トイレットペーパーの絵

↓好きなきのこ  好きなトイレ→ 洋式 和式
えのき 12 7 19
まいたけ 26 5 31
マッシュルーム 17 8 25
まつたけ 8 6 14
しめじ 26 12 38
しいたけ 27 11 38
きのこ未回答 1 1 2
117 50 167

トイレアンケート発表

アンケート期間
平成8年11月11日〜11月24日
有効回答数
167
質問内容
すきなトイレは?
〜洋式・和式からひとつ選択

すきなきのこは?
〜えのき・まいたけ・マッシュルーム・まつたけ・しめじ・しいたけからひとつ選択



Q1 好きな便器は?

洋式70%,和式30% 洋式が圧倒的な強さを発揮。

人の尻と間接的にもくっつきたくないという理由から、和式の人気が高いと思われたが、 足の痛さにはかなわなかったか。

それともみんな便座除菌シートを持ち歩いているのか。でも、駅の洋式トイレに入って、便座から人のぬくもりを感じるのに 耐えられるのか。



Q2 好きなきのこは?

僕と同じようにみんなしいたけが好きかと思ったら、しめじとまいたけが大健闘。

いっぽう、まつたけの人気がない。季節限定だからか、それとも3年に1回ぐらいしか食べないからか。(僕はそうです)

まつたけは言うほど美味しくないという話はよく聞く。でもお茶漬けのおまけのお吸い物(まつたけ風味)は美味しい。

僕が2番目に好きなえのきも人気なし。やっぱり歯の間に挟まるからか。マッシュルームはあんまり食べるチャンスがないせいかイマイチ。カレーマルシェに入ってるぐらいだもんな。



総評

東京トイレマップを見てくれている人に限っては、洋式便器としいたけ、しめじ、まいたけを好むの人が典型的。

洋式、和式で分けて考えると、以下の特徴があげられる。






コメント

「なぜきのこ?」というメールをいただきました。それは僕がきのこ好きだからです。
また、会社の同僚Tさんからは「なんでなめこがないんだ!」と言われました。忘れてたからです。でも、そんなことで怒るなよ。

トイレに関しては、やはり洋式が人気でした。人の尻と間接キッスはいやだ、とか思いながらも、びちょびちょに汚れた和式便器にしゃがむのはやっぱ嫌なもんです。僕も洋式の方が好きです。

こんなにグラフを書いたりしたのは、仕事でもしたことがありません。こんな無意味なアンケートをとって集計するのはとても 楽しいです。しばらくしたら別のアンケートを取ってみたいと思います。

でも、お使いのブラウザは?とか、通信速度は?とかそんなアンケートは取る気がありません。
アンケートについて何か意見があったらメールでもください。


ホームページに戻る