生活ログ

戻る

1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

19/01/13

未読ビデオ消化(1/12-1/13)

シンカリオン。 セイリュウに東京駅を見せることに。 セイリュウのことは上層部も知っている。 東総司令長は実はただの電車好きで、東京駅にいたらハヤト達に遭遇してクイズに参加。 さらに一緒に東京駅を回る。 サメの敵が出てセイリュウと協力して倒す。それを総司令長が許可。 だから山寺宏一が歌ってたのか。 総司令長としては会わずに帰る。

デート・ア・ライブIII。 3期。 2から4年半。すっかり忘れてる。 精霊の反応があって行ってみると七罪(真野あゆみ)がいる。 お姉さんキャラだったのにくしゃみしたら性格が変わる。 翌日登校すると、七罪が変身した偽物がいろいろやっている。 理由も目的もよく判らないな。

revisions。 新番組。 堂嶋大介は7年前に誘拐されて、ミロに助けられた。 その時に、5人にいつか危機が訪れるとミロが予言した。 実際にその日が来て、校舎が途中から無くなる。 屋上にいたら敵が現れて生徒が握りつぶされる。 何もできないところにミロが現れて大介をロボに乗せる。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜。 新番組。 名門学校の会長と副会長(四宮かぐや;古賀葵)がお互いに告白させようとしている。 映画のチケットの当選はかぐやの偽造なのか。 書記(藤原千花;小原好美)のせいでふたりとも敗北。 Bパート。 かぐやにラブレターが来て、会うのを止めさせる計略。 また書記に破壊されてる。 ラブレター自体は本当に来たんだな。 Cパート。 会長の弁当を食べたい。 翌日に高級な弁当を持ってきて交換しようとするけど不審がられて失敗。 さらに書記にも作ってきていた。

えんどろ〜!。 新番組。 いきなりラスボス戦で、エンディングも流れる。 冒険者学校に新しい先生のマオ(久野美咲)が赴任してくる。 遺跡で実習の授業。 マオはユーシャ(赤尾ひかる)達との決戦で過去に飛ばされた魔王で、ユーシャを退学させるのが目的。 エンディング後の世界かと思った。 ユーシャ達は剣のある場所に出て敵も倒して戻ってくる。遺跡破壊したけど。

レイトン ミステリー探偵社。 ベビーシッターから赤ちゃんが透明だと電話がある。 結局、電話だけで解決。安楽椅子探偵だ。 ベビー服からはハムスターが出てくる。 加隈亜衣の幼女は貴重だな。

ゲゲゲの鬼太郎。 雪女が人間と付き合っていて、愚痴ったら風呂を凍らされる。 男がねずみ男に相談したら悪化する。 雪女は母親に言われて別れる。 男の方は別の妖怪に食われそうになって、鬼太郎が来るけど徹夜でギャルゲーしておかしくなってるので、妖怪を口説く。 平和な話が続いてる。


19/01/12

未読ビデオ消化(1/7-1/11)

どろろ。 新番組。 醍醐が上人を斬り殺して鬼神と取り引きすると生まれた子供が頭蓋のみ。川に流す。 16年後、荷物を盗んだどろろが捕まって仕置されていたら川から怪物が流れて来る。 怪物を倒すと顔が戻る。

ぱすてるメモリーズ。 新番組。 オタク文化が衰退した秋葉原の店で、客が読みたいらしい漫画を探す。 9人がかりで探すけど1巻だけ見つからない。 ウィルス退治もしているらしい。 キャラ多くないか。

盾の勇者の成り上がり。 新番組。1時間スペシャル。 図書館で謎の本を読んだら盾の勇者として召喚される。ふしぎ遊戯だなあ。 盾なので武器の3人と比べて扱いが悪い。 仲間も付かなかったけどマインだけが仲間になってくれる。 でも翌日に襲われたと言われて追い出される。勇者を陥れたら世界が終わってしまうのは大丈夫なのか。 とりあえずレベル上げするけど攻撃力が低いので上がらない。 奴隷商人に誘われて亜人の女の子を見る。いろいろ理不尽。

賭ケグルイ××。 2期スタート。 指切りギロチンで勝負を挑まれる。 夢子は喜んで参加してる。 実は指は切れないようにできているけど、夢子が部品を取り外させたらしい。 この高さなら、落ちてきてからでも十分間に合いそうだけど。

ケムリクサ。 新番組。 島に赤虫が出て、りなこがやられて消えてしまう。 でもまだ4人いるらしい。 水を汲んでいたらわかばが流れて来る。 緑ちゃんの葉を撃ってみるけど無事だったので赤虫ではないらしい。 また赤虫が出たので一緒に連れて行く。 一人食べられたけどわかばが助けて来る。 たつきは今度はこんなのを作ってるのか。相変わらず独特の世界観。

私に天使が舞い降りた!。 新番組。 妹のひなた(長江里加)が友達の白咲花(指出毬亜)を連れて来る。天使こっちか。 友達になるよう頼むけど断られる。 通報されそうになったので食べ物を与える。 お菓子で誘ったら泊まりに来ることに。 服がださかったのでコスプレ服を着せて撮影。 お礼に大量のお菓子を出したら母親に吊るされる。 責任を感じたのか一緒に寝てくれる。 メイドといい、世界がロリコンを許容し始めている。

約束のネバーランド。 新番組。 施設に子供が大勢いて、森で遊んでいたら柵を見つける。 コニーが施設を出ることになって、人形を忘れていったので届けようと追いかけたら人肉として出荷されているのを知る。 このままでは食べられるので、脱走する計画を立てることに。

ブギーポップは笑わない。 新番組。 2000年のは見たんだっけ。 啓司が街で宮下(悠木碧)らしき人を見かける。 屋上で会うとブギーポップと名乗る。 魔物が生徒の中にいるらしい。 その後、魔物は倒したと言ってブギーポップはいなくなる。

ドメスティックな彼女。 新番組。 夏生が合コンで知り合った子と抜け出して経験してみることに。 父親の再婚相手の娘が好きな先生の陽菜(日笠陽子)と初体験相手の瑠衣(内田真礼)だった。 早速引っ越しして一緒に生活。だからドメスティックなのか。 寝てる先生にキスしようとしてたら瑠衣に見られる。 日笠は無理なんだって。

エガオノダイカ。 新型クラルスを使う。 高く上がるとエネルギーが出なくなるけど、これならより高く飛べるらしい。 敵がカタパルトで飛んでくる作戦を使うので撤退。 道を封鎖する為に爆破しようとしたけど起動しないので、ヨシュアが決死で爆破する。 結局降伏して、ヨシュアも死亡。 新兵器活躍しないし主人公っぽいキャラ退場するし。


19/01/06

amazonプライムも視聴範囲に追加。 もういい加減、テレビ東京系が見れるだけではろくにアニメがカバーできなくなってきた。 BSの導入も考えたけど、意外とネットだけで何とかなるし、その傾向は加速していくと思う。

未読ビデオ消化(1/4-1/6)

エガオノダイカ。 新番組。 王女のユウキ(花守ゆみり)が12歳になる。 王族が不要と言われてヨシュアが決闘することに。 ユウキも参加して勝つ。 ヨシュアは使節団として国境に行く。 国境では実は戦争していた。

シンカリオン。 アズサの家にセイリュウがいるので新年会に呼ぶ。 何故かみんな麺を持ってくる。 麺の違いを新幹線に例えて説明。 敵が現れてみんなで出発。 電気を使ってくるので逆流させて倒す。

