写真をクリックすると大きく表示されます(640×480ピクセル、約25〜60KBほどのサイズです)。


2003/06/21(土) 梅雨も中休み(?)の
好天に恵まれたのはいいけどカナリ暑かった
幹事期イベント、東京輔仁会総会・懇親会2003(半蔵門 ダイヤモンドホテル)
そして東京同期会2003(半蔵門 食彩亭〜あちこち)

16:51 お手伝い組みは15:30集合で、名札の準備やら配布物封筒詰めやら、加藤・勝木持参のポスター掲示やらでけっこうドタバタ。 16:51 受付開始は16:30からで、だんだん来場者が増えてきたところ。 16:53 やはり受付は女性の方がいいようですねぇ。
16:53 ちょっと字が小さかったかなぁ。あんなの書くんだったら筆ペンじゃなくてもっとでっかい筆持ってけばよかった……それより練習しとかにゃいかんかったか。 16:54 受付の任務ももうすぐ終了かと思ったがこの時点で30名ほどが未来場。 17:00 予定開始時刻ですがまだ総会始まってません。
17:02 このあと10分ほどして開会宣言。 17:21 開会挨拶の途中なんですが……。在学中の朝礼なんかでも校長訓辞とか聞いてなかったんだろうなぁ、この二人。いまじゃ機長と弁護士ですぜ。 17:21 そろそろ受付は撤収。この後しばらくサイトウさんは一人で受付を死守してくれてました<m(__)m>。
17:53 明治記念館よりはやや狭めではあるがなかなかいい雰囲気の会場。総勢150〜160名くらいの出席だったもよう。 17:53 カメラ持ち上げて「だいたいこの辺?」ってシャッター切ってるので、アングル不安定なのはお許しを。 17:54 あらためて言うまでもないがヤッパいい年だねみんな。
だいたい19:15頃、総会・懇親会終了。同期は17名参加。集合写真撮っときゃよかったな……。この後、ホテルすぐ隣のビル地下にある同期会会場「食彩亭」へ移動。
18:56 このあたりはすでに抽選会。 19:04 19時終了予定だったんだがやはり少し押してます。
20:18 同期会会場。総会には出られなかった丸山、佐藤光、小野(木村)、沼辺、永山、忍足(倉谷)が先行、総会組+早めに来たので総会に紛れこみ諜報活動をしていた岡田(岩田)がほぼ定時(19:30)に合流。 20:18 いちおう恒例の自己紹介など。 20:19 料理は少なめに設定しといたんだけど、結構いろいろ出てたんだね。わしほとんど食えなかったが……。
20:19 総会でのスピーチ任務を無事終えて額も満足そうな委員長。(広報部作成のスピーチ草稿はほぼ無視されましたが、ま、25期の熱は伝わったことと思います) 21:14 なんか老眼鏡が悲しいなー。 22:13 すでに延長タイム(21:30終了予定を22:30までに延長)に入っています……誰も途中で帰ろうとはせんかった。
22:13 これは何を撮ろうとしたんだろ?佐藤シャッターではないぞ。 22:14 前日も宴席だったとかで、木村君少々お疲れのご様子…… 22:15 ……と思ったらいきなり元気になってやがる。
同期会はココまで。ヤヤ遅れで参加した高橋俊樹を合わせて計24名が参加。この後地下鉄で青山一丁目(一駅となり)へ移動、二次会(13名参加)。
23:54 いわゆる二次会っす。カメラ出すのが遅かったのもあるけど移動に少々手間取ったので撮影はここから。 23:55 いつも思うけど北海道人は酒強いね。
23:55 委員長ホッとするひととき。遠路お疲れさまでした。 01:46 西高25期のOGの方はみなさまチャーミングだなと思います。(by 中川幹夫広告担当副委員長) 01:47 画像がおかしいのではありません、左の白いのは柱です。
01:47 中上君も1年間にわたる諸準備、お疲れでした。 02:01 このヒトはいつも女性の隣で写ってるなぁ。こんどコツを教えてくれ。 02:02 オラもこんなふーに撮られてみたいっす。
02:39 02:44 コレはナニ撮ろうとしたの?青山の路面は暑さでこんなに乾いてました、ってか? 02:44 二次会お開き、店外路上で記念撮影。
二次会はココまで。この後佐藤ら6名はタクシーで大塚へ移動。別働隊も結成されていたもよう。
03:46 いよいよ旗包タイム(?) 03:46 同じサイズだったらしいのだが赤いほうはチョットだけ大きめだったようです。
03:52 お店のコ、「今日はヒコーキの人はいないの?」と残念そうでした。 03:53 青いほうはジャストサイズ、お店のコがうらやましがっていた。 03:54 この写真だけ見たら絶対ママと常連さんだよな。
03:56 誰だよーこんな写真撮ったの(^○^)
佐藤じゃないぞー。
生地の柄をよく見たかったのね、たぶん。
03:56 もひとり常連さん候補?……初参加(と言ってたと思う)の4組卒・葛西君 04:41 もうすぐ朝の5時だっちゅーのに元気なみなさんです(^^ゞ
あーあ。また朝までコース。大塚駅で買った切符のタイムスタンプは05:21でした。佐藤は翌日(当日とも言う?)昼過ぎまで眠っておったわい(^○^)
ではみなさん、次にお会いできるときを楽しみに……。
04:42

●ここから中上カメラ分
オリジのデータサイズかなりデカかったので画質落としてます。原版ファイルが欲しい方は、写真のファイル名をご確認のうえ中上か佐藤までお申し出ください。
このあたりは佐藤カメラと同工異曲、というか中上からカメラ渡された佐藤がダブルカメラで撮ってるので、とくにキャプはつけませんm(__)m    
自分のカメラじゃないとイマイチ使い方がよーわからんで……    
     
  幹事期の委員長と副委員長として、東京輔仁会役員紹介のコーナーで紹介されることになった御二方。メインの役員のみなさんより先に登壇するなっつーの(^○^)  
札幌総会に向けて幹事25期の決意表明。このタイプの写真のみサイズ1024×768、約70〜80KBにしてあります。 会場での会券販売を宣伝。91枚残ってるってことは、結局会場では9枚売れたってことかな? この手の写真があったので今回はいわゆる「集合写真」は撮らなかったんだなきっと。
いつもながらこのカンロク、感服しますです。 ロゴマークもご披露。関谷の会社のプロッタプリンタで印刷したとのこと、キレイな出力でした。演壇と反対側にはセミナーのポスターとチラシ拡大版も掲示しました。 委員長の命により、出席同期17名全員が登壇しました。
総会・懇親会はここでラスト。女性陣のみの集合写真、ほぼ間違いなく中上が撮影したものと思われ(^_^;) ここから同期会。早くも顔赤いぞ光君。  
ここから同期会。    
    右のお二人、なにハシャイでるんでしょ?
     
  同期会写真はココまで。やや遅れで到着した高橋俊樹君、ここにしか写ってないかな?ゴメンちゃい。二次会は中上カメラでは撮ってないもよう。次は大塚〜。 正しい中年像を具現してますねー。佐藤カメラ04:42の写真とほぼ前後する時刻と思われます……
中上カメラの分だけ別のページにするのもナニかと思ってまとめちゃいましたが、少しページ重ためになっちゃったようです。
ネット環境が遅めの皆さんには申し訳ありませんが、お許しください。
m(__)m
この店のオーナーです。って言ったらけっこう信じちゃいそうかも……