生活ログ

戻る
過去ログ

21/04/04

未読ビデオ消化(4/2-4/4)

やくならマグカップも。 新番組。 多治見が舞台。 豊川姫乃(田中美海)が自己紹介でマグカップと店を宣伝。 それを見た三華(芹澤優)に陶芸部に誘われる。 死んだ母親は有名な陶芸家だった。 姫乃も茶碗を作ってみることに。 後半は実写パート。

灼熱カバディ。 新番組。 中学でサッカーをやっていた宵越の部屋にカバディ部の畦道が勧誘に来る。 見学だけのつもりだったけど、副部長が生放送のことを知っていて脅迫される。 負けたら入部という条件で1年の畦道と勝負することに。 相手を倒して戻らせない戦法をとるけど倒れずに戻られる。 攻撃ではタッチに成功するけど戻れなくて負け。

ましろのおと。 新番組。 三味線を弾く祖父が死んで、雪は東京に出る。 繁華街で倒れてヤクザに絡まれているところをユナ(逢田梨香子)に助けられる。 ユナは土手で三味線を弾いている雪を見かける。 ユナがオーディションに落ちて彼氏の部屋に行ったら別の女がいた。 雪と揉めて彼氏がステージに出ないと言うので代わりに雪が三味線を演奏する。 ユナは事務所を辞めて出ていく。

SK∞。 最終回。 ランガとアダムの勝負は、かつて使っていた危険なコースで、二人はゾーンに入る。 ランガは橋から落ちるけどなんとか崖を滑り降りる。 アダムの所に戻って二人とも倒れる。 一緒に滑ってアダムは忠と滑った時を思い出す。 結果は僅差でランガの勝ち。
総括。 スケボーについての基本的なことも判るし、ストーリーも面白かった。 キャラは結構多かったけど、特に持て余すこともなくまとまってた。 他の作品も女子向けに振り切らずにこのくらいのバランスで作れば面白いのに。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 新番組。 歌う為に作られたAIのヴィヴィ(種崎敦美)に100年後のプログラムのマツモトが入る。 100年かけてAIを滅ぼして欲しいと頼まれる。 100年後にAIが人間を攻撃するらしい。 爆発事故を予告されて、被害に遭う予定の人を助ける。 その議員が今夜殺されると聞いて助けに行く。

。 テロリストの集団から議員を守るけど、マツモトと揉めている間に攻撃される。 マツモトが偽の映像で時間稼ぎして逃げる。 爆弾を一部爆破したらテロリストの一人の上に天井が落ちてきて助ける。 ヴィヴィが選ばれた理由は、唯一100年後にも残っていたから。 外から敵が来るので倒壊するビルの屋上から隣のビルに飛び移る。

SSSS.DYNAZENON。 新番組。 夢芽(若山詩音)は男子を呼び出してすっぽかしている。 蓬が橋の下で倒れているガウマを見つけて助ける。 夢芽はかなの部屋でパズルを見つける。 蓬は夢芽に夜会おうと誘われるけど、行ってみると夢芽ではなくガウマが来て、夢芽を探しに行く。 街に怪獣が出て、ガウマと3人でダイナゼノンに取り込まれる。 見物していた先輩もいる。 恐竜形態に変形して倒す。

ミュークルドリーミー。 最終回。 みゅー達はミュークルスターを貰う。 卒業式でゆに達も子分を卒業。 混声四部で歌う。 新年度になって、アッキーも入学してくる。
総括。 始まった当初は毎回神回だったけど、そのうち見る側が麻痺してきたのか作る側が力尽きたのか普通になってきた。 キャラはまいらがお気に入り。


21/04/03

未読ビデオ消化(3/28-4/1)

のんのんびより のんすとっぷ。 最終回。 兄の卒業式。ピアノは自分で弾く。 あかねをひかげに紹介。 東京の話に食いついたので駄菓子屋に連れ込む。 みんなでしおりと遊んで、駄菓子屋で合流して、坂で滑って遊ぶ。 しおりの家に戻ると母親が産まれそうでタクシーを呼ぶ。 新学期になってしおりも一緒に学校に。
総括。 相変わらず時間の使い方が普通のアニメと違う。 ひかげの出番が増えていろいろ活躍していた。 原作も終わったしアニメも終わりなんだろうか。いくらでも続けられそうなのに。

