生活ログ

戻る
過去ログ

21/09/12

未読ビデオ消化(9/10-9/12)

迷宮ブラックカンパニー。 地下4階に閉じ込められる。 迷宮アリ女王が人の姿になっていて、魔神2号を連れている。 魔神が弱っているのが迷宮の異常の原因らしい。 リムが面倒を見ようとするけど嫌われている。 乱れた迷宮を元に戻す活動いろいろ。 魔神が熱を出してリムが氷を取ってくる。 元気になってリムがソラ(富田美憂)と命名。

僕のヒーローアカデミア。 トガヒミコを増やして助けようとしている。 死柄木は力也と戦う。 死柄木の子供の頃の話。 父親にヒーローを禁止されていた。 祖母がヒーローだったけど家族を捨てたから。 能力に目覚めて一家を破壊した。

魔入りました!入間くん。 宿題が終わってサリバンと買い物。 魔王について聞く。 魔王は魔界そのものらしい。 続きは第3シリーズ。

ジャヒー様はくじけない!。 魔石を持っている女の子を見つけたと思ったら魔法少女だった。 マンホールに落ちたり植木鉢が落ちてきたり、魔石のせいで不幸になっている。 魔石を奪われて居酒屋で大家と飲む。 そこを店長が撮影。

カノジョも彼女。 温泉旅行の準備の買い物。 お互いに抜け駆けしようとしていたことがバレて、渚は咲のサポートをすると言う。 旅行先では二人と手を繋ぐ。 旅館に着くと理香がいる。 紫乃(高橋李依)もいて二股のことがバレるので、渚と理香が一緒に来たということに。 窓から渚のいる風呂に行くけど逃げられる。

Sonny Boy。 双子が喧嘩している世界に呼ばれる。 リバースという能力でリセットできるので何度も繰り返している。 実は双子じゃなくて同じ人から二人コピーされたらしい。 双子はあき先生に渡された光線銃で決闘して片方が消える。

ミュークルドリーミーみっくす!。 バーベキューの準備。 ゆに達が妨害に来るけど収納される。 アッキーは高知にトマトを取りに行く。 ゆめにプレゼントするけど逃げられる。 トマトが襲ってきて、アッキーに言われて焼きバナナマンも出して戦わせる。

ラブライブ!スーパースター!!。 生徒会が発足することに。 可可はかのんを立候補させようとする。 葉月とすみれの二人で争って普通に負ける。 かのんは葉月と話すけど何も聞けない。 葉月は就任の挨拶で学園祭は音楽科をメインにすると発表して反感を買う。 下校を尾行して家に入れて貰えるけど犬に追いかけられて、家には一人で住んでいて学校の運営も難しいと知る。


21/09/11

未読ビデオ消化(9/5-9/9)

死神坊ちゃんと黒メイド。 クリスマスイブにヴィオラが来る。 兄のウォルターも御者に扮して一緒に来る。 カフ達がツリーを持ってきて飾り付け。 ウォルターがサンタ服を着たところをカフに見つかって暖炉から登場。 パーティには不参加。 その後アリスと過ごして、以前の雪の日のことを思い出す。

探偵はもう、死んでいる。。 時間はまた現在に。 斎川と渚と船の旅をしていたらシャルに会う。 船にシエスタの遺産があるらしい。 夜に渚を預かっていると船内放送があって、斎川と探すけど見つからない。 犯人はカメレオン。

月が導く異世界道中。 弓の練習をしていたら巴と澪が心配して来る。 集中している時が死んでいるのと同じらしい。 そのせいで魔力も増えていて女神クラスになっている。 娼館のあたりにいたら巴達に連行されて、襲われそうになって逃げる。 澪と二人で森の管理者に会いに行くけど襲ってくる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 さなとフェリシアがマギウスを抜けた時のこと。 いろははういの声をたどって遊園地に。 まどか達はやちよと合流。 みふゆは灯花達の計画を中止するように頼むけどやられて、倒れているところをアリナに助けられる。 杏子がいろはを見つけてマギウスの服を渡す。 やちよ達も車でいろはの近くまで移動。 いろはは杏子とコネクトして門を破壊する。

小林さんちのメイドラゴンS。 カンナが家出してニューヨークでクロエと知り合う。 誘拐されて逃げてきたらしい。 遊んだ後、家に帰る話をしていたら誘拐されて、ドラゴンの姿で助けに行って家に戻る。 実はトールが見ていた。 Bパート。 小林が休みの日。 クロエからエアメールが届く。 買い物に行ったらマンホールのフタに興味を示して自由研究にする。

かげきしょうじょ!!。 リレーの代走にさらさが選ばれる。 聖に目立たないように無になれと言われる。 本番で落ち込んでいるのでリサが励ます。 星が来てさらさという役を演じるようにアドバイス。 席に戻って愛になりたかった自分でもいいと言われてEカップを想定。 ぶつかって転倒して、客が何を見たいか考えて、助け起こして貰って一緒に走ることに。

白い砂のアクアトープ。 南風原知夢(石川由依)がオープン予定のティンガーラから研修に来る。 くくるが指導することになるけど機嫌が悪い。 家で風花に母子手帳の話をする。 翌日は館長が交代するけど何もしなかったので別の水族館に行くことに。 風花に後輩から電話がある。

平穏世代の韋駄天達。 ハヤトと皇帝が戦う。 皇帝がやられて無力を嘆くシスターが元になって新しい韋駄天のギルが発生。 リンとブランディの所にオオバミが来て、リンはオオバミがおじい様だと判る。


21/09/05

未読ビデオ消化(9/3-9/5)

迷宮ブラックカンパニー。 ゾンビが出てきてキンジがいなくなる。 地下への階段を見つけて降りてみるとゾンビがポーションを作らされているので、魔力の源を破壊。 キンジは魔道士の亡霊に攫われていた。 彼が裏切られた勇者に似ているらしい。 世界は既に限界まで働かされている人で一杯だと知って成仏する。 シンディ(井澤詩織)の店の話。 作らされていたポーションの在庫がたくさんあって、現場で宣伝して売る。 でも中毒性を持たせたせいで禁止に。

僕のヒーローアカデミア。 トゥワイスの過去。 バイクの事故をきっかけに人生を転落した。 トガヒミコが殺されそうになってトゥワイスが無限に増殖する。 勢いでタワーに到着。

魔入りました!入間くん。 入間とアメリがデート。 場所は水族館兼プール。 いろいろアメリの思惑が外れる。 入間がワニに食べられそうになってアメリが助ける。 アメリが足を怪我したので魔法で軽くして運ぶ。

ジャヒー様はくじけない!。 バイトの帰りに職務質問から逃げて捕まる。 魔法少女が公園にいると聞いて行ってみたらおっさんだった。 Bパート。 大家が風邪を引く。 笑っていたらジャヒーも引いて、店長と大家が看病に来る。 帰った後、突然魔法少女(上坂すみれ)が来る。 魔石を奪おうとしているところに大家が戻ってきて警察を呼ぶ。

カノジョも彼女。 屋上で理香に発情期について話すと否定される。 諦めさせたと思ったら教室に告白に来る。 今度は体育倉庫に移動して、好きになった理由とか説明。 いきなりキスされる。 土手でキスについて話して、3人はデートすることに。

Sonny Boy。 やまびこの過去の話。 万能のこだま(竹達彩奈)が疫病にかかって、彼女の血を舐めたら犬になった。 洞窟に疫病の原因らしい男がいた。 やまびこだけ疫病にかからないのは、この世界はやまびこが作った世界だからだと言われる。 彼の名前は戦争らしい。

ミュークルドリーミーみっくす!。 スイーツコンテストがある。 アッキーも参加することに。 ゆめ達の作品が最優秀に。

ラブライブ!スーパースター!!。 朝から一緒に練習。 夜に千砂都に電話する。 大会の日、優勝できなかったら辞めるつもりだと葉月(青山なぎさ)に話す。 大会の直前にかのんが戻ってきて、二人とも同じように考えていたと判る。 無事に優勝して、退学ではなく転科する。 ライブには千砂都も出る。


21/09/04

未読ビデオ消化(8/29-/9/2)

死神坊ちゃんと黒メイド。 カフが字を習っている。 ヴィオラがカフを見て泥棒かと思う。 Bパート。 吹雪の夜にアリスとチェス。 アリスが来た頃のことを思い出す。 当初は荒れていて部屋を掃除させる。 出て行かせる代わりに自分が出ていって雪の中で倒れてアリスのことを思い出していたら助けに来る。

不滅のあなたへ。 フシはピオランを見つけるけど会わない。 置いて行こうとするけど見つかって一緒に旅する。 ノッカーが来たら逃げる。 ピオランはフシがいない間に、自分を別のものにするように観察者に頼んで若い女になる。 続きは2022年秋。

探偵はもう、死んでいる。。 敵の拠点に船で移動。 敵は宇宙から来た植物らしい。 別の場所でシエスタが倒れている。 心臓を止めて死んだふりをしていた。 そこにヘルが来て戦っていたら地面から怪物が出てシエスタがやられる。 ヘルはシエスタの心臓を取って自分に入れる。

月が導く異世界道中。 空間内部の話。 種族間の交流が足りないので武闘会を開く。 ギルドで依頼されて巴がトア達を鍛える。 澪には花を採りに行かせる。 国にスパイ活動を依頼されるのが嫌なのでレンブラント商会に店舗を借りに行くと、中立都市のことを教えてくれる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 フェリシアとさながホテルフェントホープにいる。 鶴乃は様子がおかしい。 いろはが一人で行こうとすると黒江も一緒に来る。 佐倉杏子がグリーフシードを盗んでさな達を巻き添えにして逃げる。 大量の魔女を呼び寄せて人工魔女を目覚めさせる計画のことを知る。 さな達が列車で人工魔女の所に着くとみふゆがいる。 いろは達は出口で見つかって、黒江が戦っていろはを先に行かせる。

小林さんちのメイドラゴンS。 エルマが待遇改善を企画して、翔太の父親である専務に呼ばれる。 限定スイーツに並ぶのが目的だった。 Bパート。 エルマがカンナ達を引率してピクニック。 目を離したらいなくなって、千里眼で探そうとしたら翔太に阻止される。 Cパート。 エルマがトールを誘って勝負。 実は仲良くして欲しかった。

かげきしょうじょ!!。 大運動会があって、専科の人たちに会う。 ジュリエット役の人と千秋(松田颯水)が話して、その後千夏(松田利冴)が間違われて無視する。 それで喧嘩になって千秋はさらさ達の部屋に家出。 代わりにさらさが千夏の部屋に。 何の役をやりたいか聞かれて、千秋はうさぎと答える。 千夏は専科の人に謝りに行って嫉妬心を味方につけるようにアドバイスされる。

白い砂のアクアトープ。 小児科で移動水族館をやることに。 病院の人が苦手なので蟹は禁止なのに何故かいてどこかに逃げる。 以前に水族館に来ていた女の子が入院していて魚なんて見たくないと言う。 蟹が嫌いな本人によじ登って、女の子が取る。 それをきっかけにガラ・ルファに触れて、またいつかがまがまに行けるように頑張ると約束する。

平穏世代の韋駄天達。 ポーラが羽根を生やして現れて神だと信じさせる。 サラバエルは過去の韋駄天が作った国で、そこをプロンテアが修理した。 近くゾブルが崩壊するので、ホタエナと戦争しないように伝える。 ミクはもう手遅れと判断してウメヨを連れて逃げる。 リン達は攻撃を開始してピサラはクーデターを起こす。


21/08/29

未読ビデオ消化(8/27-8/29)

迷宮ブラックカンパニー。 キンジが弱いのでシアが鍛えると、自分だけ魔法が使えないことが判る。 動かなくなっていた銃にリムが噛み付くと動いてユーザ登録に成功。 迷宮の攻略に行って銃でモンスターを簡単に倒す。 エネルギーが無くなって周りから吸収したら服が無くなる。 他の武器が使えないし、捨てようとしたら一緒に自爆しようとする。

僕のヒーローアカデミア。 死柄木達は解放軍のいる泥花市に。 解放軍は連合にはもう脳無が無いと推測。 トガヒミコの過去の話。 お茶子の姿になって逃げると、外見だけの筈が能力も使えるようになる。 物置に隠れたところをトゥワイスが見つける。

ジャヒー様はくじけない!。 ジャヒーに負け続けていたサルワ(小松未可子)が、3ヶ月かけて作った薬を落として割る。 犬がなめたら巨大化する。 ジャヒーに変身して評判を落とす作戦。 大家に会って家賃を払わないと言ったら脅されて代わりに払う。 次は店で店長に会って細かな気配りで働く。 本人は普通に寝過ごしていた。 Bパート。 金が無いので金儲けの方法を探しに商店街に行ったら使ってしまう。

カノジョも彼女。 理香が教室に来て咲が警戒するのを寂しがっていると解釈して、授業中も抱きついたまま過ごす。 体育も二人で着替えようとする。 家に帰って、咲が見ている前で渚を抱きしめるけど、途中で咲が限界に。 Bパート。 直也が理香の気持ちに気付きかけてるので、発情期だと説明。 何故か渚にもとばっちりが。

Sonny Boy。 漂流はたくさん起きていて、長良が観測者として知られている。 裁く為にコウモリが派遣される。 長良が鉄棒にぶら下がったら別の世界に落ちる。 そこでは天国を目指して塔を作っていて、戻ろうとしても戻れない。 夜に流れ星の降る部屋を探しに行く。 見つけたと思ったらそういう生き物の罠だった。 長良は世界をひっくり返して一番下の頂上に降りる。 戻ってくるとみんなは旅立った後だった。 朝風は残っていて自分と行こうと誘う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 夏休みの宿題が終わらないので、 ドリーミーストーンを集めた願いで解決しようと思うけど思いとどまる。 アクムーが降りてきてアッキー達に会う。 アクムーランドのアトラクションが1つ出来たらしい。 アッキーはゆめの誕生日パーティーに参加できなかったと知ってショックを受ける。 お笑い研究部が宿題を妨害してきて夢に入るけどゆめ達だけ戻らない。 アッキーと会わせる作戦でアトラクションの中に。 プレゼントの本は渡せたけどうまく行ったとは思えない。


21/08/28

未読ビデオ消化(8/22-8/26)

死神坊ちゃんと黒メイド。 アリスが魔女の窯を買ってくる。 作っているのは媚薬かと思ったら呪いを解く薬だった。 失敗だったので窯はロブに。 呪いが浄化される楽譜を弾く。 作曲者が現れていろいろ妨害する。 弾き終わると作曲者が浄化された。 吊り橋効果を狙ってアリスを驚かせようとする。 ロブの大切な植木を割って逃げる。

不滅のあなたへ。 ハヤセがトナリを狙っているところをクマ状態のフシが阻止。 ノッカーを燃やす。 残りはミァ達だけで、ハヤセが来て3人を殺させろとトナリを人質にする。 トナリは自分から火に落ちてフシが助ける。 トナリ達は島に残ることに。 フシはハヤセを連れて島を出る。 ハヤセは自分を殺して欲しいと言うけど海に置いていったらノッカーに襲われる。

探偵はもう、死んでいる。。 ヘルが変身能力を受け継いでいると推測。 アリシアに指輪をはめているところをシエスタに見られる。 また事件が起きてアリシアが巻き込まれる。 アリシアが病室からいなくなって発信機を追跡。 アリシアの正体はヘルで、風靡は別の誰かの変身だった。 カメレオンが現れてアリシアを連れて行く。

月が導く異世界道中。 秘薬を作ると、呪いには薬を使わせない作用もあって、押さえつけて飲ませる。 帰りに刺客に狙われて軽く倒す。 呪いをかけた本人だけど、眠らせただけだと思っている。 依頼者が恨まれてるのは事実なんだろうな。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 みかづき荘に戻ってくる。 いろははねむがもうすぐ死ぬと知らされて、本拠地のホテルに行くことに。 黒江が案内するとたまたま天音達が出てきてやちよは入れない。 いろはと黒江で移動していたらレナとかえでが逃げてきて合流。 ホテルに戻る途中に魔女の飼育施設がある。 追っ手が来てドッペルを使おうとした黒江をいろはが止めて、二人でコネクトして倒す。 でもかえでのドッペルが暴走して3人で大人しくさせる。 みたま達が来て隔離施設に連れて行く。

小林さんちのメイドラゴンS。 翔太が父の日のプレゼントを作ろうと思う。 材料をネット通販で取り寄せてなんとか成功。 Bパート。 小林が風邪を引いてトールが看病する。 心配になったトールは薬を探しに行く。 治ってるけど飲んだら副作用で猫化する。 Cパート。 駄菓子屋に人形の忘れ物がある。 イルルが匂いで探すけど雨が降る。 小林が突き止めて届けると捨てたけど後悔していた。

かげきしょうじょ!!。 薫(大地葉)が高3の頃、兄が有名な選手の野球部員と境遇が似ていると思う。 一緒にお祭りに行くけど、自分が選んだのに周りに無理していると思われていると感じてそれから会わなくなった。 ずっと試合に出られなかったけど決勝で代打で出て、逆転ホームランで勝ったところを街頭のテレビで見た。 バス停に今も張り紙があると知る。

白い砂のアクアトープ。 みんなで休んで島に遊びに行く。 水着を着てるのは風花と観光客だけ。 バーベキューに櫂の妹の真帆も来る。 くくるが水族館に戻ると、空也達が無くなった後の話をしている。 真帆の彼氏候補も来て空也とビーチフラッグ。 空也が水族館に来た頃の話。

平穏世代の韋駄天達。 封印を解除しても魔族は既に死んでいる筈で、その死んでいく魔族達によって魔族の韋駄天として魔王が生まれたと推測。 オオバミ本人も知らないらしい。 ハヤトは体重を重くする特訓。 意外と速く習得して次はプロンテアが相手。 ブランディは自分の子供達を逃がす。


21/08/22

未読ビデオ消化(8/20-8/22)

迷宮ブラックカンパニー。 魔王(富田美憂)に会って世界を救うように頼まれる。 魔王はリムと姉妹で、リムが働かないので迷宮が生み出したらしい。 ライザッハが魔力を使いすぎるので追いやったけど戻ってきたので、過去に戻ってライザッハを止めることに。 キンジ達は過去のシアの部屋に。

僕のヒーローアカデミア。 2ヶ月前。 死柄木弔がオールフォーワンのボディガードに会わされる。 いきなりドクターの居場所に転送される。 死柄木は先生に拾われて、自分が殺した家族の残骸を与えられた。 ドクターはボディガードを従えたら協力することに。 それからずっと戦っている。 そんな頃に異能解放軍と戦うことに。

魔入りました!入間くん。 アスモデウス一緒にクララの家に行く。 森で食材を調達。 究極の食材があると聞いて探しに行く。 クララの弟達が捕まったので肉に気を取られている間に助けて逃げる。 食材は母親が来て倒す。

カノジョも彼女。 咲は一旦家に帰る。 母親と話してバニーガールになって戻ってくる。 ギリギリ我慢することを要求されてうっかり触ったら喜んでる。 バニースーツを渚が見つけて何故か持っていたメイド服を着てくる。 Bパート。 理香が教室に来る。 屋上で二人で話して動画の件でお礼を言われる。

Sonny Boy。 長良達は映画フィルムがたくさんある世界にいる。 瑞穂がやまびこという犬を見つける。 犬はまだ間に合うと言う。 犬は長良達が卒業した年に入学した生徒で、ここには5000年いるらしい。 フィルムを編集してそれを長良が見ると現実に影響すると判る。 元の中学のフィルムを見つけて、フィルムの未来を編集することを思いつく。 犬は神の正体は校長だと言う。 編集したフィルムを上映すると希は光が見える。 でも触れないし元の自分たちがいるし希は死んでいた。 長良は世界を作っていた訳ではなくただの観測者だと校長に言われる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 花火の総集編。実写は早口言葉と粘土。

ラブライブ!スーパースター!!。 暑くて練習場所が無い。 店にいたらサニーパッションの二人が来て、故郷の島でのライブのゲストに呼ばれる。 神社で一緒に練習。 帰りに千砂都が二人にラブライブで勝てるか聞いて、ダンスの問題を指摘される。 千砂都は別行動を取ることにする。 船で島に移動して、とりあえず遊ぶ。


21/08/21

未読ビデオ消化(8/15-8/19)

死神坊ちゃんと黒メイド。 温室に植物が茂ったので枯らす。 アリスが猫に服を取られたので一緒に探す。 夜にカフ達がサバトに迎えに来る。 ダレス(日笠陽子)はアリスを知っていて、呪いのことも知っている。 呪いをかけた魔女は死んだらしい。 人間だとバレて逃げてくる。

