名古屋E.L.L
1997年08月31日(日)
HOW MANY MORE LED ZEPPELIN(2nd)

SET LIST
jimmy&Robert IMMIGRANT SONG
HEARTBREAKER
ALL MY LOVE
IN THE EVNING
THE SONG REMAINS THE SAME
THE RAIN SONG
BRON−YR−AUR
FRIENDS
ACHILLES LAST STAND
MOBY DICK
KASHMIR
STAIR WAY TO HEAVEN
−EC 1−
THE OCEAN
WHOLE LOTTA LOVE〜BLACK DOG
−EC 2
WALTER’S WALK


以上全15曲、約2時間30分の熱いLIVEでした。

yenbanya
名古屋E.L.L隣の円盤屋
GOLDBUG・SHIGEO ROLLOVER等の
CD・カセットを売っていると聞いたけど、無かった。


 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 

johng
最近、凡造さんより面白い?john−gさん。
8弦BASSが手に入ると良いですね。

[中野(以下N)] いやはや、名古屋まで来た甲斐がありました。
 セットリスト的には、31日のほうが豪華だけど30日の方が、
 盛りあがったのかな?でも甲乙つけがたい。

[エビチリ(以下E)] そうだね、念願の見たこと無いギターの
 オンパレードだったよ。それだけで、もう満足だね。
 ’60年のレスポールからはじまって、Lacke Placid Blueの
 ストラト、Martin D−28と、本当に凄かったなぁ〜。

[N] なんか、スターウォーズに、出て来そうな名前ですね。
 イン・スルー・ジ・アウト・ドア特集とか、九州等で演ってるそうですが、
 聴くのは初めて。照明が、良いと思いました。

[E] ・・・・・。
 しかし、あのレスポールは本当に奇麗だね。新品同様って感じ。
 さすがに、あのギターを弓でしばく事はしないみたいだね。
 さて、中野君今日は何が聴けて良かった?

[N] そそそりゃあ、もちろん ACHILLES LAST STAND
 ですよ。8弦ベースが、手に入るまで演らないのかと思っていたのでアンケートの
 リクエストにも書いたことなかったんですよ。突然だったので、心の準備が・・・
 最近結構演奏していたみたいなのでもう演らないだろうなって
 半ばあきらめていたんです。
 JOHNーGさんが、残像を利用して4弦ベースを、8弦ベースに
 見せようとしていたのが印象的。(ベースを、振っていらっしゃった・・・)

[E] ACHILLESは良かったね。
 JOHNーGさんの前説も面白かったけど、やはり出だしのワウ踏みが良かったな〜。
 最近良く演ってるらしいね。でも、演りすぎると価値が薄れる気がするけど・・・
 関係ないか。

JIMY
JIMYさん。投げKISSしてる訳ではありません。
・・・・・。すみません。
[N]  BRON−YR−AURは、、Martin D−28
 を使用してスタジオテイクで・・・これがまたたまらん。
 ピックアップと言うのを2っ付けていたそうな。
 あとは、 MOBY DICKや、ECの
 WHOLE LOTTA LOVE〜BLACK DOGが印象に残ってます。
 テルミンかましてました。

[E] あぁ、あのMartin随分弦高が高く改良されていたね。
 凡造さん曰く、音を聴くだけで喉が渇くらしいからね。
 ピックアップのおかげかな、残響がキレイだったね。
 テルミンは、ちょっと調子が悪かったのかな?JIMYさん、
 叩いていた気がしたけど、気のせいかな?
 あと、レスポールでの KASHMIR。
 なんか、名古屋でKASHMIRを聴く時って、いつもレスポール
 なんだけど、名古屋の人は音の厚みあるKASHMIRが好きなのかな?

[N] おお。そんな疑問僕に、投かけられても困ります。
 それに名古屋以外でも、レスポールでKASHMIR演奏したみたいですよ。
 KASHMIRには、うるさいですねー。エビチリさん。

[E] KASHMIRには、本当にうるさいよ。(そんなんでも無いが)
 SET LIST的には昨日よりもやはりマニアックな感じの曲があるよね。
 でも、ライブ全体としては昨日の方が良かったかもね。
 しかし、今回は、念願の見たことないギターがいっぱい見れて嬉しかったね。
 それと、ACHILLESかな、やっぱり。
 まさか、今回聴けると思わなかったよ。
 あの、ワウ踏みサウンドは忘れられないね。
 次聴く時は、8弦BASSで演って欲しいね。

勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。

面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page