生活ログ

戻る
過去ログ

24/10/20

未読ビデオ消化(10/18-10/20)

株式会社マジルミエ。 3話。 商店街に出動。今回はカナの名乗りもある。 怪異の数が多いけど、街を調べると建物が古いので広域魔法だと壊れることが判る。 カナは下水から攻撃することを提案。 そんな魔法は無いけど社長は作ると言う。

魔法使いになれなかった女の子の話。 3話。 部活の紹介があって魔術研究部に行ってみるけどマ組しか入部資格が無かった。 マジック研究会に誘われる。 図書室を勝手に部室にしている。 先輩もマ組を落ちていて、学園の七不思議を研究している。 マキ(真野あゆみ)も一緒に入れられる。 フクロウが部屋に手紙を持ってきて旧音楽室に呼び出される。 魔素を探しているとピアノが鳴り出してみんな倒れたところをミナミ先生に助けられる。 実はマ研の顧問だった。

2.5次元の誘惑。 16話。 アリアのコスプレが適当なのでリリサは勿体ないと言う。 部室に呼んで好きなキャラを作る為にリリエル外伝1クールを見せる。 他にも見るけどアリエルにする。 アリアが古い漫画のコスプレをしているのをネットで見つけて聞くと、父親が作者だった。

青のミブロ。 1話。 新番組。 沖田総司と土方歳三が団子屋で白い髪のにおに会う。 におが妹と夜道で人攫いにあって土方達に助けられる。 におは人質を取られていると見抜く。 こんな世界を変えたいと言うので仲間にする。

チ。-地球の運動について-。 4話。 オクジーは代闘士として夜中に決闘している。 天国に行きたいと思っている。 グラスは火星が動いていることに自分で気付いて観測記録を付けていて、それを希望にしている。 2年かけて円を描いていたのに火星が動きが止まって曲がってしまう。 異端者の移送中に、この星は天国よりも美しいと言われる。

ガンゲイル・オンラインII。 3話。 海が迫ってくるので、敵のいる北東に移動することに。でも海が上がってくるまでは待つ。 クラレンス(小松未可子)達が敵に合流。 作戦を立てるけど味方を後ろから撃つ。 シャーリー(高野麻里佳)は弾丸をカスタムしてスナイプしている。 シャーリーのグループはバラバラになっているのでリーダーの位置しかスキャンで判らない。 クラレンスとシャーリーが鉢合わせて撃ち合う。 シャーリーはライフルを撃たれてナイフで殺そうとするけどクラレンスは手榴弾で道連れにする。

僕の妻は感情がない。 12話。 最終回。 両親にマモルを見せる。 ミーナの所有者を母親に変えられないか聞かれる。 奥さんの所有権を持っているのが気持ち悪いから。 ミーナに聞くと嫌がる。 一軒家に引っ越して案内のハガキを出す。
総括。 SFのように見えてそうでもなかった。 タクマは最後まで気持ち悪かった。 スーパーミーナやあかりの出番がもっと欲しかった。

わんだふるぷりきゅあ!。 38話。 こむぎの前の飼い主にこむぎを託された人が現れる。 前の飼い主の飛田展男に会いに行く。 いろはは前の飼い主が現れたら返す約束でこむぎを飼い始めた。 話の途中でオコジョのガオガオンが出る。 こむぎは人間形態で話して、これからもずっと一緒だと言われる。

シャングリラ・フロンティア。 27話。 カッツォ達に見つかる。 穴を降りると門番のロボットがいてみんなで倒す。 工房で魔力運用ユニットを発見。 サンラク達は街に連れて行かれる。

ラブライブ!スーパースター!!。 3話。 Liellaの方では千砂都をセンターにしようとして、千砂都は四季を推薦する。 四季をステージに立たせると倒れる。 千砂都はそれでも四季がセンターがいいと言う。 8人なのでメイと2人でセンターみたいになってる。


24/10/19

未読ビデオ消化(10/13-10/17)

ぷにるはかわいいスライム。 2話。 雲母先輩にアピールする為にぷにるを迷子にして助ける作戦。 母性が溢れた雲母先輩に捕まる。 Bパート。 先生は元はスライムの研究者。 ぷにるに弁当を食われてどっか行けと言ってからいなくなって、先生に捕まっていた。 砂鉄を飲んだぷにるは悪いぷにるになって悪いこといろいろ。 雲母先輩の欲望を開放して元に戻る。 脚本が平見瞠。 最近ではおにまいやってたし、やばいアニメ請負人。

メカウデ。 2話。 アキは白山さん(上田麗奈)にお菓子を貰う。 放課後に旧校舎に呼び出されると、ワナーが音で攻撃してくる。 メカウデから自我を奪っているらしい。 アキが逃がしてくれるけどアルマは戻ると言う。 ノイズキャンセラーで対策して捕まっていたアキを開放する。 校舎は崩壊。 ヒカル達はアームズに連れて行かれる。

夏目友人帳 漆。 2話。 塔子さんが花の苗を貰ったので花壇を作る。 荒らされるので張り込むと箱守りが石を持っていっていた。 箱屋敷を修復する職人がもういないので修復することに。 塔子さんが花の種をくれたので箱屋敷の庭に撒く。 夢で箱屋敷の中にいて、しだ姫(茅野愛衣)と庭を見る。

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中。 1話。 新番組。 婚約者のジル(内田秀)が処刑の前日に脱走して殺されて、6年前のパーティの日に戻る。 ジェラルド王子に求婚されそうになって、そこらへんの人に求婚したら将来国を滅ぼす隣国の皇帝のハディスだった。 船で国に戻る途中に求婚は嘘だと白状するけど、やっぱりこれから本気にすると改めて求婚。

MFゴースト 2nd Season。 14話。 夏向は恋としらす丼。 決勝は雨だけど、夏向は雨は味方だと言う。 火山灰のエリアでドリフトしない。 下りで外から1台抜く。

魔王2099。 1話。 新番組。 いきなり最終回みたいな展開で魔王ベルトールがやられて、500年後にマキナ(伊藤美来)が復活させる。 魔法と科学が融合した世界で、不死は駆除対象になっている。 広告をハッキングした人と話して、マルキュスが社長になっていると知って会いに行く。 首の後ろに付けた道具で魔法の発動が速くなっていて、ベルトールには使えないように設計されている。

さようなら竜生、こんにちは人生。 1話。 新番組。 竜が討伐されてドランとして生まれ変わる。 沼の調査に行くとラミアのセリナ(関根瞳)がいて、狂った大地の精霊から助けて二人で倒す。 セリナは夫になる人を探している。

アクロトリップ。 3話。 犯行予告のチラシを配らせるけど風が強いので中止に。 見に行くとベリーブロッサムは来ていて、物が当たって倒れたので家に連れてくる。 付き添いのマシロウが動画を投稿していた。 クロマが出てきて帰ってしまう。 翌日マシロウがお礼を持って来たところを捕まえてベリーブロッサムに電話。 クロマは噛んだので地図子が参謀ダンテとして代わりに脅迫するけど、迷子を預かってるみたいになる。

アオのハコ。 3話。 針生先輩が千夏先輩をちいと呼ぶのを聞く。 部内戦で針生先輩と当たって負ける。 針生先輩の方でも悔しがっている。 帰りに千夏先輩に誘われて公園でバドミントン。 予選は針生先輩とダブルスを組むことに。 千夏先輩を好きだと話してるのを針生先輩に聞かれて、それをネタにしごかれる。 針生先輩には彼女がいると判る。 千夏先輩と歩いていたのはプレゼントを買っていた。

ダンダダン。 3話。 モモは祖母に助けられる。 オカルンは無事で、本殿にいる間は呪いは発動しない。 ターボババアは地縛霊と合体したらしい。 手を出すなと言われるけど断る。 ターボババアと鬼ごっこして市外に出す作戦。

歴史に残る悪女になるぞ。 3話。 魔法学園に潜入して迷子になっているところを、ヒロインのリズ(石見舞菜香)に案内される。 黒板の課題を解いていたら見つかる。 リズ達が遊びに来て学園祭のイベントを計画していたので、リズの魔法のパフォーマンスを提案。 魔法を使ってみせたら異端児と言われる。 本来は13歳以上でないと扱えないらしい。 助けたジルが心を閉ざしていて、生きたくないなら殺してあげると闇魔法を使うと戦う。 ジルは優秀な人材になると言う。 リズが練習中に魔力暴走したと聞く。 アリシアは13歳で入学できることに。 3年後、レベル80になっていて、リズの監視役を依頼される。

嘆きの亡霊は引退したい。 3話。 引き返そうと提案してもティノは聞かない。 ボスまで到達して倒すのに成功するけど、他にもボスが4体出てくる。 撤退を考えたところにクライが来て、宝具で逃げるのに成功。


24/10/13

未読ビデオ消化(10/11-10/13)

株式会社マジルミエ。 2話。 社長の重本に会って衝撃を受ける。 辞退しようかと思ったけどホーキに乗れると聞いて思いとどまる。 二子山が変身プログラムを組む。 越谷と現場に向かうと建物に逃げ遅れた人がいて越谷が助ける。 越谷のホーキから魔法が漏れているのを発見。 ホーキで魔法弾を1発だけ撃てることを思い出してカナが退治する。

ドラゴンボールDAIMA。 1話。 新番組。 大魔界でゴマー達がこれまでの動画を見ている。 魔人ブウがバビディを倒して、ブウも悟空に倒される。 ゴマーは地球のドラゴンボールを集めて悟空達を若返らせることを思いつく。 老人のナメック人のネバを連れて地球に。 ネバはただの石に戻ったドラゴンボールを集めてドラゴンボールに戻す。 ゴマーはブウと戦った戦士を子供にするように願う。

魔法使いになれなかった女の子の話。 2話。 普通科のみんなは魔法使い以外の夢を持っている。 マ組は空を飛ぶ授業。 ミナミ先生は魔方陣を手で描く授業をする。 魔法手帳を使う魔法使いはマ組を卒業しないとなれないけれど、どんな夢でも魔法が役立つと説明するとみんなやる気に。 宝探しをして地図に図形で描く授業。 ユズ(山田美鈴)が木に捕まったのを先生が助けて、魔法が使えるのをユズ達も見る。

2.5次元の誘惑。 15話。 ノノアは753に声をかけられて、自分に喧嘩を売るように言われるけど誤解だと伝える。 リリサとリリエルの話で盛り上がる。 放課後に合わせでスタジオ撮影。 まゆらの友人がやってるので只で使える。 ノノアは今回の為に新しい衣装を用意して来た。 喜咲アリア(渡部紗弓)もスタジオに来る。 有名なコスプレイヤーになりたいらしい。 可愛いけどコスプレじゃないと駄目だと言う。

僕のヒーローアカデミア。 159話。 お茶子が死にそうなので、トガヒミコはお茶子に変身して自分の血を全部お茶子に輸血。 オールマイトは機械で武装してオール・フォー・ワンに酸を注入する。 続きはファイナルシーズン。

チ。-地球の運動について-。 3話。 ラファウは下書きを燃やすけど燃え残りを父親に見つかる。 帰ると机の上に置かれていて、しかも計算が修正されている。 家にノヴァクが来る。 父親には地動説の異端の前科があって、ラファウが異端の研究をしていると疑っている。 密告せずに証拠が出ると父親は火炙りになるので、ラファウは密告される。 宣言して資料を燃やせば助かるけど、裁判で地動説を信じていると宣言する。 拷問の前日にノヴァクが相手にしているのは知性だと話す。 ラファウは毒で自殺して、資料は10年後に別の人が見つける。

ガンゲイル・オンラインII。 2話。 フィールドは島で南西の海岸からスタート。 島が沈んでいく設定になっている。 スキャンが終わると信号弾が上がって、他チームが共同でレン達を狙ってくる。 レンが操車場を走るとやっぱり撃ってくる。 プラズマ弾頭を目印に貨車に戻る。 次のスキャンでさらに多くの敵が向かってくる。 貨車の壁に穴を開けて、そこから外の敵を撃つ。 グレネードで狙ってくるけどピトが撃ち落として、さらに弾道からフカがグレネードで反撃。

僕の妻は感情がない。 11話。 蛍光灯を買いに行っている間に叔父が来て料理していた。 離婚したらミーナがただのロボットになるのが不平等だと言われる。 ミーナを両親に紹介することに。 両親のリアクションが薄いのはミーナを家電と思っていて、結婚に期待してなかったから。

凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜。 1話。 新番組。 レートの高い雀荘で負けていてサシで100万の勝負をする。 相手は牌に付けた傷を覚えているけど、氷のKも短時間で覚えて勝つ。 ネット麻雀を始めた頃に賭け麻雀に誘われて、行ってみると犯罪者のアジトだった。 最初の半荘は勝つけど、次から堂々と通しをしてくる。

ハイガクラ。 1話。 新番組。 歌で神を捕まえている。 神楽ならハイカグラなのでは。 一葉が日本から戻る。 首飾りを貸したら主従契約を解除されて花果(釘宮理恵)が飛んでいく。 再契約すると歌が下手だった。 和製中国アニメ。

わんだふるぷりきゅあ!。 37話。 悟とデート。 大福とこむぎも一緒の予定だったけどメエメエとユキが預かる。 水族館にキリンのガオガオンが現れて、まゆ達3人で対応。メエメエも協力する。 結局フレンディも来る。

シャングリラ・フロンティア。 26話。 3クール目スタート。 新エリアに到着。 機械のゴーレムが襲ってきて、アラミースが大技で倒す。 爆弾のゴーレムが大量に襲ってきて、新しくした武器で本体を倒す。 地下に降りる穴を発見。

ラブライブ!スーパースター!!。 2話。 ゲスト枠として参加を狙う。 鬼塚冬毬(坂倉花)は夏美の妹で、スクールアイドルを確かめるのが目的。 利益にならないことをしている姉を軽蔑しているらしい。 マルガレーテはかのんの家に住む。 3人で曲を作って練習。 本番で視聴者数が少ないけど歌う。


24/10/12

未読ビデオ消化(10/6-10/10)

ぷにるはかわいいスライム。 1話。 新番組。 原作がコロコロコミックの深夜アニメ。 コタローがテレビを見ながらスライムを作ると生きてるぷにる(篠原侑)が出来た。 中学生になったら人間形態になって学校に来る。 雑誌を見せてアイドルの姿になって貰う。 雲母(きらら;清水理沙)先輩が南波と遊びに行くので、ぷにるを呼び出してギャルになって誘惑させる。 襲われてそうなので助けに入ると遊んでいた。

【推しの子】。 24話。 アクアはあかねが死体を見つけることを期待していたと話す。 あかねは別れるつもりだったけど、守りたいと言われる。 ルビーは病院でツクヨミ(木野日菜)に、死んだ医者はアイドルの担当医で出産した日に死んだと言われる。 病院の周りに不審な大学生と中学生がいて、大学生はアイを殺した犯人で自殺した。 ルビーは撮影中に絶対に殺してやると考えている。 アクアが犯人を探していることに気付く。 続きは3期。

ひとりぼっちの異世界攻略。 1話。 新番組。 教室に魔方陣が現れて全員異世界に。 天井裏にいたせいで残り物のスキルしか貰えない。 洞窟に住んでゴブリンを倒すのに成功。 5日経ってクラスメイトを見つけるけど一人でいることを選ぶ。

メカウデ。 1話。 新番組。 メカウデ使いがキューブを盗むけど落とす。 ヒカルが声が聞こえる方に行ってみるとキューブがあって、触れると服にくっつく。 ドローンに追われて逃げるけどアキ(嶋村侑)に見つかる。 キューブは置いていけと言うけど一緒に戦って逃げるのに成功。 翌日同じクラスにアキが転校してくる。

妻、小学生になる。 1話。 新番組。 10年前に死んだ妻が10歳になって現れる。 コンビニ弁当を怒られる。 弁当を作ってくれることに。 予定ではない日にも作ってくれたけど会社の同僚も作ってきてそっちを食べる。 妻の方を公園で食べていたら見つかる。 大人の方の貴恵のキャストのクレジットが無いと思ったら二役だった。

夏目友人帳 漆。 1話。 7期スタート。7期て。6期からは7年半ぶり。伊藤美紀さんは還暦越えてる。 田沼に貰った粘土でニャンコ先生の人形を作ったら、妖怪に貰った灰がかかって動くようになる。 木の茶碗を持って出ていくので追いかけたらあやかしに襲われてミニ先生が倒してくれる。 元は鳥の置物だったらしい。 別のあやかしと戦って欠けてしまうけど、茶碗の舟で元の本体を探しに行く。

