Menuへこのコーナーの目次へ

6月18日 記念コンサート(1)
団員メッセージ

 6月18日(日)午後2時、鷲宮ウィンドアンサンブル創立10周年記念コンサートが行われました。会場は鷲宮町西コミュニティセンター。鷲宮町教育委員会が後援。
 プログラムは、これまでの10年間を振り返るために、団員の人気投票を経て、創立当初の吹奏楽編成でデビューした頃の作品から昨年の定演で演奏した作品までを並べました。ちなみに、当日演奏されたプログラムは次の通りです。

オープニング曲
 「ディズニー・メドレー2より 佐橋俊彦編曲」

第1部
 「シンコペイテッド・クロック/L.アンダーソン」(吹奏楽編成になった頃の曲)
 「秋空に/上岡洋一」(第1回定期演奏会より)
 「A列車でいこう/B.ストレイホーン」(第2回定演より)
 「日本民謡メドレー/岩井直溥編曲」(第3回定演より)
 「キャンディード組曲よりI・V/L.バーンスタイン」(第4回定演より)

第2部
 「スター・ダスト/H.カーマイケル」(第5回定演より。solo a-sax 横田幸重)
 「もののけ姫メドレー/久石 譲」(第6回定演より)
 「オーメンズ・オブ・ラブ/和泉宏隆」(第7回定演より)

アンコール曲
 「Feels So Good/マンジョーネ」(solo flugelhorn 荻野 敦)
 「Lonely Street/ネスティコ」(solo a-sax 江川善裕)

 今回のプログラム冊子には、これらの演奏プログラムと演奏者名の他に、はじめての試みとして団員メッセージが載せられました。身内受けの部分もありますが、一気にご紹介します。担当者いわく「どの方のも、とってもマジメな意見で、あらためて、(鷲宮)ウィンドは品行方正な紳士、淑女の集まり(?)なんだ…と思っています」だそうです。
 それでは、演奏が始まる前や休憩時間の、あの手持ちぶたさの時にプログラムを見る感じで、私たちのメッセージをどうぞご堪能ください。
 なお、私以外の名前はイニシャルでお送りします。


MR(fl) 入団してまだ1年足らずの私です。課題はいろいろありますが、鷲宮ウィンドの独特 の雰囲気が気にいってるので、これからもがんばります。

KY(Cl) 私は鷲宮ウインドに入団して9年になります。この間いろんな人と出会い、音楽を楽しんできました。そんな楽しみがある音楽を、私はこれからも続けていこうと思います。

WD(Cl) 私も入団して今年で7年目になりますが、今回実行委員長という立場になろうとは思いもしませんでした。慣れない仕事のため団員に助けられながら、何とか頑張ってこられました。

HE(Cl) 入団して一年半。ウインドは、年令も職業も様々なので、最初はどうなるかと思っていました。でも 今では、いろいろな人の意見が聞けて、とても楽しくやっています。

SS(Cl) 通うの大変だけど今後も細く長く続けていきたいです。遅刻は多めに見て〜(^^;)

KM(Sax) いつのまにか入団してもう9年。これからも楽しく続けていきたいです。

OI(Sax) 気がついたら大きいサックス(バリトンサックス)を主に吹くようになっていました。10年前にもそんなことがあったような…。これも運命?

YY(Sax) 社会人になってから鷲宮ウインドに入団して丸6年。これからも続けていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

YM(Sax) 現在は休団中。復帰する日を励みに、今は建築士を目指して勉強中です。鷲宮ウインドの気持ちのよい方々との演奏はとても楽しく、ずっと続けて行きたいと思います。

SY(Sax) 新団員です!初心者です!こんな私がステージに立って良いのだろうか!?とにかく、頑張ります!! よろしくお願いします。

NA(Sax) 先月入ったばかりの新人のブッチです。2年間という短いおつきあいですが、なにとぞよろしくおねがいします。 by ブッチ

OA(Tp) 入団して早いもので7年目になりました。今年は新しい人も入ってくれてうれしい限りです。

TM(Tp) 10周年記念、おめでとうございます。今後のご発展を祈ります。団員としてガンバッていきたいと思います。

IS(Tp) 1児の母になりました。E川(だんな)氏はHrとTpの子だからFlh!?とのたまっておられましたが…乞 うご期待。

KM(Tp)  今年から社会人となり、高校生の時やっていたトランペットをやる機会がなくなってしまったので、6月から入団しました。10周年記念を共に迎えられたのをうれしく思います。

MK(Hrn) Hrです。ちょっと今は訳あって休団中ですが、みんな頑張れ!

IT(Hrn) 鷲宮ウインド10周年。私は誕生30周年。あと70年はがんばります。

SK(Hrn) 越谷から鷲宮に越してきて8年目。当初はここで楽器を吹くこともないかな、と思っていましたが、2年目に鷲宮ウインドの存在を知りました。以降、練習不十分ながら、若い団員の方に助けられ何とか続けることが出来てます。

NM(Tb) 神奈川県で吹奏楽活動をしていた私は、鷲宮ウインドに6年前に入団しました。今回は、10周年と言うことで、これからも鷲宮ウインドの発展の為に少しでも力になり、頑張りたいと思っています。

KS(Tb)&KN(Cl) 10周年おめでとうございます。私たちの結婚披露宴の時、素敵な演奏で祝っていただき、ありがとうございました。これからも多くの人の人生を彩る鷲宮ウインドでありますよう・・・。

NK(Tb) 入団1年未満 にして記念コンサートに参加出来る事 喜ばしく思います。3年間の限定入団でも快諾を得て皆に感謝しております。都内から通っています。宜しくお願いします。

NT(Eup) 創立当時は、高校の制服で通っていたことを思い出します。10年ってあっという間ですね。でも楽器の腕前はやっぱりいまでもイマイチです。悲しい…。

EN(CB) 鷲宮ウインドを結成した時には、うちにはまだ子供がいなかった。なんせ新婚でしたから!それが、今では2人の子供達はもう小学生。わが子は成長した、さて、わたしは?まだまだこれから!

CT(CB) 新しく入った団員ですが、これから頑張って行きたいと思います。

NY(Per) 先月、NTと結婚しました。新婚ホヤホヤです。鷲宮町民だった私も先月引っ越してしまいました。片道570円は厳しいです・・・。

KK(Per) 6月に入団してまだ間もないですが、10周年をむかえられとても驚きました。これからも鷲宮ウインドのすばらしい成長を見ていきたいと思います。

KY(Per) 私は第5回定演まで参加しており、今回久し振りに演奏するので緊張しています。

MM(Per) 私が入団したのが17歳(約9年前)で、そう考えると随分昔の事のように思います。今回の10周年コンサートは、自分にとっても節目なので頑張ります。

NT(Per) ウインドに参加してから激動の人生。仕事も変わったし、電話もASTEL → J-Phone → cdmaOneに。結婚もした。三十路突入。今は振り出しに戻り助っ人。

江川(Cond & Sax) 当初5名でスタートした鷲宮ウィンドも、ある時期には30名を越えたこともありました。それよりも今年のウィンドは、全体のサウンドが大きく変わりました。さらに、自分たちの表現の幅を広げようとしています。10年の歳月は、私たちを確実に成長させてくれました。こんな私たちに今後とも末永くお付き合いください。

今日は、とりあえずここまで。報告はさらに続く!

Menuへ