生活ログ

戻る
過去ログ

22/06/26

未読ビデオ消化(6/24-6/25)

阿波連さんははかれない。 12話。 最終回。 阿波連さんがライドウと付き合ってないと知って、大城さんから果たし状が届く。 武装してるけどリバーシで勝負。 キャンプの夜に阿波連さんは告白してなくて、むしろライドウの方から告白していた。 阿波連さんがキャッサバを育てていると思ったら実はルピナス。 放課後に茶室に呼ばれる。 他にもいろいろ呼んでいてお茶会。
総括。 阿波連さんがはかれないキャラだったのは1話だけだった。 1話の異質さはすぐに消えてただの可愛いキャラになった。 むしろ強引に勘違いするライドウの方が異質だった。 阿波連さんの家族の出番ももっと欲しかった。

まちカドまぞく。 10話。 ミカンの部屋にゴキブリが出る。 部屋の掃除に行って桃との話を聞く。 桃が来て虫除けの結界を作ることに。 チラシに魔方陣を描いてシャミ子が魔力を入れるけど、半日しか持たなかった。 Bパート。 杖を物干し竿にしていたら桃に見つかる。 いろいろな武器を作ろうとしてもうまく行かない。 夢の中でイメトレすることに。 ゲームで見た杖を作る。

デート・ア・ライブIV。 11話。 バレンタイン当日、狂三をデートに誘う。 二人とも下着売り場に来たかった。 そこはかつて分身体と来た場所。 始原の精霊について聞く。 過去の狂三が崇宮澪に助けられて仲間にされた。 精霊を倒していたけど、自分が倒したのが友人だと知る。 実は澪が人間を精霊にしていた。

SPY×FAMILY。 12話。 別任務で忙しくて近所の評判が悪いので一家で水族館に。 でも水族館でも任務が発生して、ペンギンのフィルムを奪うことに。 ペンギンの数が多いのでアーニャがペンギンの心を読む。 飼育員に変装してペンギンに接近。 敵組織にも狙われるけどアーニャも協力して倒す。 スパイものみたいだ。

くノ一ツバキの胸の内。 12話。 下級生がモテ術でヒナギクを泣かせにきて、落ち込んでいるのでベニスモモが元気づけるように頼まれる。 ついからかってしまうけど自力で立ち直る。 Bパート。 リンドウに男の絵を描いて貰うけどよく判らない。 蔵で男の巻物を見つけて、先生の所に持っていく。 先生が昔描いて塗りつぶしたもので、リンドウの絵とそっくりだった。


22/06/25

未読ビデオ消化(6/19-6/23)

パリピ孔明。 11話。 AZALEAは100人に100万円が当たる企画でイイネを稼ぐ。 英子達はAZALEAの曲を歌って自分のQRコードを表示するけど、7万イイネで偽物だとバレる。 そこに本物が来るけど、KABEがラップでこっちも偽物かもと思わせる。

このヒーラー、めんどくさい。 10話。 冒険者ギルドに冒険者ランクの更新に行く。 測定用紙に血判を押すと(笑)と表示される。 同業者に馬鹿にされて、アルヴィンが決闘することになるけど、カーラが後ろから飛び蹴りで倒す。 店を壊した罰で怨霊のいる館に。 怨霊に殺されたアンナ(渕上舞)の幽霊を呼んである。 ドアを開けるといきなりいてカーラが恐怖でまともになる。 猫耳メイド服を着せるつもりで再びドアを開けるともう着ていた。 カーラが特訓して完全に別キャラに。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 12話。 クリスマスを避けて大晦日にイベントをすることに。 ランジュは栞子とミアを呼び出して特訓。 彼方の妹の遥がラブライブの予選に出るので同好会で応援することに。 配信で応援する。 彼方に距離は関係ないと言われて、歩夢と侑は留学と作曲コンクールを決意する。

ヒーラー・ガール。 12話。 最終回。 かなはアメリカで研修。 玲美はソニアの所に。 響は大学病院に。 玲美は師匠の真似を止めて髪を切る。 響はヒーラーは夢みたいな存在だと言われる。 研修が終わったかなから帰れなくなったとメールが届く。 返事が無いので二人もアメリカに行ってみると、単に契約切れで圏外なだけだった。 帰りの飛行機で具合の悪い人がいて3人で治療する。
総括。 あんまりストーリーはなくて歌がメイン。 最初はミュージカル的なこともやってたけど途中からやらなくなった。 歌と背景のアニメが素晴らしすぎて、それだけで神アニメ。 3人以外のキャラはあんまり膨らまなかったし、無くても良かったけどヒーラーガールズ的な制約があるのだろう。

かぐや様は告らせたい。 11話。 会長がクラスで風船を作っていてかぐやが客として来る。 条件を絞ってハートを作って貰うけど、ハート形のものと交換だったので逃げる。 子安先輩が告白の断り方をかぐやに相談。 かぐやは石神のライバルからの告白だと誤解する。 告白の答えは延期に。 会長がかぐやを誘って文化祭を回る。 占いの館に入って結婚した時のことを占って貰うと、今日が運命の日だと言われる。 その後いろいろな障害が回避される。 生徒会室に戻って、飛び級で留学することを告げる。

本好きの下剋上。 36話。 戦ってるところにジルヴェスター達が来る。 ジルヴェスターは実は神殿長の甥で領主だった。 さらに神官長とは異母兄弟。 身分が違い過ぎるので、マインは一旦別の貴族の養女になることに。 マインは死んだことにしてもう家族としては会えない契約をする。 最後に魔力でみんなを祝福する。

古見さんは、コミュ症です。 24話。 最終回。 ホワイトデーのお返しについて妹に相談。 前日の金曜には渡せなかったので家まで渡しに行く。 不在だったので上がって待つことに。 父親がお茶を持ってきて着席する。 古見さんが帰ってきて追い出す。 無事に渡せて、中身はハンドクリーム。 Bパート。 消しゴム落としが始まる。 何故か盛り上がって大会になる。 古見さんはもうすぐ終業式なのが寂しいと言う。 二人でいろんなキャラのことを思い出す。
総括。 なんか不思議な雰囲気のある作品だった。 古見さんのキャラは不自然すぎるけど何故か成立していた。 山井さんのキャラが異彩を放っていた。 キャラを増やすことで話が続く形式は残念だった。

盾の勇者の成り上がり。 12話。 最終回。 エスニナの研究所に行くとカズキのホムンクルスが出てきてラフタリアが戦う。 尚文はエスニナに挑発されて、何かに乗っ取られてリーシアを殺そうとする。 力を使おうとするけどホウライが止める。 エスニナを倒すと自動的に元の世界に戻る。
総括。 1期とはかなり作り方が違っていて、話も設定もよく判らなかった。 元の世界では頼りにされているし、後半はそもそも異世界なので、盾の勇者だから云々という作品の根幹部分がどっか行ってしまった。 敵も行動よりは表情や喋り方が悪さのメインだった。 実際あの人そんなに悪いことしてないのでは。

処刑少女の生きる道。 12話。 最終回。 世界を滅ぼそうとしたのは元の世界に帰る為。 メノウ達はムカデ状態のパンデモニウムと戦う。 経典を取られてアーシュナが剣を貸してくれる。 やられる寸前にアカリが来て時間を戻す。 アカリの力を使って倒す。 消える寸前に塩の剣を使うとアカリを殺せると教えてくれる。 パンデモニウムは墓地の死体を使ってマノンを復活させる。 実はマノンの姉らしい。
総括。 途中まではシンプルな話だったけど、アカリが何度も繰り返しているというあたりから急に説明不足になった。 多分、込み入り具合が映像化の限界を超えたのだろう。 そこからは雰囲気だけを楽しむ作品になった。 パンデモニウムで春野杏の声がたくさん聞けたのが良かった。 モモもいいキャラだったのに出番が少なくて不遇だった。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 11話。 雪が降ったので見に行くけどみゃーこは寒いので来ない。 倉橋さんのところは大晦日でも働いている。 リリィが連れ出して一緒に年越しそばを食べる。 正月に幽霊ちゃん達が働きたがると思ったらお年玉が目当てだった。 倉橋さんも誘って近所の神社に初詣。 幽霊ちゃんにだけ声が聞こえて、おみくじを引くと早く引っ越すように書かれている。


22/06/19

未読ビデオ消化(6/17-6/18)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 12話。 最終回。 奏は相手に掴みかかられて咄嗟に倒すけどスタンガンで気絶させられる。 襲われそうになっているところに雪村が来て奏のDNAを表示する。 奏の先生からも話を聞いてきて再生するけどボコられる。 でも強酸で武装していたので逃げる。 奏も雪村が好きなので今後は三角関係の研究に。
総括。 んー、奏の話はどうでもいいかな。理系関係ないし。 前半は盛り上がった。 恵那の出番もそれなりにあって良かった。

阿波連さんははかれない。 11話。 雪が降って阿波連さんがかまくらを作る。 カフェという設定で料理も出てくる。 帰りにも寄ると崩れていた。 翌日阿波連さんの体が痛いので保健室でストレッチ。 お返しに背中を踏んで貰う。 寝ているライドウにキスしようとしたら先生が来る。 休みに二人で買い物。 阿波連さんの弟子に会って試合に出るけどお互いに1回戦で負ける。 阿波連さんは5連覇でふたばも優勝してた。 阿波連さんはデートだと言われて恥ずかしくなる。

まちカドまぞく。 9話。 桃が突然闇落ちする。 ミカンに頼むけど戻らない。 小倉さんが来て負の感情が原因だと言われる。 シャミ子の弁当が食べられなかったので、卵焼きを食べさせると戻る。 桜の隠し泉の場所を教えて貰って行ってみる。 罠にいろいろ引っかかる。 戦利品の勾玉は小倉さんに取られて粉にされる。

デート・ア・ライブIV。 10話。 弁当で勝負して引き分け。 次はバレンタイン。 起きるとことりが姉になっている。 敵の仕業ではなくてそういう訓練。 チョコを作っていたら狂三が来て一緒に作る。

SPY×FAMILY。 11話。 アーニャのテストの結果が悪い。 座学以外の可能性を探るけど駄目だった。 社会貢献の方法もあるのでボランティアで病院に行くと、リハビリのプールで患者が溺れたのを感知して助けたことでステラを獲得。 クラスでの評判は悪いけどダミアンは認めている。 ご褒美に犬を貰ってを飼うと接近できるのではと考える。

くノ一ツバキの胸の内。 11話。 ツバキはモテるということが気になってリンドウに聞く。 リンドウがアサガオとサザンカに教えると可愛くなる。 ツバキが独自にやってみたら笑われる。 他の班でも流行ってしまったので、モテ術は難しいとツバキが手本を見せるとまた笑われる。 先生が変装して収める。


22/06/18

未読ビデオ消化(6/12-6/16)

パリピ孔明。 10話。 英子はまたDJの前で歌って、アレンジしてくれることに。 次はタイトルを考える。 KABEは赤兎馬と再戦して、赤兎馬がKABEの勝ちを認める。 アレンジができて英子が歌い始めると孔明は過去の記憶にトリップする。

このヒーラー、めんどくさい。 9話。 水晶玉が当たってメデューサ(夏吉ゆうこ)の封印が解ける。 カーラが見るなと念押しするので見てしまって石化するけどすぐ解ける。 落ち込んだメデューサをカーラが励ます。 そこに木の精霊のドリアード(後藤沙緒里)が来て何故か緊縛プレイの話に。 アルヴィンは剣が無いからメデューサに勝てないと言うと聖剣があると教えてくれる。 抜いてみるけどハズレだった。 改めてメデューサと戦うことに。 カーラの魔法で防御力を上げる。 痛くないのでドリアードが痛めつけるけど、魔法が切れたらダメージが返ってくる。 ドリアードの家で食事してアルヴィンの話に。 一緒にいると楽しいと言ってるところにアルヴィンが戻ってくる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 11話。 同好会が部になることを想像するけど、部の申請はしないことに。 せつ菜は選挙に出ないつもりで栞子が立候補すると言う。 果林の様子がおかしくてエマ達が話を聞くと3年だからいなくなるのを寂しくなっていた。 果林はイベントを思いつく。

ヒーラー・ガール。 11話。 三人は歌えなくなっていたので、葵と一緒に合宿することに。 美術館に行ったりレジャーいろいろ。 うまく行かなくて、お互いに羨ましいという話をする。 結局、そのまま試験当日になって、無事に合格。

かぐや様は告らせたい。 10話。 ロッカーに隠れるタイプのお化け屋敷を企画して、伊井野の耳にマイクを付けて収録。 石神が子安先輩と来たら男女別にされていた。 Bパート。 藤原の妹の萌葉(小澤亜李)が来て会長が好みだと言う。 会長が来たのでお手玉をさせてみたら何故か器用にこなす。 かぐやが来て阻止しようとするけど逆に盛り上がる。 Cパート。 石神は子安先輩のクラスの出し物で景品の巨大クッキーを当てて子安先輩に贈る。 でも石神はハートを贈る意味を知らなかった。 この告白がうまく行かず自粛になることを会長は危惧する。

