名古屋E.L.L
1997年08月30日(土)
HOW MANY MORE LED ZEPPELIN(1st)

SET LIST
image THE SONG REMAINS THE SAME
SICK AGAIN
OVER THE HILL & FAR AWAY
OUT ON THE TILES
SINCE I’VE BEEN LOVING YOU
FOUR STICKS
TANGERRINE
TEN YEARS GONE
THE BATTLE OF EVERMORE
DAZED & CONFUSED
WHAT IS & WHAT SHOULD NEVER BE
THE WANTON SONG
STAIR WAY TO HEAVEN
−EC 1−
John−g ソロ〜THANK YOU
WEARING & TEARING
−EC 2−
COMMUNICATION BREAKDOWN


以上全16曲、約2時間30分の熱いLIVEでした。

ell
名古屋E.L.L
大須観音駅から結構近い


 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 

bonzow
FOUR STICKSで大活躍。MCも冴えていました。

[中野(以下N)] エビチリさん。あの僕ハィウエイスターと、バーン
 の区別が、よくわからないいんですけど・・・。

[エビチリ(以下E)] うん・・・それも大事かもしれないけど、
 もっと大事な事もあるよね。そんな事より中野君は、ZEPの曲は
 覚えられたのかい?覚えてないだろ?
 さて、今回名古屋に行ったわけだけど。ライブはどうだった?

[N] ギターの、音とか出なくなってしまったりしてたけど
 すごく盛り上がっていた感じが、しました。
 OUT ON THE TILESは、ZEPは70年9月4日の、
 L・Aフォーラムで唯一演奏しているそうですが(全部凡造さんMC参考)
 CINNAMONのライブで聴いたのは、僕はじめてでした。
 短めの曲なのに4番目まで、歌詞がある事を知り勉強になりました。
 (70年9月4日L・Aフォーラムで演奏した時ロバート・プラントは、
 歌詞を1番を歌って2番を歌って4番を歌って
 また4番を歌ったそうな・・・)

[E] まぁ、ロバート・プラントは良く作詞しながら
 歌っているらしいからね・・・。でも今回、驚いたのは、JIMYさんの
 TANGERRINEでのミス・トーンっていうか、曲途中で演奏を
 辞めてしまった時かな〜。
 あんなJIMYさんを見たのは初めてだよ。ちょっと、驚いたなぁ。
 会場もちょっと引いたような雰囲気になってたし。

[N] きっと、JOHNーGさんだったら。うぉーJOHNーG
 てなったかもしれん。貴重な、名古屋での1ペイジでしたね。
 (いゃ、別にジミーペイジと掛けたわけでは・・)

[E] まぁ、JIMYさんじゃ突っ込めない雰囲気だよね。
 でも、FOUR STICKSの前の凡造さんのMCの時に結構ツボにはまって
 笑っていた気がしたけど・・・。

[N] あのバチが、当たると言うありがたいお話ですね。
 (ステック(バチ)を、各手に2本ずつ持つのでバチが当たる音がするんだって。)
 DAZED & CONFUSED何分くらい演ったんでしよう?
 長くは、感じなかったけれど、実は長かった?シバキまくってましたねJIMYさん。

Per-c
衣装もバッチリ!!でも、最近凡造さんに虐められてますね。

[E] そうだったね。その後、ギターの音が出なくなるというハプニングも
 面白かったなぁ。リア(多分)ピックアップからの音が全然出ていない時があったよ。
 (でも、JIMYさんは、フロントに切り替えてリフをガンガンに弾いていたので、
 THE WANTON SONGの時のリフは異常なほどクリアーというか大きい音だった)

[N] アンプと、ギター両方調子悪くなっちゃったんでしょうかね。
  いきなり、時間かせぎ?のメンバー紹介とか始まってましたね。

[E] そうだね。珍しいよね。そういえば、凡造さん、Per−cさんへの
 突っ込みが激しくなった気がするけど、Per−cさんもそれに負けなくなってきたね。

 今回は、笑いが止まらない感じのするライブだっったね。
 ギターなんかの器材も東京と変わらない物ばかりだったのはちょっと残念だったな。
 まぁ、オープニングがTHE SONG REMAINS THE SAMEと、
 最近では珍しい曲からのスタートだったし、SET LIST的にはとても
 美味しかったね。欲を言えば、もっといろんなギターが見たかったな。

 あとは、名古屋系ネタのMCが多いって事かな。凡造さんのMCも名古屋弁ってのが
 東京と違うね。ノリも良かったし結構盛り上がったし、明日も、楽しみだね。
 

勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。

面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!




←Back Index Page