▲top diary index

05年2月28日

今日から石川監督とベルギーにロケハン&素材撮りにいってきます。といいつつも左の写真はいってきた後のベルギーの写真。これがめっちゃ楽しかった〜♪コーディネーターの方も面白い方で〜よかった。左の写真はなんかバレンタインデーの時にベルギー中の信号機の赤がマスクされてハートの形になるんだって〜おしゃれ〜。さすがチョコレートの国だな〜街をあげてお祭りムードになるんだ〜

 

05年2月26日

今日は監督とのロケハンでした〜♪レンタカーが近所なくて恵比寿で借りて監督のお家に〜その足で朋優学院にロケハン。教室はめちゃおすすめだったけど階段教室はちと難しいかと。。。で、デッサン室も特別に見せてもらってから次のロケ地候補の目白学院に〜ここは階段教室がおすすめで教室はぬけの印象がよくないので難しいと思う〜。ま〜どちらかでということでロケハン終了!香盤の作戦を練るということで〜監督とお昼をとりに新宿の“神座”に〜「ねぎ入り煮たまごラーメン」を食べる〜久々でうまうまでした。監督も気に入っておられたようで〜よかよか。その後新宿で監督と別れてカメラのピックアップでSANWAに〜チェックして銀座のライパブに置きに行く。で、車返して旅行のテープとか必要な物を買いだしに渋谷に〜で、夜に帰って記事の箇条書きと「沖縄〜」のプロットを書かないと。。。でもメールも書かないと。。。

05年2月25日

今日もロケハン〜急いで帰ってきて電話連絡とかばたばたしました。で、急いで銀行に行ってユーロに換金。そのままSANWAに機材チェック&カメラテストに行く。Canonの人来ててカメラ助手の谷口君もあとから来た。ベルギー行きのためのカメラ&三脚をチェック。その後「ビデオα」の記事のためZ1 vs XL-2でmini35を使用してシネレンズを徹底比較した。あいにくの曇り空にも関わらずレンズ性能の違いがでた。あとZ1のHDVはなかなか噂通り高画質だった。文字とかがくっきりでててなかなかいいけどzeissのレンズをとおしてるのでちょっとコントラストがついているように思う。テスト終了後、銀座で来月のお仕事の打ち合わせ〜。藤井さんも合流して色々打ち合わせするが。。。今回のカメラが決まらず帰国するまで先送りに。。。う〜ん今回はHDではなく35なんだけどな〜

05年2月24日   
今日は朝起きて美容院にいってきた〜どうも髪が長いといらいらするので。。。で、色々なお金の払い込みしてロケハンに朋優学院にいく。岩見君と倉田くんと合流して担当の先生とあって学内を案内してもらう。ここになんと階段の講堂があった!!すげ〜〜〜よかった。昨日の目白とあわせておすすめです!よかったよかった。ま〜多少の問題あるけどいいところ見つかった。終わってから岩見くんと倉田くんとで打ち合わせ。終わって外にでたら雨降ってきた〜急いでランブルに届け物して家にもどり、19時45分に目黒駅でFさんと待ち合わせ。沖縄料理屋さんにいって色々お話する。いや〜共通の趣味がHitして意気投合!なんかFさんと仕事できるといいな〜感覚が近い人と仕事するのがすっごく楽しいから〜岩見君とも本当にいつも楽しい〜♪撮影楽しみだね!
05年2月23日
今日はICUにロケハン。すっげ〜遠かった。。。いいところなんだけど高校じゃないな〜さすがGHQの時の建物だけあって雰囲気はあるけど。。。その後は目白大学にいった。ここはすごくよかった〜なんか見つかった!!という感じの所だった。今日は天気よくて暖かかった。ほくほくやね。
05年2月22日
今日も電話攻撃でした。なかなかロケ地みつからない。。。なんか昭和女子大学なんて以前かしてたけど前にやった制作会社の人がむちゃしたからかすことできないと。。。そか〜ロケハンって借りるときに気をつけるんでなく終わってからのケアをしっかりしないと〜うんうん。
05年2月21日
今日もロケハンばりばりでした。企画書書いて〜いいところ見つかればいいんだけど〜なかなか難しいです。今回も。19時30分からREALWAVEで打ち合わせ。こちらもなかなか難関が〜いろいろと。。。さあどうする!色々てんぱってきた!忙しいのはうれしいけど〜
05年2月20日