怪物事変。 最終回。 野火丸は結と戦って石を取ろうとするけど触れない。 代わりに夏羽の体を燃やしてけしかけて、そこに晶が止めに入る。 晶が石を取ろうとして夏羽の石と合体して効果が無くなる。 戻って石の話を聞いて、別の石について調べに行くことに。 夏羽の両親を探すという1話の依頼がやっとスタート。
総括。 物語の発端から織の話と晶の話をやって、そつなくまとまってると思うのにインパクトが無い。 まだ続いてる話の一部だからだろうか。 紺をもっと見たかった。

おそ松さん。 最終回。 暇なのでバイトを考える。 コンビニの前から追い出されて花見をすることに。 チビ太が仮想通貨で金持ちになっている。仮想だけど。 ハタ坊は旗に養分を吸われていて、押し込んだら巨大化する。 イヤミがワクチンを売っていて、おそ松が挑発されて飲むと歯が伸びる。 デカパン達がUFOを呼ぶと現れるけど攻撃される。 チョロ松はつまみを持って公園に行くけどやっぱり帰って銭湯に行くとみんないた。
総括。 3期の特徴みたいなものはなくて、延長線で面白かった。 オムスビはAIの話になるのかと思ったらそうでもなかった。 橋本にゃーの話が展開していた。 結婚式の帰りとかおそ松おじさんとかが印象的。

バック・アロウ。 レッカの軍を生き埋めにする作戦。 船の前にカイが現れるけどダメージを受けていて置いていく。 レンが助けに来る。飛べるようになっていて、合体して戻ってくる。 アロウは腕の怪我が治っていない。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 最終回。 200年前に、オリヴィアにつきまとう弟子志望者がいた。 ちゃんと教えなかったら魔物にやられて死んでしまった。 ノルは彼にそっくりらしい。 エマ達が助けに来るけどコピーはいろいろスキル編集してくる。 強いけど頭から攻撃したら倒せて4人でLP補充。
総括。 まあ、こんなもんでしょう。 切るつもりで見たら意外と面白そうだったので最後まで見た。 それとは別に、音楽担当が気になってるので見るつもりではあった。 アリスの出番がもっと欲しかった。

ゆるキャン△ SEASON2。 翌日トンボロを渡る。あかりはやっと嘘だと知る。 西伊豆スカイラインを走ってキャンプ場に。 なでしことあおいを温泉に行かせている間に誕生日パーティの準備。 サプライズは失敗してるけど気にしてない。 翌朝に山頂から日の出を見る。

シャーマンキング。 新番組。 まん太が墓地で麻倉葉に会う。 翌日転校してきてシャーマンだと言う。 また墓地に行ってみたら別の集団がいて怪我させられる。 葉が阿弥陀丸と合体して倒す。 阿弥陀丸と刀鍛冶の600年前の話の方が面白い。


21/03/28

未読ビデオ消化(3/26-3/28)

呪術廻戦。 1期最終回。 虎杖は野薔薇を抱えて逃げる。 逃げた先に敵の弟がいて血を浴びる。 野薔薇は自分で釘を刺して呪詛返しで痛がらせる。 さらに虎杖が攻撃してきて、弟が死にそうで術式を解く。 虎杖と野薔薇で戦う。BGMとばっちりシンクロしてる。 弟を倒すと兄は通りかかった車で逃げるけど、野薔薇が腕を使って攻撃して倒す。 橋に戻ると伏黒が倒れている。 虎杖が宿儺の指を渡されたら手が勝手に食べてしまう。

蜘蛛ですが、なにか?。 地竜と戦っている。 蜘蛛の糸で動けなくして魔法で痛みを感じさせる。 相手はスキルポイントを使って対策してくる。 追い詰められて、目を犠牲にして邪眼を使う。 食いつかれるけど腐食攻撃で逃げる。 刺し違えようと思った時に怠惰のスキルが効いて倒すのに成功。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 最終回。 ロイドの兄はロイドの為に舞台を用意するのが目的だった。 元凶はアルカの作った英雄で、ロイドに倒されて消えてなくなるのが目的。 そこにロイドが大砲で戻ってくる。 ゴーレムと戦って負けそうになるけどコアが抜けて倒す。 ブリトラの封印はセレンが自力で解除させる。
総括。 意外と込み入ったストーリーだった。 原作小説5巻分を1クールでやったので、キャラだけやたら登場して、よく判らないうちに話がどんどん進んでいた。 キャラが立ってたのはセレンくらいだった。

