江ノ電




















コラム
【鎌倉】で何を連想?と言うと、答えが何通りも出てくるほどの観光名所です。旅気分で行ってきました。気温一ケタと言う厳しい気候の中でしたが逆に晴れて透明感があり青空がとてもキレイに染まっていました。大仏を見たのも遠足以来だと思います(笑)。背中が哀愁漂っているのを物語っているせいか色あせも全体的に見えてきてました。江ノ電には初めて乗りました。海の見える地点に差し掛かってくると海、国道、線路・・と、隙間無く隣り合っています。車窓から見る家が並ぶ景色から突然現れてくる青い海は心のゆとりと観光客の歓声がそれを物語るかのように伝わってきます。肝心のタイトルの江ノ電の車両載せてませんでしたね。こちら。ちなみにこれは大仏様の中です。思っているほど広くなく撮りようがなかった。鎌倉と言えば、桜、紫陽花、紅葉などが知られているので是非また機会があればそんな時期に出向いてみたいものです。

2006.02撮影
Nikon_CoolPix950

スナップ選択画面に戻る  HOMEに戻る