Menu生活・ ショッピング・図書宣伝広告・アフリエイトセシール 

   セシール - ワンピース&チュニック特集              セシール                           

        永田町/霞が関 を通って・・・ /セシール・セミナー会場 


 セシール - 2008冬 レディースセシール   セシール - 2008冬 メンズセシール   セシール - 種子島 夢百笑の蜜芋    セシール - 2008秋冬 暮らしがすきになる本(家具・雑貨)    セシール - 2008秋冬 すてきさろん                        

 トップページHot SpotMenu最新のアップロード/                  担当 :  折原 マチコ

  INDEX        wpe8B.jpg (16795 バイト)                                    


          
         
      セシール - 種子島 夢百笑の蜜芋

 

                                                                  (2008.11. 3)

  プロローグ               

 

二宮江里香です。

  第2回目《宣伝広告・セミナー》は、通販でおなじみのセシールです。会場は東京都/

千代田区/内神田でした。2008年10月31日に、マチコさんポンちゃんが行って来ました。

  急に寒くなったので、マチコさんは風邪をひいてしまったそうですよ。でも、セシールとい

うことで、ホッカイロを持ち、ベスト手袋マスクをリックサックに詰め、万全の寒さ対策をして

出かけました。

  実は、マチコさんは最近、携帯用のサバイバル・パックの研究をしているのだそうです。ホッ

カイロマスクは、そのサバイバル・パックに入っているのだそうですよ。ボス(岡田)が、10月

22日に、C40(40大都市/世界大都市気候先導グループ)/東京会議で、池袋まで出かた時、“東急ハン

ズ”“煙フード”を買ってくるように頼んでいました。それも、サバイバル・パックに入れて置くの

だそうです。

  あ...“煙フード”は...ナイロンの、特殊多層フイルム製で、耐熱温度約150℃の透明

な袋です。火災から逃げる時、それを頭からかぶり、空気と視界を確保するのだそうですよ。

を確保するのですから、生命保険と同じだとマチコさんは言っていました。

  使うことはないのかも知れないけど、安外使うかもしれないから、サバイバル・パックなのだ

マチコさんは言います。だから、趣味で研究しているのだそうですよ。

 

  ええ...セシールという会社は...良品を、お求めやすい価格/リーズナブル(正当な、相応

な)な価格で販売しているようですね。ボスも、時々買い物をしているそうですよ。大不景気が到

来していますし、私たち庶民の味方なのかしら。衣類・雑貨、それに今回は食品ですが、リーズ

ナブルな価格で販売しているようです...詳しくは、ご自分で、ホームページで確かめ下さいね。

  今回のセミナーでの商品は...“種子島の密芋”と、“お茶石けん”だそうです。焼き芋とい

うことで、石焼きイモ/《ポン助の石焼きイモ》をやっているポンちゃんが、大張り切りです。

ンちゃんは、3日も前から石焼き芋の軽トラックを整備し、ピカピカにワックスをかけていました。

そして...風邪気味のマチコさんを助手席に乗せて...1時間ほど前に出発して行きました」

 

  〔1〕 永田町/霞が関通って、セシール・セミナー会場

  
  
       wpeA.jpg (38590 バイト)


  ポン助が、皇居のお濠(ほり)の内堀通りへハンドルを切った。マチコは軽トラックに揺られなが

ら、額に手を当てて、ボンヤリと皇居のお濠の方を見ていた。ベストを着た後、毛糸の手袋も出し

たが、手袋は軽トラックの狭いフロントガラスの前に置いていた。ヒーターからは、暖かい空気が

噴き出している。

「大丈夫かよ?」ポン助が、心配して聞いた。

「うん...ベストを着たから大丈夫...」マチコが、ジャンパーの上から左腕をこすった。「でもさ

あ、やっぱり風邪をひいたようね...寒気がするのよ、」

「頭が痛いのかよ?」

「頭は大丈夫...けど、寒気がするのよね、」

「酒がいいんだが...おれは運転だからよう、酒は持って来なかったぞ、」

「うん、大丈夫よ。ホッカイロも持ってるし...」

「お...」ポン助が、目ざとく看板を見た。「マチコ、三宅坂だぞ。永田町の方に入ってみるか?」

「うーん...そうね...」マチコが、力のない声で言った。「時間もあるしさあ、国会議事堂の前

を通ってみようか」

「オウ...」

  ポン助がブレーキを踏んだ。後ろからクラクションを何度も鳴らされながら、ポン助はノンビリ

と車線を変え、右折した。

  日本政治の中枢/永田町に入った...壮大な漫才劇場のステージだ。この永田町と、隣の

官庁街の中枢/霞が関が、妖怪に憑依/精神支配されているのではないか...というのが、

マチコの持論/学説/研究テーマだった...