裏世界ピクニック。 最終回。 カンカンダラと戦う。 重機みたいなので攻撃して倒す。 ゲートを開いて救出完了。 二人は残って別の出口から戻る。 小桜の家の農機具を移動させる為にゲートを探していたら庭にあった。 ゲートに入って二人で話す。
総括。 原作はもう少し細かく描かれてるんだろうなと感じた。 取り上げるエピソードとか怪物とかの描写があっさり過ぎる。 その分だけ二人の描写が増えて、やりたかったのはそっちだったのだろう。

ゲキドル。 最終回。 芝居をしていたら人が消えていって景色も変わる。 かをるは学校で梓から計画について聞く。 かをるは装置のリミッターを解除するけど実は利用されていた。 5年前の内容を舞台で演じていて、それで過去と繋がる計画だったけど、 梓を殺すのをせりあが止めて、あいりといずみは和解する。 事故も無かったことに。
総括。 アイドルものかと思ったらSFだった。 顔が似てるので見分けるのが大変だった。 話があちこち行ったけど、それぞれの瞬間で全力だった。

五等分の花嫁∬。 最終回。 三玖の変装をした一花と小学生の頃に来た場所に。 一花は6年前に会っていると話すけど嘘だと言われる。 5人で別のコースを選ぶことにするけど一花は風太郎のコースを知っていて三玖と交換。 残り4人も来ていてみんなで三玖をサポート。二乃は池に落としてるけど。 三玖の告白は後ろにいた4人に対してということに。 続きは映画らしい。
総括。 描写が雑でストーリーが追えなかった。 終盤のごたごたは結局何がしたかったのかよく判らなかった。 1期の時には気にしてなかった三玖が、伊藤美来を意識したら一番気になるキャラになった。

僕のヒーローアカデミア。 5期スタート。 訓練をしながらキャラ紹介。 敵役に人質を取られてお茶子と透の連携で取り戻す。 オチは爆発。

BEASTARS。 最終回。 EDから始まってる。 イブキはトンネルの中で車を止めて自分を撃つように言う。 撃たないのでルイに襲いかかったところを仲間に撃たれる。 ルイは戻ってこないように言われる。 レゴシは匂いでピナが無事だと判る。 戦うけど途中からテムの話をする。 そこにルイが来て二人で別の場所に。 レゴシを止めるルイが泣き出す。 ルイは自分の足を食べろと差し出す。 レゴシはその通りにして戦いに戻る。 リズは肉食と草食の友情が成立すると判って負けを認める。 レゴシは食肉の前科が付く。
総括。 設定に突っ込むといろいろ綻びはありそうだけど、それは無視して面白かった。 話がどこに転ぶのか常にわからない。 千本木彩花の声が良かった。

SK∞。 忠が店に招待状を持って来る。 ランガのボードを修理して、足の固定具は外す。 歴とアダムの勝負開始。 崖のコーナーでランガの真似をして飛ぶ。 途中から雨が降ってくる。 歴は雨天用のホイールを付けていたので引き離す。 工場に入ってホイールが外れて、僅差でアダムの勝ち。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 依頼を受けてモンスター退治に行ったら依頼が重複していた。 別パーティをギリギリで助けようとしたら一人殺されてしまう。 他のパーティも戦っていて、助けようとするけど遅かった。 街に戻ると依頼を交換していたことがバレてゆすられて、ルイジェルドが髪の色を戻して脅す。 毛は剃ってしまう。 2クール目に続く。

トロピカル〜ジュ!プリキュア。 街でハゲに絡まれていたら、滝沢あすか(瀬戸麻沙美)に助けられる。 いきなりスカウトしに行くけど断られる。 生徒会長に部室が無いと言われて、あすかが一緒に部室を探してくれる。 一緒に掃除してリサイクルに行ったところに敵が出て、あすかが助けに来てキュアフラミンゴに。

ミュークルドリーミー。 朝陽達は女王さまに会う。 ゆめはみゅーの記憶を奪われかけて、そこに朝陽達が来る。 女王さま達はお互いにたくあんを作っていたことが判る。 女王様にブラックアビスが現れかけて、ゆめ達がすっきりさせる。 ストーンが集まってみんなの記憶を戻す。 杉山先輩は花を見て苦しんでいて、ゆに達が助けるように頼みに来る。 ゆにの力で百合先輩と夢の中に入ってお守りで元に戻す。


21/03/27

未読ビデオ消化(3/21-3/25)

のんのんびより のんすとっぷ。 れんちょんがしおりと遊んで、帰ってきて夏海達と遊ぶ。 一穂が駄菓子屋を誘って飲む。 駄菓子屋が飲みすぎるけどれんちょんが来ると素に戻る。 れんちょんがまだ赤ちゃんの頃を思い出す。 酔って泣きそうになるけどれんちょんが来ると素に戻る。

