生活ログ

戻る

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 1 2 3 4

19/05/19

未読ビデオ消化(5/17-5/19)

ひとりぼっちの○○生活。 俳句の発表がある。いろいろ対策したけどやっぱり吐いた。 なこが数学で赤点になって補習を受ける。 一緒に帰る為に学校に戻ると、無事に75点取っていた。

シンカリオン。 セイリュウがショックで記憶喪失に。 ブラックシンカリオンだけ奪われて、乗ってる人は無事だったのか。 新幹線を見せたりいろいろ食わせたり。 スザクはゲンブを蘇らせたいと言う。 敵が出て、セイリュウをE3に乗せて出発。 3体でジェットストリームアタックを仕掛けてくるので、シノブとセイリュウで倒す。 何が記憶が戻るきっかけだったんだ。

キャロル&チューズデイ。 ガスが10万人のステージを決めてくる。補欠だけど。 アーティガンから逃げていたらスキップに会う。 出番の直前に謎のドリンクを飲んでステージに出るけどブーイングの嵐。本来のヨシュアも出てくる。 でもクリスタルに褒められて喜んでる。

RobiHachi。 ハママIIに到着。 巨大なうなぎの祭りをやっている。 ウナミ(日高里菜)にガイドを頼む。 ヤン達も来る。ここにいるとどうやって知ったんだろう。 翌日はレースに参加して、ヤンに追いかけられて2位になる。 この星には男しかいないらしい。

ゲゲゲの鬼太郎。 ねずみ男が吸血鬼エリートと組む。 鬼太郎は息子を吸血鬼から守る依頼を受ける。 エリートはコウモリが進化したらしい。 ねずみ男は何故か始末されて、鬼太郎が操られるけど戻ってきたねずみ男のお陰で助かる。 エリートは館に火を放つ。 後味が重い。


19/05/18

未読ビデオ消化(5/12-5/16)

進撃の巨人。 ライナー達がマルコに会話を聞かれて巨人に食わせた時の様子。 鎧の巨人を殺したと思ったけど生きていて、合図を受けてベルトルトの入った樽が投げ込まれる。 アルミンは交渉に行く。 ベルトルトは空中で超大型巨人に変身。 こんなに爆発してたっけ。

Fairy gone。 新型の人工妖精が街で暴れる。笛で操作する仕組みで、別の人が笛で操作していた。 また黒の妖精書の情報が入って、クラーラ(諏訪彩花)と一緒に調査。 オークションでの落札者を追いかけて汽車に乗って次の駅で捕まえる。 落札者をアクセルに見せるとクライアントはギルバートらしい。

どろろ。 サメが陸に上がってきてどろろを食おうとしてるところに百鬼丸が来て倒す。どろろを探して舟に乗ってここまで来れてしまうのはすごすぎる。 実はサメは鬼神で百鬼丸は足が生える。 多宝丸の軍勢が来るけど、おかしくなったサメの飼い主が自爆して撃退。 宝の隠し場所が偶然見つかるけど、今はまだ置いておくことに。取られる取られる。

ダイヤのA。 薬師vs稲実。 薬師のエースの真田は好調。 薬師にランナーが出て成宮対轟は成宮の勝ち。 6回から稲実が得点しだして、轟は2打席目も打てない。

ワンパンマン。 会場の近くに怪人が出たのでジェノスが対応。 ゴキブリの怪人相手に苦戦して接着剤で倒す。 フブキが怪人にやられていて、姉のタツマキ(悠木碧)が来る。あおさおコンビだ。

ぼくたちは勉強ができない。 桐須先生(Lynn)に問い詰められているところに3人がフォローに来て余計に不利に。 うるかがキスのことを気にして文乃に相談。 理珠もショックを受けている。文乃は平気なんだな。 うるかと神社で雨宿りして、うるかは寝たふりしてみる。

世話やきキツネの仙狐さん。 シロが遊びに来て、おはぎを賭けてゲームしたら負ける。 実は思考を読まれていた。それは怖いな。 Bパート。 シロの件で高円寺さんの部屋に食事を持っていって掃除。 メイド服に着替えさせられて貰ってくる。

盾の勇者の成り上がり。 教皇の使っているのは勇者の武器の模倣品らしい。 弓と剣の勇者が助けに来る。暗殺されかかったのを女王の勢力に助けられたらしい。 勇者同士で揉めている間に魔力が溜まってしまう。 教皇を倒すまでは協力することに。

鬼滅の刃。 黒い刃の特性は不明らしい。 鱗滝さんが妹を入れる箱をくれる。 目的地に着くと女の子が消えたという人に会って、匂いで鬼を探す。 地面の中を移動できるタイプの鬼で、しかも3人もいる。 途中から禰豆子も参戦。