本好きの下剋上。 35話。 マインは攫われるけど父親が助ける。 ピンチなので以前に貰ったお守りを使う。 神殿に戻ると神官長はいない。 ディルクと契約した貴族がマインとも契約させようとして戦っているところに神官長が来る。 不在というのは嘘だった。 マインが神殿長と貴族に攻撃してしまったのでジルヴェスターの養女になることに。

古見さんは、コミュ症です。 23話。 バレンタイン翌日、古見さんが睨んでくる。 チョコのお礼を言うと逃げる。 Bパート。 古見さんのタイツが伝線しているのを山井さんが発見。 新しいタイツを渡して、古い方は被って逃げる。 Cパート。 鬼ヶ島朱子(ブリドカットセーラ恵美)にいろいろいらいらすることが起きる。 古見さんが絡まったイヤホンを解くと泣き出す。 その後みんなでバッティングセンターで遊ぶ。 Dパート。 左藤甘美(向井莉生)が人の言うことを聞きすぎるので駄目という練習。 朝の教室の掃除を古見さんに頼む。 Eパート。 加藤さんの出した詰め将棋で意見が合わない。 なじみに喧嘩するほど仲がいいと言われて照れる。

盾の勇者の成り上がり。 11話。 絆はグラス達と再会。 尚文達を殺しに行ってたことを知って怒る。 装備を整えていたらエスニナの仲間のヨモギ(河瀬茉希)が襲ってくる。 エスニナは波を止めるのが目的だと知って、絆はヨモギを家に呼んで話す。 でもエスニナが波を起こして尚文以外は消える。

処刑少女の生きる道。 11話。 メノウがパンデモニウムと戦う。 捕まえるけどパンデモニウムがもう一人現れて殺す。 アーシュナも来て、協力して疑似教会を出して封印するけど巨大な何かに乗って降りてくる。 アカリの所にも現れて、霧から出られたのはアカリのお陰だと話す。 時間を戻したことで隙間が空いたらしい。 日本に帰る方法があると教える。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 10話。 理不尽に怒られているので幽霊ちゃんが社長になって褒めに来る。 みゃーこは部下に。普通に役立ってる。 クリスマスの夜に待っていてもサンタが来ない。 遅く帰って靴下の中を見ると自分のことが書いてあった。 三人で写真を撮るけどデジカメに写らないので、倉橋さんに絵に描いて貰う。


22/06/12

未読ビデオ消化(6/10-6/11)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 11話。 研究室で恵那が花嫁のコスプレ。 今期が遅れる話の考察。 外で恵那と虎輔の疑似結婚式。 山本に押されてキスする。 奏の所に雪村が来て逃げる。 奏は改めて告白されるけど断る。

阿波連さんははかれない。 10話。 みんなでキャンプに行くことに。 阿波連さんが食材を忘れたので採取する。 夜に歩いていたら阿波連さんと二人にされる。 星を見ていたら阿波連さんの家の犬が食材を持って来る。 その時阿波連さんは告白しようとしていて、テントで大城さんに相談。 ライドウも起きて外にいたので告白する。 阿波連さんが太る。実は着ぶくれ。

まちカドまぞく。 8話。 動物園に行くことになってシャミ子がお弁当を作る。 作り方をリコに聞きに行く。 魔法少女は魔族を倒すと願いが叶うらしい。 重箱の都合でリコ達も来る。 リコがシャミ子に化けて桃に接近するけどバレる。 桃の魔力が不安定なので薬を飲ませたかった。

デート・ア・ライブIV。 9話。 狂三と学校で話すと、蓄積された霊力が欲しいと言う。 デレさせた方が勝ちの勝負をすることに。 みんなで集まって狂三の目的は始原の精霊を殺すことで、 過去に行く為に士道の霊力が必要だと推測。 真那が敵の襲撃を知っていたのは狂三が教えたから。 狂三と一緒に登校して猫のスポットに案内する。

SPY×FAMILY。 10話。 体育の授業でMVPになるとステラが貰えるという噂があるので、ヨルがドッジボールの特訓。 相手チームにやたらでかいのがいてどんどんやられる。 アーニャは心を読んで避ける。 転んだアーニャが狙われてダミアンが受けてヒットになる。 最後に残ったアーニャが何かやりそうだったけどそのまま負ける。

くノ一ツバキの胸の内。 10話。 タチアオイ(市ノ瀬加那)がリーダーとして悩んでいて、いろいろやるけどうまく行かない。 落ち込んでいたら心配される。 Bパート。 ツバキが風邪でサザンカが薬草を取りに行くと言うとベニスモモも来る。 でも洞窟の入り口が崩れていてサザンカが入って取ってくる。 ベニスモモは奪わないと言ったけどやっぱり奪われる。 でもそれは偽物だった。 ツバキはベニスモモが付き添いだったと判っている。


22/06/11

未読ビデオ消化(6/5-6/9)

パリピ孔明。 9話。 英子は何の為に歌ってると判らないと駄目だと言われる。 気晴らしに展望デッキに行くと、七海は自分がAZALEAのメンバーだと明かす。 文化祭で演奏して上京して唐沢に会った話を聞いて、英子は七海の為に歌う。

このヒーラー、めんどくさい。 8話。 キノコに牢から出して貰う。 マリアの妹のエリー(河野ひより)が幽体離脱して遊んでいたら戻れなくなったので魂を召喚。 やばいのが来たと思ったら本人だった。 肉体は可愛かったけど魂が戻ると中間的な感じに。 別れた後、カーラが癒しの為に猫耳コスプレ。 アルヴィンが剣を無くしてカーラが水晶玉で探すけどうまく行かないので投げる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 10話。 ランジュとミアと栞子の3人が同好会に入る。 かすみがお泊まり会を企画。 鎌倉で猫を集めるオリエンテーリング。 ランジュはみんなと写真を撮りたいと栞子に話す。

ヒーラー・ガール。 10話。 響がヒーラーを目指した頃のこと。 理彩を見ていたので自信がなかったけど両親に励まされた。 ハロウィンの準備で分担して買い物。 当日はソニアも来て歌うことになって響がセンターを申し出る。 終わった後、C級ヒーラー試験を薦められる。

かぐや様は告らせたい。 9話。 1年前。 入学したての白金が一人でパンを食べていたら会長が生徒会にスカウトに来た。 池の掃除をしていたら生徒が落ちて、即座に飛び込んだのがかぐやだった。 かぐやのクラスの出し物はコスプレ喫茶で、めんどくさい客に対応していたせいで会長とあまり話せない。 Bパート。 石神が子安先輩を誘いたくて迷っているところに四条眞妃が来て背中を押す。

本好きの下剋上。 34話。 ディルクの養子の話がデリアにバレるけどいい感じに誤魔化す。 絵の具の方は定着剤でうまく行く。 許可のない貴族が街に入ろうとして騎士団を呼ばれる。 神殿長の仕業らしい。 マインはしばらく家に籠もって、神殿に戻るとディルクは神殿長によって養子に出されていた。 デリアも一緒に住むらしい。 貴族を街に入れてしまってマインがさらわれる。

古見さんは、コミュ症です。 22話。 尾根峰さんの家でバレンタインのチョコを作ることに。 弟たちに絡まれる。 結局、全部食べてしまう。 バレンタイン当日。 山井さんは古見さんからチョコを貰って気絶。 古見さんはクラス全員に渡しているのに只野だけ貰えなかった。 夜に妹からアイスの買い出しを頼まれて外に出ると古見さんが来ていて公園に。 チョコかと思ったら議事録を渡される。 そのまま別れるけどやっぱり戻ってきてチョコをくれる。

盾の勇者の成り上がり。 10話。 ラフタリアが牢に入れられると、グラス達もいた。 ラフタリアのアイディアで脱獄。 道中でラフタリアは成長する。 カズキが剣の所持者の候補者として剣を抜こうとすると何故かラフタリアの手に移動。 カズキが襲ってくるけどあっさり倒す。 白虎が襲ってきて尚文達が現れて助ける。

処刑少女の生きる道。 10話。 マノンはアカリが時間を戻していることをパンデモニウムから聞いたと言う。 マノンの母親も日本から来ていたけど、力を使うと記憶を失うので力を使わせないままフレアに殺された。 アカリはマノンに攻撃されてメノウに助けられる。 マノンはフレアに禁忌ではないと言われたので禁忌になりたかった。 メノウがマノンを倒すと体の中から謎の春野杏が出てくる。 これがパンデモニウムらしい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 9話。 幽霊ちゃんとみゃーこの二人で買い物に行くことに。 八百屋は選んでくれたけど魚屋が怖かった。 以前の服屋が通りかかって手伝ってくれる。 Bパート。 月見をすることに。 みゃーこが料理して幽霊ちゃんは団子役。 Cパート。 ハロウィンに仮装した二人が会社に来る。 帰りにリリィにも会う。 リリィが部屋に戻るとリリィにも用意してあった。


22/06/05

未読ビデオ消化(6/3-6/4)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 10話。 雪村が家庭教師をしている春(長谷川玲奈)の父親が春を馬鹿だと言うのでピグマリオン効果について説明。 学園祭で雪村に女装させると虎輔が取り乱す。 春が来て氷室が案内する。 楽しかったので春は大学を受けることに。

阿波連さんははかれない。 9話。 ライドウが風邪で表情がおかしくなって人気が出る。 治ったらもとに戻る。 阿波連さんが休んだので家に行くことに。 途中で妹のえる(日高里菜)に会う。 家に寄ってまぐろ料理を手伝う。 別の日に外でれんに会って一緒に買い物。 財布を落としたのに気付くけど犬が持ってくる。 そこに阿波連さんも来てれいなと呼ぶと赤くなる。

まちカドまぞく。 7話。 嘘あらすじ。 シャミ子は夏休みにオフになって、バイト代を持ってお祭りに行くけどピンとこない。 桃とミカンも来ていて一緒に回る。 Bパート。 桃が宿題をやっていない。 貰った動物園のチケットがあって、虎の赤ちゃんと触れ合えると聞いてやる気になる。 でもシャミ子の方が間に合わない。

デート・ア・ライブIV。 8話。 六喰は十香と戦って髪を切られて自分に鍵を使う。 地球を止めようとするので士道が家族になると説得する。 十香は自分からキスして元に戻る。

SPY×FAMILY。 9話。 キスの為にヨルがワインを飲んで、ヨルの方から迫ったら弟が限界だった。 次はヨルを疑って盗聴器を付けると、良い妻ではないことに悩んでいた。 弟の同僚に変装してヨルが弟の正体について知っているか調べる。 ヨルはそのままでいいと伝える。

くノ一ツバキの胸の内。 9話。 蛇を見つけるとおかずが増えるので追いかける。 蛇がちんちんに似ていると言われて意識する。 Bパート。 山に籠もっていたスミレ(ファイルーズあい)達が戻ってくる。 タンポポ(井上ほの花)とアザミ(朝井彩加)のだらしないのは直ってなくて、 挨拶に行った筈のスミレは透明になって近くにいた。 ツバキがスミレのいい所を聞くとたくさん出てきたので、予定していた罰は無くなる。


22/06/04

未読ビデオ消化(5/29-6/2)

パリピ孔明。 8話。 七海がベースを持ってきて一緒に歌う。 英子が開店前に歌っていたらKABEが来て六本木の曲にラップで合わせる。 英子は七海と銭湯に寄って歌う。 KABEは地元に戻ってみたらラップを教えてくれたクラスメートと再会。

このヒーラー、めんどくさい。 7話。 道に人が倒れていると思ったらゾンビだった。 頑張って立ち上がったゾンビの肩を叩いたら倒れて首がもげる。 カーラがうっかり蘇生させるとネクロマンサーへの復讐を依頼される。 墓地でネクロマンサーのマリア(早見沙織)に会ってゾンビと対立してアルヴィンが寝返るけどカーラに取り押さえられて投獄される。 マリアが助けに来るけどカーラと仲良くなってアルヴィンは放置。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 9話。 ランジュが帰国すると言い出す。 ミアが聞くともうやり切ったと言う。 ミアが曲を作るけど断られる。 ミアは璃奈と話して曲を作り直して空港でランジュを捕まえて、自分の為に作った曲を歌って聴かせる。 ランジュも同好会に入ることに。

ヒーラー・ガール。 9話。 理彩達の恩師が受ける手術を手伝うことに。 いろいろ準備して無事に成功する。

かぐや様は告らせたい。 8話。 会長が圭の中学に来るので服装チェック。 ろくなのが無いので買いに行く。 BCパート。 文化祭でハートの贈り物をすると結ばれるというジンクスがある。 かぐやは文化祭で会長に告白しようと思う。