  ゆったりとした建造物群があり、マチコは目を凝らして妖怪の気配を探った。ポン助の方は、

カーナビの指示に従い、ゆっくりと石焼き芋のトラックを走らせた。石焼き芋が売れそうな客は

いなかった。そのうちに、すぐに国会議事堂が見えてきた...ポン助は、さらにスピードを落と

した。

「うーん...」マチコが頭に手を当て、真面目な顔でうなった。「...《永田町・妖怪憑依説》

資料を集めるにはさあ...もう1度、じっくりと観察する必要があるわねえ...車で通るだけで

は、妖気は感じられないわねえ...

  “ビビビのねずみ男さん”も...“ゲゲゲの鬼太郎さん”も...姿が見えなかったわねえ。“ぬ

らりひょん”がいるという話だったけど...」

「オウ...」本助が、ボンヤリと答えた。

「でもさあ...ここに、間違いないのよね...日本中で、ここが1番狂っているのよね。ズッコケ

ていて、それが修正されない所よ...」

「つまり...諸悪の元凶かよう...」ポン助が、フロントガラスに顔をくっつけるように、ドッシリ

とした建物を見た。

気のうねりを感じるし...」マチコが言った。「やはり...乱れているのではないかしら...

怪に憑依されているのは、間違いないと思うんだけど...日本も、未曾有の大混乱に陥ってい

るしさあ...

  うーん....天海僧正(/江戸時代の天台宗の僧/家康のブレーン/寛永寺の創始者)の結界というより、もっ

と古い時代の、国分寺の結界が...何かの原因で破れているのではないかしら...」

「おいおい...そんな事を調べてるのかよ?」

 「うん...上位レベルで、繋がっている訳よね...

  そうでなければさあ...政治家官僚がさあ...これほど精気を吸い取られて...国家を

放棄する原因というのが、考えられないのよね...何かがあるわけよ...それが何なのか、

まだ分からないんだけど...見えない霊的なことが影響しているのよ...多分...」

「しかしよう...」ポン助が、キョロキョロと周りを見回した。「その辺に、“ぬらりひょん”のような

妖怪が、しっかりと棲みついているような気もするよな...目に見えない、大妖怪城があるん

じゃないか?」

「そうだとしたらさあ...やっぱり、結界が破れているのが原因じゃないかしら...

  うーん...“鬼太郎さん”の、下駄の音が聞こえてこないかしら...カラン、コロンと...」

「...」

  ポン助は、緩くアクセルを吹かした。誰かに見られている、強力な視線を感じた。マチコは、ト

ラックのバックミラーで、もう一度、国会議事堂・正面をチラリと見た。それからトラックは、内堀

通りに戻り...霞が関の、警視庁法務省の前を通った。そして、お濠に沿って、大手町の方

へ左折した。

  ここを真っすぐに行き、神田橋の立体交差点の先が...“種子島の密芋”セミナー会場

ある、内神田だった。

 

  〔2〕 種子島の天然スイーツ・・・  セシール - 種子島 夢百笑の蜜芋 

           密 芋 糖度、40度以上   

  セシール - 種子島 夢百笑の蜜芋           

 

「うーん...ポンちゃん...

  “種子島の天然スイーツ”/“夢百笑の密芋”のお味はどうかしら...まず、石焼きイモの

プロとして、お芋の見立てをお願いします」

「オウ...そもそも、石焼きイモはよう...