さらざんまい。 未だにカッパ状態。 春河がカワウソ帝国に攫われて、カッパにアジトに案内される。 出荷される春河の箱を見つける。 尻子玉を移植すれば助かるけど、一稀はいなかったことになるらしい。 協力して春河の箱をシュレッダーから救う。ここでサッカー要素が絡むのか。


19/05/12

未読ビデオ消化(5/10-5/12)

ひとりぼっちの○○生活。 アルがランドセルで登校してなこに見つかる。 翌日さらに制服も間違う。可愛すぎる。 妹のフリをするけどなこには通じなくて、ネタということに。 テニスで勝負するけど、なこがサーブ権を押し付けてアルが自滅してなこの勝ち。

シンカリオン。 アズサがフタバさんの動画を作っている。 取材でフタバさんの家に行くと、シンカライザーという番組のファンだとバレる。 ブラックシンカリオンが5編成現れてそれぞれに対応。 セイリュウが相手を倒すとソウギョクが現れる。 他のところにいたブラックシンカリオンもセイリュウの所に集まってきて、セイリュウのブラックシンカリオンが連れ去られる。

キャロル&チューズデイ。 次はライブをしたい。 でも電気が止まったのでバイト。 アンジェラはタオに連れられて出資者の前で歌う。 ガスは友人の社長に頼みに行くけど断られる。 ロディも知り合いのライブハウスの人に頼んで、1曲だけ出られることに。 二人は新しい曲をやって好評。

RobiHachi。 ハッコーネの関所に到着するけど、通行手形が要ると言われる。 裏ボスから手に入れられると聞いて、 海賊船の切符売り場の人の情報で行ってみるとピンクのもふもふだった。 でもイセカンダルに行くなら手形は不要だと判明。

ゲゲゲの鬼太郎。 狒々が岡倉ユミ(大空直美)のテニスのコーチに。 パワハラとか体罰で謹慎になる。 ユミは次にカワウソのコーチを見つけてくる。 狒々は妖怪だとバレる。バレてなかったのか。 根性論の否定で終わる。 タイトルの「狒々のハラスメント地獄」は、狒々の方が地獄という意味か。


19/05/11

未読ビデオ消化(5/5-5/9)

進撃の巨人。 鎧の巨人が壁を登ってくる。 馬を狙っていたけど、エレンを追いかけさせる。 エレンが拳を硬質化させて戦う。 さらに対鎧の巨人の武器を作ってあって、目に突き刺してから点火する。 首にもたくさん刺して点火。

Fairy gone。 マーリヤを追ってた人は妖精を出してヴェロニカと戦う。 マーリヤも妖精を出すのに成功して二人で脱出。 フリーの方はパトリシアを撃退。 黒の妖精書は置いていってくれたのかな。 本部に戻ってマーリアの歓迎会。

どろろ。 百鬼丸は自分を拾った人と再会してこれまでの経緯を話す。 足を欲しいと頼むけどくれない。

ダイヤのA。 いきなり試合してる。 小湊が打って得点。 御幸もホームラン。 降谷も打って4回に5点。 7回に沢村に交代して、調子よくてコールド勝ち。

ワンパンマン。 怪人が大勢一斉に出現する。 ガロウは金属バットと戦っていたけど妹が来て止める。 大会も始まる。

ぼくたちは勉強ができない。 学習合宿で理珠が唯我を気にしている。 山にいたら迷って唯我が探しに来る。 罰で風呂掃除していたらみんなが入りに来て、何故か隠れる展開に。 関城さんに助けられる。 うるかに見つかるけど幻覚ということに。

世話やきキツネの仙狐さん。 帰るとキツネが増えている。 油揚げが好きという訳ではない話。 シロが頭をなでさせる。 尻尾をもふろうとしたら隣の部屋に逃げる。 甘やかされに来たらしい。 Bパート。 お風呂に入っていたら背中を流しに来る。 お湯をかけたら尻尾のもふりてぃが落ちる。 乾かしたら復活したのでもふもふ。

盾の勇者の成り上がり。 フィトリアの力で別の勇者の近くにワープ。 関所に行ってみると槍の勇者がいる。 残りの二人の勇者が殺されたと攻撃してくる。 空から何か来ることにフィーロが気づいて盾で防ぐ。 教皇の仕業で、勇者を殺したのも教皇らしい。 そんなパワーあるなら最初から勇者要らないのでは。

鬼滅の刃。 倒した鬼の過去の様子。 朝になると4人になっている。もう7日経ってたのか。 合格したのでカラスが支給されて刀にする鋼を選ぶ。 家に帰ると禰豆子が起きていた。 刀が届けられて抜いてみると黒くなる。 そこに最初の仕事が伝えられる。

