▲top diary index

05年1月31日
今日はお昼から照明の藤井さんの家でダーツを教えてもらう。家にはビデオもいっぱいあって何本かお借りしました〜ありがとうございます!持ち方や投げ方など丁寧に教えてもらって〜がんばりますその後夜に目黒のジャックでなかむとREOくんとでダーツをする。最初すっげ〜投げにくくてまいったけどだんだんなれてきて結構BULLが入るようになってきた!がんばる。HATTRICKもでてま〜これからやね。でも遊んでばかりもいられない〜1月ははやくも今日で終わりだし〜シナリオ書かないと。
05年1月30日

今日はお天気よかった。窓から見た空がむっちゃ綺麗だった。今年ホント勝負だから。。。3月いっぱいでMAYAを完全に覚えよう〜2月いっぱいでシナリオアップ!う〜んやることいっぱいあるな〜でもやろう!

05年1月29日

今日は僕の34回目の誕生日でした。いやいやもうこんな年齢か。。。今年はすっげ〜僕にはあたり年らしいけど。。。今日は誕生日なので僕じしんにプレゼントを買いに自由が丘に行く。前からきになっていたシザーバックを買いにいくけど品切れ〜注文する。左の写真は自由が丘で見かけた車で「アウディTT」という車。いつになったらこの車のオーナーになれるのか〜♪

今年は前からいわれてるシナリオを完成させて絶対映画にしてみたい!がんばんないと。

05年1月28日

相変わらず寒いよ〜ホント。今日は部屋の掃除してオサムさんの収録の見学は来週になったのでゆっくりしてました。メールをまとめて打ったりと。DVDつくったり。ほとんど出かけずにお部屋でゆっくりしてました。で、夜中の1時30分に中村さんの誘いで大森までダーツに行きました〜いやいややっぱり大勢でするのは楽しいね〜で、帰宅は5時に〜寒い寒い〜。

左はすっげ〜お気に入りのMedia100というノンリニア編集機のノベルティマグカップです。でかくてお気に入り。愛してるまぐまぐ!

05年1月27日

今日はスタジオから帰ってきたのが朝の8時頃。。。いや、さすがに疲れた〜で、帰って11時まで寝てからShowReelをつくる。で、その会社に16時に持って行く。その打ち合わせ室で一緒にみたけどなかなか好評!特に「Road」はHitしたみたい。CMのカメラのほうも好評で政府広報を気に入ってもらったみたい。そのあと渋谷で遅いお昼でもと思ったら。。。財布がない!!も〜家に忘れた〜おなかぐ〜ぐ〜のまま守屋図書館と八雲図書館にいって家に帰る。夕食はダイエット中なので野菜を食べる!ということで温野菜といえば鍋?と思って鍋にしました。

05年1月26日  

今日は15時からCanon本社でXL-2の使用レポートとミーティングがあった。本社はすっごくでかくてびっくりしたけど、もっとびっくりなのは社員の方との話し合いはせいぜい4〜5人かと思ったらなんと30人ぐらいはいたかな?で2時間30分ほど使用レポート&質疑応答をする。これがなかなか面白かった。その後18時から中目黒で来月の仕事の打ち合わせ。で、ちょっとおくれて I 監督と外苑前で待ち合わせ。美酒鍋というのをご馳走になる。あと、鰯の刺身がおいしかった〜で、いったん家に帰ってちょっとゆっくりして再び赤坂にあるオムニバスジャパンにカラコレ作業に行く。着いたのは深夜1時で結局すごく時間がかかってしまう。くたくたです。

05年1月25日  

大学で初めてつきあった前の彼女が結婚したことを知ることに。。。う〜ん何というか複雑やね。なかむ〜にも電話で告げるとちとびっくりしてた。先月結婚したみたい。あの子の誕生日は2月1日だから29才で結婚か〜〜。写真もみたけど幸せそうだったな〜でもつきあってた頃の笑顔ではないけど。なんか大人になったな〜と。ま〜2月で30だからあたりまえか〜。なんか複雑なのは、自分自身のことがね。なんかあの子の写真みてすっごく大人にみえたな〜年齢的なことではなく、社会的にも印象も。(相変わらず童顔やけど)大学時代の事を少し思い出した。10年後なにをしようと僕はしてたのか?で、夜にSさんと2人で中目で打ち合わせ。楽しくお話できました。来月楽しみ。うんうん。

