戻る
4/30
はいから亭で焼肉
馬車道でりっきー氏の強烈なネタ
そして
秋葉に行ってみたり
Earlでメイドさん、とか。
夜中、れもん兄ぃの部屋でブラックライトの下
あっちぃ氏、といみー氏が転がってる脇でさまざまなことを話す
爆笑ネタ話とか
兄貴の女性遍歴とか
哲仙氏の軍事、政治論とか。
すっげえヘヴィな話しとか
部屋が真っ暗なので
時間感覚が無くなる。
4/29
今日は葬式。
滞り無く終え、夜、KPのオフのため川口に発つ。
しばらくダベり、一段落したとこでおもむろに
GT3を買いにいく
GT3はとにかく
スゲェ。
しばらく遊ぶも、さすがに
Let’s疲労コンバインなので
さくっと落ちてしまう
4/28 祖母の家にいく
湿っぽいな・・
どーも湿っぽいのは苦手である
孫連中のなかではうちが一番かわいがられていたらしいが、鮮明なのは
しょっちゅう怒られて、物置にしまわれていたことなのですがw
それは
愛の鞭らしいw
従兄妹によれば
うちは小児ガンで死ぬ寸前までいったこともあり
強い子にするためにだったんじゃない?、だってさw
今となっては
いい思い出です。
 じっさまも齢90、大往生ってトコでしょうか
ひいじいさんは明治天皇の近衛騎兵など勤めたりした人で、いいトコの出だったらしいのですが
身分ちがいの恋愛を反対されて
駆け落ちした
という
ドラマティックな経歴
をもった家庭で、がんばってたようです
くろうしたんだろうなぁ。
とか思い返したりする。
4/27
夕方実家に出発、ついでにGNOME氏を水戸駅までおくるが、水戸駅で間違えて
バスターミナルに入ってしまう
車が車だけに
視線集中!
わかったひとは
にやついてるんだろうなぁ
氏を降ろして家路につく
4/26 母親からでんわ。
今日ガッコ?
ない。
明日は?
ない
ないの?
だからさぁ
5年生がそんなにがっこあるわけないでしょー
妙な質問になんだかヤなよかん。
母が言う、あのね。
お爺さん死んだ。
・・・・・・・
的中。
と、いうわけなのだがすぐは帰れないというはなしをして
コミケ的ショットガンで予定を詰めることにする
4/23 今日はあまけん氏が遊びに来る。
けんちゃんの誘いでカラオケにいく、めちゃ久しぶりである
最初は普通に歌っていたが
採点を開始後、ヤル気に火がつく
グレイ、ラルクめいんのうちとミスチルめいんのあまけん氏
たまにサーフェイスとかチャゲアスとか、Hideなど織り交ぜる
二人して
80点後半の熾烈なバトル
3時間歌って結局
うちが90点を2回マークし勝つ!
はっはっはっ
やらせはせんよ
ただ
採点基準がわかんねー
久しぶりだったのもあって
すげーたのしかった
けんちゃん帰宅と入れ替わりに静空氏が遊びに来る
とらはイベントのお土産もってね
なかなかいいチョイスしてきた
ありがとう〜
GNOME氏や後輩なども来て、超満員になる部屋
きつきつや
4/22 潜ったりしてないので久しぶりに
朝からさっぱり起きる
朝から音楽など聴きつつ
まったり
思い立ったので水戸のマルイまで服を買いに行くことにする
ハイ・ファミリアを引きつれて。
マルイにあるコムサで服探し、目標は
白のジャケット
店員と長話しをしたので1時間半ほど費やす。
かいましたよ、ジャケット
4万6千円ナリ
高かった、高かったよ、だけどこれで
夜が来る!のコスができるよ!
むろんそれだけの為にいいジャケット買ったわけではない
ちゃんと私服としてきることも考えての決断である〜
流石に現金でほいほい買える訳ではないので分割ナリ
