生活ログ

戻る

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

18/11/11

未読ビデオ消化(11/10-11/11)

シンカリオン。 ゲンブにいろいろ食わせてみている。 アキタの母親がよく作ったケーキを作ると気に入る。 家族について説明。 ゲンブは帰って家族を呼びたいと言う。 帰ろうとしているところに巨大怪物体が出現して、ゲンブが攻撃してくる。 ソウギョクに操られていて、ゲンブの示した弱点を攻撃して止める。 死なないと言ったけど嘘だった。

ラディアン。 ヤガにタイタンパンチを見せると魔法じゃないと言われる。 カフェのメルバ(東山奈央)におだてられてドクに教えてもらえることに。 でも上手くいかなくて、メリが反転して魔法で街を壊す。 メリを助けようとして魔法が成功。ヤガに弟子入りする。 手袋はそんなに引っ張るようなネタなんだろうか。

ベルゼブブ嬢。 図書館の館長のダンタリオン(悠木碧)に会う。 そこにモレクが来る。 エウリノームがこっそり見ている。 Bパート。 ベルフェゴールはアザゼルと話す為にブラウニーを作る。 なんとか出来たけど、話せないのに渡せる訳がなかった。 なんとか渡すけど倒れてる。

青春ブタ野郎。 やる気を出す為にバニーガールで試験勉強。 終業式の後で古賀さんと海に行ってお別れ。でも明日が来ない。やっぱり。 でも今回は古賀さんは自覚してない。 4回目に行き先を変えてみる。 我慢しなくていいと伝えて告白させる。 それで明日が来るかと思ったら最初に戻ってた。

レイトン ミステリー探偵社。 奥様が魔女ではないかという依頼。 実は背の低い家政婦が見えてなかった。 仕事を辞めたのは妊娠したから。 秘密にしてたというより、旦那が煮詰まってたから。暇そうに見えるけど。 実は本当に魔女らしい。明らかに物が浮いてたしな。

ゲゲゲの鬼太郎。 まながアニエスと境港に行くと、烏天狗と空中で再会する。 烏天狗が調子に乗っていたら封印していた玉が割れて、ベリアルに魔力が戻る。 里は壊滅するけどまなが恋のパワーを肯定したら立ち直って、鬼太郎を手伝ってベリアルを倒す。 里はアニエスが魔法で元に戻す。そんな簡単に。


18/11/10

未読ビデオ消化(11/5-11/9)

となりの吸血鬼さん。 エリー用の血を発注。 ひなたが来てエリーと揉めるけど仲直り。 Bパート。 灯の為に料理を作ろうと思い立つ。 ひなたも手伝うけど富田飯になる。 カレーを作ったらにんにくが入っていた。

うちのメイドがウザすぎる。 鷲崎さんと街にいたら、クラスの森川ゆい(井澤詩織)に勝負を挑まれる。 もともと服は買うつもりだったので受ける。 つばめがゆいのファッションを直すと可愛くなって、雑誌の人に写真も取られる。 ローアングルおじさんは逮捕される。 ゆいと仲良くなる訳ではないのか。 Bパート。 運動会でゆいが足をくじいたのでつばめが代わりに出る。 手を縛っても大活躍。 ミーシャと二人三脚で走る。 距離近くなってるな。

やがて君になる。 劇の脚本を書ける人を聞かれるけど黙っていたら沙弥香にバレる。 この人も七海先輩が演じているのを知っていて、7年前の生徒会長を調べるように言われる。 調べようとしたらファイルが無いので姉のつてで調べると、七海先輩の姉だと判る。 文化祭の直前に交通事故で死んで、劇も中止になって、それからやっていない。 劇を止めようと提案すると強く拒絶されるけど、どちらの先輩も好きにならないと言うと戻ってくる。


18/11/04

未読ビデオ消化(11/3-11/4)

