1.家にあるもの
おなじみさんを描こう

おかあさん、紙と鉛筆を用意しましょうね。あなたが毎日お料理等に使っているものを描いてみましょう。おなべにおたまにヘラ等、とても簡単な形をしているしいつも使っているものだから構造の裏の裏まで知りつくしているはずです。そういったものはとても描きやすいものです。台所から何かを一つとってきて前に置いて描いてみましょう。

いかがですか、毎日見ているものでも実物を見て描くといろいろな発見がありますよね。
マル、三角、四角が基本と成っているものを選んで描いて次第に難しいものに挑戦してみようね。
マンガを描く

絵を描くのが好きな奥さん、人描くサイトを見ているのでしたらきっと中学、高校生の頃、ノートにカッコイイ男の子やかわいい女の子を落書きをしていましたね。友達にみられないようにこっそり描いていたり。今は誰もいません、堂々と描きましょう。あなただけひとりで楽しんで下さいね。え、今さら遅いって? あはは、今からはじめたらそれでいいじゃないですか。絵、描くの好きでしょ。(^_^)
奥たん、こーゆうの落書きしてたっしょ。
ゴメンナサイ、アニメ絵は苦手だす
スタイルがいい男の子は手足が長くしたらカッコよく描けますが胴も長くすることを忘れてはいけません。でないとバランスがおかしくなり迷路に入ります。胴の部分は海苔のように長く細く描きた上で手脚を長く描くといいですよ。
あなたのバッグをデザインしてみよう。

バッグ好きでしょ。いろいろ自分でデザインしてクリエイティブなあなたを発見してみましょう。さて、鞄ってどうなっているのかな? 簡単です。袋に手下げがくっついているだけ。「袋と手下げ」ここを自分でデザインしてみましょう。とても楽しいものですよ。旦那さんに黙って買った鞄をだして参考にしてみましょう。

あなたが毎日使っているエプロンをデザインしてみましょう。
自分でデザインしたものは人物に着せて動かしてみようね。

奥さん少し疲れましたね、お湯を沸かしてコーヒーを入れましょう。チョコもひとつあればいいですね。
最後にネコポーズをとって旦那を悩殺しましょう。
(新婚さん以外は止めましょう。)
ドン引き