来世は他人がいい。 1話。 新番組。 大阪の染井組の組長の孫の吉乃(上田瞳)が東京の組の孫の深山霧島(石田彰)と住むことに。 夜に買い物に付き合って貰ったら三人組に連れ込まれそうになって退治してくれる。 大阪では声をかけられなかったのは素性を知られていたから。 霧島は振り回されたいと思っていたけど吉乃が普通なので大阪に帰るように言う。 祖父からは惚れさせて捨てるように言われる。 吉乃は腎臓を売ってくる。

MFゴースト 2nd Season。 13話。 2クール目スタート。 2戦目の芦ノ湖の予選。 火山灰で滑りやすいエリアがあって、夏向はドリフトで走る。 その後も改良した足回りで順位を上げる。 ゴール前の上り坂で順位が落ちて暫定8位。 ベッケンバウアーは1位から少しビハインドで走って、最後に抜いて暫定1位に。

ネガポジアングラー。 1話。 新番組。 医者からあと2年の命と言われる。 借金取りに追われて川に落ちて、釣りの人に助けられて沖堤防にいる。 ルアー釣りを教えて貰う。 帰ると家が取り壊されていた。

アクロトリップ。 2話。 コンビニに行ったらクロマが店員で強盗が来て縛られる。 ベリーブロッサムもいて変身するけど、魔法ではなくラリアットで倒して警察を呼んで帰って行く。 翌日帰宅するとクロマが祖父とお茶を飲んでいて基地に攫われる。 中を案内されていたら物置に閉じ込められる。 さっきのワープで魔力を使い果たしたので地図子も魔力契約する。 ドアを開けようとしていたら祖父が外から開ける。 実は基地は家の地下だった。 魔力が無くなったのも嘘だった。

アオのハコ。 2話。 一緒に住むようになって安心したと言われる。 インターハイに行くのを目標にしたら千夏先輩にバレてお揃いのミサンガをくれる。 同居をバレないようにしていたら、雛(鬼頭明里)を好きだからだと勘違いされる。 帰りに雛に会って話していたら千夏先輩が他の人と歩いているのを見る。

ダンダダン。 2話。 名前は禁止にしてオカルンに。 朝になって家に連れて来る。 オカルンが鳥居をくぐろうとすると燃える。 結界が張ってあったので御札を剥がす。 悪霊用の呼び鈴が鳴って、御札を戻そうとすると外に出られなくなっている。 別の宇宙人に襲われて、呪いを解いてオカルンが戦う。 モモがわざと攻撃させて壁を掘らせて鳥居の外に出て御札を戻して倒す。

歴史に残る悪女になるぞ。 2話。 アリシアは流刑の村をこっそり見に行って、元貴族の盲人に案内される。 2年後。 剣術のテストを受させて貰えない。 昼に村に行くと子供が虐待されているのを見て薬草を持っていく。 家に魔法書の棚が現れて勉強開始。 国王が会いに来て、この国が好きか聞かれて貴族優遇が嫌いだと答える。 アリシアは倒れてデュークが薬を口移しで飲ませる。

嘆きの亡霊は引退したい。 2話。 ティノ(久保田未夢)と一緒に行かせる予定のギルベルトに勝負を挑まれて、ティノに相手させる。 ティノは素手で倒す。 ギルベルトの素性を当ててみせるけど事前に調べて貰っていた。 救出する対象はレベル5が5名なのにレベル4のティノを向かわせてしまったと判ってクライも向かう。

妖怪学校の先生はじめました!。 1話。 新番組。 安倍晴明(はるあき)が孤島の学校に赴任したら妖怪の学校だった。 教卓に隠れたら疫病神に服を破られる。 座敷童が休んでいるので女子寮に行く。 ドアを壊して入るとゲームしていた。ゲームが引きこもりの直接の原因。 セーラー服を見たいと言うと登校してくる。

星降る王国のニナ。 1話。 新番組。 ニナ(田中美海)は青い目をしていたので、死んだ姫の身代わりとして連れて行かれる。 攫ったのは王子のアズール。 お披露目の前なので顔は知られていない。 舞を舞うように王妃に言われてアズールに助けられる。 アズールが王妃に意地悪されていたので水をかける。


24/10/06

未読ビデオ消化(10/4-10/6)

株式会社マジルミエ。 1話。 新番組。 魔法少女が仕事として怪異を駆除している。 桜木カナ(ファイルーズあい)が就職活動していて、面接の部屋に怪異が出て越谷仁美(花守ゆみり)が来る。 放置しすぎたせいで大きくて一人で対応できないので桜木が手伝う。 弾の種類が違うと指摘。 二人で無事に駆除する。

魔法使いになれなかった女の子の話。 1話。 新番組。 Project ANIMAの2作目。サクガンの奴。 クルミ(菱川花菜)が彗星を見ようと天気の魔法をかけるけど失敗しているところに、魔法使いの堀江由衣が来て晴れさせて手帳をくれる。 でもマ組には不合格で普通科に入る。 模試では1位だった。 先輩のデモンストレーションの最中に魔法が暴走して、謎の女の子が解決する。 実は担任のミナミ=スズキ(堀江由衣)だった。 普通科だけど魔法使いになって貰うと言う。

2.5次元の誘惑。 14話。 奥村がノノアと話す。 リリエルは嫌われてるかもと不安になって753がアドバイスに来る。 ノノアはリリエルを探すけど撮影に捕まる。 リリエルが来て一緒に撮影しようと誘う。 リリエルが名乗りをするとノノアも喋れる。 終わった後に友達になってと伝えることに成功。 美花莉はコスプレに転向する為に、インタビューでコスプレが趣味だと答える。

結婚するって、本当ですか。 1話。 新番組。 原作は若木民喜。 旅行代理店の大原拓也は返事が遅い。 本城寺莉香(早見沙織)は睨んでいると思われる。 独身者が優先でアラスカに行くことになると知って、本城寺さんと結婚するふりをすることに。 話すとサプライズで祝われる。 実は疑われていると思ったらそうでもない。 馴れ初めの設定の為に二人で観覧車に。 プロポーズの言葉を考えるけど言えない。

僕のヒーローアカデミア。 158話。 変身したトガヒミコが能力を使えないのは純粋な好きだけじゃないからと推測。 梅雨に変身したトガヒミコに梅雨がお茶子の話を聞くように説得。 お茶子は笑顔を無かったことにしたくないと話す。 お茶子の能力でトゥワイスがみんな浮いていく。 血が無くなってトゥワイスは消えていく。

科学×冒険サバイバル!。 1話。 新番組。 科学漫画サバイバルという小学生向けの学習漫画シリーズが原作。 ジオとピピが豪華客船で旅行中に環境問題に興味があるケンジと知り合う。 嵐に遭って遭難して気付くと砂漠にいる。 森に行くと木が伝染病で枯れている。 雷が落ちて洞窟に避難。 様々な異常気象がある場所らしい。 EDが小室っぽいと思ったら小室だった。

チ。-地球の運動について-。 1話。 新番組。 15世紀。 合理的に生きているラファウは大学に行くことに。 星を見ていたけど天文を止めるように言われる。 改心した異端者のフベルトを引き取りに行く。 大学で神学を学ぶと言うと不純だと言われる。 観測記録を見せると研究に協力するように脅される。 通報しようと思ったけどいい観測地が気になって行くと、地動説を説明される。

チ。-地球の運動について-。 2話。 帰り道で転んで地球は自転してるかもと思う。 家に帰って計算してみる。 フベルトは観測を一人で続ける方法を見つけたと言う。 家に帰るとノヴァクがいて、計算の記録を見つけていた。 フベルトが来て自分のものだと話してネックレスを手渡す。 やり残したことはたった今やったと言う。 ネックレスをヒントに山に行くと手紙がある。 ラファウは大学で天文を学ぶことにする。

君は冥土様。 1話。 新番組。 横谷人好の家にメイドが来る。 前の家では暗殺をしていて、投げナイフを披露してくれる。 帰って貰うけど、忘れ物の鈴を届けようとして車に轢かれそうになって助けられる。 掃除して貰うけど家事は出来なかった。 キャベツの千切りはできる。 とんかつにとんかつソースをかけて食べると美味しかった。 夜中に起きるととんかつソースを舐めていた。 悪夢を見たと言うと膝枕してくれる。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII。 1話。 6年半ぶりの2期。スタッフは同じで制作は別。3Hzはもう無い。 3回目のイベントが開催される。 今回はレンはピトと同じチームで参加。 ピトはフカ次郎にプラズマ弾頭を持ってきた。

らんま1/2。 1話。 リメイク版。 許嫁のらんまが来るけど女の子だった。 あかねが手合わせすると強かった。 中国での修行で呪われた経緯の説明。

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき。 1話。 新番組。 ナルセーナ(前田佳織里)がラウストにパーティを組もうと申し出る。 一緒に迷宮に行くとオークがいて、ナルセーナがやられそうになるけどラウストがナイフで消滅させる。 ナルセーナは小さい頃にラウストに助けられたことがある。

トリリオンゲーム。 1話。 新番組。 ガクがノートPCを買った帰りに襲われているところをハルに助けられる。 監視カメラに映ってしまったのでデータを消す。 IT企業に就職できずに窓を拭くバイトをしていたらハルが辞めてきて会社を手に入れると言う。

合コンに行ったら女がいなかった話。 1話。 新番組。 合コンの相手が男装していた。 そういうバイトをしている。 いきなりキス限定王様ゲーム。 二次会でカラオケ。 対戦で負けて女装させられる。 翌日、蘇芳さんが大学にも男装で来る。この後バイトだから。 プリンスとして知られていて女子に問い詰められる。

わんだふるぷりきゅあ!。 36話。 悟は改めて告白。 いろはは走り去る。 今回のガオガオンは鳶。珍しく野生。 悟がザクロに連れ去られて取り戻す。 いろはは悟に特別なワンダフルだと伝える。

ラブライブ!スーパースター!!。 1話。 3期スタート。相変わらず作品名は同じまま1話に戻る。 留学は中止になって、マルガレーテはかのんの下で歌を学ぶことに。 マルガレーテは新スクールアイドル部を立ち上げる。 Liellaに勝ちたいから。 かのんはマルガレーテが一人で歌っているのを見かけて、新スクールアイドル部に入る。


24/10/05

未読ビデオ消化(10/1-10/3)

甘神さんちの縁結び。 1話。 新番組。 上終瓜生が受験の為に甘神神社に居候に来たら着替え中だった。 他にもハプニングいろいろ。 夕奈(本渡楓)が母親の形見の紐を鳥に取られて、神様が付いてるから見つかると言うので祈っても願いは叶わないと反論して揉める。 夜に探しに行って祈っているところを夕奈に見つかる。 帰りに流星群を見て紐が降ってくる。

恋は双子で割り切れない。 12話。 最終回。 那織が泊まりに来る。 お風呂に入っていたら電気を消して那織も入ってくる。 一緒の布団で寝てキスする。 両家でグランピングに出かけて3人で星を見る。 那織と琉実が喧嘩して巻き込まれる。
総括。 結局どうにもならない。 個人的には割と初期から那織一択なんだけど。 雨宮も気になったけどあんまり話に絡まなかった。

ダンジョンの中のひと。 12話。 最終回。 モンスターの食事を見学。 それ用の狩猟場がある。 クレイの水晶が交換時期なので交換。 古い方を再利用しようとするけど割れてしまう。 狩猟場で一緒に夕日を見る。
総括。 モンスターがいくらでも湧いてきて宝箱が補充されるダンジョンの説明。 この世界でもこのダンジョンだけが特殊で、それ以外は本当に湧いてるみたいだけど。 ベルが可愛かった。鈴代紗弓のこの声を他に知らない。

アクロトリップ。 1話。 新番組。 伊達地図子(伊藤美来)が祖父の家に。 モールで猫みたいな生き物を見つけて飼い主に渡す。 帰りに魔法少女が怪人と戦っているのに遭遇。 学校にいたら警報が出て戦いを見に行くとやられた悪の総帥に会う。 ベリーブロッサムが好きらしいので話すと参謀に勧誘される。

アオのハコ。 1話。 新番組。 猪股大喜はバスケ部の千夏先輩(上田麗奈)に憧れている。 忘れ物を取りに体育館に行くと一人で練習していて、中学で引退した翌日に練習していたのを見たことを話す。 海外に転勤することを母親から聞く。 でも千夏先輩は日本に残ることにした。 引退した時のことを思い出したから。 実は同居先は大喜の家だった。

ダンダダン。 1話。 新番組。 綾瀬桃(若山詩音)がオカルト雑誌を読んでいるオカルト君と関わったら、幽霊とUFOの存在をお互いに証明することに。 オカルト君はターボババアに出会って走って逃げて呪われる。 綾瀬の方も宇宙人に捕まる。 襲われてる最中に電話からオカルト君が出てくる。 霊媒師の祖母の言葉を思い出して気を出して宇宙人を倒す。

歴史に残る悪女になるぞ。 1話。 新番組。 ゲームの悪役令嬢にあこがれていたらアリシア(中村カンナ)として転生したことに気付く。 勉強と剣の練習を始める。 フィンの家に招かれて行くと国王が来ていて、国について聞かれる。 王子にプレゼントを貰う。

嘆きの亡霊は引退したい。 1話。 新番組。 クライが新メンバーを募集している会場に行く。 実はクライがマスター。 幼馴染6人でパーティを組んだけどクライだけ凡人なのでパーティを抜けようとしたらリーダーにされた。 酒場を壊したので救出の依頼を受けることに。

きのこいぬ。 1話。 新番組。 ホラー絵本作家の夕闇ほたるの飼っていた犬が死んで、庭にきのこいぬが生える。 夜に遺品を庭で燃やしている。


24/09/29

未読ビデオ消化(9/27-9/29)

2.5次元の誘惑。 13話。 二人でユザワヤに。 4位のノノア(鈴代紗弓)がいてイベントのチラシを渡される。 果し状だと思って参加。 753も来ている。 ノノアは友達を作る為にコスプレを始めた。 違う作品のイベントだけどリリエルのコラボもあるのでリリサはリリエルで参加。 ノノアはリリエルに一緒に撮影しようと誘われたのに無視してしまう。 逃げ出したところに奥村が来る。 OPとEDが変わった。 9月だけど2クール目に入ってる。

僕のヒーローアカデミア。 157話。 荼毘がもうすぐ爆発すると判る。 その範囲に避難ルートがあるけど、避難システムが止められている。 オールマイトが飯田と焦凍に荼毘の所に向かうように指示。 エンデヴァーは荼毘を連れて空に飛ぼうとする。 そこに家族が来て冷やす。 焦凍達も遷音速で飛んできて荼毘を凍らせる。

異世界失格。 12話。 最終回。 憂鬱の堕天使が現れてニアが撃退する。 センセーはさっちゃんと再会して、生き生きしていると言われる。 さっちゃんは堕天使達の女王になっている。 センセーは祠に入って妖精王に笛を貰ってくる。 吹くと妖精のソルル(富田美憂)が呼び出される。
総括。 最初は異世界おちょくり系かと思ったけど、意外とストーリーがあった。 それぞれの転移者の挿話が連続する形式なので、枠組み側が面白くなるかはまだ不明。 キャラ的にはタマがお気に入り。 2期の予定は無いらしい。

負けヒロインが多すぎる!。 12話。 最終回。 杏菜に脅迫されてニセ彼氏との偽装デートに協力することに。 4人で遊園地で撮影する。 博物館にも行く。 杏菜と二人で観覧車に乗って、彼氏を作らなくてもいいと伝える。 知り合いに会ったので計画は中止。 杏菜はまた借金が出来る。
総括。 終始楽しいアニメだった。 杏菜というキャラと遠野ひかるの声が印象的だった。 ヒロインは3人なんだけど、扱いは均等ではなかった。 その他のキャラが無駄に多くて混乱した。 結局一番可愛いのは佳樹だった。

僕の妻は感情がない。 10話。 ミーナがマモルを連れて買い物に。 信号の押しボタンを押さなかったり、信号の無い横断歩道を渡れなかったり。 帰りに地図にアクセスできなくなる。 猫やトラックを目印にしていたので迷うけど、電柱に書かれた住所を頼りに戻ってくる。 だいたいマモルのお陰。 ミーナとお風呂に入ったらスピーカーが壊れてビープしか鳴らなくなる。 そんな状態でマモルにひらがなを教える努力。 タクマが帰ったらマモルとだけで通じる言語を作っていた。