シンカリオン。 ゲンブが倒れていて連れてこられる。 ツラヌキが話すとシンカリオンが見たいと言う。 新幹線も見たいので鉄道博物館を案内。 さらにみんなで仮装して遊園地に。 今回は黒い貨物列車が出る。 最初からリンクしてる短縮バージョンで出発。 ゲンブが弱点を教えてくれる。

ラディアン。 アルテミスに到着。 学校に入学したと思ったら借金の契約をさせられていた。全員の悪意。 街も騙して金を取る人だらけ。 異端審問官が来るけど金の力で追い払う。その為だとしても、住人から金を取らなくても。 ヤガを探していると聞いて話しかけてきた人がヤガ。

ベルゼブブ嬢。 エウリノーム(赤ア千夏)が植え込みに潜んで少年を愛でている。 アスタロトが来たので脳内で少年に変換して喜んでる。 Bパート。 ベルゼブブを映画に誘うと楽しみで寝てない。 ミュリンは走ってたら風邪を引いて、ベルゼブブがお見舞いに来る。 映画はアザゼルと行って貰うけど戻ってくる。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩が妹に服をくれる。 古賀さんとデート。 福岡から東京に来て変わった話を聞く。 クラスメートがストラップを探していて、一緒に探して古賀さんは風邪をひく。 古賀さんの良くない噂をバスケ部の先輩が流していて、駅で喧嘩する。

レイトン ミステリー探偵社。 依頼人の友人がバンパイアかもしれない。 高校の頃に友人の好きな相手と恋人になって、その後結婚した。 写真を見せて調べると作家らしいけど、つい最近事故で死んでいた。 実は息子で持って帰った書斎の本を返しに来ていた。 死んだのは嘘でハワイで遊んでいた。その商法は大丈夫なのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 小豆洗い達がねずみ男に愚痴る。 小豆の人気を取り戻す為に動画サイトで売り込む。 人気が出るけど疑問を持った小豆はかりが脱退。 小豆婆もソロデビューする。 小豆洗いが街で暴れてるところに鬼太郎が来る。 小豆婆は普通に成功してる。 三人はたいやき屋で働くことに。 それで美味しくなったのなら、売れなかったのは単に味の問題だな。


18/11/03

未読ビデオ消化(10/29-11/2)

となりの吸血鬼さん。 ソフィーの友達のエリー(和氣あず未)を見かける。 家に案内するけどソフィーは喜んでない。 お風呂に血を全部入れたので灯の血を吸おうとするけどソフィーが止める。 散歩に出て帰ってくると、棺の中に潜んでいた。 Bパート。 100年分の進歩の説明。 テレビの朝日を怖がっている。 鏡に映らないので灯がエリーを化粧。 灯を友人だと紹介したら離れた方がいいと言われるけど認めてくれる。

うちのメイドがウザすぎる。 つばめは土日も来ることに。 泊まり込みなのでいろいろ心配。 将来の夢の作文の宿題を忘れていて、つばめと話していたらとても現実的なのが書けた。 Bパート。 鷲崎さん(原田彩楓)が遊びに来ることに。つばめは既に知っていた。 ミーシャは動物と話せることが判明。 そこにつばめが可愛い服を着せに来る。よく警戒されないな。

やがて君になる。 こよみは小説を書いていて、感想を求められる。 七海先輩と図書室でテスト勉強。 混んできたので家に誘う。 七海先輩が面白いキャラになってきた。


18/10/28

未読ビデオ消化(10/27-10/28)

シンカリオン。 早速グランクラスに乗る。 グランクラスの描写が延々と続く。何だこのアニメ。 目的地は利府で、ゲンブも利府に来る。 倒す気は無いけど強さを見せたいと言うので、リンク合体して戦う。割と瞬殺。

ラディアン。 セトはホウキで異端審問官の船にぶつかって魔法の使えない檻に入れられる。 見つかったとかじゃなくてただの偶然なんだな。 隣の檻にはメリ(悠木碧)がいる。 そこにドクが来て一緒に捕まる。偶然だけで話が進んでる。 鍵を入手して脱獄して暴れる。 メリは防御魔法しか使えないけど、ストレスで性格が変わると攻撃魔法が使える。

