戻る

01/06/30

現在87kg/m。

今日も仕事。ビデオがどんどん溜まっていく。

未読ビデオ消化(6/16-6/17)

はなまる。 いきなり泣いている間宮くるみが萌える。 謝りたくないから魔術的手段に訴えてるし。 天井裏がみんなの部屋に繋がっている。 しかも実は宇宙船だった。 どうまとめるのかと思ったらやっぱり夢オチになったが、 天井裏に上ったのは本当なのか。話がよく判らない。脚本・まさきひろ。 妻が日本政府から東京タワーを買っても誰も突っ込まない。 世界の名所を巡ってるのね。天安門広場とか赤の広場とか、そういう系が多いな。

ゾイド。 ロイヤルカップが始まる。いろいろ最終回シリーズに入るのね。 場所はデカン半島。インドだったのか。 「ああ、初めてよ、こんな気持ち。ハリーに会いたい。ハリーだったら楽にポイント稼げるのにー」。 本気で言ってるからな、この女は。 チームチャンプとチームタイガースが鉢合わせる。 エリア内に入ってくるようにジャッジマンが誘ってるのに遠ざかっていく。 「なぜなぜホワーイ。私のエリアに入ってくれー」と言いながらフタが閉じる。 ジャッジマン動けないからな。 チームブリッツはチームライトニングに快勝する。 かつて負けたチームとぶつかる構成がうまい。 ゾイド連盟の衛星を撃っちゃった。 あと2話。

エンジェリックレイヤー。 珍しく家の風景。 そういえば真っ白いエンジェルという伏線があった。 学校では体操服シーン。妙にえっちだ。 鳩子と虎太郎に会う。 「こういう時がチャンスなのよ、女心を掴む」。どんな幼稚園児だ。 素直に従う虎太郎も虎太郎だが。 「みさきち、可愛いもんね」と後ろから虎太郎に抱きつく珠代。判らない子だな。 試合が無い回は久しぶりだ。 脚本・吉田玲子。


01/06/29

今日は新入社員歓迎会。何故いま、という気もするが。 空調設備の無い部屋でこの時期に鍋。 店からうちわが支給されたりする。

未読ビデオ消化(6/16)

ランディム。 前回を見逃したので、アニメ誌であらすじのチェックをしようと思うが、載ってない。 そうですか。レイティングが1%を切ったりしてるような番組の扱いはそんなですか。 アイラ(三和出版製)に乗るカンナ。最も優秀だったのね。 さやかが来る。足にまとわり付くスカートばかり見ている気がする。 和人の実家はえらいことになっていた。まあ仕方ないな。 「歴史は動く。人が生きた証はそこに刻まれるだろう。 ならば己のAIに委ねよう。人の未来、その進むべき路を。その為に我々は導かれたのだから」。 やはり指導者はかっこいいことを言わないと。何も考えるなと言ってる気もするが。 戦闘シーンはやっぱりよく判らない。


01/06/28

とりあえずコメットさんを見とかないとサイト巡りができない。

未読ビデオ消化(6/24)

コメットさん。 ケースケとのことをからかわれて赤くなってるコメットさん。 判りやすい人だから、周りの全員が知ってるんだろうな。 タイトルはヌイビトと恋人をかけてるんだろうか。 ケースケは自転車が勝手に走ることにあんまり疑問を抱かないのね。 毎回不思議な事が起きて、それはコメットさんが原因だと感づいてるだろうけど、 それとして受け止めてるからな。ある意味すごい。 ビョウインビト達はスッコロビビトが大勢すっころんで大忙しらしい。 何の為に存在してるんだ、スッコロビビト。 そういえばコメットさんはなにビトなんだろう。 電話を切っちゃった王妃の「しまった」って顔がいいな。 幼稚園の先生はいまだにコメットさんが苦手なのね。 この人と絡む話もそのうちあるんだろうか。 ヌイビトはどんなんかと思ったらちっこいのが三人。 声は、青=天神有海、赤=瀧ノ上晃子、緑=大中寛子。 誰も判らない。っていうか天神有海さん以外は知らない。 変身能力が付くのね。まあ、話は膨らませ易くなる。あんまり頼らないで欲しい気もするけど。 ピエロコメットさん。とんとんとーん。って何を可愛いことをしてるんだ。 手術シーンに脅えるコメットさん。えらい顔だ。 今までそんな刺激の強い物は地球で見た事ないしな。 神々しい光に包まれながら手当てするコメットさん。 可愛いを通り越して神秘的だな。 そんなシーンであやしい方向へ妄想する人は瞳に輝きが足りません(反省)。 ケースケには天使に見えてたらしい。天使なら素直に可愛かったって言うのね。 今回コメットさんは照れまくりだな。 予告ではてっきりケースケがどうにかなって、ヌイビトが縫合手術かなにかをするんだと思ってたから、自転車のシーンが心配で仕方なかった。 っていうか、予告編はかなり恣意的だな。話半分で見ないと。


01/06/27

そろそろ自分がはまりプロジェクト。 未読が溜まっていく。

01/06/26

コメットさん☆BGM集I」を買ってくる。 感想は別のどこか。

未読ビデオ消化(6/17)

超GALS。 新キャラ(栞;氷上恭子)登場。 いきなり引っ越してしまうらしい。今回限りのキャラか。 と思ったら引っ越すのは兄だった。 「勝手に蘭が勘違いした癖に」って、そんなもん全員勘違いするわ。 本当に引っ越してたら、応援には行かないは見送りには間に合わないは、 散々だったな。


01/06/25

昨日のメンコミの収穫リスト:
P嬢の物語,冬野ぴん|弓長九天,仲良し団,010624,B5,ペリーヌ pinn2001@mail.infoseek.co.jp
のほほ80[カダフィ企画の本 Vol.284],西田誠,カダフィ企画,010624,B6copy,宅間守 village.infoweb.ne.jp/~qadhafi/
おんぷちゃんサービス中!!,まげどん,くろまげどん,010513,B5,どれみ adult
ましゅまろちーく,Chomes|与之助,Kachusha(かちゅーしゃ),010624,B5,ロリ adult www.hoops.ne.jp/~rakugosya/
愛獄,?,切裂ミンチ,010624,B5copy,鬼畜 adult
ふにパラpetit,黄色4号|やっしろ。,ぷち,010311,A5,CCさくら ちよ adult www.ctk.ne.jp/~petit
絵葉書セット,soze(蘇是),looseleaf,??????,ハガキ,Kanon uguu@pop21.odn.ne.jp
こんだけ。この絵葉書セットは、前回早い時点でいきなり売り切れていた。