不滅のあなたへ。 トナリがフシに手紙を届けようとしていたら実は背後にいた。 トナリの父親の話をする。 舟で島を出ようとしたらノッカーが出たので戻る。 死体が動いていてトナリが戦っていたら残り4人も来る。 ウーパが触手に操られてミァを刺す。 ウーロイがフシをモグラにして鳥に運ばせる。

探偵はもう、死んでいる。。 アリシアを探偵にしてサファイアを探す。 酔ったシエスタと一緒にベッドに。 翌朝になると記憶を消そうとしてくる。 アリシアは君塚の視力が落ちていることに気付いていて眼帯を買ってくる。 風靡から電話があって、以前に会ったのは偽物だと判る。

月が導く異世界道中。 レンブラント商会の依頼を受ける。 家族が呪いをかけられているらしい。 商人ギルドに入るには試験があるけど簡単だった。 蜃気楼都市という計画を立てる。 澪はアニメにはまる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 姉のいろはを救って欲しいと頼まれる。 いろはのドッペルが現れる。 やちよが起きるといろはもいて、みんなも黒江のことを知っている。 いろはに妹のことを話すと三人は電車に乗っている。 病室に行くとういは人形になっている。 ベッドに扉があってやちよが入る。 残った黒江はいろはと話す。 やちよは夢の最果てでういの人形を見つける。 そこにいろはが現れてやちよが戦うと、万年桜でいろはが戻ってくる。

小林さんちのメイドラゴンS。 ファフニールが同人誌を作る。 自分で財宝を作るのが目的。 ルコアに絵のモデルを頼むけどメインは呪いシーン。 ルコアもコスプレ本を出してファフニールだけ売れ残る。 Bパート。 トールはエルマも眠るようになったと知る。 小林と寝ることについて話す。 Cパート。 カンナ達が学校で新聞を作ることに。 幽霊について調べる筈が遊んでばっかり。 変な音の正体は窓だと判る。 実は謎の生き物がいてカンナが捕まえて元の世界に帰す。

かげきしょうじょ!!。 夏休みに愛がさらさの家に。 さらさは安道先生に個性が無いと言われて悩んでいる。 電車に冬組トップの二人が同席していて安道先生の話を聞く。 子役が足りない時にさらさも暁也と出たことがある。 男の子なら跡取りだと暁也が言ったせいで、さらさは助六になれないと言われる。 怒った祖父が練習に来させないことに。 さらさ達は暁也に歌舞伎のチケットを貰って愛と観に行く。

白い砂のアクアトープ。 うどんちゃんに頼んでスイーツを出すことに。 アイスは許可が下りないのでかき氷にする。 母親にダメ出しされて生き物の形のかき氷を出す。 毎年来る客がいて、死んだ兄に会えた話を聞く。 そんな話をしていたら兄が見える。 くくるには両親ともう一人誰か見える。

平穏世代の韋駄天達。 イースリイは麻薬と媚薬でピサラを生け捕りにする。 プロンテア達が倒した魔族もイースリイの所に連れてきて洗脳。 ミク(伊瀬茉莉也)という洞察力に優れた魔族のことを聞く。 ミクはリンが何かを守っていると推測して、オオバミは封印だろうと考える。 ポーラはオオバミは魔族の韋駄天なのではと思う。 イースリイはオオバミの正体に気付く。


21/08/15

未読ビデオ消化(8/13-8/15)

迷宮ブラックカンパニー。 魔王の勢力の上の方に目を付けられて妨害してくるけど排除してさらに出世する。 ランガは夢の中で女王に会う。 ランガは女王の子孫らしい。 キンジが来てランガを夢から醒ます。

僕のヒーローアカデミア。 3学期。 黒霧は相澤先生達の友人だった白雲朧がベースになっていると聞かされる。 黒霧と話すと相手は動揺して病院とだけ聞き出せて、その情報をホークスに伝える。

魔入りました!入間くん。 入間が指輪に魔力を飲み込ませて事態は収拾。 キリヲは他の囚人を脱獄させない。絶望する顔が見たいから。 キリヲはパレードしている入間を見る。 みんなでホテルに招待される。 屋上でアメリと二人になって、一緒にどこかに行く約束をする。

ジャヒー様はくじけない!。 大きい魔石のお陰でバイト時間が伸びる。 いろいろやってたら魔力が切れる。 ドゥルジに自慢しに行くと、ドゥルジは毎月トラック一杯見つけていた。 居酒屋の前でドゥルジに会って自分の店だと説明。 奢ってあげたけどバイト3日分だった。

カノジョも彼女。 所詮二股野郎で、理香を好きにならない自信は無いので急ぐことに。 キャンプ用品を引き取って貰う。 父親が来て動画のこともバレる。 父親がチャンネルを削除しようとするので直也が阻止する。 理香は一旦家に戻ることに。

Sonny Boy。 パックマンみたいな世界にいて、クリアするとマウスが手に入る。 あき先生は元の世界に帰れないと言う。 朝風は特別で守護者だと言う。 漂流したのは以前から能力を持っていた人の仕業だと言うので、長良が疑われる。 逃げる為の能力だと言う。 瑞穂は自分が漂流を起こしたという声を聞いたらしい。 逃げた長良を瑞穂達が見つける。 そこは元いた島で、ラジダニは長良の能力は移動ではなく世界を作っていると推測する。

ミュークルドリーミーみっくす!。 今年も勉強合宿に。 ことこと兄とアッキーが先生として来る。 バーベキューの準備で森村さんは朝陽と同じ班に。 わかば達がキラキラしてたらゆにに狙われて夢の中に。 森村さんは今でも好きだと気がついたと話す。 ゆめの誕生日をサプライズで祝う。 朝陽もプレゼントを渡すのに成功。

ラブライブ!スーパースター!!。 同好会として存続することになって部室も貰える。 フォロワーの欲しい平安名すみれ(ペイトン尚未)も来る。 すみれがセンターをやりたいと言うので選挙するけど0票だった。 すみれは辞めると言って出ていく。 追いかけたかのんがすみれの過去の映像を見て監禁される。 外にいるすみれをかのんがスカウトして同好会に戻ることに。


21/08/14

未読ビデオ消化(8/8-8/12)

死神坊ちゃんと黒メイド。 ヴィオラが来てアリスに愛嬌をレクチャーする。 でもロブの前だと出来ない。 また来てロブとパンを作る。 カフの幼馴染のザイン(神谷浩史)が烏の姿で現れる。 カフは湖の氷の上に落ちていたのをアリスが拾う。 4人でスケートのようなことをする。 魔女の集会に連れて行ってくれることに。 夜にアリスの部屋にヴィオラが来て女子会。

不滅のあなたへ。 相手の名前はハヤセで、フシを自分のものだと言う。 優勝して得た権利はトナリに譲る。 トナリ達がフシのいる部屋に行くと連れ去られた後だった。 殺されそうになるけどフシが助けに来る。 実は運んだのは抜け殻だった。 トナリ達は船で島を出ることにして、子供も連れて行く。 でもトナリは島に戻る。

探偵はもう、死んでいる。。 二人でロボに乗り込む。 外に逃げたので体当たりで倒す。 ヘルは自分を刺して透明になって逃げる。 りんごを買いに行った帰りにアリシア(長縄まりあ)が箱に入っていた。 雨が降ってきたので連れて帰る。 そこに風靡が来てケルベロスが生き返ったと告げる。

月が導く異世界道中。 巴を武者修行に出す。 街が崩壊したので次の街で冒険者に再登録。 途中でモンスターを倒したのにレベルは1だった。 リノン達と打ち上げ。 空間に戻ると魔力を吸う服を作っていた。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 やちよは噂を潰している。 黒江(花澤香菜)は万年桜の噂を探すように依頼される。 やちよの所にみたまが戻る。 ドッペルとはグリーフシードの代わりにソウルジェムを浄化するものらしい。 やちよは街で黒江と遭遇。 そこにみふゆが現れる。 戦ってみふゆを倒す寸前に思いとどまる。 やちよは逃げる黒江を追って万年桜に着く。

小林さんちのメイドラゴンS。 翔太がルコアの弱点を探る。 トールの所に相談に行ったらルコアが来て、弱点は居場所を失うことだと言う。 Bパート。 滝谷の親が来るのでファフニールの扱いに困る。 ルコアがいないので翔太に相談すると、名前を付けているので契約できるとアドバイスされる。 実際はできなくてゲームで勝負。 Cパート。 才川とカンナが遠出する。

かげきしょうじょ!!。 演劇の実技がしたいと言ったら、自主練して授業で発表することに。 愛とさらさは同じ班で、さらさはティボルトで愛はジュリエット。 でもさらさは棒読みで愛は漢字が読めなかった。 先生の前で演じてみせると、さらさはそのままではトップになれないと言われる。

白い砂のアクアトープ。 母親が来て連れ戻すと言うので風花を逃がす。 うどんちゃんの所に行って、母親の伝で那覇に移動。 でも具合の悪い魚のことを思い出して水族館に戻る。 母親と話して夏休みの間はいることに。

平穏世代の韋駄天達。 プロンテアに会いにホタエナに。 リンの名前を出すと恐慌を来す。 ハヤトはプロンテアと特訓。 イースリイが研究所にいたらピサラが襲ってくる。


21/08/08

未読ビデオ消化(8/6-8/8)

迷宮ブラックカンパニー。 気付くと別の世界で救世主になっている。 魔王と戦うと日本に戻れるらしい。 巫女のランガ(M・A・O)と一緒に行動。 地上に出てみると、元の世界の未来だと判る。 城に行ってみると知り合いのアリがいて、ちゃんと処遇しているのに人間が働かないと言うのでキンジは構造改革に乗り出す。 そうこうするうちに魔王側で偉くなる。

魔入りました!入間くん。 入間の目の前でアスモデウスがドラゴンにやられるけどサブノックが防ぐ。 アスモデウスはサブノックに言われて逃げることに。 残りはバラム先生が枷を外して倒す。 そこに黄色と青が飛んできて合体したのでカルエゴも召喚して倒す。 自爆しようとしているので穴を掘って隠れる。 避難所が危ないのでロノウェが向きを変える。

ジャヒー様はくじけない!。 魔石を探していたらドゥルジ(花澤香菜)と再会。 社長で金持ちになっている。 魔石を探していたらドゥルジの家のあるマンションだった。 魔石を盗もうとして防犯システムに引っかかる。 魔石を探して山に入ったら迷って魔石もカラスに取られる。 巣から落ちたヒナを助けたら取られた魔石と大きい魔石を見つける。

カノジョも彼女。 理香の申し出を断る。 一緒に住むというので断ったら庭にテントを張る。 さらに徹夜で配信も始める。 朝になって宅配が届いて、サバイバル知識でシャワーも浴びる。 心配した二人は水着で風呂場に来る。

Sonny Boy。 長良が岩にぶつかりそうになったら、一瞬元の世界に戻る。 野球場で猿が野球をしていて、それを見るには道具が要る。 それを借りる為にエースと勝負することに。 殺された球審のことをキャップが話す。 勝負の時に長良は殺された球審が見える。 長良のワープの能力で元の世界に戻ろうとするけど、行き先は選べなかった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 夏休みスペシャル。アイテム紹介。マジックショー。

ラブライブ!スーパースター!!。 かのんはやっぱり歌えない。 原因はプレッシャーだとしてたこ焼き修行。 別の有名グループもフェスに参加することが決まって、1位は絶望的に。 可可の部屋で話を聞く。 結局歌えないまま本番を迎えて可可は震えている。 停電して客席の光を見たら歌えるようになる。 1位は取れなかったけど新人特別賞に。


21/08/07

未読ビデオ消化(8/1-8/5)

死神坊ちゃんと黒メイド。 アリスの様子がおかしいと思ったら風邪を引いていた。 雪が降ったので遊ぶとロブも来る。 アリスがピアスを無くしたので探していたら倒れる。 そこに魔女のカフ(倉持若菜)が来て話す。 倒れている間に炎で雪を溶かしてピアスを見つけてくれる。 魔女のことを教えてくれるけど、幼馴染の話をしたらいきなり出ていく。

不滅のあなたへ。 フシはトナリ達にノッカーのことを話す。 トナリの夢は父親を驚かせることらしい。 トナリが子供の頃に母親が死んで、父親が犯人として島流しになってトナリも一緒に来た。 父親は闘技場で殺されて、トナリは物語を書き始めた。 決勝戦の相手はフシ達を船に乗せるようにトナリに言った人で、マーチやパロマを殺した。 フシは毒にやられる。

探偵はもう、死んでいる。。 シエスタとケルベロスを追っている。 相手は鼻がいいらしい。 君塚を囮にすると夜にシャルが部屋に来るけど正体はケルベロス。 シエスタが助けに来て逃げられるけどヘル(花守ゆみり)が首をはねて死体から石を取り出す。 君塚は監禁される。 ヘルは聖典に従っているらしい。 生物兵器を作っていて、シエスタがロボで助けに来る。

月が導く異世界道中。 リノンという子供を拾ってくる。 積荷を狙ってきた連中がリノンの姉を捕まえている。 単に借金が返済できてないだけ。 巴と澪に姉を救出に行かせたら街を破壊してくる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 2期目スタート。 ほむらにとってこの世界は周回の一つらしい。 ほむらが魔女と戦っていて、まどかも一緒に戦う。 さやかも助けに来る。 ほむらは時間を止めることができて、3人で時間を止めたまま魔女を倒す。

小林さんちのメイドラゴンS。 争いのある街にトールがいたら奇跡の巫女が来た。 正体はエルマ。 その後、反りが合わずに殺し合った。 Bパート。 イルルの仕事を探す。 駄菓子屋の店主が足を怪我したので働くことに。 店主の孫に仕事を教えて貰う。

かげきしょうじょ!!。 みんなで冬組の観劇。 さらさは一度見ただけでセリフを覚えている。 愛は思わずさらさの手を取って仲直り。 山田はテストで最下位に。 授業中に倒れて休養することに。 辞めようと思うけど先生が説得に来る。

白い砂のアクアトープ。 タッチプールをやることに。 風花は独自にいろいろ考える。 うみやんが来て風花がアイドルだと判る。 タッチプールが始まって案内係をやっていたら、アイドルだと気付いた客がいる。 結果的にくくるとの距離が縮まる。

平穏世代の韋駄天達。 魔族達はニッケルを送り込んでくる。 ニッケル達は博士に知能を与えられた魔族らしい。 リンは刀を出して一瞬で倒す。 イースリイはサンプルを研究させたりプロンテアに連絡したりしている。


21/08/01

未読ビデオ消化(7/30-8/1)

迷宮ブラックカンパニー。 借金の返済を迫られるので、牧場を作って稼ぐ。 会社はシアを生贄にしようとしている。 魔神が現れてシアはキンジを帰還させようとするので、魔神を地上に送る。 戻ってきたところを落とし穴に落としてシアとリムで倒す。

僕のヒーローアカデミア。 車で学校に戻る途中に、エンデヴァーに捕まって出所した男に襲われる。 兄を人質にして自分を殺すように言う。 エンデヴァーが動けない間に3人で捕まえて被害も防ぐ。

魔入りました!入間くん。 入間は子供を助けに行く。 カルエゴ組は元から戦っていて、笛で倒す。 ケロリは避難所でくろむになって盛り上げる。 アメリもロマンチスタの能力で倒す。

ジャヒー様はくじけない!。 新番組。 ジャヒー様(大空直美)は魔界を崩壊されて人間界で少女になった。 少ない魔力で変身して居酒屋でバイトしている。 店長の妹が大家で、家賃を取り立てに来たので逃げるけど店長に見つかる。 魔石が無くなって探したら店長が付けていた。 不幸が起こる筈だけど何も起きていない。

カノジョも彼女。 咲と話して戻ってくることに。 咲と渚でゲーム。 1000時間やってるのに弱いので介護プレイ。 体育倉庫で食事していたら星崎理香(竹達彩奈)が入ってきて二股がバレる。 渚が動画配信の人だと見抜いて秘密にすることに。 理香も彼女になると言い出す。

Sonny Boy。 他の世界について調べている。 人がフリーズする事件が起きていて、瑞穂と長良で調べることに。 瑞穂は漂流する前から超能力が使えていたらしい。 明星は漂流することを声に知らされていたと希が聞く。 瑞穂と二人でいたら背景が落ちて、暗幕の中にフリーズした人たちがいる。 道具を作って暗幕を壊すと戻ってくる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アッキーはゆめのことを考えている。 百合先輩が帰国したので空の上の城に連れて行く。 ちあが懐いたので預ける。 百合先輩がパートナーなのではないかと思う。 今回はひまわりが襲ってくる。 懐いていたのはポプリが原因らしい。


21/07/31

未読ビデオ消化(7/25-7/29)

死神坊ちゃんと黒メイド。 アリスにビリヤードで負けて、一緒に街に出ることに。 金属で仮装しているので人がいても大丈夫。 アリスの母親を知る人がいる。 迷子の為にピアノを弾いたら他の人も合奏したり踊ったり。 時計台に登って二人で話す。 Bパート。 アリスに呼ばれて部屋に行く。 単に寝るだけ。 夜にアリスを呼んで池で流星群を見せる。 アリスがボートから落ちるけど助けられない。

不滅のあなたへ。 トナリ(稲川英里)が付いてくる。 父親が人を殺したらしい。 ピオラン救出に協力することに。 地下を掘ってピオランの近くまで行って話すけど、置いていくように言われる。 3回戦は客席から飛んできた矢が相手に刺さって勝つ。 島の人間と揉めていたら巨大な岩の熊が現れて、グーグーの姿を奪われる。 トナリ達が協力して爆発する矢で倒す。

探偵はもう、死んでいる。。 イベント会場に行く。 斎川が眼帯を外したところを客席からボウガンで狙っていて、ギリギリで助ける。 屋敷の方の宝物庫には時限爆弾が仕掛けられていた。 犯行予告は嘘で、透視できる義眼を守ろうとしていた。 斎川も仲間にする。

月が導く異世界道中。 ドワーフも空間に住むことに。 蜃を巴と名付ける。 蜘蛛子は澪。 空間の外で人間の集落を見つけて行ってみるけど攻撃される。 魔力のせいらしい。 アイテムで魔力を抑えて、冒険者ギルドに行く。 こっちがメインの舞台か。

小林さんちのメイドラゴンS。 エルマが仕事ができるようになって、何故か勝負を挑まれる。 人柱と誤解していた。 Bパート。 不審者が出るのでトールがパトロール。 途中からエルマも加わる。 Cパート。 カンナが遊園地に行きたいので才川も誘って行く。 ジョージーが働いている。

かげきしょうじょ!!。 愛は逃げたのでさらさが代わりに話を聞く。 愛が心配して戻ってくると、二人でヲタ芸していた。 怒った愛と絶交することに。 愛が学校をサボって外にいたら男に絡まれて、さらさが助ける。 キモヲタは怪我して、愛がハンカチをくれる。

白い砂のアクアトープ。 ペンギンのチョコが趾瘤症になって、産休中の医者を呼ぶ。 破水したので寝かせていたら、海の中で生まれてくる子供に会う。 風花が付き添って病院に。

平穏世代の韋駄天達。 イースリイとポーラがリンのところで修行することに。 世界の説明いろいろ。 博士が会議を開く。


21/07/25

未読ビデオ消化(7/23-7/25)

迷宮ブラックカンパニー。 研修を受けている。 洗脳の音声が流されていて、船に乗せられたところで洗脳が解ける。 予め混乱する野草を服用していた。 シア(戸田めぐみ)が上司として配属される。 迷宮地下3階に連れて行かれて迷宮アリと再会する。 シアに魔物だと思われて襲ってくるのでリムを呼び出して倒す。 写真を撮って仲間に引き入れる。

僕のヒーローアカデミア。 エンデヴァーと一緒に研修中。未来予知のように事件を見つけてる。 エンデヴァーの家で食事することに。 兄も同席するけど出ていく。 出久は焦凍に許せるように準備をしてるんじゃないかと話す。

魔入りました!入間くん。 魔獣が現れる。 カルエゴ組は戦うことに。 ジャズだけランクが上なのでリーダーにされる。 助けを求める子供をみんな無視していて、悪魔だからと入間は説明される。

カノジョも彼女。 三人で弁当を食べる場所を探す。候補がトイレばっかり。 体育倉庫に忍び込む。 咲は自分が何もしていないことに気付いて、料理しようとするけど失敗。 寝込みを襲いに来るけど冷静なので実家に帰る。 連れ戻すためにいろいろ。 渚が胸を触らせたらベランダを飛び移ってくる。

