初洗車
[戻る]

 長距離を走りロードスターは埃まみれ。トリさんの爆撃痕も痛々しい。 バンパーにはハリツケになってしまった虫さんも…
 このままほっておくのもあまりなので、帰宅後疲れた身体に鞭打って近くの洗車場に行く事にした。 初洗車、初コイン洗車場、である。…しかし、シャンプーも何も買っていない。さすがに 人間用のシャンプーで代用するわけにもいかないだろう。シャンプーの良い香りが−と思って 振りかえったら、ロードスターが疾走してたりして…ちょっとイイカモ
 とにかく、ボロいタオルをふき取り用にすることにして、それだけ手に持って家を出る。 洗車場までは歩いても1分くらいだ。でもロードスターを連れて行くので、しっかり暖機する。
 数分後、洗車場に到着。夜なので先客は一人だけ。区切られている洗車スペースにロードスターを 収める。洗車機をしばらく眺める。おぉ色々なコースがあるのね。シャンプーも出てくるらしい。 やっほ−。迷うことなく一番安い即席コースで。600円で開始から終了まで6分?たった6分! 随分せっかちな…まぁいい。
 ガンを構えてスタート!おお結構いい感じだ。レバーを引くとかなりな勢いで水が出てくる。 まさかボンネットが凹んだりはしないよね?少し不安になるくらい。それにしても、とにかく 忙しい。長いホースを引きずりながらクルマの周りを行ったり来たり行ったり来たり…。 あっという間に水時間が終わり、シャンプーが吹き出す。今度はロードスターがアワアワに なる。虫さんがついているフロント周りはしっかりと、シャンプーをかけて落とす。 もういいかな…というころには、洗車機が再びお知らせ。さあ、すすぎだ。今度はあまり 高圧にせず、じょぼじょぼと流す感じでやってみる。程なく終了。ふぅ…確かに一通り できることはできるが、もう少しゆっくりさせてくれてもいいね。最後に持ってきた タオルでやさし〜くふき取って終了。
 ジュースを飲みながら一息つく。洗車場のライトに照らされてロドスタも満足そう。 早くポリマーかけてあげなきゃね。

Last Update 1999.10.30

Copyright © 1999 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。