さらざんまい。 サラの誘拐を決行中。 閉じ込めても隙間から出てくる。人間じゃないな。 握手会に本物が現れて正体がバレる。 今回は尻子玉を取り返されて人間に戻れない。 実の母親を見送りに行く時に春河が事故に遭ったことが漏洩。


19/05/05

未読ビデオ消化(5/3-5/5)

ひとりぼっちの○○生活。 登校途中に隣の席のソトカ(黒瀬ゆうこ)に会って忍者だと言われて否定したら落ち込む。 折紙で手裏剣を作って当てたら喜んでる。 開くとメッセージが書いてあるけど、友達ではなく弟子になる。 一応忍者の修行。

シンカリオン。 リュウジがハヤトの生徒になりに来る。指導長を目指しているらしい。 みんなで電車に乗りながらクイズをするけど答えられない。 ブラックシンカリオンが敵として現れて、リュウジが作戦を立てる。複雑過ぎて判らない。 三河安城グランクロスで倒す。何それ。

キャロル&チューズデイ。 MVを作る為にAIのイデアを購入。 ガスは元嫁のマリー(久川綾)に頼む。 ロディはロボットのおもちゃを持ってきて車を借りてきてダンスも担当。 実はAI詐欺だった。返品で済むのか。

RobiHachi。 後ろから追っている船がいるのでオダワーラで降りる。 自分で釣る海鮮丼の店で食事して、働いて払うことに。 ロビーが食あたりで入院すると、地球で会ったナースと再会。 オダワーラノツカイという幻の魚の話を聞いて釣り竿を買わされる。 釣れないのでヒザクリガーで潜るけど水が入ってきたので脱出。 でもヒザクリガーにオダワーラノツカイが入っていた。 懸賞金の話は本当だったのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 ゴルフ場にした田んぼを今度はメガソーラーにしようとしたら泥田坊が現れる。 ゴルフ場の時にも鬼太郎が倒していた。 社長は逃げる訳には行かないと、夜におびき出して光を当てることで倒す。 雨が降ってきて復活したので結局鬼太郎が倒す。 でも計画は中止に。 土地が利用不可能になってしまった。


19/05/04

未読ビデオ消化(4/18-5/2)

進撃の巨人。 新月の森の中を進んでいる。 ウォール・マリアの門を塞ぐ作戦。 エレンが巨人化して外門の穴を塞ぐのに成功。 誰かが野営していたのをアルミンが発見。 アルミンは壁の中を調べるように指示する。 空洞を見つけるとライナーが出てきて、他にも巨人がたくさん現れる。 巨人はアホだから倒せるようなものなのに。

Fairy gone。 マーリヤも妖精を出してスウィーティーを撃退。 パトリシアがスウィーティーに呼ばれる。 黒の妖精書がヴェロニカと関係あるかもしれないので学者に聞いてみるけど教えてくれない。 店で食事していたら近くにパトリシアが来て、黒の妖精書を取られる。 追いかけて地下で戦う。フリーが目的らしい。 マーリヤは別の人に追われて、ヴェロニカが助けに来る。

どろろ。 どろろは背中の地図のせいでイタチに連れて行かれる。 もう半分の地図は墓を暴いて見つけたらしい。 地図に頼って移動して岬に渡る舟を借りる。 サメが舟を引いている。 右腕はサメに食わせて、さっき見た全滅した村もサメに食わせた。 そしてイタチ達も新しい餌にされそうになる。 舟を壊してしまったのはいいのか。 みんなが諦めてるのでどろろが囮になってサメを倒す。 背中の絵は結局バレる。

ダイヤのA。 戻ってきて練習。 小湊は髪を切る。 クラスも新しくなる。 新入生が大勢入ってくる。癖が強いな。

ワンパンマン。 ガロウは子供の頃から怪人の味方だった。歪んでいる。 サイタマはチャランコとして出場。 前回の優勝者の正体はガロウらしい。 金属バットが重役の護衛中に怪人に襲われて戦っているところにガロウが来る。

ぼくたちは勉強ができない。 文乃が太る。 毎日教室でお菓子とうどんを食べているから。 ダイエットしようと思ったところにチーズタルトの差し入れ。 他にも連日いろいろ。 太ってないと言われるので、お腹を触って確かめることに。 結局、夜食を食べてたのが原因と判明。 Bパート。 科学部の部長の関城さん(大西沙織)が理珠のところに来る。 文系に行く理由が唯我だと疑って家にも付いてくる。 理珠と同じ大学に行きたいらしい。 Cパート。 うるかが急いでノーブラで来て、男女混合でバスケ。 気にして動けなかったら心配されて元気になる。 バレるけど。