Sonny Boy。 みんなは島にいる。 扉がいくつかあってそれぞれ別の世界に繋がっている。 たまに青い火で火事が起きる。 瑞穂(悠木碧)が森で青い火を見ていた話をしたら瑞穂が疑われる。 元の世界で瑞穂は選挙の不正をネットに書いたことがある。 ゲームボーイだけ燃えてなくて、それは交換したものだから。 対価が必要なので島の通貨を作る。

ミュークルドリーミーみっくす!。 お笑いの総集編。 実写パートは箱の中身とチアふる。 誕生日パーティーの総集編もある。


21/07/24

未読ビデオ消化(7/18-7/22)

死神坊ちゃんと黒メイド。 執事のロブが戻ってくる。 アリスの為に作った曲を弾く。 妹のヴィオラ(水瀬いのり)がいきなり来る。ロブが好きらしい。 猫が入り込んでいて追いかけられる。 ダンスホールでアリスと踊る。

不滅のあなたへ。 フシは闘技場に。 フシが死なないので相手は自分から倒れる。 島について説明される。 囚人も自由にしているけれどピオランは重罪人なので監禁されているらしい。 2回戦はパロナの姿になって戦って倒す。

探偵はもう、死んでいる。。 アイドルの斎川唯(高尾奏音)が依頼に来る。 サファイアを盗むと犯行予告が届いたらしい。 ファンになってリハーサルを見に行くと、唯が不審者に襲われる。

月が導く異世界道中。 蜃(佐倉綾音)の支配する空間に入ってみる。 オークを村ごと住ませることに。 巨大なクモが襲ってきて戦ったら気に入られる。 気絶している間に蜃が勝手に契約する。

小林さんちのメイドラゴンS。 才川が遊びに来る。 二人きりかと思ったらイルルがいる。 遊んでいたらルコアも来る。 イルルは遊ぶ資格が無いと言うので才川とトイレに閉じ込めて話させる。 Bパート。 みんなを呼んで小林に似合うメイド服を考える。 ジョージーが力説する。 トールは自分のメイド服を着せたい。 Cパート。 トールは趣味を聞かれて、音楽とか木彫とかやってみる。 結局、小林を趣味にする。

かげきしょうじょ!!。 愛の子供の頃。 母親がロケで不在で、連れてきた男に無理やりキスされた。 その後、太一が部屋に鍵を付けてくれた。 愛が帰る途中に元ファンが待ち伏せしていて、さらさが一緒に帰る。

白い砂のアクアトープ。 くくるの家に住み込むことに。 水槽の修理の見積もりは300万。 翌日から水族館で仕事して、ペンギンの餌やりで派手に失敗して怒られる。 観光協会の人が来て水族館の事情を話す。 金貸しが看板を壊して風花が怒って追い返す。 歓迎会の帰りにここに来た理由を話す。

平穏世代の韋駄天達。 新番組。 魔物の封印から800年後。 ハヤトがリンに特訓されている。 イースリイは本を読んでいる。 博士達が封印された魔族を復活させようとしていて、ポーラ(堀江由衣)が襲われるけどハヤトが倒す。 博士の正体はロボットで自爆する。


21/07/18

未読ビデオ消化(7/16-7/18)

迷宮ブラックカンパニー。 ワニベと一緒に探索部に転属。 大量のアリに追われる。 地上まで上がってきたのでアリに変身する。 アリ達を洗脳して女王に反乱を起こさせる。 女王が怒ったところにリムが来て、アリを食おうとするのを阻止して女王も従える。 会社に対抗する為に迷宮ブラックカンパニーを組織する。

僕のヒーローアカデミア。 トリガーという薬物があって、密造工場から来たらしい船を見失う。 お茶子達に協力の要請が来る。 煙幕を張るけど水中から乗船する。 荷物だと思ったのは水上機で空に逃げられるけど、お茶子を飛ばして乗り込む。 墜落しそうになるけど無重力にして無事に着水。

魔入りました!入間くん。 入間がはしゃいでいたらはぐれる。 路地に連れ込まれそうになったところをスタッフに助けられる。 一緒に観覧車に乗る。 実は六指衆のメンバーだった。

NIGHT HEAD 2041。 新番組。 戦争から18年の2041年。宗教が禁止されている。 宗教施設に踏み込むと、生体反応が無いのに誰かいて急に消える。 直人と直也の二人が研究施設の外に出て、店で食事しようとしたら客と揉めて能力を使う。 教祖の確保に失敗する。 タクヤがユウヤを守ろうとして電磁パルスが出たのが原因。

カノジョも彼女。 3人で並んで寝る。 咲が寝ている間に渚がスマホの検索履歴を見ていたら咲が起きて、直也は自分が見たことに。 渚は同じクラスだけど直也対策でずっと学校を休んでいて、勉強を教えたら判らなかった。 渚の初めての登校。 直也は一瞬で秘密をバラそうとするけど、こっそり仲良くすることに。

Sonny Boy。 新番組。 学校以外無くなった世界。 ルールを作って破った生徒に罰を強制できることに。 希(大西沙織)は仲間に入らない。 ここに来る前、希は屋上で教科書を破っていた。 早速反乱が起きる。 希は校舎からジャンプして、長良と一緒に落ちると海とか山とかがある。

ミュークルドリーミーみっくす!。 小学校の大掃除の手伝い。 綺麗になったところをゆに達に妨害される。 ミュークルレインボーで綺麗にするけどまた汚れる。 げくんが現れて綺麗にするけど催促されてチアふる。

ラブライブ!スーパースター!!。 他校よりも優れていないと部活を認めないと言われる。 署名運動をしていたら理事長に呼ばれて、フェスで1位になるという条件を出される。 ダンスは千砂都(岬なこ)に教えて貰う。 可可は踊れないことが判明。 可可の書いた歌詞に曲を付ける。


21/07/17

未読ビデオ消化(7/11-7/15)

D_CIDE TRAUMEREI。 新番組。 夢の中で巨大な手のひらに追いかけられる。 駅にいたら敵が現実に出てきて、変身して戦う。 他の2人と協力して倒すと、見ていた人の記憶からは消える。

死神坊ちゃんと黒メイド。 新番組。 触ると命を奪う呪いをかけられて隔離されている。 メイドのアリス(真野あゆみ)が一緒に住んでいて、いろいろセクハラしてくる。 幼馴染のフィリップが会いに来る。 昔とは変わっていて警戒されている。 来たくはなかったけど様子を見るように母親に頼まれたらしい。

精霊幻想記。 新番組。 転生してスラム街に。 セリア達が来て魔力があると判る。 家に戻るといきなり襲われて、魔力で強化して倒す。 王女が捕まっていたので助けたのに城で拷問される。

不滅のあなたへ。 フシは黒いのを呼び出して話す。 ピオランが追ってきて帰そうとするけど付いてくる。 木に登ろうとしてマーチを奪われていることに気付く。 強くなる為に船で移動しようとしたら囚人として島に連れて行かれる。 ピオランを助ける為に闘技場で戦うことに。

探偵はもう、死んでいる。。 シエスタと3年活動してシエスタが死んで1年後。 夏凪渚(竹達彩奈)が人探しの依頼に来る。 1年前に心臓を移植されて、それから会いたくなったので元の心臓の持ち主の記憶ではないかと推測。 風靡に相談すると刑務所に入れてくれてコウモリに会う。あのキャラ使い捨てじゃなかったんだ。 元の持ち主はシエスタだと判る。

月が導く異世界道中。 新番組。 寝ていたら月詠が現れて、両親が異世界の人だと判明。 女神の所に呼ばれるけど醜いのでクーリングオフされる。 襲われているオークのエマ(早見沙織)を助ける。 魔法を教えて貰うけどレベルは1だった。 竜と戦って記憶を覗かれて契約することに。

出会って5秒でバトル。 新番組。 交差点でいきなり追いかけられて、解体中のビルに誘い込んで倒す。 気づくと大勢と一緒に集められていて戦うことに。 教室で対戦相手と二人になって、手を大砲にする能力で降参させる。 実際は、相手がそうだと思った能力らしい。

うらみちお兄さん。 新番組。 体操のお兄さんの裏道が子供に大人の事情をいろいろ話す。なんでOKになってるんだ。 歌のお兄さんの池照と歌のお姉さんの詩乃(水樹奈々)もいる。 池照が下ネタにやられたので裏道が代わりにお絵かきコーナー。

小林さんちのメイドラゴンS。 イルルは人間に両親を殺されたらしい。 小林は男にされて風呂上がりのトールにドキドキする。 トールに見抜かれて薬を盛られるけど、メイド服を脱いだら醒める。 イルルが倒れていて助ける。 敵はトールが来て倒す。声が杉田というのが何とも。 イルルは騙されることに。 トールが人間のことを教える。

かげきしょうじょ!!。 本科生が予科生を指導。 愛の担当は野島聖(花澤香菜)。 JPXのファンらしい。 さらさの担当は中山リサ(小松未可子)。 さらさはオスカルになれないと言われて泣き出す。 最初の授業で自己紹介して、舞台裏の見学。 さらさは舞台に入り込む。

白い砂のアクアトープ。 新番組。 風花(逢田梨香子)がアイドルを辞めて盛岡の実家に戻ることに。 でも励ます会が嫌で沖縄に変更。 観光協会の人に水族館に送って貰う。 水槽を見ていたらいつの間にか中にいる。 目の前にくくる(伊藤美来)がいて、キジムナーのいたずらだと言われる。 人手不足と聞いてここにいようと思う。


21/07/11

未読ビデオ消化(7/9-7/11)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X。 生徒会の劇の役者が怪我をしたのでカタリナが代役をやることに。 セリフを忘れてカンニングペーパーも無くしたのでアドリブで悪役をやる。 ソフィアはその場で台本を変更して、カタリナの相手役を増やして兄のニコルにやらせる。 何故かカタリナを奪い合う話に。

迷宮ブラックカンパニー。 新番組。 セレブニートを始めようとしたら異世界で働かされる。 迷宮の地下3階への抜け道を見つけて、同僚を誘って稼ぐ。 でも強い魔物に見つかって、護衛するように取り引きする。 リム(久野美咲)は女の子の姿になる。 成果は上がったけどリムの食費が高かった。 洗脳できる魔法の杖を見つけてみんな働かせて稼ぐけど、杖が壊れてボコボコにされる。

カノジョも彼女。 新番組。 幼馴染の佐木咲(佐倉綾音)が彼女になる。 でも屋上で水瀬渚(和氣あず未)告白される。 いろいろ無茶していて、断るけど諦めないと言うので二股していいか咲に聞きに行くことに。 とりあえず一緒に遊ぶ。 二股の話をすると殴られる。 お願いして了承させて3人で住むことに。

ゲッターロボ アーク。 新番組。 拓馬と獏がゲッター線の施設に行くけど入れないので別の方法を探す。 ゴミ捨て場に行くとD2が落ちてきて敵も来る。 拓馬が乗り込んでゲッターアークも出撃して二人で倒す。 ゲッターアークに乗っていたのは人間ではなかった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ゆめはチア部の副部長に、朝陽はテニス部の部長に。 みんなで花火大会に行く。 アッキーがメッセージの打ち上げを企画している。 アッキーとは関係なくゆに達がアビスを入れてメッセージが変になる。面白がってるけど。 朝陽がメッセージでゆめをデートに誘ったと思ったら他の人のだった。

ラブライブ!スーパースター!!。 新番組。 澁谷かのん(伊達さゆり)が音楽科の受験に失敗して普通科に入学。 道で歌っていたら唐可可(Liyuu)に見つかって追いかけられる。 実は同じクラスだった。 可可はスクールアイドルを始めようと思っていて、家の喫茶店に連れてきて歌えない事情を話す。 学校でも説得されて断るけど、やってみたら人前で歌えた。


21/07/10

未読ビデオ消化(7/4-7/8)

天官賜福。 新番組。 太子が戻ってきていろいろ迷惑をかける。 会議に呼ばれて下界に追放されることに。 花嫁を攫う鬼花婿について調べる。 補佐が二人来て、太子を囮にすることに。 ゾンビの群れに襲われる。 文化が違い過ぎていろいろ伝わらない。

探偵はもう、死んでいる。。 新番組。 飛行機の機内で探偵を探していて、隣の乗客のシエスタ(宮下早紀)が探偵だった。 助手にされてコックピットに行くと犯人がいて、ハイジャックした理由を当てさせる。 暇だからという理由で正解になったけど、実は誰かに命じられていて死なずに済む為に呼んだと当てる。 推理ではなくて最初から知っていたらしい。 犯人は顔から触手を出して攻撃してくる。 彼は人造人間で秘密組織の構成員らしい。 運ばされていたアタッシュケースの中身は武器で、シエスタが倒して警察に引き渡す。 武器を運ばせていたのがそもそもシエスタで、家に帰るとシエスタがいる。
ここから次の話。 助手になるように説得される。 学校でトイレの花子さんが増殖していることを相談すると、週末に二人で文化祭に行くことに。 花子さんの出るトイレで薬の袋を見つける。 トイレに来たビラ配りのウサギを追いかける。 何故か二人でコスプレして撮影。 実はトイレで薬物の取り引きをしていた。

ピーチボーイリバーサイド。 新番組。 サリー(白石晴香)が行き倒れのうさぎのフラウ(M・A・O)にニンジンをあげたら付いてくる。 村に入ろうとしたら拒絶されたので、正体を隠して領主の家に泊まる。 村はかつて魔物に襲われていて、それを退治したのがサリーが探しているミコトらしい。 翌日村に魔物が出て、フラウが倒すけど感謝されない。 村から出たら騎士団に捕まる。 ホーソンが見ていて釈放される。 街にいたら鬼の襲撃があって、フラウが戦うけど効かない。 サリーは体が熱くなって強くなる。

ヴァニタスの手記。 新番組。 飛空船でアメリアが倒れてノエが支える。 ノエはヴァニタスの書を探している。 アメリアの正体はヴァンピールで、もう限界でノエに噛み付いて他の乗客を襲い始める。 そこにヴァニタスが来てアメリアを助ける。 彼がヴァニタスの書を持っていた。ヴァニタスだしな。

小林さんちのメイドラゴンS。 2期スタート。 トールがメイド喫茶を見に行ったらいきなり採用される。 小林とカンナが行くと、トールはコック長になっていた。 オムライスを頼むと呪文が怖い。 Bパート。 土砂崩れが起きて、犯人はイルル(嶺内ともみ)。 エルマに協力して貰って倒すけど、小林に興味を持ってまた来る。

蜘蛛ですが、なにか?。 最終回。 産卵のスキルで魂を復活。 アラクネに進化する。 ソフィアの家は襲われて眷属を作って応戦。 蜘蛛子も転移してきて加勢するけど、ポティマスに魔法を無効化される。 ポティマスの中身は機械だった。 そこにアリエルが来てポティマスを倒す。本体じゃないけど。 アリエルとは停戦して一緒に本体を倒すことに。
総括。 スキルが上がって強くなったり世界の秘密が判ってくる過程が面白かった。 人間パートとの温度差が大きくて、結局最後まで人間パートは面白くならなかった。 別の時間軸の話同士が交錯する、という仕組みなのに交錯しないので不要にしか見えない。

かげきしょうじょ!!。 新番組。 元アイドルの奈良田愛(花守ゆみり)が紅華の1次に合格してジンクスを知らずに桜の下にいたら、 渡辺さらさ(千本木彩花)が来て飛ばされた受験票を取る。 二人とも合格。 愛が寮に行ってみるとさらさと相部屋だったので仕切りを買ってくる。 自衛隊の人がさらさを押しても動かない。 さらさはトップになると宣言。 さらさのポーズは歌舞伎の踏み出しらしい。

ぼくたちのリメイク。 新番組。 エロゲーの会社が潰れて実家に戻る。 自殺と間違って止めた人がゲーム会社の部長で、逃げたスタッフの代わりに入る。 いい感じで働いていたのに開発の凍結が決まって契約は打ち切りに。 また実家に戻って目が覚めたら10年前だった。 今度は芸大の方に入学。 シェアハウスに引っ越すと、翌朝隣に志野亜貴(古賀葵)が寝ていた。 大学には部長もいる。


21/07/04

未読ビデオ消化(7/2-7/4)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X。 2期スタート。 学園祭で野菜を売ろうとしたら断られたので、マリアがお菓子にして売ることに。 マリアは魔法省に行くつもりで、カタリナも行くことにする。

魔入りました!入間くん。 カルエゴ先生に家庭訪問をさせる。 アスモデウスの所では入間の話しかしない。 クララの所は長男だけまとも。 入間の所ではカルエゴが1年生だった頃の話。 別の生徒と間違えて先輩に因縁を付けられていて、それがオペラ。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあの様子がおかしいのでことこに預ける。 七夕飾りコンテストに参加すると願い事が書き換わる。 ミュークルレインボウが使えなくて、チアフルステッキで応援するとゆにっちアビスが外れる。


21/07/03

未読ビデオ消化(6/27-7/1)

戦闘員、派遣します!。 最終回。 6号が時間稼ぎしている間にアリス達で大型の戦闘車両を組み立てて古代兵器を倒す。 ラッセルは虎男に脅迫させて水を出させる。
総括。 このすばと同じ作者とは思えないほど盛り上がらなかった。 ストーリーの細かい部分がよく判らないので、アニメの脚本にも問題があるのかもしれない。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 母親と話して、沙優を育てるようにお願いする。 兄も土下座すると母親が荒れる。

。 最終回。 沙優も母親と話す。 夜に沙優がベッドに来る。 翌日空港で兄から礼を言われる。 別れ際に沙優に好きだと言われる。 卒業した後、また電柱の所で沙優を見つける。
総括。 登場人物が全員異常だった。 ハーレムアニメをやっている分にはそれでも良かったのに、 途中から社会派アニメに急ハンドルを切って大事故に。

シャドーハウス。 エミリコはエドワードに尋問されている。 ケイト達は塔に入る方法を考える。 バーバラが見回りに来て、ルイーズは人形を操れるのでそれを使って逃げる。 ケイトが顔の見えない人形に変装。 でもその方法で来ることは読まれていた。 エミリコの声がする部屋に入ったら罠だった。 最終回かと思ったらまだある。

。 最終回。 ジョンも顔の見えない人形に変装して侵入。 小さいシャドーが誘導して塔の上に逃げる。 ケイトとエミリコは塔から飛んで逃げるけどエドワードも追ってくる。 そこにルイーズ達がバーバラを呼んできてエドワードは怒られる。 小さいシャドーはシャーリーのものらしい。
総括。 世界観が独特で借り物の要素がなくて、世界観の説明だけで面白かった。 エミリコのキャラが姿も声も性格も完璧に可愛かった。 連載中の作品なのに綺麗にまとまっている。

イジらないで、長瀞さん。 最終回。 長瀞達が部長の絵を偵察に行くと乳の暴力だった。 トロキャットを流行らせて客を呼び込む作戦。 先輩の絵が展示禁止になったので援護に行く。 その時点で廃部は撤回に。 部長は罰ゲームでバニーガール。
総括。 原作を読んでてアニメ化された作品。 悠木碧のイメージで読んでいて、黒沢ともよで上書きして上坂すみれで上書きした。 忠実にアニメ化されてるけど、「やりすぎた」とかも見たかった。

不滅のあなたへ。 崖が落ちただけでなく建物も崩れる。 グーグーは無事だった。 今回の敵は石で覆われていて火が効かない。 地割れに落とされて挟まれそうになる。 石の隙間から燃やすと効いている。 グーグーが潰されそうになってリーンが助けるけど二人は生き埋めに。 フシがグーグーの姿になって戦っていたら、敵は急に核になって逃げる。 リーンが来て咄嗟にグーグーの姿になってフシは死んだと伝える。 フシはそのまま別れる。