レイトン ミステリー探偵社。 ロボットが橋を塞いでいる。ベンガリーが作ったらしい。 隙間に猫が落ちていたから。 オチが凄いな。赤尾でこ壊れてるのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 火車が死体を引きずっているところをまなが目撃。 もう死体が運べないと聞いて、ねずみ男が死体を処分する仕事を始める。 火車はねずみ男と身体を入れ替えるけど、あんまり良くないのでねこ娘と交換。 最終的に鬼太郎に入るけどまなが見破って殴り倒す。アグレッシブだな。 目玉おやじが戻す。 解決せずに終わってる。


18/12/30

未読ビデオ消化(12/29)

青春ブタ野郎。 最終回。 かえでを病院に連れて行く。 咲太が雨の中で叫んでいたら傷から血が出て、そこに翔子さんが来る。 麻衣先輩が来るけど翔子さんのメモを見て帰る。 のどかに言われて新幹線で追いかける。 咲太のその後がメインでかえでの話はあれで終わりなのか。
総括。 割とシンプルな話が5人分。 全体に絡んでる麻衣先輩と瀬戸麻沙美が素敵すぎる。 キャラは古賀さんがお気に入り。話も判りやすかったし。


18/12/29

未読ビデオ消化(12/24-12/28)

となりの吸血鬼さん。 最終回。 朝起きたらソフィーがショートカットになっている。油断して灰になったらしい。 夜には元に戻るのでいじって遊ぶ。 冷蔵庫の血が無くなったのに通販サイトが臨時休業。 映画で気を紛らわせようとするけど流血シーンでお腹が空く。 Bパート。 ソフィーと夜の散歩。 夜の学校の屋上に入ってみる。何故かいきなり見つかってる。 森に行ってみるとそこは二人が出会った場所で、その時のことを再現してみる。
総括。 百合アニメのフォーマットに吸血鬼を入れてみた感じ。 クラスメートとかの出番は少なくて、基本は4人なので判りやすい。 キャラはみんないいけど、ひなたに注目してた。誰かに似てる。

うちのメイドがウザすぎる。 最終回。 父親がアトリエの説明。 つばめはそこに母親はいないと告げる。 つばめはメイドを辞めるつもりだけどみどりが説得。 ミーシャに自衛隊に入った理由を話す。 ミーシャは誰かが部屋に入っても何とも思わなかったことがショックだった。 解決して一緒に部屋を掃除。 綺麗にまとまりすぎたのでオチが強引に。
総括。 こんなに堂々と変態を取り扱って大丈夫なのかと思った。 作者ガチの人だし。 ミーシャ以外には森川さんが気になってたけど、不遇なままだった。

やがて君になる。 最終回。 こよみと二人で台本の修正。 七海先輩と水族館に出かける。 姉が誰かを好きになったところを見たことないと聞く。 時間があるので劇の練習を始める。
総括。 劇はやらずに終わってしまった。 2期をすぐには作れないと思うので、続きは原作でということかな。 心理描写とかが繊細で、ストーリーも思った以上に深くて、毎回引き込まれていた。 小原好美は作品に恵まれてるなあ。

ベルゼブブ嬢。 最終回。 ミュリンから貰ったセーターがほどけてしまって、アドラメレクに頼んで直して貰う。 Bパート。 閣下が花見をしたことが無いのでやることに。持ち寄ったら9割ケンタッキー。
総括。 ストーリーは何もないけどふわふわした雰囲気が楽しかった。 これを大西沙織がやってるというのが面白かった。 キャラはベルフェゴールが破壊力あった。


18/12/23

未読ビデオ消化(12/22-12/23)

シンカリオン。 フタバさんの婚約者が来て各方面に衝撃が走る。 一回手をつないだだけらしい。 何故かまた山下さんネタに。 夜に会うらしいので尾行すると、シンカリオンの調査で来たらしい。 海外に行くので一緒に来て欲しいとプロポーズされる。 トラメとセイリュウが戦ってハヤト達も加勢に来る。 セイリュウは人との垣根を超える決意をする。フタバさんが上手く絡めてある。 協力してトラメを倒す。 フタバさんは行かないことに。

ラディアン。 コンラッドの所にドラグノフが来て、魔法使いを放置するようにとの将軍からの命令を伝える。 依頼者の所に行くと息子がネメシスに触れたらしい。 建物の中で羽根の生えた木を見つける。 地震が起きて住人が避難。 無人になったところにネメシスが現れる。 メリの魔法で生け捕りにするけど、グリムが来て逃げてしまう。

ベルゼブブ嬢。 ベルフェゴールがマドレーヌをアザゼルに作る。でも夢だった。 午後からお茶会。 ベルフェゴールがうっかりワインを飲んで、倒れているところにアザゼルが。 ベルフェゴールは夢だと思って甘える。 眠ってしまったのでお姫様抱っこで連れて来る。 今回やばいな。

青春ブタ野郎。 かえでの記憶が無くなった時のこと。 咲太の体にも傷が出来て、海で翔子さんに会った。 鹿野さんが返した本にメモが挟んであって、それを見たかえでが倒れる。 そのうち記憶が消えると知ったかえでは学校に行きたいと言う。 動物園に連れて行って帰りに学校に侵入する。 翌日を楽しみにしていたかえでは翌朝元に戻っている。 何か残念な気がする。

レイトン ミステリー探偵社。 小麦畑の人は景気が良くなって人が変わっていた。 専用カジノを作っていて、ルーレットで勝負することに。 予知能力で当てる。 当然のようにイカサマだけど、何がしたいのかよく判らん。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなはちゃんちゃんこで反重力的な感じに無事だった。 アデルから何か受け取って鬼太郎復活。 最終形態のバックベアードと肉弾戦。 その間にまなはアデルを連れてアニエスの所に。 バックベアードは指ビームで倒す。 アニエスは旅に出ることに。 珍しくまなが大活躍している。 名無しは何も関係無かったんだな。


18/12/22

未読ビデオ消化(12/17-12/21)

となりの吸血鬼さん。 コレクションが雪崩を起こしたついでに掃除。 灯も手伝ってひなたも来る。 懐かしいものがいろいろ出てくる。 エリーに貰ったリボンは形見のつもりで保存していた。 不用品を売りに行った帰りに等身大フィギュアを買いそうになる。 Bパート。 灯が風邪をひいて、ひなたが看病しに来る。 ソフィーとエリーが氷枕代わりに添い寝。

うちのメイドがウザすぎる。 お泊まり会にわしわしが来る。森川さんも来る。 みどりも外から見ている。 お風呂から上がって手作りパジャマを着てくれる。嬉しすぎて心臓止まってる。 森川さんが夜にトイレに起きていろいろあって母親の部屋に入る。 翌朝ミーシャが気づいて、つばめは自分が入ったことに。

やがて君になる。 七海先輩は境遇が役と似ていて迫真の演技に。 心配になって沙弥香に聞いてみるけどはぐらかされる。 合宿が終わって七海先輩と一緒に帰る。 さらに部屋に呼んで姉の話をする。 「私のままの私に何の意味があるの」。 送っていった後、こよみに電話して劇の結末の変更を提案する。


18/12/16

未読ビデオ消化(12/15-12/16)