未読ビデオ消化(6/10,6/16)

超GALS。 二位はあの変な男の登場に意外とこたえている。訳でもないのか。 見てる側からすると、猿に負けるのはなんか嫌というか。 蘭はいつになくモテまくりだな。男運は最低だった筈なのに。 結論は出なかったけどどうなるんだろう。

サイエンスアイ。 ALS(amyotrophic lateral sclerosis; 筋萎縮性側索硬化症)について。 要はホーキング博士の病気。 年とってから突然来るんだな。恐いがな。 ヘルニアで足が麻痺してから、動けなくなる系の病気は苦手だ。 理化学研の4200並列コンピュータMDM(6.3TFLOPS)。 何をもって世界最速なんだろう。 専門が天文学なのに分子生物学に行ってしまうあたりがダイナミック。

TNG。 107話。 データに見られて眠れないピカードが楽しい。 変装は、メイクは上手いけど演技がボロボロだな。 っていうか、人間の真似が既に怪しいデータを連れてった時点で終わってる。


01/06/24

メンコミ24に参加するため刈谷へ行く。 今回は節約モードで新幹線は使わずに在来線にした。 8時前に家を出て米原でわいえる氏と合流しそのまま名古屋を通過して刈谷へ。 京都から乗り換え1回で済むのは便利だ。

ほぼ開始と同時に会場に到着しそのまま待たずに入場。このイベントに限ってはこの方法で殆どロスは無い。 今回はサンシャインクリエイションとぶつかっているので、ただでさえ参加者の減る刈谷での開催に輪をかけて人が減ってしまい、収穫がかなり心許なかった。 Tsupo氏、新明解氏と合流し、近所のアピタで家族連れに紛れて昼食を取って名古屋へ移動。 ツクモでPCのパーツを物色したりヤマギワで新譜を眺めたりした後、名鉄の屋上でまったり過ごす。 ここは屋根は無いが無料でいつまで居ても誰も気にしないので存分にオタク話に興じる。 炎天下なので日焼けしてしまいそうだ。京都を出る時は豪雨だったのに。 空腹になったので地上に降り、ミュンヘンに入って黒ビールで乾杯。 火山を模した焼肉が安くて面白かった。

復路も同様に在来線で。 何か話をしていた筈が気付くと眠っていた。 土日とも早起きだったから睡眠が足りてないんだな。 米原で乗り換えて、暫く本を読んでいたがすぐに眠くなる。 ふと気付くと京都駅でドアが閉まった所だった。 あー、またやってしまった。 今回は高槻まで往復しただけだからロスは知れてるけど。 酒飲んで一人で電車に乗れなくなってしまったな。


01/06/23

現在88kg/s。

よそのフロアの引っ越しの手伝いに、全員定時から出社。 普通そういうのって業者を使うと思うんだけど。 机を並べたりパーティションを組み立てたりワークステーションを設置したり段ボールを開梱したり ラックを移動したりLANケーブルを引き出したりして無償労働させられる。 50人くらいいたけどちょっと多過ぎのような。

どれみの新CD「おジャ魔女ミュージカル ヴォーカルコレクション!!」を買ってくる。 半分はカラオケで大半は焼き直しか。道理で安いと思った。

未読ビデオ消化(6/9,6/15)

TNG。 105話。 隔離された各地で災害対応する。 ジョーディチーム、放射能漏れる。 ライカーチーム、データ壊れる。 ウォーフチーム、産気づく。 ピカードチーム、子供騒ぐ。 トロイチーム、難しい話をされる。

デジモンテイマーズ。 あ、録画し忘れてる。関西テレビの夕方枠って再放送だと思い込んでるからな。

メイド隊。 サービス増量。 嫌がると誰かを解雇すると脅される。ほとんどいじめだ。 これは遠からず死ぬな。

くるみ。 チェロを壊したのでビルの建設現場でアルバイトするくるみとカリンカ。 建設機械というものを使わないのね。 那己のウィーン留学の話が出てくる。 そういう話だったのか。

こみパ。 3年生の年末から進路を考え出しても遅いような。 とりあえず浪人するという選択肢もある。 ファンレターの差出人は今まで誰だか知らなかったのね。


01/06/22

SANYOのデジカメの新機種MZ1が発売になった。 極一部で異様に盛り上がっている。欲しい。

未読ビデオ消化(6/13-6/15)

PPG。 「雨の日の冒険」。 雨なのでパワーパフごっこを本人がやる。この時点で既に変な話だ。 胸に人形を入れたらミス・ベラムなのね。 ごっこ遊びの続きで市長に電話するなよ。 市長も説明なしに何の疑問も持たずに付き合うんじゃない。 バブルス役を嫌がるブロッサムとバターカップ。 で、バブルスがバブルス役をやると言ったら却下されて泣く。 BGMやSEも自分で付けてるし。それに合わせて本来のBGMはメロ無し。 ブロッサム、モジョジョジョの真似うますぎ。 「笑っちゃイヤ」。 うわ、ブロッサムの髪の毛が。 ちゃんと生えるんかな。

シスプリ。 花穂の作画がボロボロだな。別人に見えるぞ。 鈴凜メイン、なんだけどあんまり出番は無い。 代わりに千影とか春歌とかがいつもより出番が多い。 のんびり旅する話と思いきや、いきなり遭難してるし。 次回が咲耶の話だったら鈴凜は操縦室で抱きついただけか。

Z.O.E。 メタトロンで空間圧縮するのか。 ドロレスの材料もメタトロンだったな。 5年前のダイモス基地の事故の記録が見つかる。 タイトルのトータルリコールはこれのことかな。 レイチェルの無事を確認して喜ぶ三人。 「うわあ、やっぱりそうだったんですねえ」。 泣きながら走り去るドロレス。扱いが難しい。 赤熱した金属を掴んだり真空に放り出されても平気。さすがエンダー野郎。 歌でドロレスの意識を取り戻すシーンはいいな。玄田哲章が歌ってるのが珍しい。

パラッパ。 謎のペンダントによりタイムスリップする。 イーレイ(長島雄一)が出てくる。 紙芝居で状況説明。いつ作ったんだとか突っ込む暇も与えない。 「俺は呪った」のシーンの絵は亀とカタツムリのレース。のろい、ということ? パラッパとイーレイの思考パターンが同じ、の繰り返しが面白い。 なんか、強烈なキャラクターだな。 長島さんのパーソナリティで半分は持ってるような気もするが。 斉藤由貴って言った? パラレルワールドお約束の誰かに似てる登場人物を逆手に取るのがいいな。 面白いじゃないか。脚本・北条千夏。 ゲームの延長で考えちゃダメだったんだな。 かなりセンスが独特だから見る人を選ぶかもしれない。 見逃した3話までも見てみたいな。

