フリマ。
[戻る]

マツダの横浜R&Dセンターで開催されたロドスタのチャリティフリーマーケットに 行ってきた。このフリマ、売上の何%かを横浜の慈善福祉団体か何処かに寄付する というもの。RCOJ会員の提案によって実現したらしいが、ナイスアイデアである。 ロドスタフリークの物欲を満たしつつ、人様のお役に立てるなんて…素晴らしいのだ。

 会場には早めに着いた。チャリティなので、入場料は200円以上で任意。 万札しかなかった私は、危うくそのまま寄付する羽目になるところであったが、 1,000円くらいで勘弁してもらう。フリマの会場には開始時間までは入れなく なっている。ロビーはオープンを待つロドスタフリーク達で熱気むんむん。
 ロビーからすぐのブースではT田さんがタコヤキ屋をやっている。ハマリ 過ぎ。私も松風掲示板でお手伝い宣言をしていたのだが、ものすごい鼻風邪を ひいてしまい、手伝うに手伝えず。一日中鼻をかんでいたのでヒリヒリに なってしまった。

 オープンと同時にダッシュで会場に駆け込む人々!今一つ流れにのれずに 私が会場に入った頃には、「あっ、アレ欲しい」と思うものを人々が既に手にしている。(^^;; みんな欲しいものは似たようなものなのね。
 ま、今日は衝動買いはしないぞ、と固く決心していたので、ウィンドウショッピングに 徹することにする。…でも、結構欲しいものはあるのだな。NOPROのモンスターフローとか、 オクヤマのNB用ロールバーとか。余裕で予算オーバーだけど。

 グルグル、グルグルとそう広くない会場を何回も周って疲れた頃に、 原組の方々が揃い始める(川崎組は特にノンビリ)。おー、鍋以来。 久々のひさちゃんは「予算が××で〜、足回りを換えて〜」なんてスタ子の チューンの話をしている!! どうしたんだろ!?ホリデーオートに洗脳されて小僧になってしまうのか!? 歴史ある原組の組長ともあろう御方がそれで良いのでしょうか!?(笑)

 何も買わないつもりが、いつのまにか手に袋が。(笑)
 松風のはりーさん出品のAピラーブラックアウト用にカットされたシートと、 RCOJのステッカー。しめて3,000円ナリ。お金のかからないお洒落ってことで。
 やっさんとぷらぷらしていると、ラッキーな出来事の後、M落さんにRCOJの お店に引っ張り込まれて、店員さんなどもしてしまう。もう少しで不要な 消費税を巻き上げてしまうところだった!(^^;

その後は、やっさんのスパーダに乗せてもらって(涙の男二人タンデム)、 ジョナサンに行って遅いお昼をしながらマッタリ。会場に戻ってみると、 既に投げ売りタイムも終わったらしく、片付けに入っておりました。 10リミW部氏のロールバーを物欲しげに眺めた後は、そのまま流れ解散で マツダR&Dセンターを後に。帰りは、R1から府中街道、鶴川街道 というルート。やや渋滞していたが無事にお家に到着!(道中、走行距離7,777kmを突破。 オドメータを写そうと思ったらデジカメ電池切れ)


Last Update 2000.4.8

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。