エルフさんは痩せられない。 12話。 最終回。 絵留札のトレーニングが健康に悪いので直江が止める。 説得された叔母は帰ろうとするけど太っていて帰れない。
総括。 まずサービスが目的ではない。 ダイエットの啓蒙でもない。 登場キャラがやたらと多いので、キャラ紹介が目的かもしれない。 サテュロスの話はどうなったんだっけ。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 12話。 最終回。 リハーサル後に晴と飲む。 本番で一緒に歌う曲の前にサプライズで晴の自分語りが入る。 ライブオンを立ち上げた4人のことを話す。 引退しようと思っていたけど配信切り忘れから一緒にいたいと思うようになった。
総括。 淡雪の可愛さと佐倉綾音だけで十分に成立していた。 後輩がやばいのばっかりだった。 キャラは多すぎたかもしれない。 そんな中で一層目立ってなかった晴で話を作ろうとしても無理がある。

真夜中ぱんチ。 12話。 最終回。 鬼ごっこを配信。 十景がいきなり捕まる。 譜風も突っ込んで行く。 真咲も動画に出て鬼ごっこに参加。 何故動画に出ることにしたか聞かれて出たいからと答える。 屋上から落ちた真咲をりぶが助ける。 実は鬼はりぶで、他の鬼も協力者で、真咲に対するドッキリだった。
総括。 きれいに騙された。 結局どうなったのかは判らない。 りぶ以外が動画に協力する理由が薄いので、何の為にやってるのかがぼんやりしてた。 未消化の設定がいろいろありそう。 キャラ的には譜風と苺子が良かった。 これをとっかかりに伊藤ゆいな売れないかな。

わんだふるぷりきゅあ!。 35話。 学校で悟が告白されて断るシーンにまゆ達が遭遇。 大福と出会った頃の話。 動物に詳しくなったのはいろは目的だった。 今回のガオガオンはカンガルー。 告白はしないけどメエメエがバラす。

杖と剣のウィストリア。 12話。 ボスは倒したけど雑魚の大群が来る。 下から帰る途中の王が殲滅する。 ウィルは荷物を持っているフィンが気になる。 フィンはダンジョンからメイジ殺しを持ち帰る。 シオンはまだ治ってないけどウィルに勝負を挑む。 続きは2期。
総括。 エルフィ殆ど出てこなかった。 ウィルが強いのが努力ではなく最初から特別だったなら、出来の悪いなろうでしかない。 コレットが不遇なのは、ネタではなくて単にそういう作品なのかもしれない。


24/09/28

未読ビデオ消化(9/22-9/26)

菜なれ花なれ。 12話。 最終回。 毬は学校を休んでいる。 かなたは部長と実家に行って、毬をPoMPoMsに戻すことに。 毬を応援する曲を作る。 失敗した技に挑戦して成功する。 涼葉は東京でアイドルになる。
総括。 脚本がプロットの時点で破綻している。 ブレインストーミングで出たワードを全部入れただけに見える。 何か作るという企画が先行して脚本をひねり出すスタイルは不幸しか生まない。

しかのこのこのここしたんたん。 12話。 最終回。 シカの穴から刺客のゆるキャラが来る。 前回ラストはスルーされてる。 せんとくんが来るので特訓してリングで戦う。 空中から爆弾で攻撃するけど、せんとくんも飛んできてやられる。 でも敗者インタビューで勝ったことに。
総括。 変なアニメ。 ギャグが面白い訳でもないし、シュールに突き抜けてる訳でもない。 メインの2人以外はキャラもあんまり立ってないし可愛くもない。 プロモーションの勢いで完走してしまった気がする。

義妹生活。 12話。 最終回。 夏帆と食事して、逃げてきたように見えたと言われる。 沙季は別の男子に告白されるけど断る。 夏帆と夜にも付き合って、女性に期待していないと指摘される。 翌日沙季とすり合わせて、お互いに期待することに。
総括。 義妹と仲良くなるだけの話。 それを12話に引き伸ばしたので、すごい薄味の環境アニメみたいになった。 映像も独特で、実写の技法を取り入れてるのかもしれない。

恋は双子で割り切れない。 11話。 試合の前にメールが届いて琉実の方に行く。 那織はチェスをしながら話していたら気に入られて部室は譲られる。 純は公園にいる琉実達を見つけて、二人とも同じくらい好きだと話す。 チェスの方は那織の勝ち。 雨宮の家で食事した後で純を襲う予定らしい。

【推しの子】。 23話。 新曲が出来る。 旅行先にMEMちょの友人の映像ディレクターがいて撮影。 アクアはあかねと一緒にアクアのいた病院や自分が死んだ場所や住んでいた家を回る。 ルビーは撮影の帰りにあかねと歩いていて、鍵を取ったカラスを追いかけたら、かつて渡したキーホルダーを付けた死体を見つける。 ファンタジーが戻ってきた。

疑似ハーレム。 12話。 最終回。 高校の演劇部で映画の撮影。 作品を応募したら人気が出てりんにスカウトが来る。 部室で悩んでいるりんに北浜が未来に行こうと話す。 りんは人気女優になって北浜はテレビ局に入社してプロポーズする。
総括。 作品のスタンスがブレ続けた。 最初のうちはタイトル通りにいろんなキャラをやる小ネタの集合だったのが、 そのうちストーリーがメインになってきた。 卒業で一旦完全に最終回だったけど、進学後どころか就職して結婚までした。 凛がひたすら可愛いというだけの話でも成立してたけど、その割には綾香が謎に可愛すぎた。

ダンジョンの中のひと。 11話。 仲間殺しのパーティがいると知って治安維持の仕事。 ガーディアンの部屋で仲間を殺そうとしているところを10階に連れてきて倒す。


24/09/22

未読ビデオ消化(9/20-9/22)

2.5次元の誘惑。 12話。 活動内容は公表しないことに。 衣装作りの為に採寸。 成人向けの同人誌は処分。 リリサがカメラおじさんのブログで紹介される。

僕のヒーローアカデミア。 156話。 トガヒミコはトゥワイスの能力は使えるけど、トゥワイスが増やした相手は能力が使えない。それは全く役に立たないのでは。 ギガントマキアが起こされるけど奪還は阻止する。 心操の洗脳で操る。 洗脳が解けても置いて行かれた恨みで襲いかかるのでオールフォーワンに殺される。 オールフォーワンはさらに若返ってパワーアップ。 声も変わっている。

異世界失格。 11話。 ユリコはヴォルフに指導されていたけど、別の優秀な女の子が現れて嫉妬で能力が開花して彼女を消した。 自走式棺桶に乗ったセンセーが現れて、ユリコの妹のヒカリ(高野麻里佳)を連れてきた。 ユリコは病気のヒカリを看病していた。 現れた優秀な女の子というのはヒカリだった。 ヒカリはユリコがいなくなって絶望してこの世界に来た。 二人は元の世界に帰る。

負けヒロインが多すぎる!。 11話。 小鞠が部長会で挨拶しないといけないので動物園で練習する。 代わると言ったら怒られる。 部長会ではうまく行かなくて、温水が部長として出ていったらもっと怒られる。 階段で見つけて文字で話す。 「どうせいなくなる癖にこれ以上優しくしないで」。 温水は部長として一緒にいることに。

僕の妻は感情がない。 9話。 スーパーミーナは前の持ち主の夢を見る。 ミーナの記憶が混ざっていた。 スーパーミーナはミーナの前の持ち主の大谷に会いに行ったけど存在しなかった。 スーパーミーナがミーナの中を調べると記憶領域が広くて、大谷はロボットの開発者だと判る。 大谷が死ぬ時に、前の持ち主は酷い奴だったと記憶を書き換えた。

エルフさんは痩せられない。 11話。 誰かが後をつけていると思ったら絵留札の叔母だった。 家に来ることに。 翌日から絵留札のトレーニングをする。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 11話。 晴からコラボの依頼が来る。 二人で歌う曲は晴が作った。 何故ライブの企画を受けたのか聞くとIQが160と答える。 有素とましろで淡雪を奪い合うコラボ。 淡雪クイズで競う。

真夜中ぱんチ。 11話。 はりきりシスターズの動画を見てコメントが炎上する。 真咲は出ていく。 りぶが失踪したと動画で知る。 3日経って戻ると誰もいなくて、りぶの部屋には愛からの手紙が落ちている。 期限が1ヶ月早まって今日が最終日になっている。 生配信の場所は真咲がりぶと会った病院で、そこには愛が入院していた。 りぶからの手紙にはしばらく眠ることにしたと書かれていて、真咲を忘れようとしている。 生配信でいきなりバンパイアだと明かす。

わんだふるぷりきゅあ!。 34話。 まゆの父親が帰ってくる。 ゆきは写真展に来ないで一人で街に出る。 迷子の猫を見つけて届けたら集会に誘われる。 ザクロが猫をガオガオンにして、リリアン達も来る。 ねこじゃらしで大人しくさせる。

杖と剣のウィストリア。 11話。 現れたのは25層のモンスターらしい。 ユリウスにエルフィの魔法の裏技を教えて攻撃するけど効かない。 ウィルのゴーグルが壊れて怖くなるけどシオンが殴って治る。 コレットの魔法の剣もシオンの魔法も効かないけど、シオンの魔法を食わせた剣で倒す。


24/09/21

未読ビデオ消化(9/15-9/19)

菜なれ花なれ。 11話。 かなたは毬のことを話す。 毬は1話で怪我した人で、治った後も飛べなくなった。 恵深が図書館で毬に会って辛くないか聞く。 毬は恵深と寺に来てPoMPoMsに入る。

しかのこのこのここしたんたん。 11話。 のこが授業中に寝ていて鳥がとまる。 のこを追って教室にマタギが来る。 屋上で決闘するけどマタギに電話がかかってきて中止。 のこのジャージを買いに行く。 途中にペットボトルがあるので迂回したら同じ場所に戻ってくる。

義妹生活。 11話。 三者面談の日、沙季は一旦帰って母親を起こす。 悠太は図書室で奈良坂に会って、沙季を好きな男の子を応援してもいいか聞かれる。 沙季が面談で勧められた大学を見に行くと、読売さんが受付している。 先生に連れて行かれて、悠太のことを勘違いだと言われる。 悠太は図書館で夏帆と話す。

恋は双子で割り切れない。 10話。 部室をめぐって、負けたら純が入部する条件で那織がチェスで勝負することに。 那織は純とチェスの練習。 琉実は他の部員も付き合っていて他に好きな子がいるからと振られたと知る。 勝負の日に琉実も男子と会う。

【推しの子】。 22話。 キャリーケースをかなと買いに行く。 その後の食事も予約してある。 突然のかなちゃん祭り。 あかねとデートして慰安旅行に誘う。 話をしたいと言うと別れたいとバレる。 利用できそうだから側に置いたことも知っている。 あかねを助けた歩道橋で話す。 ようやく自由になると話すアクアを見てあかねは何かを悟る。

疑似ハーレム。 11話。 電話したら綾香が出て3人で映画に行くことに。 小悪魔ちゃん達を振ったことを怒ってる。 二人で車で出かけるとずっと小悪魔ちゃんになってる。 途中からツンデレちゃんに。 砂浜で遊んでたら濡れる。 どんなりんも好きということに。 綾香を学校に送る。 サークルで恋愛ものの脚本を作ることになってりんに協力して貰う。

ダンジョンの中のひと。 10話。 ベルはダンジョンを家だと思っている。 今日は仕事は休みにして、ビンキー(新井里美)に風切りのことを聞く。 父親がナイフを投げる様子が想像できない。 ゴブリンの集落を見学。 ゴブリンの畑でゴブリンを育てている。

女神のカフェテラス。 24話。 最終回。 正月にみんなでおせち。 白菊は酒を飲んでいつも通り乱れるけど意識はある。 あかねはめんどくさい酔い方をする。 隼は退学を決める。 桜花はここを出てフランスで働くことを話す。 あみが嫌がる。 出発の日に空港で桜花がキスする。
総括。 2期について。 追加の5人の扱いが軽かった。 実質、莉々歌くらいしかまともに絡んでない。 あみのエピソードがあったのが珍しい。 あとはもう全部サービスだったような。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 12話。 スピーチの練習をしていたら有希達が来る。 終業式では有希達が先に挨拶して、生徒の要望を聞くと話す。 アーリャはいきなりロシア語で話す。 努力をアピールする。 久世は谷山達も応援していることを示す。 続きは2期。確かにここで終わるのはあんまり。


24/09/15

未読ビデオ消化(9/13-9/15)

2.5次元の誘惑。 11話。 リリサの囲みも増える。 まゆりは出たところで以前の仲間に殴られる。 リリサは753と仲良くなる。 カイがリリサのカメラマンだと知って連絡先を交換。 753は時間が遅れたのでみんなと同じ更衣室で着替える。 嫌われてると思ったらそんなことは無かった。 753に夏コミにも出るように言われる。 「いつかあなたが今日の笑顔を忘れたら、今度は私が思い出させてあげるから」。

僕のヒーローアカデミア。 155話。 ナガンは病院を出て弔を狙撃する。 弔は自分の核を隠していてオールフォーワンに反抗する。 オールフォーワンは弔の所に向かってホークスが追いかける。 士傑高校の生徒も来る。 能力を奪われるのでオールフォーワンに近づけないけど、ダークシャドウなら殴れる。 お茶子達は本物のトガヒミコを探している。

異世界失格。 10話。 イーシャの所では戦争していて、ヴォルフが魔法で撃退する。 何故かセンセーが巻き込まれている。 センセーがヴォルフの後を追っていたら女性の家を訪ねていた。 翌日は強欲の堕天使のユリコ(小原好美)がドラゴンに乗って来てヴォルフを連れ去る。 タマ達はトオルの能力で動物を乗り物にしてヴォルフの救出に向かう。

負けヒロインが多すぎる!。 10話。 文化祭当日の朝、会場で小鞠と話す。 杏菜が来て店番を交代。 小鞠と二人で文化祭を回る。 終わった後で小鞠について古都と話す。 その裏で、小鞠は部長と話す。 古都がいなかったら好きになってたかどうか聞いたと言う。

僕の妻は感情がない。 8話。 ミーナはマモルを教育している。 布団で充電できるようにすると、マモルも一緒に寝たがる。 ミーナに掃除ができるのか聞くと掃除を始めるけどアナウンスが流れる。 マモルを映画館に連れて行くとクラスを知る必要があって調べに行く。 トロッコ問題とか出てくる。 マモルはテストの最中に成長したらしい。

エルフさんは痩せられない。 10話。 絵留札がポテトだと思ってジャーマンコーヒーの喫茶店に入る。 直江が草花田の所にコーヒー豆を持って行ってみんなで飲む。 草花田が何故かギャル化して襲ってくる。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 10話。 みんなでコラボ。 人狼ゲームを砂漠でやる。 晴がいきなり殺される。 エーライがサソリに刺される。 エーライと同じパーティの還とネコマも殺される。 エーライとましろで通信機を探しに行くけどエーライに追われてましろが逃げてきたので、エーライを裏切り者として投票で追放。 聖とシオンが殺される。 残り時間5分になって、2人ずつに分かれて通信機を探す。 淡雪はましろに毒を飲まされる。 エーライに追われたのは裏切り者だと教えたから。 そこに有素が来てましろを殺す。 でも淡雪は有素に襲われる。 EDが2001年のゲーム・キッス。 何のタイアップでもないMail Meの2曲目なのに選曲がマニアック過ぎる。

真夜中ぱんチ。 10話。 ゆきもゆきりんことして動画配信している。 苺子が新メンバーの予告を勝手に出す。 真咲を入れるつもりだったけど、自分だと思ってゆきが来る。 真咲ははりきりシスターズの二人に偶然会って飲む。 真咲は自分の好きに正直になることに。 ゆきの加入をかけて大食い対決。 りぶが勝ったら加入という条件で勝ってしまったので2人加入。

わんだふるぷりきゅあ!。 33話。 いろはの父親がトリマーになった時の話を聞く。 豚のガオガオンが現れて河川敷に誘導。 家畜のニコアニマル。

杖と剣のウィストリア。 10話。 優秀な人は卒業前に塔に登ってしまうので、6年経っても残っているのは売れ残り。ハローワークの職業訓練かな。 リアーナもエルフィを見て劣等感を抱いていた。 イグノールも幼馴染のエルノールを追いかけている。 エルフの幻想魔法しか効かない強敵が現れて、イグノールが本気を出して倒す。 コレット達は首なし達と遭遇。 ウィル達も来るけど、10層に現れた怪物が現れる。


