北戸田

場所:ホーム改札に向かって左

総合評価 ★★
清潔さ ★★
広さ ★★★
混雑度 ★★★
なし
車椅子用 なし

(★5個が満点)


赤羽以北の埼京線の駅は天井が高くて通路が広いです。でも明るくない。なんかグレー。

トイレは暗いですが、匂いもこもっていなくていいと思います。昔はもっと汚かったような気がします。


落書き

メタル好きはすぐに好きなバンドのロゴを書く。

あなたのクラスにも、机にAC/DC(真ん中は稲妻)とか、
マイケルシェンカーグループ(MとSとGが重なっている)のロゴを彫ってる奴がいたでしょう。

15年前、机にMETALLICAと彫った中学生は日本に推定1万人はいたと思う。


北戸田でのトラウマ

▲グレーな北戸田の街
むかし、埼京線で大学に通っていたとき、トイレに行きたくなって北戸田で降りたことがあります。

駅のトイレには紙がないし、駅前の公衆トイレにはハエがブンブン飛んでて入れたもんじゃありませんでした。

埼京線から見えるジャスコにダッシュしはじめました。必死で走るあまり工場からでてきたでかいトラックにちょっと轢かれそうになりました。(北戸田の周辺は工場が多い)

もし、ここで僕が轢かれて死んでしまったりしたら、「なんで彼は北戸田にいたんだろう」ということになるだろうと思いながら、ジャスコに走りました。


ホームページに戻る