シンカリオン。 シノブのシンカリオンがメンテナンス中で落ち込んでるので、アズサがクリスマスパーティーを提案。 アズサはセイリュウを見つけて一緒にケーキを食べて鉄博に連れて来る。 トラメが現れて戦うけど硬い。 司令室でセイリュウが情報を漏洩。 シノブが新しいE3で出る。 セイリュウもブラックシンカリオンで出て喉を狙うように指示。 倒したけど影武者だったらしい。

ラディアン。 ネメシス狩りの依頼を受けてランブルタウンに。 笛の音がしてネメシスが大量に走っていく。 追いかけていたらグリムと戦いになって、メリに助けられる。 でも騒ぎを異端審問官に知られる。

ベルゼブブ嬢。 アスタロトがいなくなって、サルガタナスが連れ戻しに行く。 帰りに公園でコーヒー。なんかいろいろ意識する。 Bパート。 寒い日に暖房が壊れている。 冬服にしたら胸でもふみが感じられない。 マフラーを巻いてあげるとミュリンの匂いで元気が出る。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩は咲太のことを公表。 翔子さんからの手紙が入っていて、会いに行こうとしたらかえでの幼馴染の鹿野琴美に会う。 かえでは目標をいろいろ立てて、電話に出る練習をしたら熱を出す。 一緒に外に出ることに成功。 海で遊んでいたら鹿野さんと会うけど、ことみには記憶が無いらしい。

レイトン ミステリー探偵社。 ファッションショー用のドレスが無くなる。 実は向かいに出来た店のハンバーガーを食べて太っていた。 ゆったりしたデザインで作ることに。 最初から作るなら元のデザインでも間に合うだろうに。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなが指輪を拾ってはめたら抜けなくなる。 アデルと鬼太郎が来るけど指輪はアデルに取られてアニエスも捕まる。 アデルが身代わりにコアになって、アニエスを守る為だったと説明。よく判らない。 でもバックベアードに捕まってアニエスがコアになる。 落ちていったきりのまなが気になる。


18/12/15

未読ビデオ消化(12/10-12/14)

となりの吸血鬼さん。 ハロウィンにみんなを呼ぶ。 ソフィーは魔女の衣装を発注。 お菓子を買ってきたのにいたずらしようとする。 クリスマスにも集まる。 血液ケーキも作るけど実質氷。 プレゼント交換でソフィーには灯の手袋が当たる。 大晦日にも集まる。初日の出で消えそうになってる。

うちのメイドがウザすぎる。 父親と温泉に行くことに。 つばめに秘密にしてたのに旅館の従業員になっていた。 ミーシャはパンダを見つけて探しに行って山で迷う。 パンダが現れるけど実は熊で母熊も出る。 つばめが来て演説したら帰っていく。 そもそもつばめが動向をチェックしてないのがおかしい。

やがて君になる。 生徒会の合宿開始。 こよみは恋人との自分を選ぶ結末に違和感を抱いている。 沙弥香はお風呂を意識してる。3人ともだけど。 寝室でも変なテンションになってる。 先生が劇団の人を連れて来る。実は七海先輩の姉の同級生。 帰りに送って行きながら姉のことを聞くと、自分の知っている姉の像と違っていた。


18/12/09

未読ビデオ消化(12/8-12/9)

シンカリオン。 セイリュウは戻らないことに。 フタバさんが忘年会の幹事になって、ハヤトが場所を提案。 衣装はアズサが協力。 アズサがセイリュウと話していたら植物みたいな敵が出る。 ハヤト達を助けるようにアズサが頼むので、ブラックシンカリオンで現れて口から入って中から殻を開ける。 忘年会の出し物は折角準備したのに。

ラディアン。 祭りがあってホウキレースに出る。 主催者が妨害してくる。 結局、敵を助けて負ける。 半分くらい総集編だった。

ベルゼブブ嬢。 ミュリンがでかけている間に仕事を終わらせる。 でも終わってないふりをしたら図書館に転属すると言われてベルフェゴールに相談。 別にこじれてないので問題なし。 Bパート。 ベルフェゴールが告白する夢を見る。 図書館でアザゼルに会って告白するけど伝わらない。 Cパート。 いろんな寝てる人のパターン。 寝ているベルゼブブを観察。実は起きてた。

青春ブタ野郎。 CMの撮影は無事に終了。帰りに母親に会う。 二人でのどかのライブに行く。これが今回のメイン。 メンバーの落としたマイクを空中でキャッチしてる。 のどかが次のセンターだと発表されて、母親が喜んでいる。 部屋にのどかの書いた手紙を保存してあるのを見せると麻衣も来ていて、 二人で話すともとに戻る。身体の方が入れ替わるんだ。

レイトン ミステリー探偵社。 今回もレリクス。 港で乗船記録を調べる。今回は解明早いな。 レリクスは寺院に隠したと推理する。 11年前にルーク達も寺院に来て、土師孝也達と戦ったけど人質がいて捕まる。 カトリー達も囲まれるけど、警察に手配してあった。 地下に降りるとカプセルに入ったルーク達を発見。一気にSFに。

ゲゲゲの鬼太郎。 まながアニエスに家族の話を聞く。 アデルの方が優秀なのにアニエスが計画のコアに選ばれた。 まなの説得でアニエスは鬼太郎を頼ることに。


18/12/08

未読ビデオ消化(12/3-12/7)

となりの吸血鬼さん。 ソフィー達が文化祭に来る。 灯は手芸同好会。やっぱり怖かった。 朔夜は怪談ライブ。 夕は文芸部。 Bパート。 バンパイアハンターが家の前で行き倒れている。 先祖が吸血鬼にされたらしい。 結局バレたけどイメージと違ったので帰っていく。それでいいんだ。 Cパート。 ソフィーのお風呂嫌い対策にみんなで温泉に。

うちのメイドがウザすぎる。 クマゴローが脱走したところを誰かが連れて行く。 みどりの家の元警察犬に探させると森川さんの家に到着。 妹が連れてきていた。 Bパート。 雪の日に登校。 何故か森川さんと雪合戦することに。 つばめがこっそりアドバイス。 でも審判は見てなかった。

やがて君になる。 劇の脚本が出来る。 記憶喪失の少女の話。 恋人役として想定していたのは沙弥香。 夏休みに合宿をすることに。 Bパート。 夏休みに入って、ソフト部の時の友人と会う。 七海先輩は夜に電話してくる。 冒頭に言ってた夢とは姉の事故の日のこと。


18/12/02

未読ビデオ消化(12/1-12/2)

シンカリオン。 クロス合体するには二人の適合率が近くないといけないらしい。高ければいいというものでもないのか。 ハヤト達はセイリュウと戦ってクロス合体。 戦っていたらハヤトの適合率が上がってお互いに動きが止まる。 謎空間で対話してゲンブは仲間だと説明。 セイリュウもシンカリオンが好きだと答える。どこなんだここは。

ラディアン。 ドラグノフ隊長の異端審問官の船が別の船の救難信号を受けて行ってみると、大勢の魔法使いを運んでいた。 船を襲ったネメシスが再び現れてドラグノフ達は戦いに行く。 閉じ込めていた魔法使いは普通の人だと判明。

ベルゼブブ嬢。 サルガタナスはケサパサのキャラクターが好きで、目立たないようにコラボカフェに行ったら不審者に。 アザゼルも来ていてもこの話で盛り上がる。 Bパート。 ベルゼブブがベルフェゴールと海に行くことに。 ミュリンとアザゼルも一緒なので水着を選びに行く。 でも当日は台風。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩と妹ののどか(内田真礼)の身体が入れ替わる。 そのままお互いの生活を過ごすことに。 姉へのコンプレックスが原因らしい。 お互いに言いたいことを言って、麻衣先輩が泊まりに来る。 のどかは駅で撮影していて過呼吸で倒れる。 麻衣先輩に鍵を渡されて様子を見に行く。 最初から原因は判ってるけど、まだ何かあるのかな。