怪物事変。 隠神達が凍らされるけど生きているらしい。 夏羽が自力で動き出して晶に戻って欲しいと伝えるけど、嫌いだと言って出ていく。 結は晶にも長の資格ができたことに気づいて晶を村から出したけど騙されていた。

おそ松さん。 おそ松の所に新おそ松が殺しに来る。 倒すけど実は5人いて新新おそ松が来る。 他にもいろいろ来て崩壊した世界で何かに向かっていく。 A-1グランプリの決勝にオムスビが出場。 すべってしまって何かを放射して笑わせる。 優勝するけど剥奪。

バック・アロウ。 レッカは正面から来ると予想して、アロウ達はカイを迎え撃つ。 アロウはシュウに王になれと言われる。 レンが自爆しようとしてアロウが止める。

はたらく細胞 BLACK。 最終回。 心臓マッサージする。 心室細動を起こすけどAEDで正常に。 ステントで血流が戻って蘇生する。 その後、一酸化炭素やアルコールが入らなくなる。さては入院しとるな。オチがひどい。
総括。 細胞の機能の説明ではなくて、生活習慣によるダメージにフォーカスした啓蒙アニメになっていた。 そのせいで、細胞というよりはもっと漠然とした体内の住人になっていた。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 素材屋オープン。 御礼にオリヴィアを助けることに。 ダンジョンに入ると困難そうなのでエマを連れてくる。 何か出てきたけど毒クッキーを食わせて通過。 オリヴィアのコピーがいて逃げてくる。 かつて街でオリヴィアが戦った時の記録から弱点を調べて戦う。

ゆるキャン△ SEASON2。 堂ヶ島温泉に移動。 先生がうっかりビールを飲んだので代行運転でキャンプ場に。 しまりんは眠い。 アヒージョを作る。 食べたら金目鯛を投入してアクアパッツァに。 しまりんは早く起きたのであたりを周って温泉に。

Dr.STONE STONE WARS。 いろんな設備を作る。 司の傷口の為に瞬間接着剤を作る。 一旦石化させて治すことに。 石化の方法が見つかるまではコールドスリープさせて、その為の冷蔵庫を作る。 石化を解明する為には地球の反対側に行く必要があって、その為に海を渡ることに。 まだ続くらしい。


21/03/21

未読ビデオ消化(3/19-3/21)

呪術廻戦。 3人で戦う。 野薔薇が壁に吸い込まれて虎杖が追う。 宿儺の指の回収が目的らしい。 伏黒は強い敵と対峙して、不完全に領域展開して倒す。 伏黒の過去と姉の説明。

蜘蛛ですが、なにか?。 シュウがフェイと契約すると卵になる。 生き残りが戻って、兄は腐食攻撃でやられたと知る。 禁忌のスキルでこの世界は崩壊するらしい。 とりあえず地竜を倒すことに。 準備の為に空中のハチを殲滅する。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 みんなでラストダンジョンに。 ベルトになったブリトラを封印してアルカは弱体化する。 ユーグに落とし穴に落とされてロイドも置き去りにされる。 でもロイドがあっさり見つける。 ロイドも以前に落ちたことがあるらしい。

裏世界ピクニック。 きさらぎ駅に救出に行くことに。 無事に合流して、空魚の目でグリッチを避けながら進む。 出口らしい場所に近づくと隊員の様子がおかしくなる。

ゲキドル。 ドールはかをるがミキだと言う。 かをるは膝のボタンを押して消える。 竹崎は世界同時公演を計画。 ドールは生徒会長と話して、ドールが殺したのはドールだと知る。 この世界は時空の支流で、地球を劇場化して本流に戻そうとしている。 竹崎はかつてミキと一緒にいて、その記憶を消されていた。 そのことをドールが思い出させる。 でもドールがかをるを気絶させて、竹崎は計画を進める。

五等分の花嫁∬。 デパートで四葉に会ってれなのことを話す。 修学旅行に出発。 5人は風太郎のグループを追跡。 一花が三玖の変装をしていたら三玖本人に会って三玖が走り去る。 翌日、二乃と三玖はホテルに残って話す。

BEASTARS。 リズは今でも合意でテムを食べたと思っている。 ハルはルイが心配だと言う。 ピナはリズにこれ以上関わらないようにレゴシに伝えるように脅される。 レゴシはリズに襲われて戦うけど途中で中断して決着は大晦日に。