ベルゼブブ嬢。 ベルゼブブと二人でランチ。 帰りにアスタロトに会う。 お似合いだと言ったら一人で帰るといなくなって、アスタロトが探しに行く。 Bパート。 アスタロトがミュリンを観察している。 ベルゼブブの部屋に入り浸っていたら近侍のサルガタナス(加隈亜衣)が迎えに来る。 怖いけど意外と可愛いもの好きだった。

青春ブタ野郎。 1ヶ月経って麻衣先輩と付き合えることになったのに明日が来ない。 双葉に相談すると、ラプラスの魔の説明をされる。何か違うような。 前回と違った行動をしている人を探していたら古賀朋絵(東山奈央)を見つける。 クラスの友達の憧れの先輩から告白されないように隠れている。 でも二人で倒れてるところを見られる。麻衣先輩にも見られる。 どうせまた繰り返すだろうと思ったら次の日が来る。 バイトに古賀さんが来て、付き合ってることにして欲しいと頼まれる。 一人になるのが嫌なのは寂しいからではなくて恥ずかしいから。

レイトン ミステリー探偵社。 ネッスィーの調査の依頼が来る。 発見者は働いていた自動車工場を辞めさせられていた。 カトリーは小島の洞窟に入ってネッスィー型の潜水艦に乗って戻ってくる。 工場が排水を湖に流していて、その調査が目的でネッスィー騒動はただの勘違い。 カトリーが富豪に連絡して工場長は解任され、湖を浄化する事業を立ち上げる。 なんかいろいろもやもやが残る。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなと猫娘がハロウィーンのイベントに行くと、カミーラ(井澤詩織)の作った別空間だった。 まなが消火器で戦ってる。 鬼太郎とアニエスが助けに来て脱出。


18/10/27

未読ビデオ消化(10/21-10/26)

ツルネ -風舞高校弓道部-。 新番組。 湊と静弥が高校に入学して、転校していた遼平と再会。 先生に弓道部に誘われるけど湊は断る。 でも遼平に説明会に連れて行かれて、みんなの前で矢を射るけど失敗する。

となりの吸血鬼さん。 二人でひなたの家に行く。 家族の話をしたり、姉妹ごっこをしたり。 Bパート。 灯が弁当を忘れて行ったので届けに行って、帰る生徒の代わりに授業に出る。 一緒にテスト勉強したり、帰りに寄り道したり。

うちのメイドがウザすぎる。 学校に行ってないことに気づく。 パンダを例に出して説得するけどキモがられる。 でも日中一緒にいたくないので学校に行くことに。 Bパート。 飼育係の子と学校に行くとハムスターが増えてた。 つばめが空から侵入するとハムスター会議を開いていた。 クラスに打ち解けるいい機会になってる。

叛逆性ミリオンアーサー。 新番組。 エクスカリバーが100万本あって、それを折る為に過去に行く。 団長がケーキから登場したら引かれる。 アーサー狩りを倒す集団が襲ってきたので倒す。キャラが多すぎる。

やがて君になる。 5人体勢で生徒会スタート。会長以外は選挙じゃないんだな。 七海先輩は文化祭で生徒会劇を復活させたいと提案。でも侑は反対。 二人で残っていたらキスしたいと言われて、キスしたら槙に見られてた。 翌日そのことを槙に告げられて、付き合ってるのかと聞かれる。 槙は他人の恋を見るのが好きらしい。 侑も七海先輩が特別だと指摘される。


18/10/21

未読ビデオ消化(10/20-10/21)

シンカリオン。 みんなで集まってハヤトの誕生日のプレゼントを考える。 活動記録を見て一日中電車に乗れるフリーパスにしようとしたけど、大人チームはグランクラスの乗車券だった。 今回も敵は出てみんなで出発。 カイレンが現れて挨拶だけして帰っていく。 結局プレゼントはハヤトが生まれた年の時刻表に。メルカリか何かかな。