レイトン ミステリー探偵社。 レリクスの話続き。 ルーク達が扉を開けると既にレリクスは運び去られていた。 街でルーク達は何者かに襲われる。 新聞社で伝説の探偵とつながりのあった金持ちのことを聞いて、寺院にたどり着く。


18/12/01

未読ビデオ消化(11/26-11/30)

となりの吸血鬼さん。 ひなたと夏休みの宿題合宿。 終わらせた後はみんなで花火。 夏休み最終日なのを思い出して泣き出す。 ソフィーが入浴を嫌がるのでエリーと一緒に入る。 あかりが血の入浴剤を投入。 夕方から秋葉原に。 18禁コーナーに入ったら追い出される。 ゲームしたりメイド喫茶に入ったり。食事シーンがどうしても制限される。

うちのメイドがウザすぎる。 みどりが豪華ホテルに泊まっていると聞いて泊まりに行く。 ベッドに三人並んで寝る。 翌日一緒に食事していろいろ遊ぶ。 ミーシャはみどりを不器用で可哀想だと思う。なんかつばめとの距離も近いな。 みどりは契約期間が終わっていなくなるけど、隣に家を買って掃除の仕事を始めた。 Bパート。 ミーシャのぱんつが無くなる。犯人はやっぱりつばめ。

やがて君になる。 体育祭の準備をしながら七海先輩と体育倉庫でキス。 槙に誰も好きにならないと言うと自分と同じだと答える。 部活対抗リレーで侑から沙弥香にバトンを渡してアンカーは七海先輩。 終わってからご褒美の侑からのキスの筈だけど、寸前で駄目だと思う。 何がブレーキなんだろう。


18/11/25

未読ビデオ消化(11/24-11/25)

シンカリオン。 速杉父とリュウジと九州メンバーで焼き肉。リュウジは何かを悟る。 三原さんに弟子入りしてオペレーションのシミュレーション。 三原さんはみんなの好きなことを知っていると言われて、九州メンバーの好きなものを聞く。 敵が2箇所に出て分散して戦っていたら、さらにブラックシンカリオンも出る。 それぞれからリュウジとハヤトが抜けて対応することに。

ラディアン。 魔法が使えなくなる手袋を付けられる。 借金がかさみすぎて屋根の掃除をしていたら以前の四人組が来る。 見逃す代わりに手袋を外すと言われるけど断る。 相手が屋根から落ちて、手袋を外して助ける。 ヤガに新しい手袋を渡される。 結局、前の手袋はどういう機能だったんだろう。

ベルゼブブ嬢。 ジムを作る筈がお風呂が出来る。 折角なのでみんなで入る。 アスタロトが覗こうとしてミュリンも巻き添えに。 Bパート。 ミュリンが犬を飼っていると知る。 双子の妹がいることも知る。 何か聞いてみようとして、ぱんつの色を聞いてしまう。

青春ブタ野郎。 もう一人の双葉は自撮りのアップをしている。身体のコンプレックスが原因らしい。 もう一人の双葉に会って話す。 制服から学校がバレて怖くなったので双葉の家に泊まることに。 電話で国見を呼び出して三人で花火。 そのまま徹夜して帰って寝て起きたら双葉がいなくなっている。 学校にいて自分はもうすぐ消えると言う。 自分のことなんて嫌いでいいという結論に。 花火に行きたいと自分に電話させると、こっちの双葉が消えて一人に戻る。

レイトン ミステリー探偵社。 ベンガリーが推理小説を書いたのでカトリーが推理。 透明の犯人を出したところで、実は完成してなくてカトリーのアイディアを参考にするために来たと判る。 事件の真相を創作していたらデイジーが来て、デイジー案を採用。

ゲゲゲの鬼太郎。 慰安旅行があってアニエスも誘われるけど子泣き爺が行方不明で中止に。 他にも次々といなくなってアニエスを追い出す話に。 バックベアードに操られた妖怪と戦うことになるけど、ねずみ男のおならで気絶させて解決。 それは誘われないな。


18/11/24

未読ビデオ消化(11/19-11/23)

となりの吸血鬼さん。 ソフィーを連れて海に。寝てる間に運んだらしい。 すごい嫌がってるので帰る。そうだろうなあ。 ソフィーはかつて人間と同じ生活リズムにしたら鬱になったらしい。 ソフィーと楽しめる夏のイベントとして花火大会を見つける。 浴衣を作って着せる。エリーとひなたの分もある。 Cパート。 ソフィーがひまわりの種を数えていたら朝が来て帰れない。 灯が探しに来るけど、日が暮れるまで一緒に待って帰る。

うちのメイドがウザすぎる。 クビだと言ったらつばめは出ていく。 でもみどりの料理は不味かった。 掃除と洗濯はできる。 また食事を作って欲しいと言わせて録画する作戦だった。 Bパート。 メイド二人体制開始。 つばめはミーシャの髪の毛でドールを作ろうとしている。 みどりが黒ロリなのはつばめの好みに合わせようとしていた。 変装して犬の散歩をしてミーシャを盗撮。普段からやってるのか。

やがて君になる。 沙弥香は駅で先輩に偶然会う。 中学の頃のことを謝られたので、燈子にくっついて見せる。 侑は帰りに沙弥香を誘ってハンバーガー屋で七海先輩の話。 Bパート。 帰りに雨が降って、朱里と帰ろうと思ったけど先輩も傘が無いので一緒に帰す。 困っていたら七海先輩が見つけてくれて一緒に帰る。 甘えすぎてないか心配だと言われる。 来てくれて嬉しかったと言うと変な雰囲気に。意外な所に地雷がある。


18/11/18

未読ビデオ消化(11/17-11/18)

シンカリオン。 シノブが運転士をやめると言い出す。 家が沖縄で海の家をやるから。前回の件とは関係ないのか。 ハヤトはアズサと二人で話して、そのままでいいと言われる。 山形新幹線に乗るだけの企画。シノブの好きなことを聞くと、シミュレーターをやりたいと言うので実行。 本当に大宮に戻ってるんだな。 戦っているのが好きだと気付いて、やめたくないと泣くとアキタが親を説得してみろと助言。 敵の方ではトラメがブラックシンカリオンを壊している。

ラディアン。 ドクが触手にさらわれたので救出に行くけど柔らかいのでパンチが効かない。 そのうちドクは触手と仲良くなってる。 わざと食われて、ブレンドコーヒーの破壊力で攻撃。 でもドクが庇うので倒さないことに。

ベルゼブブ嬢。 ベルゼブブのヒールが折れる。 衣装係のアドラメレクが来て直してくれることに。 Bパート。 インタビューを受ける。 嫌いなものは無いと答えたけど、雷が苦手で、中庭で怖がっているのを見つける。 雷のことは秘密にすることに。

青春ブタ野郎。 初恋の相手にそっくりな中1の牧之原翔子(水瀬いのり)が部屋に来ている。 双葉(種崎敦美)がネットカフェに入るのを見かけて双葉に電話すると、双葉がもう一人いると判る。 家に帰れないので部屋に連れてきて、麻衣さんも一緒に泊まることに。 学校に行ってみるともう一人の双葉はバスケの試合を見ていた。 こっちの双葉は現象に心当たりがあるらしい。

