生活ログ

戻る

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

17/11/18

未読ビデオ消化(11/13-11/16)

おそ松さん。 げんし松さん好きだな。何故かマンモスの体内で発見される。 三国志仕立て。実は松という国があって、まず呉(くれ)を攻めることに。 途中で曹操に会う。赤壁の戦いに負けたところらしい。 結局やられる。6人だもんな。 Bパート。 おそ松がトド松と合コン。 下ネタなしでやろうと思ったけど無理だった。 ぶっちゃけたら何かうまく行って、トッティの方が疎外されてる。

魔法使いの嫁。 チセは戻ってきて、自分はいつ死ぬのかと訊ねる。 何もしなければ3年くらいらしい。 戻ってから2週間もチセは起きない。 そこに妖精の女王と妖精王が来て、魔力を注入すると起きる。 その為に来たのかな。

ブレンド・S。 親睦会で川に来たけどみんなインドア派だった。 店長と水着を買いに。 今度は海に行く。何気に夏帆がメイン。

魔法陣グルグル。 ククリがいない間に攻撃される。 かっこいいポーズで花を咲かせて王女が復活。キャラが違う。 ククリがレイドと話していたら花の国の服が勝手にチェンジ。 ワンチンが出てきて恋するハートの話をする。 ニケ達は何故かラップバトル。 封印の魔法はまだ使わない。

ここたま。 映像vs活字の争いで、ゲラチョとニーチエが交代してみることに。 お互いに過剰にハマってる。 特に理由は無くて、そういう素養もあったからとしか。 Bパート。 例の二人組の片方が田舎に帰ることに。 父親が入院するらしい。 ピコタを呼んで仲直りさせる。 結局ただの検査入院だった。放っておいても戻ってきたのでは。

いぬやしき。 獅子神は逃走中。 クラスの女子の家に匿われる。 母親は自殺して、父親の家に集まった記者達を射殺。 家の情報をマスコミに流した人間をネットで見つけて、画面越しに殺す。 他の書き込みの人も殺す。何でもありになってきた。みんないろんな所でネットしすぎ。


17/11/12

未読ビデオ消化(11/10-11/11)

リルリルフェアリル。 りっぷに失敗が多いのでかいこちゃんの所に。家がタワーに隣接してる。 シルクの材料が無いので取りに行くことに。 割と簡単に手に入る。実はテストだったらしい。 Bパート。 学芸会があってりっぷが主役に。 みんなの様子を見て回る。 ゆみりの出る映画の台本で練習すると上手くいくけど、脚本は岩役だった。

Infini-T Force。 笑のところにラジャ・カーンが来て、笑の父親を殺してくれと言う。 笑の友人が消えたのは父親のせいだと伝える。 みんなでカーンの世界に。 笑が父親を救いたいと判ると寝返るけどキャシャーンが説得。 とりあえず閉じ込めとく。

クラシカロイド。 みんなでワーくんに罠を仕掛けるけど不発。 歌苗の母親が戻ってくる。ワーくんのことは知ってるのか。 ワーくんはホテルで働いていて歌苗の母親に会ったらしい。 ワーくん達はバッハのいる建物に行って、ムジークが発動しそうになるけど不発。 でもチャイコ達のプロデューサーに就任してる。

3月のライオン。 いじめについて先生に聞く。 Bパートのタイトルがネタだな。 あかりさんと買い物。 いつもとモードが違う。 逃げて欲しかったと思ったことを伝える。 タイトルの告白はこっち。

ラブライブ!サンシャイン!!。 地区予選の夜が100人集める期限らしい。それはまだ結果が出る前なのでは。 梨子が善子と仲良くなってる。 3年生の3人がかつてやってできなかったフォーメーションがあって、それをやることに。 センターの千歌が危険らしい。一回成功すればいいというものではないような。


17/11/11

未読ビデオ消化(11/6-11/9)

おそ松さん。 両親が突然旅行。 そこにイヤミが来てゴミを料理して食べる。 あんまり卑屈なので親切にしたら翌日にはすっかりもとに戻っている。 攻撃したらブーメランになって返ってくる。滅亡してるし。 Bパート。 ハタ坊が友達を探している。 みんなを呼んで朝まで話す。 金でどうにかするという手は。