ラディアン。 セトがパンチで反撃するけどまだ生きていて、アルマが来て倒す。 アルマの過去の話。 アルマは病室で何も覚えていなくて、セトも一緒にいた。 二人で旅を始めて、アルマがネメシス退治に出ている間にセトが子供にいじめられたら魔法が発動する。 村人に火炙りにされそうになっていて、セトを守ると決めて現在に至る。 セトはラディアンにネメシスの巣があると聞いて出ていこうとするので、ホウキを渡して送り出す。 まだ全然魔法の勉強してないのに。

ベルゼブブ嬢。 ミュリンが階段から落ちて兄貴に受け止められる。 かっこいいので目標にするけど、可愛いもの好きだった。 ベルゼブブに頼まれてぬいぐるみを作ったりしている。 名前はアザゼル。 Bパート。 部屋の前にベルフェゴール(久野美咲)がいる。 緊張すると尿意を催す。 アザゼルが来ると怖がるので、可愛くしてみようとして失敗。 アザゼルの作ったクッキーをあげたら喜ぶ。

INGRESS THE ANIMATION。 新番組。 精神に干渉するXMという物質がある。 研究員のサラ(上田麗奈)が捕まって、連れてこられた人が目の前で爆発する。 翠川が現場を調べる。触ったものの記憶が見えるらしい。 家に帰ると勝手にアプリがインストールされて、指定された場所に行くとサラの病室だった。 連れ出すと次の目的地は研究所。

青春ブタ野郎。 二人は学校に行くけどやっぱり先輩は他の人から見えていない。 双葉(種ア敦美)の仮説では学校の空気が原因で、寝ると忘れるらしいので寝ないことにしてノートに記録しておく。 先輩は咲太が寝てないのを知って薬で眠らせる。だからこのタイトルなのか。 翌日忘れていて、双葉もメモを残していたけど意味が判らない。 でも一緒に勉強したことがテストに出ていて思い出す。意外と速かった。 校庭に出て先輩を好きだと叫ぶとそこに先輩が来て、生徒は再び麻衣を認識する。 もうこの話は終わりなのか。 観測問題は、観測しないと存在しないんじゃなくて状態が確定しないだけなのに。

レイトン ミステリー探偵社。 豪華客船に招待されて、天使像を探すゲームに参加。OP前に解明している。 そんなことをしていたら女神像がなくなる。 犯人は船長で前に乗っていた船を買い戻すのが目的。 でも社長が既に入手していた。今回は情状酌量無し。何もしなくて良かったのに。

ゲゲゲの鬼太郎。 人間を妖怪奴隷にする計画がある。 指輪が現れてアニエスが向かうけど手に入れる寸前で消えてしまう。 まなが見かけて食事に誘って仲良くなって家に泊める。ぐいぐい来るな。 翌朝アデルの仲間に見つかって、まなが襲われているところを鬼太郎が助けるけど、泣くとフランケンシュタインになる。 どちらかというとキングコング。 アニエスは出ていこうとするので妖怪アパートに入れることに。 暫くまなを見ないと思ったらまとめて出番があった。


18/10/20

未読ビデオ消化(10/14-10/19)

つくもがみ貸します。 最終回。 佐太郎の母親が店に来る。佐太郎が江戸に戻ってすぐにいなくなったらしい。 周防と一緒に焼かれた香炉を探していると判ったのでお紅に説明すると叩かれる。 佐太郎がまっすぐ会いに来ないことや、清治が姉さんと呼ぶことに怒っている。 つくもがみを使って香炉を探して、清治が質屋に行くと後ろから殴られる。 佐太郎は間違って閉じ込められただけで、清治も賊だと思われていた。 でもお紅が心配して飛び込んできて、二人はやっとまとまる。
総括。 雰囲気のいい作品だった。 複雑な話かなと思ったけど、構成が少し凝ってるだけでシンプルな話だった。 うさぎが可愛かった。あと野鉄も。