。 レゴシは昆虫食を試す。吐きそうになったら蛾が話しかけてくる。 リズはまた薬を止めている。 ルイがバーにいたらレゴシが女装して現れて、リズと決闘することを告げる。 リズはピナを食べてから決闘の場所に来る。 ルイは組を抜けてレゴシの所に行くとにしてイブキと車で走る。 EDはこのシーンそのものなんだな。

SK∞。 ミヤvsスネークはスネークの勝ち。 歴は店長にランガ達は違う人種だと言われる。 シャドウが襲われたので歴が病院に見舞いに行ったらランガがいて逃げる。 車にはねられて気付くと忠とホテル。 スケートを辞めるように言われてスケートの楽しさを話す。 公園でランガに会って一緒に滑る。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 ルイジェルドはデッドエンドと呼ばれていて、警戒されているので髪の色を変えて街に入る。 ギルドに登録。 夢で神に子猫探しの依頼を受けるように言われる。 ルイジェルドの能力で探すとペットを捕まえた連中が戻ってきて、ルイジェルドが一人殺してしまう。 手を組んで依頼を交換して、デッドエンドのいい噂を広めて貰うことに。

トロピカル〜ジュ!プリキュア。 プリキュアについて調べに図書室にいたらみのり(石川由依)にぶつかって人魚の話を聞く。 かつて文芸部で人魚の物語を書いていた。 人魚展にいたらみのりも来て、ローラのことがバレる。 プリキュアに誘うけど断られる。 みのりはやられそうな二人を見て助けることに。 目からビームとか出る。

ミュークルドリーミー。 悪夢の女王様と話す。何故かたくあんに脱線する。 お空の女王は妹で、たくあんを作っていたら妹に捨てられて城を出た。 れいは朝陽とユメシンクロできることが判明。 プリンスストーンが必要で、ことこの祖父のいちご石を割ると出てくる。


21/03/20

未読ビデオ消化(3/14-3/18)

のんのんびより のんすとっぷ。 ひかげが駄菓子屋にお年玉を貰いに行くと、れんげの分だけ用意してた。 高3のこのみから高1のひかげがお年玉を貰ったので、ひかげもみんなにあげないといけないことに。 吹雪の日にひかげと遊んで、3人で謎の会話が続く。 ほのかが帰ってきてれんちょんと遊ぶ。 帰る日の朝に、駄菓子屋に貰った福袋を渡すと髪飾りを片方くれる。

怪物事変。 晶が役に立たなくて出ていくと、兄の結に会う。 晶は氷で城に閉じ込められる。 晶がいないと夏羽と織がうまく行かないことに気付いて迎えに行く。 結も石を持っているらしい。

おそ松さん。 契約更改。年俸4000円。 みんなで服を買いに行くけど同じ服。 チョロ松が高校の友人と会う。エロ本博士として感謝されていた。友人に彼女がいて一緒に埋めた。 実はイマジナリーフレンド。 一松はおそ松をイマジナリーフレンドだと疑う。

バック・アロウ。 ソーラ達はルドルフの所に連れて行かれる。 体の中にワッパーがあって、本気になると世界が滅びるらしい。 フィーネにルドルフの血が輸血されたと知る。 エルシャは船を奪う為にプラークと戦わされる。 アロウは空を飛べるようになってエルシャを助けに来る。 エルシャの剣になってプラークを倒すけど死なない。 今度はフィーネが戦おうとするけどもう一つの人格が封じ込める。

はたらく細胞 BLACK。 復帰して胃に行くと主細胞が名前を覚えてくれていた。 冠動脈が血栓で詰まって心筋梗塞に。 体が死ぬと放送される。こいつらは何細胞なんだ。 心臓が止まって各機能が停止していく。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 レイラが留学生として来ていきなり合宿に。 ピクシーに案内された先で襲われるけど温泉パワーで撃退。 男子の覗きを阻止する。 ドーピングしているので非力にして倒す。 結局女子はまだ温泉に入ってなかった。 褒美に目隠しで混浴してLPがたくさん溜まる。

ゆるキャン△ SEASON2。 伊豆に出発。 河津桜の渋滞にはまって、しまりんが先に下田に着く。 買い物して爪木崎でキャンプしようとしたら禁止だった。 飯田さんに相談して、知り合いのキャンプ場に行くことに。