本好きの下剋上。 33話。 ディルクは身食いだと判る。 神官長はマインが貴族になって契約すればいいと提案する。 インクの開発続き。あんまりうまく行かない。

古見さんは、コミュ症です。 21話。 古見さんのグループで自由行動。いきなり大阪に。 奈良に行って京都に戻る。 映画村でアトラクションに巻き込まれた古見さんをヨーヨーで助ける。 只野は帰りの新幹線で古見さんの隣に座らされたらもたれかかってくる。

盾の勇者の成り上がり。 9話。 絆の仲間と再会。 尚文が異世界の人だと判るとこの世界を壊すと言われる。 エスノバルトにラフタリアの髪から式神を作って貰う。完全にタヌキ。 ラフタリアは敵国にいると判ったので船でワープして潜入。 フィーロが捕まって見世物にされているのを見つけて救出する。

処刑少女の生きる道。 9話。 メノウが屋敷を探っていたらアーシュナに見つかって戦うことに。 アカリが異変を感じていたらマノンが話しかけてくる。 マノンはアカリが異世界から来たことを知っている。 モモの調査によると魔薬を作り始めたのは2週間前。 魔薬を作る装置を見つけて子供を助けると爆発して毒にやられる。 メノウは司祭に城の封鎖を依頼。 アカリはマノンに会いに行く。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 8話。 隣の倉橋サツキ(内田真礼)の部屋で物音がするので行ってみたらメイドのリリィ(石原夏織)がいて部屋に連れて来る。 幽霊ちゃん達に作ったTシャツを羨ましがっていたらリリィにも服がたくさん届く。 夜に取り出して喜んでいたら見られていた。


22/05/29

未読ビデオ消化(5/27-5/28)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 9話。 奏はまたデートして、パンチングマシンで凄いスコアを出す妄想をするけど実際は普通に遊ぶ。 雪村は学園祭の出し物に氷室のコスプレの魅力度の判定を提案。

阿波連さんははかれない。 8話。 屋上に行くと桃原先生がいていろいろ観察。 あはれ過ぎて倒れる。 夜にいろいろ妄想していたら自滅して、宮平先生(小坂井祐莉絵)に助けられる。 みんなでお祭りに。 桃原先生達も来るけど即倒れる。 阿波連さんとはぐれるけど意外とすぐに再会。 肩車して花火を見る。

デート・ア・ライブIV。 7話。 六喰とデート。 家に連れてきて髪をまとめる。 翌日、全員の記憶から士道が消えている。 みんなで集まるとこの世界の折紙は覚えている。 反転した十香が来てバトルになりそうなので、折紙が説得してデートすることに。

SPY×FAMILY。 8話。 弟に結婚のことを伝えてないことに気付く。 弟は実は秘密警察で家に来ることに。 偽装だと打ち明けることを提案するけど忘れていたで押し通す。 正体は秘密警察だろうと調査済み。 結婚を怪しまれてキスを要求される。

くノ一ツバキの胸の内。 8話。 ドクダミ(川井田夏海)達が帰ってくる。 アサガオが馬鹿力と言って怒らせたのでツバキが決闘することに。 でも方向音痴を克服してなかったので決闘には来れない。よく帰ってこれたな。 Bパート。 班決めした頃のこと。 サザンカは罠とか作っていたずらして誰の班にも入りたくないと言う。 足を怪我していたのでツバキが背負う。 ツバキも怪我していてアサガオが二人を背負って三人が同じ班になる。


22/05/28

未読ビデオ消化(5/22-5/26)

パリピ孔明。 7話。 英子は六本木の曲のレコーディングに行く。 アレンジャーはやる気が出なかったけど、孔明の策で買っていったプリンが役立ってやってくれる。 英子の憧れの人の曲を歌うけど、自分が無いと言われる。 孔明の策で路上ライブをしに行くと、七海(山村響)を見つけて一緒に演奏する。

このヒーラー、めんどくさい。 6話。 盗賊が現れるけど噛んだのでやり直し。 カーラが人質になってアルヴィンに一発ネタを要求。 Bパート。 ゴーレムと戦う。 カーラの支援はただの声援だった。 奥の手で大地の精霊の力を借りると思ったら土下座させられていた。 Cパート。 キノコが毒ベビに噛まれる。 カーラの手が光って口に突っ込んで毒を吐き出させる。 でもアルヴィンが毒にやられてカーラの祈りで解毒する。 看病がうまくできなくて落ち込むけど、お礼を言われて照れている。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 8話。 フェス最終日。 最後の曲は侑がまだ作っていて、ミアに手伝って貰って完成する。

ヒーラー・ガール。 8話。 玲美の両親は音楽家として海外で活躍している。 玲美がメイドの葵(花守ゆみり)の代わりに家事をしたら、葵の部屋で手紙を見つけて留学の推薦を断っていたことを知る。 玲美が原因なので説得して留学させる。 でも先生が日本に来たのでまた戻ってくる。

かぐや様は告らせたい。 7話。 文化祭の実行委員長が子安先輩なので石神も参加。 水面下で子安先輩へのアピール合戦。 伊井野はキャンプファイヤーをやりたいので、頑張って許可を取ってくる。 Bパート。 マスメディア部がかぐやや子安先輩や会長を取材。 Cパート。 会長がバルーンアートを作るのが下手。 生徒会室でやったら拷問だった。 実は風船が古かったけど、新しいのでやってみてもやっぱり割れる。

本好きの下剋上。 32話。 神殿長はマインのことで悪巧みの相談を受けている。 孤児院に赤ん坊が預けられてみんなで育てることに。 インク協会の会長と話すと娘が依頼したインクを作っている人で、色インクに興味を示す。 早速材料を混ぜてみたら予想と違う色になる。

古見さんは、コミュ症です。 20話。 修学旅行に出発。 古見さんはよく知らない2人とグループ。 お風呂で山井さんが古見さんを狙う。 片居、只野、成瀬のグループと同室の別グループで変な撮影会に。 なじみは何故か古見さんと同じ女部屋で枕投げ。

盾の勇者の成り上がり。 8話。 スピリットは自然回復しかできないので、スピリットに効く異世界の薬を売って金にする。 天才術師が戻ってきたというのでエスニナかと思ったらカズキと呼ばれている。 砂時計を狙って屋敷に侵入したら罠だった。 絆が砂時計を使うけどそれがエスニナの狙いで、ラフタリアを残して転移してしまう。

処刑少女の生きる道。 8話。 二人で街にいたら襲われる。 捕まえて引き渡すけどマノン(石見舞菜香)に魔物にされて殺される。 メノウは司祭に魔薬の調査を依頼される。 マノンは幹部の会議の食べ物に魔薬を盛っていて、逆らったら殺すことができる。 モモが魔薬について調べていたらアーシュナと再会。 みんなでマノンの夜会に参加することに。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 7話。 幽霊ちゃんはピーマンが嫌い。 大きくなった幽霊ちゃんの妄想。 小学校に入学するみゃーこの妄想。 幽霊ちゃんの誕生日ということにしてなんでも券をプレゼント。 幽霊ちゃんのお願いはぎゅってして。 Bパート。 二人と夏祭りに。浴衣はどうなってるんだ。 お化け屋敷に入りたがるけど怖がる。 花火大会が雨で中止になったので代わりに手持ち花火を買って遊ぶ。


22/05/22

未読ビデオ消化(5/20-5/21)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 8話。 虎輔が先日の集団デートのことで落ち込んでいるので、恵那がキンゼイスケールの話をする。 氷室はいきなり奏に好きだと告げる。 話を聞くのが目的だった。 奏は家が道場で、高校の時に好きな先生と出かけたけど反射的に背負い投げてしまった。 何で普通に出来ないのかと言う奏に雪村が反論。

阿波連さんははかれない。 7話。 阿波連さんが弁当を忘れたので購買に。 肩車して阿波連さんに注文させるけど無理だった。 メロンパンしか買えなくて交換したところに犬が持ってきたので弁当を交換。 4人でババ抜き。 必勝法がいろいろあるのに勝てない。 阿波連さんが寝て痺れて動けないので椅子ごと背負って移動。 公園で弁当を食べていたらふたば(指出毬亜)が来て弁当勝負。 教えて欲しいと言われて家庭科室に連れて来る。 美術で自由な課題が出る。 いろいろ迷って自画像に。 阿波連さんは自分の等身大人間を作る。

まちカドまぞく。 6話。 桜と一緒に帰るのは無理だと言われる。 コアをシャミ子の中に埋め込んだから。 10年前の記憶に入るとシャミ子は死にかけていて、桜のコアで支えた。 桃がダークネスピーチになって連れ戻しに来る。 一時的にシャミ子の眷属になったらしい。

デート・ア・ライブIV。 6話。 船で六喰の所に行って士道が話す。 敵も来て六喰を攻撃するので折紙が戦う。 士道が六喰に鍵を使うと懐く。

SPY×FAMILY。 7話。 アーニャはベッキーと仲良くなったけどクラスで浮いている。 黄昏はターゲットの息子に謝るようにいろいろ誘導。 家で勉強を教えるけどうまく行かなくて、黄昏は理想の父親でなければいけないことを思い出す。

くノ一ツバキの胸の内。 7話。 サザンカがリンドウを可愛いと言っているのを聞いたヒナギクはお面を取りたいと考える。 サザンカに協力させてリンドウを捕まえるけどツバキの変装だった。 それをきっかけにリンドウはお面を外す。 Bパート。 ツバキがリンドウに男について聞こうとしていたら先生に呼び出される。 夜中に抜け出すけどサザンカに見つかって薬で眠らせたのに根性で付いてくる。


22/05/21

未読ビデオ消化(5/15-5/19)

パリピ孔明。 6話。 英子が歌った曲はKABEが高校時代に聞いていたもので、クラスメートにラップを教えて貰ったことを思い出す。 KABEは孔明に挑発されて対戦して引き分け。 延長線は途中から漢詩に。 KABEは復帰して、願いはもう叶ったと言う。 英子にKABEの思い出の曲を歌わせたのは孔明の策略。

このヒーラー、めんどくさい。 5話。 カーラが宿の店主を豚だと言うと怒る。 実際はオークで足を折って自滅。 実はオーク秘伝の薬を料理に入れていた。 Bパート。 道にお婆さんが座っていたので家まで届ける。 正体は魔女で臓器を狙われているけど、毒やらいろいろをカーラの無礼で回避。 カーラが料理すると言い出す。 魔女の周りに食材を並べて魔法を使うと魔女が食べられて、出てくると若返っている。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 7話。 栞子の姉もかつてスクールアイドルだった。 栞子を誘ってみると諦めたと言う。 みんなで文化祭を連れ回して、最後にかつて姉が立ったステージに行く。 姉と話して栞子もステージに立つことに。

ヒーラー・ガール。 7話。 文化祭当日。 忙しいので玲美と響も手伝ってくれる。 ソニアが食べすぎて保健室につれていくと、サプライズのバンドが来れなくなって困っている会長がいて代わりに出ることに。 かなは楽器が出来ないのでボーカル担当。

かぐや様は告らせたい。 6話。 三者面談。 かぐやの所は早坂の母親が来る。 会長の父親が来てかぐやと話して何故か面談に参加。 会長は海外に留学することを決める。 Bパート。 他の高校の文化祭の偵察にかぐやを誘うけど、かぐやはうっかり断る。 早坂に相談して今度はかぐやから誘う。 結局、会長と石神で行くことに。 Cパート。 会長が男としての魅力を気にして伊井野と藤原でリサーチ。 誰も自分を客観的に見ていなかった。

本好きの下剋上。 31話。 神官長とジルヴェスターを孤児院と工房に案内。 マインはジルヴェスターからお守りを貰う。 神官長は印刷機が出来ると影響が大きいので暫く印刷を禁止する。 マインが家に戻ると母親の出産間近だった。

古見さんは、コミュ症です。 19話。 古見さんは看病をなじみに見られたのを気にしている。 只野は古見さんが来たかどうかよく覚えていない。 Bパート。 ナルシストの成瀬が古見さんに話しかけようとするけどいろんな人に阻止される。 Cパート。 修学旅行の班決めがある。 古見さんの様子がおかしくて、帰りに別れた後で電話がある。 中学の時に班決めで余って、結局行かなかったらしい。

盾の勇者の成り上がり。 7話。 気づくと牢獄の中にいてレベル1に戻っている。 外に出てレベル上げしていたらカッパに襲われて、絆(富田美憂)に助けられる。 狩猟具の勇者で、この世界に波は無いらしい。 ここからは出られなくて、教会に出口らしきものがあるけど入れない。 尚文が植物で建物を破壊して外に出るのに成功。