進撃の巨人。 巨人になる注射を分析するけど判らない。 ウォールマリア奪還の前日に肉が出てサシャが暴走する。 エレンとジャンは殴り合ってる。 その後三人で話す。 翌日、みんなに見送られて作戦に出発。 油断して見てたらEDの途中でいきなり殺し合ってる。心臓に悪いな。 3期第2クールは2019年4月から。

となりの吸血鬼さん。 サイン会に行く。 天気がいいので怖がってる。 他にも苦手なものいろいろ。 ドーナツ屋で休憩する。食べないけど。 風で日傘が飛ばされて灯が守る。死ぬ訳では無いらしい。 Bパート。 灯の友人の夏木ひなた(Lynn)を連れてくる。早速鏡に映ってないことに気づく。事前に説明しろって。 おにぎり食べたりホラー映画見たり。 ソフィーも怖くなって一緒に寝る。

うちのメイドがウザすぎる。 ミーシャのやっているゲームにアカウントを作ってフレンド募集したらロリコンが大量に釣れる。 ミーシャともフレンドになるけど、ゲーム内のキャラはまさにクマゴロー。 折角うまく行ってたのに、ついお嬢様と呼んでしまってバレる。 Bパート。 いきなりキャンプに連れ出す。 一緒に食事したり。 夜に一人で母親を思い出す。 翌日は動物園とかいろいろ行ってすごく楽しんでる。

やがて君になる。 学校の帰りに二人で本屋に寄ると、実は侑の家の店だった。 別の日に七海先輩がわざわざ本屋に来てお土産を渡される。 立会演説会の日に七海先輩が緊張してるので一緒に外に出て話す。 信じてくれてる人には頼れないと言われる。 子供の頃に何かあって、それから演じ続けているらしい。 誰も特別に思わないというのは、弱い所を見せられるという意味だった。 侑は応援演説をしながら生徒会役員になりたいと思って宣言する。 「やっぱり優しすぎない?」「普通ですよ」。


18/10/14

未読ビデオ消化(10/13-10/14)

シンカリオン。 ドクターイエローにはシールド機能があって他のシンカリオンを守ることができる。 敵はビャッコの戦いを見ながらいろいろ考えてる。 ハヤトがビャッコの武器を壊して対話ムードになったところにトラメが来る。 こっちは話が通じないので倒すことに。 ビャッコも協力する。 でも裏切ったせいで始末されてしまったっぽい。

ラディアン。 助けに来た四人組はブレイブカルテットと名乗る。 セトは囮を引き受けるけど、敵が柔らかいのでパンチが効かない。 鎖で縛ったらビームを出す。 その間に四人組は銀行でお金を奪っていて、セトに魔法使いが迫害されている話をする。 ネメシスが銀行に向かってビームを出すけど、セトが手で止める。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。。 新番組。 ミュリンはベルゼブブ(大西沙織)に仕えている。 憧れていたけどゆるゆるだった。 セーターをプレゼントしたら撫でてくれる。 Bパート。 ベルゼブブが街を視察に行ったら迷子になる。 心配すると言ったら冷たくなるけど、実はどきどきしていた。 さらに久野美咲と加隈亜衣も出るのか。

青春ブタ野郎。 先輩と一緒に買物に行って、帰りに活動休止の理由について話す。 記者に写真を撮らせたことを話すと、電話して止めてくれる。 日曜に会って、困った時に助けてくれた人の話をする。 その人を追いかけて高校に入ったけど見つけられなかった。 先輩は母親を呼び出すけど見えていなくて、それ以前に娘がいたことも覚えてない。 記者に電話をしても知らないと言われる。 二人で遠くに行くことに。何で離れたら知ってる人がいると推測できるんだろう。