レイトン ミステリー探偵社。 宇宙人ともう一度会いたいという依頼を受ける。 敵の宇宙人と戦った後、迎えの宇宙船で帰って行った。 実は以前の映画監督が撮っている映画の敵役で、 無許可で撮影していて逃げようとしていた。 以前のクラスメートでずっと好きだったのは偶然。

ゲゲゲの鬼太郎。 白山坊に狙われている娘の父親から依頼が届く。 白山坊は食べる為ではなく嫁にする為だと言う。 父親は娘と引き換えに財産を得る約束をしていて、鬼太郎は守るべきだと判断。 それとは関係なく、娘の中に指輪が現れて娘はさらわれる。 白山坊は居場所が判るので、アニエスと一緒にワープ。 実は5歳の時に傷ついた白山坊を助けていて、娘も白山坊に助けられていた。 二人は結婚することに。 いろいろ省略されてるような。


18/11/17

未読ビデオ消化(11/12-11/16)

となりの吸血鬼さん。 オカルトサークルの朔夜(日高里菜)がソフィーの取材に来る。 ソフィーが吸血鬼っぽい格好をしたらコスプレ呼ばわり。 エリーも来て、朔夜に血を吸われてみないかと誘うけど痛いのでやめる。 Bパート。 昼間にエリーが来て服を買いに行く。 エリーとひなたはお互いの選んだ服を気に入ってる。 ソフィーには白い服を選ぶ。灯の服は買わないのか。

うちのメイドがウザすぎる。 みどり(M・A・O)がミーシャに話しかけてブザーを鳴らされる。 逃走して鷲崎さんを連れ去ると、また鳴らされる。 つばめが目当てなので、ミーシャはつばめを押し付けようと会ってみることに。 犬を訓練する部署にいたらつばめが配属されてきて、みどりは犬になった。 つばめが自衛隊を辞めた理由は秘密。 ミーシャはみどりをメイドとして雇うことに。

やがて君になる。 沙弥香は中学の時に先輩の女の子に告白された。 脚本の為にこよみに七海先輩について訊かれるけど話せないことだらけ。 直接会うことになって喫茶店で話していたら現国の先生が来る。 実は店長と一緒に暮らしている。 沙弥香は一人で喫茶店に来て先生とのことについて訊いて、七海のことを話す。 「側にいる為に、本当の気持ちを隠すのは卑怯でしょうか」。


18/11/11

未読ビデオ消化(11/10-11/11)

シンカリオン。 ゲンブにいろいろ食わせてみている。 アキタの母親がよく作ったケーキを作ると気に入る。 家族について説明。 ゲンブは帰って家族を呼びたいと言う。 帰ろうとしているところに巨大怪物体が出現して、ゲンブが攻撃してくる。 ソウギョクに操られていて、ゲンブの示した弱点を攻撃して止める。 死なないと言ったけど嘘だった。

ラディアン。 ヤガにタイタンパンチを見せると魔法じゃないと言われる。 カフェのメルバ(東山奈央)におだてられてドクに教えてもらえることに。 でも上手くいかなくて、メリが反転して魔法で街を壊す。 メリを助けようとして魔法が成功。ヤガに弟子入りする。 手袋はそんなに引っ張るようなネタなんだろうか。

ベルゼブブ嬢。 図書館の館長のダンタリオン(悠木碧)に会う。 そこにモレクが来る。 エウリノームがこっそり見ている。 Bパート。 ベルフェゴールはアザゼルと話す為にブラウニーを作る。 なんとか出来たけど、話せないのに渡せる訳がなかった。 なんとか渡すけど倒れてる。

青春ブタ野郎。 やる気を出す為にバニーガールで試験勉強。 終業式の後で古賀さんと海に行ってお別れ。でも明日が来ない。やっぱり。 でも今回は古賀さんは自覚してない。 4回目に行き先を変えてみる。 我慢しなくていいと伝えて告白させる。 それで明日が来るかと思ったら最初に戻ってた。

レイトン ミステリー探偵社。 奥様が魔女ではないかという依頼。 実は背の低い家政婦が見えてなかった。 仕事を辞めたのは妊娠したから。 秘密にしてたというより、旦那が煮詰まってたから。暇そうに見えるけど。 実は本当に魔女らしい。明らかに物が浮いてたしな。

ゲゲゲの鬼太郎。 まながアニエスと境港に行くと、烏天狗と空中で再会する。 烏天狗が調子に乗っていたら封印していた玉が割れて、ベリアルに魔力が戻る。 里は壊滅するけどまなが恋のパワーを肯定したら立ち直って、鬼太郎を手伝ってベリアルを倒す。 里はアニエスが魔法で元に戻す。そんな簡単に。


18/11/10

未読ビデオ消化(11/5-11/9)

となりの吸血鬼さん。 エリー用の血を発注。 ひなたが来てエリーと揉めるけど仲直り。 Bパート。 灯の為に料理を作ろうと思い立つ。 ひなたも手伝うけど富田飯になる。 カレーを作ったらにんにくが入っていた。

うちのメイドがウザすぎる。 鷲崎さんと街にいたら、クラスの森川ゆい(井澤詩織)に勝負を挑まれる。 もともと服は買うつもりだったので受ける。 つばめがゆいのファッションを直すと可愛くなって、雑誌の人に写真も取られる。 ローアングルおじさんは逮捕される。 ゆいと仲良くなる訳ではないのか。 Bパート。 運動会でゆいが足をくじいたのでつばめが代わりに出る。 手を縛っても大活躍。 ミーシャと二人三脚で走る。 距離近くなってるな。

やがて君になる。 劇の脚本を書ける人を聞かれるけど黙っていたら沙弥香にバレる。 この人も七海先輩が演じているのを知っていて、7年前の生徒会長を調べるように言われる。 調べようとしたらファイルが無いので姉のつてで調べると、七海先輩の姉だと判る。 文化祭の直前に交通事故で死んで、劇も中止になって、それからやっていない。 劇を止めようと提案すると強く拒絶されるけど、どちらの先輩も好きにならないと言うと戻ってくる。


18/11/04

未読ビデオ消化(11/3-11/4)

シンカリオン。 ゲンブが倒れていて連れてこられる。 ツラヌキが話すとシンカリオンが見たいと言う。 新幹線も見たいので鉄道博物館を案内。 さらにみんなで仮装して遊園地に。 今回は黒い貨物列車が出る。 最初からリンクしてる短縮バージョンで出発。 ゲンブが弱点を教えてくれる。

ラディアン。 アルテミスに到着。 学校に入学したと思ったら借金の契約をさせられていた。全員の悪意。 街も騙して金を取る人だらけ。 異端審問官が来るけど金の力で追い払う。その為だとしても、住人から金を取らなくても。 ヤガを探していると聞いて話しかけてきた人がヤガ。

ベルゼブブ嬢。 エウリノーム(赤ア千夏)が植え込みに潜んで少年を愛でている。 アスタロトが来たので脳内で少年に変換して喜んでる。 Bパート。 ベルゼブブを映画に誘うと楽しみで寝てない。 ミュリンは走ってたら風邪を引いて、ベルゼブブがお見舞いに来る。 映画はアザゼルと行って貰うけど戻ってくる。