24/09/14

未読ビデオ消化(9/8-9/12)

菜なれ花なれ。 10話。 杏那が動画配信を止めると言い出す。 みんなで残りの依頼を全部こなす。 かなたが雅(芹澤優)にダンスを教えて貰う為に部活に戻ると、毬(市ノ瀬加那)が辞めたと知る。 例の動画サイトの書き込みは毬らしい。

異世界スーサイド・スクワッド。 10話。 最終回。 リック達がエンチャントレスの本体を見つけて運んでくる。 デッドショットはセシルに貰った鎧で強化。 他の4人(リック以外)も鎧を装着して変身して戦うけどアンデッドキングには通用しない。 ハーレイがドラゴンに乗ってアンデッドキングに捕まったと思ったら実はフィオネで、聖剣を呼び出して倒す。 解決したと思ったら本来のミッションがあるらしい。 異世界のカタナは偽物で資源確保を妨害していた。
総括。 一分の隙もなく作られている。 元の作品を見てないので判らない部分はあるけど、問題にならないように出来ている。 感動とか物語の巧みさみたいなのは無くて、派手なアクションを楽しんで終わりな感じ。

しかのこのこのここしたんたん。 10話。 のこが花粉症になる。 悲鳴を聞いてシカが集まってくる。 杉林を爆破する計画に猫山田が乗る。 のこがシカ部に来ないと思ったら華道部で謎の指導をしていた。 馬車芽が田植をする。

義妹生活。 10話。 父親が忙しいので母親が三者面談を二人分行くことに。 兄妹だとバレないように日程をずらそうとするけど、二人で話して日程は合わせることに。 沙季を誘いたい男子の提案で勉強会。 悠太はバイト。 夏期講習で会った藤波夏帆(種崎敦美)が客として来る。

恋は双子で割り切れない。 9話。 琉実はバスケ部の男子に告白される。 友人は早く純と付き合うように言う。 那織は部活を作りたいと言い出す。 部室がバッティングしていると判る。 琉実が遊びに行っていいか純に電話するけどそんな立場じゃないと言われる。 那織が泣いている琉実の話を聞いて、行ってきたらと勧める。

【推しの子】。 21話。 姫川の家で話す。 母親は女優で、父親も売れない役者で心中していた。 アクアは目の星が消える。 B小町のチャンネルの為にルームツアー。 動画にすると経費で落ちるらしい。 ミュージックビデオも作る。 新曲を元のB小町の曲も作っていたヒムラに依頼しているけどやる気が出ない。 ルビーの動画を送るとやる気を出す。

疑似ハーレム。 10話。 りんの家に行く。 料理してりんの部屋で花火を見ようとしていたらめぐが来たので、出る前にキスする。 文化祭の劇の話。 りんが綺麗になったとめぐに言われる。 体育祭の仮装リレー。 アンカーのきりは病弱キャラなので抜かれる。 誕生日のプレゼントを渡す。 あまえんぼちゃんが振られて泣く。

ダンジョンの中のひと。 9話。 ベルが国王に会うことに。 シーフギルドの騒動の時に自治権を奪い取っていて、国王が交代するので挑戦を受けに行く。 クレイはメイド服で同行する。 国王は3人パーティに戦わせる。 実は他の人に補助魔法をかけさせている。 不利と見てクレイを人質にしようとするけど返り討ちにされる。

女神のカフェテラス。 23話。 他の4人にも隼とキスする権利が与えられて、早速あかねがキスする。 りほはお互いに制服に着替えて外でキスしようとするけど直前にやめる。 父親から電話で母親が助かるらしいと知る。 そこを不意にキスされる。 隼はそれから3人が気になる。 みんなで初詣。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 11話。 風邪を引いたらアーリャが見舞いに来る。 夜に起きると綾乃も来ていてアーリャは帰る。 翌日も綾乃がいる。 有希の指示でわざと眠くなる薬を出していて、その間にアーリャは有希の校内放送にゲストとして出ていた。 有希は放送前にもういない兄の話をして動揺させた。 久世が来てアーリャと話す。 谷山達が謝罪に来たので協力して貰う。 EDの気まぐれロマンティックは何で知ってるんだろうと思ったら、高木さんのカバー。


24/09/08

未読ビデオ消化(9/6-9/8)

2.5次元の誘惑。 10話。 753の撮影が終わって客が帰ろうとしているところにまゆらが現れたので753も撮影を続ける。 まゆらが帰って、入れ替わりにリリサが来る。 リリサを見て753は最初はカイの為に可愛くなるのが目的だったことを思い出す。 大切なことを忘れていたことに気付く。

僕のヒーローアカデミア。 154話。 お茶子達もワープしてくる。 弔の所にもトゥワイスがワープしてきて天空の棺が爆発する。 出久は変速の反動で動けなくなる。 天空の棺が落ちるけど、ラブラバとジェントルで食い止める。

異世界失格。 9話。 砂漠を横断していたら転移者のトオルに襲われる。 センセーがサソリに刺されるけどサソリの方が毒にやられる。 ニアが自分のいた孤児院に案内する。 ニアが夜に起きると、こっそり食べ物を届けているおじさんがいて話す。 トオル達が襲ってくるけどニアは動けない。 おじさんは転移者で、狼に変身してトオルを倒そうとするのをニアが止める。 元の世界で助けてくれた少年を見捨てて逃げたところをトラックにはねられた。 センセーの能力で元の世界に。

負けヒロインが多すぎる!。 8話。 次の部長を小鞠にする為に文化祭の企画を任せる。 杏菜と3人で取材に行く。 小鞠は温水が杏菜と付き合っていると思っている。 文芸部に顧問がいないことが判明。 甘夏先生(上坂すみれ)の紹介で小抜小夜(斎藤千和)が来る。

負けヒロインが多すぎる!。 9話。 部室で小鞠とお菓子の確認。 その後一緒に図書館に行くと、部長達が一緒にいるのを見かける。 文化祭2日前に小鞠が寝不足で倒れて家まで送る。 翌日は小鞠は休ませてみんなで準備。 杏菜と二人で話す。

僕の妻は感情がない。 7話。 ミーナのいない隙にカップラーメンを食べる。 留守用のロボットが届いてバレる。 作り置きがなくなった後の料理の作り方を教えてくれる。 ミーナはサプライズで1日早く戻る。 ロボットは独自の人格が出来ていたのでそのままにする。 ミーナは身長を伸ばす機能が付いた。

エルフさんは痩せられない。 9話。 黒枝が作った痩せ薬を飲んで直江が子供になる。 佐手呂の仕業だと思われているので回収しようとするけど結局バレる。 そのうち戻るけど副作用で太っている。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 9話。 シオンのイベントに出る。 聖と組んでコンビニの即興劇。 有素と光は勇者と魔王。 ネコマと還は謝罪会見。 優勝は淡雪達。 Bパート。 エーライをゲストに呼んでホラーゲーム。 怖すぎてヤクザみたいになる。

真夜中ぱんチ。 9話。 真咲の母親が入院するので妹のさくら(石見舞菜香)の為に実家に帰る。 りぶ達も来て、りぶの実家ということにして撮影。 さくらに応援するように頼むと、今更応援するのは無理と言われる。 ずっと昔から応援してるから。 帰り際にファンだと判明。

わんだふるぷりきゅあ!。 32話。 みんなでふれあいパークに。 ひろプリの5人も来ている。 いろはが小さい頃から知っている象をザクロがガオガオンにする。 他の動物が協力してくれる。

杖と剣のウィストリア。 9話。 実習開始。 リアーナは白兵戦魔法が得意。 ウィルは索敵できないので、イグノールにもお荷物扱いされる。 10層に行くと目当てのボスが既に殺されていて11層に落とされる。 ウィルはイグノールと二人で合流を目指す。 イグノールはエルフの中では落ちこぼれだったことを話す。


24/09/07

未読ビデオ消化(9/1-9/5)

菜なれ花なれ。 9話。 杏那が迎えに来ないので穏花がレコード店に行くと曲を作っていた。 公園に行くとららに会って応援される。 詩音と会って恵深と会った頃の話を聞く。 二人でお寺に行くと恵深がかなたに当たったからもう練習に来ないと言う。 かなたが飛んで怪我して、恵深が病院に行って立って飛んでみせる。

異世界スーサイド・スクワッド。 9話。 大臣が反乱を起こす。 女王の正体はアンデッドキングで、死者が目的。 フィオネはハーレイのメイクをしてハーレイのバットで大臣を倒す。 ハーレイ達も来る。 クレイフェイスはカタナと戦う。 ハーレイは育ったドラゴンの子供に助けられる。 盗んできた宝石でパワーアップする。

しかのこのこのここしたんたん。 9話。 体育祭前日に問題がいろいろ。 パン食い競争のパンがクマに食われてシカせんべいで代用。 障害物競走は爆弾処理。 校庭がシカに占拠されてリレーができないので、のこを捕まえて怒鳴っていたら素がバレるけど評価は上がる。

義妹生活。 9話。 沙季が子供の頃に動物園に行った記憶。 男女10人でプールに行く。 悠太は沙季を好きだと思う。 帰りに二人で歩いていたら花火が上がって、沙季は悠太を兄さんと呼ぶ。 お互いに想いを封印している。 沙季は髪を切って日記の鍵を捨てる。 やっとタイトル回収。

恋は双子で割り切れない。 8話。 誕生日の前日に琉実にプレゼントを渡す。 当日は那織の部屋でキビアックのアザラシのぬいぐるみを渡す。 お揃いのメガネケースも渡す。 翌日那織は亀嵩とケーキ。 そこに雨宮も来て、自分でデザインしたアクセサリーをプレゼント。 実は最初から雨宮と友達にする計画だった。

疑似ハーレム。 9話。 大学で告白された話を聞いて気にしている。 学校が休みなので大学に潜入。 演劇サークルの人に紹介して、モテてないと証言を得る。 練習に参加して、りんが結婚するシーンを見て不安になる。 りんの後輩のきり(佐藤未奈子)がりんの演技に憧れている。

ダンジョンの中のひと。 8話。 5階のマップを作り変えることに。 モンスターの配置について聞くと、くじ引きで決めていた。 長い通路の奥が見えないのは演出だった。 初期区域に行くと精霊がいて地図の通りに作ってくれる。 その後、ランガドが内装を整える。 スライムを配置する。 敵ではなくてダンジョンの掃除用。

女神のカフェテラス。 22話。 あかねは碧流(花澤香菜)に負けヒロインと言われる。 白菊は隼に何もしてないと萌美に言われる。 みんなでクリスマスパーティー。 終わった後で白菊がいきなりキスする。 隼の様子が変わらないのは酔ってると思ったから。 白菊が覚えていないので酔ってる時の動画を見せる。 何故か裁判が開かれて萌美が弁護する。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 10話。 テスト勉強していたらアーリャから電話がかかる。 モチベーションの為に目標達成したらお願いを聞いてくれることに。 試験期間の間アーリャの様子がおかしかったのは、誕生日パーティに呼ばれていないと思っていた。 アーリャと街に出て3ヶ月遅れの誕生日パーティ。 終業式の相談をする。 三者面談に祖父が来る。


24/09/01

未読ビデオ消化(8/30-9/1)

2.5次元の誘惑。 9話。 先生もイベントに来ている。 753はまゆらのことを思い出す。 まゆらもずっと同じキャラのコスプレをしていた。 奥村を見て好きなキャラのカイだと思う。 753は予定変更して外で撮影している。 リリサはスカートを無くして、コスプレへの愛が足りないからだと泣く。 マギノが753とのことを説明する。 先生がリリサと話す。 癖で衣装を持ってきていたのでまゆらのコスプレをして現れる。 奥村がスカートを見つけてきて、自分だけが信じていればいいと説得。

僕のヒーローアカデミア。 153話。 暴徒が病院に入るけど立ちふさがる職員を見て大人しくなる。 スピナーが録音を聞かせようとしてマイクが止めるけど、弔の手を使うと黒霧は弔を守るようになる。 荼毘は父親のところにワープ。 トガヒミコはトゥワイスに変身して黒霧が拡散させる。

異世界失格。 8話。 世界樹の側の村に行くとカジノが出来ていた。 センセーは洞窟で踊り子のエッシェ(能登麻美子)と会う。 エッシェはカジノの隣に酒場を開いて魔女と呼ばれていた。 エッシェはカジノの客は転移者だけにするように頼んでいた。 転移者のヤマダが来てカジノを壊す。 転移者を追い払うけど、村人がエッシェを攻撃して追い出す。 村は世界樹の葉を売ることにして、ヤマダは村の用心棒を頼まれる。 センセー達が村を出ると世界樹は枯れてしまう。 実はエッシェは世界樹の精だった。

僕の妻は感情がない。 6話。 ミーナが2週間いなくなるので写真に撮る。 メーカーの飯田(長江里加)とロボットのセンジュ(朝日奈丸佳)が来る。 家族の場合はプライバシーが保護されるので、パートナーとして登録する。 センジュはCLタイプは自分と同様に人に愛されるように出来ていないと言う。 でも飯田に好きだと言われてショックで固まる。

エルフさんは痩せられない。 8話。 全員を呼んでホットヨガ。 覗いている佐手呂が誤解する。 含蛇が来て直江が気絶する。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 8話。 ガチゼロが売り切れている。 淡雪の配信が見たいファンが買い占めていた。 身バレしているので引っ越す。 ましろんが来て新衣装を考える企画。 その後一緒にお風呂に入って一緒に寝る。

真夜中ぱんチ。 8話。 有名な配信者とコラボ。 譜風の音楽コラボ相手は来ない。 苺子は漢字が読めずに違うものを作る。 りぶはにんにく入りのドリンクでおかしくなる。 停電するけどりぶ達が歌う。

わんだふるぷりきゅあ!。 31話。 まゆがユキを撮影して投稿する。 動画を見た友真がチンチラを病院に連れてきたついでにまゆに会いに来る。 まゆは集中していて気付かない。 帰りの車がザクロに襲われて、チンチラをガオガオンにされる。 元がニコアニマルでないパターンは初。 リリアンが網を作って捕まえる。 友真が店に来て仲直り。 気付かなかったことに気付いたことは説明が困難。

杖と剣のウィストリア。 8話。 ドワーフの酒場で打ち上げ。ユリウス達は店員をさせられている。 ウィルはダンジョン探索のパーティにいろんな人から誘われる。 コレットは勢いで一緒に買い物に行くことに。 ロスティも邪魔しに来る。 コレットはロスティと二人になった時に、誰よりもウィルが好きだと言われる。 ウィルの方はリアーナ(Lynn)に喫茶店に連れて行かれる。 シオンやユリウスやイグノールもいてパーティを組むことに。 コレットも付いてくる。


24/08/31

未読ビデオ消化(8/25-8/29)

菜なれ花なれ。 8話。 試合の応援がテレビで放映されてチアの依頼がたくさん来る。 数が多いのでいくつか断るけど、かなたが一人で行く。 恵深は家でもリハビリする。 チャンネルに悪口のコメントがあって、チア部を疑う。

異世界スーサイド・スクワッド。 8話。 ハーレイ達が城に戻ると挑発されて、暴れたキング・シャークが処刑されることに。 それ以外は追放。 酒場で飲んで暴れる。 ゲートで爆弾をリセットする。 リックが無線機で話すとクレイフェイスの爆弾が爆発する。生きてるけど。 タイマーは24時間にセットされて、それまでに王都の戦争を止めることに。

しかのこのこのここしたんたん。 8話。 大晦日に神社に行くとのこが祀られていた。 正月に部室で鹿生ゲーム。 虎子はアイドルになってトップだったけど賠償で全財産を失う。

義妹生活。 8話。 沙季をプールに誘うけど断られる。 沙季が眠れなくて寝不足なので、代わりに朝食を作る。 沙季は朝食を食べてプールに行ってもいいと言う。

恋は双子で割り切れない。 7話。 那織が雨宮に勉強を教える理由を聞きに来る。 雨宮とプレゼントを探しに行くと亀嵩と一緒に買い物していた那織に見つかる。 那織も勉強会に来ると雨宮の母親がいる。