魔法使いの嫁。 魔術師はチセを開放すると言うけど、自分はエリアスのものだと断る。 チセは澱みに取り込まれて過去が見える。 夫はミナを魔術師に見てもらって、猫を材料に薬を作った。 でも失敗して、魔術師は実験しているだけだった。 その後猫がみんなで何かしたのが澱みの原因なのでは。 チセは消す代わりに二人を飛ばす。 ケルトだから輪廻もあるんだけど、なんかしっくり来ない。

ブレンド・S。 ポニーテールデイ。でも客はストレートを望んでいた。 夏帆と秋月が部屋で二人きりに。 しかも閉じ込められてさらに停電する。 苺香が雨の中を帰ったので風邪をひいて、みんなで御見舞に。 姉の愛香が出てきて店長をお茶責めにしていたら苺香に怒られる。

魔法陣グルグル。 エットル村に寄る。 チョコレートが作れないので森に行くとギリの仕業だった。 ククリは辛いミサイルでウニョラー化。 そこにモゲルが来て治してくれる。 花の国の王女に会うけどキタキタ親父をバッタにしたせいで赤ちゃんになる。 二人で育てているところにレイド達が来て、ドラゴンに変身してククリが攫われる。 妖精が阿澄佳奈と中原麻衣だ。

ここたま。 レンジがオルゴールの修理を頼まれて、テップル(伊瀬茉莉也)に躍らせる為にメロリーが歌で召喚。便利なシステムだな。 間違って持ち主に魔法がかかるけど、弾みでオルゴールも直る。 Bパート。 ラキたまの魔法が失敗しまくっているのでもう魔法を使わないと言う。 こころが花束を渡す係に選ばれたけど転んで服と花束が汚れてしまう。 ラキたまが魔法を使って、雨と風で綺麗になる。 何かオチが付くと思ったのに。

いぬやしき。 安堂はニュースで拳銃のようなものの事件や病気が治っていることを知る。 助けを呼ぶといぬやしきが現れて協力することに。 夜に一緒に特訓したり。 獅子神はクラスの女子に告白されたり、父親の家で誕生会に参加したり。 母親がガンだけど治して、金も取ってきて引っ越すことに。 でもその直前に警察が来る。 ざまあみろとしか。


17/11/05

未読ビデオ消化(11/3-11/4)

リルリルフェアリル。 ローズが優斗の部屋の掃除をしていたら母親の写真を見つけて、写真について聞いたら怒られる。 写真を持ってきたらレオン先生がジュリアというフェアリルだったと教えてくれる。 ビッグヒューマルでピアニストになったバラのフェアリルらしい。金髪なのに。 ローズが優斗に気持ちを聞くと、母親みたいにしたくないと判る。 でも絶対に離れないと確認。このままだとヒューマル化必至。

Infini-T Force。 笑が友人にハロウィンに誘われて、4人もガードに付いてくる。 夜の道でベル・リン(花澤香菜)に遭遇して別の世界に飛ばされる。 主にテッカマンが戦う。 家に戻ると友人はいなかったことになっている。

クラシカロイド。 歌苗が出て行くと言い出す。 奏助はレゲエにはまっている。 世界を平和にしていて、歌苗はどうでもよくなる。 作曲者の正体はシューくん。 どこがザ・グレートなのかさっぱり判らん。

3月のライオン。 クラスのちほちゃん(西明日香)がいじめられて引っ越した。 その後、ターゲットがひなに移った。 「私のしたことは絶対間違ってなんかない」。 これが信仰の始まり。 これをどんな風に演じるのか1期が始まった時から気になっていた。 翌日二人で図書館に行って、帰ると爺さんに褒められる。 いじめグループが好きな声優ばっかりっていう。

ラブライブ!サンシャイン!!。 梨子が忘れ物を届けに善子の家に行くと、犬を拾って育てていた。 家に置けないので預かることに。 気に入ってたけど、飼い主が見つかって返す。 諦められずに二人で飼い主の家に行って帰ってくる。 EDにも二人のショットがある。 これまであんまり接点無かったのに。


17/11/04

未読ビデオ消化(10/30-11/2)

おそ松さん。 十四松がラジオ体操で竜巻を起こす。狂ってる。 海でサメかと思ったらハタ坊だった。サメに食われてるけど。 暑いのでデカパンのところに。脳直VRで涼しくする。燃えてるけど。 女の子といるトッティを流刑に。 みんなで花火。でも不評だった。凄い技術なのに。 サマー仮面が出没する。意味が判らん。っていうかカラ松だよな。 トト子が海で凶行。爆発の規模が。 海でサングラス。六つ子をアピールして歩くけど思ったのと違う。

