食いしん坊、寅次郎の失敗 の巻




くぅ〜、食っちゃいましたよ。
昨日の夜は昼寝をしすぎて、なかなか寝付けませんでした。
なもんで、たーころさん達が寝静まった後、
つまんないもんだから、そいじゃ、食べ物でもあさってやろうと思ったんでさ。
と、みるとテーブルの上に何やら美味しい物が。。。。
それに、椅子がひいてあるんで、アッシには絶好のチャンス!
椅子に飛び乗ってテーブルへ。。。。

そしてそして、食ってやりましたよ。




左はチョコケーキが3個残ってたんで、全部。
右のチョコも8割くらいありやしたな。もちろん完食。
甘いもんばっかりだったんで、口直しにササミチーズを1/4袋。
いやぁ、うまかったですよ、まったく。

でもね、その後がていへんでした。
まずたーころさんに大目玉を食って、その後宿六さんにも。
そして、その後、アッシのでえ嫌れえなお医者さんに連れていかれやした。
注射を何本も打たれちまいやした。
なにやら、チョコレートはワンコには中毒症状がでるそうで、
アッシも熱がちょっとでてしまい、上の写真みたいにドローンって感じでやす。

看護婦さんが「あたしだって甘い物我慢しているんだから、我慢しなくちゃね。」だって。
たーころさんも大きく頷いてやしたっけ。。。。


(2003.11月3日)

Back  Next

寅のメインページへ