オッドタクシー。 最終回。 小戸川のノートの内容。 ホモサピエンスは敗者復活ならず。 小戸川は脳の認知機能に障害があって人間が動物に見える。 小戸川は車で追いかけられて海に落ちる。 底まで沈んだ車から白川さんが小戸川を救出。 気付くと人間が人間に見えるようになっている。 宝くじのお金は小戸川が受け取って、サウナでボスに会って交通遺児育英に使ってもらう。 押入れにいるのは本物の猫。 殺したのは新しい方の三矢で、オーデションに落ちたのが悔しかったから。 小戸川が事務所まで乗せたのはこっちの方らしい。
総括。 人間が動物に見える病は早い段階でネットで指摘されていて、 まさかそんなことは思っていたけど結局正解だった。 いろいろ緻密に練られていて、ネットでいろいろ推測しながら見るのにぴったりだった。 タクシーの会話も面白いし、ラップも作るの大変だろうし、脚本に力がある。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 最終回。 テスラが攻撃してきてアリシアが庇う。 アリシアは死んでしまう。 強い意思で限界を超えるという裏技で倒したと思ったら剣が折れていた。 実は剣は魔剣でテスラの剣が壊れる。 勝てると思ったら膝かっくんで負ける。 攻略サイトに項目が増えていて、再開できることが判る。 その前に走って体を鍛える。
総括。 やっぱり変なゲームだ。 それを取り扱ったアニメだから変なアニメになるしかない。 リアルさを追求したというよりは、より変になるように作られている。 数少ないリアルの登場人物の玲於奈さんも変な人だし。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 最終回。 お祭りの日に喫茶店を開くことに。 制服を作る。 ロザリーは魔法で着せる。 当日は朝から行列。 ベルゼブブも来たので店員にする。 ペコラ達も自主的に来て店員をやっている。
総括。 どんどん家族が増えていくというフォーマットがよく出来ていた。 悠木碧の声は最後まで違和感があった。 そもそもアズサがあんまりヒロインっぽくないというか。

SCARLET NEXUS。 新番組。 ユイトとナギは怪異と戦う軍に入る。 幼馴染のハナビ(領内ともみ)も同じ隊に。 早速出撃があるけど、志願組の二人は待機。 子供を助けに行ったら敵に遭遇して、ナオミ(西明日香)とカサネ(瀬戸麻沙美)に助けられる。 ゲームのチュートリアルみたい。


21/06/27

未読ビデオ消化(6/25-6/27)

蜘蛛ですが、なにか?。 ポティマスは司令室っぽい部屋にいる。 ユーゴはあっさり倒して、次はソフィアと戦うけどフェイが降参する。 そこにロボの大群が来る。

僕のヒーローアカデミア。 OPが変わった。 出久はインターンでエンデヴァーの事務所に。 街にガラスを操る怪人が現れて、ホークスも来る。 ホークスはエンデヴァーに本を渡す。 実はマーカー部分が暗号になっていた。

魔入りました!入間くん。 テストの結果は補習なし。 入間は一番成績が上がったらしい。 バラム先生に報告に行くと髪を切っていた。 Bパート。 テストの打ち上げでアメリとの読書会に行けない。 クララがアメリを連れてきて、イクス(本渡楓)とケロリの4人で女子会。 結婚の話をしたらクララが恥ずかしがってる。 妙に盛り上がってると思ったらお茶の効能だった。

美少年探偵団。 最終回。 沃野はよそ見をしていた。 眉美が怖がっているので団長はもう止めようと言うけど、眉美が反論する。 眉美は美術室に泊まることに。 いきなり投票日。 応援演説の前に沃野が来て説明する。 長縄は別の場所ではねて事故現場まで運んだらしい。 沃野は咲口が応援演説をすることで眉美が落選すると思っていたけど、応援演説には咲口ではなく団長が来る。 総集編的に眉美の説明。 眉美は無事に当選した。 沃野の正体は学校側の刺客らしい。怖すぎる。
総括。 いつもの西尾維新と同様に、文芸が楽しかった。 いつものシャフト程には変な演出ではなかった。 毎回ミステリーっぽく意外な結末が用意してあって、そういえば探偵ものだった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 みゅーとゆにで総集編。 実写パートはお絵かき。


21/06/26

未読ビデオ消化(6/20-6/24)

戦闘員、派遣します!。 遺跡に古代兵器を探しに行く。 ハイネとラッセルに先行させて、古代兵器にたどり着いたところで襲う。 使い方を教えてもらおうとしたらラッセルに乗り込まれてしまう。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 3人で飛行機で北海道に。 札幌でカフェに入る。 家に帰る前に学校に寄る。 フェンスの切れ目から侵入して屋上に上がる。 沙優はちゃんと向き合うことに。

シャドーハウス。 ケイトがエミリコの部屋を調べて考えないノートを見つける。 水を飲ませてローズマリーを治したことが書いてあって、エミリコにも水をたくさん飲ませると元に戻る。 エミリコは人間だと伝える。 エミリコがいなくなってジョンの所に相談に行く。 ジョンとショーンが殴り合うとショーンも元に戻る。 エドワードが怪しいのでみんなで協力することに。

イジらないで、長瀞さん。 去年の部長の展示は全裸だった。 いろんな格好の長瀞を描くけど結局一人で描くことに。 部長が来て必要なのは愛だと言う。 長瀞が来て誤解されたので追いかけてモデルを頼む。

不滅のあなたへ。 グーグーの兄が来る。 指輪はまだ持っていて、割とまともになっている。 一緒に暮らすように誘われるけど断る。 リーンは指輪を渡した相手がグーグーだと判る。 フシと二人でリーンの誕生日パーティに参加。 グーグーが贈った花はリーンが事故に遭った時に持っていたものだった。 崖で助けた話をする。 ハッピーエンドかと思ったら、いきなりグーグーは崖から落ちる。

バック・アロウ。 最終回。 世界の中ではルドルフと戦う。 外ではアタリーが神と話す。 始祖はさらに外の空間を船で旅していて、世界は生き残りの一人を育てる為にあるらしい。 フィーネは殺されそうになるけど、フィノワールとゼツが復活。 ルドルフを倒してそのまま世界の外に。 神は不要と判断されて子供の所に招待される。 子供を元いた星まで届けることに。
総括。 2001年みたいになってきた。 スケールの大きい話をやっているように見えて、実はミクロなことをやってる気がする。 エルシャがお気に入り。貴重な小澤亜李キャラだし。あんまり活躍しなかったけど。

オッドタクシー。 ケースを確認しなかったので計画通りに進んでしまう。 ホモサピエンスは敗者復活戦でネタが飛ぶ。 ヤノ達の車はパトカーに止められて金が偽物だと判る。 駐車場に戻ると田中が拳銃を持っている。 小戸川が謝ると呑楽消しゴムが落ちて、その元の持ち主がドブだと判ると、ditch-11だと疑ってドブが撃たれる。 そこにヤノ達の乗ったパトカーが来て追いかけられる。 大門兄は路上に倒れている。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 トイレにいたらゴブリンが出てミザリサが倒す。 また腹痛になって、過去の話をしていたら収まる。 テスラ達はゴブリンの集団と戦っていて、ミザリサとアリシアが戦力になる。 強いゴブリンがいて檻に入れたゴブリンを連れてきて隙を作る。 鳴き声に覚えがあって、以前から監禁していたと推測する。 実はゴブリンを使って住人を支配していた。

スーパーカブ。 最終回。 3人で桜を見に行く。 椎は礼子と二人乗り。 1時間走った時点で点検。 19号を西へ走って名古屋からは1号で琵琶湖まで。 翌日は日本海側を通って境港まで。 3日目に九州に入って福岡で泊まる。 佐多岬で桜を見る。 帰ってきて椎はいきなりリトルカブを買う。
総括。 ストーリーはあんまりなくていろいろ理由を付けてカブで走っていた。 小熊は境遇が特殊だけど、キャラも結構変わっていた。 作品に漂う空気感が独特だった。

ゾンビランドサガR。 最終回。 幸太郎が知事を説得に行く。 記者も協力してくれる。 ラジオのことを思い出して放送局に行くと曜日を間違えていたけど喋らせてくれてイベントの告知。 会場に行くと誰もいないと思ったら大勢集まってきて大盛況に。
総括。 各メンバーの回がいくつかと、佐賀事変からイベントの話で構成されていた。 リリィの回が圧巻だった。 後半のはあんまり要らないような。 結局佐賀が滅びる運命は変えられてないし。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 毒キノコでアズサが子供になる。 戻し方が判らないので世界樹に登ることに。 中は観光地になっていた。 頂上の薬屋に行くとエノの薬が効くと判る。 実は直接来れるし、城にも薬はあった。 服が破れたついでにみんなでお風呂。


21/06/20

未読ビデオ消化(6/18-6/20)

灼熱カバディ。 最終回。 残り1分で5点差。 宵越の攻撃で2人触って戻ってくる。 佐倉の攻撃で宵越達が触られる。 佐倉が回転して、それを察知した水澄がタイミングをずらして止める。 宵越の最後の攻撃で3人触ってギリギリ戻って逆転。
総括。 カバディのルールがかなり理解できた。 練習して試合2つもこなしてメンバー増やしては詰め込みすぎだけど、何とかまとまっていた。

蜘蛛ですが、なにか?。 ポティマスは司令室っぽい部屋にいる。 ユーゴはあっさり倒して、次はソフィアと戦うけどフェイが降参する。 そこにロボの大群が来る。

僕のヒーローアカデミア。 ヒーローインタビューの練習。 出久は新しい能力を少しだけ出すのに成功。 学園はインターンを再開することを要請される。 クリスマスパーティにエリも参加。

魔入りました!入間くん。 空想生物の授業でバラム先生に羽根が無いと怪しまれる。 お詫びに牙を見せてくれる。 入間はいきなり人間だと明かす。 バラム先生はテスト対策に絵本を作ってくれる。

86 -エイティシックス-。 戦闘があって、残ったのはシンの機体だけになる。 学校の跡を見つけて泊まる。 翌日移動中にシンが操縦を交代して、一人で戦いに行く。 また超長距離砲の攻撃がある。 他の4人も来て戦うけどやられる。 ミリーゼは謹慎中に前線に来て、みんなからのメモを見つける。

美少年探偵団。 交通事故は狂言なのではと考える。 咲口に連れられて双頭院の兄に会いに行く。 初代のリーダーであり先代の生徒会長。 会ってみると普通の人になっていた。 事故の起きた場所は不自然だと気付く。 袋井と長縄(黒沢ともよ)のお見舞いに。 裏切りを疑っていたけれど協力的だった。 帰りに車に襲われる。犯人は沃野。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 最終回。 AIが暴走した時点に戻る。もう少し前の方が良かったのでは。 以前いたステージに行くとナビがいる。 アーカイブに行ってAIの暴走を止めるのに成功。
総括。 作りたかったのは時間遡行ものであって、タイムマシンの代わりにAIを使っただけに見える。 過去に情報を送るという一番重要な部分は何も説明が無い。 AIの解釈はかなり適当なので、AIが問題になっている部分は上滑りしていた。

SSSS.DYNAZENON。 最終回。 残りの怪獣使いもシズムの体内に。 ガウマは死にそうだけど全員で合体して戦って倒す。 3ヶ月後、ナイトと2代目は別の世界に。 ダイナゼノンとゴルドバーンも連れて行く。 文化祭に夢芽が来ないので探しに行く。
総括。 OPが良かった。 グリッドマンと同様に不思議な感じが覆っていて、結局何だったのかははっきりしない。 2代目はもう少し話に絡むと思ったのに。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アッキーの誕生日が近いのでゆに達はパーティを企画。 元おやびんのヒントで公園を使うことに。 招待状を大規模に配布。 それを見ていたアクムー(高橋美佳子)が雨を降らせて妨害する。 ゆめ達が来て何故かユメシンクロして参加。そこはどこなんだ。 ミュークルレインボウにゆにっちアビスを付けられる。


21/06/19

未読ビデオ消化(6/13-6/17)

戦闘員、派遣します!。 珍しく地球の様子。 慰労会をリリスが秘密で配信している。 よく知らないキャラのサービスシーンいろいろ。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 兄に父親の浮気の話を聞く。 沙優は出会ったことはいいことだったと証明すると言う。 最後の日に沙優がいなくなって、友人と早退するけど実はサプライズで会社に来ていた。 最後に一緒に寝て、やっぱり北海道に一緒に行くことに。

シャドーハウス。 エミリコは顔から出血。 残り時間が少ないけど、荷車を舟にして水路を移動して間に合う。 シャーリーはラムの名前を呼ぶけど崩れてしまう。 シャドーは生き人形に寄生する生き物らしい。 エミリコ達は煤入りコーヒーを飲まされて忠誠心を植え付けられる。

イジらないで、長瀞さん。 マラソンの特訓をすることに。 雑魚と言われて走り切る。 二人でストレッチしているところを見られる。 Bパート。 長瀞が絵のモデルをすると言うので、ネコトロを描きたいと言って困らせる。 後日、本当に衣装を作ってきて、描いてるところをフレンズも鑑賞。 部室に部長(水樹奈々)が来て長瀞達を隠す。 溜まり場になっているという噂を聞いて、廃部にすると言うので長瀞が反論。 文化祭の展示の投票で部長と競うことに。

不滅のあなたへ。 グーグーは酒で攻撃することを思いつく。 体内のは無くなったので家に戻るとリーンと両親がいる。 酔った勢いで告白する。 森に戻って火炎放射で攻撃。 光が集まって石になって、フシは復活する。 リーンは家に帰ることに。 4年後グーグーはたくましくなっている。

バック・アロウ。 カイとシュウは和解。 みんなでエピタフマウンテンに行くとルドルフが出てくる。 この世界は神に捨てられて、壁が縮まってくる。 石像を武器に変えて攻撃してくるけど、アロウが頼むと石像に戻る。 アロウはカイと協力して壁を止める。 次のが撃ち込まれてくるけれど、それは外と繋がっているので穴を空けて世界の外に出る。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 最終回。 亮から電話が無いことを理緒に話すと一花からかけるように言われて、嫌がってたら怒られる。 思い切ってかけてみるけど喜んでないし、美術館に誘ったら断られる。 亮の方も益田に身を引こうと思っていると話して怒られる。店から赤飯が出る。 一花は駅の階段で亮を呼び止めて告白。
総括。 どうしても女子高生を拾う方と比較してしまうけれど、いかにも女性視点な作品だった。 女性キャラの描写がリアルで逆に男性キャラが空想的。益田あたりが特に。 アリエッティがお気に入り。

オッドタクシー。 二階堂はオーディションで三矢に会った。 プロデューサーが三矢をセンターにと言ったので事務所に呼び出すと既に死んでいた。 マネージャーが来てヤノ達を呼んで死体を片付けた。 別人を三矢にしたので仮面を付けることに。 計画の決行のタイミングで遺体が発見されて三矢だと判る。 剛力は新聞を調べて小戸川の家族の無理心中の記事を見つける。 三矢の親が呑楽だと会見で話す。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 レオナは10年前に神居に振られたのでクリアできた人と結婚することで復讐するつもりらしい。 テスラと一緒に街を出る話をする。 攻略サイトを見にログアウトすると側に妹がいた。 ゴブリン襲来の当日にミザリサとアリシアが衛兵隊に加わって、3人で街の見回りに行く。 ひったくりがいてギンジが扇動していたのでアリシアが倒す。 ゴブリンが襲撃してくるけど腹痛になる。

スーパーカブ。 椎は川に落ちて寒くて動けないので助けに行く。 前カゴに入れるを本当に実行。 部屋につれてきて風呂に入れる。 自転車は礼子が引き上げるけど駄目だった。 3人でカレーうどん。 自転車はもう駄目だと知って泣いている。 パンとコーヒーが1年無料になる。 期末試験が終わって、3人で桜を見に行こうという話に。

ゾンビランドサガR。 気付くと家が流されている。 海岸に漂着して家は崩壊。 避難所に移動して、小さい子の為に歌ったりしていたらテレビの取材を受ける。 メイクが剥がれてきたのでお面を作るけど一瞬で壊れる。 でも受け入れられてるのでゾンビのまま歌う。 幸太郎も来てメイクする。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 吟遊詩人が来るので聞きに行ったら演奏中に気を失ったので家に連れてくる。 クク(小岩井ことり)は音楽を辞めようとしているので止める。 フラットルテは吟遊詩人に詳しくて、みんなから歌詞を募集する。 ベルゼブブに新しい曲を演奏したら気に入って音楽イベントに呼ばれる。 成功して仕事の依頼がたくさん来る。 もはやアズサは何もしていない。


21/06/13

未読ビデオ消化(6/11-6/13)

灼熱カバディ。 佐倉がいろんな技を駆使して7点取る。 宵越は佐倉を狙いに行くけど佐倉に倒されてローナで逆転される。 前半が終わって宵越は努力の方向が間違っていたと思う。 部長も急バックを目指したことがあって、そのせいで入院した。 間違っていたのかと聞かれて宵越は間違ってないと答える。 後半でまた宵越の攻撃。 またバックして今度は戻ってくる。 でも宵越は追いつかれたので失敗だと考えている。 終了直前に部長が戻るけど佐倉に3点取られる。

蜘蛛ですが、なにか?。 蜘蛛子も戦争に参加して経験値を稼ぐ。 アリエルは地竜を倒す。 思考に体担当が混ざっている。 アリエルが蜘蛛子のところに転送されて来る。 結界を張られていて転移で逃げられない。 戦っていたら子供の勇者が来る。 勇者は魔王を倒せるのでアリエルは警戒している。 エルフの方ではユーゴとシュレインが一騎打ち。

僕のヒーローアカデミア。 物間は出久の能力をコピーしたけどスカだったと言う。 出久は新しい能力について調べる為に爆豪に協力してもらう。 物間にエリの能力をコピーさせてみるけど同様にスカだった。 蓄積する能力だけコピーして、蓄積されたものはコピーされないらしい。 爆豪と轟は仮免を取った帰りにいきなり活躍。

魔入りました!入間くん。 休みの前にテストがある。 文字は読めるけど意味が判らないので勉強会をすることに。 シネルもバトラに入れられる。 空想生物学だけ得意なことが判って授業を受けに行く。

86 -エイティシックス-。 5人は川に足止めされて、魚を取ったりお風呂を沸かしたり。 シンが一人でいなくなって、探すと帰りたいと言っている声が聞こえて動物園にいた。

美少年探偵団。 次の話スタート。 現副会長の長縄が交通事故で入院したので、眉美が立候補することに。 ライバルは同じクラスの沃野だったので観察する。 帰りに事故現場に行ってみる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 人類を発展させるにはAIが人類に成り代わるしか無いという判断らしい。 ディーヴァを消したウィルスでアーカイブを攻撃することに。 マツモトの偽物も出てきてエリザベスが倒す。 結局、人工衛星は落ちる。 ヴィヴィは歌でAIを停止できたのに歌えなかった。 過去に戻ってやり直すことに。

SSSS.DYNAZENON。 暦は履歴書を書く。 ちせは学校に行こうとする。 怪獣はもう現れないらしい。 蓬は夢芽と姉の墓参りに行って、帰りに告白する。 そこにシズムが現れて怪獣になってグリッドナイトが戦う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 みんなでときわの祖母の家に。 近くにはアッキーの研究所がある。 雨の中で演奏している姉妹がいて、一緒にバーベキューすることに。 ゆに達に狙われて音楽で起こそうとする。 アッキーも来てマシュマロを焼く。 なんか今回狂ってる。


21/06/12

未読ビデオ消化(6/6-6/10)

戦闘員、派遣します!。 水の詰まった実を砂漠で集めていたら砂の王が現れる。実は砂の王の一部だった。なんかデューンを思い出す。 車を犠牲にして退治したので徒歩で砂漠を移動。 ロゼが迫ってきたと思ったら食おうとしていたので、返り討ちにしてポイントを溜めて食糧と車を入手。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 兄と話す。 母親は娘を監禁していると疑われているらしい。 沙優は過去のことを話す。 告白を断ったことが原因で友人が代わりにいじめられて、目の前で自殺した。 母親の対応が酷いので兄が家出を手伝った。 だからって北海道から移動してきた理由が不明。

シャドーハウス。 ショーン達は協力しないと開かない扉の所にいて、そこにリッキーが来る。 リッキーがルウのハサミを持っているのを見て奪ったと疑ったので帰っていくけど、岩に追われて戻ってくる。 ジョンが岩を砕く。 リッキーはパトリックを助ける。 ラムもシャーリーを助ける。 エミリコはケイトのいるカゴに着いて、棘の木を切って進むことに。 リッキーとパトリックが来てハサミを渡してくれる。 結局ケイトは落ちるけどエミリコが受け止める。

イジらないで、長瀞さん。 長瀞とフレンズが食堂から部室に移動してくる。 食堂にいるグループが邪魔なので桜(井澤詩織)を送り込んで崩壊させる。 長瀞がエロ本を探す展開に。 隣の部屋から持ってきて見つけさせる。 Bパート。 桜がストーカーに追われているので彼氏のフリをすることに。 デートを長瀞とフレンズで尾行。 長瀞がストーカーを捕まえてデートを終わらせる。

不滅のあなたへ。 グーグーは酒爺の所に戻らずに倒れる。 フシが食べ物を出す。 グーグーの身の上話をする。 リーンが連れ戻しに来て、リーンも傷を見せる。 リーンに説得されて戻ることに。 途中でリーンを探している人がいて、フシが足止めしていたら敵に襲われる。