【推しの子】。 20話。 アクアはアイへの感情を使って演技する。 鞘姫が助かるシーンはアイが生き返ることを想像する。 あかねの方でもそれを引き出しているらしい。 舞台の後でみんなで焼き肉。 アクアは演出の金田一に接近する。 姫川が別の店に連れ出して飲ませる。 姫川は養護施設出身で、アクアは姫川と似ていると言われる。 アクアは姫川に父親が同じという調査結果を見せる。

疑似ハーレム。 8話。 りんを母親に紹介。 部屋で粘土で遊ぶ。 わざわざ制服を着て制服デートしてたら綾香に会う。 大学に着ていく服を二人で選ぶ。 その後、猫カフェに。 別れ際に抱き寄せてチャージ。

ダンジョンの中のひと。 7話。 モンスターの面接をする。 合否を決めているのではなく顔を見ているだけ。 誰でも採用した方がダンジョンらしいから。 会話で魔界と言っていたのでベルに聞くと、モンスターはこの世界を魔界と呼んでいるらしい。 面接者を殺して侵略に来たモンスターがいて、クレイが倒してゾンビとして再利用する。

女神のカフェテラス。 21話。 りほにドラマの話が来るけど死体役だった。 店に来た客を変態だと思って倒したらりほの父親だった。 離婚後母親と暮らしてたけど子役の仕事が減って、母親が荒れたので家を出て喫茶店で働いた。 母親は余命3ヶ月なので会って欲しいと言われる。 母親に悪態をついていたら父親に怒られるけど実は演技。 祖母は大女優だった。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 9話。 アーリャは谷山を気にしている。 久世は乃々亜と二人で話して谷山が逃げた理由の噂を流して貰う。 教室に綾乃と有希もいて驚く。 生徒会室で勉強していたら催眠術の本を見つけてマーシャにかける。 疑うのでアーリャにもかけると二人とも脱ぎ出す。 更科が来てリセットする。


24/08/25

未読ビデオ消化(8/25-8/25)

2.5次元の誘惑。 8話。 朗読会のレポートは使わないことに。 本当のことを隠しているから。 コスプレイベントに出て活動報告にすることに。 753(山根綺)が企業ブースで参加している。 753と会場で会うとリリエルだと認識している。 753は今日コスプレするキャラを知らないと判る。 コスプレが目的でコスプレが手段だと言う。

僕のヒーローアカデミア。 152話。 黒霧のいる病院で顔が人間でない暴徒が暴れている。 障子がリーダーのスピナーと戦う。 扇動者を角が生えたアニマが落とす。

異世界失格。 7話。 カイバラは食べた相手のスキルが使える。 センセー達は城に侵入してタマの母親の日記を見つける。 カイバラは元の世界では金持ちの家の息子だった。 タマを食べる寸前にセンセーが現れて日記を見せる。 思った通りに生きればいいと母親に言われたことを思い出してタマが覚醒して倒す。 カイバラは魔王の肉を食べていたので復活するけどウォーデリアにやられる。

負けヒロインが多すぎる!。 7話。 檸檬について夜に杏菜と話す。 外で檸檬と話す。 戻って檸檬が千早と二人で話す。 檸檬は夜の小学校で光希と話して、光希が檸檬を好きだったと確認する。

僕の妻は感情がない。 5話。 ミーナがキスしようとするけどパワーが強すぎるので見本を見せる。 スーパーミーナがミーナシリーズのカタログを持ってくる。 断るけどミーナがカタログ後半を貰う。 グレードアップに2週間かかる。

エルフさんは痩せられない。 7話。 来客10000人目でポテト1年分が貰える。 実は佐手呂の罠でポテトに魔法がかけられていた。 絵留札を裸にして辱める作戦だけど恥ずかしくなくて佐手呂の方が恥ずかしかった。 Bパート。 ジムでスパーリングする。 男鹿の相手ができなくて困っているところにキュクロプスの一目(佐々木未来)が来たので相手させる。 当てない筈なのに本気になる。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 7話。 倒れている還を見つける。 会社そのものが駄目らしい。 その場で一緒にコラボすることに。 淡雪は最ママに認定される。 Bパート。 ちゃみと一緒に遊園地。 いきなり絶叫マシンで吐きそうになる。 最後に観覧車に乗ったら思ってたのと違った。

真夜中ぱんチ。 7話。 登録者数を増やす努力をいろいろするけど伸びない。 譜風がチャンネルに登録したのは二人の関係が尊かったからと聞く。 早速お風呂で語り合う動画を撮ったら伸びる。

わんだふるぷりきゅあ!。 30話。 鏡石は以前にニコが置いたニコダイヤのかけら。 その力のせいで動物が追い払われた。 街でガオガオンが暴れていて、プリキュアでは敵わないのでニコが力を回収しようとする。 やっぱり思い直して、逆にニコの力をプリキュアに分けると、エターナル絆シャワーで一発で浄化成功。

杖と剣のウィストリア。 7話。 競技場でユリウスと戦う。 ユリウスは煙幕を張って分身する。 エルフィが作った魔法の一つ。 閉じ込められて氷を落とされるけど出てきて、ユリウスの仲間を倒すと分身が消える。 ウィルはエルフィの魔法をよく知っていたので本物を見抜いて倒す。 王冠は別のグループに取られる。


24/08/24

未読ビデオ消化(8/18-8/22)

菜なれ花なれ。 7話。 穏花達の学校の応援委員会の団長のらら(花井美春)からチアの依頼が来る。 かなたは対戦相手の生徒なので捕まる。 穏花も委員会だけど参加してない。 野球部の試合の応援に行く。 最終回に10-5で負けていて諦めかけるけど、かなたが団長を応援する。 1点差まで追いついてサヨナラかと思ったけど負ける。

異世界スーサイド・スクワッド。 7話。 敵はゲートの周りに要塞を作る。 キング・シャークがクレイフェイスを要塞に運ぶ。 リックがエルフを誘導して、クレイフェイスはシンカーに変装してカタナを足止めする。 エルフを誘拐して拷問して統率を乱す。 ハーレイがシンカーと戦う。 シンカーがハーレイの頭の中を見ると逆にやられる。 要塞は崩壊するけどカタナが襲ってくる。 クレイフェイスが変身した刀でハーレイが戦うけど逃げられる。

しかのこのこのここしたんたん。 7話。 シカコレに出ることに。 飼い主としての特訓をするけど、先生に見られて恥ずかしくなる。 Bパート。 シカ部の配信を始める。 何故か視聴者がたくさんいる。 のこのツノが増えて切ろうとしたら勝手に落ちる。 Cパート。 喫茶店にのこが来て、ツノ置きやシカせんべいが無いと言われて店主がショックを受ける。

義妹生活。 7話。 沙季の日記。 雨の日に遅くなったのは本屋のバイトの面接を受けていたから。 日記の内容が感情そのままでないことが、小説のテスト問題とリンクしている。 バイト先で本を探す手伝い。 沙季は奈良坂からプールに誘われていたけど断る。

恋は双子で割り切れない。 6話。 那織はテストで1位を取るけど純も1位だった。 雨宮慈衣菜(石原夏織)が勉強を教えて欲しいと頼みに来る。 亀嵩(大野柚布子)が那織へのプレゼントをリサーチしてくれる代わりに引き受けることに。 琉実と一緒に雨宮の家で話す。 那織には隠してたけどバレる。

【推しの子】。 19話。 あかねが乗ってるので姫川はアドリブを入れることに。 アクアはかなを黙らせて自分がアドリブに乗る。 かなの母親の話。 かなはスターの演技をしてあかねも喜んでいる。 アクアは楽しいと思うと罪悪感でパニックを起こすので演技を楽しまないことに。

疑似ハーレム。 7話。 部室でタイムカプセルを見つけて、10年後のことを考える。 夜に電話。二人で初詣。 送別会の劇で共演する。死体役でキスする脚本。 雪が積もって足跡を踏む。 りんの教室で同じクラスだったら。 送別会の劇のキスの瞬間は明かりを消す。 送別会の後でりんが新入生だった時の下りをやる。 卒業式の後、二人で会って話す。 どう見ても最終回。

ダンジョンの中のひと。 6話。 クレイは料理が苦手なのでフーリン(M・A・O)に教わる。 ランガドにナイフを調整して貰う。 女性用防具に肌の露出が多いのは先代の趣味らしい。 休日にダンジョンを探索。 水晶の登録を解除しようとしたら、代わりに複製が死んだら探索は禁止ということに。 9階から再開して無理せずにスクロールで帰還。

女神のカフェテラス。 20話。 白菊の誕生日を過ぎているのに気付いて、あかねとプレゼントを選びに行く。 実はあかねの誕生日当日だと気付いて、プレゼントにお嫁さんにしてと言われる。 あかねと隼が連れ去られて、結婚する気があるのか祖母に聞かれる。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 8話。 谷山の相方は宮前乃々亜(青山吉能)。 質疑応答の最中に宮前がサクラを使う。 アーリャが動揺して久世が引き継ぐ。 谷山は逃げる。


24/08/18

未読ビデオ消化(8/16-8/18)

2.5次元の誘惑。 7話。 部の存続の為に顧問の先生が必要。 新任の羽生まゆり(M・A・O)に頼みに行くと、コスプレを裏切ったので会えないと言われる。 単に教師になったから。 ROMで脅迫して部室に連れて来るとリリサはコスプレしていてまゆらのROMを褒める。 リリサ大好きになって引き受けてくれる。 活動報告する内容が無いので、朗読ボランティアに行く。 聞いてくれないのでコスプレする。 まゆりにエリから電話があって、またコスプレしたいと話す。

僕のヒーローアカデミア。 151話。 出久は途中から米軍機で加速して来た。 惨状にショックを受けるけど立ち直る。 弔はもう統合されたと言うけどルミリオンは違うと思う。 出久は変速の能力で加速して攻撃。

異世界失格。 6話。 タマの故郷に着いたらみんな投獄される。 タマはこの国の王女で誘拐したと思われた。 処刑されない代わりにタマは王女として振る舞うことに。 食堂にタマに仕えていた人がいて話を聞く。 タマには双子の兄がいて事故死した。 転移者のカイバラが現れて国王が戦う。 タマが来て食べられそうになって庇った国王がやられる。

負けヒロインが多すぎる!。 6話。 光希は檸檬に恋愛相談していた。 光希も入れて5人で遊びに行くことに。 檸檬が光希を好きだとうっかりバレる。 温水が檸檬を追いかけて話す。 祖母の家に帰った檸檬に文芸部4人で会いに行く。

僕の妻は感情がない。 4話。 あかりと3人で海に行くと、迷子のスーパーミーナ(芹澤優)に会う。 タクマ+スーパーミーナ側と持ち主+ミーナ側でお互いに探す。 みんなで写真を撮ろうとしたらあかりが預かったメモリーカードにタクマの写真が一杯入っていた。

エルフさんは痩せられない。 6話。 直江の部屋から人骨が出てくる。 スケルトンの骨田(前田佳織里)。 魔力の肉体が太っている。 姿勢が悪いのでストレッチを教える。 満足して成仏するけど戻ってくる。 Bパート。 ドラゴンの含蛇(島田愛野)が雪に埋まっているのを見つける。 直江は爬虫類が苦手なので隠すけどバレる。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 6話。 エーライによる動物クイズに参加。 それを見たシオンのコラボに誘われる。 部屋に行くとガチゼロ入り哺乳瓶が出てくる。 みんなのママになりたいらしい。 番組中にどちらが光のママになるか争う。 配信後に一緒にお風呂に入って、還の話をする。

真夜中ぱんチ。 6話。 屋敷が崩壊して本部に呼ばれる。 屋敷は取り壊されることに。 原因は単に胴上げしてただけ。 苺子(伊藤ゆいな)以外はあまり屋敷に執着が無い。 苺子は元人間で、一緒に食事しているのは苺子が頼んだから。 苺子のアイディアでハンドベルを演奏してみせる。 真咲が食事の動画を見せると半年で100万人という条件を出される。

わんだふるぷりきゅあ!。 29話。 ニコの卵が割れてニコが現れる。 種類はユニコーン。 メエメエにだけ圧が強い。 ニコガーデンに移動して過去の話を聞く。 狼のガオウが動物たちをガルガルに変えた。 ガオウはザクロとトラメを使ってガルガルの卵を猿のガオガオンにする。 いつもの沈静化が効かない。 狼が絶滅した話を聞いていろははショックを受ける。 ここにも中原麻衣さんがいる。

杖と剣のウィストリア。 6話。 シオンの攻撃を避ける。 ユリウスの方はコレットを攻撃している。 シオンが自分を見ろと言うので相手することに。 途中でコレットが止める。 ウィルは競技場に。


24/08/17

未読ビデオ消化(8/11-8/15)

菜なれ花なれ。 6話。 福引で温泉旅行が当たる。 バンジーしようとしている人を応援する。 涼葉のアイドル好きが判明。 恵深は心臓病の手術で筋力が落ちたらしい。 チア部も合宿していて、温泉でチアの練習をする。 恵深は部長に待ってると言われる。

異世界スーサイド・スクワッド。 6話。 砦に戻ると帝国に攻撃されていた。 ハーレイ達が戦うけどやられる。 リックが来ると引き上げていく。 ハーレイとシャーク以外は撃たれて死んだと思ったけど弾は止まっていた。 処刑されることになって、セシルとフィオネが牢を開けてくれる。

しかのこのこのここしたんたん。 6話。 超能力。コーヒー。ツノを売る。ウインク。猫。抱き枕。Tシャツ。ゲーミングツノ。タピ。おさがり。ごはん。TVショッピング。 燕谷が買って狸小路に。 猫山田も買う。張り合う。餡子が頻繁に来る。挨拶。ろっく。 Bパート。 のこに斑点が出る。馬車芽はいもち病だと言う。 毛の生え変わりだと判明。 のこが生徒会にツチノコを持ってくる。 シカせんべいは食べないけどチョークを食べる。

義妹生活。 6話。 奈良坂が沙季に勉強を教える為に一緒に帰る。 悠太が食事の用意をしようとしたけど判らないので奈良坂が手伝ってくれる。 酢豚を作りながら二人の関係について聞かれる。 翌日は豪雨で、迎えに行こうとしてエレベーターで会う。 再テストは合格でお礼を買っていた。 夏休みに入って、沙季が本屋のバイトの面接に来る。

恋は双子で割り切れない。 5話。 那織は琉実とのいろいろを知っていた。 純の方でも一旦別れようと思っていて、誰とも付き合ってない状態に戻る。 那織は琉実に付き合ってないと説明。 姉妹をやめて名前で呼ぶようになる。

【推しの子】。 18話。 鴨志田はかなをやりやすいと相手と感じる。 アビ子はあかねの演技を凄いと思う。 かなとあかねの対決シーン。 あかねがかなに憧れて劇団に入った頃。 オーディションで出来レースを受け入れているかなに会って、心理学を勉強するようになった。 かなの演技は周りに合わせていては駄目だと思う。 かなも楽しくなるけど、あかねを目立たせる側に回る。 アクアに本気のかなに勝ちたいと話す。

疑似ハーレム。 6話。 凛がセーラー服を着ているので転校する設定に。 木の役で稽古に付き合う。 文化祭用の密着取材の途中で電池が切れる。 前夜祭の食事の買い出し。 夜にトイレに行くのを怖がる。 凛だけ文化祭を回れない。 ご褒美にデートすることに。 行き先は京都でミュージカル。他にもいろいろ観光。

ダンジョンの中のひと。 5話。 10階のドラゴンが鍛錬に付き合ってくれる。 魔力を探知して戦えるようになっている。 宝を作る仕事をする。 ランガドと話す。 ダンジョンは殆どベルだけで回っているらしい。

女神のカフェテラス。 19話。 夜中にあかねとトイレに行くように頼まれる。 白菊にどちらの胸がいいか聞かれる。 りほにも起こされて旅館を破壊。 翌朝、桜花以外の3人に観察される。 あみが来て引っ張る。 戻ってから千代田食堂と話の続き。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 7話。 当主が怒っていると有希の従者の綾乃が伝えてくる。 久世と綾乃の歓迎会でマーシャと買い出しに行ってアーリャのことを話す。 谷山沙也加(長谷川育美)がアーリャ達に学生議会を挑む。


24/08/11

未読ビデオ消化(8/9-8/11)

2.5次元の誘惑。 6話。 奥村が部室に行くと美花莉がリリエルのコスプレしていた。 イベントで隣だったオギノの撮影に参加する。 コスプレ四天王の話を聞く。 そのうち一人のまゆらは活動してないので、次の四天王の一人をマギノ(貫井柚佳)と争わせようとしている。 特訓を活かして、部室で酷い目に遭うリリエルを撮影。 漫画研究部が研究会に格下げになって部室が使えなくなることに。