05年1月24日

行ってきた〜免許の更新。僕は一般なので都庁の2階で更新できる。実家の時はすっげ〜遠くて時間かかったけど、さすが東京!免許の写真まで10分ぐらいで終わった。視力がおちてるかな〜とおもったけどなんなくクリアー。なんか結構いい加減だったな〜でその後1時間講習。でも着いたのが8時40分で講習終わったのが10時だからはやいはやい〜。その後渋谷に行ってちと買い物して、Book1stにいって色々本を購入〜買いすぎた〜で、家に帰ってお掃除。

05年1月23日  
今日はお部屋の掃除しつつ、小雨のなか学大のBOOKOFFに矢沢あいさんの「Paradise Kiss」を買いに行く。一気に全部読んでしまった〜〜〜すっげ〜面白かった〜この作品にかかわれたらいいな〜ホントに!!明日は晴れそうなので新宿の免許センターにいくことにしようかと思う〜
05年1月22日
15時30分に新宿のピカデリー前でみんなと待ち合わせして一緒にオーシャンズ12をみる。これは前撮ったフマキラーのCMがながれるということでみんなでチェックしにいく〜これがなかなかまわりの反応もよくって〜よかよかでした。そのあと渋谷の鍋屋さんで飲み会〜柳沼くんや藤井さんも合流してすっげ〜たのしかった〜今日発売のビデオαにその記事なんかも大きくのってて〜気分的にも追い風になって、よかよかやね。
05年1月21日
今日は午前中の11時に品川のCanonにレンズの返却に行く。そこで前知り合った田中さんと逢ってレンズを返す。そして家にもどってメールうっているとI監督からお電話で〜中目で夕食のお誘い〜うひゃ〜久しぶりで楽しみ〜。昼下がりに大久保にお出かけしてラジオドラマの収録現場の見学に。。。そこには映画で一緒したNさんもいたりと。。。なんか大変そうな現場だった。監督の方もピリピリしてて疲れそう〜で、夜19時に中目でI監督と待ち合わせ。そこでばったりとキャスティングのTさんとお会いする。で、監督と夕ご飯たべてその後Tさんたちと合流〜途中Mちゃんも合流して、なかなか楽しい夜でした〜
05年1月20日

今日は昨日の仕事の疲れでほとんど寝てました〜帰ってきたのが朝の4時だし。。。寒さと疲労でぼろぼろやね。昨日の撮影もなかなかうまくいった。よかよか。楽しかったな〜♪ホント。波田さんはすごく感じのいい方で周りに気を遣う方でした。ちょっととりこぼしもあったけど全体的によかったです。夜0時頃に中村さんから連絡あぅて目黒のジャックでダーツをする。結局4時頃までダーツして家に泊まる。

05年1月19日

今日は朝4時に自宅の方に迎えに来てくれてそのまま日光の方に「波田陽区」さんのPVの撮影で2時間30分かけて現場に〜びっくりするぐらい日光は寒くてその中で着流しでの出演の波田さんはめっちゃ寒そうだった〜でもがんばって撮影しました。いい感じで撮れてよかよか。残念なのは朝から曇っていて僕が考えていたコントラストと影にならなかったことが。。。残念!!でも照明さんががんばってくれてなんとかいい感じになりました。天気だけはなかなか読めないところやね。でもその中でこれ異常ないものにしないと〜で、撮影は23時ぐらいに終わってそれから家についたのは朝の4時!こたつにはいったら即寝でした。

05年1月18日

今日は朝起きて明日の用意を色々してお昼前から逢う予定だった人が忙しくて来週になったのでそのまま14時にSANWAに機材チェックにいく。久々難波くんと逢う。明日の機材チェックをしてると偶然に藤井さんにあう。そのあと梅田さんもきてチェックするけどなんだかんだと時間かかって夜の20時頃までかかる。

