本所吾妻橋の落書き

壁一面の落書き
叫ぶうんこの会(かってに命名)作

トイレに入ってびっくり。壁一面に落書き。絵は全くなく、魂の叫び系の文字落書き。
ちょっと詩人はいってますね。
本所吾妻橋のランボー。(スタローンの映画じゃなくて、詩人のほう)



まずは壁いちばん上にあったセリフ。これがテーマか。



毎日外に出るよ、外に出るよ。

「外に出す」ではない。外に出るのだ。


連呼の2部作。
この作者は言葉を繰り返して韻を踏もうとしているようです。踏もうとしているようです。
マネしてみました。してみました。

オカネのこだ。

お金の子だ。という意味か、と詮索する気力も失うこの脱力感。
そして、うれしいヨ。


ドアの脇に書いてあった。
写真は切れちゃってるけどこう書いてあった。
行きていこう自分が!
一発で赤坊生まれていこう自分が!!
赤坊って言っても荷物を運んでくれる人のことじゃないです。
赤ん坊のことみたい。


いつになったら
ほしくならないか
ほしくならないか
これはいい。と不覚にもちょっと思った。
トイレの落書きなのに。

ホームページに戻る
本所吾妻橋に戻る