Alcoverの飲み方

AlcoverとはGHBという物質を主成分とする液状の薬品の商品名であり、取り扱いの簡便さと入手の容易さにより 広くお薦めしたい睡眠導入剤である。但し、値段と味の問題さえなければ。
まあ、値段は晩酌するのと同程度なので目をつぶるとして、味がどうにも堪えがたい。 イタリア人の味覚ってあんなんなんだろうか。
どろどろ状態のソルビトールなので、甘味料として何かに溶かして飲むのが普通なのだろうが、 なかなか飲みやすい味にならない。GHBそのものの味が邪魔するのだろう。
最初は無糖のコーヒーに溶かしてみた。少し変な味がするが、まあ飲める。しかし、近所のコンビニが 無糖のコーヒーを置かなくなってしまった。やはり売れないか。
次に、無糖の紅茶で試してみた。これは予想外においしかった。何故かレモンの味がしてくるのが不思議だ。 鼻をつまんで飲めばそこそこまともな飲み物の味がする。
そして、牛乳でもやってみたところ、これが当たりだった。これならホットミルクとして危険量を飲ませても きっと気づかないだろう。(誰が?)
ということで、最近では寝る前に牛乳をたしなんでいるのでした。