渋谷ON AIR WEST 2Days 2nd
1997年09月22日(月)

SET LIST
live Train Kept A Rollin’
〜I Can’t Quit You
Over The Hills And Far Away
The Rover
All My Love
In The Evening
Dazed And Confused
The Battle Of Evermore
The Wanton Song
Moby Dick
Stairway To Heaven
−EC 1−
Money
The Ocean
−EC 2−
Rock And Roll


以上全14曲、約2時間強の熱いLIVEでした。

 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 

[エビチリ(以下E)] さて、昨日の今日だけに
 オープニングは期待が高まったけど、まさかの
 Train Kept A Rollin’。
 いきなり、これはマニア過ぎるのではないだろうか?
 でも、カッコ良かったな。
 ずいぶん前に、聴いた記憶はあるけど、Per−cさんで
 聴くのは初めてだったな。

[中野(以下N)] 何?何?聴いた記憶て、どーゆ事?欲望て、
 感じ?教えて教えて。ところで、うんカッコ良かった。

[E] そうそう、「欲望」の映画で聴いたんだけどって、
 そうじゃなくて、CINNAMONで昔聴いたけど・・・。
 I Can’t Quit Youも、Per−cさんきちんと
 シャウトしててだんだんらしくなってきてるぞぉって感じかな。

[N] PUSHやら、MAMAMA・・・・が、上手だと思いました。
 1連の、インスルージアウトドア特集All My Love、
 In The Evening東京では初めてだったでしょうか?
 凡造さんが、さすがジョンPジョーンズ演歌の心を忘れないみたいな事
 言ってましたけどフムなるほど!(また1人で、納得)

[E] そうだね。Per−cさんの得意な曲は
 CODAとか後期に集中してる気がするけど、
 あの、高音をいかしてもっと初期のナンバーも演って欲しいな。
 さてさて、今日もストラトの弦が切れるということがあったけど
 なんか、盛り上がったままDazed And Confusedに
 突入してしまったなぁ。
 (In The Eveningでストラトの弦が切れてしまった)

[N] Dazed And Confusedうん。いい。とっても。
 ながかったのかな?今回のは。やはり、最大の楽しみですよギターしばくの見るの。
 後は、The Wanton Songと、Moby Dick・・・。
 ジョンボーナムの、命日も近いですからね。
 おっと、忘れてはいけないJIMYさんの、お誕生日。おめでとうございます。
 あれ?なんか?これしか曲やってなかつたんだ。それは、気ずかんかった。

[E] Dazed And Confusedは長かった。
 やはり、今日の目玉なのかな?
 今回は東京では本当に久々のMoby Dickも目玉商品かな。
 ボーナムの命日に、この曲を演らないわけにはいかないよね。


jimy
本日もCOOLなPlayをしていたJIMYさん。

[N]  いきなり、2回目のアンコール
 の事ですが。Rock And Roll久々の気が、するんですけど。
 Rock And Rollを、聴くと狂熱のライヴの、
 JIMMY・Pが隅っこから舞台中央にしゃかしゃかーて、
 出てくるシーンを、思いだすんですよ。
 今日の、ライヴのほうが昨日より良かったけど、印象が強いのは昨日のほうだなー。なぜ?

[E] それは、昨日が寒かったからだね。
 まぁ、何回もライブ見に行くといろんな内容のがあって当然だよね。
 さて、今日は久々ジミマンが見れたけど、中野君JIMYさんの
 マンドリン弾く姿結構好きじゃなかったけ?

[N] 好きっす。好きっす。
 首すごく振るでしよ。あれが、かっこいいと思ってたんですけど、
 最近前より振ってない気がする。

[E] ・・・・。
 なんか、曲数は少ないけど充実していたライブだったね。
 オープニングのTrain Kept A Rollin’も
 良かったけど、ECでMONEYが聞けたのがなんか印象的だったな。
 (両方ともZEPの曲じゃ無いなあぁ(^^;;;;。)

 あと、今回のライブはPer−cさんのボーカルが本当に良かったね。
 なんか、堂々と歌っていて良かったよ。
 欲を言えば、昨日のECを今日に持ってきて欲しかったなぁ〜。
 まぁ、いろいろ事情があるのかもしれないけどね。
 次回の東京は何時かわからないけど、楽しみだね。

勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。

JOHN−G SPECIAL
控えめなJOHN−Gさん。
こんな、格好はいかがでしょうか?


面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page