ハム太郎。 作画が悪い。目が特に変。 ロコちゃん達は港へ行って船に乗る。徒歩で行くのか。 なんかハレグゥ、シスプリと海で遭難する話が続いてるから嫌な予感がするな。 執拗にロコちゃんを木村とくっつけたがるカナちゃん。 何が目的だ。ロコちゃん取られてもいいのか。 弁当は分けてあげない選択肢が正解だったのね。 それは初回プレイでは気付かない。 こんなに木村と近づくのは初めてな気がする。いつもは接近できないのに。


01/06/21

そろそろ自分がはまりプロジェクト。 どれみのCDが買えない。日食も見れない。

01/06/20

ふと気になって、ディスプレイの大きさを測る。 プラスチックの枠の内側で410mm。表示してる部分で395mm。つまり15.6in。 全然17インチじゃないな。15インチの液晶に変えても大差無いだろうな。

未読ビデオ消化(6/12-6/13)

VOYAGER。 前回の続き。艦長達は燃料星人を追い詰めていた(嘘)。 倫理サブルーチンを削除するだけで率先して悪いことをするドクター。 ストッパーが無くなれば悪い奴なのね。 艦長が変だ。いつも変だけど特に変だ。 私怨でやってるから情け容赦ないな。 死を決意する向こうの艦長。転送する時間は十分あったような気もするが。 ドクターは演技だと思ったのにな。

電童。 そろそろ終盤。ベガさんは、マスクしたまま宇宙服のヘルメット被ってると変な顔だ。 衛星の表面の溝に沿って飛ぶ。ますますデススターだな。 デススター内部はグラディウスの世界だった。 スバルが意外と役に立ってるな。 星のすべてを守るものとしてガルファを作った。 だから、ガルファは自分を全ての王と思った。 「だから」の部分が今一つ繋がらないんですが。 メテオの方はなんか宇宙戦艦な話をやってるし。 北斗達は王宮の地下の封印の間の扉を開けようとしたら番人が出てきて戦う。 何かのRPGみたいだ。いろんな所から話をパクってきてるな。 あと2話。


01/06/19

また帰りが2時とかになってしまった。 今稼いだ分がタクシー代で消えてると思うと悲しいな。

01/06/18

CDを買ってきて、mp3にしたはいいが、ゆっくり聴く時間が取れずにHDDのこやしになってるアルバムが、何枚かある。 一番最初に聴く時は聴く為に聴きたいので、適当にBGMで鳴らすのが勿体なくて聴けない。

未読ビデオ消化(6/11-6/12)

コナン。 デジカメの写真は編集できるからそもそも証拠にならんような。 子供の頃に読んだ推理物では、フィルムを使ったトリックがいろいろあった。 「どないしました、毛利さん。あ、まさか。これが噂に聞く眠りの小五郎のポーズ」。 なんか関西弁でやってると喜劇見てるみたいだ。 「え、そんなん出来るんですか?」とかもあったし。 結局、観光スポットを殺人現場にすることにどんな意味があったんだ。

刃牙。 親父乱入。 でも刃牙はあっというまに倒される。弱い。 代わりに独歩が対戦することになる。刃牙よりは明らかに強いな。 結局、刃牙はそんな程度だったのか。 素手で虎を倒すどっかの医者がいきなり登場。誰?

ハレグゥ。 「略して海ピク」。タイトル出るの遅ーい。普通こんなに引っ張らないよな。 謎の材料からお弁当を作るウェダ。大方の予想に反し、弁当はまともに出来上がる。 が、おつまみに食っちゃったー。ははははは。そうくるか。 でも弁当の話題は前置きで、メインは遭難。 どっちを見ても海な描写がいいな。 人工衛星が当たるような身長のグゥ。エヴァ劇場版の忌まわしい記憶が。 グゥも人工呼吸したいのか。 脚本・萩田寛子。


01/06/17

はまりプロジェクトで死にそうになってる人のヘルプで休日出勤。 4時間くらいで帰ってくるつもりだったが、8時間くらいかかる。 何しろはまりプロジェクトなので油断すると平気で徹夜コースに連れて行かれてしまう。

ATA/66以降のIDEのHDDの接続は、slaveとmasterとでコネクタの区別があることを初めて知った。 しかし、どうも腑に落ちないので実験してみた。 slaveとmasterをそれぞれ3回ずつ、コネクタを換えて速度を測定した。 結果は以下の通り:

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
(normal)
        0      0       0       0   21539   19204   26704  C:\100MB
        0      0       0       0   21602   22303   26695  C:\100MB
        0      0       0       0   21658   22318   26695  C:\100MB
ave.                               21600   21275   26698

        0      0       0       0   19218   16939   28077  D:\100MB
        0      0       0       0   19218   19538   27872  D:\100MB
        0      0       0       0   19218   19412   27681  D:\100MB
ave.                               19218   18630   27877

(reverse)
        0      0       0       0   21699   19298   27375  C:\100MB
        0      0       0       0   21499   20524   26695  C:\100MB
        0      0       0       0   21588   20582   26464  C:\100MB
ave.                               21595   20135   26845

        0      0       0       0   19218   16869   27446  D:\100MB
        0      0       0       0   19218   19412   27488  D:\100MB
        0      0       0       0   19218   19522   27267  D:\100MB
ave.                               19218   18601   27400

(C:master D:slave)
結論「有意差なし」。slaveのreadの値の揃い具合はちょっと気味悪いな。 思うに、master単体で使う時はケーブルの端に繋ぐこと、という要請しか無いのだろう。

未読ビデオ消化(6/11,6/17)

犬夜叉。 奈落の目論見が判ってきた。四魂の玉を穢すのは、自分ではできないのかな。 なんか簡単なような気もするけど。 かごめちゃん大活躍。あんまりシリアスになると今後ギャグを展開するのに支障が出るんだけど。 琥珀の話は終わりかと思ったらまだ続くのね。 あ、もしかして、犬夜叉の桔梗、弥勒の風穴と同様に奈落を倒さなければならない理由として、 ずっと引っ張るのかな。