処刑少女の生きる道。 7話。 二人は巡礼に出かけることに。 港町に着くとモモも別ルートで来ている。 ここには第4の身分の人たちがいて、フレアが代表を退治したので恨まれている。 メノウはアカリを薬で眠らせて霧の牢獄に入れるけど、アカリは記憶のある状態で目覚めて時間が戻る。 メノウはそのことを知っている。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 6話。 みゃーこの髪をとかす。 幽霊ちゃんはポニーテールにする。 みゃーこが怖い人に拾われた話をする。何かのコピペ。 男は死ぬ前にみゃーこを捨てた。でも作り話らしい。 Bパート。 幽霊ちゃんが会社で社畜さんを観察。 そのうち椅子の上で寝て母親の夢を見ている。


22/05/15

未読ビデオ消化(5/13-5/14)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 7話。 奏ラブパワーを定義。 奏のデートを追跡するダブルデートを提案。 何故かクリス達や虎輔もいて、他にも総勢10組で行動する。 奏は偶然にかつて好きだった先生に会う。 奏はデート相手に普通じゃないと言われて帰る。

阿波連さんははかれない。 6話。 プールの授業。 阿波連さんは泳げない。 ライドウも泳げないので大城さんに教えて貰う。 卓球で阿波連さんと勝負。 サーブも入らなかったのに上手くなる。 帰りにボウリング。 阿波連さんは初めてだけど両手で投げてターキーに。 ライドウも真似したらストライク。 結果は低レベルで引き分け。 バスケで勝負してやっと勝つ。 ゲーセンでゾンビのゲーム。 阿波連さんは二人分プレイしてクリア。 途中から弟のれん(久野美咲)と遊んでいることに気づく。

まちカドまぞく。 5話。 店長達が謝罪に来たので桜の話を聞く。 最後に会ったのは10年前で天災が来ることを伝えてリコを押し付けて行った。 たまさくらちゃんをデザインしたのは店長で、雪の日に見た猫の妖精がモデル。 良子(大和田仁美)はそれが桜のコアだと推測。 猫が入って行ったのは病院で、それをシャミ子が見ていたことを母親が覚えていた。 シャミ子は自分の能力で自分の記憶を探る。 悪夢に追われるけどお父さんの武器で解決。 夢の中で桜(金元寿子)に会う。

デート・ア・ライブIV。 5話。 気づくと豚で狼に追われる。 四糸乃は赤ずきんで他にも物語キャラいろいろ。 みんなでお城に行くと美九が人魚姫になっていて、折紙は裸の王様。 キャラとしての士道が現れて敵を倒してみんなを元の世界に返す。

SPY×FAMILY。 6話。 ターゲットに接触するには特待生になる必要がある。 ヨルとアーニャが制服の受け取りの帰りに買い物に寄ったら誘拐されてヨルが助ける。 ヨルはアーニャを特訓することに。 特待生は無理なので仲良くなる方向を目指して同じクラスにする。 担任はエレガントの先生。 アーニャは早速ターゲットの息子を殴って退学に近づく。

くノ一ツバキの胸の内。 6話。 転入生のリンドウ(小原好美)が来る。 男のいる里で男として育てられた。 ツバキがお面を外して女だと示そうとしたけど恥ずかしがって下を脱ぐ。 ツバキの班に入って4人でお風呂に。 サザンカが人見知りしてのぼせたので、リンドウがモクレンを呼び出す。


22/05/14

未読ビデオ消化(5/8-5/12)

パリピ孔明。 5話。 かつてラップバトルで勝ったKABEはもうラップバトルはしないつもりなのに他のラッパーに勝負を挑まれる。 コインランドリーで孔明に会ってイベントに誘われる。

このヒーラー、めんどくさい。 4話。 初心者向けダンジョンに挑む。 いきなり落とし穴に落ちる。 他にもいろんな罠にはまる。 突き当りに扉とボタンがあって、罠を警戒してカーラが扉を破壊。 ダンジョンの主に歓迎される。 カーラも初のダンジョン攻略で一緒に打ち上げ。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 6話。 せつ菜の正体はまだ秘密。 侑のクラスに来た教育実習は実は栞子の姉。 せつ菜のことが栞子にバレる。 フェスのスペースが足りないことが判ってせつ菜は合同開催を諦めるけど、 みんなで話して他の学校も巻き込んで開催することに。 会長は映像で正体を公表。

ヒーラー・ガール。 6話。 ソニアの所の先生が寝込んだので手伝いに行く。 ソニアが火傷を治療するのを見る。 かなは知らないうちに文化祭の実行委員にされていた。 ソニアがロシア料理を出店するのが目的。 でもうまく作れないので響に教えて貰う。 準備でかなが疲れて寝ているのでソニアが歌う。

かぐや様は告らせたい。 5話。 藤原にラップを教えて貰う。 教える藤原の方をまず特訓。 ハーサカを呼び出すと藤原がいるので男装で現れる。 ハーサカは会長のラップがまともになったことに感動している。 かぐやも参加してハーサカを挑発。 Cパート。 生徒会室で四条眞妃が泣いている。 会長と石神も一緒に告白できない話をする。

本好きの下剋上。 30話。 祈念式に参加して宿で食事。 神殿長と親しい貴族の所に行った夜に賊が入る。 帰りに襲撃されてマインの魔力で防ぐ。

古見さんは、コミュ症です。 18話。 家になじみがいる。 みんなを誘って初詣に。 Bパート。 片居が只野をアイススケートに誘う。 只野は古見さんも誘う。 滑れるのは只野だけなので教える。 Cパート。 風邪の只野を残して家族は旅行に。 なじみを助けに呼んだけど間違えて古見さんに電話したら看病に来て食事を作ってくれる。

盾の勇者の成り上がり。 6話。 フィトリアが来て外から攻撃。 みんな動けないけどリーシアが立ち上がる。 ホウライが霊亀の力を尚文に渡す。 グラス達は心臓の所に行く。 ホウライが盾で攻撃させる。 エスニナは元の世界に逃げて行くけど、ホウライの力で尚文達も追いかける。

処刑少女の生きる道。 6話。 メノウは街を漂白したのも大司教だと知る。 アカリは能力を発動。 何度も繰り返していることを記憶していて、自殺すると忘れた状態になる。 モモにリボンを失わせて暴れさせると、アーシュナも一緒になって暴れる。 メノウはアカリの力を使って大司教を倒す。 アカリはメノウに殺される為に未来から来たらしい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 5話。 何度花占いしても立ち去れないと出る。むしろ早く帰ってくるけど。 Bパート。 みゃーこが料理を作るので幽霊ちゃんも弁当を作りたい。 みゃーこに教えて貰って作って届けるけど迷子になる。 社畜さん以外には見えなくて無事に見つける。 Cパート。 犬と仲良くする。


22/05/08

未読ビデオ消化(5/6-5/7)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 6話。 氷室に再び好きだと言われる。 好きのサンプルがそもそも自己申告なので、好きかどうかは認識の問題だと気付く。 雪村は奏の時と同様に計算したら明らかに好きだった。 どう見ても最終回だけど今後は定量化することに。

阿波連さんははかれない。 5話。 阿波連さんがスマホのゲームにはまる。 対戦したら強いキャラなのに負ける。 帰りにゲーセンに寄ったら例の幼馴染の女の子が来て張り合う。 急に太る。正しいダイエット方法を伝えようとして戻る。 阿波連さんと勉強会。 いい場所を探して学校に戻ってくる。 教室の掃除で教壇を戻そうとして助ける。 勉強を教えて貰うと、初めて役に立てたと喜ぶ。

まちカドまぞく。 4話。 街の魔族を探すことに。タイトル回収。 でも結界で保護されていて桃達は近づけないのでシャミ子が一人で行く。 杏里に聞くと喫茶店を教えてくれる。 リコ(伊藤彩沙)の料理のせいで客がたくさん来て、シャミ子は何故かバイトさせられる。 シャミ子の様子がおかしいのでミカンが遠距離からリリスを依り代に入れて飛ばす。 リコの料理の過剰摂取が原因だった。

デート・ア・ライブIV。 4話。 校庭に何か落ちる。 世界中で同様のことが起きていて、宇宙にいる精霊の仕業。 立体映像を飛ばして話すと、星宮六喰(影山灯)は心に鍵をかけていると言う。 改良型の船が完成して乗り込む。 議長が来て話す。 そこに敵が入ってくる。

SPY×FAMILY。 5話。 合格発表を見たら落ちていたけど辞退が出れば合格になるとエレガントの教師が教えてくれる。 無事に合格して、アーニャはお祝いにお城で助けられたい。 組織が協力して諜報員を大勢集めて盛大にイベントを開催。 ラスボスのヨルが異様に強い。

くノ一ツバキの胸の内。 5話。 アサガオのあけびが取られてサザンカが怒る。 ツバキとヒナギク(高野麻里佳)のどちらが可愛いかの勝負に。 術で操られたのでツバキも分身して票を増やす。 でも恥ずかしがってるツバキが可愛くて返してくれる。 Bパート。 アジサイ(古賀葵)が班で過保護にされていて、やめさせる為にサザンカと決闘する。 引き分けになるけど何も変わらなかった。


22/05/07

未読ビデオ消化(5/1-5/5)

パリピ孔明。 4話。 フェスのプロデューサーが来て、イベントへの参加を2つ提案する。 大きいイベントの方は出演権獲得企画に参加する必要がある。 英子の夢はもっと先にあるので大きい方を選択する。 孔明はラッパーを仲間にすると言う。 英子を六本木に連れて行くと英子は夢について話して、作った曲を聴かせる。

このヒーラー、めんどくさい。 3話。 カーラの強化魔法がキノコに命中して風味と歯ごたえが強化される。 キノコが自分の毒で苦しんでいるのでカーラは助けたいと思うけど演技だった。 結局戦うことになって、アルヴィンがあっさりやられる。 カーラが回復魔法を使うと天気が回復する。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 5話。 演劇部のしずくは歩夢とせつ菜の新ユニットを考える。 侑がしずくと会っているのを見て、歩夢とせつ菜が尾行。 見つかって一緒に遊園地で遊んでユニットの話をする。 スクールアイドル展に行くとランジュも来ている。 舞台があって二人で即興で芝居。 途中からしずくも乱入する。 侑と歩夢で観覧車に乗る。 あれ、歌が無い。

ヒーラー・ガール。 5話。 社員研修で響の実家に。 笙子は玲美を長男とくっつけようとする。 いろいろ勝負するけど玲美の勝ち。 かなが飛行機で助けられた話をすると、相手は理彩だと判明。 小学校に行って響がヒーラーを目指した話を聞く。 帰りに割れた岩山に登って星と蛍を見る。

かぐや様は告らせたい。 4話。 子安つばめ(福原遥)先輩が生徒会室に来て石神に絡む。 かぐやはつばめ先輩を手に入れるように命令。 石神の考えた告白方法はどうしても気色悪いので成績を上げることに。 石神は勉強したけど、少し順位が上がっただけだった。 Cパート。 藤原がかぐやの家でお泊まり会。 ハーサカは男装で応対。 会長に電話すると、圭(鈴代紗弓)が会長の相手はハーサカだと伝えて誤解が広がる。

本好きの下剋上。 29話。 ダームエルがマインの護衛に付く。 奉納式で魔力を奉納していたら神殿長が追加の聖杯を持ってくる。 活字ができたので見に行って喜んで倒れる。 両親を呼んで、貴族の養女になることを伝える。

古見さんは、コミュ症です。 17話。 雪が降ったので朝からなじみ達と雪だるまを作って遊ぶ。 Aパート。 古見さんを小学生チームに入れて雪合戦。 山井さんが反乱を起こして小学生チームの勝ち。 Bパート。 古見さん一家で実家に。 いとこの晶(本渡楓)と花札で遊ぶ。 晶が花見酒からこいこいしたら祖母に三光で上がられてお年玉マイナス3400円。 古見さんがリベンジで雨四光が揃うけどこいこいして五光に。 Cパート。 初詣に行ったら臨時で巫女のバイトをすることに。 もう一人は井中さんだった。

盾の勇者の成り上がり。 5話。 グラス達も目的は同じで、霊亀を操っている人も異世界から来たらしい。 協力はしないことに。 心臓に到達するとエスニナがいる。 グラス達は偽の心臓に引っかかっている。 心臓を破壊するけどまだ倒れない。 実はホウライが本体だった。

処刑少女の生きる道。 5話。 モモが地下で行方不明事件を調査していたらアーシュナに会う。 儀式場を見つけてアーシュナはファウストが絡んでいると推測。 モモは大司教に気をつけるようにメノウに連絡する。 メノウ達は儀式直前で大司教と戦闘になる。 大司教は若さを取り戻す為にアカリを漂白して能力を手に入れるのが目的だった。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 4話。 みゃーこが人間形態に。 正体は化け猫で、会社に来て仕事してくれる。 幽霊ちゃんにはコピーを頼む。 Bパート。 2匹がワイシャツを洗うけど破れてしまったので、二人で服を買いに行く。 お金が足りなくて店主と話してシャツを貰う。


