Nagoya Sightseeing  

'97/12/29〜'98/01/01 名古屋観光

ライブ予定表
おぉぉ、初の名古屋3泊4日だ!!!
いったい、なにが起こったやら。

さて、初めて名古屋に足を運んでから丁度1年。
'97年だけでも8月・10月ともう既に2回も足を運んでいます。
今回は'97年〆の名古屋!!
今回も、前回と同じく、Ebitiri、中野君、李拓君の3人での参加です。



モーニングコール?

何時もの事ながら、ビンボー旅行を計画しての名古屋入りです。
もちろん、行き当たりばったりの旅行も4回目となると結構余裕。
事前にTELでの連絡は、殆ど無し。
メールで、3人で決めて、一応12/29の8時頃東京駅に行けば良いと
(なんて、ABOUTなんだ!!)いう感じで当日を迎えました。

Ruuuuuuu!!!!

12/29早朝 Ebitiri宅のTELが鳴りました。
李君気を使ってモーニングコールしてくれたのかな?
と思いつつ電話に出ます。

[Ebitiri(以下E)]「・・・もしもし」(この時点ではまだ寝ている状態です。)
[李拓(以下R)]「あっ、李拓ですけど。おはようございます。」
[E]「あ、おはようございます。」
[R]「今日、ちょっと用が出来たんで、先行ってて下さい。」
[E]「・・・・。あっ、は〜い。・・・・・」
[R]「新幹線で行きますから。そっちは電車ですか?」
[E]「ん〜。多分電車です。16:00頃名古屋に着く予定かなぁ〜」
[R]「解りました。じゃ、追いつくように行きますんで。じゃ、後は名古屋で。」
[E]「ふぁ〜い。」

と言う事で、急遽 Ebitiriと中野君のみで名古屋に向かう事に・・・・・。

東京駅で、中野君に李君の事を話し、乗り換えの面倒さ等を考えると、
やはり、高速バスが便利で良いとの事で意見が一致。
2人で、高速バスに乗る事になりました。

この時点で、既に李君に話した通りに物事が進んでいない事が発覚。
果たして、3人は名古屋で無事に会えるのか?


まだ、着かない・・・・

さて、心配された東名の渋滞も殆ど無く、ほぼ予定通りに名古屋入り。

早速、ホテルへチェック・インし、しばし、旅の疲れを取ります。

さて、我々は無事時間どおり名古屋に着きましたが、李君は、
どうだったのでしょうか?
実は李君、ホテルの住所もTELNOも知らないで、
名古屋入りする羽目になっていたのでした。
(メールで送っておけば良かったが、忘れていた。(^^;;;;)

TVを、見ながらくつろいでいるといつのまにか、
時間は17:30を回っていました。
後1時間ぐらいしたら、ライブに行かないと間に合いません。
李君の携帯にTELしても、電波の届かない所に居るという
アナンスが流れるばかり。
さすがに、ちょっと心配になってきました。
そして、18:00頃、携帯にTELした所・・・・・・

Ruuuuuuu!!!!

[R]「もしもし」
[E]「あっ、李君?」
[R]「はい。」
[E]「今何処?」
[R]「ん〜。新幹線の中」
[E]「・・・・・」
[R]「あっ、でも、あと15分位で名古屋です。」

一応、ホテルの住所とTELNOを教えて、18:30頃までなら、
我々はホテルに居ると言う事を伝えて電話を切りました。

待つ事約20分

「お待たせ〜」

李君無事到着!!
う〜ん、今回ほど、Aboutな事は無かったなぁ。
まぁ、これも、楽しい思い出。
身支度を整えて、さぁ、ライブだぁ!!


VERY COLD

snow
作者の意図とは別に思いの他キレイに仕上がってしまった。
当日、雪が降っていたわけでは有りません。
寒い雰囲気を出したかっただけです。

さて、ドラマのような(?)李君との再会の後は楽しみな
CINNAMONのライブです。

その、内容は・・・・・・・

            サ・サムイ・・・・
      
木枯らし所の騒ぎでは有りません。
吹雪でした。(ToT)

今回はライブレポート有りません。それはライブが寒かったからです。
中野君のボケファンの方々、申し訳有りません。m(__)m


「串よし」

人間現金なもので、サムイライブの腹いせに豪勢な
食事をする事に・・・
(と、言っても前回と同じ、串焼き屋「串よし」に行きました。)

う〜ん、美味しい!!

