Nagoya Sightseeing  

'97/10/25〜10/26 名古屋観光

ライブ予定表
今回は3回目の名古屋と言う事もあり
大須巡りを楽しみにしていたのですが・・・
ギタリスト延着の為(何故地元なのに居ないのだぁ?)
殆ど、見て回る事が出来ませんでした。(T^T)
秋だと言うのにすでに寒い大須観音。
サッ、サブイ・・・・。



さて、東名高速集中工事中の為10/25朝乗った高速バスを
途中で下車し東京駅から普通電車を乗り継いで名古屋入り。

名鉄名古屋駅で、「お客さん、これJRの切符ですよ。」
と言われ、「?(?_?)」としていたら、
「あっ、今日は良いですよ通って」と優しい駅員さんで良かった良かった。(^^;;;;
どうやら、豊橋で乗り換えを間違えたらしい。
しかし、前回('96,12月)もこの電車に乗った記憶が・・・・(^^;;;;
と言う事は、前回も間違えていた?

なんか、いろいろ有りましたが、約2ヶ月ぶりの名古屋に着きました。
今回は、エビチリ、中野の他に香港出身の友人、李拓君も参加。
さて、これからどうなる?

高速バス途中下車劇は、李君の遅刻から起こったのであった。
でも、バスで行くと約3〜4時間くらい遅れるという事だったので、
結果的には、電車で行って正解。(^^)


ホテルで爆垂??
ell
翌日のopen前のE.L.L。
リハの音が漏れていました。

以外にも予定より早く着いてホテルで一休み。

「あっ、ガキの使いやってる!!」
「へーっ、名古屋じゃ土曜の夕方なのかぁ」
など、TVを見ながらくつろいでいるうちに、
いつしか睡魔が・・・

やはり、普通電車を乗り継いできた疲れがドット
出て全員tvを付けたまま眠りの世界へ・・・・・・・。

さて、一眠りしてスッキリした所で、
さぁ、そろそろE.L.Lに行こう!!

行く間は、今日の1曲目当て等・・・・、
もちろん今日のライブの事で話題は
持ち切りです。

「あれ?E.L.Lの前に人が並んでますよ。」
「まだ、開場してないんじゃない?」
等と言いつつ、E.L.Lの前に行くと
驚くべき事が・・・・


ライブが中止!?
image
E.L.Lのドアに以下のような内容を書いた張り紙が・・・・・・

      「本日ギタリスト延着の為ライブは中止です。
      本日のライブは、明日(10/26)の15:00〜となります。
      〜略〜
      本日は、凡造氏(drum)によるVIDEOトークショーが
      ライブの変わりにあります。」
      
      もう、書いてあった文章は殆ど覚えていないのですが、こんな感じでした。
      あまりの、ショックにデジカメで張り紙を撮る事さえ忘れていました。
      
     
SHOoooooooooCK!!


image


あまりのショックに3人とも、E.L.Lのドアの前で立ちすくんでしまいました。
うぅー、こちとら東京から来てるんでぇぇぇぇい!!
と言った所で、jimyさんが沸いて出てくるわけでは無いので、
とりあえず、凡造氏のVIDEOトークショウを見る事に・・・・

「まさか、CINNAMONのじゃないよねぇ」
「映像は、やっぱ本物(ZEP)でしょう」
等と話しつつ、始まってみたら全編CINNAMONでした。

「今日は、本当ごめんなさいネ。」
と凡造さんが謝りながら見せてくれたVIDEOの数々・・・・。

う〜ん、CINNAMONに歴史有り!!

内容は、このVIDEOトークショウを見た人だけのヒ・ミ・ツです。

でも、満足度は非常にありました。
本当に楽しかったです。
貴重な映像を見せてくれた凡造さん、
本当に有り難うございました。m(_)m


お食事

さて、VIDEOトークショウも終わり、腹が減った〜!!
と言う事で、李君お勧めのお店へ・・・。
実は李君、我々よりも名古屋に詳しいのだ。何故?

この日は、E.L.Lの並びの串焼き屋に行きました。
店の名前は、う〜ん思い出せない。(^^;;;;;今度、李君に聞いてみよう。

さて、お味の方は・・・・・・・。

おっ、美味しい!!

前回の名古屋から、食べ物にハズレが無くなってきたなぁ。
串焼きも美味しかったし、ブリの照り焼きもオフクロの味してたし、
エビチリも美味しかった。
しかし、串焼き屋なのに結構色んなメニューが有ったな〜。
もしかして、串焼き屋というのは、記憶違いか?


御幸亭

翌日の昼食、念願の御幸亭で食事をしました。
お勧めは、オムライスと言う事で、
李君と中野君はオムライスを、エビチリはハヤシライスを注文。
なんか、どのメニューも美味しそうだなぁ。
さて、念願の御幸亭の食事お味は、

すごーく、美味い!!!

感動、ジ〜ン(t^t)。
噂どうり、美味しかった!!
しかも、なんか安い!!
なんとも、上品な味。あぁぁ、本当に美味しかった。


omurice
中野食べかけオムライス。
omurice
エビチリ食べかけハヤシライス。

今回は、なんと、この御幸亭に行っただけで、後は全てE.L.Lに居た
という、名古屋観光でした。
次回は、こんな事が無いように、頼みますよ

でも、結構充実してたなぁ。


引き続き、名古屋垂れ込み情報をお待ちしております。
「此所の古着屋はこんなに安い!!」とか、「此所のきしめんは美味い!!」等
なんでも、良いです。情報をお待ちしております。
さぁ、情報を今すぐメールで!!


面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page