3.ベンチプレス
男は胸板だ!
俺達男は「厚い胸板」を、「逞しい大胸筋」をつくらなくてはならない。マッシブにシェイプされた胸をつくり、この夏は真っ白なTシャツでキメルのさ。

大胸筋を鍛えるとどのような効果があるかというと下の温泉につかっているおねーちゃんを見ていただきたい。A.のおねぇーちゃんのバストは下を向いていますがB.のおねぇーちゃんのバストは上を向いていて形がよくなります。このように大胸筋をきたえるとバストアップが顕著にみられツンと上を向くのです、わはは。
before
after

さあ、お色気コーナーも済んだところでベンチプレスをしよう。
でかくなりたいならベンチプレス、男になりたいならベンチプレスだぁ!
ベンチに平行に寝てバーを握ろう。
「俺は上げれる、絶対上げれる」と心で念じて精神統一。そして大胸筋を意識する。呼吸は押し上げながら吐き下ろしながら吸う。10レップス3セットでトレーニングしよう。

ベンチプレスのデッサン
左の分解図を見てみよう。こうして見るとわかりやすいよね。でも横に寝ている人物を描くのってとても難しいよね。このままだととても描きにくいから時計まわりに90度動かしてみる。そうしたら立っている人物と同じように描けるよね。描きにくいポーズは紙を動かしてクリアしていこうね。
やや下から見た人物を描くのは手こずる事がおおいよね。一点透視の角度を意識して丁寧に描いてすすめよう。基本になるのはもちろんハート描き。腕の動き肩の変化しっかり把握して描いてみよう。ちょっと難しいかな・・・・
ベンチプレスをしたら胸が張るような感じになるよね。大きく胸をはったらさあさあ、マッチョポーズだ。もちろん部屋のカギは閉めておこう。今日は疲れたなぁ、プロテインを飲んで眠ろう。休息をしっかりとって次の超回復を待つことにしよう。