INAXギャラリー XSITEHILL

場所:赤坂アークヒルズ
総合評価★★★★★
清潔さ★★★★★
広さ★★★★★
混雑度★★★★★(すいてた)
あり
車椅子用不明
(★5個が満点)

ここはINAXのショウルームというよりギャラリーです。赤坂アークヒルズにあります。
陶器とか土とか煉瓦とか環境デザインって感じのかなり洒落た場所です(ほんと)。

それだけあってトイレ・便器もカッコイイです。
カッコイイ(ナントカという建築家デザイン、とか)飲み屋でもこんなカッチョいい便器は見たことがない。

↑鏡の前にペーパタオルがたくさん

洗面台も統一したデザインでカッコイイ。

しかも、洗面台においてある水せっけんが、とてもいいにおい。
なんか、ときめくにおいです。

キレイなトイレでも、石けんが粘土みたいな臭いの緑のやつだと萎えるよね。


値段

ちなみにこのカッコイイ便器は448,000円。便器の横に値札が貼ってありました。

洗面台は186,000円。

僕が約3ヶ月働くと、この便器と洗面台を手に入れることができます。3ヶ月間飲まず食わずで生きていればの話ですが。

妻の話によると、女性用トイレには値段は貼ってなかったそうです。


夜景

ショウルームからはこんな夜景を見ることができます。

実際にデートと思われるアベックもいました。インターネットにつながってるパソコンがおいてあったので、東京トイレマップをブックマークに入れておきました。


ホームページに戻る