青春ブタ野郎。 麻衣先輩が妹に服をくれる。 古賀さんとデート。 福岡から東京に来て変わった話を聞く。 クラスメートがストラップを探していて、一緒に探して古賀さんは風邪をひく。 古賀さんの良くない噂をバスケ部の先輩が流していて、駅で喧嘩する。

レイトン ミステリー探偵社。 依頼人の友人がバンパイアかもしれない。 高校の頃に友人の好きな相手と恋人になって、その後結婚した。 写真を見せて調べると作家らしいけど、つい最近事故で死んでいた。 実は息子で持って帰った書斎の本を返しに来ていた。 死んだのは嘘でハワイで遊んでいた。その商法は大丈夫なのか。

ゲゲゲの鬼太郎。 小豆洗い達がねずみ男に愚痴る。 小豆の人気を取り戻す為に動画サイトで売り込む。 人気が出るけど疑問を持った小豆はかりが脱退。 小豆婆もソロデビューする。 小豆洗いが街で暴れてるところに鬼太郎が来る。 小豆婆は普通に成功してる。 三人はたいやき屋で働くことに。 それで美味しくなったのなら、売れなかったのは単に味の問題だな。


18/11/03

未読ビデオ消化(10/29-11/2)

となりの吸血鬼さん。 ソフィーの友達のエリー(和氣あず未)を見かける。 家に案内するけどソフィーは喜んでない。 お風呂に血を全部入れたので灯の血を吸おうとするけどソフィーが止める。 散歩に出て帰ってくると、棺の中に潜んでいた。 Bパート。 100年分の進歩の説明。 テレビの朝日を怖がっている。 鏡に映らないので灯がエリーを化粧。 灯を友人だと紹介したら離れた方がいいと言われるけど認めてくれる。

うちのメイドがウザすぎる。 つばめは土日も来ることに。 泊まり込みなのでいろいろ心配。 将来の夢の作文の宿題を忘れていて、つばめと話していたらとても現実的なのが書けた。 Bパート。 鷲崎さん(原田彩楓)が遊びに来ることに。つばめは既に知っていた。 ミーシャは動物と話せることが判明。 そこにつばめが可愛い服を着せに来る。よく警戒されないな。

やがて君になる。 こよみは小説を書いていて、感想を求められる。 七海先輩と図書室でテスト勉強。 混んできたので家に誘う。 七海先輩が面白いキャラになってきた。


18/10/28

未読ビデオ消化(10/27-10/28)

シンカリオン。 早速グランクラスに乗る。 グランクラスの描写が延々と続く。何だこのアニメ。 目的地は利府で、ゲンブも利府に来る。 倒す気は無いけど強さを見せたいと言うので、リンク合体して戦う。割と瞬殺。

ラディアン。 セトはホウキで異端審問官の船にぶつかって魔法の使えない檻に入れられる。 見つかったとかじゃなくてただの偶然なんだな。 隣の檻にはメリ(悠木碧)がいる。 そこにドクが来て一緒に捕まる。偶然だけで話が進んでる。 鍵を入手して脱獄して暴れる。 メリは防御魔法しか使えないけど、ストレスで性格が変わると攻撃魔法が使える。

ベルゼブブ嬢。 ベルゼブブと二人でランチ。 帰りにアスタロトに会う。 お似合いだと言ったら一人で帰るといなくなって、アスタロトが探しに行く。 Bパート。 アスタロトがミュリンを観察している。 ベルゼブブの部屋に入り浸っていたら近侍のサルガタナス(加隈亜衣)が迎えに来る。 怖いけど意外と可愛いもの好きだった。

青春ブタ野郎。 1ヶ月経って麻衣先輩と付き合えることになったのに明日が来ない。 双葉に相談すると、ラプラスの魔の説明をされる。何か違うような。 前回と違った行動をしている人を探していたら古賀朋絵(東山奈央)を見つける。 クラスの友達の憧れの先輩から告白されないように隠れている。 でも二人で倒れてるところを見られる。麻衣先輩にも見られる。 どうせまた繰り返すだろうと思ったら次の日が来る。 バイトに古賀さんが来て、付き合ってることにして欲しいと頼まれる。 一人になるのが嫌なのは寂しいからではなくて恥ずかしいから。

レイトン ミステリー探偵社。 ネッスィーの調査の依頼が来る。 発見者は働いていた自動車工場を辞めさせられていた。 カトリーは小島の洞窟に入ってネッスィー型の潜水艦に乗って戻ってくる。 工場が排水を湖に流していて、その調査が目的でネッスィー騒動はただの勘違い。 カトリーが富豪に連絡して工場長は解任され、湖を浄化する事業を立ち上げる。 なんかいろいろもやもやが残る。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなと猫娘がハロウィーンのイベントに行くと、カミーラ(井澤詩織)の作った別空間だった。 まなが消火器で戦ってる。 鬼太郎とアニエスが助けに来て脱出。


18/10/27

未読ビデオ消化(10/21-10/26)

ツルネ -風舞高校弓道部-。 新番組。 湊と静弥が高校に入学して、転校していた遼平と再会。 先生に弓道部に誘われるけど湊は断る。 でも遼平に説明会に連れて行かれて、みんなの前で矢を射るけど失敗する。

となりの吸血鬼さん。 二人でひなたの家に行く。 家族の話をしたり、姉妹ごっこをしたり。 Bパート。 灯が弁当を忘れて行ったので届けに行って、帰る生徒の代わりに授業に出る。 一緒にテスト勉強したり、帰りに寄り道したり。

うちのメイドがウザすぎる。 学校に行ってないことに気づく。 パンダを例に出して説得するけどキモがられる。 でも日中一緒にいたくないので学校に行くことに。 Bパート。 飼育係の子と学校に行くとハムスターが増えてた。 つばめが空から侵入するとハムスター会議を開いていた。 クラスに打ち解けるいい機会になってる。

叛逆性ミリオンアーサー。 新番組。 エクスカリバーが100万本あって、それを折る為に過去に行く。 団長がケーキから登場したら引かれる。 アーサー狩りを倒す集団が襲ってきたので倒す。キャラが多すぎる。

やがて君になる。 5人体勢で生徒会スタート。会長以外は選挙じゃないんだな。 七海先輩は文化祭で生徒会劇を復活させたいと提案。でも侑は反対。 二人で残っていたらキスしたいと言われて、キスしたら槙に見られてた。 翌日そのことを槙に告げられて、付き合ってるのかと聞かれる。 槙は他人の恋を見るのが好きらしい。 侑も七海先輩が特別だと指摘される。


18/10/21

未読ビデオ消化(10/20-10/21)

シンカリオン。 みんなで集まってハヤトの誕生日のプレゼントを考える。 活動記録を見て一日中電車に乗れるフリーパスにしようとしたけど、大人チームはグランクラスの乗車券だった。 今回も敵は出てみんなで出発。 カイレンが現れて挨拶だけして帰っていく。 結局プレゼントはハヤトが生まれた年の時刻表に。メルカリか何かかな。

ラディアン。 セトがパンチで反撃するけどまだ生きていて、アルマが来て倒す。 アルマの過去の話。 アルマは病室で何も覚えていなくて、セトも一緒にいた。 二人で旅を始めて、アルマがネメシス退治に出ている間にセトが子供にいじめられたら魔法が発動する。 村人に火炙りにされそうになっていて、セトを守ると決めて現在に至る。 セトはラディアンにネメシスの巣があると聞いて出ていこうとするので、ホウキを渡して送り出す。 まだ全然魔法の勉強してないのに。

