くだらな日記(2009年7月)


最新日記へ


7月31日(金)
 「石原豪人 『エロス』と『怪奇』を描いたイラストレーター」(河出書房新社)を見る。猪木対フレッドブラッシーの対決がベッドシーンにしか見えないところがすごいなあ。


7月29日(水)
 ドクター中松が幸福実現党から立候補&特別代表就任、しかも選挙戦は事実上ドクターに丸投げ状態らしい。あぜん……。
 岡田監督よりダメな監督はいないと思っていたら真弓がいた、オウム真理党よりばかばかしい泡沫政党はないと思っていたら幸福実現党があった、いや今年は人間の能力の限界のなさについて思い知らされる年です。主に下方向にですけど。


7月27日(月)
 家でもモバギとかポメラとか使った方がいいのかもしれん。
 パソコンってのは壮大な遊び場で、駄文を書く優先順位なんかあっという間に最下位に落ちてしまう。
 パソコン立ち上げたら、まず2ちゃんねる開いて、シグルイのガイドラインとかやる大矢スレとか幸福実現党スレとかDQ9アンチスレとか見ているうちに1時間は経ってしまう。それからみくしを開いて、他人の日記を読んで、ニュースから駄洒落を脂汗垂らしながら考えるともう2時間。その合間に市議ブログ読んだりアマゾンで古本検索したりしているうちに3時間。とっくに寝る時間です。
 もうモバイルギアしかない。


7月25日(土)
「さあ侍ハードラー為末、最初のハードルを跳び越えた! しかしハードル薙ぎ倒し野郎、アメリカのジョンソンが先を行く!」
「そういうの、今回からやめることになりましたから」
「えーっ」
「変なキャッチコピーは使わないようにって警告されたんですよ」
「わかりました。さあ為末、ハードルを妖精がピンの頭で踊るがごとく軽やかに飛び越えてゆく! いっぽうジョンソン、竹中組を襲撃するショベルカーのごとくハードルを親の敵のようになぎ倒してゆく! まさにリミッターの壊れた重戦車!」
「いや、そういうのもやめてください」
「……ゲストのマー君と坂本選手は、同級生なんですよね」
「そうやって話を実況からそらさないでください」


7月20日(月)
 アマゾンで本を注文するとき、1500円以上なら送料無料になる。その金額にちょっと足りないとき、ついでに頼む補充要員に、最近秋田書店の大全科シリーズを使っている。
 おとついはそれで「恐怖の大予言大全科」(おきたかし)が届いた。これは面白かった。予言がぜんぶ外れているところが。
 1987年の本なのでやむを得ないとはいえ、巻頭カラーで大々的に紹介している「21世紀直前の恐怖の予言」というのがぜんぶ外れている。
・1995年までに太平洋に面した大陸のひとつが大津波に襲われ海没する(ニュージーランドの調査技師:ウィリー・スペルンジ)
・1995年ごろ大都市がすっぽり落下するほどの大規模な陥没がおきる(フランスの元小学校校長:ジャン・ティボー)
・オゾン層の減少により人類に皮膚ガンが多発する(アメリカの南極調査団団長:スーザン・ソロモン)
・1996年に巨大隕石が地球と衝突し、人類の3分の2は死ぬ(カナダの山小屋経営者:ジャン・デシュマン)
・1998年の夏、太陽が青く光る。それをきっかけに第3次世界大戦が起き、人類はもちろん動植物も死に絶える(ノルウェーの神父:グルベリ)
・1999年、太陽系の惑星が十字架状に並ぶグランドクロスによって地球に大異変が起きる(多くの科学者)
・1996年の春までに、アジアの小国でUFOと宇宙人のことが解明され、宇宙人から高度な文明を教えてもらう(アメリカの自動車セールスマン:マイク・ランカスター)
・1996年、宇宙に10万人規模の居住施設が建設される(イタリアの修道女:マリーア・ベッカリーア)
・1997年初め、地底に大帝国を築いた地底人が、地上人を指導するために現れる(インドの職業不詳:バージー・チャグラ)
・1997年に数十万人単位の海底都市が建設される(オランダの神父:フラーフ)
・1997年にネス湖をはじめ各地で巨大怪獣が出現する(イギリスのカメラマン:トーマス・ブース)
・1999年春、アメリカ東部の大学で冷凍睡眠技法が開発され、何百年でも先まで生きていられるようになる(アメリカの元銀行家:キース・レナード)
・1999年1月までに、西ドイツで脳以外は人工の超人サイボーグが開発される(西ドイツの画家:ロベルト・グラナッハ)
 西ドイツのグラナッハさんは、そんなことより、自分の国がどうなるか予言した方がよかったと思うのだが。