世話やきキツネの仙狐さん。 朝起こして貰うことに。 寝起きは甘えてくるので楽しくなって積極的に寝かせる。 寝過ごすパターンかと思ったら斜め上だった。 Bパート。 梅雨になってエアコンを使ってみる。 掃除機はうるさすぎた。 洗濯機は失敗。 いろいろ同時に動いてパニックになる。 その様子を見ていたシロ(内田真礼)も来ることに。

盾の勇者の成り上がり。 フィトリアはメルティを人質にして、他の勇者と和解するように要求する。 断ったらフィーロと戦う。 よく判らないうちにフィーロの勝ちということに。 時期女王の試練だったらしい。

鬼滅の刃。 隙の糸が見えるらしい。 最終選別に行くことに。 鬼のいる山で7日間生き抜くのが合格の条件。 動き回ったら鬼と遭遇する確率が上がるのでは。 いきなり2体に襲われるけど倒すのに成功。この特別な刀はみんな持ってるのかな。 巨大な鬼に襲われる。元号が変わってるネタのタイミングをよく合わせたな。 鱗滝の弟子は狐の面を付けていて、錆兎と真菰も食われたと知る。 錆兎に切れなかった固い首を切るのに成功。

さらざんまい。 サラの握手会があるので、サラを誘拐するように久慈に頼む。 久慈の家は蕎麦屋で兄と離れて暮らしている。 兄が金を持ってきて店を親戚に継がせた。 欲望の人はどうでもよくて、久慈が組の人間を撃って、それを兄が自分のせいにした秘密が漏洩。 握手会はどうなったんだ。


19/04/28

未読ビデオ消化(4/26-4/28)

ひとりぼっちの○○生活。 なこが先生に恐れられている。先生の方が異常なような。 本庄さんと3人で下校。二人がぼっちの家に来ることに。 でもアルは来れなくなる。 なこと二人でいたらぼっちは熱を出して倒れる。普通に風邪なのか。 翌日学校帰りに寄ると1日ですっかりおかしくなってる。

シンカリオン。 ツラヌキの様子がおかしいのでみんなで尾行。スザクも一緒になってやってる。 ツラヌキがハヤトの家に来ることになって、ハヤトの妹に告白するつもりだと思う。 江戸城について問題を出されていてハヤトの母親に聞きにきていた。 以前の橋の敵がまた出る。 敵が大きいのでツラヌキと合体して上から倒す。 肝心の江戸城の話がよく判らない。

キャロル&チューズデイ。 母親は選挙があるので捜索願を出さない。 チューズデイ達はガスと組むことに。 コインランドリーで曲ができる。 ボイトレに行ったら宗教だった。 大物DJを紹介されて会ってみるけどAI派の人で曲を聞いてくれない。 チューズデイが楽譜を燃やしてスプリンクラーが作動。

RobiHachi。 ワープ中にワープアウトさせられて冥王星に。 また観光局長とその娘のパターン。 火星の件の放送を見てPR活動を依頼される。 地表のハート形をパワースポットとして売り出すことに。 そこに広告代理店が巨大ロボを売りに来る。中身が松本っぽい。 ヒザクリガーを出して睨み合いに。 ヒザクリガーはスカスカだけど、プルトくんはさらに弱かった。

ゲゲゲの鬼太郎。 ぬけ首が雑誌に紹介されていないと怒る。 いろんなものを溶かしたりする動画を配信する。 ぬけ首の体が無くなって日本中が熱くなる。 事故かと思ったら故意なのか。 まなが気温の低い場所を見つけて体を戻す。 ぬけ首は被害者で人間メインの話だけど、動機とかいろいろしょーもない。


19/04/27

未読ビデオ消化(4/21-4/25)

Fairy gone。 情報屋のアクセルにウルフランについて依頼。 妖精省の依頼で黒の妖精書を入手する為にティムーンへ。 学者の家に行ってみるとスウィーティー(寿美菜子)がいる。 でも妖精書はアクセルに奪われる。 実は偽物でヴェロニカも絡んでいる。 妖精書の奪い合いになって、スウィーティーが妖精を出す。

どろろ。 どろろが里で寺の話をしたら雰囲気がおかしい。 百鬼丸は鯖目を尾行。 どろろは倉にいたら地下に落とされる。 巨大芋虫の大群に襲われるけど、大谷育江が助けてくれる。 里は火事になって、湖に行くと中から巨大蛾が出て燃やす。 百鬼丸は背骨が戻る。今まで背骨無かったのか。 里は壊滅状態。主に火事のせいだと思うけど。

