MENUボスの展望台ボ ス・LOBBY

  

    ボス・LOBBY  boss.db2529.jpg (3095 バイト)   house5.114.2.jpg (1340 バイト)wpe54.jpg (8411 バイト)

トップページHot SpotMenu最新のアップロード   担当: ボス=岡田 (1999.6.1/開始)

INDEX   house5.114.2.jpg (1340 バイト)wpe54.jpg (8411 バイト)

No.1  はじめまして  1999. 6. 1
No.2  自由党に入党しました  <1年間>  2000. 7.20
     

 

                                                        (1999. 6. 1)

    はじめまして...

 

  はじめまして、ボスの岡田です。ここは、インターネットでの外部とのやり取りも出

てくると思いますので、一応最高責任者のポストとして用意しました。また、私の周

辺の出来事や、随筆等も書いていく予定です。

 

                                                                     (2000. 7.20)

自由党に入党しました <1年間>   <7月14日>      

“この国の形”の青木昌一です。

  このたび、ボス/ボス=岡田 健吉が自由党に入党しましたので報告します。

最初は、民主党を考えていたようですが、やはり考えの一致している自由党が、正

解だったと私も思います。民主党には、護憲を主張するグループや、安全保障でだ

いぶ意見の異なるグループが存在しますので、これで良かったのではないでしょう

か。いずれにしても、ボスは政治家ではなく、思想家ですので、より純粋であるべき

だと思います。

 

  それにしても、ボスが政治に一歩踏み込んで活動するのは、日本新党に続いて

これが2度目になります。日本新党には本当に期待していたのですが、残念でし

た。今度は、まさに背水の陣になるわけですが、日本は本当に再生できるのでしょ

うか。現状を見ていると、かなり気がかりです。民主党も一枚岩とは言えず、他の

野党も四分五裂です。また、自民党の中にも、地殻変動のエネルギーがだいぶ溜

まってきているようです。

  うーん、ボスはどう考えているかは知りませんが、私はすでにレールの敷かれて

いる民主党よりも、自民党の地殻変動のエネルギーに期待しています。つまり、1年

後の参議員選挙に向けての、政界再編成の流れに期待を繋いでいます。結局、政

権交代があったとしても、維新革命が達成されなければ、国民にとって何の意味も

無いからです。6月のミレニアム総選挙で、賢明なる国民が示した結果は、結局こ

の選択肢の無いジレンマだったのではないでしょうか...」