コメットさん。 メテオさんは計略を謀るが、いつも同様見事に裏目に出る。 バトンを出す時のコメットさんの表情が可愛い。 「なんでこんなことしたの」。ちょっと怒ったコメットさんが珍しい。 メテオさんは、一緒に歌まで歌えるというチャンスなのに、 「歌どころの気分ではないのったらないの」と走り去る。 そして「ごめんね」。 こういうくすぐったい演出はいいな。 そういえば今回、妙な副詞が無かったような。「そそっと」とか「ぴょっと」みたいな。 おお、EDが半分実写だ。 バトンの啓蒙番組だったのか。


01/06/16

PC部品一式を買いに行くわいえる氏に付き合って日本橋へ行く。 新しい虎の穴があったので探索する。基本的に品揃えはもう一つの店とあまり変わらない。 単に販売能力が倍増してるだけか。 新しい本屋(ふくしま書店)もオープンしていたので探索する。 1階は一般の雑誌やパソコン関係の雑誌が並ぶ普通の本屋だが、 2階は少し特殊なアダルト向け雑誌、3階はアダルト向けDVDとビデオという、 どう見ても1階部分はカムフラージュとして営業しているとしか思えない店だった。 喫茶店を探して新世界に迷いこむ。牧村みきの風景を垣間見る。 PCパーツ屋でケーブルを買う。フラットケーブルのコネクタ部分以外を束ねてあるもので、 スマートケーブルとかスッキリケーブルとか好きに命名されている。 ハンドレストのぽぽん(謎)も買う。 帰りに梅田のお好み焼き屋で乾杯。

早速、買ってきたケーブルに取り替えてみる。まずFDD用。 これが逆差し可能なコネクタなので、本体側とFDD側で2通りずつ合計4通りの差し方が可能だが、 正解は「本体側が挿し易い方、FDD側が挿し難い方」だった。 元々付いていたケーブルは、FDDが2台接続でき、しかも5インチ用と3.5インチ用のコネクタが付いているのでとても嵩張っていたが、これですっきり。しかし、機能的に何が変わる訳でもなく、ケースの中の話なので見た目にも変化はない。単なる自己満足。 続いて、IDE用。見た目ではどっちが1ピン側か判らないが、逆差し防止の出っぱりがあるので間違えない。さらにSCSIケーブルも換える。ケーブルがすっきりしてみると電源ケーブルの使い方に無駄が多いのに気付き、整理してみた結果、2分岐の電源ケーブルが2本も余った。

これでケースの中がすっきりしたかというとそうでもなく、3.5インチベイに付けてあるPCカードのアダプタ用のフラットケーブルが2本も横たわっている。 このスロットは便利なんだけどカードはISAバスだし、読めないCFはあるし、いい加減別のに置き換えたいものだ。外付けタイプは嫌だけど。

未読ビデオ消化(6/11)

Dr.リン。 荒れてる飛鳥くん。 敵チームは金満学院。創始者は何を思ってそんな名前にしたんだか。 2名行方不明になってるのに特に心配もされずに試合当日。 敵チームは悪役のように描かれてるが、単に強いだけだよな。 結局、何で勝ったのかよく判らん。


01/06/15

コミトレの運行部から案内の封書が届く。 今年は団体の料金体系が少し違うのね。 でも今回は参加できないような気がする。 ユーロライナーになってから往復路ずっと乗ってたのに。

コンビニでお茶と牛乳とパンを買う。ローソンカードの代わりに社員証で清算しようとするが断られる。色が似てるんだよう。取り敢えずスロットに通してみる店員も店員だ。

未読ビデオ消化(6/10)

エンジェリックレイヤー。 今回の試合はなんか長いな。 なまじイカサマが公にならなかったから、今後試合で会う度にゆすられるんだ。 不正してた方もよく今さらナイスファイトができるな。 なんか変だと思いながらも面白く感じてしまうのは脚本と演出の勝利だな。

宇宙。 第3集。火星の話。 宇宙人といえば火星人だよな。 長期滞在の実験はやはりソ連が進んでる。 無重力での弱体化を研究していたポリャコフ博士の声が玄田哲章だから、 なんか恐い人みたいだ。 必要もないのに小麦の世話をしまくるスタッフがなんか楽しい。 燃料を火星で作ってくるというのは凄いな。 水をリサイクルにして、有線も無線にする。どんどん不安な船になっていくな。 火星へ行く船でもレタスの世話をするのね。


01/06/14

電話帳はちゃんと持って行っていた。

01/06/13

体重は89kg。

新しい電話帳が戸口の所に置いてあった。 古い電話帳を回収するので、戸口の所に出しておく。 しかし、封を切っていないので新しいのと見分けが付かない。 ちゃんと持って行ってくれるだろうか。


01/06/12

二度寝して起きると、始業5分前だった。

未読ビデオ消化(6/10)

どれみ。 仕事で忙しい父親と子の話。 今回は導入が自然だ。 いつも、無理矢理本題に入るからな。 「うちの子、いつのまにこんなにもてるようになったのかしら」 「ちがいまーす(ふるふるx5)」。なんか可愛い。


01/06/11

なんか涼しいな。湿度も低いし、梅雨じゃないみたい。 日照時間は真夏より長いんだけど。

未読ビデオ消化(6/9)

ランディム。 あ、録画するの忘れてる。 結構一話で話が進むからなあ。

はなまる。 買い物が遅くて怒るがやがて機嫌がなおる。何のオチもないな。 寝具に意思がある話って多いな。布団娘とか、抱き枕ちゃんとか。各家庭に配ったら離れ離れに変わりないがな。 カビたケーキ食うなよ。 はなまるキングはザ・ジズゼゾのともだちじゃありません。 冷たく言い放っちゃうのね。

ゾイド。 前回から話が続いてる。冒頭の飛んでるシーン。CGなんだけど動きが気持ちいい。 ビットはまだただ働き中なのね。剰えパーツを売り払われちゃうし。 ベガは標準語のバドみたいだな。 ってことは、いつか捨てられちゃうのね。 どちらかというと捨てられるのはこのおっさんか。