ダイヤのA。 巻き戻りが6分もある。 8回もノーヒット。 降谷は続投。まだ絶好調だけど得点できずに試合終了。 沢村はブルペンの土を持って帰る。

ワンパンマン。 チャランコがバングがおかしいと相談に来る。 バングはガロウの元師匠。 S級のタンクトップマスターがガロウと戦って返り討ちにされる。 サイタマは病院でチャランコに大会のチケットを貰う。 街でカツラを探していたらガロウに絡まれてあっさり倒す。武術要らないがな。

ぼくたちは勉強ができない。 平均点以上を取らないといけないことに。 文乃と理珠は、結果が出ないと教育係を降ろされることを立ち聞き。 理珠の家で勉強を見る。 文乃は風邪を引いたので看病に行ってうるかが料理を作る。 勉強の方は自力でどうにかしてた。 うるかは対象外なんだな。 Bパート。 うるかは水泳部の部員にひらひらの服を買わされて、唯我に会って本屋に行く。 帰りにお姫様だっこ大会に参加。 何かうるかだけ立ち位置がおかしい。

世話やきキツネの仙狐さん。 隣の部屋の高円寺さん(佐倉綾音)に見つかる。 通報されそうなので肉じゃがを食わせる。 耳と尻尾はコスプレということにする。 仙狐さんに元ネタのアニメを見せる。 食材が尽きたので二人で買い物に。 油揚げを大量買いしてる。 買い物が楽しいと気付く。

盾の勇者の成り上がり。 フィーロが光っていて魔物が追ってくるので湖の近くまで誘導。 結界が張られて大量のフィロリアルが来る。 湖から魔物と同サイズのフィロリアルが出て魔物を一瞬で倒す。 大量のフィロリアルは何だったんだ。 フィトリア(丹下桜)の力で遺跡にワープして食事。 フィーロは勇者が育てたから他のフィロリアルと違うらしい。 波は世界中で発生していると知らされる。 勇者同士協力するように諭されるけど断ったら殺すと言われる。

鬼滅の刃。 いろいろなトレーニング。 禰豆子は目覚めなくなった。何があったんだっけ。 1年経って、岩を切る課題が出る。 半年経った頃に狐面の錆兎が来て何も身につけていないと言われる。 真菰(加隈亜衣)が教えてくれてさらに半年経ってやっと勝つことができた。

さらざんまい。 燕太がはるかと一稀の話をする。 一稀が来てサッカーをすると言ったと思ったら姉だった。 鱚専門店のキースが変死体に。 喧嘩して一稀に助けられたと思ったら久慈だった。 燕太の姉が鱚にされそうなので、カッパになる。 燕太の秘密が漏洩。 戻ってきて告白してキスしたと思ったらまた妄想だった。一稀との関係は大丈夫なのか。


19/04/21

未読ビデオ消化(4/19-4/21)

ひとりぼっちの○○生活。 なこを怒らせて困っていたら本庄アル(鬼頭明里)が話しかけてくる。 なこと学校探検。笛の意味が判らない。 かいとの約束の為に声をかけたと知って不機嫌になる。解決したけど結局理由は判ってないのか。 翌朝本庄さんに会ってなこが残念だと見抜く。 鉄棒でいじけているところに話して、本庄さんも友達にすることに成功。

シンカリオン。 フタバさんの婚約者の父親が来る。 縁談を断られて落ち込んでいるので、みんなで甘いものを食べることに。 アキタがどら焼きを勧める。 また敵が出てハヤトとアキタで出発。 アキタは適合率が下がっているけど、ハヤトは楽しむようにアドバイス。命がけなのに。

キャロル&チューズデイ。 チューズデイは部屋を掃除して失敗。 アンジェラはAIで曲を作ってもらう。 キャロルは葬式のバイトを1日でクビに。 先日の曲をグランドピアノで弾きたいので、ホールに侵入。 音楽関係者がネットに流して、翌日いきなりガスが来る。

RobiHachi。 上半身と下半身でもめる。 ビームを発射したと思ったら光っただけだった。 撃ってくるのでワープして逃げる。 借金取りはハッコーネへ向かったと推測して追いかけるけど、ロビー達は燃料切れで火星で降りる。 たこ焼きを食べたりキャバクラで飲んだり。 ハッチは火星人が着ぐるみだということを目撃して砂漠に監禁される。 やらせ番組に出演させられているところにロビーが生中継でタコ型が嘘だとバラす。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなの友人が木の子の森に迷い込む。 遊んでいていいので帰らないことに。LINEは繋がるんだ。 時間の流れが違っていて、体が成長して親目線になっていく。 帰らないように木の子が天狗に頼んだら連れて行かれて鬼太郎が倒す。 帰ってきたら体の成長は戻るけど心は成長している。精神と時の部屋以上の使い勝手。


19/04/20

未読ビデオ消化(4/14-4/18)

