Badminton CG








●クリアー
クリアーのCGムービーを作ってみました。 最終的にはゲームの攻略法などをCGで表現したいと思っていますが、ムービーにするにはメモリー容量が足りないので 当面は一部のショットをアップしていきたいと考えています。制作してみて思うのですが、クリアーひとつでも人は何と複雑な関節の連携運動をしているのだろうと改めて思い知らされました。CGを制作を通して初心者の方に、ショットのコツなどをアドバイスできたらと思います。クリアーなどのオーバーヘッドショットは、やはり打点近傍部での手首の外旋運動でしょうか? 手首の外旋といっても、肘をひねるといった方がわかり易いかもしれません。少しの動きでラケットのヘッドが大きく動くようにするには、どうしたらよいか考えてみるとよいかもしれません。CGの出来はまだよくありませんが、しばらくは我慢ください。



cosmic transmigrate