1544 現着。特に列とかは作ってなくて木陰になってる場所に腰を下ろしている。 なんかポスターとかうちわとか持ってる人が目立つけど、あれは昨日の名古屋で買ったのかな。その割には軽装備だったりするけど。 1556 なんか列が出来たので並ぶ。 そういえばまんぼうリュックを背負ってる人ってあんまり見ないな。 1616 入場してグッズを買って写真を撮って会場に入る。 1列24番は想像以上にベストポジションだった。 1列目は30しか席か無いので中心から8席しかずれてない。 1630 コンタクト装着。 さっき買ったグッズの内訳は、ポスター2枚、パンフレット、うちわ。 合計4600円。高いー。 ポスターは2枚共買わないと紙の筒をくれないシステムだったので、 本当は1枚で良かったけどもう1枚買った。 うちわは買うつもりだったし、パンフは当然買うし。 ロビーの方ではなんか大騒ぎが続いている。何してるんだろ。 1700 いよいよ開始 0. しりとり物語(の替え歌大阪編) 登場前に袖から歌う。よくできてる。 お姉ちゃん登場。 衣装はオレンジ色の服。ひまわりなんか書いてある。 1. 夏はうきうき (mc) 2. 泣きむしクマちゃん 3. すき 黒豆の煮汁の話。喉に良いらしいが味は、ジュース界を5つに分けると青汁のグループに入るらしい。最初は作っていたが既製品を見つけて箱で買ったという。 青春ラジメニアの話。岩ちゃんも来てるらしい。また呼んでくれるようにハガキ書いてねとねだっていた。 食べ物の話。大阪の食べ物がおいしい。特にとろけるプリン。負けました、とのこと。 「蛸焼き物語」蛸焼きばかり食べてるじいさんの話。娘が説得しても応じてくれず、ちゃぶ台にファイブミニをそっと置いた。 おじいさんは週に一度蛸を取りに漁に出るらしい。 「お好み焼き婆さん」婆さんもお好み焼きばかり食べていたが、彼女はもと主婦だったので具を毎日かえていたので健康だった。 4. でんぐりがえり でんぐりがえりゲームの話。歌のアクションが柔道の警告に似ていることより発案。8人程度で遊ぶ。歌う人がいて、よく判らないが指指されるとでんぐり返りしながら退場しなければならない。最後まで残った人は5分間でんぐり返りをし続けることが出来る。 それって罰ゲームでは。 タンバリンの準備 次のいいねはアカペラなので、ギターとキーボードにもタンバリンを渡す。 5-1. いいね(替え歌) 上り下り編 山の手線の話。反対回りに乗っていることを指摘できないまま列車を下りた。 5-2. いいね(替え歌) おにぎり編 おにぎりの話。同じものなのにおにぎりがおいしいのは、指から何かが出ているかららしい。 6. 灼熱のウェンデにゃん チョコベビーをマラカス代わりに。途中、間奏の間に食べようとしたら、なんかぎりぎりやばかった。 大きなチョコベビーの話。大きくてもベビーとはこれいかに。 まっすぐなカールの話も。カールなのにまっすぐになってでも食べて欲しいというカールに打たれたらしい。 ここで、第I部終了。お姉ちゃんは一旦退場。 第II部はおねえちゃんにやらせてあげるコーナー 最初はアニソンメドレー 7. アニソンメドレー(キャンディキャンディ - ドラえもん - ラムのラブソング - Dr.スランプ - アンパンマン - キューティーハニー) 衣装は赤の細かいチェックのワンピース 次は、森のくまさんをみんなで歌う 8. 森のくまさん 衣装はさっきの服にエプロンと頭にスカーフ 次は「フリフリの衣装で森高千里のように歌いたい」 9. 17歳 衣装はブルーのレースのひらひらの服と手袋に胸の部分は銀色。 脚なんてみんな見えてるくらいで、最前列がとてもありがたい瞬間。 PPPHなんかして声援する。座ってるから飛ばないけど。 ここから第III部 10. あなたのためにできること 衣装はピンクのドレス ギターの知念さんを紹介 キーボードのはれさわかずえさんを紹介。 20歳らしい。小さい人だな。 11. 幸せのワルツ 声優の話。最近アフレコでダメ出しをされて、2滴泣いた話。 久川綾の話。野菜を送ってくれる話、アヒルを飼ってて電話に出す話。 これからの仕事の話。アニメ、洋画、ゲームいろいろ。休みはちゃんと取っているとのこと。 12. キャラクターソングメドレー(家事のうた(かすみ) - レッツゴーエレクトラさん(エレクトラ) - 府中しぐれ(青空少女隊) - 女神の気持ち(ベルダンディー) ) 13. ほっぺに約束 横の人にも挨拶 合言葉はぎゅう(神戸牛) 14. がんばって負けないで (アンコール) ブルーの花柄のワンピースに白のショールで再登場 ほっちゃんの話。親指はぶどうの味。時には納豆の味。 新アルバムのタイトルは「ありがとう」にしたかったらしい。 次点の案は「ありがたい」 15. ありがとう 1925 終わり。タンバリンが大活躍だったな。