レイトン ミステリー探偵社。 隣のブティックの店主が殺されてカトリーが疑われたので逃げる。 警察の中に隠れたらジェラルディンに見つかるけど、現場の写真をくれる。 目撃者の家に行ったり、シャーロに手伝わせて現場を見たり。 被害者は落ちてきたマネキンが頭に当たったのが原因で、警部が業績の為に事件を捏造していた。普通に駄目だろ。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎はアニエスにアルカナの指輪を壊すように頼まれるけど壊れないので、魔法で鬼太郎を強化。 アデル(ゆかな)が来て森を焼く。 またヴォルフガングが来るけど強化した鬼太郎が倒す。 そこにバックベアードが現れるけど、アニエスが指輪を起動すると撤退する。


18/10/13

未読ビデオ消化(10/7-10/12)

つくもがみ貸します。 お紅の話を一から説明。親切だな。 早苗さんが前の男と会ってるのではと相談されて、半助がみんなを茶会に誘うことに。 佐太郎が使っていた根付から話を聞いてくる。 櫛を元にして買った香炉を佐太郎に渡そうとしたら、それはお紅が佐太郎と結婚しないという意味なので佐太郎は香炉を落として割って江戸を出た。 茶会での話を聞いて、清治は周防を許嫁の家の蔵で見つける。全然意外じゃない。

進撃の巨人。 もう壁を塞いでヒストリアは孤児院の院長になっている。 エレンは洞窟で見た記憶の男が教官だと思い出して、みんなで会いに行く。 20年前に壁の外で記憶を無くした男を見つけて、彼は医者として働き始めた。 その後結婚してエレンが生まれた。 巨人が襲ってきて、父親はエレンを連れて行った。そんな話を聞く。

ソードアート・オンライン アリシゼーション。 新番組。 キリト達は大木を切り倒す仕事をしている。何て楽しくないゲーム。 そこにアリス(茅野愛衣)が弁当を持ってくる。 弁当を長持ちさせる為に、三人で氷を探しに行くことに。 山脈の洞窟の奥には白竜の骨がある。 出口が複数あって、間違って反対側に進んで山脈を越えてしまう。 倒れたアリスの指先が境界を越えて、通報されて処刑しに来る。 そんなゲーム。 2話目は、PKしているチームと戦う為にシノンがチームを集める。 シノンはキリトとアスナをBoBに誘う。 キリトは新しいインターフェースのテストに協力していて、VRでの記憶は忘れてしまうらしい。 区別できないくらいリアルで、記憶を書き込むこともできる。それ絶対危ないって。 キリトはアメリカに行くつもりで、アスナも誘う。 そんな話をしていたら前の話の生き残りに襲われる。

となりの吸血鬼さん。 新番組。 灯(篠原侑)が動く人形を探していて吸血鬼のソフィー(富田美憂)に会う。 吸血鬼の家に案内されて、泊まっていくことにする。一緒に食事したりアニメ見たり。 その後も連日遊びに行く。 友人に一緒に住んだらいいと言われて引っ越すことに。 血はネット通販で調達していた。

うちのメイドがウザすぎる!。 新番組。 鴨居つばめ(沼倉愛美)がかつてミーシャ(白石晴香)を見かけた家で家政婦を募集しているので応募。 ミーシャには警戒されてるけど採用される。 ミーシャが行動を監視するけどバレている。 部屋に鍵をかけているけどカレーでおびき出すのに成功。 ぬーさん壊れている。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない。 新番組。 冒頭からシスプリ。 小説を書いて応募するけど落選している。 優秀な妹の涼花(近藤玲奈)が部屋に来て、大賞を取ったと話す。 でも問題があるので、兄が書いたことにして代わりに授賞式に出る。

やがて君になる。 沙弥香(茅野愛衣)は自分が推薦人をやるつもりだったので不満だけど、言いくるめられる。 侑が帰りに好きになりそうと言われた件について話したら踏切でキスされる。 後日謝られて、侑は嫌じゃないけどどきどきもしない。 取材で写真撮影の時に手を握ってみた反応で七海先輩は特別を知ってると判る。 断ろうと思ったら先に好きでいさせてと言われて受け入れることに。 なんか特殊な百合だな。