22/05/01

未読ビデオ消化(4/29-5/1)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 5話。 山本が二人のことを漫画にする。 原稿をサボっていて担当が研究室に来て連れて行かれる。 奏は告白された相手のことで悩んでいて、雪村に相談すると正の感情と負の感情で数値化される。 読者からの好きの証拠が集まってみんなで見る。 何故か虎輔がダメージを受ける。 氷室はなんか猟奇的なのが当てはまってる。

阿波連さんははかれない。 4話。 古典の桃原先生(花澤香菜)が阿波連さん達を見てあはれが急に来て倒れる。 阿波連さんの表情を作る練習。 ラップのCDの影響でラップで話すようになる。 ライドウも練習してきてラップバトル。 でもマイクは校則違反だった。 妹がハンドスピナーをくれて、阿波連さんが気に入って常にやっている。 公園にいたら子どもたちにあは王様と呼ばれている。 ハンドスピナーの技で尊敬された。 その幼馴染が来てリバーシで勝負するけどあっさり負ける。 阿波連さんはわざと。

まちカドまぞく。 3話。 シャミ子にインターネット教育。 桃のIDは直接聞きに行く。 教えてくれないけどフォローが来る。 Bパート。 桃が桜についてリリスに聞きに来る。 2000年封印されていたと知って、シャミ子がリリスに体を貸すことに。 近所の健康ランドで筋トレさせられて弱みを握られる。

デート・ア・ライブIV。 3話。 売上勝負はコスプレで客を集める。何のキャラだろう。 美九もお渡し会で宣伝して引き分けに。 二亜は本の制作過程を見て内容が本当だと知る。 うまく行ってたけど急に二亜が反転する。 そうなるように仕組まれていて、敵が二亜を刺して結晶を奪う。

SPY×FAMILY。 4話。 面接当日。 教員に監視されていることを察知して初代学長に敬礼して見せる。 どぶにはまった子供の罠があって助けて汚れるけど、着替えも用意してある。 動物が逃げ出してきて、それは本当のハプニングでヨルが大人しくさせる。 面接で前の親について聞かれたのでアーニャが泣き出して、机を殴って出てくる。

くノ一ツバキの胸の内。 4話。 ツバキは口止めの為に説明される。 過去には男と交流があったけど、里を抜ける生徒が続出したので断絶した。 Bパート。 休日にモクレン(羊宮妃那)が散歩。 アジサイの手を治療する。 木の上にツバキがいるのを見つけて話そうとするけど、頼まれごとがいろいろ。 ツバキは悩んでいたけど頭を叩いて貰う。


22/04/30

未読ビデオ消化(4/24-4/28)

パリピ孔明。 3話。 孔明が次の野外フェスを決めてくる。 でもステージの位置が悪いので、機材トラブルで隣のステージを油断させてMCに合わせて曲を流す。 文句を言ってくるけど喉にいい飲み物を渡してサインを貰う。

このヒーラー、めんどくさい。 2話。 ゴーストが出て、カーラが話を聞いて成仏させる。 薬草を探していて落とし穴に落ちる。 カーラが穴を掘ったゴブリンを連れてくると、イノシシ用の穴なのにアルヴィンが落ちて泣いている。 サイクロプスがいるのでカーラが召喚獣を呼ぶけど来てくれない。 サイクロプスは案内してくれる。 野宿することになって騒いでいたら魔物に怒られる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 4話。 愛がオンラインライブをやりたいと言い出す。 愛が友人の美里(石川由依)といたら果林を見つけて3人で遊ぶ。 美里は退院したばかりで、オンラインライブは美里の為でもある。 果林は美里が何か抱えていると思う。 愛も様子がおかしいと感じて話すと、楽しいという気持ちが判らなくなったと言う。 果林に相談して、一緒にステージに立つことに。 美里はオンラインで見ていたけど会場に来る。

ヒーラー・ガール。 4話。 手術中に歌う仕事に行く。 スプラッター映画で特訓。 向こうの医者とは同じ大学の同期。 執刀医は初のオペで音声医学は不要だと言う。 手術中にトラブルがあるけど無事に終了して、帰りに執刀医にお礼を言われる。

かぐや様は告らせたい。 3話。 浮気の相談を受ける。 伊井野とかぐやの価値観が違う。 結果的には別れない。 Bパート。 浮気相手の四条眞妃(市ノ瀬加那)がショックで倒れていたので生徒会室に連れて来る。 かぐやの親戚らしい。 略奪に協力する流れに。 Cパート。 10円玉ゲームで遊ぶ。嘘発見器付き。 かぐやは10円玉の年号を記憶するけど、会長の方も複数ある年号に硬貨を入れ替える。 久しぶりに初期のような戦略が。

本好きの下剋上。 28話。 マインは教室を開きたいと思う。 神殿にベンノが呼ばれて、インク協会について聞かれる。 マインはいろいろな原因で危険なので、貴族の養女になることを勧められると暴走する。

古見さんは、コミュ症です。 16話。 古見さんは自分の家でクリスマス会をやることを当日告げられる。 プレゼント選びに弟を連れて行ってマフラーにする。 翌日が誕生日でサプライズ。 山井さんがジャンケンで勝つけど古見さんは予定地に来ずに只野の隣に座る。 山井さんが王様ゲームを始める。 変な命令ばっかり。 古見さん母も混ざっている。 Bパート。 翌日が古見さんの誕生日だと気付いた時のこと。 なじみに連絡してみんなでそれぞれにプレゼントを選ぶ。 只野案が採用される。

盾の勇者の成り上がり。 4話。 尚文達は霊亀の背に登る。 そこには人が住んでいたけど死んでいた。 過去の勇者が書いたらしい日本語の文字を見つける。 ホウライは霊亀の体内から攻撃すれば倒せることを思い出す。 中に入ると冒険者に変装したグラスに会う。

処刑少女の生きる道。 4話。 メノウが漂白された時のこと。 フレアに塩になった大陸を見せられて処刑人になりたいと思った。 アカリ達はガルムに到着。 行方不明事件の調査を依頼される。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 3話。 幽霊ちゃんは2時に出てきて立ち去っていることを確認。 泣いているところに社畜が戻ってきて喜んでいる。 雷が怖いので、用意しておいたカエルのカッパを着せて一緒に帰る。 途中で捨て猫を見つけて連れて帰る。 翌日やっぱり心配だけど仲良く寝ていた。 Bパート。 休みに友人の香織(井上麻理奈)と会う。 霊感が強くて何か憑いていると気付くけど、癒やされていると言う。


22/04/24

未読ビデオ消化(4/22-4/23)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 4話。 3人で女子会。 恵那は隣の研究室の手伝いでセンサー内蔵のペンライトをイベントで使ってみる。 雪村は春(長谷川玲奈)の家庭教師で、タピオカの摩擦力を教える。 奏は街で沖縄で会った人に付き合って欲しいと言われる。

阿波連さんははかれない。 3話。 阿波連さんの髪が逆立っている。 実は寝癖で、直そうとしたら悪化したので、ロッカーにいる大城さんに頼む。 カットもしてくれてライドウも切って貰う。 3人でお昼。 リップクリームを塗ってあげるけど失敗したので大城さんに頼む。 他にもケアいろいろ。 前の生徒が邪魔で黒板が見えないので、対策いろいろ。 結局机をくっつける。 体育のソフトボールで阿波連さんと勝負。 ストライクが入らなくて押し出しで負ける。 調理実習があって阿波連さんが疲れているので阿波連さん用の料理をまず作るけど失敗。 それでも食べて調理成功。 阿波連さんと一緒に動画を撮影。 youtuberになるつもりかと思ったら創作ダンスだった。 席替えがあるけどまた同じ場所に。

まちカドまぞく。 2話。 お父さんが封印されている箱はミカンの所の工場で使っているものと同じだった。 ミカンの父親が悪魔の召喚に失敗して、ミカンは呪い体質になった。 3人で倉庫に行くと壊れていて、桜の技の跡が残っている。 コアを探していたらシャミ子に声が聞こえて、掘るとステッキを見つける。 でも桃に見せるとフォークになっていた。 母親に見せるとそれは父親の道具で、棒状の武器になるらしい。

デート・ア・ライブIV。 2話。 二亜が好きなキャラのコスプレをすると好感度が上がるけどキスしようとすると下がる。 ゲームを送りつけて、プレイしている裏でリアルタイムで収録。 うまく行ってたけどバレる。 士道を漫画にする計画もバレて、即売会で勝負することに。 七罪がメインで書く。 二亜のところに狂三が現れる。 二亜と親しい漫画家と話す。

SPY×FAMILY。 3話。 面接の練習をしてみたらヨルも駄目だった。 3人で街に出ていろいろ。 公園にいたらひったくりが出てヨルが追いかける。 アーニャも協力して捕まえるの成功。

カッコウの許嫁。 新番組。 生まれた時に取り違えられた相手と16歳の誕生日に会うことに。 歩道橋で自殺するふりの動画を撮影している天野エリカ(鬼頭明里)を止める。 許嫁がいるので彼氏のフリをするように頼まれるけど、実は会う予定の相手だった。やっぱり。 それとは別に学年1位の瀬川ひろ(東山奈央)に勝って告白すると決めている。

くノ一ツバキの胸の内。 3話。 サザンカとアサガオの仲が悪いので、ウイキョウ(朝日奈丸佳)とキキョウ(田中美海)の巻物を奪わせる。 協力するけど鈴で眠らされる。 Bパート。 先生を男役にして鬼ごっこ。これはかくれんぼなのでは。 ベニスモモは隠れずに戦いを挑む。 サザンカは変化の術で接近。 それを見破ったコノハが実はツバキの変装。 先生と話して男が怖いというのは嘘だと知る。

デリシャスパーティ・プリキュア。 7話。 レシピッピが見える人の紹介するラーメン屋に行くと華満らん(井口裕香)に会う。 らんが図書室でレシピッピについて探していたら生徒会長のあまねに会って、レシピッピを集める方法を教えてくれる。 レシピッピを奪われて、らんもフィールドに入ってきてキュアヤムヤムに変身。


22/04/23

未読ビデオ消化(4/17-4/21)

パリピ孔明。 2話。 英子と一緒にMIAのイベントに。 楽屋に行って英子も歌手だと言うと自分の出るイベントに誘われる。 でも出演がMIAと同じ時間で当て馬にされる。 孔明は酒で客を呼んで、迷わせて出口を判らなくする作戦で英子のステージを満員にする。

このヒーラー、めんどくさい。 新番組。 戦士のアルヴィンが戦っていたらヒーラーのカーラ(大西亜玖璃)が来て、ヒールして貰う筈が呪いをかけられる。 クマにやられてカーラが治療。 顔が治せなかったと言われるけど元のままだった。 カーラはクマの戦利品のメイスを貰っていく。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 3話。 4人の気持ちが揃わないので、璃奈の提案で合宿。 それぞれの家に泊まる。 侑は作曲の課題が出てミアに相談。 合宿でそれぞれに自分のことを教えて貰う。

ヒーラー・ガール。 3話。 試験前、響の部屋で勉強会。 かなは薬学が苦手。 試験後に3人ともぼんやりしているので運動会に出場させられる。 ソニアも出るので勝負することに。 響が絶好調で勝つ。 試験は3人とも合格。

かぐや様は告らせたい。 2話。 石上と伊井野を仲良くさせる為に会長と大仏がいろいろ考える。 BCパート。 会長がクラスでカラオケに誘われる。 実は合コンで、かぐやが早坂を送り込む。 早坂が言い寄られていたので会長が連れ出すと、早坂は別の部屋を借りて会長を落とそうとする。 でもラップにやられる。 かぐやは藤原を呼ぶけど会長がいると知って逃げる。

本好きの下剋上。 3期スタート。 マインは冬ごもりの準備。 ベンノとギルドに行くとフリーダがいて聖典絵本が売れる。 帰りに鍛冶職人のヨハンにパトロンになって欲しいと頼まれて、金属活字の作成を依頼する。 インク協会が別の製法のインクについて知りたがってルッツが襲われる。 危険なのでマインは早めに神殿に籠もることに。

古見さんは、コミュ症です。 15話。 中々さんが古見さんの気持ちを知りたくて、山井さんも混ざって気持ちを当てるゲームに。 Bパート。 また女子で妄想。 古見さんは何故か幕末設定。 Cパート。 片居が只野を昼食に誘いに来る。 失敗するけど只野にだけ通じる。 古見さんが監視。 片居の誤解を解こうとするけどなじみが阻止。 Dパート。 古見さんが焼き芋を買いに行く。 帰りに只野に会って、冬休みも遊ぼうと誘われる。