Dr.STONE STONE WARS。 司の妹に服を着せてから無事に復活。 氷月の指示でほむらが洞窟を爆破する。 妹をかばって司が氷月にやられる。 氷月は優れた人間だけを生かすべきと考えている。 千空は脅迫されるけど司と協力してスタンガンで倒す。


21/03/14

未読ビデオ消化(3/12-3/14)

呪術廻戦。 オートロックの苦情の電話をしている最中に殺される事件が3件も起きる。 みんな同じ中学で共通の知人に話を聞きに行ったら殺されていた。 中学は伏黒の卒業校で、職員から橋でバンジージャンプして倒れていた話を聞く。 もう一人橋に行っててた伏黒の同級生の女の子から、自分だけ自動ドアが開きっぱなしになると聞く。 伏黒の姉も一緒にいたと知る。 姉は寝たきりらしい。 三人で祓いに橋の下に。

蜘蛛ですが、なにか?。 兄が死んで弟が勇者に。 砦が蜘蛛に襲われたらしい。 兄の師匠の老人が15年前に迷宮で蜘蛛に遭遇してなんとか転移して逃げてきた。 これが蜘蛛子側の現時点らしい。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 ロイド達一行はコンロン村に。 王が操られた時のことを聞く。

裏世界ピクニック。 鳥子はきさらぎ駅に米軍を置き去りにしたのを気にしている。 焼肉することになって、店を見に行った茜理がうっかり裏世界に入ったので助けに行く。 小桜も巻き込む。 茜理を見つけて途中でエレベーターを降りる。 茜理に追いついたら何か向かってきて、なんとかエレベーターに逃げ込む。 無事に店に付いたので予定通り焼肉。

ゲキドル。 ゲイザーのキョウコとミキ(かをる)が学校に潜入して生徒会長と話す。 次の舞台は新作で、キョウコの日記を元にらぶみんが脚本を書く。 主役のミキ役はいずみとせりあでオーデションすることに。 せりあはミキをかをるだとして演じて合格する。

五等分の花嫁∬。 家庭教師をしつつ模試で1桁を取ることに。無事に3位になる。 四葉にプレゼントすることに。 四葉は自分の欲しいものが判らないけど、公園でブランコに乗って満足する。 修学旅行の班は5人。 四葉は四葉以外と風太郎で班になることを提案するけど、風太郎は男子と組んでいたので姉妹だけで班になる。

BEASTARS。 シシ組では象牙が手に入らなくなっている。 レゴシはゴウヒンと肉中毒を捕まえている。 レゴシはシシ組に捕まってルイと再会。 逃げようと誘うけどヒーローになれと言われる。 「あなたはやっぱり、どこにいてもスターなんだな」。 演劇部でタオが停学になるのを仕方ないというリズに掴みかかるけどピナが止める。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 神を名乗る存在と話す。 魔力災害に巻き込まれたらしい。 目覚めると別の大陸にいてルイジェルドが側にいる。 エリスは泣いて怖がる。 村に着くと怪しまれるけど、実はロキシーの親だった。 一族はラプラスから槍を受け取って、周りを殺すようになったらしい。 一族の悪評を払拭する手伝いをすることに。

トロピカル〜ジュ!プリキュア。 さんご(花守ゆみり)達とショッピング。 はぐれたさんごがローラに会う。 学校の屋上で一緒に昼食を食べていたらローラが出てきてプリキュアの話をする。 敵が現れてさんごもキュアコーラルに。もこもこで倒す。

ミュークルドリーミー。 山でハイキング。 城のような建造物が気になって入ると、まいら達が寝てしまう。 夢に入るとナイト仮面がいて、ゆにがうっかり正体をバラす。


21/03/13

未読ビデオ消化(3/7-3/11)

のんのんびより のんすとっぷ。 小鞠が留守番していたら家にイタチがいる。 変な電話もかかってきて押入れにこもる。 小鞠が編み物をする。 頭を出す部分の無いセーターをレッグウォーマーとして夏海がほたるんに説明。 小鞠が夕食を作ると言い出す。 カレーを作ろうとしたら肉じゃがの残りを発見。 母親に手伝って貰っておいしく出来る。 小鞠だけ可愛さが別次元なんだよな。

怪物事変。 母親は病院に運ばれて目をさます。 綾は病院で働くことに。 顔のパーツを取られる事件が起きて、夏羽と綾と紺の3人で調査。 人間みたいになりたいと言うので綾が表面だけ人間にして解決。 紺は夏羽の一番になりたいけど方法が判らない。

