▲top diary index

05年7月31日
ちょっといいところ見つかった!よかよか。ここで決まればいいんだけど〜
05年7月30日
ロケハン〜三昧!
05年7月29日

今日は朝からロケハンでした〜

05年7月28日

今日は森田監督とのお仕事でエイベックスさんのアーティストの方のPVの撮影でした。日の出のマジックタイムねらいでなかなか面白い撮影でした!監督もすっごくあったかい方で、しかも森田監督の自主映画のファンだったこともあって楽しみでした。撮影はすっごくうまくいって編集ど〜なるか楽しみです〜♪

05年7月27日

今日もばりばりロケハンしてました。しかし、なかなかないね〜。今日は朗報あり!なんと石川監督の「好きだ、」がモントリオール国際映画祭にノミネート!すごい!ちょっとした祝杯?が中目黒でありました。次の日に早朝から撮影だったけど少し行きました〜りんくんもいたし面白かった!その後家にもどってちょっと寝て。。。2時にお迎えありました〜日の出を横浜で待ちます!

05年7月26日

ロケハン!も〜やばいやばい!

05年7月25日

今日なにしてたっけ?う〜んさすがに思い出せない。

05年7月24日

今日はお家でひとときのお休み。でも、夕方涼しくなってからロケハンに〜!

05年7月23日

今日は自宅で資料作成〜!

05年7月22日

暑い。今日は自宅でちょっと書類を書いてからロケハン。左の写真は電柱につながった状態の自転車のロックキー。8本も!なにをつなぐんだろう〜?

05年7月21日

今日はAGCの撮影でお世話になる朋優学院でうち合わせしてきました。左の写真は中目黒駅。夜、内田君と打ち合わせしつつ飲みました。いや〜めちゃ待たせてしまって申し訳ない!

05年7月20日

暑い〜相変わらず暑い!今日は昼にずっとロケハンでした。で、夕方にコクーンで次の撮影の打ち合わせ。めちゃ楽しそう〜♪夜に高原君と打ち合わせT-FMの件です。

左の写真はロケハン中にお昼を食べに入ったとこで頼んだ食後のコーヒー。普通の大きさ頼んだつもりがめちゃでかい!ちとびっくり。

05年7月19日
暑い〜特に仕事部屋は機材で熱がこもります。も〜バリバリ編集してました。銀座のライトさんに13時30分なのに13時まで編集してました。で、代理店の方とプロデューサーの方に見てもらって。。。好評でした!やった!!気持ちよくうち合わせ終わって〜家に戻りました。で、制作の黒さんからメールあってフリーの映像がほしいと言うことで僕の学生のときの映像を抜粋してバイク便〜ま〜なんとかなると思います。
05年7月18日
今日は12時にライトさんに集合して代理店の方とプロデューサーの方に試写しました。ま〜いい感じだということであと色々文章をけずりました。で、大至急もどって高原くんと打ち合わせして14時に中村さんが機材のピックアップに。助手さんと一緒に車で湯川さんのお宅に。ライトしこんで3カメで撮影しました。帰ってきても〜ぐったり。。。ちょっと寝て夜中に起きてAGCの編集です。う〜ん体がどうかなりそう。。。あ〜Directionがしたい!も〜も〜
05年7月17日

うにうにと編集とか自宅で仕事してました。う〜ん本当にそろそろこのMacは最新版のFinalCutではきつい。G5ほしくなってきたけど、、、来年Intelがでるからな〜全く読めない!