異世界失格。 5話。 次の話に入った感じ。 各地方の聖堂の司教が集まって会議。 魔王を倒した7人の転移者が支配者になって、全土を理想世界に作り変えると宣言した。 イーシャ(中原麻衣)はセンセーについて話す。 設定追加しすぎて違う作品が始まってる。 アネット達は転移者を紹介すると言うニア(小市眞琴)に金をだまし取られる。 ニアが転移者に攫われて処刑されそうなところをセンセーに助けられる。 ニアも同行することに。

負けヒロインが多すぎる!。 5話。 杏菜が家に来てカレーを食べている。 父親の給料が素麺だったらしい。 学校で志喜屋先輩(安斎知佳)が倒れていて水を飲ませる。 小鞠と図書室の整理。 小鞠はネットに投稿して人気になっている。 部室で着替えている檸檬に遭遇。 杏菜にお茶に誘われて話していたら、光希と檸檬が歩いているのを見かける。 光希の彼女の千早(上田麗奈)が尾行している。 千早は光希が檸檬を好きなら身を引くと言う。 3人で檸檬達を尾行していたら光希に見つかる。 EDが変わった。

僕の妻は感情がない。 3話。 妹のあかり(青山吉能)が来て、相手がロボットだと知って喜ぶ。 ミーナと二人で話して、バックアップをあかりに渡す。 練り香水を持っていたのでつけるとエラーになる。 その後も服を買ってくれたりする。 一緒にお風呂に入ってみるとお腹に水が入る。

エルフさんは痩せられない。 5話。 公園で児穂(小岩井ことり)が子供からお菓子を巻き上げて太ったのでダイエットを教える。 綺麗になったら貢がれていた。 Bパート。 直江が太っている。 夜の間にサチュロスの佐手呂(井口裕香)に食事させられていた。 料理が趣味らしい。 絵留札達に助けられる。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 5話。 後輩ができる。 相馬有素(田所あずさ)がいきなり求婚する。 切り忘れからファンになった。 喉ちんこが欲しいと言う。 2人目はエルフの苑風エーライ(M・A・O)。 動物知識がやばかった。 3人目は山谷還(茅野愛衣)。 自分を赤ちゃんだと言う。 Bパート。 ましろとマシュマロ配信。 センシティブイラスト紹介。 有素からコラボ依頼が来る。 シュワちゃん誕生の瞬間を見る企画でSAN値が0になる。 EDは還の踊る赤ちゃん人間。

真夜中ぱんチ。 5話。 無人島でサバイバルする企画をやらせる。 りぶ以外がちゃんとやらない。 血を持ってくるのを忘れて台風も来る。 真咲は8日後に血を持って行ってないことに気付いてゆきに頼んで助けに行く。

わんだふるぷりきゅあ!。 28話。 みんなで牧場に。 牧羊犬のショーでメエメエが一緒に誘導されている。 アルパカのガルガルが出る。

杖と剣のウィストリア。 5話。 スコアの都合で、コレットがシオンをチームに誘って出場。 魔法で作った手甲で敵を殴って突破。 ユリウスに先回りされていて、さらにシオンがウィルを攻撃してくる。


24/08/10

未読ビデオ消化(8/4-8/8)

菜なれ花なれ。 5話。 レコード屋を応援する踊りを考えて杏那が曲を作る。 カーニバル当日に踊る。 海外から有名なアーティストを杏那が呼んだ効果でレコード屋は続けることに。

異世界スーサイド・スクワッド。 5話。 ゲートに到着して爆発は回避。 とりあえず帝国と戦ってデッドショットは弾切れに。 先遣隊のヘリに補給に行くことにする。 一旦砦に戻ると宴会していた。 ヘリはドラゴンが巣にしている。 火を吐いてくるけどハーレイが貰ったフライパンで跳ね返す。 ヘリから取ってきたロケットランチャーで倒すのに成功。 ドラゴンの子供を見つける。

しかのこのこのここしたんたん。 5話。 虎子の靴箱に手紙がある。 開けてみたら果し状で3人と戦う。 のこに渡された角で体育館を爆破してしまう。 Bパート。 のこを尾行したら動物園の鹿の檻に行く。 でもこれはバイトだった。 Cパート。 猫山田がシカ部を偵察していたらのこに捕まる。 入部希望者と思ったのこが落ち込むので体験入部。 シカの才能があると言われて喜ぶ。

義妹生活。 5話。 バイトの後で読売さんに映画に誘われる。 映画の内容パートがしっかりある。 帰りに映画の1シーンをやってみる。 沙季に読売さんと付き合ってるのか聞かれる。 沙季が本屋に来て3人で話す。

恋は双子で割り切れない。 4話。 那織とデートすることに。 公園でデートして観覧車に乗る。 別の日に那織を部屋に呼んで映画を見る。 付き合ってるつもりはないと言われる。

【推しの子】。 17話。 本番の舞台そのまま。 ワイヤーアクションを多用している。 キザミ役のメルトは本番でも客の反応が悪い。 アクアに相談して対決シーンを集中的に稽古していて、鴨志田にも認められる。

疑似ハーレム。 5話。 凛の妹の綾香(鳴海まい)と遊ぶ。ぐうたらお姉ちゃんをやってくれる。 名前で呼ぶのに慣れない。夏休みにお祭り。綾香の友達も連れてプール。 ぐうたらちゃん観察日記。二人で出かけたことが無いので綾香に頼む。 凛が田舎に帰って動画を送る。 綾香も姉の真似で地元の子供と遊ぶ。

女神のカフェテラス。 18話。 みんなであみの祖母に会いに行くけど、やっぱり覚えていない。 隼が祖父のふりをして話すと記憶が戻る。 あみを置いて帰れないので安い旅館に泊まる。 料理に酒が使われていて白菊が変態化。 あみがお礼に混浴に入ってくる。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 6話。 有希とアーリャが二人で話す。 有希は久世を誰よりも愛していると告げてアーリャも渡さないと答える。 帰りにアーリャとファミレスに寄って会長選について話す。 有希は君嶋綾乃(会沢紗弥)を生徒会に連れてくる。 EDはカバーではなくて作品用の曲。

異世界失格。 4話。 アネットとタマがスズキのスキルで奴隷にされる。 センセーはスズキをモデルにした小説を書き始める。 攻撃されるけど使い魔が助けてくれる。 アネットが襲ってくるけどセンセーが話すと元に戻る。 スズキは自殺しようとするけどセンセーが止める。 元の世界とこっちでのことを聞いて異世界失格という小説を書くと、スズキは元の世界に転移する。


24/08/04

未読ビデオ消化(8/2-8/4)

2.5次元の誘惑。 5話。 リリエルが出てくると人気で隣のサークルの人が仕切ってくれる。 更衣室で他のレイヤーと話して、夏コミで会おうと言われる。 リリサが以前会った人はもうコスプレをやってないらしい。 帰りの電車でリリサに好きと言われるけどコスプレのパートナーとしてとお互い納得する。

僕のヒーローアカデミア。 150話。 爆豪がやられる。 荼毘も復活する。 スケプティックはネットワークを乗っ取る。 オールフォーワンは壊理の能力で若返る。 エッジショットが爆豪の心臓を治そうとする。 弔が邪魔しに来るけどミルコが防ぐ。 弔はさらに強くなる。 ルミリオンが油断させた隙に出久が入ってくる。

負けヒロインが多すぎる!。 4話。 部長に相談される。 古都(種崎敦美)に告白して振られているらしい。 話を聞くと告白と思われてなかったことが判る。 杏菜が温水に乗り換えたという噂を聞いてもう借金は返済したことにする。 檸檬に言われて杏菜と話す。 杏菜が好きだった相手に連れて行かれて話をしたら杏菜もいる。 杏菜と友達になる。

僕の妻は感情がない。 2話。世の中はもう6話なのに。 ミーナと公園にピクニック。 材料と調理器具を持ち込んだけど火は禁止だった。 ミーナ自体の発熱機能で温泉卵を作る。 その為に髪を下ろして振動する。 雨が降ってきてミーナが倒れる。 単にバッテリー残量が少なかった。 置いて帰るように言われるけどスリープさせて翌朝まで一緒にいる。 騙したので疑われるようになる。 ミーナに結婚指輪を買ってくる。 指にはめたらエラーが出たので首から下げることに。

エルフさんは痩せられない。 4話。 ランニング中に会ったのは犬かと思ったらライカンスロープの頼加(朝日奈丸佳)だった。 人間が食べ物をくれるので太った。 ストレッチを教える。 みんなでプールに行く。 院長かと思ったらオークの奥(内田彩)だった。 痩せたのにプールが改装で閉鎖して太る。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 4話。 フィットネスのゲームで配信。 祭屋光(Machico)と神成シオンも同時に配信。 筋肉痛なのでいろんな人の配信を見る配信。 朝霧晴(日笠陽子)の配信でシュワちゃんがカードにされている。 歌コラボの収録に行くと車を運転してる社員がおかしい。 正体は朝霧晴だった。 収録したものがEDに。

真夜中ぱんチ。 4話。 ふう(羊宮妃那)は綾(内田秀)に一緒にプロにならないかと言われていた。 二人でオーディションに行くけど場所が野外で日が射していたので逃げた。 真咲はふうの部屋でラジカセを見つけてふうが歌えると知る。 りぶ達で綾を探す。 ふうがニューヨークに会いに行くと既に亡くなっていた。 ギターケースに動画が入っていてふうのことを話しているのを見てふうは歌うことに。

わんだふるぷりきゅあ!。 27話。 ツチノコを探すイベントがある。 参加してみるとまゆの母親も屋台を出していた。 ニコの卵が転がっていって穴にはまる。 変身してハムスターの力で小さくなって中に入る。 ツチノコのガルガルがいてニコの卵を飲み込む。 ツチノコには石化能力があってニャミー以外は戦闘不能に。 ニャミーは目を閉じたまま戦う。 悟が掘った穴から光が入ると石化が解ける。

杖と剣のウィストリア。 4話。 ウィルは単位が足りないけど、塔からスカウトされれば塔に登れる。 でもウィルは魔導大祭に出るつもりは無い。 コレットがロッカーに隠し階段を見つけて、入ってみると賭博をしていた。 ウィルがドワーフの店でバイトしているとユリウスが来て、ドワーフを侮辱するのでウィルが怒る。 魔導大祭で戦うことに。


24/08/03

未読ビデオ消化(7/28-8/1)

菜なれ花なれ。 4話。 杏那のバイト先のレコード屋が閉店することに。 杏那が日本に来た小学生の頃は人見知りだったけど店長のお陰で丸くなった。 杏那が練習に来ないのでかなた達が店に行って、父親が好きだったレコードをかけてもらいに来た話を店長に聞く。

異世界スーサイド・スクワッド。 4話。 爆発まであと12時間。 先遣隊にも爆弾が仕掛けられていたけど解除されている。 囚人のオーガを使ってラットの部隊を出迎える。 ラットが洗脳するけど魔法の杖をデッドショットが狙撃。 ラットは味方にやられる。 部隊は全員投降する。

しかのこのこのここしたんたん。 4話。 副会長の猫山田(久保ユリカ)は虎子を倒そうとしている。 シカ部に燕谷(赤﨑千夏)が来ている。 のこに鹿せんべいと草を貰って喜ぶ。 実はのこのファンだった。 狸小路(土屋李央)と体育倉庫に閉じ込められる。 のこが通りかかるけど謎の歌を歌ってどこかに行く。 その後、きのこを採りにきて助けられる。

義妹生活。 4話。 沙季の現代文の点数が悪い。 学校で奈良坂(鈴木愛唯)に勉強法について聞く。 バイト先でも読売さん(鈴木みのり)に聞く。

恋は双子で割り切れない。 3話。 琉実は友人に怒られる。 純は森脇の家に行って那織の話をする。 二人の家に行くと琉実が手首を捻挫していて慰める。 那織は森脇と話して純の初恋の相手だった知る。

【推しの子】。 16話。 あかねはアクアの子供の頃の作品を見る。 アクアが演劇をやっている理由を聞いて、人を殺すのが目的だったらと聞かれて一緒に殺すと答える。 有馬かなに勝ちたいので協力させる。 感情演技を五反田のところで特訓。 本番前にアクアは楽屋でアイの画像を見る。

疑似ハーレム。 4話。 課外授業。寝言。まずいドリンク。恋愛しりとり。ウィンクできない。 消毒。視力検査。一緒にゲーム。住みたい家。雷。雨宿り。 帰りに凛と呼んで欲しいと伝える。

ダンジョンの中のひと。 4話。 シーフギルドの人が来ている。 ギルドで貸与されるアイテムはダンジョンが提供していた。 スライムを使って書類を転送している。 父親が残した短剣の性能が封じられている。 地下10階で入手されたものなので、10階に到達した人しか使えない。 モンスターに顔見せに行くと、ゴブリンが闘技場に戦いに来る。 倒した後、別の相手が現れる。

女神のカフェテラス。 17話。 ファミリーは千代田食堂になる。 萌美(上田麗奈)は日本料理店の娘だった。 和帽子を被ると性格が変わる。 りほは莉々歌に温泉旅行のペアチケットを貰う。 さらに2枚当ててきて6人で行くことに。 あみの様子がおかしいと思ったら、祖母があみのことがわからなくなっていて治るまで会わないと言う。 隼は会わなかったことを後悔していると伝える。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 5話。 家に帰ると有希が着替え遭遇イベントを消化に来ていた。 アーリャと立候補することを話す。 体育でボールが頭に当たってアーリャに心配される。 生徒会室で挨拶する。

異世界失格。 3話。 ドラゴンとウォーデリア(悠木碧)が来る。 ウォーデリアはセンセーが転移者と知って手で貫く。 正体は魔王。 使い魔が3人を聖堂に運ぶ。 アネットが同業者と話すと、魔王は既に倒されたらしい。 別の転移者が来て転移者が統治すると宣言する。


24/07/28

未読ビデオ消化(7/26-7/28)

2.5次元の誘惑。 4話。 二人でイベントに参加。お互いにデートを意識する。 リリサは美花莉がコーディネートしてくれた。 時間を潰す場所が無くてベンチでアニメを見る。 ポスターとかの準備を忘れて売れない。 奥村は売れない方がいいと思うけど、思い直してリリサに着替えさせる。 コスプレの道具も忘れていたけど周りが貸してくれてなんとか間に合う。

負けヒロインが多すぎる!。 3話。 おいしい水道について小鞠(寺澤百花)と話していたら部長が来る。 文芸部はネットに投稿する為に合宿することに。 杏菜も参加する為に文芸部に入る。 海で遊んで夜にバーベキューして花火。 花火を覗き込んだ小鞠を部長が助けて、小鞠はいきなり告白する。

エルフさんは痩せられない。 3話。 絵留札が銭湯に行くと黒枝がいる。 サウナの中にはオーガの男鹿(福原綾香)がいる。酒が美味くて飲み過ぎる。 我慢対決して負けたので飲み放題される。 Bパート。 絵留札に魚を食べさせる為に魚屋に行くと店員が人魚の米路(徳井青空)。 泳げない上に魚を食べ過ぎるので、トレーニングとマッサージを教える。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 3話。 マイクが壊れてちゃみ(菊池紗矢香)がくれるので取りに行くことに。 コミュ障なので頻繁にトイレに行く。 食事に普通にガチゼロが出てくる。 飲んでコラボ配信する。 冗談で泊まっていくと言ったらずっと前から準備してあった。 Bパート。 収益化して飲酒配信。 新衣装も公開。 いろんな人が凸してきて、昼寝ネコマが朝霧晴のモノマネをしてると思ったら本人だった。

真夜中ぱんチ。 3話。 動画の再生数が伸びない。 いきなり十景(とかげ;上田瞳)がレバニラを食べている。 十景の部屋が汚いので掃除する企画を思いつく。 金にならないと知って十景が暴れてりぶが倒す。 その様子を撮影していたらゆきに見られて記録を壊される。 罰としてにんにくを食べる様子を撮影。 悪いのは真咲だけなのでは。 3人は途中でリタイアして十景が全部食べる。 何故か再生数は伸びる。 真咲も一緒に住むことに。

わんだふるぷりきゅあ!。 26話。 外にいたら暑いので悟の家に避難。 ラクダのガルガルが出て、暑いのでペンギンの能力で涼しくする。 湿度でラクダも弱る。


24/07/27

未読ビデオ消化(7/21-7/25)