01/06/10

四半期に一度のおたくの日。ということで、河原町へ出る。 danでアニメージュと桃ちゃん先生を買う。 アニメージュは今のところ唯一コメットさんを取り上げた雑誌だし。 自分の顔が載ってるとは思わなかったが。 ジュンク堂でニコリのVol.95を買う。 最近はニコリもほとんどやってないけど。どっかの号を買い逃したままだけど、まあいいや。 アニメイトでシスプリとメイド隊とDr.リンのOPとリウイのOPのマキシシングルを買う。 4729円になります。ぐはあ、シングルと思えない金額だ。 レンタルに並ばないようなシングルで気に入ったのは買うんだけど、リウイは探せばあったかもしれないな。Z.O.EのEDも探してたけど見つからなかった。こっちは子守歌とかオルゴールアレンジも聴きたいのでサントラを探そう。 アニメ関係もすっかりマキシシングルが定着して、SCDで出たのってコメットさんくらいしか思いつかない。 値段が上がってるだけのような気がするが、消費者に何かメリットあるんだろうか。 帰りに昼食代わりにロンドンヤでロンドン焼を買う。最低単位が10個入りなんだけど、1個何カロリーくらいかな。 ふと思い立って、電車で出かけていろいろ周って2時間くらいで帰ってこれるのが大阪に出るのとの違いだな。

未読ビデオ消化(6/6,6/8,6/10)

Z.O.E。 一家はなんとなくうまく行きかけてたけど安心したらまた崩れた。 ピートが本を持ってくる。珍しく話に絡んでるな。 シンデレラを読んで瞳(?)を潤ませるドロレス。なんかいろいろ余計な機能がついてる。 ドロレスの妄想シーン。ここだけ違うアニメだ。 剰えダンスしてるし。ピートは脅えてるが。 燃料が足りないことに気付く。やはり方程式は基本だな。 一家はまとまりを見せたが一瞬でまた崩れる。この一家は多分、ずっとこの調子だ。 そしてドロレスの想いは魔法になってエネルギーのある基地を見つける。 ところで、カタパルトの空間からはいつ出たんだろう。 脚本・西園悟。

ハム太郎。 ママに内緒で買いたい物というのはプレゼントだったのね。 「どうして排水口がこんなところに繋がってるんだよ」。確かに変だ。 突っ込まれる前に自分で突っ込むというのもなんだが。 両親のなれ初めの話。 童話を読んでるのはともかく、そんな記念日をいちいち憶えてないよな、男は。 なんで買ったばかりのペンダント(ロケット?)に既に写真が入ってるんだ。 そもそも一人でエアホッケーの練習はできんだろ。 矛盾はかなり多いが、力づくでハートフル。

くるみ。 前回が抜けてる。 くるみが倒れてる。カリンカはやっぱり敵なのね。 スパッツ穿いてるな。胸が無いからこっちでアピール。 カリンカ→那己、という図式になっていくのね。 あと3話。

メイド隊。 前回が抜けたけど、物語は無いのであんまり影響なし。 花右京家はお盆休み。 茄子に割り箸を刺した馬の巨大な張りぼてが飾ってある。これ何て言うんだろう。 酒飲んだお側御用隊に文字どおり絡まれる。 広い屋敷に残った四人でちゃぶ台を囲んでスイカを食べる図がなんかいいな。 あれ、シンシアが喋ってる。いつの間に、って前回か。 金田朋子の普通の声は小桜エツ子っぽいな。 あと3話。

こみパ。 一話飛んだけど、あんまり立ち直ってないな。 文化祭準備の話。 こういう企画はやりたがる人とやりたがらない人が綺麗に別れる。 あと3話。

コメットさん。 「ポーンって来てー」「ポーン」。何の疑いもなく飛んでって棒のようなもので強く殴打されるラバボー。 「空振り、もう一回」。いや、当たってるって、明らかに。 さすがに可哀想なので空振りということに変更したんだろうな。 コメットさんが弁当を作ってくれる。羨ましい、と思ったら仕返しだった。それでも食いたいような。 味オンチで料理が辛い設定のヒロインがいたな。 美味です。天上の美味です。この世の物とも思えません。ケースケも大変だ。 まだそういう関係が確立した訳でもないのに焼き餅嫉いてるのも変だけど。 近所の高校でチアガールの人(倉田明日香;田中小百合)に会う。可愛いけど今回限りっぽいな。 バトンや野球の練習シーンのBGMがミラクルパワーだ。 提供画面のバックの曲がこれだったのはそのせいか。 コメットさんのプロモーションビデオみたいになってる。 お、アイキャッチが変わった。ラバボーかわいい。 お悩み解決びとが来る。 ピントのずれたアドバイスばかりするが、 「姫様はみんなのことが好きでしょ」。 ちゃんと判ってるみたい。 でもいつかは、みんなに対する好きとは違う好きが一人に向けられるんだろうな。 ホームランボールの消えていく空から場面転換してケースケが試験を受ける海へ。 どういう形でほしぢからを使うのかと思ったら、応援する姿を見せる。それは効くでしょう。 試験が終わって。 ムッとした表情のケースケ、脅えてしまうコメットさん、優しい表情に戻るケースケ、微笑むコメットさん。そして、手をぱっちん。イマシュンがいない間に二人の関係はずいぶん進んでしまいました。 星力の使えない方のバトンも発売。 新商品の宣伝という役目を持っていたにも関わらず、商品を120%肯定的に使って話を作る力量も見事。


01/06/09

突発的にYMOが聴きたくなったので「SOLID STATE SURVIVOR」「BGM」「PUBLIC PRESSURE」を借りてくる。 今気付いたけど、SOLID STATE SURVIVORの音源ってテープでも持ってなかった。 中学生の頃にテープを借りて聴き倒した記憶だけで今まで再生してたんだな。 20年の歳月を越えて今聴いてもいいわ。

未読ビデオ消化(5/30-6/6)

おじゃる丸。 前にも一度ホームシックになってたが、基本的に平気だな。 その不自然さを合理化しようとするおじゃる。 親の方も「何かあったのか」とか冷たいし。

。 なんでリュックの中でプリンを食べようと思うのだ。 おじゃるは強化ギプスのようなもので、軽くなって速く走れると思いきや、バランスが取れず走れない。 ガンモのスニーカーのようなものか。

。 ウックンのお母さん製作中。 「お父さんは私だ」と言い放つ押野。 既にほとんど独立した自我を持っていたウックンだが、この瞬間から更に息子として特別な存在へステップアップしている。 脚本・山田隆司。 続きは10月。

サイエンスアイ。 タバコの話。大抵、嫌煙家の立場から番組が作られるからとても攻撃的な内容になるな。 科学的な研究結果はともかく、タバコを手放せない人達の立場も考えないと。 個人的には、行政に騙されて喫煙の習慣を身につけた愚か者など死に絶えてしまえばいいと思っているが。

TNG。 101話。 データ艦長は出向先でいじめを受ける。 ターシャの娘も出てくる。ターシャが誰だったか今ひとつ憶えてないが。 いつの間にかウォーフは捕まってるし。 なんかクリンゴンそのものはストーリーから置いていかれてるな。 ウォーフが貰ったまま放りっぱなしの命はどうなるんだろう。