今日は銀座に行きました。あいにくの雨で〜。洗濯もしつつ。。。家の前のお弁当やさんがつぶれて、そのお店に一枚の張り紙が。。。な!なんと!僕の行きつけだった中目黒の「ばん」が!新規オープンする!しかも僕の家の前でか!すげ〜なんて。。。運命感じるな〜お店なくなるときに「ばん」のおばちゃんにまたどっかで逢おうな!って言ったけど。。。僕の家の前かい!こんなことってあるんだ〜でもでも、ちとうるさくならないか心配です。ま〜しゃ〜ないけど。。。今日電話で懐かしい人と電話で話したよ。うん。ま〜色々あるよ。自分を必要とされなくなったのが悲しいと思うけど、まわりをみたら必要としてくれる人はいっぱいいるよ。一人の恋人よりも100人の仲間という言葉にめっちゃ惹かれます。そうじゃない?

05年2月19日

自宅作業!いや〜も〜色々することあるし〜ロケ地探さないと!!がんばっる!

05年2月18日

今日はちと体調悪くて。。。でも、メールやら電話連絡やらとがしがしでした。18時にCanonに行き打ち合わせ&レンズ返却しました。その時にXL-1sのキャリングケースをいただきました〜〜〜めっちゃうれしい!も〜Canonの宣伝MANしまっす!

左の「玉緑茶」最近のお気に入りのお茶です。渋みがなくっていいですよ〜

05年2月17日

今日はPV撮影〜♪ま〜お金はあんまりない撮影だけど心意気とスタッフは超一流です!自宅出発は7時30分で大田区の京浜島のスタジオに行く!で、色々不安もあったけど〜ま〜僕の機材チェックミスもあったけど〜コレがすっごくいい感じで撮影できました!監督のウッチーも感動してたね。僕もちょっとびっくりしました!これは自信作!お赤飯炊きたいっ!ぐらいでした。セカンドは難波くんでサードにmitoちゃんが来てくれました。いつも助かりまっす!mitoちゃんも今回はいい勉強になったんじゃないかな?アーティストもモニターみてびっくりしてたね〜あがりが楽しみです!

