空港からマイカーで
[戻る]

都合で行きは一日、日程がずれていた同行者と一緒に成田に無事到着。 税関を通ってから駐車場にTELして迎えに来てもらうまでは良かったんです がね。

まずはお土産などで膨らんだ荷物。しかも二人分。果たしてロドスタに 載るのか!?ここまでになるとは思っていなかったからトランクにはヘルメット やら、細かいものが沢山入っている。こんなことなら置いてくるんだった… と頭を抱えていても仕方ないので、トライ開始。
トランクの中にある比較的 小さいものはシートの後ろをフル活用。大きくて柔らかいものをトランクに ぎゅうぎゅう。ちなみに私の中型スーツケースはトランクに入りませんで した。(^^;)アウトドア用の折りたたみ椅子が既に入っていたりしたからな〜。 最後にそのスーツケースをリアウインドウの前の空間に置いて何とか全部 入った!エアロボードを外していたからこそなし得た技だね。もちろん ストッパーがないので、急ブレーキをすると危険ですが。

荷物も載ったところで出発。しかしスタートがまずかった。私の 曖昧な記憶に頼った結果、いきなり反対方向に行ってしまった。 遠ざかる東関道の入り口…。結局空港周辺をうろうろしてかなり 時間のロスをしちゃったよ。そのためかどうか知らないが、湾岸に 入ったあたりから渋滞に突入。ずーっとノロノロ。環状線に 入ってもノロノロ。ノロノロノロンロノロノノノノ…あわわ。
こんなときに渋滞の大敵が。にわかに助手席のUさんにも。 車内に漂う不穏な空気…。結局、目的地の川口は遠く四つ木あたりで 高速を降りて、デニーズに直行!席につく間もなく飛んでいくUさん。 ごめんよぉ!Uちゃん!
二人とも目的を達成し、ホッとして夕食を食べるのでした。 しかも、Uさんがご馳走してくれた…。結果的に電車で帰ったほうが 早かったのに申し訳ないです。私は敢えてクルマに乗っているわけだから いいのだけど。
その後は環七を経由して、Uさん宅に何とか到着。既に8時近かったです…。 成田を出たのはいったい何時??(考えたくない…)

さらに1時間弱走って、無事、田無のお家に到着。ただいま〜。
平日夕刻の首都高があんなのだとはね。普段そんな時間には 使わないからちっとも知らなかったです。


Last Update 2000.3.23

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。