考えてみれば、朝、食べたっきりでロクな物を食べないで、
ライブを見ていたんだなぁ。
(空腹だったから、ライブが寒く感じた訳ではない事をはっきり言っときます。)

今回は、釜飯!!
超・美味しかったです。
お店のおばちゃんも優しいし。
ここは、病み付きになりますね。(^^)


再び御幸亭

miyukitei

さて、翌日の昼食。ここは、前回と同じく、やっぱり、御幸亭
前回と同じく、どのメニューを見ても目移りするばかり。
[中野(以下N)]「あぁ、こないだと同じオムライスにしようかな〜」
[R]「でも、いつもオムライスしか注文できないよ。」
[N]「うっ、・・・・・」
[R]「味噌カツ定食、食べようかな〜。」
[N]エッ!!勇気ありますね。」

と、やり取りするうちに、李君は、味噌カツ定食
中野君は、チキンライス
Ebitiriは、カツカレーを、それぞれ注文しました。

う〜ん、満足!!(^o^)


カツカレー チキンライス 味噌カツ定食
Ebitiriのカツカレー。
ルーが手作りっぽく、
美味しかったです。
中野のチキンライス。
味わい深いお味。
そして、味噌カツ。
でも、御幸亭の味噌カツは
上品なお味だったとか。

数分後この上の皿達がどうなったか、ここをクリックしてみよう。


おはようライブショウ

E.L.L
当日のE.L.L。昨年よりも活気が
有るように感じたのは、
気のせいか?
さて、今回の名古屋観光のメイン・イベント(?)。
おはようライブショウ」。
(おいおい、CINNAMON観に来たんじゃなかったのか〜(^^;;;;)

何と言っても、THE GOLD BUG
非常に楽しみです。
1年ぶりに観るTHE GOLD BUGに、期待は集中!!

いざ、始まると、そこは

ミラクル バグ ワールド!!

おぉ、相変わらず、ヘビーなギターを聴かせてくれるなぁ。
しかも、でかいぞぉ。
(THE GOLD BUGのギターの中川さんがレスポールを持つと、なんか、
ギターが小さく見えるんだよなぁ。 まるで、ウクレレのようだ。)

そして、そして、忘れてはいけない。

愛と官能の戦士フルーツ大王!!

おぉぉぉぉ、昨年よりも一段とSEXYさがUPしているぞぉ。
フルーツ大王のロバプラ(Robert Plant)は、最高だ!。
年末「ジャスミン・スペシャル」は、 笑わせて頂きました。

あぁ、もうTHE GOLD BUGの間はずーっと、笑いっぱなしでした。
もっと、観たかったなぁ〜。
ツアーはやらないなんて言わないで、是非東京にも来て下さい。m(_)m


お参り

oosu
大晦日の18:00頃の大須観音。
屋台の準備をする人が忙しそうでした。

さて、目的のライブも無事(?)観る事が出来たし、そろそろ新年です。
ここは、一つ大須観音にでも行ってお参りしてこよう!!

しかし、0:00ちょっと前から大須観音は凄い人だかり。
これは、ちょっと、上まで行ってお参りするのは、無理そうだぁ。
と、言う事で(どういうことだよぉ・・)万松寺に行ってきました。
おぉ、ここは結構人の流れが良く早くお参りできそうだぞぉ。
結構、早くお参り出来たので、気をよくして3人でおみくじを引く事に。
さて、新年初みくじの結果は・・・・・・・

   (ToT)

しかも、3人全員。(ToT)
[E]「おぉ、大吉よりも引く確率の少ない凶だ!!」
[N]「うっ、同じく・・・・。」
[R](;_;)この3人、東京に帰る途中に死ぬんじゃないだろうか・・・」

新年早々縁起の悪い・・・・・。
気を取り直して、もう一度きちんとお参りする事に。

[R]「お命ばかりはお助け下さい。」

李君の願いが届いて、我々は無事東京に帰る事が出来ました。(^^)

いやぁ、初の名古屋3泊4日。非常に楽しかったです。
DEEP WORLD NAGOYA
本当に奥の深い所です。


引き続き、名古屋垂れ込み情報をお待ちしております。
「此所の古着屋はこんなに安い!!」とか、「此所のきしめんは美味い!!」等
なんでも、良いです。情報をお待ちしております。
さぁ、情報を今すぐメールで!!


面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page