05年7月16日
相変わらず暑いね〜ホント。お昼間までちょっと仕事してあとは少しゆっくりしてました。しかしこんだけ暑いと食欲無くなります。これをきっかけにダイエット!!
05年7月15日
暑いです〜高原くんとご飯食べてうち合わせしました。そして僕はAGCのメイキングの編集〜いや〜楽しい!やっぱり編集をやる気にさせる映像です。ずっと編集です。
05年7月14日
T-FMに納品してからFORLIFEにちょっと行きました。なんかみなさん忙しそう〜名刺だけおいて帰ってきました。ちょっと体調悪いから帰ってから休みました。う〜ん。
05年7月13日
自宅作業&編集。。。
05年7月12日
今日は14時にライトさんの打ち合わせに行ってきました。AGCのメイキングの編集をすることになりその打ち合わせに。その時にベルギーにいっていた制作の方からおみやげもらって!なんとARRIのTシャツとボールペンとライターをもらいました。なんかベルギーでのテスト撮影は大変だったみたい。。。その後渋谷に行ってから家に帰り自宅作業してました。くたくたやね。
05年7月11日
ひきつづきランブルさんのお仕事してました。ビデオαさんから電話あり。なんか大変そうだな〜ところでベルギーロケハンから帰ってきた藤井さんから連絡あり!なんかむこうのコーディネーターの方のしきりがあんまりよくなかったみたいで、テスト撮影はそうとうバタバタしたみたい。ま〜どうなんだろ?色々本番は難しそうだな。ところで、僕もいよいよがんばんないと〜今日は朝までコースだろうな。。。
05年7月10日
ひきうけた仕事をバリバリやってました。う〜ん時間かかるし、すっごく手間がかかる。間に合うのだろうか?しなきゃいけないこといっぱいあるのに〜週7日の内5日もとられたらほかの事ができない!!でも、やらなきゃな〜ういうい。しかし、暑いな〜カスピ海ヨーグルト食べてます!健康になってきたのかな〜?そこまで劇的に変わってないです。左の写真は風鈴です。去年100円ショップで買いました。柄がなくとてもシンプルでいいんだけど音がコップをたたいたような音がします。ま、安いからね〜
05年7月9日
いや〜今日朝起きたら携帯とまってて。。。びっくり!昨日はかいくんとちょっと飲んで楽しかったです。で、帰ってちょっと休んでからビデオαの記事を書いて、メールで送ってから朝方寝ました。いや〜ボロボロ。で、また昼前に起きてまずvodafoneにお金払いに行ってきました。そしたらコクーンさんから次のお仕事の電話あって〜♪初めての監督なのでがんばらねば!でもそろそろDirectionの仕事ほし〜な。で、MacセットアップしてHDDを空にしてデジタイズなどしつつ構想を練りました。編集のお仕事。ま〜たまにあると楽しいけどね。でも時間とられるのがちょっと困る。いま使ってるG4をだましだまし使ってますが。。。G5ほしいところやね〜でもな〜来年インテル版Macがでるからな〜悩むところです。ま、がんばろ〜いろいろと。。。でもシナリオ書かないと。。。やばい!
05年7月8日
なんか今日はお昼あたりまでうにうにしてました。なんか暑いと体がだるいね。お昼に神保町のビデオα編集部に行きました。DVD Studio Pro 4の件で〜。色々と打ち合わせして、その後荻窪に。なんか空を見ると夕立がきそうな感じ。。。やばっ!と思いながらなんとか荻窪到着!プロデューサーと待ち合わせしてそのままマッドハウスに〜。いや〜なんかすごい会社やね。うんうん。で、ロビーでまってたんだけどそこそこで会議室に〜みなさん衣装打ち合わせ中でした。なんとそこに鳥羽くんが!世の中せまいね〜。で、その後監督と色々お話しました。なんかめっちゃ楽しそう〜はやく撮影したいです!どうなることやら〜でも色々と方法と可能性を感じました。あと、監督の斬新かつ挑戦的なところには本当に感服します!いや〜勉強になります。うんうん。
05年7月7日
今日やっとビデオαにメールで原稿送りました!まだちょっとあるんだけど。。。ま!とりあえず。夕方、新宿のサザンシアターまでWinds of Godという今井雅之さんの舞台に招待いただいたので見に行ってきました。いや〜本当に感動しました!なんか最後スタンディングオベーションしてしまいました!それぐらい感動したし、最後のカーテンコールの今井さんからのメッセージがすごく熱かった!う〜ん一緒にお仕事してみたい!その日までがんばるぞ!で、家に帰ったらイギリスで同時多発テロ!!なんだかな〜なんか罪もない人々を傷つける行為は絶対に許されることではない!なんか〜やるせないね。
05年7月6日
ホント雨つづくね〜今日もビデオαの記事を昼まで書いてました。昼からWというところで新製品の打ち合わせして僕の意見を色々言ってきました。う〜ん発売されたらほしいな〜ってか協力してるんだから発売したら絶対にちょうだいしまっす!なんかいまひとつもってるからなんか買い換えるというのもね〜帰ってうにうにしつつお仕事してました。左の写真はTOY Pianoです。なんか実家からおくってもらった〜♪音がイイ!
05年7月5日
まだまだまだ雨つづきます。バイク乗る僕にはきついです!今日もビデオαの記事をわっしょいわっしょい書いてました。ほとんど書けたところでQフロントでKさんとNさんと待ち合わせ。そのまましゃぶしゃぶをごちそうになりました。ちょっと打ち合わせして、FORLIFEのあいばさんとコロンビアの方と合流してプチ飲みをしつつ、色々お話して僕だけ先に退散してきました。そしたら外は本降りの雨!バイクなのでびしょびしょになりました。帰ってすぐにシャワーして。ほっと一息ついて。。。来週から計4週TokyoFMでのコンテンツの編集です。う〜んがんばらねば!!左の写真は今日届いたアンデスフイルムからのお中元!中身はポロシャツでした。いや〜あいかわらずおしゃれです!
05年7月4日
まだまだ雨つづくな〜ジメジメして困った感じ。今日はビデオαから記事のためにG5とシネマディスプレーが届き、早速セットアップ!リビングの机にとりあえずセットしてみた。いや〜やっぱりG5は速い〜快適な環境が構築できるな。でも。。。まだ買い時ではないかな〜07年にはインテルになるし。やっぱり3Gをこえるスピードの物を待ちたいしね〜。で、今日はずっと執筆作業〜♪してました。いやいやしなければいけないこと山盛りですが。。。くぞ〜ほんとはシナリオ書きたいんだけど!なかなか書いている時間がない!でも、がんばらねば〜♪
05年7月3日