 (こくまろみるく正式開店決定)きたか。

 め……めにぅ……


7月15日(水)
 衆議院解散のあおりで、児童ポルノ規制法改正案は廃案となったそうです。
 とりあえず、「ロリコン大全集」と「ヴィクトリア朝のアリスたち」は、まだ所持していても逮捕されないですむようです。
 つーか所持してたら逮捕って、北朝鮮でハリウッド映画のビデオ持ってたら収容所送りって法律だね、まるで。


7月11日(土)
 なんかモテモテ雑文アンソロジーを作ってみたくなりました。
 「森で屁をこく」「エレメンタルノート」の他に、どこか書いていたかなあ。
 雑文以外でもアンソロジー作ってみたいですね。
 漫画は、ながいけん「神聖モテモテ王国」加藤芳郎「モテモテおじさん」は基本線として押さえるとして、田丸浩史「ラブやん」や東海林さだおの短編「ああ無精」「嘔吐」も入れてみたい。他にはないかな。
 音楽は電気グルーヴ「21世紀もモテたくて」の他にいいのはないでしょうか。
 文学では「源氏物語」「伊勢物語」やオウィディウス「恋愛教本」にはじまり、「金瓶梅」、井原西鶴「好色一代男」、スタンダール「恋愛論」、モリエール「ドン・ジュアン」、「カザノヴァ自伝」、里見ク「多情仏心」など多士済々ですな。

 今日はドラゴンクエスト9の発売日。4からは発売日購入していましたが、今回は見送ることにしました。自分自身がDSと相性悪い(クリアできたゲームがない)のと、前評判の悪さから、こら来月には千円台で中古ショップにあふれかえるなと思いましたので。攻略日記が書けないのは残念ですが、どうせマリベルみたいな魅力的なキャラは金輪際出てこないだろうな。


7月5日(日)
 なにもかもがこわれはじめる。
 おとついからせんたくきがこわれてだっすいができていません
 きょおれいぞうこのたながこわれてくすりとかさかなのえさでゆかがあふれかえり
まbr>


7月4日(土)
 モテについて研究するなら「モテモテの人」
 己の信念である

 己のモテ周期は79歳から79歳1ナノセカンドの間
 そう分かっていた

 危うい 未熟な自己都合退職はそれゆえに危うい
 3ヶ月は雇用保険金が給付されぬのだ
 あれは辛い 生活ができぬのだ


7月1日(水)
「モテたいモテたいとがっつく姿勢の人はモテない。モテてもモテなくても、どっちでもいいや、という人は逆にモテる」という話をよく聞きますが、私の体験ではどっちでもいいと思っていてもモテません。ちなみにアベミハの阿部って「くそみそテクニック」の阿部さんのことだと思ってました。「やらないか」の人ね。最近の婦女子はなんでもありになって、そっちでも何でもありなのかと思ってました。
 結論。モテない奴は死ぬまでモテない。おまけに死ぬまで勘違いを続ける。

 佐川急便で課長代理に罵倒され虐められぬいた係長が自殺。2ヶ月半、よく頑張ったね。俺なら1週間もたんな。自殺しちゃいけないなんて、誰にも言わせない。


最新日記へ