魔法使いの嫁。 次は猫の国。 かつて倒した穢れが出てこようとしているらしい。 そんな話をしていたらいきなり攫われて池に落とされて、ミナという病気の女性のことが見える。 その夫が穢れの本体らしい。 エアリエルが手伝って浄化しようとしていたら、穢れを利用しようとしている人に妨害される。 チセはもうすぐ死ぬらしい。

ブレンド・S。 縛る本の人の持ち主の天野美雨(種ア敦美)も店で働くことに。 実は作者。 お姉さんキャラとして接客。 苺香が張り合ったらSが際立つ。 Bパート。 天野さんが描いた本の話をする。 苺香と店長が付き合っていると思っていた。 そこからメイドの話に。偽CMが凝ってる。 Cパート。 客のアンケートを見る。 苺香を特訓したら女王様に仕上がる。 やっぱり適性あるんだな。

魔法陣グルグル。 OPが新しくなった。 砂漠で倒れていたらエルエル村に連れてこられる。 かっこいいポーズをニケもやると地の王のステージが現れる。 でもパワーが足りないので祭りをすることに。 そこにレイド達が現れて、ククリは新しいグルグルに成功。 地の剣を手に入れて早速活用。

ここたま。 スイートポテトの列に並ぶけど買えなかったので、みんなで野菜カップケーキを作る。 盗み食いが普通に許されてる。 Bパート。 ショコランシェがここたま活動。 感動を薄れさせるなよ。 神社で見つけた人の悩みが重すぎて、跳ね返せないと蔓延するらしい。 ライチの魔法で悩みの内容を把握して軽くすることに成功。 告白が成功するかどうかは関係ないのか。

いぬやしき。 幸せそうな金元寿子がヤクザに攫われる。なんとか逃げて来るけど家まで追って来て、そこにいぬやしき登場。 でも撃たれて気絶。 電話すると位置が判って、大勢に機関銃で撃たれるけどビームで反撃。 殺した訳じゃないんだな。


17/10/29

未読ビデオ消化(10/27-10/28)

リルリルフェアリル。 かれんがフェアリル化してリトルフェアリルのハロウィンに。何でそんなのあるんだ。 ハロウィンのフェアリルのジャック(伊藤かな恵)もいる。 吸血鬼のフェアリルのヴァンもいてかれんにプロポーズしたらりんに撃退される。 パーティ会場が荒らされている。 みんなの魔法が不安定で人形が暴れているらしい。 ヴァンがみんなを能面にして解決。 よくそんなんで解決したな。

Infini-T Force。 ポリマーはダミアンと一人で戦っている。 ダミアンは国際警察にいたけど逆に狙われるようになって完璧な悪を目指したらしい。ヒーローにありがち。 ダミアンがテレビでショーをしている。 隕石を落として予測地点は笑の家だったけど笑の鉛筆で軌道が変わる。 ポリマーはまたダミアンと戦って、残りの3人は隕石を片付ける。

クラシカロイド。 ドボちゃんがチョッちゃんの部屋に来る。 ドボちゃんに共感して奏助の動画コメントを荒らすけど、逆に流行る。 ドボ本人はカバの本能と戦っている。 神輿から落ちそうになってチョッちゃんのムジーク発動。 ドボちゃんと会話できるけど、いろいろ説教される。 そういえばシューくんいなかった。

3月のライオン。 ひなの様子がおかしい。 桐山の子供の頃の様子。 川本家に行くとひなが帰ってきて泣いている。

ラブライブ!サンシャイン!!。 予選は無事にトップ通過。評価が不連続に跳ね上がってるな。 お金が無いのでみんなでバイト。 ダイヤが下級生と打ち解けようとするけど、あまりに上手く行かないので果南達がバラす。 結局ダイヤはダイヤのままということに。


17/10/28

未読ビデオ消化(10/23-10/26)

おそ松さん。 またげんし松。何だこれ。 父親が壊れている。 チョロ松が心配して聞いてみると夫婦関係の問題だった。 銭湯に行って話して、童貞の練習をさせることに。 デカパンに惚れ薬をもらいに行って、材料の花を取りに行く。 結局使わないけど。