超GALS。 町田はぎりぎり東京都。確かにそんな認識だ。 二位も人気あるんだな。 そんなら卓球で勝負だ。って、いつからそんなアニメになったんだ。 今回は珍しく犯罪と無縁だ。

Dr.リン。 明鈴母は女子プロレスラーだったのか。すごい設定がさらっと出てくるな。

犬夜叉。 かごめの弟の話を絡める為に現代の話を混ぜる。 それはそうと、旅をしてたんじゃなかったっけ。井戸までいちいち戻ってるのか。 おー、温泉シーンだ。傷跡を見せるためだけど。 いつのまにか珊瑚も明るくなってるな。 四魂のかけらを取ると死んでしまう珊瑚弟。ジャンヌにそんなキャラいなかったっけ。

コナン。 一行は南紀白浜へ。地名が明らかなのって珍しいな。 なんかサザエさんのOPみたいになってるぞ。 アドベンチャーワールドとタイアップしてるのかな。 ラストの「犯人はこの中にいる!」のシーンの、全員が凶悪な顔してる絵が好きだ。

ハレグゥ。 ジャンケンの時だけグゥの手がパーげだな。 狼な保険医は夢の中で赤ずきんなマリィを騙しおばあさんに食べられる。しくしくしく。 うーん、オチとかは無いのね。 今回だけ見れば、保険医が電波の人にひどい目に遭わされるだけのような。

VOYAGER。 連邦の船と接触。珍しい。 乗っていたのはアウトローな艦長。 放射線で満ちてるのでドクターを送り込む。前にも危険なミッションに投入されてたな。 向こうのドクターは倫理観が無いが、あんまり変わった気がしない。 セブンはいつの間にか倒れている。 続きは第6シーズン。

電童。 出撃前夜。エリスと北斗と銀河の両親が出てくる。銀河父はあんなキャラのくせにおいしい所を持っていく。 人類の期待を背負い離陸するメテオ。その頃大衆はC-Driveのコンサートに興じていた。 緊迫感が無いな。 ついにベガさんも出撃。 電童とオーガはデススターを攻略する。 軸線上に入ってきた敵しか撃てないというのは兵器として間違ってるぞ。 あと3話。

PPG。 「ブロッコリーの逆襲にょ」。タイトル間違い。 向こうの人はどうか知らないが、あたしらは地球征服を目論むブロッコリーというと、 ある団体しか思い浮かばないな。 食って攻撃するガールズに対して物量で対応。 切っても分裂する様な奴らを食って大丈夫なのか。 「モジョのベビーシッター」。 博士の車のナンバーってEMC2なのな。 市長のやってるゲームのコントローラはまんまN64だし。芸が細かい。 ベビーシッターのモジョと遊ぶ。どう見てもモジョは虐待されてるけど。 虐待が最大限にエスカレートして、遂にモジョ発狂。可哀想過ぎる。 今回は両方面白い。

シスプリ。 おおー、全員水着。 前回の出し惜しみはこの為か。 白雪は最初から泳ぐのを断念してるな。 今回は衛メイン。 泳ぐ練習をする兄ぃ。義務教育で習わなかったのか。 あの水鉄砲はやばいだろ。死ぬぞ。 撃たれるのは氷上恭子。こういう時に便利だ。


01/06/07

いつになく事務所の人の捌けが速いと思ったら、みんなサッカーが見たかったのね。

未読ビデオ消化(6/3)

エンジェリックレイヤー。 ベスト8進出。 川上ともこと千葉千恵巳のコンビにいじわるされる。 いじわるっていうか思い切り不正行為ですが。 次回は発覚して永久追放。

ワンピース。 恐竜の島で遊ぶ。だいなあいらん、ではない。 ナミさんは山崎和佳奈だ。 次回タイトルは「ルフィ怒る! 聖なる決闘に卑劣な罠!」なので、 聖なる決闘に仕掛けられた卑劣な罠に対してルフィが怒るのかもしれない。


01/06/06

やっと体重が90kgまで落ちた。放っておいたら3桁いっちゃうとこだったな。

未読ビデオ消化(6/1-6/3)

ハム太郎。 今回なんかロコちゃんが可愛い。細かい仕草が描写されてる。 地下ハウスは水没するとドアが開かなくなる。すごい工作精度だな。 嬉々として補修工事するパンダくん。事態を楽しんでるだろう。 穴を掘ってチビ丸ちゃんを放つ。あとちょっと根を迂回して掘れば出れるような気もするが。 「今日はとっても楽しかったね」がさすがに今回は無いのね。 トラハム兄妹は難を逃れたが、何をしてたんだろう。

ランディム。 和人が攻めてくる。 発射を繰り上げたり、オネアミスみたいだ。 せっかく友達を撃ったのにe4の打ち上げは阻止できなかった。 あそこで必殺技を出さなければバレなかったような気もするが。

はなまる。 みんなどっからスーツを持ってきたんだ。 「魔法使いさんがどうして夜中に可愛い乙女が眠る寝室に忍び込んだりなさるのですか」。 なんかまるるの言動が変だ。 魔法使いはいつのまにかコーチになってるし。発声練習してるし。 間宮くるみを鍛えるのは楽しいな。 夢オチかと思った。 電波を人に向けたらいかんのね。 「すみま、すみません」って来てるのに聞いてくれない。大笑いしてしまった。 なんて長いネタの仕込み。 なんで天安門なのかさっぱり判らないが、浦沢は中華好きだな。

ゾイド。 アルティメットX探しの人(アルタイル)は現場監督に左遷される。 あれ、リノンの作画が変だ。妙に可愛いぞ。 みんなで海へ遊びに行く。当然リノンは水着だ。出し惜しみしないな。案の定、ハリーも現れる。 人が働いてる横で遊ばれると腹立つよな。だからって攻撃してこなくても。 ギャグタッチだが、見つけた荷物は本物らしい。

どれみ。 ももちゃんはいきなりマネージャーになってる。 おんぷちゃんの水着撮影。 おんぷちゃんの着替え、は無い。 おんぷちゃんのレコーディング。 何がしたい話なんだろう。 ももちゃんでも役に立つという話に見せかけて、 おんぷちゃんマニアへのサービス回だな。

