渋谷ON AIR WEST 2Days 1st
1998年04月28日

SET LIST
image Rock & Roll
Celebration Day
Black Dog
Babe I'm Gonna Leave You
In My Time Of Dying
Misty Mountain Hop
SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
Four Sticks
Gallows Pole
Going To California
That's The Way
Lemon Song
Stairway To Heaven
-EC 1-
Heartbreaker
Whole Lotta Love
-EC 2-
The Ocean
-EC 3-
Wearing & Tearing

以上全17曲、約2時間のLIVEでした。





帰ってきた 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 


[エビチリ(以下E)] いやぁ、久しぶりに中野君と
 CINNAMONについて語るなぁ〜。
 CINNAMON観るのも久しぶりだけど、
 それ以上に久しぶりなのが、このライブレポートの作成だね。
 今回、どうだった?

[中野(以下N)] いゃ〜帰ってきたシナモントーク
 渋松対談Zみたい。え、全然ちがうって?
 ライブレポか〜。今回いや〜よくわかんないです。

[E] うーん、なんていうか
 ライブ自体は悪くない気がしたんだけどねぇ。
 ノリだって結構良かったし。
 JIMYさんも結構調子良いみたいだったし、
 Per-cさんのボーカルも今までで一番良かったしね。
 でも、なんか物足りないライブだったなぁ。

[N] 昨年の4月の、ライブ覚えていますか?
 あれは、すばらしかったです。
 ああいう雰囲気は、どうやったら作りだせるのでしょうかね?
 やはり、脳ミソのせいなのかな?
 (ちょっと?マーク多いなぁ)Four Sticks昨年の4月に、
 聴いて以来すごく好きなんです。
 話すごくとぶかもしれませんが、
 Ebitiriさんは、ライブで聴いてから好きになった曲とかないですか?

[E] The Battle Of Evermoreとかかな。
 TANGERRINEなんかも、ライブで好きになったね。
 アコースティックの曲はライブで好きになったのが多い気がするなぁ。
 それはそうと、今日はMCが珍しく少なくメドレーなんかも多くって
 グルーブを感じるには良い構成のライブだったのに、何か
 イマイチ、ノレなかったんだよなぁ。
 中野君は、どうだった?

[N] ・・・。
 ノレなかった・・・。でも、本当悪くなかったんですよ。
 気候が、よくないのかな・・いやいやちがうもっと心をひらけば!!
 て、なに言ってるんだ。そうだ!!シナモンビデオでたんですよね。
 ペイジ&プラントも、CDでたし。めでたしめでたし。・・・ライブれぽ
 に、なってないなぁ。

[E] うーん、今日のライブはそうだなぁ・・・。
 まず、Per-cさんのボーカルに驚かされたね。
 Rock & Rollを聴いて驚いたよ。本当にこれがPer-cさんかと。
 やっと、Per-cさんらしく歌うようになってきたね。

[N] はう。

[E] 後は、うーん、何て言うのかなぁ。
 バンドとしての音のグルーブ感はあるんだけど、
 ライブとしての客との一体感が感じられないライブだっね。
 まぁ、曲の節々では時々出るんだけど、
 去年の4月のライブみたいに続かないんだよね。
 中野君去年の4月のライブはどんな感じだった?

[N] えーっ。とても、一言ではいいあらわせないんですが。
 一言でいいあらわしましょう。「た、たまらん。」
 ずばり、中野最高のほめ言葉でしょう。
 昨年の4月29日のライブは、僕が行ったシナモンのライブでは1番です。
 漫画であらわすなら「火の鳥」か?「マカロニほうれん荘」か?
 というくらいよかったんです。

[E] その基準は、わからないけど。
 まぁ、去年の4月はホント言葉に表す事が出来ないくらい良かったね。
 今日のライブは去年の4月に比べたら、まぁ何と言うか物足りないライブだったね。

 でも、一時期ライブ中ステージに漂っていた大学のサークルのライブみたいな
 雰囲気は無くなってきた気がするね。
 音的なグルーブはもうホント文句付けようが無いんだから、もっと
 客と一体感になれるライブをして欲しいと感じたね。

 Per-cさんは、もうしっかりボーカルを取れるんだから、もっと
 客に対してサービスしていいと思うよ。
 別にMC取っても良いと思うんだけど、駄目なのかなぁ。
 しかし、バラード系の曲で手拍子打つのだけは止めて欲しいと思うんだよなぁ。
 まぁ、明日もあるから明日に期待かなぁ。

jimy&per-c
イェ〜イ。これくらい客にサービスして欲しいなぁ。


勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。

面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page