05年2月16日
今日もすっげ〜スケジュールです。朝8時に起きてレンタカーを借りてSANWAにカメラのピックアップにいく。そのまま銀座のライトパブリシティに〜監督はまだ打ち合わせ中でした。で、近くに車を止めて電話連絡をする。打ち合わせ終了で一路、多摩美術大学へ〜いやいや以前に講師をしてたけどやめてからはあんまり来てないけど変わってないね〜絵画棟でテスト撮影!監督のお気に入りなのであっという間に終了!近くの中華料理屋さんでお昼とって、ライパブに。そこでテープチェックして、監督のお家に〜そのままSANWAに機材の返却。またまたそのまま監督と夕食をべに行きKaiくんとmitoちゃんと足立くんと〜久々映画のスタッフと一緒で楽しかった!最後のシメはkongtongにいきました〜充実やね。左の写真は愛用の手帳!めちゃ気に入ってます!!
05年2月15日
今日も打ち合わせ目白押し!!14時にコクーンで17日のPV打ち合わせ〜ちょっとおくれちゃいました。で、ひととおり打ち合わせ終わって、16時から渋谷で「ビデオα」の記事の打ち合わせ。。。担当の方はとっても感じのいい方で、ちとスケジュールがキツイけど引き受けました!まか〜して!久々の執筆にやや緊張してます。でもがんばります。期待に応えるよう〜♪で、18時にCanonでカメラテストのためのレンズのピックアップと打ち合わせに行く。色々と今後のお話もしつつこれからのお話もしました。いつもCanonさんにはお世話になります。ホントXL-2すっごくいいカメラなんでもっとみんなが使うといいのに。
05年2月14日
今日は11時に下丸子のCanonにお借りしてたデジカメを返しに行く〜で!いや〜なんど来ても大企業!!すごいな〜で、夕方に渋谷でPlayWorksの人と待ち合わせして、打ち合わせする。ひゃ〜めちゃ忙しい。。。打ち合わせばかりだけど〜でも充実してるのかな〜モノを作りたいぞ!
05年2月13日
なんだこれは!という左の写真。実は今日多摩美術大学の方でデザイン科の卒業展覧会があり、Kaiくんと I 監督とmitoちゃんとで見に行きました。その中でのひとこま。ハグベッドだったかな?これが面白い!癒されました。なんか包まれてる感じがGOODでした。そがさんのはすごかった。題名もいいし、なにより突き抜けた感じがする。そがさん自身も転機になる作品だったんじゃないかな?そがさんには「白岳しろ」手伝ってもらった手前、作品の進行が心配でした。大変だったみたいだけど、ま〜作品にあの感じが反映されているように思うけど。。。気のせい?夜は監督とベトナム料理をご馳走になる。で、その後朝までKaiくんとmitoちゃんとで飲みました。二子玉でね〜でも二子玉くると映画思い出すね。
05年2月12日
今日は14時からCOCOONで17日の撮影の打ち合わせ。内田くん15分おくれで登場。色々アイデアを出し合って照明さんに相談したら青山まできてくれました〜。うれしい〜いやいや久しぶりに一緒に仕事したかったです。でもなかなか予算的に大変で申し訳ないけど〜いいものができればいいな〜♪でも、助手の難波くんはギャラの面で折り合いつかず交渉決裂やね。ま〜フリーだからわかるけど、かりにはしてくれないタイプなんだね。よくわかった。僕とは考え方がちょっと違うな。僕は現場が好きだしどんな仕事や肩書きで現場に入っても学ぶ事多いし。たぶん I 監督の現場に制作で入ってなかったらこの間の仕事はうまくいってないかもしれないし〜どんな仕事でもいずれは生かせると思うけど。お金じゃないよ〜うんうん。
05年2月11日
昨日の撮影の疲れからか。。。10時ぐらいに起床。体調あんまよくない。で、昼ご飯食べに恵比寿の吉野屋に行く。なんか今日一日だけ牛丼販売するとか〜なんかそういうの弱いのでお昼は牛丼に!で、店に着くとめっちゃ並んでるし〜うひゃ〜と思いながらなんとか席に。牛丼の大盛りたのみました!左の写真がそれ。う〜〜〜んなんだろ。やっぱりおいしいね。吉野屋の牛丼は。はやくBSE問題はなんとかならんのか!と、まりまり食べながら思ったね。でもさ〜左の写真ちょっとお肉少なくないかい?あはは。
05年2月10日
今日は早朝から東宝ビルドで撮影。「女ネズミ小僧」というパチンコの画面の素材撮り。アイドルの人と演歌歌手の人でした。撮影は順調にいってMacRayの人もいい感じでよかよか。撮影中も仕事の電話があり今月、来月は過激なスケジュールになりそう〜でも、ありがたいお話です。結局22時には無事終わり。完全撤収は23時ぐらいでした。家についたのは0時かな?ま〜順調ですね。帰りに送ってもらったフェノメノの方はGEISHAガールズのPの方とは!!いや〜感動です。なんか仕事したいな〜帰りにもらったフェノメノさんの新譜もいい感じだし。音楽の仕事したい!ま〜これからやね!
05年2月9日
今日はめちゃ忙しい〜午前11時30分にライトパブリシティで I 監督のお仕事の打ち合わせがあり色々打ち合わせしてて。。。なんか今回もちょっと大変そうな予感。でも、ま〜やるしかないけど。。。お昼ご飯を I 監督にご馳走になり、その後ちょっと監督と松坂屋でやってる世界の時計展にいきました〜いやいや。高いお値段。とても僕が普段する時計がSWATCHの3000円ぐらいの〜とはいえない雰囲気。。。で、その後はMacRayで機材チェック。Fujinonはなかなかいいレンズです。当日はこのレンズで24pで撮影したいもんです。で、急いで下丸子のCanonで機材借りるためと新しいソフトの打ち合わせ。コレがなかなかすごいソフト!結構DV市場では話題になると思います17日の撮影でプレテストするかも〜楽しみな感じ。
05年2月8日