菜なれ花なれ。 3話。 涼葉は詩音と新入生の代表挨拶をした。 涼葉の脳内は全然違うキャラだった。 杏那が詩音を誘うので涼葉も動画に出ることに。 5人で集まってチアの練習。いつの間にそんな話に。 かなたが飛べないことを涼葉が指摘する。 穏花はチアの動画を止めることを提案するけど杏那は反対する。 詩音はかなたと恵深の新曲を作ってくる。 他の人に歌わせようとすると涼葉が反対する。 かなたの応援だけどかなたも入って飛べるようになる。 その様子がEDになってる。

異世界スーサイド・スクワッド。 3話。 王国は帝国の獣人の城を攻撃している。 ハーレイ達はセシルに見つかってリックが交渉する。 女王に帝国の幹部が異世界から来たことを話す。 リックと一緒に来た連中なので、リックを人質にしてハーレイ達が戦場に行くことに。 獣人達は洗脳されている。 クレイが壁に穴をあけて中に入る。 指揮しているのはデッドショットの知り合いのラットだった。 刑務所で仲良くしていたと思っているのはデッドショットだけで、ラットには恨まれていた。 ラットを倒す寸前でカタナ(安済知佳)がラットを連れて逃げる。

しかのこのこのここしたんたん。 3話。 部室にシカがいる。 虎子が着ぐるみだと思って脱がそうとすると蹴られる。 タピオカやペットボトルも効かない。 延々と変な歌を歌って踊ると実は本物で動物園から脱走してきた。 Bパート。 部室の前に馬車芽めめ(和泉風花)がいる。 行倒れていたところをのこが鹿せんべいをくれたので入部する。 妹も入部。 シカ部が何もしていないので会議して、誰が一番シカか争うことに。

義妹生活。 3話。 4人で朝食。 夜に沙季が部屋に来て、体が買えそうか聞いて怒られる。 沙季の日記。

恋は双子で割り切れない。 2話。 琉実と別れる時に那織と付き合うように言われた。 部屋に来て那織はずっと純が好きだったと伝える。 純は那織を映画に誘う。 その後散歩して付き合うことに。

【推しの子】。 15話。 会場にアビ子がいるのを見つけて雷田の所に連れてくる。 そのまま使うとぐだぐだの舞台になると脅して、オンラインで共有しながら脚本を修正することに。 脚本家と意気投合して尖った作品になってしまった。 役者は喜んでる。 アクアは感情演技をしたことが無いので困る。 かなに聞いて嬉しかった記憶を思い出そうとしたら母親のことを思い出して気分が悪くなる。 家族に知られたくないので五反田のところに連れていく。 あかねはアクアがあいの隠し子だと推測する。

疑似ハーレム。 3話。 生徒会長のメイク。似顔絵。敬語やめる。 髪を切ろうと思うけどショートではツインテールにできない。 小悪魔ちゃんが抜けない。 中学の制服の第二ボタンを渡す。 靴箱にラブレターを入れる。間違って本物も入れる。 恋愛マスター。

ダンジョンの中のひと。 3話。 7階を探索しているパーティがいるので、クレイをスケルトンの中に入れて戦ってみる。

女神のカフェテラス。 16話。 店を潰すことがネットでバレてファミリーは閉店に。 莉々歌は事務所もクビになる。 5人も来て一緒に住むことに。 莉々歌と隼の関係が気になると思ったら莉々歌がファミリーを経営する話だった。 莉々歌に交渉に行かせて祖母の悪口を言わせて店を買い取るのに成功。 店の近くに家も見つけて、残り4人も働くことに。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 4話。 会長はモテる為に生徒会に入った話を聞く。 アーリャは部活間の仲裁に行くけどうまく行かない。 そこに久世が来て解決する。 久世も生徒会に入って、アーリャが生徒会長になるのを手伝う。


24/07/21

未読ビデオ消化(7/19-7/21)

2.5次元の誘惑。 3話。 美花莉もリリエルをやりたいけど、服が合わないし奥村がミリエラも好きなのでミリエラで。 リリサは部室にミシンを持ち込んで衣装を作る。 二人同時に着替える。 奥村がリリエルを見ているので私を見てよと作品のセリフが出ると本物だと喜ばれる。 撮影するけど美花莉はモデルなのでROMには使えない。 ROMを作る為にリリサと学校に残って徹夜で作業する。

未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書。 1話。 新番組。 フラッシュアニメみたいに動かない。 滝に落ちたモリアーティーが気付くと女の子のモリアーティ(のぐちゆり)として首を吊っていた。 モリアーティは家の人にいじめられている。

僕のヒーローアカデミア。 149話。 出久が来るまでみんなで弔と戦う。 ルミリオンが友達がいないと言うと刺さる。 弔は志村の存在に気付く。 サンイーターがねじれのエネルギーを使ってビームを出す。 爆豪は全身で爆発して瞬間移動できるようになっている。

異世界失格。 2話。 センセーを城に運んで王に会う。 王女のシャルロット(水瀬いのり)の結婚相手は2人の候補のどちらがいいか聞かれて王様失格と答える。 夜にシャルロットと会って話すと、シャルロットはセンセーと心中することに決める。 候補の一人は魔物だった。 センセーが自分達を殺すように頼むと、シャルロットはまだ死ねないと言うので心中相手として失格と突き飛ばす。 アネットが攻撃を防いでタマが撃退する。 シャルロットは女王になる。

負けヒロインが多すぎる!。 2話。 楽しいOP。 檸檬と二人で体育倉庫に閉じ込められる。 保健室に杏菜が弁当を持ってくる。 杏菜と文芸部に行くと、 光希と檸檬も来る。 光希に彼女がいると判明して、檸檬は文芸部に入る。 慰める為に杏菜と3人でファミレスに。 杏菜はさらに借金が増える。

僕の妻は感情がない。 1話。 新番組。 世の中はもう4話なのに。 小杉が家事ロボットのミーナ(稲垣好)を買う。 オムライスにハートが書いてある。 酔って自分のことをどう思っているか聞くと夫だと言う。 以前にお嫁さんになるように言ったから。 誘うと一緒に寝てくれる。

エルフさんは痩せられない。 2話。 コンビニに行ったら絵留札さんがポテトを買っている。 店員はダークエルフの黒枝(長谷川玲奈)で魔法を使う衣装が着れないので足をマッサージする。 筋トレも教える。 Bパート。 花屋のオーナーの草花田さん(久保田未夢)はアルラウネで、いい天気が続いて太ったので矯正コルセットを試してみる。 15分アニメを2つに割る。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 2話。 ましろん(水野朔)とコラボ。 淡雪をデザインした人で飲酒状態をシュワちゃんと命名される。 ガチゼロの服を着た新しい立ち絵が描かれる。 宇月聖(小林ゆう)と神成シオン(諸星すみれ)と3人で食事。 そのままカラオケに行って配信する。 ましろんとの約束なので清楚配信すると、ゲームのせいで清楚でなくなる。

真夜中ぱんチ。 2話。 りぶ達の屋敷に移動。 空を飛んで撮影したらたくさん再生される。 人気が出るけど、ゆき(茅野愛衣)が来て止めさせる。 真咲に襲ってくるけどにんにくを食べさせるとおかしくなる。 マザーには逆らえないのでチャンネルは削除。 部屋に戻るとりぶが会いに来て、動画が好きな理由を聞く。 バンパイアだとバレないような動画を作ることに。 新規に真夜中ぱんチを開設する。 まさきはプロデュースに回る。

わんだふるぷりきゅあ!。 25話。 グループで自由研究する為に4人と悟で海に行く。 海亀が産卵する夜まで遊ぶことに。まさかの水着回。まゆがどんどんおかしくなる。 海亀のガルガルが現れてリリアンが連れて行かれる。 ガルガルはニコアニマルだから、みんなで守った卵は他人の卵なんだよな。

杖と剣のウィストリア。 3話。 エルフィから学校に発注された素材をダンジョンに取りに行く。 アイリス(大久保瑠美)に会って話す。 以前エルフィに助けられたことがある。 大物がいて、ルームメイトのロスティの作った魔法の道具を使ってワイヤーを巻き付けて爆破して倒す。 アイリスは実は学校を視察していてウィルを塔の一員に勧める。


24/07/20

未読ビデオ消化(7/14-7/18)

菜なれ花なれ。 2話。 以前の県の大会でかなたが怪我した。 恵深は病気が治ったらかなたのいる学校に編入しようと思っている。 恵深の部屋に杏那と穏花(石見舞菜香)が来る。 穏花も競技ではないけどチアをやっている。 かなたが昼休みに練習しようとしていたら先輩に選抜を辞退するように言われる。 杏那が曲をアレンジしてくるけど許可が取れないので詩音が作った曲を聞かせる。 詩音はシンガーソングライターに憧れている。 歌ったら下手だったので、追跡していた涼葉が木から落ちる。 かなたは選抜を受けるけど失敗する。

異世界スーサイド・スクワッド。 2話。 クレイフェイスが檻を抜けて一人で逃げようとするので看守に知らせる。 手錠をされて力が使えなくなる。 食堂で他の囚人と揉めて懲罰房に入れられるとリック・フラッグがいる。 数ヶ月前に部隊を率いてここに来た。 キング・シャークに扉を壊させて、クレイフェイスが他の鍵を開けてみんなで暴れて占拠する。 フィオネ(上田麗奈)はハーレイ・クイン達と話したいと思う。

ばいばい、アース。 1話。 新番組。 原作は冲方丁。 ベル(ファイルーズあい)が湖に現れたタコみたいな花と戦う為に遣わされる。 種を貰って川に流す。 ベルと同じ種族はこの世界にいなくて、旅に出るように師匠のシアンに促される。 ベルはシアンから呪いを受けて、シアンについての記憶が消えていく。

しかのこのこのここしたんたん。 2話。 虎子が朝から部室の模様替えをしたのに帰りに破壊されていた。 のこが鹿せんべいの罠にかかる。 犯人は虎子の妹の餡子(田辺留依)。 虎子を巡って二人で勝負することに。 虎子クイズでプライバシーが晒される。 ヤケになった餡子の苦無が虎子に向かってのこが庇う。 羽根の生えた鹿に連れて行かれるけど戻ってくる。

義妹生活。 2話。 学校で沙季の良くない噂を聞く。 家で沙季の母親について話す。 高額バイトの情報を探す代わりに味噌汁を作って貰うことに。 朝食も作ってくれる。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦SeasonII。 1話。 2期スタート。 前作は2020年。話の途中だった気がするけどもう覚えてない。 シスベルがイスカ達に護衛を依頼に来る。 隊長の聖紋を隠すシールをくれるので引き受ける。 アリスの所に仮面卿が来て一緒にシスベルを追いかけることに。 いきなりイスカを見つける。

恋は双子で割り切れない。 1話。 新番組。 二卵性の双子で読書好きの那織(なおり;内田真礼)と運動が好きな琉実(るみ;後本萌葉)と純は幼馴染。 琉実に付き合ってみないかと言われて付き合うことに。 でもある日急に別れる。 後半は那織視点。 琉実の気持ちに気付いていたので何も言わなかった。

ATRI -My Dear Moments-。 1話。 新番組。 原作はフロントウイングのゲーム。 海面上昇した世界で沈んだ街に夏生が潜水艇で潜る。 祖母の家でアトリ(赤尾ひかる)の入ったカプセルを見つける。 裸足なので靴を買う。 アトリを売りに行くと高い値が付く。 アトリは売られる前に元マスターから受けていた命令を実行したいけど、内容を忘れてしまった。

【推しの子】。 14話。 二人でステージアラウンドを見に行ったら想像の50倍面白かった。 会場で雷田さんに会う。 この舞台も担当していて、脚本家も同じ人。 吉祥寺さんに連絡してみんなで遊びに行く。 アビ子(佐倉綾音)の話を聞くと、何故かかなが辛くなる。 アビ子を説得するように頼むけど断られる。 代わりにステージアラウンドのチケットを渡して貰うように頼む。 部屋に行くと締め切りを過ぎてアシスタントもクビにしていたのでそのまま手伝う。 舞台を見せるのが一番だけど、そんな暇無いだろうに。

疑似ハーレム。 2話。 凛の妹は小1で妹が欲しいと言うと小学生でやってくれる。 文化祭を一緒に回って、各キャラの分のお菓子を買おうとする。 熱を出して家まで送ってくれる。うどんも作ってくれる。 クリスマスに二人で帰る。 一緒に初詣。おみくじを6人分引こうとする。 二人で小道具の本を作る。

ダンジョンの中のひと。 2話。 施設を案内される。 宝石は魔法の触媒で、モンスターを複製してオリジナルは宝石に入れて複製に埋め込む。 複製が死ぬとオリジナルの体が宿舎に転送されて、宝石は複製と一緒に残る仕組みになっている。無駄に複雑だな。 クレイも複製するけど服は複製されなかった。 宝箱にアイテムを補充する仕事。 壁を使って穴を降りて地下1階から地下3階に移動。 帰りも飛んで戻ったらゴーレムが真似して被害が出る。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?。 1話。 新番組。 人間の他に4種族がいる。 ジャンヌと買い物していたら世界が歪み始めて、気付くと廃墟にいる。 封印した筈の悪魔がいる。 人間が負けた世界で地下都市で暮らしている。 何故か墓所はあって、中に入ると剣がある。

女神のカフェテラス。 15話。 白菊が新メニューを作っている。 祖母は人気店を目指していなかったので、店が流行るようにピンチョスを作る。 りほがニュース番組で元子役として宣伝して客が大勢来る。 客が来なくなったファミリーにりほが来て千代田莉々歌(竹達彩奈)をいじめる。 その様子が配信されていた。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 3話。 アーリャの家には姉のマーシャ(藤井ゆきよ)がいる。 アーリャは6年前にロシアの学校にいて、グループの他の生徒が真面目にやってくれなかった。 日本に来て学園祭の準備が間に合わないので一人で残っていたら、久世がいろいろ算段を付けてきた。 合宿にしてやる気を出させて賞も取った。 お礼にアーリャと呼ぶことに。 そんな馴れ初めをマーシャに話す。 久世が生徒会室に行くと書記のマーシャがいて一緒に買い物に出る。


24/07/14

未読ビデオ消化(7/12-7/14)

2.5次元の誘惑。 2話。 モデルの橘美花莉(鬼頭明里)が転入してくる。 カメラを見つけて空き教室で制服のコスプレだと思って撮影してみる。 見返したら恥ずかしかったので削除。 部室に美花莉が逃げて来る。 奥村とは幼馴染で、当時からリリエルが好きだった。 高2は5年前だと小学生になるのか。 美花莉が屋上にいたら部室に誰か来たので部室に行くとコスプレに誘われる。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで。 1話。 新番組。 修学旅行のバスが召喚される。 三森はE級だったので処分の為に遺跡に送り込まれる。 敵に襲われて麻痺させる。

魔導具師ダリヤはうつむかない。 1話。 新番組。 ダリヤ(大西沙織)に転生する。 父親が魔導具師で、髪を乾かす魔導具を一人で作ろうとしてボヤを出す。 父親といっしょに徹夜で完成させる。

僕のヒーローアカデミア。 148話。 オールフォーワンは奪った能力の意思に邪魔される。 自分の弱さを呪い続けることにしたエンデヴァーも戻ってきて、無くなった腕で攻撃。 地上も巻き添えにして暴れる。 目からビームも出る。 上空で燃やすけど、オールフォーワンは体を捨てるつもりだった。

天穂のサクナヒメ。 2話。 島に到着。 刀を持ったウサギが襲ってきてサクナヒメが倒す。 両親の知り合いが家を維持していた。 サクナヒメがイノシシを狩って帰ると種籾を水に流して揉めていた。 農作業もできない。 肉を料理させると焦がされる。 母親の残した稲作の巻物を見つけて、田んぼもサクナヒメがやる。 よく耐えてるな。

異世界失格。 1話。 新番組。 センセーとさっちゃん(上田麗奈)が心中しようとしていたら車に轢かれて異世界に。 外に出るとタマ(鈴代紗弓)が木に襲われていて一緒に捕まる。 木はセンセーの猛毒を吸って自滅する。 センセーはさっちゃんを探すことに。 教会にいたアネット(大久保瑠美)も何故か付いてくる。