袖上げなど頼んで手続きして一旦店を出る
あまけん氏のバイト先に寄り
まじかるアンティークのアンソロ本を強烈にプッシュされたので買うことにする
けんちゃん曰く
表紙のリアンがたまらないそうだ
さすが
メガネッ子好きである
後、時間をつぶして服をうけとって帰還す
4/21
朝掃除して沈む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!? 夜だw
寮の新歓で飲む、ひさしぶりに
タービンを回す
今日は
なかなか好調にまわるるる
るるるるる〜
zzzzzzzzzzz・・・・
4/20
明日の新歓の前哨
などと称し、夜中にGNOME氏、GUNNER氏と飲む
あとは・・・なんだったっけか。
4/19
中国と米国、殴り合いはじめんるかなぁ
などと思わせる最近のニュース。
どっちもエゴの塊なんだから
折り合いつくわけ無いジャン
 最近はPSOのおかげで
CBSニュースがなかなか観れない
うむぅ
4/18
恋愛CHU!
というえろげーをヤル。
歌が、電波系だ。
どうしたんだ、I've。
曲を聴けば、たしかにソレなのだが・・・
がんばってコンプリートしよう
 リーフファイターズが早くに解散してしまったので橘さんのチームにおじゃま。
DFを殴った後メンバーが落ちて、二人で話し込む
昔のFCゲーとかMSXとか・・・・・そして
ハリセンと関西人と芸人魂について
この上なくアツクかたるw
そんなこんなで5時前
仕事あるのに長いこと付き合ってくれて
有難うございます。
4/17 久々にQOHつかうのはもちろん
我が妻、千鶴(ノーマルver)
などとダラダラしていると、党首氏とTAKE-Cのアニキが来る
そして、なぜか
信長の野望の武将トークをする
立花道雪、宗茂が居ないなどと話していると
TAKE-C氏の指摘
旧姓じゃないか?
道雪は
確か戸次ナントカだったと思う
とのこと。
検索
ビンゴ!
ならば宗茂も・・・
やっぱそうだった
二人とも
姓名が古い。
そんなこんなで
結構アツかった。
PSOで、久しぶりにayaさんに近況を聞いてみる、なんと
リーフファイターズというチームに入ってるらしい
うちもお誘いを受けたので
コンマ1秒で了承
そして、
ルミラ姐さん、出番です。
平日なので余り居なかったが週末とかは沢山来るらしい
アツイ、アツイっす
4/16 1日眠い、もしやこれは・・・
鉄分不足か!?
鉄分少ないと眠くなるらしいが。
やはり
レバーを食さねば
もっと手っ取り早く鉄分吸収
のりまきガジラになる。
いや
無理くさいが。
4/15
珍しく朝から起きている。
静空氏とまったり、氏のシアワセ話を羨ましがる
きょうはテンションひくっw
ま、
親しい友達が幸せなのは喜ばしいことであるよ。
うちも
シアワセになりたいなw
そんなこんなで1日
まったり
NOZA氏のとこで
ダベり
そして、帰ってきて
ブルース・ウィリスかっこいい
4/14 結局朝掃除の時間までおきていてしまう
ね、ねみぃ
掃除後速やかに
自沈する
zzzz・・そこは
夜の国
今日は大学のサークル仲間と飲みなのでNOZA氏の家に行く
そして
みんなで暴走w
GNOME氏、呼称がすっかり
グスタフになる(爆
みんなして
確認しようとする
凄い有様だなw
あたりまえだが
全力で阻止されているようだw
うちは友人せんちゃんと
ジャーマンロックについて話したりする
宴も半ば頃、静空氏に電話、台所まで行ってしまう
なんだ
彼女さんか。