魔法使いの嫁。 ドラゴンの巣にはエリアスも来ていて、管理者のリンデルとどこかに行く。 いきなり攫われて来たけど元々ここが目的地だったんだな。 目の見えないドラゴンはもうすぐ木になるらしい。 チセはかつて自殺しようとした記憶を覗かれる。 ドラゴンは空を飛ぶ幻影を見せる。 その後ドラゴンは一気に木になる。こんなにダイナミックな変化だったのか。

ブレンド・S。 海外が好きになった経緯。 店長に膝枕をしていたら他の人に見られる。誤解させたままか。 店長が苺香をデートに誘うけど慰労会だと思われる。 苺香のプレゼントを買おうとしたら同じものを買っていた。 客の忘れ物の同人誌を発見して張り紙をしていたら女の人が取りに来る。

魔法陣グルグル。 パンフォスにカヤ達が攻撃してきたら、塔の主のククリが出てきてミュージカル。時間かけてるなあ。 ククリにハートを返す為にキスする流れに。 アラハビカは幻だったけど、みんな集まってきて街を作る。

ここたま。 ハロウィーンの準備をしていたらたませんにんが来ていろいろ妨害。 パタリーナも来て掃除。 たませんにんが殺されていて犯人を探す。 お前ら仲悪いだろ。

いぬやしき。 いぬやしきは頑張って飛んで火事の現場で救出に成功。 獅子神は友人をいじめてる連中を殺すけど友人は離れていく。 いぬやしきは轢かれた猫を治せることが判る。 だからっていきなり病院に侵入するのは。


17/10/22

未読ビデオ消化(10/20-10/21)

リルリルフェアリル。 リラさんの個展があってりっぷ達も来るけどゆみりということに。 かれんはお話を書いてみた。 リラとレンがバディだったことを明かす。まだ知らないんだっけ。 最後の約束が果たせなかったと聞いてフェアリルゴールを連れてきてリラさんと会わせる。

Infini-T Force。 キャシャーンが鉛筆を持っていこうとするけど笑を助けてガッチャマンにやられる。操られていたらしい。 4人を笑の家に匿う。ガッチャマンだけ時代について行けてない。 キャシャーンは人間ではないので味が判らないらしい。 別の世界に移動して説明。Zとかケースとか。ケースは鉛筆になったらしい。 笑の部屋に父親の写真があって、それがZだと言う。いきなり身内だった。

クラシカロイド。 モツ達が合コンしてる。 なんでドボがメンバーなのかと思ったら本来はワーくんなのか。 幹事がモツの王様ゲームの不正を見抜いて革命する。 バダ達も来て乱れる。 そこに歌苗が帰ってきてワーくんを連れて行く。 お開きになってしまうのでモツのムジークが発動。 日笠キャラはまた出るのかな。

3月のライオン。 みんなで宗谷の対局を見ている。 そこに後藤が来て香子のことを思い出す。 詰んでいることを確認する為にプロが並べてみたりしないよな。 後藤は病院に御見舞。 部屋に戻ると香子がいる。何してるんだこの人。

ラブライブ!サンシャイン!!。 学校説明会が延期になって予備予選と重なる。 1番で歌えばバスに乗って間に合うけど24番だった。 何台か車を出せば片付く話なのでは。 二つに分けて出ることにしたけど、結局みかん畑の設備を利用して移動して間に合う。 近所だったのか。


17/10/21

未読ビデオ消化(10/16-10/20)

おそ松さん。 げんしまつ。オナホ作ってる。 Bパート。 一松とチョロ松が二人きりで変な空気に。 少し距離を空けると本音で話せる。 ぶっちゃけすぎて他人みたいになってる。 Cパート。 トト子が大食い番組に出る。 番組中に六つ子が司会者に絡んでそっちが気になる。 何だこれ。

魔法使いの嫁。 隣人のシルキーがいる。 街に出てアンジェリカの店に行く。 魔法と魔術の違いについて説明。魔術は科学で魔法は奇跡らしい。 魔法の練習をしていたら部屋が凄いことに。 戻ると神父のサイモンがいて用事を頼まれる。 いきなりドラゴンに攫われる。

