やサインが飾ってある。
ふーん、有名人も来たことがあるのかぁ〜。
コーヒーとカレーを注文。
うむ、美味美味。(^^)

本当は、「とんま」というとんかつ屋さんに行く予定でしたが、
中野君もEbitiriもあまり空腹では無かったため、
結局場所を確認しただけおわってしまった。
次回は絶対行くぞぉ!!
実は、今回「大須古今」というホームページで結構下調べをしていたのだった。
垂れ込み情報を送っていただいた、飯田さんありがとうございました。m(_)m


Food
カレーとコーヒーを注文。
CUPは全部違う種類。
CUPを楽しみに行くのも良いかも。
しかし、何故スプーンが3つ?????(?o?)


食通??

kadoya
実は角屋にも挑戦するつもりだったが、
満席で今回も入る事が出来なかった。
写真は開店前。

さて、お腹も満たされてので、大須の街を散策する事に。
さすがに、5回目ともなると目をつけている店などもチラホラ。
別に目的が無くても、楽しく歩けるので面白い街だなあ〜。
しかも、大須観音の通りからの商店街がとても活気がある。
上は80歳くらいのお年寄りから下はヨチヨチ歩きの子供まで
みんな楽しそうに歩いています。
東京で言うと、浅草か巣鴨って感じでしょうか?。
(巣鴨は良くおじいさんおばあさんしかいないように伝えられていますが
結構いるんですよ若者も。なんと地蔵通りだけの特別プリクラもある。
超レア通り、気になる方は一度お試しあれ。)

何店か古着屋を観て回る事に。
中野君は、スーパーラッパーとシャツを購入したいとの事。
(注・パラッパ・ラッパーでは無い。ベルボトムの事です。)
大須は東京より安いし、'70年代系の服も
東京より多い気がするので探しやすい。
と、ふらっと入った古着屋でEbitiriは即シャツを購入。
\800というリーズナブルなお値段。
しかし、冬物なので今シーズンはもう着れないなぁ。
また、その店を出た所にあった古着屋で、
春物サイケシャツをこれまた\600でGET!!
あぁ、買わないつもりが、もう既に2点も購入してしまった。(^^;;;;;

さて、12月に名古屋に行った時に夕凪さんから垂れ込み情報を頂いた
団子屋、甘香房(嘉木園)に行く事に。
前回は、TOPの写真に写っているおばあちゃんの団子屋でみたらし団子を食したので
今回は、違う所で食べてみよう。
みたらし・いそべ・きな粉と3種類のメニュー。
うーん、どれも美味しそうだなぁ〜。
で、中野君がみたらし、Ebitiriがきな粉を購入。

                ウッ・ウマイ!!
      
団子の餅がフワッとしていて柔らかく、きな粉も甘さが控えめで
美味しいぞぉ〜。
満足満足(^^)。

強行日帰りのつもりが1泊と、まぁ予定外の事もありましたが、
THE GOLD BUGのライブも超楽しかったし、
充実した名古屋観光でした。(^^)


引き続き、名古屋垂れ込み情報をお待ちしております。
「此所の古着屋はこんなに安い!!」とか、「此所のきしめんは美味い!!」等
なんでも、良いです。情報をお待ちしております。
さぁ、情報を今すぐメールで!!


面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page