コメットさん。 水たまりをスカートでまたぐ時には大切なお約束があるのに。 ガラスにへばり付くメテオさん。なんか胸があるな。 尾行されるメテオさん。 何奴とか懲らしめてくれるとか、言葉づかいが独特だな。 ストーカーの正体は何のことはない、への6号の兄だった。 髪型で気付くべきだったか。 好かれていると知って石になるメテオさん。そのままCMに入るのが巧いな。 そそっとインタビュー。 「あなたは、メテオさんのこと好き?」「はい、好きです」「いやー」。 メテオさん、思い切り美化されてるな。 大笑いするメテオさん。今回は可愛い描写が多いな。前回、けっこうひどかったし。 ベッドで膝を抱えるコメットさんは「好き」について考える。 うわ、姫様の股間だ。無防備だなあ。 雲海を漂うお悩みモードの姫様。いい情景だ。 謎のラングレーで追跡されるコメットさん。だからラングレーじゃないって。 バスの中で変身するですか。 「あれは、もしや、への4号」。兄が5号なのは確定なのね。 イマシュンとケースケの想いをラバボーがほのめかす。 がーん、コメットさん赤くなってる。 「はじめての好き」というタイトルで、遂にそういう展開になるのかと思ったら前半で好かれているのはメテオさんだし安心してたけど、やっぱりそうなっていくのね。 まあ、コメットさんってもともとそういう話だし。 その頃メテオさんは、まだひたひたされていた。 「今までとは違うこれからが始まりそうです」。始まらんでいい〜。


01/06/05

しばらく原付での通勤を控えて駅から会社まで歩こうと思っていたところに梅雨入りする。 いいタイミングだ。

未読ビデオ消化(5/31-6/1)

パラッパラッパー。 いつのまにか始まっていて、もうEpisode3。 このOPは手で動かしてる雰囲気をCGでシミュレートしてるんだったら偉い。 まさに手で動かしてるようにしか見えない。 Sunnyがかないみかだ。ゲームでは大人しいキャラだったのに。 小心な先生(上田敏也)の足にバケツをはかせると一瞬にして人格破綻者に。何故だ。 パラッパラッパーなのにラップで勝負しないのな。 Katyは中山理奈。三橋加奈子だと思ってた。 んー、あんまり面白くないなあ。 シリーズ構成が浦沢義雄だから、調子に乗ってくると何をするか判らない。

デジモンテイマーズ。 進化したグラウモンはギルモンよりさらに知能を失ってるような。 加藤さんに相談する。でも誤解される。まあそうだろうな。いいキャラクターだ。 前シリーズ、前々シリーズと違って進化すると自力で戻らないから、大きいと邪魔で仕方ない。 ギルモンも最初から成長期でなかったら部屋で愛玩デジモンとして飼えたのに。


01/06/04

ずっと前に貰った、5Gくらいのアニソン特ソンmp3を順番に聴いていたが、やっと聴き終わった。 1年かかってるな。1500曲くらいあるし。

未読ビデオ消化(5/30)

電童。 放棄されたネルフ本部地下でミサトさんはメテオさんを起動していた(意味不明)。 壊すと中から船が出てくるという逆白色彗星のような基地だ。 スバルがクエーサーキャノンを手動で発射する。 こういう時、砲手は死んじゃうのがセオリーだが、意外と何の危険も無かったな。 あ、ハゲの人生きてる。

PPG。 「スミスさんの反乱」。 普通の人々の普通さに潜む狂気。妙にリアルで恐い。 娘はちっとも喋らないけど、千葉紗子だ。毎回どっかにいるな。 結局、国家権力が解決してしまった。 っていうか、ちっとも解決してないし。 「勇気のおまじない」。 毛布が離せないバターカップ。 毛布がなくなるといきなり恐慌を来す。 モロに移行対象の話だな。単にスヌーピーかもしれない。

シスプリ。 どうも作画が安定しないな。 忍び込んで素麺食ってる人がいます。 必要以上に話に絡ませないように。 ビーチボールで遊ぶ。いいから、はやく水着にならんかい。 うわ、最後まで水着を着ない。詐欺のような回だな。 衛だけ泳いでるけど競泳用水着だし。 今回は誰の話という訳でもないのか。 強いて言うと衛の話の前振りかな。

Z.O.E。 やはり騙した人には痛い目に遭ってもらわないと。 お家騒動はもう一回くらい裏切りがあるかと思ったけど、そうでもなかった。 長島さんは地球人なのに強いよな。 助けられたことは今後に何か影響するんだろうか。余計怒るだけのような気もするが。 再びドロレスのV-MAX発動。制御が戻ると、ドロレスは泣いていた。 なんとかカタパルトで射出。この人達はいつもギリギリだ。 敵をコンテナごと外して、恐らく通常空間との境界に引き裂かれたんだろうけど、 こっちもコースをちょっとでも外れるとああなってしまうのかな。


01/06/03

大阪国際会議場(グランキューブ)で開催されたコミックコミュニケーション2に参加する。

略してコミコミ(混み混み)とかベタなことを言うまでもなく混んでいた。 本当は行くつもりはあまり無かったのだけれど、とりあえず買っといたカタログのサークルカットにコメットさんの絵を二、三見つけてしまったので行かなければならなかった。 前回参加した時にはオールジャンルと言いながらほとんどゲームオンリーだったので、 あまり期待していなかったが、多少はアニメ系のサークルも増えたようだ(でも少し)。

会場には開会の11時少し前に着いたが、入場できたのは12時40分頃だった。 全員が入場したのは13時頃だった。つまり、11時に来ても13時に来ても入る時間はだいたい同じ。 入場制限をしている訳ではなくて、エスカレーターの保護の為にそういうペースでしか人が入れない。 真っ先に入った人はサークル参加状態で天国だが、後から入った人は地獄だ。 開会と同時に来て外で2時間待って入るより、1時間早く来て1時間待った方が早く入れて待ち時間は同じだ。 前回は9時から並んで30分で入場した実績があるので、そのへんが妥当かもしれない。 あるいは入場完了した13時頃を狙うか。どちらにしても11時は最も効率の悪い時間だ。 それは前回来た時に判っていた筈なのに。

しかし、遅く入場したら本は既にみんななくなっているかというとそうでもなくて、 大半のサークルはまだ在庫が残っていた。 イベント自体がゲームに偏っているので客の傾向もそうなっており、アニメ系のサークルは相対的に売れ行きが芳しくなかったのかもしれない。 それでも完売していたお子様パンケーキのコメットさんコピー誌が惜しい。 何冊搬入してたんだろう。今回の収穫リストは以下の通り。

