AsianVox / 廃墟 / 北海道・洞爺湖が見える廃ホテル

aht-tit.gif (82947 bytes)

洞爺湖が見える廃ホテル

高校時代の仲間と北海道へ遊びに行ったとき、あてもなく洞爺湖に着き、キャンプ場で一泊。その翌朝に見つけた廃墟のホテルらしき建物。外観の写真は残念ながら撮っていません。4〜5階建てくらいの大きな鉄筋の建物で、地下室も有りました。左側は、行った仲間と一緒にとった記念写真、いい思い出です。

2階窓からの眺めで、畑のむこうの山の裾に湖が見えます。あれが洞爺湖です。

1994/8/1訪問

2階フロア。いくつかのソファが転がっていて、窓はありません。枠も無いところをみると大きな一枚窓だったのかもしれません。

ボイラー室です。荒れています。

2階のトイレ。フロアの広さに比べると小さめです。JRの駅のトイレとあまり変わらない大きさです。



3階フロアの窓です。このデッキ部分は丁度、洞爺湖の方を向いています。隣は食堂だと思います。

3階フロア?上の丸い物体はシャンデリア。

たぶん食堂だったところです。かなり奥行きがあり、広いです。

たぶん食堂の真上になると思うのですが、屋上のようなかんじです。水が溜まっていどこかのドアが放置されています。

上の建物の一部だけがこういう窓?だか出入り口がありました。

上の画像のところから外に出てみると、こんな建物が建っていました。さらに上ると・・・

ここに出ます。最上階になると思うのですが、何があったかは覚えていません。いい眺めです。下に見える扉はどこかにつながっているのでしょうか。非常口?

戻る