バック・アロウ。 シュウがアロウにワッパーを付けると、触っても消えなくなる。 シュウの本体はグランエッジャにいて、消えたシュウはブライハイトだった。 シュウの意識は神の領域に行ってきたので、食事しながら世界の説明。 カイがアロウに決闘を挑んで、アロウはみんなが自分を殲滅者から救済者へ変えたと気付く。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 進路について考える。 多丸に話すと年上にも聞くことを勧められる。 亮と話して学芸員を考える。 亮は家で家族と食事。 一花のことが父親に知れて揉める。 一花が理緒と出かけるのに家に行ったら父親と会う。 益田も入れて4人で花見。 二人きりにされて父親の話をする。 いい雰囲気だったけど理緒達が戻ってくる。

オッドタクシー。 ホモサピエンスはN-1に落ちて、長嶋は自分と組もうと誘う。 小戸川はマネージャーを乗せて美人局の話をする。 バックを裏切るように言うと殺されかける。 そこに白川さんが来てカポエラで倒す。 車に仕掛けられたGPSを見つけて逆に利用することに。 サウナで黒田に話しかけられる。 ヤノ達は追っかけの居場所を突き止める。 ドブと作戦の打ち合わせ。 偽物のことをマネージャーに話す。 追っかけにも計画を伝える。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 相談所に行くと実力もないのに衛兵になったことを追求される。 キャシーを参考にお祈りに行くと水をかけられる。 何も改善してなくてキャシーにも友達じゃないと言われる。 いじめていた傭兵の靴がドブにあったり剣がトイレにあったりおばさんの下着が荷物から出てきたりして、彼は衛兵を辞めることに。 教官を糾弾するメモがテスラの机にあって教官を辞めさせられる。 レオナの仕業なのに称号に陰湿とか増える。

スーパーカブ。 雪が降った朝に礼子から電話。 タイヤチェーンを付けて、山で走って遊ぶ。 帰りに椎の店に寄る。 別の日に店から帰ると椎から助けてと電話がある。

ゾンビランドサガR。 2万5000人の規模のイベントを企画する。 そこは愛が死んだ場所でもある。 チケットは当日券のみで失敗した。 幸太郎に頼らないことに気付いて立ち直る。 1年後に同じ場所でイベントをすることに。 佐賀が滅亡するという予言があって、それを阻止しようとしている。 失敗したのは単に何も考えてなかっただけか。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ファルファがスライムになる。 賢いスライムに話を聞いて、魔法使いスライムを紹介される。 原因は寝違えたからで、治す為に武道家スライムの所に。 大会に出場するけど、武道家スライムは途中でベルゼブブが倒したので、二人で決勝戦。 ファルファも既に元に戻ってる。


21/06/06

未読ビデオ消化(6/4-6/6)

灼熱カバディ。 相手の佐倉は部長をトレースしている。 試合で佐倉の攻撃を3人がかりで止める。 攻撃は宵越が出ていいことに。 真っ直ぐ突っ込んで戻ってくる技を試す。 チェインの下をくぐれられて佐倉が戻る。 部長が大量得点して戻るけど負傷して退場。 相手は攻撃なのにローナして佐倉を戻す。

蜘蛛ですが、なにか?。 エルフの結界を確認。 先生が転生者の話をする。 エルフは管理者と敵対している。管理者が戦争を起こしているらしい。 行方の判らなかった転生者が来て転移陣を破壊する。 結界も破れて敵が入ってくる。 先生はユーゴと戦って、シュンが助けに来る。

僕のヒーローアカデミア。 物間が出久の能力をコピーしに来るけど使えない。 出久は落ちてきたパイプを能力で捕まえるけどすぐに消える。 お茶子が物間を捕まえて投獄するけど、出久に時間差で攻撃を仕掛けていた。 それでも出久は心操を倒してA組の優勝。

魔入りました!入間くん。 カルエゴは教員だけではなく他の職員の許可も必要だとごねる。 そこに職員が大勢で許可書を持ってきて許可される。 王の教室が開放されて、玉座があるので座ってみる。 そこでアリさんの魔法が解けて元に戻る。

86 -エイティシックス-。 シンは兄を見つける。 ミリーゼは迎撃砲を無断使用して敵を撤退させる。 シンは兄を倒す。何で殺し合ってるんだろう。 アネットが見捨てた幼馴染がシンだと伝えて協力させた。 5人は自由になって管理の外に。

美少年探偵団。 また湖滝と会って、羽子板を捨てろと双頭院に伝えるように言われる。 咲口に湖滝のことを聞く。 家は没落していて、咲口との婚約は政略結婚だった。 湖滝がアプローチしてきて、入団を断られて、双頭院を階段から突き落としたらしい。 みんなで集まって、咲口は婚約を破棄すると発表する。 眉美は反対して、床板で羽子板を作ったトリックを見破る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 本来の日時にやっぱりAIが人を襲い始める。 ヴィヴィ達は計画を始めようとしている博士を助ける。 戦っている集団と合流。 アーカイブに接続していないAIは暴走しないことが判る。 アーカイブは人類を滅ぼそうとしていて、衛星が落ちてくる。

SSSS.DYNAZENON。 怪獣を操ろうとしたら消える。 夢芽も消えて影が残る。 それぞれ過去の記憶の中に閉じ込められる。 蓬は怪獣の中に入って助けに行く。 夢芽の姉が水門に出かける日で、蓬が壁を破って一緒に止めに行く。 姉は別に死ぬつもりでは無かったと判る。

ミュークルドリーミーみっくす!。 お笑いグランプリに出る。 アッキーはゆに達をAIロボットとして出場させる。 まいらがウケているのでゆにが妨害。 今回は失敗してからチアふる。 予選は通過できなかった。


21/06/05

未読ビデオ消化(5/30-6/3)

戦闘員、派遣します!。 使者として隣の国に派遣される。 王子を誘惑して外交問題にする予定がうまく行かない。 四天王のラッセルやハイネもいて、魔族と取り引きしているらしい。 魔族は砂の王に襲われていて、それに対抗する手段がこの国にあるから。 六号が無礼を働いて宣戦布告される。 王子が好色でなくなったのはグリムの呪いだと判明。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 追跡から逃げて三島とカラオケに。 吉田が迎えに来て、帰った後三島は泣いている。 翌日は夏祭りで一緒に花火を見る。 翌日、部屋に兄が来る。

シャドーハウス。 ルウとリッキーはルイーズの煤を見つける。 ルイーズが安心して煤が出なくなったので不安にさせて探す。 エミリコとラムは迷路に到着。 何かいるのでほうきとエプロンを作って退治。 地図は嘘かたと思ったら、道ではなく壁が書いてあった。 無事に地上に出る。 ラムはシャーリーと話したことが無くて、名前を付けられていないらしい。 穴の所でラムと別れる。 ケイトが閉じ込められているカゴは煤が溜まると落ちる仕掛けになっている。

イジらないで、長瀞さん。 テストが近いので留年の想像。 さらにフレンズが先輩になる想像。 実はフレンズも進級が危なかった。 Bパート。 荷物持ちジャンケンしたら勝ってしまう。 負けたら長瀞ごと背負うことに。 お尻に手が当たって逃げていく。 風呂場から電話がかかってくるけど、途中からビデオ通話になっていたのに気付く。

不滅のあなたへ。 リーンが住み込みに来る。 フシはナイフで切られたらナイフが作れるようになる。 グーグーは体内で酒が作れるようにされていると知って出ていく。 でも誰も追いかけない。 前に働いていた所で家族になるように誘われるけど顔を見せたら無理だった。 グーグーは仮面を捨てる。 倒れている兄を見つけて指輪を渡す。 野宿していたら攫われて、そこをフシに助けられる。

バック・アロウ。 ルドルフ本体が分離するけど線で繋がっているのを発見。 ビットがグランエッジャとレッカの船を合体させる。 アロウとゼツでルドルフを攻撃する。 実はルドルフの策略でゼツがやられるけどルドルフを道連れにする。 アロウは生きていて地面を消している。 カイが戦うと攻撃が効く。 アロウはこれで死ねると思うけど、そこに巨大なシュウが降りてくる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 アリエッティの告白のその後。 亮は実家に父親が帰っているのでマンションで友人と飲む。 ホワイトデーにスイーツビュッフェに行くと会社の同僚に見つかって、咄嗟に妹を名乗る。 亮は好きな人だと紹介するつもりだった。 アリエッティに会って諦めて欲しいと伝える。 「今日は頑張った日だから、食べてもいいよね」。

オッドタクシー。 ドブが現れることを樺沢にメールで伝える。 ドブと埠頭に向かっていたら車が襲ってきて、猫を避けたお陰で助かる。 柿花の救出に成功。 ドブは誰かに撃たれて樺沢も来る。 樺沢は逆に説教される。 剛力が小戸川の部屋に行って大家の話を聞く。 素性の判らない財団から家賃が支払われているらしい。 小戸川の両親は死んでいると聞く。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 攻略サイトによると、親友を殺していたらまだ可能性があるらしい。 訓練したら弱かったので浮いてしまう。 キャシー(伊藤かな恵)が練習に付き合ってくれる。

スーパーカブ。 椎も一緒に昼食。二人の分の飲み物も持ってきている。 防寒の話をしたら店でアブラシブウールのカーディガンをくれることに。 家庭科の先生に小熊のジャケットの裏地にして貰う。 それでも寒くなってきて、ウインドシールドを考えるけど礼子は嫌がっている。 前にリアボックスをもらったところで試しに乗ったら気に入って付けることに。

ゾンビランドサガR。 貴一の集めた仲間は内乱を計画する。 伊東は夕霧に貴一が危ないことを伝える。 決起した仲間を伊東が切って、貴一も殺そうとして夕霧が庇う。 夕霧は貴一を逃がして伊東を倒すけど処刑される。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 イノシシ退治の依頼が来る。 何故かフラットルテが全裸に。 ベルゼブブ達も来てみんなで食事する。 高原の魔女の噂を聞いて、情報収集に変な店に。 偽物を見つけてみるとエノ(遠野ひかる)という魔女で、 有名になる為にイベントでコスプレして薬を売る。


21/05/30

未読ビデオ消化(5/28-5/30)

灼熱カバディ。 1年前、水澄が高校に入学してカバディに誘われた。 大会で点を取られまくって、伊達を勧誘。 試合に負けて喧嘩して部長に止められた。 水澄チームは部長にギリギリで負けるところまで迫る。 別の高校と合同練習。

蜘蛛ですが、なにか?。 砦があった国から使者が来る。 管理者の男が現れて魔王に手出ししないように言われる。 元体担当のことらしいのでそれは無理と答える。 人とも関わらないように言われるけどそっちも断る。 使者の部下が攻撃してきたので反撃したら、そのせいで宣戦布告される。 自分が原因なので加勢することに。 先生について。 生徒名簿というスキルが元からあって、未来のことも判る。 念話のスキルでポティマスに頼って生徒を集めている。

僕のヒーローアカデミア。 第5試合スタート。 A組(出久, お茶子, 峰田, 芦戸) vs B組(物間, 柳, 小大, 二連撃, 心操)。 出久が目立つ作戦。 物間に挑発されて知らない力が暴走する。 お茶子が心操に頼んで洗脳させて止める。 出久は以前の継承者と話す。 捕まえようと思ったら出る能力らしい。

魔入りました!入間くん。 カルエゴ先生の私物をジャズが奪って、それを使って他の先生の許可を貰う。 いろんな先生の情報を集めて攻略。 入間はアメリに推薦状を貰いに行く。 許可は残り1枚。

86 -エイティシックス-。 シンは相手に兄がいることに気付く。 ミリーゼが友人に愚痴ったら逆にキレられる。 隣の家の86を見捨てた。 父親は同調の研究をしていて自殺した。 生き残りの5人は最後の偵察任務に出る。

美少年探偵団。 次の話スタート。 座敷童と行き会う。 部室には巨大な羽子板がある。 犯人は座敷童。 川池湖滝(安済知佳)は咲口の婚約者で、入団を断られている。 咲口から小滝の友達になるように言われる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 5年後、ヴィヴィは博物館に展示されている。 歌えなくなっていて、ヴィヴィは自分で歌を作ろうとする。 歌を歌えるようになることを来館した少年と競争する。 彼が結婚して子供が生まれて妻が死んで、ディーヴァの為に曲を作る。 競争した相手が松本博士だった。

SSSS.DYNAZENON。 ちせが起きるとゴルドバーンがいる。 学校にOBが来て会うと、姉は自殺ではなく事故だと言う。 知恵の輪を拾おうと夢芽が落ちて、ゴルドバーンに助けられる。 ダイナゼノンとゴルドバーンとナイトで合体して怪獣を倒す。 その後、みんなで花火。

ミュークルドリーミーみっくす!。 総集編。 後半は切り絵。


21/05/29

未読ビデオ消化(5/23-5/27)

戦闘員、派遣します!。 次の話スタート。 この星の食べ物の調査。 モケモケと友人になれると思ったらスノウが退治してしまう。 グリムがゴーストを呼び出す話を聞いてやってみせて貰うことに。 悪魔が呼び出されるけどアリスが追い返す。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 三島は後藤さんと話す。 その後、吉田の連絡先を奪いに来る。 好きだと言ったら驚かれてる。 休みの日に卒業アルバムを見つけて、先輩の写真が出てくる。 バイトしていたら社長がコンビニに来る。 沙優の兄らしい。

シャドーハウス。 エミリコがパトリックの入れられている箱を見つける。 助けようとするけど断られる。 ショーンと合流。鉄格子の謎を解いてジョンを見つける。 そこで別れて、それぞれの主人の所に行くことに。 ラムがやたらと有能だった。

イジらないで、長瀞さん。 祭りの日に長瀞を誘おうかと思う。 一人で行ったらフレンズに見つかる。 首輪を付けた画像を送ったら長瀞も来て勝負する流れに。 その後、二人で一緒にまわる。 花火が始まって穴場に連れて行くとカップルがいっぱいいて逃げてくる。 Cパート。 長瀞とフレンズが男に誘われていて、帰ろうと誘うとみんな付いてくる。

不滅のあなたへ。 シンとグーグーの兄弟が暮らしていた。 グーグーは金持ちの娘のリーン(石見舞菜香)の犬を見つけて指輪を貰う。 シンは金を持ってどこかに行く。 丸太が転がってきて、リーンを助けてグーグーは下敷きになって酒爺に助けられる。 そこにピオラン達が帰ってくる。 リーンが店に来てフシを気に入る。

バック・アロウ。 グランエッジャはリュートに向かうことに。 プラークはリュートでルドルフと戦う。 そこにアロウが来てルドルフを攻撃しようとするけど出来ない。 レッカの軍勢が来てアロウが戦わされる。 ゼツはアロウと合体して新キャラに。 ルドルフもワッパーを付けて巨大化。 圧倒的に強いけどそこにフィーネ達が来る。 ビットがワッパーを付けると巨大なワッパーになって、グランエッジャと合体。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 土曜日に多丸と会って、他に好きな人がいると断る。 その帰りに駅で偶然亮に会う。 学校で理緒と3人で振られた話をする。 ホワイトデーのプレゼンをされる。 アリエッティは亮を誘って告白する。

オッドタクシー。 ドブといたらマネージャーから電話が入って、データは10億で売ると伝えるように言われる。 剛力は小戸川の見分ける能力は共感覚かもしれないと考える。 小戸川のタクシーに乗った時に魂が見えると言っていた。 マネージャーが10億の話をすると、ヤノはドブが絡んでいると推測。 ドブは宝くじの10億を受け取りに来たところを襲う計画を立てる。 追っかけを呼び出して逃げるように伝える。 小戸川は市村に見覚えがあるのは柿花の携帯だと思い出す。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 街が火事になって半鐘が鳴っている。ゴブリンが攻めてきたらしい。 戦おうとするけど、プレイヤーが死ぬとハードが壊れるらしい。 それでも女の子を助けようとしたら加速する。 そこにテスラが来てゴブリンを倒す。 衛兵隊に誘われて入ることに。 攻略サイトを見たら選んではいけない選択肢だった。

スーパーカブ。 椎(日岡なつみ)に文化祭のお礼がしたいと言われて親がやっているパン屋に案内される。コーヒーを飲んだら背景の色を変えてる。 ハンドルカバーを買って付ける。 嫌がってたけど礼子も買う。 店にいたら椎の母親が帰ってくる。

ゾンビランドサガR。 伝説の花魁の夕霧が佐賀に身請けされるけど、いきなり未亡人に。 佐賀は地図から消えていた。 貴一が桜を見に来た夕霧と会って家に行くようになる。 友人の伊東も来る。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ハルカラは処刑されることに。 医者に扮して気つけ薬を持っていくけどすぐバレたので実力で押し通る。 魔王は起きていて勝負することに。 倒したら懐かれる。処刑される心配は無かったのでは。 表彰にはライカとフラットルテも呼ばれて、ついでにフラットルテも服従させたら家に来ることに。


21/05/23

未読ビデオ消化(5/21-5/23)

灼熱カバディ。 入部希望者が3人来て、宵越がチェックする。 顔が恐い伴は子供の頃から宵越を追いかけていた。 練習で理解が足りないと言われてボウリングで遊びに行く。 宵越と組んだ方がスコアが悪くて、周りを見ていなかったことに気付く。

蜘蛛ですが、なにか?。 蜘蛛子の周りはすっかり観光地になっている。 シュレイン達はエルフの里に到着。 転生者が保護されている。 エルフの族長がソフィアの父親に会いに来る。 魔王が迫ってきていて、マザーは弱体化しているので迷宮に戻る。 罠があって生首にされるけど、並列意思と合流して倒す。 体担当は魔王の所に行ったらしい。

僕のヒーローアカデミア。 第4試合A組(佐藤, 瀬呂, 耳郎, 爆豪) vs B組(取蔭, 凡戸, 鎌切, 洋雪)。 取蔭が分離して耳郎の索敵を撹乱する。 凡戸の接着剤と鎌切が襲ってくるけど、爆豪が耳郎を助ける。 爆豪が追いかけるけど洋雪に溶接されて佐藤が外す。 瀬呂は分離した取蔭のパーツを減らして完全勝利。

魔入りました!入間くん。 入間達は馬車で登校。 悪周期に入ったと理解されている。 他のクラスが教室の近くにゴミを置いているのを見て王の教室に移動することを思いつく。 教員の許可証を貰うことに。 みんなを王の教室に連れて行って団結させる。

86 -エイティシックス-。 金を握らせて花火を送る。 人員補充を依頼すると既に通っていた。 隊は超長距離砲の攻撃を受ける。 補充というのは全滅した後の隊のことだった。 生き残られると困るから激戦区に回されていることを知る。

美少年探偵団。 全校生徒が描かれていた絵を誰もいない絵とかけかえたと推理。 でも絵は入り口よりも大きいので不可能だった。 眉美は札槻に呼び出されて会う。 札槻も視力を持っているのではと思ったけど、実は特別なレンズを使っていた。 翌日登校して、眼鏡を外してさらに忘れ物のコンタクトも付けて絵を見ると絵が上書きされていると判明。 作業したのは大勢の生徒だった。 そこに美術教師が現れて答え合わせ。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 アントニオは使命の為にオフィーリアに乗り移ったらしい。 ディーヴァはピアニストに未来の技術で記憶を戻されそうになる。 そこにマツモトが助けに来る。 ディーヴァは人格が消えるので、最後の歌を歌いながらヴィヴィと話す。

SSSS.DYNAZENON。 怪獣のせいでガウマの顔が変になる。 怪獣を見つけてガウマが操ろうとするけどできない。 2代目達が来て説明。 ガウマが檻に入れておいたけど逃げられる。 蓬はナイトと一緒に探して倒すけど、撃つ寸前に怪獣と目が合う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 朝陽が空でテニスの自主練。 翌日は試合で、ゆに達が来るけど失敗。 朝陽の相手選手にゆにっちアビスを入れる。 今回は失敗する前にチアふる。


21/05/22

未読ビデオ消化(5/16-5/20)

戦闘員、派遣します!。 敵が攻撃してきて、グリム達が戦う。 六号達はティリスを連れて逃げようとするけど、そこにスノウが助けを求めに来る。 スノウのパンツを下げて稼いだ悪行ポイントで武器を調達。 ハイネだけ残して停戦させる。 六号はまだ残ることに。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 バイト先の矢口はかつて泊まった部屋の男だった。 部屋に上げるとやっぱり襲われる。 そこに吉田が帰ってきて追い出すけどいろいろ正論を言われる。 吉田が会社に泊まりなのであさみが来ることに。 あさみに家出していることを話す。 あさみは小説家になりたいらしい。 沙優の歴史にも意味はあると言ってくれる。

