セブンの日
[戻る]

 そう、今日は7/7、セブンの日です!(実は 組長 に教えてもらうまで知らんかったけど…) 年に一度セブン乗りが大黒に集う日。念の為、セブンとはRX-7をさします (昨年は超七も来ていたらしいです)。
しかし、当日は大型で強い台風?号のおかげで暴風雨。本当にいるんかな?と 思いつつ会社帰りに行ってみると…。

 いるいる!うじゃうじゃと凄い数のセブンが。
 靴下までびしょ濡れになりながらウロウロとギャラリーしてきました。 ノーマルが新鮮なくらい、いじりまくりの塗りまくりの貼りまくり、って感じの車が多いです。 特にセブンのエアロは数も多いし、デザインも様々ですね。それはそれで 楽しいのですが、やっぱりノーマルのスタイルが一番カッコイイと私ナカヤマは 思うのでした。更に言うなら羽無し(現RB)がイチオシです。
 FDのデザインは不思議です。奇抜なようでいて、ある程度慣れるとそうでもない。 しかし見飽きることが決してない…スポーツカーとしては正に理想的かも。 FDも来年で10周年。色々時代に合わない面もあるのでしょうが、頑張って欲しい一台です。

 原組の皆さんもゾクゾク集合。組長にI間氏、S井氏、コッシー、S木氏… みんな仕事で忙しい中やってきました。中には翌日仕事の人もいて、 最後に梶ヶ谷のファミレスに行きつく頃には、組長とS木氏と私の三人に。
 その後他愛も無い話を延々と…議題だけ並べておきましょう。
「隣の車」、「ペットとしてのヘビ」、「釣りの餌」、 「原組バーベキュー」、「大家さんのヘアスタイル」、………………
 あぅ、もっと話したはずなのに思い出せない…。それくらい どーでもいい話だったってことか!?とにかく、台風が荒れ狂う早朝の道を 走り抜け、お家に着いたのは5時頃でした。お疲れ様〜。

 あ、そうそう、先日大汗かきながら塗ったガラコが役に立った日でもありました。 よく水をはじいてくれるので、ちょっと嬉しいです。


Last Update 2000.7.22

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。