歳末ツェッペリン祭り  

'96/12/30 至E.L.L
live live live
 ホワイトドラゴンスーツを着ている、JIMYさんしか見たことの無い
私(中野)は、黒いスーツを見て大喜び!!

 マカロニほうれん壮(漫画・鴨川つばめ)の「トシちゃん」
ならば「トシちゃん感激!!」っと言ったことでしょう。

 JIMYさんは、とってもスレンダーでスタイルの良いお方です。
(JIMYさんの太モモは、細モモだ)
 もちろん、衣装には模様がついていましたが、絵に描けなかった
ので、黒く塗り潰してしまいました。
似顔絵似てなくても許してね。

SET LIST
Rock & Roll
Celebration Day
The Rover
In My Time Of Dying
Since I've Been Loving You
Dancing Day's
The Wanton Song

live
live No Quarter
Bron-Yr-Aur
Bron-Y-Aur Stomp
How Many More Times
KASHIMIR
Stair Way To Heaven

-- EC --
John-G ソロ
Thank You
-- EC --
The Ocean
Wearing & Tearing
-- EC --
Communication Breakdown

live


以上18曲、約2時間30分の熱いLIVEでした。
東京から約6時間かけて見に行った甲斐がありました。
'96年をZEP三昧でしめられて、本当に幸せでした。


 中野&エビチリの勝手に「CINNAMON」トーク 
[エビチリ(以下E)] 中野君、E.L.LでのCINNAMONはどうだった?

[中野(以下中)] CINNAMONは良かったんですけど、・・・・トイレが

[E] うーん、確かにトイレは・・・・、

[中] それは、おいといて。
The Rover、The Wanton Song、Bron-Yr-Aurが聞けて嬉しかったです。

[E] 中野君は、これで3回目(CINNAMONを見るのが)だけど、LIVE内容は全て
中級編という、マニアックなものだけど、初めて見たときはどう思った?

[中] えーと、初めて見たのは'96年の7月だったんですけど、曲とか3曲ぐらい
しか知らなくて横でエビチリさんが解説をしてくれて、例えば「幻惑されて」
を聞くときの心得とか・・・・

[E] どうゆうもの?

[中] 「これからは、JIMYさんの一人舞台だから、決してトイレになぞ行っては
いけないよ。」って・・・・でも、後ろの席の背広のお兄さんが、ここぞとばかりに
トイレに行ってしまって、注意しなくていいのかなー?って。

[E] いいんだよ注意しなくて。

[中] それと、

[E] それと?(まだあるのか!!)

[中] 純粋な僕は、凡造さんのMCを本当の事だと思い、真剣にうなづきながら聞いて
いました例えば、歌詞を見ながら歌うから「歌詞見ーる」だとか、松ヤニのせいで
弦が腐るので「弦は腐れて」とか、それはそうと、エビチリさんはどうでした?

[E] うーん、もっといろんなギターが見れるのか
と期待してたんだけど、今回はあんまり見れなかったね。
でも、John-gさんが大活躍していて、東京と違うなーっと、思ったよ。

[中] John-gさんコールが凄かったっスよね

[E] そういえば、「KASHIMIR」をレスポールで演ったのは
ちょっと意外だったなー。やっぱり、パンダギターで演ってほしかったな。
あと、見に来てる人達が東京と違って、なんというか・・・・

[中] 凡造さん風に言うなら、「元ヤング」の方が多かったですね。
それにしても、JIMYさんはカッコイイなー。憧れちゃう。

[E] そうだね。でも、ちょっと疲れていたみたい。
やっぱり、JIMYさんの「ノリ」でLIVEが決まる気がするな。
それはそうと、中野君次の日の「おはようライブショウ」はどうだった?

[中] 結構、いろんなバンドが見れて楽しかったです。
「THE GOLD BUG」というバンドが気に入りました。
エビチリさん、なんか気に入ったバンドありました?

[E] そうだね、「THE GOLD BUG」も良かったけど、「シゲオロールオーバ」や
「ラスティックローダー」が気に入ったね。今度、東京に来たら見に行きたいね。
中野君、E.L.Lで良く寝てたね。

[中] 寝る子は育つって言うじゃないですか。
どこででも、寝れることが判明しましたよ。
また、名古屋行きましょうね。

[E] そうだね、いろいろあったげど、楽しかったしね。
また、今年の年末を名古屋で「CINNAMON」見て過ごしたいね。

勝手にいろいろ書きましたが、関係者の皆さん気に障ったらごめんなさい。


bonzow per-c jimy john-g
bonzow per-c jimy john-g
面白いと思った人は下のボタンをPUSH!!


←Back Index Page