渋谷ON AIR WEST 2Days 1st
1997年09月21日(日)

SET LIST
live The Song Remains The Same
〜Celebration Day
Nobody’s Fault But Mine
Since I’ve Been Loving You
No Quarter
Gallows Pole
Tangerine
Friends
Ten Years Gone
Achilles Last Stand
What Is And What Should Never Be
Kashmir
Stairway To Heaven
−EC 1−
John−g ソロ
〜Thank You
−EC 2−
Whole Lotta Love
〜Black Dog
Walter’s Walk


以上全18曲、約2時間強のLIVEでした。

 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 

[エビチリ(以下E)] さて、久々の東京2DAYSの初日だったけど。
 なんか、今日は肩すかしというか、なんとも盛り上がりに欠けるライブだったね。
 SETLISTも名古屋の時と殆ど同じだったし・・・・。
 凡造さんのMCもイマイチだったなぁ。
 中野君はどうだった?

[中野(以下N)] あっ!なんだ、僕の心のせいで盛りあがらないの
 かと思ってたらちがってたんだ。エビチリさんも、そう思ってたんだ。
 なるほど!はんはん。(1人で、納得)
 The Song Remains〜1曲目という始まりかた好きなんですけどね、
 今回出だしの溜めのチャーンなかったでしょう?あれちょつと寂しいな。

[E] 中野君もだんだんマニアな事言うようになってきたね。
 そうだね、なんか今日は演奏自体がなんというか寒い感じがしたね。
 2曲目のCelebration Dayは、久々の登場。
 Nobody’s Fault〜は、Per−cさん覚えたてなのかな?
 ハーモニカ登場と、振り返ってみると
 なんか結構美味しい事演ってるなぁ。

[N] はぁ、そおいはれれば・・。
 (すぐ、人の意見に流されるんだから!)
 No Quarterも、久しぶりに聴いたしFriendsで、
 JOHNーGさんのペダルベースを見て舌鼓も打った気がするし。

[E] 舌鼓打つか!!食ったんか!!(`´)
 Gallows Pole〜FriendsのPer−cさんは良かったな〜。
 今日は、Per−cさんのボーカルが冴えてたなぁ
 そういや、ストリングベンダー付きテレキャスも見たんだなぁ。
 (Ten Years Goneで使用)

[N] それと、 ACHILLES LAST STAND
 演ったんですよね。2日目に、演奏してほしかった。
 凡造さんは、これが最後だといってましたが、
 アキレス最後の戦いなだけに、最後とゆーわけじぁないよな・・
 いや今の無し・・忘れてください。
 でも、また聴きたいな。2年に、1度くらいは。

[E] なんか、今日のアキレスはちょっと・・・
 まぁ、名古屋で聴いちゃってるてのもあったのかもね。
 しかし、デビカバ好きなPer−cさんは、あの系の歌がハマルね。
 今日は、Per−cさん、超良かったよ。
 そういや、照明もイマイチだったなぁ

per-c
本日、お弁当を名古屋駅に忘れてきたというPer−cさん
でも、今日はノッてましたね。
[N] そうですね、Pさん良かったです。
 あとやはりえっーパンダギター見れなくて、残念。
 Kashmirまた、レスポールでしたね。

[E] そういや、最近見た事無いね。
 パンダギター調子悪いのかなぁ。メンテにでも出してるのかな。
 しかし、LPでのKashmirは音が太くって、何というか
 やっぱり、この曲はパンダギターで演って欲しいなぁ。
 本当に、今日はこれでもかってSETLISTなのに寒いライブだったなぁ。

[N] 明日に、期待しましょう。そういえば、
 ギターの、弦きれたんですよね。良かったですね、切れたの1本で。
 5本切れて1本残るよりいいですよね・・・。だめ?

[E] ・・・そういう人もたまには居るけどねぇ。
 最近じゃ、珍しいんじゃないかな、ギターの弦切れるのって。
 それにしても、18曲も演ったのに2時間ちょっとでライブが終わったのには
 今日のライブの内容が伺えるような気がするな。
 最後のWhole Lotta Love〜のメドレの時も寒いままだったし・・
 ECくらいは、その日のノリとかで選曲って出来ないのかな。
 いくらなんでもって感じするけど、そしてとどめのギターの弦切れ
 本当に今日はPer−cさんのボーカルが光ライブだったな。
 これからのPer−cさんに期待したいね。

勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。

面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page