退院の日
[戻る]

ようやく待ちに待ったその日が…

「後一週間…」を2回くらい繰り返されて痺れを切らしていたこの日の朝 (注)、 ようやくマツダアンフィニから修理完了の電話が来た。 仕事が終わってからディーラーまで取りに行くつもりであったが、営業の人が 私の駐車場まで持ってきてくれるとのこと。その方が確実であるので、お言葉に 甘えることにする。

出勤するも仕事中なんとなくソワソワ。暗くなってから、たまたま帰国 している妻からメールにて連絡アリ。「赤いロードスターが待ってるよ」と。 しかし、帰宅は10時過ぎになってしまった。食事を済ませると早速、階下の 駐車場へ向かってみる。

まずは外観チェック。素人目にはまったく異常なし。しかし、 新しくなったフロントバンパーとボンネットのクリアランスが 若干広すぎる気がする。…ま、問題無かろう。
おや!タイヤが4輪とも新品に!タイヤにまでダメージがあったのは 気が付かなかった。おそらく右前だろうが、4輪同時交換が原則 ってことか。
ボンネットを開けてみると、この辺つないだのかな?って感じのところが あり。ふむ。
乗り込んでみるとステアリングが新品になってる。エアバックが開くと 再利用は無理ってこと?握ってみるとなんとなく馴染みがないかんじ。

さて、と。
エンジン始動は問題なし。横に妻を乗せて近所をちょろちょろ周ってみたが… おぉ!!アライメントがしっかり取れている!直進性は新車の時よりいい。 アライメントに関しては最初から??ってところがあったのだ。 調整して本来の姿に戻ったってことだね。
・・・足まわり替えるのがもったいなくなってきた (注2)。とりあえず週末の 那須にはノーマルの足で行くことにする。

結局、町乗りレベルでは異常は感じられなかった。私が判断できるレベルでは きちんと直ったみたい。よしよし。昨年の12/19から実に40日あまり。何となく 物足りない日々。また末永くよろしくね。 私の不注意で壊しちゃって、本当にごめんなさい

(注)…私の朝は人よりちと遅い。
(注2)…天からの恵みによって足回り交換準備中。


Last Update 2000.2.9

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。