ブレンド・S。 苺香は笑顔のつもりだけど蔑んでいるように見えている。 秋月が客に百合を求めているので夏帆と苺香で実演してたら何か違うものに。 夏帆が取ってきたフィギュアを店長と麻冬が奪い合う。 苺香は麻冬と同じチームで期間限定メニューを考える。 ドSパフェとして人気になって圧勝するけど、実は塩と酢とタバスコが入っていた。 麻冬の獲得した賞品はコスプレ衣装で苺香が着せられる。

魔法陣グルグル。 ククリを挑発した人の正体は運命の女神。 アラハビカを空から見るとミグミグ劇場。 カヤがネジを回すとパンフォスが現れる。 2つ目のネジは恋するハートという魔法陣の為のもの。 ジュジュがククリに呼ばれて悪魔祓いする。 一行はパンフォスに。 さすがに1話では悪魔から戻らないか。

ここたま。 仁科さんは八幡くんと組んで学級新聞を作っているけど、八幡くんが風邪で休みなので一人で作る。 絵が無いのでムクンヌの魔法でドーピングしたら、全然違うものになってる。 Bパート。 ピコタが来る。 ひかりの人形が壊れたのでショコランシェ達がレンジに借りに行く。 ピコタのおかげで無事に到着。

いぬやしき。 友人が学校に来ないので獅子神皓が家に行く。 頭を割って見せて、街に出ていろいろやってみせる。 関係ない家で家族を惨殺して生きてる感じを味わう。 いぬやしきが娘の悲鳴を聞いて車で向かうけど間に合わなかった。 なるほど、これが敵か。


17/11/15

未読ビデオ消化(10/13-10/14)

リルリルフェアリル。 歴史学の授業で外に出ると、フラワーレイクで昔のフェアリルの様子が見える。 Bパート。 カウンセラーのおタマさんが相談室を開いている。 きんしが対抗して競争するけど解決したのは0人だった。 相談に乗ってるように見えて聞いてるだけなんだよな。

Infini-T Force。 新番組。 笑(茅野愛衣)が渋谷にいたら敵がきて、ガッチャマンとテッカマンとポリマーが戦う。 笑の所に落ちてきた鉛筆が光って無かったことに。 夜に外に出たらキャシャーンが出る。 映像が綺麗だな。 タツノコのリメイクシリーズはいつも微妙だけど、映像特化でいくならありかもしれない。

クラシカロイド。 ベートーヴェンが音楽家を職業にしたことについて触れてる。 ワーくんは出来損ないと言われてベトと勝負することに。研究所みたいな所で出来損ないと言われてたのか。 壁塗りとか通路の掃除とかさせられてる。 3試合目は買い出し。ハンデがあからさま過ぎるのでりっちゃん達が協力してくれる。 勝ったけど歌苗が認めなくてベトのムジーク発動。結局負けなんだけど。 理不尽だけど家賃を払ってないという根本的な問題があるしな。

3月のライオン。 2期。とうとうあれをやるのか。 桐山は部活。大判解説の道具がある。 将棋の中継を見る。 ラムネを作って、川本家に持っていく。 これだけの話をよく膨らませてるな。

ラブライブ!サンシャイン!!。 生徒を100人集めれば学校は続くことに。説明会はやっていいのか。 予備予選が近いので2グループでそれぞれ曲を作ることに。 3年と1年は鞠莉の家に集まるけど全く進まないのでダイヤの家に移動。 好みが違うのでとりあえず仲良くなる為にいろいろ。 花丸の知り合いの寺で雨宿りしていたら雨漏りの音で曲ができる。


17/10/14

未読ビデオ消化(10/9-10/12)

おそ松さん。 両親が怒っている理由を聞かれる。間違うと乳首が無くなる。 チョロ松だけ何故か無事。 トッティがネット配信で稼ぐことを思いつくけど、全裸でやってたら削除された。 Bパート。 イヤミが服を汚されてデカパンから超洗剤を貰う。 パーティで間違って六つ子が飲んだら消えていく。 内臓が見えたくらいで止まったので描くことに。 おそ松だけキャラを思い出せない。チョロ松も割とやばい。

魔法使いの嫁。 新番組。 羽鳥チセ(種崎敦美)がオークションに出されてエリアスに落札される。 お風呂に入っているとお隣さんが来る。 夜にお隣さんに連れ出されて妖精の国に行きそうになるけど思いとどまる。

