10月31日 月曜日
ハルカ起き
原稿書き
10月30日 日曜日
サンジャポ起き
原稿ひたすら執筆。
途中ヌケだしでNHKホールまで、
チャングムファンミーティング
詳しくはブログにて。
帰宅後原稿。
10月29日 土曜日
ハルカ起き
テープ起こし、原稿執筆
20:30 渋谷某スタジオ
中川翔子さん取材、インタビュー
ラジオの録りは初めてみた。結構小さなスタジオでラフな感じで。
中川さんは今、忙しいタレントさんの1人。
10月28日 金曜日
ハルカ起き
13時 二ツ目さん密着
本人のご自宅にて
撮影など。
前座さんより楽。
19時 高円寺ノラや
鐙の会
わか馬さん
取材と同時に
うま大家
権助魚
馬大家、ただ馬好きの大家に馬がつくおべっか使うだけだが、ディープインパクトが入ったりオリジナルのくすぐりが入ってて面白い。
権助魚「ウオ」「ギョ」「フィッシュ」とくだらない三段落ちがおかしい。
今日も今日とて帰宅後すぐ原稿執筆。
第二日本テレビの番組を見まくる。
朝方ダウン。
10月27日 木曜日
ハルカ起き
千葉の銚子まで取材。
交通費節約で各駅停車で。行きだけで3時間。
長野に帰るより時間かかる。
取材1時間。
帰宅で更に3時間。
18時30
原宿アコスタジオ
林家きくお独演会〜顔を洗う〜
ひろ木 新聞記事
きくお 赤ん目え
きくお 伊予吉幽霊
中入り
きくお 芝浜
ひろ木さん前座から二ツ目昇進間近。
まだ頑張り過ぎが空回りしそうなタイプだが、努力家っぽいので期待。
伊予吉幽霊、元がいい話でよくできてるだけに、いい感じ。みんなが手がけて古典化すればいい話だ。
芝浜、おかみさんが亭主を起こして行かせたり、亭主が浜で財布を拾うシーンなど省略。わりとすっきり。
きくおさん、語り口が軽くて根っからのオーラが出てるので、ただ見てるだけでいいみたいな感じ。
帰宅、朝まで原稿。
第二日本テレビ開局。即登録。少し混み合った感じ。
10月26日 水曜日
ハルカ起き
表参道
17時 晴海トリトンオフィス棟
エレベーター会社システム取材
帰宅、パソコン原稿執筆
10月25日 火曜日
朝6時30分 住吉集合
とある前座さんを1日密着するため。
師匠宅入りのシーンを撮影するだけのために。
12時から鈴本演芸場。
楽屋内でひたすら撮影と取材。
昨年の浅草以来2度目だが、楽屋に居場所がないのでなんともいえぬ緊張感。
14時頃にはあがって、上野公園とマクドナルドで時間つぶし。
仕事終わりを待ってカフェラミルでインタビュー。
長い一日終わり。前座さんの一日は相当ハードだ。
帰宅、めるちょ原稿
10月24日 月曜日
ハルカ起き
ラジデン原稿
熊本取材原稿
10月23日 日曜日
9時起き
マネックス原稿
NHKラジオでえつや先生の漫才聴く。
10月22日 土曜日
ハルカ起き
15時 国立演芸場
大衆芸能脚本コンクール
漫才台本の回
演者推薦枠での入選で自作が公演
楽屋へお菓子の差し入れ。
舞台をたっぷり堪能。
帰り、iさんと軽くお茶。
帰宅してひたすら原稿。
取材が続くと、テープ起こし、原稿の繰り返し。
原稿ものは構成を決めるところがヤマ。
10月21日 金曜日
ハルカ起き
11時 新宿めるちょ 携帯電話チェック
ドコモのラジデン。AMラジオ聴けるのは悪くない
14時 品川 システム会社オリエン
18時 なかの芸能小劇場
川柳つくしライブ 手伝い
初音の鼓
ウクレレ つっこみ系
新作 片づけない女
古典は御姫さまに変えてうまくやっていた。
新作はネタ下ろしなのでまだ粗い部分はあるが、発想は彼女らしいところ。後半は片づけないからずくなし女になっていった。
サイゼリアでデフレ打ち上げ
日記トップへ戻る