延岡駅

場所:改札の右の離れたところ
総合評価★★★
清潔さ★★
広さ★★★
混雑度★★★★(すいてた)
なし
車椅子用なし
(★5個が満点)

延岡とは宮崎県にある街です。電車は単線で、1時間に1本しかない。というような街です。
旭化成の工場があって、宗兄弟や谷口選手が走っているそうです。

トイレは比較的きれいで、広くてがらんとしています。でも、フックがないので、着ていたコートを抱えながら用を足さなければなりません。紙はなし。

トイレのタンクの上には木製のカバーがしてあって、手を洗うところが見えないようになっていました。
木製カバーの横には「どうやって手を洗うんだ」という落書きがありました。

でも、個室の外にはちゃんと手を洗うところがあります。外で手を洗えばいいわけだ。


落書き

クリックすると大きくなります。

延岡の駅にもこんな落書きがありました。こんな落書きは東京だけかと思ったら、ちゃんと地方にもありました。

なんとなく地方のほうがこの手の話は多いような気がするなぁ。なんとなくだけど。


ホームページに戻る