京成線 江戸川駅

場所:改札の入って右
総合評価★★
清潔さ★★
広さ
混雑度★★★
あり
車椅子用なし
(★5個が満点)

東京と千葉の境界の京成線の駅が江戸川です。

京成線には、信じられないようなレトロで(ぼろくて)懐かしい(貧乏くさい)駅がまだ存在します。

江戸川もそのひとつです。トイレは小便臭く、せまい。でも紙はある。
たまに行くとおもしろいけど、住んでる人はたまんないかな。


ショック!これが江戸川の水上バス

江戸川の河原から水上バスが出ているということで、見に行きました。

しかし、そこにあったのは定員12名のボート。浅草や日の出桟橋から出てるのとは違います。

これじゃボートピープルだぜ。おまけに名前はサンタマルタ号(とかそんな名前)。篠崎のポニー牧場(これもなんなんだ)まで500円。

ホームページに戻る