シャドーハウス。 エミリコがお菓子を食べると中からフェーブが出てくる。 他のも見つけて繋げると、フェーブが入っているという文になる。 実は扉の鍵になっていることをエミリコが発見。 外に出てそれぞれに道具を選んで地図を見ながら迷路で主人を探す。 ラムはエミリコの荷車を押すのを手伝う。

イジらないで、長瀞さん。 異世界で大賢者になる。 襲われているところをネコトロに助けられる。 一緒に冒険して途中でフレンズの二人も追加。 実は3人が大魔王だった。そんな悪夢。 ファミレスでネコトロを描いていたのを見つかってノートを取られる。 Bパート。 長瀞に海に誘われる。フレンズも一緒。 長瀞が日焼け止めを塗ってくれる。 嫌がってたら足で塗られる。 EDがRPG風。

不滅のあなたへ。 フシは一緒に逃げた老婆を見つけて一緒に行動。 言葉や文字を教えてくれる。 街に移動して船に乗って老婆の故郷に。 森で寝ていたら植物みたいなのに襲われて少年の姿を奪われる。 狼の姿と熊の姿も奪われて、マーチの姿で核を分離するのに成功。 フシに助言したのはフシを作った存在で、この世界を保存するのが目的らしい。

バック・アロウ。 ルドルフがレッカに通信。 世界を滅ぼすのはゼツが強くなり過ぎたのが原因らしい。 アロウが上から出ようとしたらルドルフに戻される。 落ちてきたアロウにフィーネのビームで接近して裏のフィーネと一緒に消滅させる。 でもアロウの力は消えてなくて、触れたシュウが消えてしまう。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 当日の朝、亮は正座で待機。 一花は何を渡すか決まらなかったので抱きつく。嬉しくて倒れてる。 多丸は昼休みにメールで呼ばれてチョコを渡される。その場で本命が欲しかったと告白する。 アリエッティは亮がチョコを受け取らないという噂を聞くけど、駅で見かけて渡すと受け取ってくれる。 多丸は理緒に呼び出されて告白したことを話す。 一花の帰りを亮が待っていて、悩みを聞かれて断るけど心配くらいさせて欲しいと言われる。

オッドタクシー。 大学に行くけど樺沢は来ていない。 家に帰ると部屋に銃弾が撃ち込まれていた。 交番に行って弟の方を連れてくる。 両親がタクシーにひき逃げされた話を聞く。 一緒にドブを捕まえる計画を立てる。 女性の遺体が見つかる。 柿花は市村に呼び出されてマネージャーに襲われる。 市村は美人局を辞めたいと言う。 ハロウィンにドブと会ってドクロを見つけるけど、ただのコスプレだった。 痛めつけていたら樺沢に撮影される。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 アリシアの方も身体能力が高い。 そして、ミザリサの動機もやばかった。 ミザリサがやられたのでアリシアに告白して、あの時逃げたのが間違いだったと気付く。 大木のところに行くと親友が現れて、一緒に行こうと誘うと消えていく。

スーパーカブ。 チョークが必要な季節。 礼子はハンターカブに乗り換え。 帰りに冬用の装備を買いに行く。 文化祭の準備でエスプレッソマシンを運ぶ必要があって、出前の装備とリアカーを取り付けて取りに行く。 行き先は夏にバイトした学校。 当日お礼にコーヒーを出してくれる。

ゾンビランドサガR。 楪舞々(花澤香菜)が銭湯で死亡。 7号としてメンバーに追加しようと連れてきたけど生きていた。 入りたいと言うのでメンバーに入れることに。 学園祭に呼ばれて、舞々は本番で卒業を宣言。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 魔族の式典に呼ばれることに。 ロザリーの服は魔法で変える。 リヴァイアサンに乗って移動。 魔王に会ってみたらペコラ(田村ゆかり)は可愛かったけど、ハルカラが頭突きで気絶させてしまう。


21/05/16

未読ビデオ消化(5/14-5/16)

灼熱カバディ。 後半スタート。 4点差まで近づく。 部長は疲労で怪我する危険があるので、攻撃の代わりを宵越に頼む。 宵越は高谷にコートの外に飛ばされながら還る。 相手の恐らく最後の攻撃を全員で止めるけど、そこで試合終了。

蜘蛛ですが、なにか?。 レベルアップして体が戻る。 吸血鬼のソフィアも生まれ変わりの一人。 シュレイン達は女神教の国に。 ソフィアの家に賊が侵入するけど蜘蛛子が遠隔で倒す。 正体はエルフだと判明。 盗賊を狩っていたら子供を助けて欲しい母親が来たので助ける。

僕のヒーローアカデミア。 飯田の新技は速すぎて制御できない。 骨抜は地中に逃げる。 尾白は旋と戦ってる。 そこに飯田が来て旋を牢に。 轟が炎で攻撃するけど鉄哲には効かないのでさらに熱くする。 ポニーは別の場所に移動して障子と戦う。 轟達のところに骨抜と飯田が来て、飯田は轟を救助。 骨抜は塔を柔らかくして鉄哲に倒させる。 ポニーは仲間と轟を連れて空に逃げて、そのまま時間切れで引き分けに。

魔入りました!入間くん。 アスモデウスとクララをパーティに呼んでゲームで遊ぶ。 理事長の提案で暗黒大行進。 飼ってる魔獣に襲わせて理事長が撃退する予定がアスモデウス達が倒す。 オペラが立体映像で演出。 翌日入間はアリさんのせいで悪くなる。

86 -エイティシックス-。 花見をした時のこと。 戦闘で仲間がやられて、敵にならないようにシンが射殺する。 敵の拠点が発見されて、攻撃する新たな任務を受ける。

美少年探偵団。 創作が天井に絵を描いている。 抜け穴を見つけて入ってみると絵画が置いてあるのを発見。 有名な絵から人物が消えている。 家に帰ると札槻から電話。 翌日みんなの推理を持ち寄る。 咲口は以前いた美術教師が作者だと調べてくる。 美術の授業が無くなる時に、生徒全員を誘拐すると宣言したらしい。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 オフィーリアと話す。 サポートAIのアントニオが5年前に停止した。 オフィーリアの舞台が終わって話そうとしたら例の男がいて襲われる。 マツモトがオフィーリアと話すと豹変して自分はアントニオだと言う。

SSSS.DYNAZENON。 巨人が現れてムジナ達は撤退する。 巨人はダイナゼノン側にも攻撃してくるけど、エネルギー切れでいなくなる。 夜に集まっていたらグリッドナイト同盟の二人が来て、協力を求めてくるけどガウマが断る。 蓬は夢芽と姉の話をする。 朝になって再び怪獣が現れる。 巨人も現れて、2代目(高橋花林)がダイナゼノンを治してくれる。 いきなり息ぴったりで倒す。 2代目はアノシラスの2代目なのか。 いい声だな。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあを連れて動物園に。 ときわの兄の飼育委員がゴリラにされて、 ミュークルレインボーをパワーアップして戻す。


21/05/15

未読ビデオ消化(5/9-5/13)

戦闘員、派遣します!。 六号達は出ていく。 魔王軍が攻めてくると知って準備。 勇者が行方不明になっているらしい。六号達が伝承に干渉したから。 逃げようとしていたらティリスが来て見届けて欲しいと言われる。 ハイネが進軍してきて、魔導石に仕掛けた地雷に引っかかる。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 後藤さんと沙優の二人で話して、これからどうするか考えるように言われる。 外に出たら三島がいて一緒に買い物に。 後藤さんが部屋にいることを知っていて、優先順位がおかしいと言われる。

シャドーハウス。 エミリコのお披露目はいきなり明日。 ミアはサラに叩かれている。 5組が同時にお披露目で、パーティでの会話や行動を採点される。

イジらないで、長瀞さん。 長瀞をくすぐる流れに。何故か中に水着を着ている。寸前でやっぱり中止。 髪を切って貰うことに。 長瀞が教室に戻った隙にフレンズが来てバリカンで刈られそうになる。 その後ちゃんと切る。 Bパート。 帰りにかき氷屋に並ぶ。 辛そうなので列を外れて、コンビニで買って公園で食べる。 翌日から夏休みなので連絡先を交換。

不滅のあなたへ。 パロナが助けにきて脱出。 パロナはオニグマの一部を切り取ろうとするけどマーチが反対するので止める。 追っ手が来て、パロナを庇ってマーチに矢が刺さる。 フシはオニグマになって暴れる。 マーチが死んでパロナも自殺しようとするけどフシが止める。 村に帰り着いて、ヤノメが追ってきたのでフシを逃がす。

バック・アロウ。 壁をいくつも抜けると、死んだ人の刻印がある。 そこに教祖が現れる。 リュートもルドルフの助言で壁を越えてくる。 おかしくなったアロウが突っ込んで行って攻撃するとピースの体が消える。 アロウはリュートの船に固定されて大量虐殺。 ルドルフによるとこの世界は神への供物でアロウは殲滅者らしい。 アロウは自分を攻撃するように言うけど、シュウはアロウを分離してから船を攻撃する。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 多丸が本屋に新刊を買いに行くと亮に遭遇する。 松島はアニメショップで一花と会って仲良くなる。 亮が帰ると母親がいて、近く父親が来るらしい。 バレンタインが近づいてカウントダウンしてくる。 帰りに益田さんに会ってお好み焼き。 バレンタインについて相談するとチョコ以外がいいと言われる。 髪の毛入りのチョコを貰ったことがあるらしい。 結局、当日の朝に行くことに。

オッドタクシー。 以前乗せた追っかけが小戸川に聞いた番号で宝くじ10億円が当たったと言う。 キャバクラでボーイをやっていて店に連れて行かれる。 トイレにいたら銃声がして逃げると車のガラスが割られている。 家に戻ると白川さんがいて公園で話す。 ドブは銀行強盗が目的らしい。 ドブと話すと、使われた拳銃はドブのものらしい。 白川さんを開放する代わりに協力することに。 馬場はルイと会っている。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 隊長のテスラのところに連れて行かれる。 親友を殺した件は事故として無罪になる。 でも街の人には石を投げられる。 アイテムを買う為に働こうとしたけど追い出されたのでギンジに借りることに。 格闘になってそこにマーチンの亡霊が現れる。 よく判らないうちにお金が手に入って、オヤジ狩りの称号も手に入る。 道具屋に行くと割増料金になっていた。 剣を取りに家に戻るとアリシアがいて、殺されそうなところをミザリサに助けられる。

スーパーカブ。 免許を取って52ccの原付二種に変更。 鎌倉に修学旅行の当日に熱を出す。 欠席したけど10時には平熱になったので、自力で追いかけることに。 余裕があるので富士山に寄って、バスと同時に宿に到着。 翌日礼子と二人乗りする。

ゾンビランドサガR。 0号が記者に尾行されて、途中で墓地を通る。 スーパーで買い物して、店員のダンスのステージを見て0号も飛び入りして優勝。 賞金でボートレースに行くと、サキと争った相手が出場していて優勝する。 飛び散ったインクで300枚買った三連単が当たって2000万に。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ハルカラの工場に幽霊が出るのでベルゼブブを召喚して行ってみる。 ロザリー(杉山里穂)が建物から離れられないので、ハルカラに入れてアズサの家に連れてくると、今度は抜けられなくなる。 いろいろやってみるけど出てこない。 酒を飲ませるとすぐ眠ってハルカラと入れ替わる。 その状態で水風呂に入れるとやっと出てくる。


21/05/09

未読ビデオ消化(5/7-5/9)

灼熱カバディ。 高谷がたくさん点を持ってコートの外から帰る。 レイダーがいなくなって、伊達が行くけど片手で倒される。 畦道一人だけになって、高谷の足を捕まえるけど逃げられる。 宵越が2点取って戻ってきた瞬間に高谷に触れられる。 部長がレイドしてきて、二人で止めるけど帰られる。 畦道が怪我して部長と交代。 部長が攻撃して一瞬で5点取ってくる。 向こうの部長は一対一で戦う為にボーナスだけで帰る。 部長が攻撃して成功したところで前半終了。

蜘蛛ですが、なにか?。 シュレイン達は迷宮内で休憩。 案内人が過去に悪夢と遭った話をする。 地竜と遭遇して倒す。 そこに悪夢の残滓が現れて意味深なことを言う。 フェイを竜の姿にして背中に乗って、マザーが空けた大穴から外に。 蜘蛛子は不死と自動回復で回復中。

僕のヒーローアカデミア。 第3試合はA組(障子, 尾白, 轟, 飯田) vs B組(鉄哲, 骨抜, 旋, ポニー)。 鉄哲が周りを壊す。轟が氷で攻めるけど骨抜が柔らかくする。 飯田は固められるけど自力で脱出。マフラーを抜いて新しいマフラーが生えてきた。

魔入りました!入間くん。 アメリが普通の女の子に戻りたいと言うので、それは理想であって野望ではないと諭す。 アメリは演説しながら欲望を説いて元に戻る。 入間が好きだと気付く。 犯人はロノウェとは関係なく親衛隊だった。 ロノウェは生徒会にスカウト。 入間は元のバトラに戻ることに。

86 -エイティシックス-。 ミリーゼが助けられたのはシンの兄だと判る。 シンは警報が出ていないのに敵が来たのが判る。 同調していたらノイズのような悲鳴が大量に聞こえる。 シンには亡霊の声が聞こえるらしい。 敵は戦死者の脳のコピーを処理に使っているので、戦争は2年で終わると思っているけれどそうはならないと説明される。 上層部も知らない情報なのでは。

美少年探偵団。 イカサマを指摘しようとするけど止められる。 咲口は前から調査していて、札槻はトゥエンティーズと取り引きしたらしい。 黒子の服をカジノで試している。 軍事利用だろうから潰しに行くことに。 双頭院が札槻と対戦するけど黒子は出てこない。 実は裏返しでは見えないカードを使っていた。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 ディーヴァは過去を忘れてメインステージに出ている。 フェスのトリに出ることに。 転んだオフィーリア(日高里菜)の面倒を見る。 リハーサルで見覚えのある男を見かけて追いかけると襲われてマツモトに助けられる。 でもマツモトは知らないふりをしている。 ビルから飛び降りて助けさせて話を聞くと、オフィーリアが自殺するのを阻止する為に来た。

SSSS.DYNAZENON。 姉が自殺したという噂がある。 副部長と仲が良くていじめられていたのではと聞く。 暦が中学の同級生と飲んでたら旦那も参加。 その後、敵のムジナ(諏訪彩花)と飲んでる。 帰ったらダイナゼノンの部品を無くしていて、敵のアジトに取り戻しに行く。 今回の怪獣はムジナも動かす。 ダイナゼノン側は力が出なくてピンチに。そこに巨人が現れる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 赤ちゃんのぬいぐるみが落ちてくる。 ゆに達が奪いに来る。 間違ってパチもんぬいぐるみにゆにっちアビスが入ったので送り込んで奪わせる。 逃げられるけどユメシンクロで追跡して取り戻す。 自分で言ったので名前はちあに。


21/05/08

未読ビデオ消化(5/2-5/6)

戦闘員、派遣します!。 参謀の推薦で四天王と戦うことに。 スーツのリミッターを解除してゴーレムを倒す。 クールダウンで動けない間にハイネに襲われるけど、グリムの呪いで動けなくする。 チャンスだったのに誘惑されて呪いが解ける。 でもたまたま魔導石が手に入ったので勝ち。いきあたりばったりすぎる。 スノウは参謀に六号がスパイである証拠を掴むように依頼される。 断るつもりだったけど、部屋の前に行くとスパイの話をしていた。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 沙優はコンビニでバイトすることに。 初日に先輩のあさみ(川井田夏海)がいきなり来て飯を食っていく。 送っていった時に、沙優は笑顔の使い分けが上手いから気をつけるように言われる。何者なんだ。 翌日、後藤さんと焼肉。 実はずっと好きだったけど、告白を断ったのは今日じゃないと思ったかららしい。 その時が着たら後藤さんから告白することに。 後藤さんを連れてきて沙優に会わせる。

シャドーハウス。 亡霊騒ぎの件で聞き取りがある。 エミリコ達3人で深夜の見回りをすることに。 5日目に3人で寝て、名前はラム(下地紫野)だと教えてくれる。 顔の見えない人形が来てラムが逃げたので探す。 禁止された場所に入って床のスイッチを踏むと矢が飛んでくる。容赦ない家だな。 ラムを見つけるけど亡霊が現れて毛布で捕まえる。 天井裏がすすの通り道になっていて、そこから漏れているのを発見。

イジらないで、長瀞さん。 部室で食事していたら長瀞フレンズが来る。 胸を触らせるけど実はあんパンが入っていた。 そこに長瀞が来てフレンズは逃げる。 長瀞ともあんパン当てゲーム。 目を瞑って本物の胸を揉んでしまう。 Bパート。 長瀞がモデルをしてくれて、長瀞を褒める流れに。 ソファで眠ったところを描いたら気に入られる。

不滅のあなたへ。 パロマ(内田彩)は姉に庇われて生贄から逃れた。 フシは途中で少年の姿に変わる。 ヤノメに到着。 街で食事したら薬を盛られてマーチ達は監禁される。 マーチはオニグマの世話をするけど、そのうちオニグマは死ぬ。

バック・アロウ。 アロウ達がグランエッジャに戻ると、リンド教団に壁の外の聖地に来て欲しいと頼まれる。 レッカにはゼツが戻ってきて変身してテイを倒して船を手に入れる。 リュートの地下にも船があって、グランエッジャを攻略に向かう。 アロウは壁の外に行くことに。 リュートの船が襲ってきて、回頭して船を垂直に立てて反撃。ブライハイトを全滅させる。 壁に突っ込むとそのまま通過できる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 松島が喫茶店に寄ると亮がいて、アニメのお勧めを聞かれる。 飲み会に誘う。 理緒が泊まりに来る。 亮は別に部屋を借りていて父親と仲が悪いらしい。 球技大会で多丸がサッカーで活躍している。 松島は亮と二人で二次会に行って、彼女について聞くと片思いの相手はいると答える。

オッドタクシー。 マネージャーを乗せる。 三矢を迎えに行くと黒いタクシーからスマホを受け取っていて、そのスマホをタクシーに隠す。 2週間前に誰かを事務所まで乗せたことを話したら、録画データを欲しいと言われる。 黒いタクシーに追跡されていて、乗客は田中。 夜に病院に呼ばれて、病院を締めることにしたと聞く。 理由は薬を盗まれているから。 白川さんの話をする。 その後、ドブと会って白川さんのことを確認。 マネージャーがデータを欲しがっていたと伝える。 柿花は市村しほと食事して、ドブを捕まえる動画を見せられる。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 陸上の大会で転んで、その拍子に漏らして笑われた過去がある。 ゲーム屋にソフトを売りに行くと神居という議員が高校生の時に作った攻略サイトを見せられる。 玲於奈に誘惑されてまたログイン。

スーパーカブ。 一人暮らししている礼子の家に行く。お好み焼きの材料持参。 礼子はオフロードに改造して荷物を運搬するバイトに参加して富士山に登っていた。 何度も転んで高山病になって滑落して壊れて上までは行けなかった。

ゾンビランドサガR。 リリィが全国のオーディション番組に当選。 天才子役のライトが同じ楽屋に来る。表裏の激しいキャラだった。 リリィは落語を披露する。 ライトはジャグリング。途中で失敗したのは計画通り。 二人とも決勝戦に進む。 決勝ではリリィが予定していた曲をライトが歌ったので、リリィは歌っている間にアレンジ。 ライトは負けを自覚していたけど結果はライトの優勝。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 ライカの姉の結婚式に出席。 別のドラゴンが荒らしに来て主にアズサが撃退する。 火山の方に行くと既にベルゼブブが弱らせていた。 結婚式は無事に行われて、ついでに温泉に入っていく。


21/05/02

未読ビデオ消化(4/30-5/2)

灼熱カバディ。 夜に部長が部屋に来て全国に行く話をする。 奏和高校に練習試合を頼む。 部長の六弦が知り合い。 元水泳部の高谷はキャント時間が普通の3倍ある。 試合の日に控室に行くと高谷がいて挑発される。 サッカー部も見に来ていてルールを調べながら観戦。 宵越がロールキックで3人当てる。

