< Vol.6 >

富士山は先週に続き好天に恵まれ、
これでもかって言うくらいにまたM31とM42を撮ってしまいました
今回は安易に明るい星をガイド星に選んだために
星像が流れてしまった画像もあります
撮影データは画像中に記載してあります
やはり縮小すると画像が甘くなりますがご勘弁を

NGC6992−5

網状星雲は90分程でもこのくらいですかね? <81kB>

二重星団

NGC884/869の二重星団です。宝石箱ひっくり返したようで
とても綺麗です <68kB>

M31

今週も撮ってしまいました。撮影スペックも前回と同一 <82kB>

IC434

この馬頭星雲もなかなかくっきり写らないですね <23kB>

M42

今週も薄明直前でしたが、55分の露光でこれだけ写った。
対象が明るいので良く写ります <30kB>


TOPページに戻る  INDEXに戻る