18/10/07

未読ビデオ消化(10/6-10/7)

シンカリオン。 ハヤトは名古屋に空手の特訓に行く。 リュウジの弟のタツミが相手をする。 夜にリュウジと話して、空手とは対話だと言われる。 ハヤトは地底世界に行くことに。 リュウジもドクターイエローで同行する。 EDがアズサに乗っ取られてる。

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 Season 2。 2期スタート。 成歩堂は裁判の前に殴られて記憶を無くす。 それでも弁護を続けるのがすごい。 犯人を見たという証人の浪人生を、真宵が持ってきた資料で犯人だと見抜く。 1話で完結すると小気味いい。

ラディアン。 新番組。 セトがトミーに魔法を見せるけど失敗して牛に追われる。 魔法使いは嫌われていて、師匠のアルマが責められる。 翌日ネメシスの卵が降ってきて、アルマは別の島に行っているのでセトが立ち向かう。 やられてるところに魔法使いのグループが助けに来る。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。 新番組。 咲太が図書室にいたらバニーガールがいる。 普通の人には見えないらしい。 桜島麻衣(瀬戸麻沙美)は活動休止中の芸能人で校内で浮いている。 他人から見えないのは思春期症候群だと推測。 家に連れてきて体の傷を見せる。 妹のかえで(久保ユリカ)はネットで悪口を書かれただけで体に傷が出来た。 先輩に芸能界に戻ることを勧めると学校に来なくなる。 バイト先にアナウンサーが来て事件について聞かれる。 先輩は見えない人が増えて買い物ができなくなって困っている。

火ノ丸相撲。 新番組。 潮が相撲部のある高校の見学に行く。 部室に行ってみるとヤンキーの巣窟になっていて、実は学校を間違えていた。 夕方にまた来ると土俵が壊されていて、10分間殴られ続ける勝負に勝って道場を取り戻す。 新学期になって潮はこの高校に入学している。

レイトン ミステリー探偵社。 ノアの過去の話。 入学初日に論文を盗んだと疑われて、通りかかったカトリーと一緒に調査。 教授は研究が行き詰まっていたので、論文をヤギに食べさせていた。 学長が資金を出してくれて、娘の結婚式に青いバラの開発は間に合ったのに新郎に花を持たせる。

ゲゲゲの鬼太郎。 アニエス(山村響)が指輪を盗んで逃げる。 鬼太郎達の所に妖怪の難民が来る。 揉めているところにアニエスとヴォルフガングが現れる。 難民のいた島を滅ぼしたのもヴォルフガング達らしい。 正体は狼男。ウォーウルフだからヴォルフガング。 難民妖怪が向かっていってやられる。 鬼太郎が苦戦しているところにアニエスが銀の銃弾を渡して撃退。


18/10/06

未読ビデオ消化(10/3-10/5)

RErideD-刻越えのデリダ-。 新番組。 デリダはロボットを作る会社で働いていて、バグがあることが判ったけどリコールしてくれない。 友人のネイサンは時間跳躍を研究していて、娘のマージュが時間跳躍の実験をして倒れる。 ロボットは戦争に使われて、バグについて知ってるデリダ達は命を狙われる。 逃げていたらデリダは何故か冷凍されて、気付くと未来。

やがて君になる。 新番組。 侑(高田憂希)が部活をまだ決めてなかったら先生に生徒会に誘われる。 行ってみたら告白の現場に出くわす。 告白されていたのは七海先輩(寿美菜子)で、好きと言われてドキドキしたことが無いと言う。 侑は中学の卒業式に告白されていて、その返事をすることに。 告白されたけど特別という気持ちが判らないと、七海先輩に相談する。 電話で断ったら、七海先輩に好きになりそうと言われる。 その後、立候補の推薦人になって欲しいと頼まれる。



戻る