ベルゼブブ嬢。 ミュリンが階段から落ちて兄貴に受け止められる。 かっこいいので目標にするけど、可愛いもの好きだった。 ベルゼブブに頼まれてぬいぐるみを作ったりしている。 名前はアザゼル。 Bパート。 部屋の前にベルフェゴール(久野美咲)がいる。 緊張すると尿意を催す。 アザゼルが来ると怖がるので、可愛くしてみようとして失敗。 アザゼルの作ったクッキーをあげたら喜ぶ。

INGRESS THE ANIMATION。 新番組。 精神に干渉するXMという物質がある。 研究員のサラ(上田麗奈)が捕まって、連れてこられた人が目の前で爆発する。 翠川が現場を調べる。触ったものの記憶が見えるらしい。 家に帰ると勝手にアプリがインストールされて、指定された場所に行くとサラの病室だった。 連れ出すと次の目的地は研究所。

青春ブタ野郎。 二人は学校に行くけどやっぱり先輩は他の人から見えていない。 双葉(種ア敦美)の仮説では学校の空気が原因で、寝ると忘れるらしいので寝ないことにしてノートに記録しておく。 先輩は咲太が寝てないのを知って薬で眠らせる。だからこのタイトルなのか。 翌日忘れていて、双葉もメモを残していたけど意味が判らない。 でも一緒に勉強したことがテストに出ていて思い出す。意外と速かった。 校庭に出て先輩を好きだと叫ぶとそこに先輩が来て、生徒は再び麻衣を認識する。 もうこの話は終わりなのか。 観測問題は、観測しないと存在しないんじゃなくて状態が確定しないだけなのに。

レイトン ミステリー探偵社。 豪華客船に招待されて、天使像を探すゲームに参加。OP前に解明している。 そんなことをしていたら女神像がなくなる。 犯人は船長で前に乗っていた船を買い戻すのが目的。 でも社長が既に入手していた。今回は情状酌量無し。何もしなくて良かったのに。

ゲゲゲの鬼太郎。 人間を妖怪奴隷にする計画がある。 指輪が現れてアニエスが向かうけど手に入れる寸前で消えてしまう。 まなが見かけて食事に誘って仲良くなって家に泊める。ぐいぐい来るな。 翌朝アデルの仲間に見つかって、まなが襲われているところを鬼太郎が助けるけど、泣くとフランケンシュタインになる。 どちらかというとキングコング。 アニエスは出ていこうとするので妖怪アパートに入れることに。 暫くまなを見ないと思ったらまとめて出番があった。


18/10/20

未読ビデオ消化(10/14-10/19)

つくもがみ貸します。 最終回。 佐太郎の母親が店に来る。佐太郎が江戸に戻ってすぐにいなくなったらしい。 周防と一緒に焼かれた香炉を探していると判ったのでお紅に説明すると叩かれる。 佐太郎がまっすぐ会いに来ないことや、清治が姉さんと呼ぶことに怒っている。 つくもがみを使って香炉を探して、清治が質屋に行くと後ろから殴られる。 佐太郎は間違って閉じ込められただけで、清治も賊だと思われていた。 でもお紅が心配して飛び込んできて、二人はやっとまとまる。
総括。 雰囲気のいい作品だった。 複雑な話かなと思ったけど、構成が少し凝ってるだけでシンプルな話だった。 うさぎが可愛かった。あと野鉄も。

進撃の巨人。 巨人になる注射を分析するけど判らない。 ウォールマリア奪還の前日に肉が出てサシャが暴走する。 エレンとジャンは殴り合ってる。 その後三人で話す。 翌日、みんなに見送られて作戦に出発。 油断して見てたらEDの途中でいきなり殺し合ってる。心臓に悪いな。 3期第2クールは2019年4月から。

となりの吸血鬼さん。 サイン会に行く。 天気がいいので怖がってる。 他にも苦手なものいろいろ。 ドーナツ屋で休憩する。食べないけど。 風で日傘が飛ばされて灯が守る。死ぬ訳では無いらしい。 Bパート。 灯の友人の夏木ひなた(Lynn)を連れてくる。早速鏡に映ってないことに気づく。事前に説明しろって。 おにぎり食べたりホラー映画見たり。 ソフィーも怖くなって一緒に寝る。

うちのメイドがウザすぎる。 ミーシャのやっているゲームにアカウントを作ってフレンド募集したらロリコンが大量に釣れる。 ミーシャともフレンドになるけど、ゲーム内のキャラはまさにクマゴロー。 折角うまく行ってたのに、ついお嬢様と呼んでしまってバレる。 Bパート。 いきなりキャンプに連れ出す。 一緒に食事したり。 夜に一人で母親を思い出す。 翌日は動物園とかいろいろ行ってすごく楽しんでる。

やがて君になる。 学校の帰りに二人で本屋に寄ると、実は侑の家の店だった。 別の日に七海先輩がわざわざ本屋に来てお土産を渡される。 立会演説会の日に七海先輩が緊張してるので一緒に外に出て話す。 信じてくれてる人には頼れないと言われる。 子供の頃に何かあって、それから演じ続けているらしい。 誰も特別に思わないというのは、弱い所を見せられるという意味だった。 侑は応援演説をしながら生徒会役員になりたいと思って宣言する。 「やっぱり優しすぎない?」「普通ですよ」。


18/10/14

未読ビデオ消化(10/13-10/14)

シンカリオン。 ドクターイエローにはシールド機能があって他のシンカリオンを守ることができる。 敵はビャッコの戦いを見ながらいろいろ考えてる。 ハヤトがビャッコの武器を壊して対話ムードになったところにトラメが来る。 こっちは話が通じないので倒すことに。 ビャッコも協力する。 でも裏切ったせいで始末されてしまったっぽい。

ラディアン。 助けに来た四人組はブレイブカルテットと名乗る。 セトは囮を引き受けるけど、敵が柔らかいのでパンチが効かない。 鎖で縛ったらビームを出す。 その間に四人組は銀行でお金を奪っていて、セトに魔法使いが迫害されている話をする。 ネメシスが銀行に向かってビームを出すけど、セトが手で止める。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。。 新番組。 ミュリンはベルゼブブ(大西沙織)に仕えている。 憧れていたけどゆるゆるだった。 セーターをプレゼントしたら撫でてくれる。 Bパート。 ベルゼブブが街を視察に行ったら迷子になる。 心配すると言ったら冷たくなるけど、実はどきどきしていた。 さらに久野美咲と加隈亜衣も出るのか。

青春ブタ野郎。 先輩と一緒に買物に行って、帰りに活動休止の理由について話す。 記者に写真を撮らせたことを話すと、電話して止めてくれる。 日曜に会って、困った時に助けてくれた人の話をする。 その人を追いかけて高校に入ったけど見つけられなかった。 先輩は母親を呼び出すけど見えていなくて、それ以前に娘がいたことも覚えてない。 記者に電話をしても知らないと言われる。 二人で遠くに行くことに。何で離れたら知ってる人がいると推測できるんだろう。

レイトン ミステリー探偵社。 隣のブティックの店主が殺されてカトリーが疑われたので逃げる。 警察の中に隠れたらジェラルディンに見つかるけど、現場の写真をくれる。 目撃者の家に行ったり、シャーロに手伝わせて現場を見たり。 被害者は落ちてきたマネキンが頭に当たったのが原因で、警部が業績の為に事件を捏造していた。普通に駄目だろ。