ピアノの森。 カイの演奏にみんな泣いてる。 最後はレフ。 エミリアはレフの代わりにレッスンに行って、バスで事故に遭った。 それを今でも後悔している。 演奏中にエミリアと話ができて、そのせいで乱れるけど立ち直る。 男の方の記者は7名のピアニストにコンクールの採点をして貰って結果を委員長に見せる。 委員長は採点表を公表することにして、審査員はそれぞれ順位を付ける方式に。

。 最終回。 3位レフ、2位パン、1位カイ。 授賞式の後に医者が来て阿字野と話す。 優勝したら阿字野の左手を手術するという話になっていた。あの伏線はこれか。 カイは阿字野にはライバルになってもらうと言う。 阿字野の手術はうまく行ったのに手術前のように弾いてしまうので、カイがツアーを抜けてくる。 無事に復帰して、ステージで二人で弾く。
総括。 ストーリーも絵も犠牲にして音楽に全振りしたような感じだった。 ピアニストを何人も使って場面に合わせた演奏を収録したのは凄いと思うけど、 残念ながら聴く側がそれを理解する為のハードルが高い。

Fairy gone。 妖精が直接人間にとりつくことはあり得ないらしい。 人工妖精の取引を摘発する任務。 妖精兵がフリーの元戦友のウルフランだった。 マーリヤも妖精を出すけど腕を取られる。 売り物の人工妖精も出てくる。 ウルフランは仲間を殺して逃げる。

どろろ。 武士から奪った金を隠した場所の地図をどろろの背中に彫っていた。ゴールデンどろろ。 大谷育江の化け物に会うけど、鬼神ではないのでそのまま同行。 寺の焼け跡にいると鯖目と名乗る人に会って家に招待される。 寺は子供を働かせていたら落雷で焼けたらしい。 夜に巨大芋虫が襲ってきて、撃退したら巨大蛾が連れて行く。

ダイヤのA。 3回戦、vs巨摩大藤巻。先発は降谷で相手の先発もエースの本郷。 スプリットで三振。何でボールが赤くなるんだ。 降谷は初球から打たれて2点先取される。 本郷は中学の時から降谷を意識していた。 7回に御幸が初ヒット。 次の降谷も打って2アウト2塁になるけど残塁。

ワンパンマン。 説明会の会場に怪人側を名乗るガロウがいて、用心棒のヒーローがやられる。 ソニックがサイタマの家に来てジェノスが応対。 フブキ(早見沙織)が来て自分の派閥に入るように勧誘。 そこにソニックとジェノスが戻ってきて、サイタマが反復横跳びで倒す。

ぼくたちは勉強ができない。 スポーツ推薦を狙う武元うるか(鈴代紗弓)の勉強も見ることに。 緒方が小論文で相談に来る。 うるかも来たところで停電して、緒方が怖がるのでサラダ油を灯りにする。 結局小論文は書けたらしい。 うるかは英単語のテストがある。 集中力が続かないけど水泳と組み合わせると覚える。 残りの二人も付き合いいいな。

世話やきキツネの仙狐さん。 出かけている間に掃除して食事の支度。 風呂上がりに耳掃除してくれて、眠ると仙狐さんの夢を見る。 今度は耳を触らせてもらうけど指を入れて怒られる。 夜は添い寝してくれる。

盾の勇者の成り上がり。 貴族を倒して地下に降りる。 ラフタリアはここで飼われていた。 働かせる訳でもなく拷問専用。 その後売られて現在に至る。 地下室はもう使ってないのかと思ったら何人も生きてる。 外に出ると貴族は生きていて、魔物の封印を解いていた。

鬼滅の刃。 禰豆子に小さくなってもらって籠に入れて移動。 血の匂いがして行ってみると鬼が人を食っていた。 襲われるけど禰豆子が蹴ると頭が取れる。 天狗の面の人が現れて斧では止めを刺せないと言われる。 迷っていたら朝になって日光を浴びたら消えた。 鱗滝左近次に山から降りるテストを受ける。 簡単かと思ったら罠だらけだった。仕掛けるのが大変だろうに。

さらざんまい。 希望の皿を貰ってかっぱ巻き1年分が手に入る。 久慈は猫に小袋を取られて、一稀と一緒に追いかけて遊園地に。 今回の対象は、猫になる為に猫の毛を集めていた。 一稀は弟のはるか(釘宮理恵)の為に飼い猫を盗んでいた秘密が漏洩。


19/04/14

未読ビデオ消化(4/13-4/14)