盾の勇者の成り上がり。 3話。 霊亀と戦闘開始。 ホウライは重力を操作して使い魔を落とす。 足止めすると霊亀は遠距離攻撃に切り替える。 集団魔法で攻撃して、リーシアがラフタリア達を強化して首を切るのに成功。 でもホウライはまだいる。

処刑少女の生きる道。 3話。 列車にはアーシュナを狙ったテロリストが乗っていて、列車の上でモモとアーシュナが戦いになる。 テロリスト達は赤い石を飲んでいて、それらが集まって騎士になる。 モモ達は列車から落ちて、モモの糸鋸が騎士に当たる。 列車は暴走していてメノウはアカリと接続して列車を止めるのに成功。 もしかすると一度失敗して時間を戻したのかもしれないと考える。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 2話。 また会社に一人で残って寝ていたら録音した立ち去れが流れる。 家まで来ると言うので持ち帰ると部屋を掃除してくれる。 おむすびも作ってくれる。 Bパート。 後輩の志乃(長谷川育美)が残業しているので手伝う。 幽霊ちゃんがいろいろして怖がる。


22/04/17

未読ビデオ消化(4/15-4/17)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 3話。 恵那は博士課程を勧められる。 氷室が風邪で休みなので雪村が御見舞に。 そこに奏が来たので布団の中に隠す。 そんなことをしていたらうつる。 恵那は先生の為に筋トレについてレポート。 虎輔のゲームからフェルミ推定の話に。 日本に1.4人しかいない虎輔の好みと恵那が一致していた。

阿波連さんははかれない。 2話。 阿波連さんが朝からボロボロ。片目を閉じていたから。 阿波連さんといると視線を感じる。 大城さん(M・A・O)が泣いていた。 幼馴染でずっといっしょらしい。 ズボンのチャックが開いているけど伝えられないので阿波連さんが隠す。 ライドウが休みの日に雨が降っていて大城さんが傘を渡したい。 実は傘は持っていて一緒に帰る。

まちカドまぞく 2丁目。 2期スタート。3年かかった。 シャミ子が桃に果たし状を書くけど遊びの誘いと思われる。 誤解が解けて遊ぶことに。 ミカンが引っ越して来る。 家賃120円の大事故物件。 桃も夏休み中泊まることに。 挨拶に牛肉を持ってきたのでみんなですき焼き。

デート・ア・ライブIV。 4期スタート。よく続くなあ。割としょーもない設定とストーリーなのに。 本条二亜(生天目仁美)が行き倒れていたので助ける。 正体は漫画家で何故か原稿を手伝う。 実は精霊で士道のことも知っていた。 5年間捕まっていたらしい。 書き込んだことが事実になる本を持っている。 秋葉原でデートするけど、二次元にしか興味なかった。

SPY×FAMILY。 2話。 ヨル(早見沙織)は弟を安心させる為にパーティに行く相手を探している。 正体は茨姫で殺し屋をしている。 アーニャの服を買いに行ってヨルに会う。 ヨルは子持ちと知って諦めるけどアーニャが心を読んで誘うように仕向ける。 パーティの日に別の仕事が入って遅れて、帰りに襲われる。 逃げながらヨルの方から結婚を提案されて、手榴弾のピンを指輪にする。

くノ一ツバキの胸の内。 2話。 ベニスモモ(山根綺)の班と実戦演習。 同じ班のトウワタ(富田美憂)がベニスモモを倒すように頼みに来る。 努力しないからというのが理由だけど、ツバキはベニスモモが努力家だと知っている。 Bパート。 サザンカがツバキに会いに授業を抜け出す。 アサガオも協力させられるけど捕まる。

デリシャスパーティ・プリキュア。 6話。 ここねは弁当を大量に作って学校に。 エビフライを食べないと思われている。 パムパムが学校に付いてきてヤカンの中に潜んでいたら騒ぎになる。 今回はエビフライのレシピッピが狙われる。


22/04/16

未読ビデオ消化(4/10-4/14)

パリピ孔明。 新番組。 孔明が死んで現代日本に転生。 酔って寝ているところを月見英子(本渡楓)に拾われる。 働き口を紹介して貰うと何故か馬謖の話に。 三国志の話ができるので採用されて、クラブのカウンターに入る。 英子はオーディションに落ち続けていてもうやめようと思っていたけど、孔明が英子の軍師になることに。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です。 新番組。 妹に押し付けられた乙女ゲーをクリア。 疲れて階段から転落してゲームの世界に。 10年後、見合いさせられそうになって断る。 ゲームの知識を活かして、転生前に購入した宇宙船で大金を手に入れて戻る。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 2話。 エマの友人から合同ライブの誘いがある。 ランジュも誘うけど断られる。 侑が音楽のテストを受けていたら後からミア(内田秀)が来て満点を取る。 ランジュの曲を作ったらしい。 ランジュのゲリラライブがあるという噂なのでかすみ達はランジュを尾行。 ゲリラライブの後でランジュの家に呼ばれて、改めてソロでやると言われる。 でも本当のことを言ってないと感じる。 エマが合同ライブはかすみ、璃奈、彼方と4人でやろうと提案。

ヒーラー・ガール。 2話。 仮免試験が近いけど転調が苦手なので師匠に聞いてみる。 学校で隣のクラスのソニア(吉武千颯)に呼ばれる。 実はC級ヒーラーで、しのぶ(高木美佑)の祖母の治療院で預かっている。 一緒に歩いていたら苦しんでいる妊婦を見つけて、救急車が来るまで一緒に治療する。 でも途中で失敗して師匠が来て引き継ぐ。

魔法使い黎明期。 新番組。 セービルは拾われて魔法学校に。 学長に呼ばれて行ってみると扉の前で魔女のロー・クリスタス(岡咲美保)に会う。 学長が魔女の村を作ったので、そこに魔法使いとして派遣されることに。 ロー・クリスタスも一緒に来る。 ホルト(鈴代紗弓)も同行する。 セービルは魔法が暴走するという話をする。 途中で魔女狩りに遭って、ロー・クリスタスが助けに行く。 ゼロから始める魔法の書の続きらしい。

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-。 3期スタート。 石上が生徒会室にいたら伊井野が来て癒やしのBGMを聞くけどイヤホンが抜けている。 他の人も来たので自分も同じ失敗をしてみせるけど無駄だった。 Bパート。 かぐやはLINEデビューしたばかりで既読を知らない。 会長はそれに気づいて疑似未読に。 電話して問い詰めるけど、検閲しているからだと早坂が誤魔化す。 Cパート。 腕相撲トーナメントが開催される。 かぐやvs石神は弓道で鍛えているかぐやの勝ち。 会長は藤原に勝たないとかぐやと当たれない。 互角だったけどかぐやが不正を見抜いて会長の勝ち。 決勝は白熱しているように見えて引き伸ばしている。 でもかぐやは汗をかいてきたので終わらせてマッスルクイーンに。

勇者、辞めます。 新番組。 勇者が城に戻って魔王の採用面接に行くけど不採用に。 代わりに四天王と話す。 魔王を倒して帰還したけど危険だということで追放された。 魔王には秘密で試用してみることに。

古見さんは、コミュ症です。 14話。 台風で自宅待機していたら只野が電話してくる。 Bパート。 山井さんは古見さんのパンツが見たいので、校庭の水たまりに反射させる作戦。 虹を見て浄化される。 Cパート。 クラスの男子が女子について妄想。 なぜ冒頭がなじみ。 古見さんは無理なので只野が妄想。 Dパート。 猫カフェに行きたくて尾根峰さんを誘うと尾鶏さんも来る。 古見さんには猫が寄って来なくて、哀れに思ったボス猫が膝に乗る。 Eパート。 山井さんが古見さんと愛してるゲーム。 なじみも乱入。 只野は言いかけて照れて負け。

盾の勇者の成り上がり。 2話。 霊亀と戦う会議。 他に7人の勇者もいるけど強くないらしい。 オスト=ホウライ(花澤香菜)が来て霊亀の使い魔を名乗る。 霊亀は人の魂を集めて波の発生を防ごうとしているらしい。 今回は霊亀の封印が解かれて暴れているので滅ぼして欲しいと頼まれる。 尚文達が最後の手段として封印を解くのが本来らしい。 霊亀は人の集まる所に来るので囮の兵を集めて、使われていない城を爆破する計画。

処刑少女の生きる道。 2話。 メノウはもう一人の迷い人のアカリ(佳原萌枝)の所に。 油断させて殺すけど生き返る。 怪我を治す能力と思ったら時間を操る能力だった。 殺せないので師匠のいる場所に連れて行って儀式で殺すことに。 日本に帰れると聞くとアカリは寂しいと感じる。 二人が駅にいるとアーシュナ姫(M・A・O)も来る。

であいもん。 新番組。 東京に出ていた和(なごむ;島﨑信長)が父親が病気と知って戻ってくる。 でも父親は一果(結木梢)を跡継ぎに決めていた。 親は行方不明らしい。 一果を電話口に呼んで注文があるけどいたずらだったので、 一果が駅に売りに行って和がギターを弾いて手伝う。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。。 新番組。 伏原(金元寿子)が深夜に働いていたら幽霊(日高里菜)が出る。 立ち去るように言うのは、死んだら悲しいから。 膝に乗せて仕事する。 お茶も入れてくれる。 机の上のおにぎりをお供物として食べていて、そのお礼だった。


22/04/10

未読ビデオ消化(4/8-4/10)

ダンス・ダンス・ダンスール。 新番組。 潤平が道場に行こうとしたら家の前に五代さん(本渡楓)がいて飛び蹴りをやって見せるように言われる。 バレエのジャンプをやったら正しいジャンプをやって見せて、一緒にバレエをやろうと誘われる。 母親が新しく教室を開いたらしい。 広い場所で踊ると気持ちよかったけど、母親にバレエじゃないと言われて、練習して翌日も行く。

恋は世界征服のあとで。 新番組。 正義のリーダーのレッドと悪の戦闘員のデス美(長谷川育美)は付き合っている。 最初の戦闘で一目惚れして、博士の勧めで呼び出して告白した。

RPG不動産。 新番組。 琴音(井上ほの花)が王都に来てRPG不動産で部屋を探す。 ルフリア(川井田夏海)に物件を案内して貰うけどいいのが無くて、 ファー(木野日菜)の住んでいる亜人種のアパートにする。 契約後にRPG不動産で働くことになっていると判明。 ファーは上司のサトナがマスコットとして拾ってきた。 賢者が客として来るけどルフリアが紹介した物件は気に入らなくて琴音のを気に入る。

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ。 2話。 対照実験で氷室と奏をくっつけてみる。 翌日結果が出るけど、 雪村は恋愛状態は3年程度で愛着状態に移行し、オキシトシンはこの時に出るので、 オキシトシンの量が少ないからといって好きでないとは言えないと説明する。

阿波連さんははかれない。 新番組。 隣の席の阿波連さん(水瀬いのり)に話しかけるけど無視される。 実は声が小さかった。 一緒に弁当を食べて帰りにカラオケ。 でも翌日には元に戻っている。 距離感がはかれない人だった。 声が小さいのでどうにかしようとしていたら聞き取れるようになる。 クレーンゲームは得意でたくさんくれる。 親が出張というと弁当を作ってきてくれる。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中。 新番組。 気付くと知ってるゲームのような世界にいる。 アバターは骸骨。 金が無いので傭兵の登録の為に魔獣を狩っていたら、女の子が盗賊に襲われていて助ける。

アオアシ。 新番組。 葦人が中学最後の試合でチームの悪口を言われて頭突きで退場に。 試合は負けて推薦も取り消しになる。 砂浜で謎のおっさんが技を教えてくれる。 おっさんは葦人がボールを拾うことが多いと感じて話を聞くと葦人は全員の位置を覚えていた。 そのまま寝てしまって起きるとまだ練習していた。 正体は東京のチームの監督で、入団試験に誘われる。 親には反対されるけど、兄が受けに行く為の費用を出してくれる。

SPY×FAMILY。 新番組。 スパイの黄昏が次の仕事の為に孤児院でアーニャ(種﨑敦美)を貰うと、実はエスパーで頭がいいふりをしていた。 勝手に通信機を使ったせいで敵に居場所がバレて、アーニャが攫われたので助けに行く。 入学試験は無事に合格。

エスタブライフ~グレイトエスケープ~。 新番組。 エクア(嶺内ともみ)達は逃し屋をやっている。 山田先生の具合が悪いと思ったら依頼される。 移住先はサイコロで決定。 途中で気づかれるけど窓から屋上に上がって、隣のクラスターに逃がす。

