チタンシフトノブ
[戻る]

納車後早速、憧れのチタンシフトノブを付けてみました。どちらかと いうと形状にこだわっていたのと予算の都合上、当初はチタンでなくて種類が豊富な アルミを考えていました。 しかし、オートバックス等で探してもなかなか該当するものがない…。 そんな時に好きな素材と形でオーダーできる S.P.KHのホームページを発見し、好みの 形状のものが標準になっているのを見て衝動買いしてしまいました (車よりもシフトノブの方が早く来ました ^^;)。

所要時間→ 2分(ネジ式でぐりぐり回すだけ。)
レベル→ 楽勝
感想→ 今まで以上にショートストロークになるわけですが、全く違和感は ありません。ノブ自体の剛性がアップしますのでよりダイレクト感が増し ます。純正のNARDIはネジ穴の部分がどうやら樹脂みたいです。
また、触れないほど熱かったり冷たかったりすることもなく、さすが チタンと言ったところでしょうか。冬はミッションが温まってくると 人肌より少し温かい程度になり、とても気持ち良いです。
結論。大変気に入りました。
オマケ→ 重さも量ってみました。純正172g、チタン製203gです。重くなって しまった…。


形状比較。
取り付け後のコンソールまわり。オーディオレス。(笑)


Last Update 1999.10.27

Copyright © 1999 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。