雨〜雨〜。続くな〜。今日!ベルギーのロケハン隊は出発した〜楽しそうだけどこの強行スケジュールの中でカメラテストもしてくるみたい。これはなかなか大変!でもいい予行練習のようなことができるからいいのかも?うまくいけばいいんだけど。僕も今日から色々とロケハンを始めました〜。いや〜これはなかなかハードル高い!見つかりますように。。。。しつつも自宅作業もしてました。かなり大雨になってきたから〜♪

05年7月2日

今日はちょっとお出かけしました。昨日買ったUSB扇風機が調子悪かったので、渋谷のビックカメラで交換してもらって、恵比寿のSonyプラザにペンを買いに行く。僕はなぜか現場のたびにお気に入りのペンを無くしてしまう。。。ので、それを買いに行ったのですが〜残り2本だったので2本とも購入!で、帰ってきて自宅作業してました。

雨やね〜部屋にいると落ち着くけど、出かけるときはちと大変やね。しばらく映画もいってないな〜入稿すんだらいこう〜っと!

05年7月1日

今日から7月か〜♪時間のたつのは本当に速い。光陰矢のごとしとはよく言ったものです。しかし、PowerBookのドリの調子が悪いのでいまこの日記の更新はiBookでやってますが、いや〜iBookは遅い!キータッチも良くないし。う〜ん人間ってどんどん贅沢になっていくんだな〜今日は渋谷にちょっとお買い物。資料とか。その後、Mさんからメールいただいたので渋谷でお会いしました。いや、なんかちょっとお疲れの様子。元気出していきましょう!で1時間ほどおちゃして自宅作業してました。ここんところあいにくのお天気でバイク乗る僕にはなかなか困ります。ま〜いまんところ出かけるお仕事はないけど。近々色々と打ち合わせとか入ってくるからな〜それがまた電車で行きにくいとこで。。。小川さんの写真撮らないと!でも、天気悪いからな〜曇りに撮ります。

▲top of this page
Copyright ONOMi All Rights Reserved.