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎はアニエスにアルカナの指輪を壊すように頼まれるけど壊れないので、魔法で鬼太郎を強化。 アデル(ゆかな)が来て森を焼く。 またヴォルフガングが来るけど強化した鬼太郎が倒す。 そこにバックベアードが現れるけど、アニエスが指輪を起動すると撤退する。


18/10/13

未読ビデオ消化(10/7-10/12)

つくもがみ貸します。 お紅の話を一から説明。親切だな。 早苗さんが前の男と会ってるのではと相談されて、半助がみんなを茶会に誘うことに。 佐太郎が使っていた根付から話を聞いてくる。 櫛を元にして買った香炉を佐太郎に渡そうとしたら、それはお紅が佐太郎と結婚しないという意味なので佐太郎は香炉を落として割って江戸を出た。 茶会での話を聞いて、清治は周防を許嫁の家の蔵で見つける。全然意外じゃない。

進撃の巨人。 もう壁を塞いでヒストリアは孤児院の院長になっている。 エレンは洞窟で見た記憶の男が教官だと思い出して、みんなで会いに行く。 20年前に壁の外で記憶を無くした男を見つけて、彼は医者として働き始めた。 その後結婚してエレンが生まれた。 巨人が襲ってきて、父親はエレンを連れて行った。そんな話を聞く。

ソードアート・オンライン アリシゼーション。 新番組。 キリト達は大木を切り倒す仕事をしている。何て楽しくないゲーム。 そこにアリス(茅野愛衣)が弁当を持ってくる。 弁当を長持ちさせる為に、三人で氷を探しに行くことに。 山脈の洞窟の奥には白竜の骨がある。 出口が複数あって、間違って反対側に進んで山脈を越えてしまう。 倒れたアリスの指先が境界を越えて、通報されて処刑しに来る。 そんなゲーム。 2話目は、PKしているチームと戦う為にシノンがチームを集める。 シノンはキリトとアスナをBoBに誘う。 キリトは新しいインターフェースのテストに協力していて、VRでの記憶は忘れてしまうらしい。 区別できないくらいリアルで、記憶を書き込むこともできる。それ絶対危ないって。 キリトはアメリカに行くつもりで、アスナも誘う。 そんな話をしていたら前の話の生き残りに襲われる。

となりの吸血鬼さん。 新番組。 灯(篠原侑)が動く人形を探していて吸血鬼のソフィー(富田美憂)に会う。 吸血鬼の家に案内されて、泊まっていくことにする。一緒に食事したりアニメ見たり。 その後も連日遊びに行く。 友人に一緒に住んだらいいと言われて引っ越すことに。 血はネット通販で調達していた。

うちのメイドがウザすぎる!。 新番組。 鴨居つばめ(沼倉愛美)がかつてミーシャ(白石晴香)を見かけた家で家政婦を募集しているので応募。 ミーシャには警戒されてるけど採用される。 ミーシャが行動を監視するけどバレている。 部屋に鍵をかけているけどカレーでおびき出すのに成功。 ぬーさん壊れている。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない。 新番組。 冒頭からシスプリ。 小説を書いて応募するけど落選している。 優秀な妹の涼花(近藤玲奈)が部屋に来て、大賞を取ったと話す。 でも問題があるので、兄が書いたことにして代わりに授賞式に出る。

やがて君になる。 沙弥香(茅野愛衣)は自分が推薦人をやるつもりだったので不満だけど、言いくるめられる。 侑が帰りに好きになりそうと言われた件について話したら踏切でキスされる。 後日謝られて、侑は嫌じゃないけどどきどきもしない。 取材で写真撮影の時に手を握ってみた反応で七海先輩は特別を知ってると判る。 断ろうと思ったら先に好きでいさせてと言われて受け入れることに。 なんか特殊な百合だな。


18/10/07

未読ビデオ消化(10/6-10/7)

シンカリオン。 ハヤトは名古屋に空手の特訓に行く。 リュウジの弟のタツミが相手をする。 夜にリュウジと話して、空手とは対話だと言われる。 ハヤトは地底世界に行くことに。 リュウジもドクターイエローで同行する。 EDがアズサに乗っ取られてる。

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 Season 2。 2期スタート。 成歩堂は裁判の前に殴られて記憶を無くす。 それでも弁護を続けるのがすごい。 犯人を見たという証人の浪人生を、真宵が持ってきた資料で犯人だと見抜く。 1話で完結すると小気味いい。

ラディアン。 新番組。 セトがトミーに魔法を見せるけど失敗して牛に追われる。 魔法使いは嫌われていて、師匠のアルマが責められる。 翌日ネメシスの卵が降ってきて、アルマは別の島に行っているのでセトが立ち向かう。 やられてるところに魔法使いのグループが助けに来る。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。 新番組。 咲太が図書室にいたらバニーガールがいる。 普通の人には見えないらしい。 桜島麻衣(瀬戸麻沙美)は活動休止中の芸能人で校内で浮いている。 他人から見えないのは思春期症候群だと推測。 家に連れてきて体の傷を見せる。 妹のかえで(久保ユリカ)はネットで悪口を書かれただけで体に傷が出来た。 先輩に芸能界に戻ることを勧めると学校に来なくなる。 バイト先にアナウンサーが来て事件について聞かれる。 先輩は見えない人が増えて買い物ができなくなって困っている。

火ノ丸相撲。 新番組。 潮が相撲部のある高校の見学に行く。 部室に行ってみるとヤンキーの巣窟になっていて、実は学校を間違えていた。 夕方にまた来ると土俵が壊されていて、10分間殴られ続ける勝負に勝って道場を取り戻す。 新学期になって潮はこの高校に入学している。

レイトン ミステリー探偵社。 ノアの過去の話。 入学初日に論文を盗んだと疑われて、通りかかったカトリーと一緒に調査。 教授は研究が行き詰まっていたので、論文をヤギに食べさせていた。 学長が資金を出してくれて、娘の結婚式に青いバラの開発は間に合ったのに新郎に花を持たせる。

ゲゲゲの鬼太郎。 アニエス(山村響)が指輪を盗んで逃げる。 鬼太郎達の所に妖怪の難民が来る。 揉めているところにアニエスとヴォルフガングが現れる。 難民のいた島を滅ぼしたのもヴォルフガング達らしい。 正体は狼男。ウォーウルフだからヴォルフガング。 難民妖怪が向かっていってやられる。 鬼太郎が苦戦しているところにアニエスが銀の銃弾を渡して撃退。


18/10/06

未読ビデオ消化(10/3-10/5)

RErideD-刻越えのデリダ-。 新番組。 デリダはロボットを作る会社で働いていて、バグがあることが判ったけどリコールしてくれない。 友人のネイサンは時間跳躍を研究していて、娘のマージュが時間跳躍の実験をして倒れる。 ロボットは戦争に使われて、バグについて知ってるデリダ達は命を狙われる。 逃げていたらデリダは何故か冷凍されて、気付くと未来。

やがて君になる。 新番組。 侑(高田憂希)が部活をまだ決めてなかったら先生に生徒会に誘われる。 行ってみたら告白の現場に出くわす。 告白されていたのは七海先輩(寿美菜子)で、好きと言われてドキドキしたことが無いと言う。 侑は中学の卒業式に告白されていて、その返事をすることに。 告白されたけど特別という気持ちが判らないと、七海先輩に相談する。 電話で断ったら、七海先輩に好きになりそうと言われる。 その後、立候補の推薦人になって欲しいと頼まれる。



戻る