Menuへ大発見コーナー目次へ

Vandoren社の自信作「オプティマム」

2月17日 ある団員のお話

 鷲宮ウィンドのメンバーのHさん、昨年入団しクラリネットを吹いています。先日も「シルバーのオプティマムのリガチャーを買ったの!」と大喜び。「あと必要なのは私の技術だけ」と自分で笑っていました。実は、その彼女が日芸の音楽教育学科の卒業生だったことを知りました。音楽に取り組む姿勢がほかの団員とは「ちょっと違うぞ!」と思っていたので大納得です。

 日芸とは日本大学芸術学部のことです。ちょっとローカルな話ですが、西武池袋線江古田駅から徒歩数分にある、有名女優をも輩出している大学です。え?彼女が女優かって?いいえ、彼女は音楽教育学科を卒業している鷲宮ウィンドのメンバーです。