可愛いだけじゃない式守さん。 新番組。 彼女の式守さん(大西沙織)が不幸体質から守ってくれている。 帰りにみんなでボウリング。 式守さんは友人から下手なふりをした方がいいと言われるけどパーフェクト。

くノ一ツバキの胸の内。 新番組。 同じ班のサザンカ(根本京里)とアサガオ(鈴代紗弓)がいなくなったのでツバキ(夏吉ゆうこ)が探しに行く。 男が山に来ている日で、捕まえて戻る途中に戦ってる音がして見てみようとするけど声を聞いて逃げてくる。 それ以来ツバキは男が気になって仕方ない。

トモダチゲーム。 新番組。 修学旅行費が盗まれる。 5人が学校に集められてゲームさせられることに。 誰かが借金していて、ゲームの参加費に修学旅行費を使っている。 クイズの答えを合わせるゲームで何故かわざと間違う人がいる。 実は問題文の紙に、間違うと出題者は借金が半額になると書いてあった。 最後の出題者の為に正解を選んだのに他に不正解を選んだ人がいる。 最後の問題に正解しないとゲームオーバーという状況でわざと声を出して自分の借金を増やす。


22/04/09

未読ビデオ消化(4/3-4/7)

進撃の巨人。 調査兵団が壁の外に出て船に乗ってマーレ大陸を調査した時のミカサの回想。 エレンは父親の記憶を持っていた。 エレンは戦争で追い出された人たちの集落を見ていて、みんなで歓迎を受ける。 その後、エレンはいなくなる。 地鳴らしの巨人を艦隊で砲撃するけど上陸される。 背後には進撃の巨人がいる。 完結編は2023年。

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL。 新番組。 人工知能の反乱から20年後。 エンプレス(石川由依)がカプセルから出る。 そこに兄妹が来て何かに襲われているのを助けるけど、エンプレスはいろいろ忘れている。 外に出て戦っていたら乗り物の久野美咲が来る。 強い敵が襲ってきて戦い方を思い出す。

天才王子の赤字国家再生術。 最終回。 ウェイン達はデルーニオに。 ゼノヴィアが領地を譲ることを提案するけど断られる。 ウェインは一緒にソルジェストの王を殺そうと提案する。 ナトラの難民を大量に送り込むと脅してソルジェストを攻撃させる。
総括。 智略みたいなものを描くには説明不足すぎて、あらすじレベルでよく判らなかった。 ちゃんと原作を読むと面白いのかもしれないけど、アニメには向いてなかったのだろう。 ニニムはヒロインのポジションの筈なのに殆ど何もしなかった。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期。 2期スタート。 オープンキャンパスの準備。 栞子(小泉萌香)の友人のランジュ(法元明菜)が来る。 スクールアイドルの為に香港から留学して来た。 オープンキャンパス当日に映像を流すけどデータを取り違えていて、みんなが帰らないようにランジュが歌う。 ランジュは同好会には入らずに個人でフェスに出ると言う。

異世界美少女受肉おじさんと。 最終回。 神宮寺は褒め方が判らないけど、シュバルツに男相手でも嫉妬すると言われて、橘が羨ましいと伝える。 橘は立ち直るけど決戦兵器が暴走したので、神宮寺が中に入っていっぱい褒める。 事態は収拾して、神宮寺達は魔王のいる方に向かうことに。
総括。 設定に若干の気持ち悪さはあるけど、普通に面白かった。 橘の男だった時の描写なんか殆ど無いから普通に可愛いし。 頭目が不意打ち的に良かった。

ヒーラー・ガール。 新番組。 藤井かな(礒部花凜)はヒーラーの修行中。 音声で治療するらしい。 かなは仮免も無いのに子供を治療して怒られる。 玲美(堀内まり菜)や響(熊田茜音)と歌いながら会話している。これを今後も続けるんだろうか。 患者の孫がアクセサリーを作ってくれる。 師匠が学会に出ている間に患者が倒れたので孫が来て、かなは治療ではなく不安を減らす為に歌う。

錆喰いビスコ。 最終回。 鉄人は自爆しようとしていて、チロルが頭を攻撃すればいいと教えてくれる。 パウーが仮面を割ると知事の姿が見える。 ビスコは目をやられるけど、ミロと二人で倒すのに成功。
総括。 勢いはあるんだけど空回っていた。 設定は面白いのにうまくストーリーにできていないし、それをうまくアニメ化もできていない。いろいろ惜しい。

群青のファンファーレ。 新番組。 アイドルが競馬に転向。 入学式で事故が起きて馬が逃げたので、遅れて来た生徒と一緒に捕まえる。

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-。 新番組。 足を怪我した叔母の代わりにイヴ(鬼頭明里)がコースに出る。 夜には賭けゴルフ。 1打目はリリィ(関根明良)に打たせてハンデにして、2打目で列車の間を縫ってコースに落ちてるレーキに当てて寄せる。 仮面の相手の正体は叔母だった。 別の日にエレーヌ(髙橋ミナミ)と勝負することに。 でもイヴの打ち方を見てエレーヌは棄権する。 負けたらガンプラを取られるところだった。 代わりに葵(瀬戸麻沙美)が来て、イヴの飛距離を超えたので勝負することに。

古見さんは、コミュ症です。。 2期スタート。 片居は入学式に休んでそれから半年学校に来てなかった。 登校したら怖がられるけど何故か古見さんを怖がる。 察した只野が学校を案内。 Bパート。 中々さんの家でテスト勉強。 山井さんも来て二人で張り合う。 ゲームで勝負したらなじみが勝つ。 Cパート。 テストで古見さんが鉛筆を落とすけど先生を呼べない。 気付いた只野がわざとシャーペンを落とす。 只野が消しゴムが無いのに気づいて古見さんが半分くれる。

東京24区。 最終回。 アスミからの通信の内容は、どちらにデータを渡すかの選択。 3人は塔に侵入してランが作ったプログラムを使ってアスミに会う。 その様子は公開されていて、区長はアスミの意識が残っていることを知る。 アスミは消えて新しいカナエシステムを作る。
総括。 着想は悪くない。 エリアを限定して高精度な未来予測ができてしまって苦悩するAI。 そこにヒロインを据えるというのもいい。 きっとプロットだけ読んだら傑作に見える。 ただ、練り込みが足りないのと落とし所が弱すぎた。

盾の勇者の成り上がり Season2。 2期スタート。 カウントダウンは止まっている。 ラフタリアはリーシア(原奈津子)に奴隷になることを勧める。 新しい敵が現れたので東の国に行って戦う。 いきなり必殺技を使っている。 そこに謎の女性が来て自分を殺すように頼まれる。

処刑少女の生きる道。 新番組。 異世界に召喚されたけど追い出されて、神官のメノウ(佐伯伊織)に拾われる。 迷い人はみんな日本から来るので街が日本っぽい。 何か特別な力がある筈と言われて教会で試してみると、物を消す力があると判る。 でもすぐ殺される。 メノウは迷い人を処刑するのが仕事だった。 モモ(金元寿子)がもう一人の迷い人について調べてくる。 そのことで王の配下が来るけどあっさり倒す。


22/04/03

未読ビデオ消化(4/1-4/3)

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ。 2期スタート。タイトルが数式。 先生が白衣を着ていないのは、すぐ破るので恵那が禁止したから。 唾液の測定が出来るという別の研究室に行くと、翠雨(山田麻莉奈)が花魁ごっこしていた。 クリスと翠雨は既にカップルで、二人にも研究に協力して貰うことに。 クリス達とオキシトシン勝負するけど負ける。

ラブオールプレー。 新番組。 憧れのバドミントンの選手のいる高校の監督がスカウトに来る。 足がいいらしい。 両親は反対するけど姉に自分で考えるように言われる。 スポーツ推薦ではなく進学コースで行くことに。 推薦が決まって練習に参加。

怪人開発部の黒井津さん。 最終回。 アガスティアを傘下に入れたい海外の組織が攻撃してくる。 ブラックロアや魔法少女が助けに来る。 全国の秘密結社やヒーローも戦う。 博士がウルフの為に作った装置を黒井津が装着してブラックブレイダーに変身。 ブレイダーと協力して敵の幹部を倒す。 脱げなくなるけど。
総括。 悪の組織側の話という設定は定番になってきた。 技術力があるのか無いのか組織としてちゃんとしてるのかおかしいのか、 本当に悪なのかすらごちゃごちゃしていて、他にも変な組織がたくさんあって、その混沌具合が良かった。 メルティちゃんなんか好き。

プラチナエンド。 最終回。 中海弟は天界に。 神の意識が入ってくる。 神が人間を作ったけど、神も何かに作られたらしい。 博士は赤の矢をまだ持っていて研究目的で助手の由理に刺してみる。 明日は咲と結婚して花屋を開く。 ナッセは最初に地球にあった生命らしい。 神が白の矢で自殺して天界が消える。 世界中で花や子供が消えて、まさかの全滅エンド。
総括。 いろいろあったのは全部ラスト5分の為の準備と思うと虚しくなってくる。 博士が登場してからのよく判らない理屈が本編だったんだな。 ナッセが可愛かった。 ナッセは何か企んでるように見えたけどそんなことはなかった。


22/04/02

未読ビデオ消化(3/27-3/31)

時光代理人-LINK CLICK-。 最終回。 犯人がドアを開けるとトキの声がするように細工して暗室に誘導してヒカルが閉じ込める。 トキがいる写真は昨日の時間で、ヒントを頼りに明日会いに来るように犯人に伝えて写真から出る。 犯人のいる暗室に戻ると、いろいろな被害者の写真が貼ってあって出入りしながら戦う。 犯人は捕まるけどエマの件ではアリバイがある。 エマは死んでなくて車の中で気が付いたら犯人が驚いて事故を起こした。 その時の写真に入るとエマが自殺しようとしていて説得する。 不正に加担したことを後悔していた。 成功するかと思ったけど急に目が赤くなって飛び降りる。 外ではリンがヒカルを刺す。 犯人は歩けるようになって自分の首を締める。
総括。 人気があって2期も作ったんじゃなくて単純に続いてるのか。 監督で脚本の李豪凌は以前にTO BE HEROを作っていて、そっちも面白かった。 面白いと思った中国アニメが2つあって、どちらも同じ人が書いてる。

天才王子の赤字国家再生術。 隣国のデルーニオの人が交易品の件でゼノヴィアに会いに来てウェインが対応する。 ウェイン達はソルジェストに。 王女のトルチェイラ(釘宮理恵)が料理の解説。 美味しくて会談を忘れる。 その後も避けられていて、暗殺を疑うけど王はニニムとも同席するし同盟を申し出ると引き受ける。 でも国に戻ったらデルーニオとマーデン領が衝突して、ソルジェストが攻撃してくる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 最終回。 本物のカイザーインサイトと戦う。 キャルは一緒にごはんを食べようと言う。 ユウキがラビリスタを開放して反撃。 カイザーインサイトは影に飲まれる。 ペコリーヌは助けようとして、みんなでキャルをカイザーインサイトの所に届ける。 でもユウキがやられて強化が消える。 ユウキはまた繰り返しの選択の場面にいて、存在が消える覚悟でキャル達の所に現れる。 ペコリーヌは無事に王女に戻るけどまだ美食殿にいる。
総括。 2期は単発の話が減ってカイザーインサイト関連が増えた。 単発の話もゲームと関係ない設定がいろいろ増えてた。 動画は頭おかしいくらい動くし、制作費が潤沢そうで羨ましい。

異世界美少女受肉おじさんと。 魅了が解かれたのでメイド長は国ごと吹き飛ばすことに。 地下の兵器庫を開けて決戦兵器で城を攻撃する。 神宮寺達はシュバルツの剣で防ぐ。 中の橘が暴走して、褒められたいと神宮寺を攻撃。

トライブナイン。 最終回。 王次郎は銃を使った女を追い払う。 でも女は反重力の設備を止めて空中の城を落とす。 王次郎の球をハルが打って城に当てる。 カズキは王次郎を救いたいと言って折られた腕で殴る。 カズキはチヨダトライブに復帰。 塁を回ってきたハルは王次郎と戦う。 結果はよく判らない。
総括。 変なアニメだった。 ゲームのプロモーションなので、キャラや世界観の説明が出来れば良かったんだろうけど。 これでゲームに興味持つんだろうか。そもそもゲームまだ開始してないし。

ルパン三世 PART6。 最終回。 マティアと戦っているところに次元達も来る。 実はルパンは正気に戻っていた。 屋敷の宝物庫を破ったのはルパンだったことを思い出す。 ルパンがトモエを撃つけどまだマティアが殺しに来るのでルパンが相手をする。 そこに銭形が来てマティアを捕まえる。 箱を探して宝物庫を開けると爆発する。 箱は実はトモエが持っていた。 でもルパンは箱を燃やす。
総括。 単発の話には面白いものもあったけど、総じて不発だった。 連続したストーリーにせずに単発の寄せ集めでいいのに。 ルパン三世というタイトルの大きさに萎縮してのびのび作れる人がいないんだろうか。