小市民シリーズ。 2話。 自転車は泥棒の見張りが使っているのが目撃されていた。 二人で健吾の家に呼ばれる。 健吾は小鳩が中学の時と違っているのが気になる。 台所に行くと健吾の姉が、健吾がミルクココアを入れたのに鍋を使っていないことに悩んでいる。 正解は、牛乳パックごとレンジに入れた。

負けヒロインが多すぎる!。 1話。 新番組。 温水がファミレスでラノベを読んでいたら、八奈見杏菜(遠野ひかる)が転校するクラスメイトを追いかけさせる場面に遭遇。 杏菜が同じ席に移動してくる。 翌日、立て替えたポテト代を受け取りに階段に行くと代わりに弁当を作ってくれることに。 文芸部の小鞠知花(寺澤百花)が教室に来る。 実は幽霊部員なので部室に出入りしないといけないことに。 家では部屋に妹の佳樹(田中美海)がいる。 弁当を作って貰う話をしたら業者だと思われる。 弁当は手作りの箱にコンビニのサンドイッチが入っていた。 焼塩檸檬(若山詩音)の幼馴染が同じ塾の女の子と帰る。 屋上で泣いている杏菜を見る。

エルフさんは痩せられない。 1話。 新番組。 整体の店に絵留札(伊藤彩沙)が来て直江が対応する。 異世界からのゲートが同じ体重でないと通れないけどフライドポテトの食べ過ぎで増えたのでダイエットに付き合う。 1ヶ月後に元に戻って帰るけど、すぐまた来る。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。 1話。 新番組。 佐倉綾音がOP歌ってる。 心音淡雪(佐倉綾音)が配信後に酒飲んで他の配信を見て寝る。 翌朝のマネージャーの電話で切り忘れに気付く。 開き直って飲酒配信すると、好きな配信者も見に来る。 EDも歌ってる。幸せ。

真夜中ぱんチ。 1話。 新番組。 キャラクター原案ことぶきつかさ。オリジナル作品。 OPが力入ってる。 動画配信グループからまさ吉(長谷川育美)が脱退する。 ソロで始めたら炎上する。 新メンバーを募集してもまともなのが来ない。 20年ぶりに起きたバンパイアのりぶ(ファイルーズあい)がまさ吉を見たら夢に出てきた相手だった。 まさ吉がかつて動画を撮った廃病院に行ったら血を探しに来たりぶに見つかって追いかけられる。 屋上から落ちて助けられて空を飛ぶ。 100万人達成したら食べていいという条件で動画に出て貰うことに。

わんだふるぷりきゅあ!。 24話。 9つの島が浮上してニコガーデンが元に戻る。 ニコの卵が現れていろは達の所に来る。 ゴリラのガルガルが現れて、子供のゴリラが持っていた木の枝をニャミーが見せて大人しくさせる。 EDは犬バージョンと猫バージョンがある。

杖と剣のウィストリア。 2話。 5年前、ウィルは校長に認められて在籍した。 ウィルを退学させたいエドワルドがウィルをテストする。不合格だと退学。 使い魔のキキがロッカーに剣を取りに来てコレット(天野聡美)が届ける。 無事に単位を取得する。


24/07/13

未読ビデオ消化(7/7-7/11)

菜なれ花なれ。 1話。 新番組。 美空かなた(中川梨花)と一緒にチアをやっていた恵深(伊藤美来)は病気になって車椅子に。 かなたが恵深の家に寄ると詩音(佳原萌枝)が来ている。 杏那(武田羅梨沙多胡)はパルクールをやっている涼葉(中島由貴)を動画にスカウトしようとして逃げられる。 かなたが涼葉を追いかけて飛んだらチアのコンテストと重なる。

キン肉マン 完璧超人始祖編。 0話。 新番組。 キン肉星王位争奪編は見てない。 キン肉マンがテリーマンとスパーしながら観客がこれまでの説明。これはまだ0話。 キン肉マンの声は宮野真守に。EDも歌っている。 面堂終太郎もやってたし。

多数欠。 1話。 新番組。 朝起きると街中の人が死んでいる。 翌日さらに生徒会長も死ぬ。 生き残りは100万人で、毎日二択の質問に対する多数派が死ぬ。 その日の質問は男or女で男が死ぬ。 主人公死んじゃった。

異世界スーサイド・スクワッド。 1話。 新番組。 ハーレイ(永瀬アンナ)が侍の女にやられて収容される。 首に爆弾を付けられて他の4人と一緒に戦わされることに。 輸送ヘリが墜落して、外は異世界で豚っぽいのと戦って撃退する。 人っぽいのも来たけど捕まって投獄される。

しかのこのこのここしたんたん。 1話。 新番組。 生徒会長の虎視虎子(藤田咲)は元ヤンであることを隠している。 電線に引っかかっている鹿乃子のこ(潘めぐみ)を助けたら、転校生として角でドアを壊して入ってくる。 助けたお礼に机に鹿せんべいが積まれている。 のこが倉庫の掃除をして怪我して倒れていたので手伝うと実はシカ部の部室で部長にされる。

義妹生活。 1話。 新番組。 浅村悠太の父親が再婚して、同い年の妹の綾瀬沙季(中島由貴)ができる。 顔合わせの日に何も期待しないと言われる。 綾瀬親子が引っ越してきて、敬語は使わないことに擦り合わせ。 実は同じ学校だった。

エグミレガシー。 1話。 新番組。 歌姫のライブに行く。 客が歌姫を舐めると向こう側に行ってしまう。 アンコールの前に歌姫が失踪する。 招かれざる客の家に匿って欲しいと来る。

【推しの子】。 13話。 原作者は展開ではなくキャラを変えたことに不満。 脚本に対する修正も伝言ゲームで伝わらなかった。 自分で脚本を書くことに。 脚本家は自分の名前を取り下げて欲しいと言うけどタイミング的に無理だった。 アクアがステージアラウンドを知らないので、あかねと二人で行くことに。

逃げ上手の若君。 1話。 新番組。 1333年鎌倉。 北条時行は幕府の後継者だけど逃げている。 占い師の諏訪頼重に見つかって2年後に英雄になると言われる。 いきなり鎌倉幕府が滅亡して頼重に助けられる。

疑似ハーレム。 1話。 新番組。 七倉凛(早見沙織)が演劇部に入って大道具の先輩の北浜と仲良くなる。 凛がいろんなキャラで疑似ハーレムを作る小ネタがいろいろ。

ダンジョンの中のひと。 1話。 新番組。 クレイ(千本木彩花)は強い父親に鍛えられた。 3年前に父親が戻らなかったダンジョンを攻略。 7階が踏破されていないダンジョンの9階で強いモンスターと戦ったら壁が崩れて私室が現れる。 管理人のベル(鈴代紗弓)に一緒に働くように誘われる。 負けたら働くという条件で戦ってやられる。 AJのステージ見てるのに、モンスターが喋り始めて普通に驚いた。

現代誤訳。 1話。 新番組。 シリーズ構成ハライチ。 音響監督津田健次郎と浪川大輔。 シェイクスピアの言葉についての舞台劇みたいな感じで、 力が欲しいかと聞かれて欲しいと答えると鍛えろと言われる。 後半は実写パートでAJの様子とか着ぐるみとか。

女神のカフェテラス。 14話。 桜花の父親に会うことに。 桜花の祖母は隼の祖父がやっていたファミリアで働いていたと判る。 ファミリーという店が開店して偵察に行く。 店員の再現度が低い。 りほの偽物はアイドルらしい。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 2話。 備品の整理を手伝って、アーリャが生徒会長選挙に出ると知る。 家に帰ると周防さんがいる。 幼馴染ではなく実妹だった。 妹と映画デートに行ったらアーリャがいて、激辛ラーメンの店に連れていく。 その後、アーリャが服を買うのに付き合う。 褒められて喜んで大胆な服を着たところを周防さんに見られる。 EDの可愛くてごめんは知らないと思ったらかなり最近の曲だった。

異世界ゆるり紀行。 1話。 新番組。 転生先で双子を拾う。 ギルドで仕事を受ける。 森へ遠征に行くことに。


24/07/07

未読ビデオ消化(7/5-7/7)

2.5次元の誘惑。 1話。 新番組。 誘惑と書いてリリサと読む。 漫画研究部に天乃リリサ(前田佳織里)が見学に来てリリエルになりたいと言う。 コスプレの作品を作りたいので写真を撮って欲しいと頼まれる。 いきなり着替え始めて、良すぎて気絶する。 翌日も別のコスプレをして撮影。 なんか嬉しすぎて泣きながら見てた。

天穂のサクナヒメ。 1話。 新番組。 サクナヒメ(大空直美)は母親が収穫した米を献上して御役目を貰っている。 橋が現れて人間が侵入して献上品が駄目になったので、鬼島に追放される。 雰囲気はいいんだけど、ゲームが原作というのが不安。

小市民シリーズ。 1話。 新番組。 何がシリーズかというと、氷菓とかの古典部シリーズに対応している。 小鳩が高校に合格。 小佐内さん(羊宮妃那)と堂島健吾もいる。 限定のいちごタルトの販売の最後の日に小佐内さんと一緒に行こうとしていたら健吾に頼み事をされる。 無くなったポシェットを探す。 一緒に探していた生徒が外にいて、 ラブレターをポシェットに入れたけど取り返すのが目的だと判る。 いちごタルトは最後の2つが買えたけど、自転車を盗られてタルトは捨てられる。

NINJA KAMUI。 1話。 新番組。 サラリーマンが殺されて、同様の事件が連続している。 トウモロコシを育てている家族の息子の誕生日に一家が殺される。 父親は奇跡的に生き返って、病院の屋上にいるところをまた狙われるけど返り討ちにする。 本当は違う顔だった。

グレンダイザーU。 1話。 新番組。 キャラクターデザイン貞本義行。 砂漠で大介を拾ってくるけど記憶が無かった。 マジンガーZを見てフリード星から兵器を捨てる為に来たデュークだと思い出す。 敵が攻めて来てマジンガーZが戦うけどやられる。 デュークがグレンダイザーであっさり倒す。

わんだふるぷりきゅあ!。 23話。 ユキが母親の前でいきなり変身してみせると、動じずに浴衣を着せてくれる。 みんなで七夕の祭りに。 神社で山奥にある神社の話を聞く。 白鳥のガルガルが現れて戻す。 これでキラリンアニマル全9種類コンプリート。 EDが新しくなった。

杖と剣のウィストリア。 1話。 新番組。 ウィステリアではない。 冒頭から絵が細かい。 ウィルは魔法が使えなくて、先生からも退学を勧められる。 単位が足りないのでダンジョンにモンスター討伐に行く。 他の生徒が妨害の為に先に倒そうとしたら別のもっと強い敵に遭遇する。 見殺しにしようかと思うけど幼馴染のエルフィ(関根明良)のことを思い出して倒す。 4単位でいいところを10単位も貰える。 成績の単位ってそんなんだっけ。

FAIRY TAIL 100年クエスト。 1話。 新番組。 ギルドに3人加入して2人抜けてトウカだけ残る。 トウカはナツに憧れている。 ナツ達5人が100年クエストの依頼を受けに最古のギルドに行くと創始者だけ生き残っていた。 クエストの内容は5頭のドラゴンを封じること。


24/07/06

未読ビデオ消化(6/30-7/4)

鬼滅の刃 柱稽古編。 8話。 産屋敷は鬼舞辻無惨と同じ血筋。 無惨が産屋敷を殺そうとすると屋敷が爆発する。 無惨を倒す為の自爆でさらに血鬼術で動けなくする。 珠世が鬼を人間に戻す薬を突っ込む。 悲鳴嶼が首を切るけど死なない。 柱達が攻撃しようとすると和風謎空間に落とされる。 続きは劇場版の無限城編。

SHY。 13話。 2クール目スタート。 各ヒーローの紹介。1話みたい。 雑誌記者のとじ子(富田美憂)がシャイを取材して記事にする。

声優ラジオのウラオモテ。 12話。 最終回。 アクセルをこれ以上ない程踏み込んで欲しいと渡辺に言われる。 収録には他のキャストも来る。 内容もリミッターを外す話。 収録後に、最終回までにやすみの演技を超えてみせると言われる。
総括。 Pyxisが出てるだけで有り難かった。 あんまり声優ラジオの話じゃなかった。 めくるがいいキャラだったのに正体が判って以降の出番が少なかった。 凄い演技を表現するのに映像は向かないのでは。

忘却バッテリー。 12話。 最終回。 圭の打順でヒットにして2人還る。 結局3点差で勝つ。 帰り際に千早はもう辞めるなと言われる。 圭は倒してきた打者の顔が忘れられなくて、眠れない夜に日常アニメを見ていたら野球について忘れた。 圭は元々はアホで、野球をして性格が変わったと清峰が話す。 二人で公園でキャッチボールして野球が嫌だったか聞かれると、覚えてないけど今は楽しいと答える。
総括。 最初の方に障壁があるけど、それを乗り越えるとずっと面白かった。 各キャラについて掘り下げながら試合も負けるのと勝つのと2つ入れて背景の説明もしてきっちり12話で終わる。 よく出来てる。 多分、原作が1クールアニメ用に最初から設計されている。

龍族。 16話。 最終回。 龍の上のノートンはラオタンだと判る。 引き上げられたノノは無事に生き返る。 ノートンは生きていたけど別の人が狙撃して倒す。 校長にラオタンのことを聞く。 母親からの手紙を受け取る。 ミンゼイからスマホが届いて、命の1/4を取られる。
総括。 映像が綺麗だった。 2期は制作されるらしい。 原作はゲームかと思ったら小説だった。 説明不足というかいろいろ伏せられていて、伏せたまま終わってしまった感がある。 ギャグのセンスの違いに戸惑うことが多かった。

デート・ア・ライブV。 12話。 最終回。 士道は澪を殺す為ではなく奪う為に来た。 真士は渡さないと言う。 外ではウェストコットが始原の精霊になろうとしていて止めに行く。 マリアも実体化する。 ウェストコットの霊力が暴走していて、澪が対消滅しに行く。 最後に真士に会える。
総括。 さすがにもう終わりだろう。 よく5クールも付き合ったと思う。 10年以上かけるから話もキャラも全然判らなくなった。 ほとんど狂三の為に見ていた。 セフィラを下敷きにするから精霊が10人も必要だっただけなのでは。

【推しの子】。 12話。 2期スタート。 東京ブレイドの舞台の稽古をしている。 アクアは刀鬼役であかねは鞘姫役。 ツルギ役のかなは敵チームで、主演のブレイド役の姫川と共演して活き活きしている。 あかねはこのままでは大差で負けるとアクアに言われる。 鞘姫は原作でも負けていて、舞台の脚本でキャラが変わっている。 脚本家が来たので変更の理由を聞く。 原作者が来て脚本を全部直したいと言う。

無職転生 II 異世界行ったら本気だす。 24話。 ヒトガミに後悔すると言われてたので急に不安になったけど別に何も起きていなかった。 旅の結果を報告する。 ロキシーと結婚する話をするとノルンに怒られる。 出ていくロキシーをシルフィーが止める。 生まれたのは女の子だった。 まとめに入ってるので続きは無いかなと思ったら3期もあるらしい。 きっとエリスと結婚する。

ラーメン赤猫。 1話。 新番組。 社珠子(折原くるみ)がラーメン赤猫に面接に来て、つい客としてラーメンを食べる。 犬の方が好きと答えたら採用される。 店には出ないで猫にブラシをかける担当。 厄介な客の為に虎もいる。 普段は製麺を担当している。 翌日は朝からランチが終わるまで。 人間にはホワイトな職場らしい。

女神のカフェテラス。 13話。 2期スタート。 桜花は隼を好きじゃないと言い張る。 夜に物音がして見に行くと猫だった。 飼うことに。 名前は幸子。オスだけど。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん。 1話。 新番組。 久世政近にアーリャがロシア語で可愛いとか言うけど実は理解できている。 お昼に幼馴染の周防さん(丸岡和佳奈)とアーリャが同じテーブルに来て生徒会に誘われる。 実は元副会長をやっていた。 朝に日直でアーリャと二人になってソックスを履かせる流れに。

先輩はおとこのこ。 1話。 新番組。 花岡まことが教室で後輩の蒼井咲(関根明良)に告白される。 男の娘だと説明すると喜ばれるけど付き合うのは断る。 幼馴染の竜二が蒼井を怪しむ。 竜二が落とした生徒手帳にまことの寝顔の写真があるのを見つけて蒼井も貰う。 まことは学校で着替えている。



戻る