都営新宿線 新宿

場所:JRに乗り換える大きな改札の横

総合評価 ★★★
清潔さ ★★
広さ ★★★
混雑度 ★★★
あり
車椅子用 なし

(★5個が満点)


ここのトイレは暗い。

闇の中にしゃがんでるような感じです。

朝からこんな暗いトイレに入っていると、今、会社に行く途中なのか、帰る途中なのかが一瞬分からなくなります。「もしかして、高校に行く途中だっけか?」なんて思ったりもします。(実際には僕は8年前に高校を卒業している)

トイレは紙があって、ちょっと湿気が多い感じで、むっとします。臭くはなかったな。


落書き

「これは決してイタズラ書きではありません」という断りといっしょに書いてあった。

神田のある古本屋には、買い値が安くて、売り値が高いから、いかないようにしよう、とのこと。

でも、それは商売の基本かもしれない。

うーんと安く仕入れて、ちょっと安く売る。



ホームページに戻る