NOZA氏と静空氏の大爆笑
な、何事でありますか!?
どうやら、氏の彼女、コードネーム:観鈴ちんが
アンミラの制服借りたから氏に見せるというただそれだけの電話らしく爆笑したとのこと
な、なんて
羨ましい。
もしかしてそれで
ガチンコファイトクラブなのか!?
というわけで
氏をつっついて幸せ話しを聞き出すとともに
なんともいえぬ
ブルーなきぶんになっていくウチ
終わってから数人ウチのとこにきて雑談して帰っていく。
んで静空氏が泊まる。
 だれかさんのグスタフの感想。
かまぼこ
そうか・・・・・・・・・・。
4/13
うちのカミさんがねぇ・・
刑事コロンボでした。
ただ、全部見てないので顛末はわからぬが。
早めにPSO始めてれもん氏とあばれる
GNOME氏とGunner氏が来て、飲もうというので付き合うことにするただ
PSOやりながらだが。
マトモなかいわをしてみたりりしつつ飲む
GNOME氏に
うるせー下僕
と言うと、氏が
あぁん?下僕じゃねぇ、ハイ・ファミリアだ!

力強く否定する
あ、あの・・・
何かが間違ってないか?
まぁ
キミがそれでいいんならいいけどさ
なぜ
ファミリアであることに自信もってんだよw
 
 二人、酔って部屋に戻っていったのでPSOに集中する
ALPHA氏のチームに行きあそんでもらう
ちかぼ〜だとやっぱ
女の子だと思われるようである
それも
ギルドカードの文の影響が大きいようだ。
ALPHA氏にも知佳のを渡して見てもらう
あー、なるほどね。
と、言われる
やはりかぁぁぁぁ
明け方みんな落ちてしまい、気が付くと
英語圏の方3人と暴れていた
しかも
みんな無口だぁぁぁ
かくいううちも
あまり喋れぬが
あー
なんか疲れたw
4/12
がっこに履修届だしにいく
またチキチキえろげ。
晩に寮のブロック別集会、初顔合わせのメンツもいるのでちょっとした挨拶
すんでる部屋号と一言
廊下でクスリやっちゃってるみたいな奇声聞こえたら俺だから。
む、笑いが取れたようだ。
つぎに寮内で直して欲しいもの、でGNOME氏の方を叩き
じゃ、コイツ。
・・・・・無理らしい
じゃぁ
俺を治してください
なんと
絶対的に無理だそうだw
おわったあとチキチキ・・・
4/11 はや落ちで明け方からチキチキエロゲーこなす
早いトコ消化しないとツラくなる。
昼前眠る
4時ごろGNOME氏の来訪で目を覚ます
あー、ねみぃ
氏がRドライブ買いにつれてってくれというので承諾す
取り合えづ二人して風呂はいる
以前から思っていたのだが、コイツには
負けた・・・・・
畜生
グスタフ(独の列車砲)め・・・・
一言で言い表すならば、まさに
カノッサの屈辱。
うちを皇帝とするならばキミは教皇さ。
(ちなみにカノッサの屈辱というのは当時のロシアの皇帝が教皇に謝りにいって、皇帝であろうとも教皇にはさからえまっしぇん
というのを知らしめた歴史的イベントなのです)
ちょっと用法ちがうが。

東海へ行くがいいのがない、しょうがないので水戸までつれてくことにする。
氏が晩飯をオゴってくれる、うむ
大儀である。
こんごとも
忠誠をつくせ(藁
4/10
朝5時
・・・頭イテェ
もう一度ねようとするが寝れないしょうがないので
味噌汁のんで落ち着くことにする
眠気もないのでそのまま起きることにする。
PC起動してげぃむ
合衆国政府を降伏させる。
一度の航空攻撃で
洋上から1600機以上飛ばせる時点で
終わってます。
うちが設計した戦艦”梓型”はモンタナ級戦艦を
30分足らずで沈められます
なんせ、大和の水上砲撃能力の
10倍
あるから。流石は
51センチ砲32門のっけてるだけはある
砲塔数にして前甲板に四連装四基、後甲板にも四連装四基。
まさに

航空機に対する個艦防御力もハンパじゃないので
やられるまえにやれます
 降伏後、合衆国の提督が使えるようになったので早速船に乗っけるが
軒並み階級がどんぎまりに下がってる
誰が
勝手に降格させていいっていったよ?
アイゼンハワーとかニミッツとかが中佐まで落ちてるのは
納得いかねぇ
 正規空母のせらんねーじゃん
自分で階級任免できたらよかったのに。
優秀なヤツは階級おとさっといい
うちが許す。

4/9
うぉっ
暗い
予想どうりか。
三枚ある下絵の一枚にペン入れをする。
もっとペン使いの練習しなきゃ・・
そして、GUNNER氏と飲む。
暫く飲んでから、BGMを掛けてみる
夏影、青空オルゴール、鳥の詩
とても
しんみりする
あ・・
涙(苦笑
すでに
パブロフの犬ですか?
二人でAir談議
GUNNER氏酔って部屋に帰る、どーせ
途中からの記憶が無いんだろーが。