雨!ということで今日は自宅作業。ま〜ちょうどよかったけど。振り込み関係をすませて「PaniCrew」の企画をうにうにと考える。これがなかなか出てこない〜も〜こういう時には。。。気分転換に本を読んだりしました。あと、部屋にダーツを設置したので、たまにダーツもします。これが楽しい!どんどんうまくなるぞ〜

05年2月7日
今日は打ち合わせ日!って感じで打ち合わせばかり〜12時にリアルウェブで桜井さんの件で打ち合わせ。制作の人と助監督を紹介される。その後西麻布のマックレイでVEの人と撮助のひとを紹介される。なんかいい人そうだけどVEの人は頑固そう。大丈夫かな〜でも撮影は楽しそうだけど。で、その後中目黒のフェノメノで香盤をつくる。家にもどってすぐ梅田さんから電話あり、みんなで中目で飲んでるからということで途中から合流〜。根室食堂にいって次に中目黒卓球ラウンジにいく〜松本さんは気に入った!って言ってもらって〜なかなか楽しい飲み会だった〜
05年2月6日

モノを考えるときのアイテムって重要なんす。僕は最近使ってるシャーペンは左の写真。これが優れものでキャップがついてて逆さにつけてもノックができるというもの。重宝してます。今日はお友達が夕方家に来ました〜写真の話とかライブの話とか〜楽しかったです。「PaniCrew」の企画しないと〜

05年2月5日
夕方にCOCOONさんに資料とりにいってから“小野寺 幸浩 写真展”に行く。すげ〜いい写真だった。お店も喫茶店でかわいいお店で雰囲気もよくってカフェオレもおいしかった〜期間中また行きます!
05年2月4日

今日はマックレイでの打ち合わせがなくなったので、午前中に届いたダーツボードの壁掛け部品の購入のため渋谷の東急ハンズに行く。すんなりと購入。僕のわかりずらい質問にも的確に答えてくれるハンズの方に感謝しつつ連絡あったBECKの収録スタジオに行く。場所は五反田のKSSスタジオ。ビルの入り口が解らずうろうろしてると警備員の方に助けてもらって中へ〜収録の真っ最中!Aパートが終わるのを待って中に〜お忙しい中丁寧に教えていただいた小林監督に感謝!アニメの声の現場ということで〜すっげ〜面白かった!!小林さんと夏にお仕事一緒したいです!!

05年2月3日

今日は節分やね。西南西に向いて太巻きをまりかじりしました!I監督の仕事の打ち合わせで銀座にいく。帰りにアンデスミニルームにいった。すっげ〜いい感じの部屋で、完全に編集室みたいだったで、夕方に帰ってきて太巻きをまるかじり。その後五反田で I 監督とかいくんと待ち合わせ。イタリア料理をご馳走になる。その後中目黒にいって村上製作所で3人で2時ぐらいまで飲む〜。色々な話でもりあがる〜で、その後は“いりきや”にタクシーで移動して朝まで飲む。かいくんにご馳走になって始発で帰ってくる。いやいやも〜くたくたです。

05年2月2日

今日はひさびさ?のんびり〜

05年2月1日

今日から2月〜♪がんばらねば〜春は近い!

▲top of this page
Copyright ONOMi All Rights Reserved.