おおおお〜でぃお〜。
[戻る]

 連休中の突貫工事により、オーディオ装着作業も音がでるところまではこぎつけました。早速 帰国中の妻を横に乗っけて、夜も10時過ぎ試運転へGo!

 昼間に写しておいた写真はこんな感じ。見た目最悪。(^^;)
 ツイーターなんて、固定する場所未定のままポケットに放り込んである だけです。この場所では音の定位など取れないのは容易に予想できますが、 やはりその通りでした。停車中、助手席の妻と2人でそれぞれツイーターを持ち 上げてみると音の広がりが全く変わってきます。
 フォーカルのスピーカーは音量をかなり上げても音が割れたりすることは全くなし。 元々スピーカーの定格入力には余裕がある構成なのです。高速でロードノイズの大きい 場合には多少解像度が悪くなってしまうのが少し気になります(当然か?)。
 それはともかく、単純に音のあるドライブはやっぱり良いねぇと2人納得。 ちなみにリファレンスMDとしては、2人が敬愛(?)する元プリンス様 のベスト盤が音域も広く、曲もバラエティに富んでいるのでピッタリ!ということに なりました。(^^;;

 ツイーターの位置決めとマウンタの加工、配線のスッキリ化を進めなきゃ。後デッドニングも してみたいしね!作業の詳細はDIYにまとめる予定です。


Last Update 2000.5.13

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。