達成日予想の傾向と対策

10月18日までの状況

10月5日にプレゼント企画を発表して2週間が過ぎました。
これまでの状況をお知らせします。

18日までの有効応募者は252人となっています。
特に13日だけで93名の応募が来ています
12日に懸賞関係のホームページに登録してから急増しています。
改めて懸賞マニアの多さに驚いています。

これまでに懸賞目当ての人のアクセス数は応募者の2倍、500件と推定されます。
13日には266件に達して、下水道サロンの最高アクセス数を更新しました。
懸賞応募のためのアクセスは一段落してきましたが、様子を見に来る人も多いようで、1日のアクセス数がやや増加しています。
懸賞応募者による急増と平常時のアクセス数増加により、10000件達成は11月中となりそうな状況です。

達成日予想は、10月13日から来年1月30日まで幅広く分布していますが、11月30日の20名を最高に11月下旬から12月上旬としている方が多くなっています。

これから応募する人でトップ賞を狙うのであれば、1月以降の大穴を狙うしかありません。
テレホンカードでもいいから景品がほしいという方も12月下旬以降を狙わないと自力で景品を獲得できません。
大本命の11月下旬から12月上旬の場合は、10月20日に申込んで仮に達成日を的中させても20位以内には入れません。
こうなれば、既に申込んだ人が二度目の応募をすることを祈りましょう。



10月5日の予想

9月末までの下水道サロンの月別のアクセス数と累計アクセス数を示したのが下図です。
順調に訪問者が増加していて、最近は1日平均約35人の訪問があることになります。



9月末現在の予想

開設から9月末までの1日平均アクセス数(29.7件/日)からは、達成日が12月22日となります。
9月の実績(34.9件/日)からは12月10日が予想されます。
下水道という特殊な分野がテーマのため、今後、アクセスが急増することはないでしょうが、プレゼント目当ての人とリンクによる下水道関係者以外の訪問者が増加することを期待して、スイスイは12月2日を予想します。


プレゼント申込みへ