ひとりぼっちの○○生活。 新番組。 中学生になった一里ぼっち(森下千咲)が自己紹介で吐く。 前の席の砂尾なこ(田中美海)に挨拶してメールのやりとりに成功。

キャロル&チューズデイ。 新番組。 チューズデイ(市ノ瀬加那)は家出して都会に出ていきなりスーツケースを取られる。 キャロル(島袋美由利)はバイト先をクビになる。 キャロルが橋の上で弾き語りしていたら目の前にチューズデイが現れる。 モデルのアンジェラ(上坂すみれ)はマネージャーをクビにして怒られる。 歌手に転向しようとしているらしい。 チューズデイはキャロルの家で二人で演奏して曲を作る。

RobiHachi。 新番組。 不運なロビーがカバンを取られて、ハッチが取り返してくれる。 ロビーはエビの養殖に投資してまた騙される。 ハッチは借金取りのバイトとして取り立てに来て、金貸しも来たので家ごと飛んで宇宙に逃げる。 宣伝してたイセカンダルに行くことに。 金貸しも船で追ってきたので戦闘機に乗って、思いがけず合体する。 先が読めない。 まさか東海道中膝栗毛がアニメ化されるとは。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎達は東京に戻るけど鵺が人を襲った後だった。ゲゲゲの森との位置関係はどうなってるんだ。 鬼太郎は地獄で閻魔大王に会う。どうしても鬼灯のイメージが。 元号が変わるせいで地獄が不安定になってるらしい。 ネコ娘を取り戻す代わりに逃げた妖怪を捕まえることに。 鵺と戦うと元に戻ったネコ娘が助けに来る。 石動も来る。 里を焼いた妖怪を探していて、それは鵺ではなかった。 生気を戻せば自由にすると言っておいてまた取り込む。


19/04/13

未読ビデオ消化(4/7-4/11)

八月のシンデレラナイン。 新番組。 新入生の有原翼(西田望見)が部活紹介でゲリラ的に女子野球部のメンバーを募集。 友人の河北智恵(井上ほの花)と同好会から始めることに。 宇喜多茜(花守ゆみり)と巻き込まれた野崎夕姫(南早紀)が見学に来てくれる。 夕姫はバスケをやっていたけど団体競技が苦手。 人数の足りない子供に混ざって三角ベースで試合をする。 茜は見学してたけど途中から参加。

Fairy gone。 新番組。 妖精を兵力として使っている世界。 戦争が終わって、マーリヤ(市ノ瀬加那)がオークション会場で警備をしていたら、探していたヴェロニカ(福原綾香)が乱入してくる。 警備のフリーは妖精兵で、妖精瓶から出た妖精がマーリヤに入る。 ヴェロニカとフリーが戦っているところにマーリヤも妖精を出す。 フリーは政府の人間で、マーリヤも政府の手先になることに。

どろろ。 二人が温泉に入りに行くと、滝でおかかに会う。 どろろには母親そっくりに見える。 実は死んだ仏師で、薬で眠らされて顔を取られそうになる。 温泉に入ると、どろろの背中に模様が浮かぶ。

ダイヤのA actII。 2回戦。 降谷が目立っている。ホームランも打っている。 ベスト8が揃って、轟のいる薬師もいる。

ワンパンマン。 2期スタート。 キングというヒーローがロボットに遭遇している。 強くないし戦ってもいないのにS級になっているらしい。 トイレに行っている間にジェノスが戦う。 部屋に戻ってゲームしようとしてたらサイタマがいて、何で逃げたのか聞かれる。 キングはやたら巻き込まれるらしい。 実は最初に助けてくれた人がサイタマだと判る。

ぼくたちは勉強ができない。 新番組。 唯我が学園長に呼ばれて天才二人の教育係をすることに。 二人とも志望が得意分野でない。 古橋文乃(白石晴香)は星が好きで天文学をやりたくて、緒方理珠(富田美憂)は心理学がやりたいらしい。心理学は文系なのか。

世話やきキツネの仙狐さん。 新番組。 終電で帰ると狐の幼女の仙狐(和氣あず未)が料理している。 尻尾を触らせてくれる。 膝枕もしてくれる。 もうミッション完了してるような。

盾の勇者の成り上がり。 姉は森に火を付ける。 メルティの知り合いの貴族の所に隠れることに。 でも翌朝屋敷が隣の貴族に調べられる。徹夜で見張ってたのに。 尚文達を匿ってメルティが連れて行かれて、メルティを救出に行く。 そんなに困難でもない。

鬼滅の刃。 新番組。 炭治郎が町に炭を売りに行って遅くなる。 老人が鬼が出るからと泊めてくれる。 翌朝家に戻ると家族全員襲われていて、妹の禰豆子(鬼頭明里)は鬼になっていた。 鬼を狩る人が来て妹を殺そうとするので戦う。 妹が兄を守ろうとするので殺さないことに。