こんな女と遭難ってみたい,安永航一郎,沖縄体液軍人会,001029初版010603再々版,B5,To Heart ギャグ adult
開幕ダッシュ,Malcolm.X|木名瀬椎|NYA2|霧沢潤,JO-HTB,010429,B5,Kanon
ONE of X 総集編II[volunteers Vol.3],Molcolm.X,JO-HTB,??????,B5,ONE
有明の海,Malcolm.X|木名瀬椎|霧沢潤,|NYA2,JO-HTB,010513初版010603,B5,こみパ
マジカルコンセントレーション,あらきあきら,ししゃもハウス,010513,B5,どれみ adult
隕石姫真空飯網落し,大塚超太郎,アッパレ団,010603,B5copy,コメットさん どれみ adult
月刊おこパン2001年5月号,アルルカーナ7A,お子様パンケーキ,010513,B5copy,コメットさん どれみ デジモン donguri.sakura.ne.jp/~alroune
いちごみるく,しおざきわたる,Bonny.Bonnie,010603,A5copy,どれみ watarun@ps.sakura.ne.jp
しばはらくんとおおにしくん7,結城晶,?,??????,B5,オリジナル
"CDE",みそおでん,おでんや,010513,B5,どれみ adult pp.net.miso
COOL GIRL 3,OKINA,某メルボとゆかいな仲間たち,010401,B5,エココ adult
NYUNYU3,つき子,イズトリコ,001022,A5,ぷちこ www02.u-page.so-net.ne.jp/xb3.tukiyomi
Ta-Ta-'s Labo Vol.3「あれ以外の何かwithまゆら」,Ta-Ta-,Ta-Ta-'s Labo,010603,B5,偽春菜 adult www3.osk.3web.ne.jp/~vk5721tk
ラヴみな〜LOVE ALL〜,ピクルス|筑波洋,妖怪あんかけ,990919,CD,CG集 ラブひな adult http://www.netlaputa.ne.jp/~ryu2
しのぶで遊ぼう! ラヴみな2,ピクルス,妖怪あんかけ,010417,CD,CG集 ラブひな adult http://www.intership.ne.jp/~pikurusu/hirunotuki.html
結構買ってるな。 なんかいつものところばっかりのような気もするが、一応フルスキャンして回ってる。

未読ビデオ消化(5/29)

VOYAGER。 爆弾ロボの人を拾う。 思考が音で表されるのが、C3POみたいだ。 そもそもなんで兵器にそんなに上等な感情を搭載してるんだか。 と思ったらそれが最大の仕掛けだったか。 「私はプログラムを乗り越えてみせる。君もその疑念を乗り越えてくれ ("You wanna me to see passed my programming, then you must try to see passed your doubts.")」。 自我を持った兵器が自己犠牲する話はいくらもあるけど、ドクターの姿を取らせたのが巧い。


01/06/02

先日注文したアンプが届く。けっこう重い。 早速スピーカーをつないで鳴らしてみる。なんとなく分離が良い。ような気がする。 こんなのは本当はスイッチで切り替えて比べてみないと判らないけど。 あまり目立った違いが出ないのは、アンプの重要度が相対的に低いのと、 ラジカセのアンプ部分もそれなりの性能を持っていたということだろう。 それでも、大きな音で鳴らすと128kbpsでエンコードしたmp3と元のwaveファイルの違いが判る。 イコライザをかけると特に。 何というか、手前方向への拡がり感が違うんだけど。mp3の方が潰れた感じがする。 A100aは前面に針式のVUメーターが付いてるけど、室内で普通の音量で聞く分には針がほとんど振れないな。

未読ビデオ消化(5/26-5/29)

TNG。 100話。第4シーズンラスト。 みんなでウォーフの星へ行く。 艦長が頑固なのでウォーフは船を追われる。 どうせすぐに戻ってくるけどー。

超GALS。 妹の沙夜がメインだっちゅー。どうもこの語尾には慣れないな。 車での追跡シーンがテレビドラマとクロスするのが面白い。

おじゃる丸。 烏帽子に願って入ればおじゃるだけ縮むのか。 基本的になんでもありの世界だしな。

。 ゴミを拾うコーヒー仮面。 貧ちゃんは見えないのね。 狛犬ツインズとかは見えるし会話もできるのに。 ここのところ、各脚本家で示し合わせたようにオチの無い道徳シリーズが続いてるな。

刃牙。 あの斗羽が、とかアナウンスされまくる。 日本でのプロレスはパフォーマンスで、本当は強かった。らしい。 先生の名前は出ないけど力道山なのね。 なんで膝を故障したらチョップまで弱くなるんだ。 げ、いきなりオーガの人が飛び入り。

ハレグゥ。 ウェダに締められてゲームとシンクロして倒れるのが楽しい。 黒くて大きくて固くて光ってて臭くて奇妙な声をあげるせーぶつ。 TV Stationでは「奇妙な声をあげる生物」だった。そんなもんであろう。 保険医は何の絵を描いたんだ。なんとなく想像つくけど。 グゥも何を描いたんだ。これは想像つかない。 「おいといて」で遊んだり、癒し系グゥだったり、秘境レポートやってたり。 目の前で神秘的なことが起きているのに、プロレス技の解説してるし。 脚本・横手美智子。やっぱり面白いわ、この人。


01/06/01

会社の同僚が昼から出社してきた。電気代を滞納してたら電気を止められたので、 支払いに行っていたらしい。学生さんですか。

未読ビデオ消化(5/21-5/25)

おじゃる丸。 うすいさちよはおじゃる丸に話し方を習う。 妙におじゃるの知的レベルが高いの。 そもそも習う相手を間違えてる気もするが、誰に習ってもどうなるものでもない。

。 カレーにソースをかけるのは不味いという意思表示です。 鬼たちはしょっちゅうトミーの家で飯を食っていたのか。 いくらなんでもマヨネーズは不許可だろうな。

。 ひろふみの家は金持ちだったのか。 意外と若いんだろうな。 息子の心が知りたいという占いが、パターンだけどいい。 さずかにここでオチをつける訳にはいかないか。

。 祭りをする。 「わあ、これはもう、どうにもならないくらい困って、でも、それでも前を見て、しっかり生きて行こうっていう私の顔ですね」。よくそんなこと即座に思えるな。 オチ予想候補。1.誰も来ない。2.盛り上がらない。3.賽銭が集まらない。2が正解でした。

。 狛犬連続出演。 チアガールにこ坊がかわいいぞ。 スカートはいて四つんばいになってるととても異常な光景に見える。 おお、おこりん坊が泣いている。 オチ、というかまとめ方がタイトルでバレてたのは残念。 脚本・栗山緑。



戻る