05年1月17日

今日は朝から東急エージェンシーの濱田さんに渡すShowReelをつくっていた。で13時頃にもっていく。そしたらスパイクから電話があって来月のロス行きが延期になってしまった。。。ちとショック!楽しみにしてたし、今度の仕事は結構大きいから色々なこころみができるかな?と思ってたのに〜ま〜しょうがないか。で、その後六本木ヒルズで岡本さんと待ち合わせ。次の仕事の打ち合わせでKONAMIに行く。すっげ〜いいところで仕事も色々と楽しそう〜なんか面白くなればいいけど〜そのあとスタジオダバにいってパンフもらう。そしてちょっと家に戻ってから下北にライブに行く。ポニーキャンプというエナポゥのライブですっげー楽しかった。オサムさんもきててよかったな〜エナポゥもかわいいね。で、家にもどると中村さんから電話あってダーツのお誘い。朝までダーツしてしまう。でも、充実した一日やね。久々に〜

05年1月16日

今日は家の事を色々して、ぼんやりと19日の撮影ど〜しようか考えてみたり。。。で、夜に内田君と撮影の打ち合わせする。結構ボリュームがあって〜さて、どうやってとるか?ま〜なんとか打ち合わせ終わってその後荻窪の可居君の家で松坂牛をご馳走になりに行く。可居くんお手製の麻婆豆腐をいただく。なんか花胡椒とかいう香辛料が決め手らしい。次はヒレステーキ!めっちゃうまかった〜幸せなうまさ!

左は100円ショップで買ったマッサージマシン。これがなかなかイイ!

05年1月15日

今日はあいにくの雨!タイ料理のバイキングを食べに銀座に行く。その後ちょっとアップルストアにいって家に戻って、書類を書いて渋谷の郵便局に出しに行く。雨は嫌いじゃないけど出かけるときの大雨にはちょっとこまる。荷物もってたりするともっと大変やね。

左は僕の愛機。このカメラの後継機もあんまりよくなくて〜これが一番!きれいだし、特に扱いやすい。ライブとかはこのカメラが一番いいね〜

05年1月14日  

今日は部屋の掃除して夕方に品川のCanonにいってレンズを借りる。そこで色々カメラのお話をしてその後イマジカで「好きだ」の試写会がある。30分ほどはやくついたけどみんな結構きてて久しぶりの顔ぶれ。映画が終わったら飯倉片町の「おいどん」というお店で打ち上げ。帰った方もいたけどそこそこな人数来てて、楽しかった。帰ってきたら2時ぐらいで帰りは雨に降られてしまった。

バンダ親子。かわいい〜もし可能ならパンダ飼ってみたい。

05年1月13日

今日はへやの片づけと次の撮影の機材リストを考える。

 

05年1月12日

朝起きたら頭がふらふらする〜お昼までゆっくりして1時過ぎにお昼をとってその後振り込みと携帯の料金を払って家にもどる。風邪の体にムチうって色々な所にメールを打ち、その後夕方まで薬飲んで寝る。19時に麻布のRealwaveさんで作家の方と打ち合わせ。事務所にいったらまだ来られてなくて、しばし待つ。来られたら麻布のおしゃれなお店で夕食をとりながら、色々打ち合わせをしつつ顔合わせ。なかなか楽しかった〜家に戻って波田陽区の機材リストをメールで送ってからお休み。今日また2月頭に仕事がはいった。ま〜素材撮りやけどちょっと面白そう〜岡本さんとも久しぶりに仕事もしたかったし。あの頃の僕から成長したところも見せたいし〜受けることにしようかと。。。しかしスパイクの仕事はど〜なったんだ?