蜘蛛ですが、なにか?。 進化して不死になったらDが話しかけてくる。 死んだ理由は勇者と魔王の魔法が暴走したから。 蜘蛛子はフライングで活動しているらしい。 Dも教室にいた一人で、そもそもDを倒すのが目的だった。 シュレイン達は海から迷宮に。 蜘蛛子は釣りをしていたら水竜が釣れる。 人形を溺らさせて倒すけど、魔王が現れてバラバラにされる。

僕のヒーローアカデミア。 キノコが大量に生える。 さらに漫我が擬音で攻撃。 八百万が分断されて拳藤が攻撃。 八百万は防御しながら時間をかけて大砲を作る。 それで壁の向こうにサーモグラフとかアルコールとかを渡して反撃させる。 でも希乃子が毒キノコを使ってやられる。 透が漫我を攻撃するけど戻ってきた拳藤にやられる。

魔入りました!入間くん。 アメリは精神魔法をかけられていて、時間が経てば戻るらしい。 仕事量が減ったので周りが大変。 風紀バトラの団長のロノウェが解散選挙を挑んでくる。ウザすぎる。 アメリの髪にキスしようとするのを入間が阻止。 選挙運動開始。 アスモデウスとクララにも手伝って貰うことに。 アリさんを呼び出すと、アメリの魔術はほぼ解けているらしい。 でもアメリの中の何かが引っかかっている。

86 -エイティシックス-。 セオは翌日、狐の隊長のことを話す。 ミリーゼは小さい頃に父親に連れられて戦場に行って、そこで父親が死んだ。 友人にも叔父にも責められる。 アンダーテイカーと同調してみんなの本当の名前を教えて貰う。 シンが死んだ仲間の名前を機体に刻んでいる話を聞く。 その後、全員から名前を聞く。

美少年探偵団。 眉美の目の前で札束を落とした人がいる。 札束を渡すといなくなって、胸ポケットに札束が入っている。 創作は出来が良すぎる偽札だと言う。 眉美が見ると中に何か入っていて、取り出してみるとカジノの招待状だった。 みんなでカジノに行くことに。 札束を落とした人はここの支配人で生徒会長だった。 咲口が大勝ちしたので支配人と対決することに。 勝つと経営権が譲られる。 眉美がメガネを外すと咲口の背後に黒子がいるのが見える。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 博士も島に来る。 博士がグレースにプロポーズした日にサンライズの墜落が防がれて、グレースが島の管理をすることに。 グレースは島のコアとなっている。 グレースのデータを別のグレースにコピーする予定だった。 停止プログラムが効かなかったのは島の管理と矛盾するから。 マツモトをたくさん作って乗り物にしてメインタワーに行ってグレースを破壊。 博士は自殺する。 使命は一つだけという縛りがよく判らない。

SSSS.DYNAZENON。 ちせはもう乗りこなしてる。 暦の機体と合体を試す。 蓬は夢芽と一緒に姉について聞きに行く。 暦は中学の同級生と飲んでる。 シズムも一緒にみんなでプール。 夢芽は水に落ちてる人を見て水死体を思い出す。 怪獣が出てシズムが動かす。 夢芽が狙われているので蓬と暦で合体して助ける。

ミュークルドリーミーみっくす!。 4話目にして総集編。 後半は実写パート。


21/05/01

未読ビデオ消化(4/25-4/29)

戦闘員、派遣します!。 ロゼは自分の正体を探しているらしい。 勇者が怪我したので代わりに塔を攻略することに。 火をつけることを提案するけど却下される。 夕方まで待って塔の外側に足場を作って登る。 頂上から主に脅迫でボスを攻略。 給金が出てもうこの国で暮らそうかと思う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 三島と映画を見て帰ると連絡があって、沙優が見に行くと抱きつかれたところだった。 その後、公園にいたら三島が隣に来て話をする。 そこに吉田も来てお互いの関係が判る。 部屋に戻ってから下着姿で誘惑したら怒られる。 捨てられずにいられる方法が判らないと言うので、いるだけで楽しいと伝える。

シャドーハウス。 みんなで集まって授業。 顔の見えない人形の仕事場のことは考えなくていいと言われる。 お披露目について聞く。 創造主のことは呼んではいけないらしい。 動く煤が現れて、エミリコを庇ったローズマリーの顔に取り付く。 ルウ(佐倉綾音)が水をかけたら崩れたので、エミリコが花瓶の水をかけて対処する。 ローズマリーはおかしくなっている。 次の日にミアと一緒に洗浄の間に入ると、背中に傷があるのを見る。 ローズマリーは元に戻っている。 エミリコの作った人形が動くし、ケイトの部屋の人形も位置が変わっている。 実はケイトは煤を動かせることが判る。

イジらないで、長瀞さん。 二人で雨宿り。 長瀞の家が近いので寄っていくことに。 長瀞の部屋でゲームで遊んだら、いろいろ本体を妨害してくる。 Bパート。 学食で長瀞達のテーブルに呼ばれる。 友人が手を出そうとすると阻止する。 言われっぱなしなので部室でツッコミの練習。 前フリの部分で泣き出す。 突っ込んだら胸に触ってしまう。

不滅のあなたへ。 ふーちゃんと命名。なんで不死身だと知ってるんだろう。 姉が捕まって縛られていたら巨大なクマが来るけどなんとか逃げる。 マーチは見つかって連れて行かれる。 眠らされて祭壇に運ばれるとすぐにクマが来る。 姉が助けに来たところにふーちゃんも来て狼に変身して倒す。 儀式は成功したことにして全員連れて行くことに。

バック・アロウ。 2ヶ月後。 ワッパーは降ってこなくなった。 アタリーは国王に就任。 船の中で自給自足している。 ルドルフは啓示を受ける。 調印式の日に機甲師団はグランエッジャに亡命。 レッカでは生身で戦う訓練をしている。 カイは本を読んで調べ物。 シュウとアロウはレッカに来て宰相と会う。 前宰相はリュートに逃げようとしたらルドルフがレッカをくれると言う。 シュウが領土の譲渡の話をしていたらレンに襲われるけど阻止する。 カイはレッカの北に何かあると予想する。 宰相を殺したことにしてゼツに船を襲わせると脅されて、北にはもうひとつの船があると話す。 いきなり船に攻撃される。 乗っているのは前宰相のテイ。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 沖縄に修学旅行。 カメラマンとして益田さんが同行。亮の仕込みじゃなくてただの偶然。 亮は同僚の松島(花澤香菜)がアクキーを持っているのを発見。 一花は水族館ではぐれて多丸と回ることに。 夜に亮から電話があって、松島の話をする。 翌日の自由行動を一緒に回ろうと多丸に誘われて、アニメの聖地巡礼。 帰って亮にお土産を渡して一緒に映画を見るけど、お互いに心ここにあらず。

オッドタクシー。 田中のクラスで消しゴム集めが流行った話。 呑楽消しゴムを見つけてオークションで10万円で落札。 消しゴムは届かず親に殴られる。 大きくなってからやったゲームのランキング1位が出品者と同じ名前で復讐の為に10万円払う。 4年後にやっとドードーが出るけど、タクシーに轢かれかけてスマホを水没して、ドードーは消えていた。 死んだインコを埋めようと公園で穴を掘ると拳銃が出てくる。 歩き回ってタクシーを見つける。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 ギンジに通報されて逮捕される。 ギンジは懲役13年になったらしい。 街の人に石を投げられる。 投獄されてログアウトできない。 殺した親友が現れる。 ミザリサ(井澤詩織)が来てベッドのある部屋に連れて行かれ、期待していたら拷問で手足を切断されることに。 レオナが来るけど応援するだけ。 漏らしたところで拷問は中止になる。 やっとログアウトできる。

スーパーカブ。 夏休みに書類を運ぶバイトをする。 その前にオイル交換。 雨に降られて学校で雨宿りする。 高いけど雨具を購入。 オイルも自分で交換する。

ゾンビランドサガR。 純子の様子がおかしい。 外にいたら愛が来てアイアンフリルの方がいいかと聞いても否定しない。 マネージャーにぶち壊せと言われて吹っ切れる。 本番はたえのドラムソロから始まる。何でそんなことできるんだ。 純子もエレキギターをぶち壊して愛をステージに上げて全員で光って歌う。 後日アイアンフリルがテレビに出て、フランシュシュを最大のライバルだと話す。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 エルフのハルカラ(原田彩楓)が助けを求めて来る。 栄養ドリンクを作っていて魔族には毒だったので狙われている。 一緒に薬草を取りに行ったらうっかり毒キノコを食べて催淫作用が現れる。 ギルドに行くと懸賞金がかかっていた。 ベルゼブブ(沼倉愛美)は最初からハエの姿で部屋にいた。 勝負することになるけど結界に引っかかって自滅。 弱っているので回復させる。 栄養ドリンクは普通に効いていて、もっと作る依頼に来ただけだった。じゃあ何で懸賞金なんかかけるんだ。 ハルカラは引っ越してくることに。 ベルゼブブもいる。


21/04/25

未読ビデオ消化(4/23-4/25)

灼熱カバディ。 宵越はかわす才能があるのでレイダーに向いていると言われる。 街で走っていたら王城とぶつかりそうになる。 実は部長だった。 歓迎会で腕相撲したら弱かった。 体育館に移動して勝負することに。 気付いたら点を取られていた。 宵越も部長の真似をする。 腕を掴んだら倒される。

蜘蛛ですが、なにか?。 マザーに送り込んだ意思が攻撃しても反撃してこない。 油断していたら連絡を絶たれてマザーが迷宮の外に出る。 追いかけられて転移でぎりぎり逃げる。 迷宮の古巣に戻るとマザーの眷属がたくさんいて、中層に行こうとしたら人形みたいなのも出てくる。 大きいのを倒してレベルアップして今のうちに進化。

僕のヒーローアカデミア。 第2試合は、A組(八百万, 透, 常闇, 青山) vs B組(拳藤, 黒色, 希乃子, 漫我)。 常闇が斥候を出したら黒色に入られる。 常闇はホークスの所に職場体験でもインターンでも呼ばれて、飛ぶべきだと言われた。 黒色は常闇を狙うと見せかけて青山をさらう。 常闇は飛んで追いかける。 青山のレーザーで光らせて捕まえようとしたらキノコが生えてくる。

魔入りました!入間くん。 アメリは入間の痴態を見てから気になっている。 さらにケロリに着せられているところを見られる。 生徒会室に呼ばれてバトラが存続の条件を満たしていないので、生徒会で研修することに。 学生寮にも入る。 仕事が普通にヘビー。 漫画も読む。 アメリが放送で呼び出されて薬で眠らされる。 みんなが行ってみると可愛くなっていた。

86 -エイティシックス-。 女子が洗濯に行って水浴び。 覗いていたら怒られる。 ミリーゼはメンバーと話していて向いていないと言われる。 地図を見つけて、それを見ながら指示を出すけど、目の前で一人やられる。

美少年探偵団。 気付くと麗と団長と車の中。 眉美は目がいいので衛星を見たのは一人だけらしい。 飆太が車を追ってくる。 携帯電話を運んできて、相手のメンバー3名と人質交換することに。 眉美は目を酷使すると失明するらしい。 学校に移動してみると警察が待ち構えていた。 部下だと思ったのは咲口の声真似。 翌日、眉美は美少年探偵団に入る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 5年後にマツモトが現れる。 AIは本来よりも進化している。 車で襲われている博士を助ける。 エステラの行動が原因で無人プラントが作られた。 博士の家にはグレイス(明坂聡美)がいる。 博士は既にプラントを停止するプログラムを作っていて受け取る。 博士とグレイスは初めて結婚した人間とAIのカップルで、当初の計画は二人の結婚の阻止だった。 島を停止したらグレイスも止まることを博士は知っている。 島に入ると中を案内されて、サプライズで歌ってくれる。 敵勢力が攻めてきたのでプログラムを注入するけど、結局敵との戦闘になってしまう。

SSSS.DYNAZENON。 蓬はまだうまく操縦できない。 夢芽は姉について聞きに行って練習を欠席。 シズムが同じクラスに交換留学生として来る。 怪獣を育てるのは人の意思らしい。 蓬が風邪を引いて寝ていたら夢芽がお見舞いに来る。 怪獣が出て、蓬の代わりにちせが乗る。 すごい喜んでるけどやっぱりうまく行かないので交代して倒す。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ゆに達はアッキーの部屋に連れて来られて、AIロボットに偽装。 まいらの同好会は部に昇格。 ときわの誕生日のケーキを作っていたらゆにが妨害して脱走する。 ときわもユメシンクロしてケーキの夢の中に。


21/04/24

未読ビデオ消化(4/18-4/22)

戦闘員、派遣します!。 メンバーを2人追加。 ロゼ(村上奈津実)とグリム(高橋ミナミ)。 敵の補給部隊を襲っていたら幹部のハイネ(瀬戸麻沙美)が来る。 別の幹部にグリムが一撃でやられて、神殿に供物と置いておくと蘇る。 二人の討伐数が多いのは厄介者扱いされているかららしい。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 買い物から戻る。 わざと笑っていると指摘したら止める。 仕事で部下の三島(石原夏織)がミスして一緒に残業。振られた話をする。 次の日に携帯を買う。 振られた相手の後藤さん(金元寿子)と焼き肉。 三島さんと付き合ってると思っている。

シャドーハウス。 上の部屋のミア(大西沙織)に連れられて部屋の外に出ると人形がたくさんいる。 部屋に戻って花瓶を倒してぬいぐるみで吸ったら怒られる。 ぬいぐるみを自力で直してみる。 天井に落ちない汚れがあったけど、ケイトの機嫌が治ると落ちる。 窓を外から掃除していて落ちたので、ケイトが外に出る。 帰りに別のシャドーに会って嫌がらせされる。

イジらないで、長瀞さん。 エロい漫画を見ようとしていたら長瀞に見つかる。 吸血鬼の話からちょっと噛んでみる流れに。 にんにく臭で助かる。 Bパート。 乳首当てゲームをしに来る。 本当にやろうとしたら逃げる。 ファミレスにいたら長瀞達が男子と来て、いじられると思って見ていたら自分と反応が違う。

不滅のあなたへ。 人間になるけどすぐ死んで復活を繰り返す。 村に住んでいるマーチ(引坂理絵)が生贄に選ばれる。 儀式に向かう途中で脱走して転がった先で少年が生き返る。 果物を取ってあげたら付いてくる。

バック・アロウ。 アタリーは何もしなかったと悩んでいる。 フィーネが民衆に説明しようと出ていったらアロウの機体の偽物が議長を踏み潰す。 ルドルフが映像でフィーネの権利を剥奪すると宣言。 ソーラがルドルフと話すと、かつてフィーネを撃ち落としたのもルドルフの仕業だと判る。 フィーネは処刑されそうになっていて、本物のアロウが来て助ける。 ソーラは村の人を逃がそうとして民衆にやられる。 フィーネは国としてのグランエッジャに亡命してきたので守るとアタリーが宣言。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 好みの話をしていて、亮の正反対を答えたら多丸に合致。 亮の一花への電話を会社の同僚が立ち聞きして噂になる。 多丸は一花に亮のことを聞く。 その後、理緒から片思いだと知らされて、逆に一花を好きか聞かれる。 クリスマスが近づいて、プレゼントについて理緒に相談。 亮の方もクリスマスには喜ぶものをあげたいと思う。 亮はクリスマスに一花に電話で呼び出される。 理緒もいたけど帰ったので二人きりに。その後3人でパーティ。

オッドタクシー。 ドブがタクシーに乗ってきて、ドライブレコーダーのデータを欲しがる奴がいたら教えるように言われる。 ドブの後輩が関わっているらしい。 タクシーにSOSを出していてパトカーに止められるけど、来たのは兄の方で故障ということに。 白川さんを殺すと脅されて協力する。 白川さんからメッセージが来ていて公園で会う。 危険だから仲良くしない方がいいという話からカポエラの話に。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 ゲームはやり直しできないと説明される。 同じく友人を殺したというギンジの話を聞きに行こうとしたらアリシアに見つかって逃げる。 戦闘状態が続いていてログアウトできないのでレオナがどうにかする。 翌日、薬草の使い方で困っていたらギンジに会う。 ギンジは見えない誰かと話している。 カムイというキャラクターがゲームをクリアしたらしい。

スーパーカブ。 礼子と学校の帰りにスーパーに寄ってお菓子を買って、どこかの会社で箱を貰う。 学校に戻って取り付ける。 ヘルメットのシールドが欲しいけど高い。 図書室の工事の人が付けている保護メガネに目をつけて、念願のチェーンロックと一緒に購入。

ゾンビランドサガR。 サガアリーナのこけら落としにアイアンフリルが来て一緒に出演することに。 でも愛はソロ活動で欠席に。 あとを任された純子はこのままでは間に合わないと焦る。 さくらと話して愛に相談に行ったら、アイアンフリルに勧誘されていた。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 娘を名乗るファルファ(千本木彩花)が来て、妹のシャルシャ(田中美海)が命を狙っていると知らせる。 正体はスライムの精霊。 シャルシャは対象が狭いほど効果が高いという魔法をアズサ専用で50年鍛えてきた。 アズサには強いけどライカには弱かった。 魔力が切れてまた何十年かは魔法が使えない。 二人も一緒に住むことに。恨みとかはもういいのかな。


21/04/18

未読ビデオ消化(4/16-4/18)

灼熱カバディ。 守備の練習。 数字でサインを出す。 駅の混雑を使って避ける練習。 サインを出し忘れたのに畦道が動いて得点する。 宵越は燃える世界を思い出す。

蜘蛛ですが、なにか? 盗賊に襲われている馬車を見つけて盗賊を倒す。 乗っている赤ん坊が吸血鬼だと判る。 さらにエルフ集団が狙っていると知る。 シュレインはユーゴーに復讐されてなんとか脱出する。 洗脳された人たちに襲われて、フェイが助けに来る。

僕のヒーローアカデミア。 心操の洗脳は相手が応答すると完了する。 無視すればいいだけなので、変声機で騙す。 梅雨の粘液を残り二人にも塗って、宍田の鼻を騙す。 上鳴がわざと茨に掴まって、ポインターを狙って放電するけどかわされる。 心操が茨を洗脳して梅雨が捕まえる。 宍田は心操の所に向かうけど、洗脳を警戒して逆に捕まる。

魔入りました!入間くん。 第2シリーズスタート。 指輪から何かでる。 アリさんと呼ぶことに。 絶対着ない服をイメージしたらドレスになって、アメリに見られる。 アリさんの記憶の有無や喋れるかどうかはランクと関連しているらしい。

86 -エイティシックス-。 敵部隊が接近してきて応戦する。 敵は戦闘機械レギオンで、敵国はレギオンの暴走で4年前に滅びていて、寿命が設定されているので2年後に停止するらしい。 ミリーゼは軍の教室で戦っているのは無人機ではないことを話す。

美少年探偵団。 誕生日になったけど、誕生時刻までは有効だということに。 家に帰ると大勢に追いかけられて飆太の自転車に助けられる。 咲口長広は、星を見たのは昼で、軍事衛星が撃墜されたと推理する。 指輪創作に眉美を変装させて尾行を突破しようとするけど失敗する。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 モモカの妹のユズカ(小原好美)に会う。 エステラに似た機体に攻撃されてユズカを連れて逃げる。 腕を攻撃されたので、ルクレールの残骸から腕を貰う。 正体はエステラの双子の妹のエリザベスらしい。 廃棄されたところをマスターに拾われて、マスターの為に人類を敵に回している。捨てちゃったのがまずかったんだな。 エステラが頭突きで倒す。 軌道は海ではなく沿岸部に落ちるコースになっているので、エステラが分離の為に残る。 元に戻ったエリザベスも来て手伝う。

SSSS.DYNAZENON。 ガウマは敵の怪獣使いとかつて仲間だった。 夢芽の姉は合唱をやっていたので顧問に聞くと当時の同級生を紹介してくれる。 暦は中学の同級生に出会う。 蓬は敵のジュウガと話す。 彼らは5000年前に死んでこの時代に生き返ったらしい。 夜に4人でガウマの所に行って話すけどはっきりしない。 千葉に怪獣が現れる。 ガウマには会いたい人がいると聞き出して合体。 爆発するので宇宙に連れて行って倒す。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ドリーミーコンパスから光が出てゆにの位置が判る。 追跡するけど相手も移動していて見つからない。 アッキーがパソコン部の部長になる。 コトコトが脱走してコンパスで探す。 コトコトの夢の中に入って解決。AIの夢。


21/04/17

未読ビデオ消化(4/11-4/15)