ブレンド・S。 新番組。 バイトの面接に落ちた苺香(和氣あず未)が店の前にいたら店長にドSキャラとして雇われる。 小学生みたいな大学生の麻冬(春野杏)は妹キャラを演じている。 ツンデレキャラの夏帆(鬼頭明里)はゲーム好き。 帰りに3人でゲーセンで遊ぶ。 目つきが悪いとか店の特殊さとか設定が今ひとつ飲み込めない。

魔法陣グルグル。 パンフォスの遺跡を攻略する為に青とうがらしを取りに行く。 3つのネジを集めろと言われる。 帰りに青とうがらしを食べてウニョラー化。 青とうがらしの報酬が1つ目のネジで、地面にネジを入れると泉が現れる。 そこにレイド達がラブラブ大作戦を仕掛けてきて、ククリが悪魔化。 話がさくさく進む。 予告が遊んでる。そういえばそんなんだった。

Code:Realize〜創世の姫君〜。 新番組。 軍がカルディア(早見沙織)を輸送していて、ルパン達が奪う。 カルディアの父親は天才で永久機関を作った。 それをカルディアの体に埋め込んだらしい。割と表面にあるんだな。 黄昏という組織が狙っている。 毒は永久機関の副作用なのか、別のプロテクトなのか。 毒っていうか腐食性の何かだけど。

ここたま。 レンジが怒鳴ったらニコリが泣いたのでニコリ用の部屋を作る。ただの販促回だったか。 Bパート。 あかねがまことにきつく言って気にしているのでキラリスが魔法で立ち直らせようとする。 うまく行かなくてパリーヌに励まされて落ち込んでる。酷いな。 結局、まことの靴が飛んできて立ち直る。

いぬやしき。 新番組。 小さい家を建てて引っ越すけど家族には不評。 胃がんだと宣告されて犬と泣いていたらUFOに殺されて兵器ユニットで蘇生される。 ホームレスが虐待されていて助けようとしたらやられるけど、倒れてたらビームが出て撃退。 速やかにネットに晒す。ビーム自体は無害なのか。


17/10/08

未読ビデオ消化(10/6-10/7)

リルリルフェアリル。 フルーツフェアリルが船で来る。船じゃなくて島なのか。 先輩フェアリルだけどビッグヒューマル形態じゃないんだな。 りっぷのアイドルマジックを考えてステージでやってみる。 Bパート。 パインがザクロを好きなので、マーメイドが協力してラブドカリを探す。 見つけて告白するけど伝わらない。 ザクロは花守ゆみりなのか。

牙狼<GARO> VANISHING LINE。 新番組。 ソフィ(釘宮理恵)が占いに行ったら襲われる。 ソードに助けられてタコスを奢られる。 いずれまた襲われるので囮になることに。 バイクで倒すけど被害甚大。

DYNAMIC CHORD。 新番組。 アイドルのグループのメンバーの一人が体調不良で、結局脱退することに。 演奏シーンが多いけど、動きがフラッシュみたい。

クラシカロイド。 2期スタート。 歌苗の弟のわたるが来て一緒に住むことに。 代わりにベトとモツが追い出される。 わたるがいじめて回っていたらベトのムジーク発動。 でもわたるは驚かなくて、さらにカバのドボのムジーク発動。 わたるは革命を企んでいて正体はワーグナーらしい。

ラブライブ!サンシャイン!!。 2期スタート。 学校説明会でライブをやることに。 帰りのバスが早いので、帰った先で練習場所を探す。 でも学校説明会は中止で募集もしないことに。 とりあえず諦めない。 奇跡頼みというのもなあ。

アイドルマスター SIDE M。 新番組。 弁護士の天道が酔ってアイドル契約した事務所に行ってみる。 サインしただけじゃなくて契約書も全部自分で書いたのか。 その後ライブに行ってアイドルをやることに。折角司法試験に合格したのに。 3人で自主練習する。あんまり合ってないな。

少女終末旅行。 新番組。 暗い中をチト(水瀬いのり)とユーリ(久保ユリカ)の二人が車で移動している。 風が吹いているのを発見して外に出られる。夜なのに明るいんだ。 Bパート。 飛行機の中で爆薬と食料を発見。 5本入りを二人で分けていたらユーリに銃を向けられて最後の1本を取られる。 どんな世界観なんだ。


17/10/07

未読ビデオ消化(10/1-10/5)