さらざんまい。 新番組。 サラが自撮りしていたら車上荒らしが撮れてしまう。 追いかけてきた男に一稀が襲われてカッパ像を破壊する夢。 夢かと思ったら久慈が転校してくる。 二人にだけ聞こえる音を辿るとカッパ像があった場所に着いて、尻子玉を搾取されてカッパにされる。 燕太も一緒。 三人でダンボールと戦って尻子玉を抜く。酷い絵だな。相手の秘密が判るらしい。 尻子玉を転送すると、サラと一稀が同一人物と判明。 三人は人間に戻る。


19/04/07

未読ビデオ消化(4/6-4/7)

シンカリオン。 アズサの家にはセイリュウの他にスザクもいる。 二人が退屈するので一緒に静岡に連れて行ってレンゲを見る。 帰りに黒い列車に遭遇して、以前の敵がまた現れる。 空に逃げたので2機と羽根パーツで合体して飛んで追いかける。 すごいごちゃごちゃしてる。 アズサがキャスト2番目。

MIX MEISEI STORY。 新番組。 30年後の話。 中等部で野球部に入っているけど、監督がいる時は投げない。 新入生のピッチャー志望は外野にされる。 テンポがゆっくりだ。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO。 新番組。 死んだ父親が研究者で、龍蔵寺先生に研究を引き継ぎたいと言われる。 海岸で工事していて、落雷したので行ってみると謎の人に近づかない方がいいと言われる。 正体は転校生の神奈(内田真礼)。 父親から手紙が届いて、夜に海岸に行くと女の子がいてキスすると消えてしまう。 父親から届いた装置を龍蔵寺に奪われそうになるけど、別の世界に飛ばされる。

ゲゲゲの鬼太郎。 行方不明になる妖怪が増えている。 ネコ娘を連れて依頼者の所に行って話を聞くと、鵺の仕業らしい。 灯りを付けて鵺をおびき出していたら人が巻き込まれる。 追いかけたら鵺の正体はムジナだった。それでも病気になるんだ。 ムジナがネコ娘を人質にして逃げようとしていたら、 石動零が捕まえて取り込む。


19/04/06

未読ビデオ消化(3/31-4/5)

ピアノの森。 演奏の前にレフと話す。 誉子も会場に来ている。 カイの演奏中に停電するけど変わらずに演奏する。 第3楽章の途中で森から平地に移動。海に見えるけど。

荒野のコトブキ飛行隊。 最終回。 イサオの街に攻撃。市街戦で戦うことに。 もう飛行機と思えないような機動いろいろ。 近接信管にケイトがやられる。 飛行船に爆薬を積んで穴に向かわせる。 イサオが追いかけて巻き込まれて消える。
総括。 飛行機の動きと音が最高だった。 ストーリーは何で日本軍の飛行機がよその世界で飛んでるのかの説明の為のものなので、どうでも良かった。 飛行機が3DCGなのはスムーズで気持ちいいけど、やっぱりキャラが3Dなのは手抜きに見えてしまう。

ダイヤのA actII。 新番組。 沢村は甲子園での第1投から失敗。 スチールされるけど御幸がアウトにする。 巨摩大藤巻のエースの本郷が目立っている。

盾の勇者の成り上がり。 メルティを助けた様子を撮影した捏造動画が拡散している。 メルティも殺されるかもしれないので、徒歩で山を超えて国外に出ようとする。 でも追っ手が来て、メルティが陰謀だと説明するけど姉が来て洗脳されていることに。 フィーロに乗って逃げようとするけど失敗。最初からフィーロで移動する選択肢は無かったんだろうか。 盾の力でなんとか逃げる。 隠密が来て女王に会うように言われる。

魔法少女特殊戦あすか。 最終回。 冒頭からなんか雑談してる。報告書を書いてたり。 日常を表現してるんだろうな。拷問もしてるけど。 ちさとはメイド喫茶で働かされることに。
総括。まだ話は続いてるけど、2期があるかどうかは不明。 戦いのヘビーさにより魔法少女という響きとのギャップを強調していた。 でもそういうのは既にいろいろあるしな。 くるみのキャラが良かった。一人で作品を体現している。 あすかが洲崎綾だということをつい忘れてしまう。

フルーツバスケット。 新番組。 本田透(石見舞菜香)が散策していたら家を発見。 紫呉と話す。 クラスメートの由希も住んでいて、一緒に登校したらファンクラブに怒られる。 帰りに由希と猫の話をする。 二人にテントに住んでいるところを見つかって、さらに土砂崩れにテントが巻き込まれる。 透は熱を出して倒れる。 母親の写真は夜のうちに由希が掘り出してくれる。 透は草摩の家に住むことに。 前作は2001年か。 別に悪くは無いんだけど、堀江透が上書きされてしまいそうでちょっと嫌。



戻る