東京リベンジャーズ。 新番組。 中学時代の彼女が死んだとテレビで知る。 ホームで突き落とされて、気づくと中学の頃。 当時は不良のフリをしていて半殺しにされる。 彼女の橘の家に行く。 帰りに公園でたかられている少年を助けたら橘の弟だった。 12年後に死ぬことを伝える。 気づくと駅にいて、弟に助けられていたけど、姉は死んだらしい。

戦闘員、派遣します!。 新番組。 戦闘員六号がアンドロイドのアリス(富田美憂)と別の惑星に転送される。 現地の生物に襲われて、悪行ポイントを使ってショットガンを入手して倒す。 近衛騎士団のスノウ(菊池紗矢香)に会って王女のティリス(前田佳織里)に紹介される。 六号達は魔族と戦うように依頼される。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。。 新番組。 振られて飲んだ帰りに電柱の脇に女子高生を見つけて部屋に泊めることに。 翌朝起きると覚えていない。 沙優(市ノ瀬加那)は半年前に北海道で家出して東京まで来たらしい。 部屋に置いて働かせることに。 制服しか持ってないので服と布団を買いに行く。

シャドーハウス。 新番組。 生き人形がシャドーのケイト(鬼頭明里)に仕えている。 空腹で倒れたのでパンを食べさせる。 ケイトが文字を教えてくれる。 生き人形は横顔でケイトが笑ったのが判る。 名前はエミリコ(篠原侑)に決まる。

イジらないで、長瀞さん。 新番組。 図書室で雑談していた女子集団に漫画の原稿を見られる。 長瀞さんだけ残ってキャラがブレていると指摘して泣かされる。 翌日美術室に来てモデルをすると言う。また泣かされている。 帰りに名前を教えてくれる。

不滅のあなたへ。 新番組。 球体が狼になって、小屋で一人で暮らしている少年に会う。 小屋を出て南に向かうけど、仲間の車の残骸や墓を見つけて帰ることに。 少年が死んで今度は少年の姿になる。

バック・アロウ。 フィーネとゼツの戦いが放送される。 フィーネは愛が足りないと敵味方関係なく貪る。 アロウが攻撃するともとに戻る。 船の砲撃にアロウの力を加えて攻撃して、殺さずに無力化。 それでも向かってくるのでフィーネが自分を撃たせて敵を治癒する。 ゼツの変身が解けて戦闘を止めさせる。 戦争には勝ったけど国に戻ると暴動が起きていた。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 クラスの多丸に本を借りる。 帰りに亮から電話がかかってきて、コンビニの前にいると言ったら走って来る。 そこに偶然多丸も来る。 翌日学校で付き合ってるのかと聞かれる。 文化祭の時に抱きしめられているのを見られていた。 からかってるように見えると言われる。 理緒の部屋でそのことを話すと見たことない顔で真剣だと言われる。 風邪を引いて寝ていたらお見舞いに来る。 理緒だと思って入れたら亮だった。 一花専用の参考書を作って持ってくる。

オッドタクシー。 看護婦の白川さん(飯田里穂)を乗せる。 好きな相手が自分だと判る。 3人中2人仮面のアイドルグループの追っかけの客を乗せる。 いつもラジオで聞いている芸人を乗せる。 後輩だけレギュラーが決まる。

BLUE REFLECTION RAY/澪。 新番組。 羽成瑠夏(千菅春香)が転校してくる。 街で誰かとぶつかって落とした指輪を拾うと時間が止まっている。 部屋に平原陽桜莉(石見舞菜香)が帰ってくる。 学校で二人で七夕のポスターを作る。 二人以外の時間が止まって、屋上に助けに行く。 陽桜莉が屋上から落ちるけど指輪の力で変身。

EDENS ZERO。 新番組。 レベッカ(小松未可子)達が100年ぶりの客として来る。 ロボットだけで人間はいない筈が一人だけいる。 シキは10年前に魔王が連れてきたらしい。 夜の間に縛られる。 ロボットは船で外に行くのが目的で、ウィルスで自我が芽生えたらしい。 シキは魔王の力が覚醒して、二人で別の星に逃げる。 実はシキを星から出す為のロボット達の芝居だった。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら。 新番組。 新作ゲームを買いに行くけどお金が足りなくて、別の店に入ると如月玲於奈(竹達彩奈)に別のソフトを売りつけられる。 ゲームをプレイして城に行くと言うと町民は外出禁止だった。 うっかりNPCを殺してしまってその妹に全力で追いかけられる。 妖精のレオナに会って親友殺しの称号が付いていると知る。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ。 新番組。 可知さん(佐倉綾音)の書いた小説を読んだと声をかける。 可知さんが俳優の先輩に告白されたと知って、幼馴染の志田黒羽(水瀬いのり)が慰める。 二人で復讐することに。 黒羽と付き合うふりをする作戦。 先輩の弱点を調べていたら本人に見つかる。

スーパーカブ。 家庭科の時間にカブに乗っていることを話したら、帰りに礼子(七瀬彩夏)に郵政カブを見せられる。 翌日は二人でカブと一緒に昼食。 どこにでも行けると言われて帰りに寄り道する。

ゾンビランドサガR。 テレビのレポーターの仕事を取ってくる。 場所は祐徳稲荷神社でサキがファンのホワイト竜と一種。 別れ際にラジオ番組からいなくなると聞く。 サキの過去の話。 サキが放送局に乗り込んだら佐賀のリーダーになれと言われる。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。 新番組。 アズサ(悠木碧)が過労死して、不老不死を希望して転生。 スローライフを気に入って300年過ごす。 ドラゴンが挑戦に来て家を壊される。 翌日ドラゴンのライカ(本渡楓)が人間形態で弟子入りに来る。 ライカがログハウスを作る。 徹夜して頑張ると言うので止める。


21/04/11

未読ビデオ消化(4/9-4/11)

新幹線変形ロボ シンカリオンZ。 新番組。 シンが姉と横川に宇宙人を探しに行く。 碓氷峠鉄道文化むらが臨時閉園になって、アブトがE5で出ようとするけど適合率が足りない。 代わりにシンが乗って敵を倒す。

すばらしきこのせかい The Animation。 新番組。 いきなり知らない場所にいてシキ(鉢嶺杏奈)と契約する。 シキを殺さないと消滅すると死神に言われるけど、ゲームに詳しい人が止めに入る。 次の日のミッションはコンサート会場で、協力してクリア。

灼熱カバディ。 手を握るのが嫌なので攻撃の練習をするけど一度も成功しない。 畦道は無駄が多いと言っているのをヒントにキャントで行動を読まれていたと気づく。 さらにフェイントでストラグルに成功。 でも戻る時に靴紐が引っかかって転んでしまう。 翌日みんなで靴を買いに行くことに。 バスケ部がいて馬鹿にされたので畦道の背筋力で脅す。 畦道に彼女がいると知って怒る。

蜘蛛ですが、なにか?。 外に出たと思ったら、城壁に囲まれていて攻撃される。 人間形態になる為にアラクネを目指すことに。 マザーの眷属支配が来るけど無効化。 人間の方はエルフと会議している。 マザーの手先が襲ってくるけど罠にかけて、中層のマグマに転移させて倒す。 もはや料理に近い。 逆にマザーの精神に攻撃を仕掛けることに。

さよなら私のクラマー。 新番組。 恩田希(島袋美由利)が高校で女子サッカー部に入る。 周防すみれ(黒沢ともよ)と曽志崎緑(悠木碧)が中学の時に見学した練習試合で、環境の悪い方に二人で入る。 紅白戦で二人が目立ってマークされているところに希も入ってくる。

僕のヒーローアカデミア。 夢のことをオールマイトに話す。 オールマイトは夢で初代を見たことがないらしい。 A組とB組で対抗戦。 編入希望の心操も参加。 能力は洗脳で、それがきっかけでデクはワンフォーオールを夢で見るようになった。 心操のマスクは声を変えることができる。

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!。 新番組。 かなた(諸星すみれ)が子供の頃、落ちてきた船に乗ってた人に大運動会に出るように言われる。 競技で山を登っていて途中でアンナが落ちたので助けに戻る。 寮に来た頃、義手と義足のシェリィ(富田美憂)とルームメイトになった。

86 -エイティシックス-。 新番組。 無人機で戦争をしている。 ミリーゼ(長谷川育美)がスピアヘッドのハンドラーに着任するけれど、 過去のハンドラーはみんなおかしくなっているらしい。

美少年探偵団。 新番組。 瞳島眉美(坂本真綾)が屋上にいたら団長が来て美術室に連れて行かれる。 家族旅行で見た星を探すように依頼すると、ヘリで海岸に連れて行かれる。 原作は西尾維新。 またシャフトの変な映像とセットになってる。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 15年ぶりにマツモトが現れる。 その時点ではAI人権法が制定されている。 ヴィヴィは宇宙ホテルの従業員として潜入。 エステラ(日笠陽子)がホテルを地球に落下させるのを阻止する計画。 ルクレールにエストラがホテルを乗っ取った噂を聞く。 エステラの部屋でエステラと話していたらアラームが鳴る。

SSSS.DYNAZENON。 ダイナゼノンが消えてちせ(安済知佳)が来る。 翌日も集まることにして解散。 蓬は行かずにバイトに行く。 風呂に入っていたらガウマが来て、さらに夕食も食べて泊まっていく。 翌日、夢芽に誘われて操縦の練習。 戦闘の跡を見に行く。 帰りに姉が死んだ話を聞く。 練習していたらまた怪獣が現れる。 うまく動かせないので夢芽と合体して戦う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 2年目スタート。 どこからでも集まれる部屋を貰う。 まいらのモデル仲間のナオミがモデルを辞めると言い出す。 まいらもユメシンクロできるようになって、一緒に夢の中に。


21/04/10

未読ビデオ消化(4/5-4/8)

セブンナイツレボリューション 英雄の継承者。 新番組。 襲われている街でファリア(山村響)がネモを助ける。 英雄の力の継承者らしい。 列車で移動していたら敵が追ってきて、ファリアが戦う。 ネモも力を手に入れて一緒に戦う。

バック・アロウ。 プラークが助けに来る。 上に逃げて空中の兵器にカイ達を攻撃させるけど、突破してきたので剣になって戦う。 ルドルフが空中に戦況を投影する。 フィーネの足元にワッパーが転がってきて、アロウ達のところに変身したフィーネが来る。 フィーネには攻撃が効かなくてアロウ達も回復する。 そこにゼツもワッパーをたくさん付けて現れる。 戦う為に山を壊したので仕掛けていた爆弾が使えなくなる。 ゼツに挑発されて裏側のフィーネが出てくる。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 亮が帰るとエプロン姿の一花がいる。 実は文化祭の準備をしていた。 ラテアートを差し入れてくる。 亮がバーで友人の益田と飲んで、片思いと知って赤飯をオーダー。 深夜に電話して怒らせる。 二人で学園祭に来て、亮を案内するように理緒に頼まれる。 一花が階段で転んで抱きとめる。 そのまま抱きしめたら叩かれる。

オッドタクシー。 新番組。 タクシー運転手の小戸川が客と話す。 客がスマホを忘れていって、そこに指名手配の容疑者が写っている。 小戸川の部屋には行方不明の女子高生がいるらしい。 眠れないので医者に行く。 外に出ると警官がいて、車内のドライブレコーダーの記録を持っていく。 医者が居酒屋にいたら薬の数が足りないと電話が入る。 警官は容疑者に記録を渡す。

ゆるキャン△ SEASON2。 最終回。 飯田さんの店に寄ってから大室山に。 サボテンパークで目当てのカピバラ温泉を見て帰る。 しまりんの帰りが遅いのでなでしこが心配して車で迎えに行く。
総括。 なんかひたすら観光してた。伊豆だけで5話もかけてる。 のんびり見てられていいんだけど、何も残らない。

MARS RED。 新番組。 捕まえた女を地下に閉じ込めてあって前田達が様子を見に行く。 事故現場の帝劇に行くとヨカナーン役がいて話す。 岬(高垣彩陽)が脱走して、前田が岬と会う。 岬は燃えて消える。

バクテン!!。 新番組。 男子新体操の競技を初めて見る。 6人なのに4人でやっているので得点が低かった。 そのチームのいる高校に入学して部活を見学。 バクテンに成功して入部することに。

スーパーカブ。 新番組。 小熊(夜道雪)の朝の風景。親はいないらしい。 自転車通学が大変なのでバイク屋で中古のスーパーカブを1万円で買う。人を3人死なせてるらしい。 夜に練習にコンビニに行ったら動かなくなる。 ガソリンが無くてマニュアルを読んでリザーブに切り替えてガソリンスタンドにたどり着く。

ゾンビランドサガR。 2期スタート。 みんないろんな所で働いている。 大きなイベントをやったら集客率が悪くて借金を背負ったから。 マネージャーはおかしくなっている。 焦っていた理由を知ろうと部屋を調べる。 前にやった会場で復活ライブをやるけど客の反応が悪い。 マネージャーが来て乱闘になるけど歌うと聞いてくれる。


21/04/04

未読ビデオ消化(4/2-4/4)

やくならマグカップも。 新番組。 多治見が舞台。 豊川姫乃(田中美海)が自己紹介でマグカップと店を宣伝。 それを見た三華(芹澤優)に陶芸部に誘われる。 死んだ母親は有名な陶芸家だった。 姫乃も茶碗を作ってみることに。 後半は実写パート。

灼熱カバディ。 新番組。 中学でサッカーをやっていた宵越の部屋にカバディ部の畦道が勧誘に来る。 見学だけのつもりだったけど、副部長が生放送のことを知っていて脅迫される。 負けたら入部という条件で1年の畦道と勝負することに。 相手を倒して戻らせない戦法をとるけど倒れずに戻られる。 攻撃ではタッチに成功するけど戻れなくて負け。

ましろのおと。 新番組。 三味線を弾く祖父が死んで、雪は東京に出る。 繁華街で倒れてヤクザに絡まれているところをユナ(逢田梨香子)に助けられる。 ユナは土手で三味線を弾いている雪を見かける。 ユナがオーディションに落ちて彼氏の部屋に行ったら別の女がいた。 雪と揉めて彼氏がステージに出ないと言うので代わりに雪が三味線を演奏する。 ユナは事務所を辞めて出ていく。

SK∞。 最終回。 ランガとアダムの勝負は、かつて使っていた危険なコースで、二人はゾーンに入る。 ランガは橋から落ちるけどなんとか崖を滑り降りる。 アダムの所に戻って二人とも倒れる。 一緒に滑ってアダムは忠と滑った時を思い出す。 結果は僅差でランガの勝ち。
総括。 スケボーについての基本的なことも判るし、ストーリーも面白かった。 キャラは結構多かったけど、特に持て余すこともなくまとまってた。 他の作品も女子向けに振り切らずにこのくらいのバランスで作れば面白いのに。

僕のヒーローアカデミア。 ホークスが荼毘と襲撃について話している。 ホークスは実は敵に潜入している。 エンデヴァーが退院して家に戻るけど、焦凍の兄はまだ許していない。 デクはワンフォーオールの初代の兄弟の夢を見る。

Vivy -Fluorite Eye's Song-。 新番組。 歌う為に作られたAIのヴィヴィ(種崎敦美)に100年後のプログラムのマツモトが入る。 100年かけてAIを滅ぼして欲しいと頼まれる。 100年後にAIが人間を攻撃するらしい。 爆発事故を予告されて、被害に遭う予定の人を助ける。 その議員が今夜殺されると聞いて助けに行く。

。 テロリストの集団から議員を守るけど、マツモトと揉めている間に攻撃される。 マツモトが偽の映像で時間稼ぎして逃げる。 爆弾を一部爆破したらテロリストの一人の上に天井が落ちてきて助ける。 ヴィヴィが選ばれた理由は、唯一100年後にも残っていたから。 外から敵が来るので倒壊するビルの屋上から隣のビルに飛び移る。

SSSS.DYNAZENON。 新番組。 夢芽(若山詩音)は男子を呼び出してすっぽかしている。 蓬が橋の下で倒れているガウマを見つけて助ける。 夢芽はかなの部屋でパズルを見つける。 蓬は夢芽に夜会おうと誘われるけど、行ってみると夢芽ではなくガウマが来て、夢芽を探しに行く。 街に怪獣が出て、ガウマと3人でダイナゼノンに取り込まれる。 見物していた先輩もいる。 恐竜形態に変形して倒す。

ミュークルドリーミー。 最終回。 みゅー達はミュークルスターを貰う。 卒業式でゆに達も子分を卒業。 混声四部で歌う。 新年度になって、アッキーも入学してくる。
総括。 始まった当初は毎回神回だったけど、そのうち見る側が麻痺してきたのか作る側が力尽きたのか普通になってきた。 キャラはまいらがお気に入り。


21/04/03

未読ビデオ消化(3/28-4/1)

のんのんびより のんすとっぷ。 最終回。 兄の卒業式。ピアノは自分で弾く。 あかねをひかげに紹介。 東京の話に食いついたので駄菓子屋に連れ込む。 みんなでしおりと遊んで、駄菓子屋で合流して、坂で滑って遊ぶ。 しおりの家に戻ると母親が産まれそうでタクシーを呼ぶ。 新学期になってしおりも一緒に学校に。
総括。 相変わらず時間の使い方が普通のアニメと違う。 ひかげの出番が増えていろいろ活躍していた。 原作も終わったしアニメも終わりなんだろうか。いくらでも続けられそうなのに。

怪物事変。 最終回。 野火丸は結と戦って石を取ろうとするけど触れない。 代わりに夏羽の体を燃やしてけしかけて、そこに晶が止めに入る。 晶が石を取ろうとして夏羽の石と合体して効果が無くなる。 戻って石の話を聞いて、別の石について調べに行くことに。 夏羽の両親を探すという1話の依頼がやっとスタート。
総括。 物語の発端から織の話と晶の話をやって、そつなくまとまってると思うのにインパクトが無い。 まだ続いてる話の一部だからだろうか。 紺をもっと見たかった。

おそ松さん。 最終回。 暇なのでバイトを考える。 コンビニの前から追い出されて花見をすることに。 チビ太が仮想通貨で金持ちになっている。仮想だけど。 ハタ坊は旗に養分を吸われていて、押し込んだら巨大化する。 イヤミがワクチンを売っていて、おそ松が挑発されて飲むと歯が伸びる。 デカパン達がUFOを呼ぶと現れるけど攻撃される。 チョロ松はつまみを持って公園に行くけどやっぱり帰って銭湯に行くとみんないた。
総括。 3期の特徴みたいなものはなくて、延長線で面白かった。 オムスビはAIの話になるのかと思ったらそうでもなかった。 橋本にゃーの話が展開していた。 結婚式の帰りとかおそ松おじさんとかが印象的。

バック・アロウ。 レッカの軍を生き埋めにする作戦。 船の前にカイが現れるけどダメージを受けていて置いていく。 レンが助けに来る。飛べるようになっていて、合体して戻ってくる。 アロウは腕の怪我が治っていない。

恋と呼ぶには気持ち悪い。 新番組。 有馬一花(小坂井祐莉絵)が階段から落ちそうな人を助ける。 実は友人の理緒(長谷川玲奈)の兄の亮だった。 お礼にキスすると言うので気持ち悪いと言うと感動される。 次の日からプレゼントが届く。 断る電話をするけど止めないと言う。 休日に偶然会って買い物したり。 喫茶店で理緒を待っていたら亮に見つかって、知り合いの女が来て亮を悪く言うので庇う。

俺だけ入れる隠しダンジョン。 最終回。 200年前に、オリヴィアにつきまとう弟子志望者がいた。 ちゃんと教えなかったら魔物にやられて死んでしまった。 ノルは彼にそっくりらしい。 エマ達が助けに来るけどコピーはいろいろスキル編集してくる。 強いけど頭から攻撃したら倒せて4人でLP補充。
総括。 まあ、こんなもんでしょう。 切るつもりで見たら意外と面白そうだったので最後まで見た。 それとは別に、音楽担当が気になってるので見るつもりではあった。 アリスの出番がもっと欲しかった。

ゆるキャン△ SEASON2。 翌日トンボロを渡る。あかりはやっと嘘だと知る。 西伊豆スカイラインを走ってキャンプ場に。 なでしことあおいを温泉に行かせている間に誕生日パーティの準備。 サプライズは失敗してるけど気にしてない。 翌朝に山頂から日の出を見る。

シャーマンキング。 新番組。 まん太が墓地で麻倉葉に会う。 翌日転校してきてシャーマンだと言う。 また墓地に行ってみたら別の集団がいて怪我させられる。 葉が阿弥陀丸と合体して倒す。 阿弥陀丸と刀鍛冶の600年前の話の方が面白い。



戻る