Menuへこのコーナーの目次へ

no.87 今さらですが12月の出来事を・・・

12月2日 鷲宮ウィンドの芋煮会。昨年に引き続いての2回目。午前中の練習後、そばの駐車場でコンロと鍋を持参して実施しました。芋煮と、なぜかキムチ鍋、焼そば、お好み焼き。お陰様で、天気はバッチリでした。

12月15日 町内の自治会主催のクリスマス会で鷲宮ウィンドの招待演奏。メンバー全員が揃わないので、サックスアンサンブルで3曲「となりのトトロ」「フェア−&ウォーマー」「天国と地獄(一部)」と吹奏楽小編成で4曲「クリスマスメドレー(鷲スカ風)」「明日があるさ」「いつも何度でも」「スターダスト」を演奏しました。『また来年も』と、ステージ上で頼まれてしまいました。

12月16日 J-SAXER QUARTETが今年も桜が丘幼稚園のクリスマスコンサートに出演。「I got rhythm」「Deep river」「クリスマスメドレー」「スラブ舞曲」などの演奏のほかに、「いぬのおまわりさん〜アイアイ〜とっとこハム太郎メドレー」で子供たちと一緒に歌うなど、楽しいひとときを過ごしました。

12月22日 J-SAXER QUARTETが2週続けての演奏。今度は、与野大戸児童センターのクリスマス・ミニ・コンサートに出演。「いつも何度でも」「ベストフレンズ」「クリスマスメドレー」などを演奏しました。センター職員の司会は絶妙で、曲間に手遊びなどを披露してくれるなど、子供たちを飽きさせない、惹き付ける技はすばらしかった。

12月25日 長男に引き続き、妻が風邪でダウン。子供たちの食事の用意や買い物、後片付け、洗濯・・・。働いている女性のみなさんの大変さを身を持って体験しました。

12月30日 年賀状をようやく書き終え投函。これでひと安心。

12月31日 掃除もそこそこに家族みんなで郷里へ帰省。ようやく、正月を迎えることが出来ます。
 

2002/01/25

Menuへ