おそ松さん。 十四松が100円拾ってカラ松に相談。 やりたい刑事。おそ松と十四松がコンビ。 事件の内容を教えてもらえず、解決した後の現場で動き回る。 母親も混ぜてかくれんぼ。 チョロ松が鬼。カラ松が目の前にいる。 一松はいるのに気づかれない。 母親は隠れながら狩りに来る。 おそ松の居場所は不明。

バック・アロウ。 フィーネに襲われて、アロウ達は変身して逃げる。 プラークと戦って手を大きくしたら変身が解ける。 ソーラはプラークの兄だと判明。 姫の治療法を探しているらしい。 フィーネがプラークと空を飛んでいるところを撃ち落として、そのせいで二重人格の後遺症が現れた。 レッカの方では陛下が生身で敵を倒す。 レッカがリュートに宣戦布告したら、それを聞いたフィーネの人格が変わる。

はたらく細胞 BLACK。 巨大な細菌が現れる。 赤血球が脾臓で処理して欲しいと頼んだら怒られる。 細菌ではなく痛風を起こしていたと判る。 赤血球達は暴動を起こす。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 エマの家のパーティに行くと怪盗から予告状が届いている。 エマとのデートを賭けてダンスで勝負する。 怪盗が現れてエマがさらわれる。 追いかけてスキルで倒して取り戻すけど、変装した怪盗に奪われる。 エマは自力で脱出。

ゆるキャン△ SEASON2。 次は伊豆に行くことに。 あおいの妹も来る。 しまりんは原付で行くので、装備をいろいろ取り付ける。 祖父が来てリレーが足りないと買いに行く。 翌日の夜中に出発で、途中まで一緒に走る。

Dr.STONE STONE WARS。 硝酸尿素を作ろうとしたけど失敗。 クロムが硫酸を持ってきたので石鹸を入れてニトログリセリンを作る。 紙飛行機に染み込ませてダイナマイトにして形勢逆転。ダイナマイトってそんなんだっけ。 司の妹は脳死していて、復活させれば治るかもしれないと説得して停戦に。


21/03/07

未読ビデオ消化(3/5-3/7)

呪術廻戦。 交流会は続いていて2日目は野球。 京都校のピッチャーはマシン。 外野は空を飛んでいる。 東堂は顔面に当てられても味方から喜ばれてる。

蜘蛛ですが、なにか?。 幻覚魔法と深淵魔法で火竜に攻撃して倒す。 そこに何かテレポートしてくる。 言葉が通じないけど、スマホが降ってきて管理者Dが話して追い払う。 Dは娯楽として観戦しているらしい。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語。 大蛇を討伐するミッション。 マリーも師匠に連れて来られて、ミコナがトレントに取り込まれているのを見つける。 ロイドがミコナと勝負して倒す。 そこに大蛇が出てきてソウも来る。 ソウが大蛇を倒すけど、大蛇はベルトに憑依して無事だった。 ベルトは師匠が大蛇の皮で作って売ったものだった。

裏世界ピクニック。 茜理の友人のなっつんについて相談される。 猿みたいな生き物が歯を持ってきて捨てたらいろいろ悪いことが起きた。 空魚の目で探して掘ってみると壺が出てきて、中には歯がたくさん入っている。 他にも犬の骨とか神棚とかが埋まっている。 そこに老婆が現れてなっつんの歯を奪ったので茜理が倒す。

ゲキドル。 かをるが姿を消したので賭けは無効に。 ゲキドルを再開しようとしているところに、あいりがいずみを連れてくる。 繭璃(佐藤亜美菜)は反対するけど、SMTに移籍しなければアリスインが潰されていたと説明。 劇場が借りられなくて困っていたら まこが使っていない学校を紹介してくれる。 クレーターにはクレーターがあると思い込ませる装置があって、それにはかをるが持っている物が必要らしい。

五等分の花嫁∬。 家賃の為にバイトすることに。 ケーキ屋に三玖と二乃が来て二乃を採用。 3年になって5人とも同じクラスに。 四葉は委員長に立候補して、風太郎も推薦される。 店に有名なレビュアーが来るけど二乃が失敗して励ます。 一花は出演した映画が話題になる。 三玖の変装で一花が風太郎を好きだと伝える。

BEASTARS。 ヒョウのシイラが羊のピーチを誘って遊びに行く。 レゴシの顎が弱くなったのは修行の成果らしい。 中毒のハイエナと戦わされて牙なしで倒す。 ジュノはアドラー役をやることに。 でもジュノは実は共学に反対している。 ハルを追いかけて園芸部に行って手伝わされる。 ルイはハルの夢を見る。 裏市でイブキも体を売っていたことを知る。 ハルから電話がかかるけど電話を捨てる。