いつものことだが
うちも結構飲んだので寝ることとする。
4/8
きゃー、ブラピー
嘘です。
要はセブンをみたということ。

 RPGってのは
 演技かましてなんぼ
なものだとおもふのですが、
女きゃらだからってPCまで女性とはかぎらん
のでありますよ。
なにがいいたいのかというと
うちが女である可能性を期待された
メール
というかそんなやり取りがPSO中にあった。
残念ながらうちは全開でオトコなのですよ
まぁ
知佳ぼ〜のギルカみたら勘違いもするかw
おまけに
演技しとるしのぉ
判明したのち、そこの人のトコにいってみる、驚いたことに
いれてくれた(爆
途中で眠気に耐えかねて寝たがそこまでちゃんと付き合ってくれた
なかなかイイひとじゃんw
ただ、
今後誘われるかわからんがな(藁
落ちたときにはAM9:30
おきたらきっと夜の国だねw
4/7
今日の映画は
速かったね
いじょ
今日もメインは
PSOだった。
まづはKPメンバーのところに行く
潜ると
お腹の中でクーデターを企てられる
しかも今日のヤツラは
しぶとい
頑張って、地球の重力に引かれて降りてくるのを
粛清
DFを殺り、街でだべるなんつーか
ウチを過大評価すんのはやめれ
うちはただの
絵を描くヲタクです。
あなた方の性能は
高すぎます
私ごときは
足元にも及ばないっす
そんな奇妙な応酬もあり、解散す
後、RAYDE氏、ALPHA氏等と遊び知佳を強化
気が付くと
8時をまわる。
4/6 今日の映画。
メル・ギブソンかっこいい
いじょ。
QでDJcarry氏と暫くおはなし。
一生懸命絵を描かれておるようでうちも
かくありたいものだ
とおもふ
ラグオルに行き、夜半過ぎ、また昨日のメンツと遊ぶ
みんなでポンコツめかどもを袋にしていると、ふとアニメのはなしになる
もみじ、草薙で出てくるアニメは、でブルーシードなのだが
草薙っていやぁ
真雪(とらは)
だろ。
知佳でもいいのだが。
ふとRAYDE氏がKOFが出てきた、というので
ふむ
おもむろにフォトンミラージュを呼び出し、一言
萌えたろ?
RAYDE氏、
クリティカルヒット
ツボにはまったようである、うむ、さながら
素っ裸の忍者6人が化け物の首を刎ねてまわるがごとく
(ウィザードリィ参照。)
しってるひとは
想像してみよう
・・・・・・・ほらね
そんなこんなでメンバーとメアド交換などしトモダチがふえる。
友達100人できたら・・・・・・・・・
真人間になれるかな?
無理だ・・・・っていうか
そんな気はさらさらないだろう?
って、友達みんなに
全力で否定される
のが明白。
わはははははは
4/5
起きたら午後、朝までやってんだからあたりまえか。
今日も1日がんばって
引き篭もろぅ
今日も日課のPSO
夜半過ぎ、以前以前一緒した方が
 とらは
というとてもとても
イカしたチームにいるようなので
問答無用で 
吸い込まれる
そこでチャットしつつ暴れたりする。
おまけに
ゴッドバトル
頂いてしまう
多謝。
日が昇ってくるころ落ちる。
4/4
今日から大学五年生
なのである、道中やガッコで会う後輩に。
え・・あれ?
とか言われたりする
はっはっはっ、五年生なのさw
・・・・苦笑いされる。
ただね。
今期取る講義の教官が、知らない人になってる、コレじゃ
手がまわせないじゃないか
まぁいいや
何とかする。
成績ひょをもらう、予定どうり
2単位足りない。
ではなく、単位的には
卒業必要数オーバー
正確には
必須一教科。
晩に友達と飲み、久しぶりにスイッチが入る。
ハイになったままPSOといみー氏にLVアップに付き合ってもらう
しばらく遊んで、みんな落ちたので知り合いのとこへ行ってチャットしたり潜ったり。
明け方潜ってると、不意に気持ち悪くなる。
酒か?酒飲んだからか?
それでもなお
続ける。
横になりながらやる、おきあがると
うぇぇぇ
でも
がんばるの
頑張った。
4/3
GNOME氏より学校は月曜からだと聞いており、ダラついていたが念のため後輩に聞くと
明日から
という驚愕の真実を伝えられる。
ま、どんだけビビろうが週一回でしか行く必要が無いので構わんが。
またガセりやがったな
んで、・・・・みんな、早く卒業しようね。
PSO、知り合いとしばらく遊んだり、メール撃ったりして遊び、いつものとらハ面子のところに行く。
はー、やっぱココ、落ち着くわ
と、といみー氏からメール。
またロスった。
・・・またですか。
ひょっとして、素行わるい?
とらはを一時抜け出し、Wせいばを渡しに行く。
うぅ、真雪お姉ちゃん達とあそぼーと思ってたのに
ちなみに今は知佳であります。
だが、友達を助けないわけには行かないのでな
む、メカ沢みたいw
Wセイバを渡し、しばらく話しをする。
他のトコから貰う救済アイテムのラインナップを聞く。
そして驚愕
それって、ウチが救済するまでもないのでは?と、思うほど。
その交渉術あれば
きっとネゴシエーターにもなれるよ(爆
とらはに帰還、残ってるのは薫一人。
どうやら朝早い二人が落ちて、一人で待っててくれたそうである。
またせてごめんなさい、そして
アリガトウ
そんな人たちだから、付き合いやすくて
いろんな意味で居心地がいい
退魔師と超能力者でDFに逝ってもらい終わりにする。
落ちてからQで話しながらお互い絵描き、う〜ん
充実感