Menuへ大発見コーナー目次へ

3月24日 111番目・222番目の訪問者

 今年の2月にホームページを開設してから、早くも222番目の方をお迎えすることになりました。100人目のラッキーな方は、鷲宮ウィンドのHさん(ある団員のお話にも登場)。次は誰かなと思っていました(ここでは関係者を想像しています)。
 ところがです、なんと111番目の方は、はじめて訪問してくれたという、娘さんがサックスを吹き、ご自身もフルートを吹くという方でした。最初、届いたメールを開く時はドキドキ状態で、どう返事を書いていいやら一晩悩んだほどです。
 そうこうしているうちに、カウンターが「222」に近づき、今度はどんな方が訪れてくれるのだろうと、期待と不安の中に私はいました。何人目かを確認するために自分でも見るのですが、実は221番目になり、あやうく222番目の訪問者になってしまうところでした。
 そして、その翌日です。なんと言うことでしょう、111番目と同じ方が再び222番目の訪問者になってくれたのです。この方は「代わり映えしなくて申し訳ないのですが・・・」とのメールでしたが、とんでもありません。私は、何かうれしい気分になりました。この方に、111番目のとき冗談で「宝くじなんかを買ってみてください」なんて言ったのですが、本当に買っていただきたいものですね。もし当たったら、鷲宮ウィンドに楽器を寄付してもらって・・・。
 まあ、それはないでしょうが、本当にいいことがありますよう心から願っています。