オペラグラス



冬はオペラのシーズンですね。
2004年秋にパリに行った時にオペラ座を訪れ
その素晴らしさに魅了されました。
翌日、リモージュボックスを買いにいったら、
なんとこんな可愛いオペラグラスを見つけました。




周りはちょっと派手目なピンクの花柄。
ちょっと見ただけだったら、たぶん買わなかったかもしれません。
でもグラス部分に楽しい細工がありました。






グラスにこんな景色が写っているのですね。
オペラ座のボックス席。
本物はこんな感じだったのです。





そしてもう1つのグラスには、舞台のバレー。
手前にはちゃんとオーケストラの影が。。。
さすがです。




留金はクラシカルな葉模様。
中にネームが入っていました。




Limoges France
Peint Main


6×4× 2 cm