  サツマイモを、熱した小石の中に埋めてよう...間接加熱によって焼くものだよな...間接

的にゆっくり加熱することで...アミラーゼ(/デンプン分解酵素)デンプンブドウ糖に変えるぞ。

それでよう、普通の焼き方よりも甘くなるぞ。その甘さがよう、美味(おいし)になるんだよな...」

「うーん...さすがに、石焼きイモの原理を、よく勉強しているわけね。やっぱり、プロよねえ」

甘さが重要だよな!」

「そう...」マチコがうなづいた。「ポンちゃんは、《ポン助の石焼きイモ》は、何を使ってい

るの?」

ベニアズマだよな!これは、石焼き芋には最高の芋だぞ!鳴門金時(なるときんとき)なんかとはよ

う、コクが違うよな...ま、どっちもうまいけどよ...オレはベニアズマで、自信を持ってるよな!」

プロの自信ね。それで、“種子島の蜜芋”は、どうかしら?」

「これは、甘いよな!

  焼きイモの糖度が、平均40度以上というのは、さすがに甘いよな。この“密芋”はよう、シット

リとした甘さだよな...だけどよ、本格的に、みんなが好きか売れ続けるか、それはよう、少

しかじっただけでは、まだ分からないよな。でもよう、これは、冷えてもうまそうだな...」

「そう...」

「ともかくよう...

  最高に甘い“種子島の蜜芋”が、いよいよ出荷になったわけだよな...芋好きにまた1つ、

新しいプリンス/“密芋”が加わったわけだよな。これは、自分で味を確認して欲しいぞ。

  値段・・・3キロ/3480円は少し高いけどよ、スイーツよりもという世界じゃないよな。

大福ドラ焼きのようなもんだぞ...つまりよう、“美味いものなら、安い”ということだよな、」

「うーん...ポンちゃんの言う通りね...

  ええ...お芋好きの方は、是非、お味確認してみてください。ちなみに、セミナーで聞いた

オススメは...焼き芋が美味しいということです。最近は、“焼き芋器”“石焼き芋器”が販売

されていますが、そういうものが家庭に無い場合は、アルミホイルを巻きオーブンで40分〜

50分間しっかりと焼くのがいいということです。

  あ、それから...10分くらい置いておくと、さらに美味しい...とも、セミナーでは言っていま

した。ご自分で確認してみてください。是非、美味しく焼いて食べてくださいね。私は、ポンちゃん

石焼きイモの窯で焼いてもらいますが、オーブンでも試してみようと思っています。

  ええと...30日ぐらい熟成した方が、美味しいとも言っていましたよ。それから、60日ぐらい

は保存がきくそうです。でも、腐ってしまわないように、注意して下さい。

  あの、ポンちゃん...お芋は一般的に言って、冷蔵保存は避けた方がいいのかしら?」

「そうだよな。冷蔵保存は避けた方がいいぞ...

  16度〜18度ぐらいの室温でいいけどよ...貯蔵適温は13度湿度は約90%と言われて

いるよな...大量保存の場合はよう、土の中に穴を掘って(むろ)を作り、その中で保存すると

便利だよな」

それで、一般家庭では、どうすればいいのかしら?」

まあ、そんなに長く取っておかないでよう、適当な時に食べてしまった方がいいよな...

  それでも、取っておく時はよう...そうだよな...小さな穴をあけた、発泡スチロールなどの

断熱性のある箱によう...芋を新聞紙に包んで入れておくといいぞ。そうすれば、腐らせずに、

屋内/室内でも保存できるよな。暖房の効いていない所の方がいいぞ」

はい!

  ええ...最高に甘い/“種子島の蜜芋”です。是非一度、味わってみてください。私たちも、

試食の他に、“密芋”を3個いただいて来ました。これを、みんなでじっくりと味わってみようと

思っています...」

    
               

     <セミナーで試食した密芋/アルミホイルに包んで焼きました>  <3キログラムの箱詰めの密芋/3480円・・・税込>

 

 「食べてみてくれよな! お茶もいらないぐらいシットリとりとした、“種子島の蜜芋”だぞ!」

  house5.114.2.jpg (1340 バイト) セシール - 種子島 夢百笑の蜜芋  house5.114.2.jpg (1340 バイト)  

 

                                           

 

 

                                       セシール

                           セシール - こたつ特集

             セシール - BASICジーンズ特集

 セシール - 形態安定シャツ特集