05年1月11日

cocoonに早朝7時に待ち合わせ。体調不良もあって少々待ち合わせの時間におくれる!すんません!で、日光に出発。車中で少々睡眠をとって現場にお昼前に到着。2時間30分ほどかかる。ふと目を覚ましたら外は雪がガンガン降っていて、ちとびっくり!!車から降りると尋常じゃない寒さで目が一気に覚める!ロケ地は昨日のところよりはなかなかいい感じなんだけど、この寒さが当日心配かな?タレントさんのテンションがこの寒さの中でもつかどうか。。。本番はがっちりと完全ガードな状態で挑まないと参ってしまいそう〜お昼は現場近くのそばやでとる。ここのかき揚げ丼がなかなかおいしかった〜帰りには少々風邪がひどくなって咳が止まらなくて困った。

05年1月10日

今日は10時30分にcocoonで集合して茨城にロケハンに行く。波田陽区のPVのために。現場はみたところ可もなく不可もなくといった感じで決め手に欠けるロケ地だった。この日は朝から風邪ぎみで頭がボーッとした状態でのロケハンだった。いやいや体が資本だけに気をつけたいんだけど、いまはやってるから。。。で、帰ってきて打ち合わせして解散する。らんぶるの中村さんにダーツに誘われてたけど明日も早朝からロケハンなのと体調が悪いので今日はパスすることに。ゆっくり家で静養しようとおもう。帰りにラーメンたべて薬飲んではやめに休む。

05年1月9日

明日はロケハン〜♪でもちょっと風邪がキツイ。今日は暖かいご飯食べてぬくぬく状態でゆっくりやすむことにする。

05年1月8日

今日も体調悪い〜風邪ひどい。。。一人暮らしはこれがこまってしまう。。。

05年1月7日

今日は13時に新年の挨拶をかねて前から渡そうとしててなかなか渡せなかったShowreelを渡しにランブルフィッシュにおじゃまする。中村さんは13日の撮影の仕込みでばたばたしてて迷惑かな?と思いつつ一緒にShowReelをみて、ま〜それなりに好評だった。で、その後ShowReelのケースとか買いに秋葉にいく。そしたらDVD-Rが安かったので購入!そして、家に帰ってメールをうってたら中村さんから電話ありダーツのお誘い。渋谷で20時に待ち合わせしてNETにつながったダーツで朝方まで楽しむ〜いや〜楽しかった。またダーツに燃えてきた!みんなですると面白いね〜

05年1月6日
新年からひいた風邪が。。。相変わらずやね。
05年1月5日

今日は社会的には仕事始めです。僕はフリーになってから3度目のお正月かな?たしか。フリーって仕事がないと不安だけど自分のペースと毎回勝負!な感じがイイ!あとルーティーンじゃないのも好きだけど〜でも毎月決まったお給料が入ってくるのはうらやましいね。はやく、も〜無理!ってぐらい仕事が入ってくる日がくるのかな〜〜〜そうなればフリーも楽しいけど〜

05年1月4日

左の写真へんやね〜なんか普通の民家の庭にガソリンスタンドの看板が立ってある。なんじゃいこれは〜って感じ。携帯のカメラって本当になんかふと感じたものを撮れる感じがして面白い。たまに友達が携帯のカメラでどんなものを撮っているのかみせてもらうのが好き。その人が残したい風景や人物をみるとその人の感じる方向がわかって面白いし、発見があったりする。なかにはすっげ〜いい写真があったりと日常って面白い。

05年1月3日

今日はこんな正月ではいけないと、奮起して渋谷にいく。そしてこの時間をなににつかおうか考えた末。。。。「ドラゴンクエスト」を買ってしまった〜♪で、はまるはまる。なかなか面白いねやっぱし。よくできてる。どこまで行くんだろゲームって。でも僕がはまってたころの面白さってないような気がする。

僕もゲーム世代なのかな?

05年1月2日
今日はのんびりとしてた。外はあいかわらず寒いし。年賀状を何通かいただいた。のんびりもいいけどね。
05年1月1日
いや〜あけました!2005年だよ!とりあえず初詣に明治神宮に行く!これがまたすっげ〜人!結局2時間待ち!でも、1日にお参りに行くとなんかすっきりしました!色々お願いして家に帰る〜
▲top of this page
Copyright ONOMi All Rights Reserved.