東扇島で釣り。
[戻る]

 梅雨の合間をぬって友達と釣りに行ってきました。場所は 川崎駅から海の方に行くと突き当たる東扇島。堤防の入り口 付近には警備会社のガードマンが見張っていますが、車を 乗り入れない限りは釣り人は黙認らしいです。目の前を 釣り竿持って通りすぎても何も言われません。
 トイレもあるし、釣り場としては環境が良いです。それに これだけ広いコンクリート舗装の広場は…ジムカーナが できますね。クルマが入れないのが残念です。(笑)

 この辺りは夜になると人もクルマも少なくなるのですが、 明らかに釣り人とは違う車も居ます。 そう、かなりの爆音を響かせた車。しかし、それを聞いた 友人(クルマにあまり関心がない)曰く、
 「釣りの前で興奮しているらしい」
そうか…マフラーサウンドは釣り人の雄叫びだったのか。 ははは。

 このホームページのテーマではないな…でも釣果を 言っておくと、サバなどの雑魚ばかりでした。(少し) 詳細はこちらを参照のこと。


Last Update 2000.7.3

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。