SK∞。 ランガはコーナーで離されるけどストレートで追いつく。 ジョーは空気抵抗を減らす。 ランガが諦めてるところに歴が声をかけて、ランガはショートカット。 工場に入って、ランガは揺れている鉄骨を利用して加速してランガの勝ち。 ボードはこわれてしまう。 次の試合はアダム対チェリー。 アダムが仕掛けてくるけど目を閉じてかわす。 アダムは自分を傷つけられないと思っていたら、走ってきてボードで殴られる。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜。 2年後。 10歳のパーティを開いてくれて泣いて喜んだふり。 エリスから杖を贈られる。 部屋に戻るとエリスがいて手を出そうとしたら逃げられる。 大きな魔力が発生していろんな人が調べる。 杖を試そうとしていたら誰か襲ってきて光に飲み込まれる。

トロピカル〜ジュ!プリキュア。 前の席が涼村さんご(花守ゆみり)。 さんごの母親のコスメの店に寄って帰るのが遅くなったらローラがお風呂に入っている。 水族館のプールにつれていく。 翌日ローラも学校に連れて行くけど落として喧嘩になる。 敵が出てまなつが戻ってくる。

ミュークルドリーミー。 アッキーが帰ってくる。ことこの兄の律も一緒。 授業参観があって、アッキーがゆめのクラスに来る。 杉山先輩は悪夢がmaxになってブラックアビス投入。 ミュークルステッキを取られるけど自力で戻ってくる。


21/03/06

未読ビデオ消化(2/28-3/4)

のんのんびより のんすとっぷ。 あかねが駅でこのみに会って一緒にお祭りを回る。 受験で部活を辞めると思って御礼を言ったら推薦で受かっていた。 このみが夏海の家に泊まりに来て、テンション上がった夏海がふすまに穴を開ける。 実は犯人は母親だったけど、安心して福笑いを剥がしたら破れる。 あかねがこのみの家に泊まりに来て、小鞠達も来たので演奏することに。 緊張しているので外で吹く。

怪物事変。 実験でできた生き物が集まってきて夏羽が全部倒す。 隠神は毒にやられて、綾(本渡楓)に案内されて泉の水に浸けると治る。 綾に繭を探すように頼まれて、織が泉の中で母親を見つける。

おそ松さん。 一松とチョロ松がコンビニのイートインで気にする。 オムスビが楽屋にいたら先輩芸人が来て食事に誘われる。 先輩だけA-1の予選に落ちていて壊れる。 正直な召使いのトトデレラ。 魔法使いが来て馬車を出すけどタクシーがいいと言い出す。 結局自力で舞踏会に。 にゃー王子に気に入られるけど暴れて金を持って逃げる。

バック・アロウ。 一行はリュートに歓迎される。 エルシャ達がお風呂に入るとフィーネがいて体を洗う。 プラークがアロウも連れに来る。 アロウはプラークに掴まって壁を越えさせようとするけど、空には兵器が浮いていた。 シュウは亡命する交換条件としてワッパーの改造技術を要求する。 アロウは実験室に連れて来られて、ビット達が来て助ける。 仮面を付けていたのはプラークかと思ったらフィーネだった。

はたらく細胞 BLACK。 胃に召集されて行ってみると潰瘍ができている。 ピロリ菌がいて白血球が戦う。 胃液から庇った友人が胃液の中に落ちる。 ピロリ菌は抗生物質で除菌される。 赤血球はショックで家にこもる。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 ダンジョンの中で子供のエマに似た木の精霊(春村奈々)に会う。 魔物に魔力を吸われているけど魔物が強いのでオリヴィアに相談。 巣を見つけて狼に襲わせる。 無事に倒して下の階層への入り口を教えて貰う。 サラとの勝負はローラの勝ち。

ゆるキャン△ SEASON2。 なでしこはキャンプ場に到着。 しまりんは吊橋を渡ろうとして断念。 なでしこが圏外になって不安なので見に行くことに。 なでしこは野菜のホイル焼きに挑戦。 家族で来た姉弟と一緒に食べる。 しまりんはその様子を見て帰る。 姉も来ていて一緒に夜景を見ていたらなでしこが来たので隠れる。

Dr.STONE STONE WARS。 硝酸の洞窟に戦車で突撃。 音響兵器も使って制圧成功。 火薬を作ろうとしていたら、司と氷月が戻ってくる。



戻る