メイドインアビス。 最終回。 ナナチは人間だった頃に白笛に会ってカゴでいきなり5層に降りた。 ミーティと友達になったけど、呪いを押し付ける装置に入れられて6層に下ろしてから引き上げると二人は今の姿になった。 それなら、なれ果ては別にポピュラーな存在ではないような。 ミーティは不死だけど、レグならミーティを殺せると推測して殺してもらう。 レグが目覚めるとリコが起きている。 ナナチはリコの料理に感動してる。 リコは夢の中でミーティに会っていたらしい。 その後三人で温泉に行く。 ナナチも二人に同行することに。 最後がまた映画みたいに壮大になってる。
総括。 いかにもまだ続く感じ。 1話の壮大さで引き込まれて、設定の不思議さで話が進んでいって、 途中からいきなりヘビーになった。 リコのキャラが魅力的。富田美憂すごいな。 ナナチも目当てだったのにいつまで経っても登場しなかった。

おそ松さん。 2期。 6人は一発当てて金持ちになっている。でもファン以外に焼き討ち。 そんな未来を見てちゃんとしたらいろんなアニメに発散して、また焼き討ちされる。 OPがEDかと思ったらEDもある。

ブラッククローバー。 新番組。 二人一緒に捨てられていたアスタとユノは、アスタだけ魔法が使えない。 授与式でグリモワールが来なくて、逆にユノには凄いのが来る。 元魔法騎士団の人が奪いに来て、アスタが助けに来るけどやられる。 ユノがアスタはライバルだと言うとアスタのグリモワールが現れる。

戦刻ナイトブラッド。 新番組。 釘宮理恵がスマホに触ったら戦国時代に飛ばされて、豊臣秀吉に捕まる。 夜に狸と話すと、姫巫女がいなくなったらしい。 戦場で敵に襲われて秀吉と逃げる。 実は吸血鬼で、首の傷の血を舐めたら覚醒する。 世界観が混沌としてるな。

魔法陣グルグル。 次はイエタ村。 食堂の婆さんだけが見えるドラゴンはククリ達にも見える。 猫が踊りだして勇者として歓迎される。 魔法陣が残されているのを発見。 神様の船が来たかと思ったらレイドだった。 次はアラハビカに向かう。 モンスターの村でナナコナ(釘宮理恵)に会う。 アラハビカではトマと合流。キタキタもいる。 もうアラハビカなんだなあ。 今回特にククリが可愛い。

TSUKIPRO THE ANIMATION。 新番組。なんか冒頭からテンポがおかしい。 年末に武道館でイベントがある。 ソリッズのリーダーの様子がおかしいので、曲が出来ていないのではと心配する。

ここたま。 ここトレハウスのお風呂に入りに行く。 サリーヌとパリーヌがお風呂の先生になるけど汚れて暴走。この話はこれで終わりなのか。 Bパート。 かほがママと喧嘩して泣いている。 ワンピースを捨てたくないらしい。 ワンピースのここたまのクルン(西原久美子)がいて、家に連れてくる。ここたまは本体を捨てても消えないらしい。 かほを手芸教室に連れて行ってワンピースをポーチにリメイクする。 クルンはレギュラーではないのかな。


17/10/01

未読ビデオ消化(9/29-9/30)

リルリルフェアリル。 りんがマジカルバムを持ってくる。 思い浮かべたものが映像化される魔法アイテム。 りっぷがゆみりになるけどかれんに秘密だったことを思い出す。 恥ずかしいので魔法で写真を外したら外に飛んでいく。 ゆみりの写真がアゲハにくっついて歌い出す。高度なことをしてるな。 総集編かと思った。

神撃のバハムート。 最終回。 ニーナはあの人を選ぶと言って駆け出す。 悪魔と天使は協力して防御。 シャリオスが装置に入ったところにニーナも来て協力してバハムートを倒す。 シャリオスは両目とも見えなくなって、ニーナは声が出なくなる。 平和になってラストに二人で踊ってる。 まだ続きそうだな。
総括。 ニーナの魅力全開だった。前作は男二人だったもんな。 当初はニーナがバハムートなのかと思った。 バハムートを倒すあたりの話は、なんで秘密にしてたのかよく判らなかった。

僕のヒーローアカデミア。 赤点は出たけど林間合宿も行く。補修はある。 みんなで買い物に行って出久は死柄木と遭遇。 座って話して、死柄木は倒すべき相手がオールマイトだと認識。



戻る