明日ちゃんのセーラー服。 最終回。 体育祭の後夜祭で、明日は演劇部として一人で木崎さんのピアノ伴奏で踊る。 後半はバイオリンに持ち替える。 水泳もバレーも勝って明日のクラスが優勝。
総括。 キャラクターとアニメーションで見せるすごいアニメだった。 クラスは16人でも全員描くのはやっぱり無理だった。

錆喰いビスコ。 パウーはチロルの車で移動。 鉄人が以前の子どもたちの街を襲っていて、ミロが来て戦う。 パウーも自警団を連れてくるけど鉄人の攻撃で錆びる。 ミロが鉄人をナイフで切ると中からビスコが出てくる。

東京24区。 シュウタは逮捕されて、全部を救うのは無理だと言われる。 小学校の火災の原因は放火ではなく漏電で、シュウタはそれを見ていた。 黒葛川が回収したデータを渡される。 それをランに渡せばカナエシステムは停止され、コウキに渡せばアスミは眠り続ける。 マリに話すと、アスミと話をするといいと言われる。 二人を小学校に呼んで、アスミに会いたいと殴り合う。 ランが貰ったアプリを使えばアスミに会えるかもしれないと話していたらアスミから着信がある。

その着せ替え人形は恋をする。 最終回。 喜多川さんはカメラの費用の為に読者モデルのバイトをしている。 宿題を取りに学校に行ってプールに落ちる。 一緒にお祭りに行って花火を見る。 足が痛くなったので背負う。
総括。 サービスが多かったのは最初の方でだんだん普通になっていった。 キャラが増えてハーレム化していくと思ったらそうでもなかった。 ジュジュの話がもっと見たかった。


22/03/27

未読ビデオ消化(3/25-3/27)

からかい上手の高木さん3。 最終回。 ホワイトデーに高木さんに告白するように浜口に言われて、高木さんを好きなのか考える。 ホワイトデーに西片クエストを仕掛けるけど、フェリーが欠航で高木さんの帰りは翌日に。 仕掛けた箱はミナ達が解いている。 西片は以前に図書室で好きだよと言われた時の本を読んで、そんなセリフは無いと知る。 高木さんに会いに行って、会いたかったと伝える。
総括。 よく同じネタで3期もやれると思うけど、心境は少しずつ変化していってる。 高木さんはさらにギリギリを攻めてきて、よくはみ出してる。 EDは折角カバーなのに知らない曲が多かった。

スローループ。 最終回。 小さい頃に恋にフライを巻いて貰った話。 小春が作り方を教えてもらって作る。 早速川で使ってみる。 釣った魚は小春の誕生日に炊き込みご飯にして食べる。 ひよりからのプレゼントはアルバム。
総括。 フライフィッシング要素はあんまり無くて、ストーリーも無くて、キャラの関係を描いているうちに終わった感じ。 キャラは何故か恋がどんどん気になってきた。 何故だろう。 麻冬ちゃんに似てるからかな。

86 -エイティシックス-。 最終回。 家に帰ってきたらクリスマス。 シンはプレゼントにレシピ本を貰う。 共和国はもう滅亡していて、連邦が支援している。 ミリーゼは志願して連邦で客員士官として5人に会う。
総括。 中身以前に制作スケジュールだけど。 1期部分は、結局86が何で戦ってるのか判らなかった。 2期部分は、兄関連とキリヤ関連が判らなかった。 戦闘シーンはよく動いていた。 その方式のメカは本当に強いのかという気はするけど。

怪人開発部の黒井津さん。 黒井津とウルフが社員旅行に参加したら実質幹部会だった。 ウルフはスキュラに気に入られる。 黒井津はいろんな幹部を観察。 天井裏には暗殺戦隊がいて、女湯に乗り込んで退治される。 巨大ロボを出してくるけどファフニールが倒す。 アカシックは留守番で水木と遊ぶ。 水木は何故か新幹部に迎えられる。

プラチナエンド。 白の矢が刺さる直前にナッセが助ける。 そのせいでナッセは2級に降格。 咲は自分を殺して明日を助けるように頼む。 博士は明日に白の矢を射って、当たる直前に咲が助ける。 中海弟は赤の矢を刺されていても咲を殺せなかった。 後ろから由理が白の矢で博士を射るけどナッセが助ける。 それでナッセは特級に戻る。 博士はもう死ぬと言うので中海弟が神になることに。どうぞどうぞ。

終末のハーレム。 土井はまたカプセルに入って成長。 出てきて水原に会わせる。 成長後が水原の今の時間軸。 水原は周防を呼んで脱出を計画。 そこに局長の部下が来て連行される。 アメリカに連れて行かれるところに朱音達が来て、船で国外に脱出。 エリサと再会する。あれ、終わり?
総括。 サービス部分にしか期待してなかったのでストーリーはどうでもいいけど普通につまらなかった。 サービスも最初だけなので見るだけ無駄だった。

ミュークルドリーミーみっくす!。 最終回。 ファンションに注目して総集編。 ゆにっちアビスの総集編。 ユメシンクロの総集編。 ちあちゃんの総集編。
総括。 やっと終わってくれた。 1期の神アニメからの凋落ぶりが凄かった。 みっくすはやらずに1期に全力投球してくれれば良かったのに。 どう見ても準備なしに1年延長してクオリティに深刻な問題が発生していた。


22/03/26

未読ビデオ消化(3/20-3/24)

進撃の巨人。 飛行艇を飛ばすのに半日かかっていると間に合わないので、別の都市のアズマビトの格納庫まで曳航することに。 巨人で船を守るけどやられまくり。 増援の車両が来るけど爆破される。 ファルコも巨人化して協力。 フロックが船を狙うけど失敗。 船は出港して隊長は残る。 港には巡洋艦があって、それがあると追いつかれるから。 増援を阻止したのは教官で、隊長と二人で自爆して沈める。

時光代理人-LINK CLICK-。 シャンシャンの撮影した画像がネットにあって、ヒカルが見てみると誰かが侵入して襲われたことが判る。 でも刑事が部屋を調べても誰もいない。 トキが写真に入ってシャンシャンになってトキとヒカルの話をリンとする。 トキが自室で犯人を待って襲われるけど阻止するのに成功。

天才王子の赤字国家再生術。 武器を3倍の値段で売って欲しいと交渉。 カルドメリアは断るつもりだったけど王が受ける。 暗殺未遂は自作自演だったと他の王子に説明して、責任を被せる。 次の話スタート。 マーデンの輸出が好調。 ソルジェストから招かれて、向かう途中でマーデンを通る。 ゼノヴィアに婚姻を迫られると思ったけどなかった。 ゼノヴィアと王族の血について話す。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 ペコリーヌはジュンと戦わされる。 ネネカは本体を取り戻す為にトワイライトキャラバンをクリスティーナと戦わせる。 コッコロはアメスに呼ばれて鍵を渡される。 ジュンが正気に戻って、協力してカイザーインサイトを倒す。 でもそれはシャドウで、本物が現れる。

異世界美少女受肉おじさんと。 橘は恥ずかしいので逃げることに。 ティアラを探していたら縛られているムリア(芹澤優)を発見。 メイド長が橘にマッサージして紋章に何かする。 橘は神宮寺に会った頃の夢を見る。 王の方ではシュバルツを呼んで暴徒の鎮圧をさせる。 剣を振ると服だけ切れて暴徒は正常に戻る。 城に戻って神宮寺と話して嫉妬していると指摘。

トライブナイン。 王次郎の前に前座チームと試合。 相手は異様に強くて、出塁できてもやられる。 アダチトライブが来て、メンバーを入れ替えて続行。 相手は蹴りで投球してくる。 さらに足で打って暴れる。 花札も来て参加。 戦っていたら拳銃で撃たれて、そこに王次郎が来る。

ルパン三世 PART6。 銭形はマティアを追っていてルパンに会った。 銭形の部下のメッセージを聞いてルパンがおかしくなる。 そこにマティアも来てルパンを逃がす。 次元達は教授の所に行ってトモエは催眠を使うと知る。 銭形はトモエの弟子の囚人からマヒコ村という情報を得る。 ルパンはトモエの所に行って、そこにマティアも来てルパンを撃つ。

明日ちゃんのセーラー服。 小路が後夜祭で踊ると知って、木崎さんはピアノを弾きたいと思う。 バレーの練習の為に小学校の先生に頼んで体育館を使えることに。 花緒も連れてくる。 バレー部の二人も来てくれる。 トイレに行って戻ると兎原さんが呼んだクラスのみんなも来ていた。

錆喰いビスコ。 大砲の発射はパウーが阻止。 鉄人が動き始めて、錆喰いのいる辺りを砲撃。 ビスコっぽいミロが知事っぽい鉄人にキノコで攻撃。

東京24区。 黒葛川は入院している。 ハザードキャストはエラーが増えていて、黒葛川の回収したデータが必要だけどそれは筑紫が持っている。 ランはゼロスに連れられて、広告でカナエシステムに対する世論操作。 梢が警察に捕まりそうになってシュウタが助けると、梢もドレッドに入ると言う。 黒葛川の意識が戻って、アスミはシュウタを黒葛川に会わせない為にテロリストに認定する。 シュウタは捕まってカナエシステムについて説明される。 香苗の設計の時点で脳を使ってたのか。 このままでは暴走するので眠らせることに。

その着せ替え人形は恋をする。 二人で漫画喫茶。 好きなキャラのコスを髪型が理由でしないと言うので勧めてみる。 でも細部が判らない。 撮影スタジオと言って連れて来られたのはラブホテルだった。 想像して作った部分も褒められる。 子守唄のシーンで自分の上に乗せて撮影するけど、隣の声が聞こえて変な雰囲気に。

王様ランキング。 最終回。 ダイダはボッジに王位を譲る。 ボッジは自信がないけどカゲが励ます。 カゲはこっそりいなくなって、ボッジはカゲから貰った王冠を脱いで本来の王冠を被る。 でもボッジは元気が無くてヒリングがカゲはボッジのお守りだと言う。 ボッジはダイダに王位を譲って、カゲと一緒に自分で国を作りに行く。
総括。 各話ストーリーが濃密だった。特に前半。 どんどん世界が広がっている間は楽しかったけど、 ミランジョあたりから急に減速してしまった。 結局ミランジョが何をしたかったのかもよく判らないまま終わってしまった。 本来はもっと長い原作の一部を切り取った弊害なんだろうけど、もう少しうまくまとまらなかったのか。


22/03/20

未読ビデオ消化(3/18-3/20)

からかい上手の高木さん3。 バレンタインに靴箱を開けると3つも入っている。 後輩からで高木さんには秘密にする。 勝負に負けた罰ゲームとして打ち明けようとするけど失敗。 チョコを入れた後輩が教室に来ると、入れる場所を間違えていた。 帰りに神社で高木さんの自転車を見つけて、今日のことを話してチョコを貰う。 と思ったら煮干しだった。

スローループ。 みんなでキャンプ場に。 待っている間に恋は藍子に二葉のことで相談される。 釣った魚はウハーにする。 翌朝、釣りをしているひよりの所に恋が来て、再婚することになった時の話をする。

86 -エイティシックス-。 シンの所に女性の軍人が来て話す。 実はミリーゼで、生き抜いたことを誇っていいと言われる。 ミリーゼがシンに追いついた時に見るべき景色は戦場ではないとフレデリカに言うと、答えを出していると指摘される。

怪人開発部の黒井津さん。 対ブレイダーに特化したマミー(YURiKA)を戦わせるけど途中で帰ってしまう。 アイドルになりたいらしい。 ウルフがダンスレッスンする。 喋れない筈が喋れるようになる。 カミュラが喉に万能細胞を埋め込んでいて、デビューイベントでちゃんと歌える。 曲を作ったのはメギストス。

プラチナエンド。 人類は未来予測して絶望すると説明。 米田と明日の二人で話すことに。 中海弟を使って咲を殺すと脅迫されて、神になることを諦める。 次に明日と咲の命の選択を迫られる。

終末のハーレム。 土井は男が他にも4人いると知らされる。 花蓮は世界で一番偉くなりたいと言って土井は協力することに。 No.4が拉致されて、エリサ達が日本から世界に放送。 イザナミを名乗ってUWがウィルスを撒いたと明かす。 水原は土井を名乗る男に会う。

東京24区。 シュウタのナレーションで総集編。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ことこの誕生日。 手紙を見てチェックポイントを巡りながら会場に。 二人をデートさせるのが目的。 卒業式で角本シスターズが歌う。 杉山先輩の家に行くと、百合先輩もいて同じ高校に通うと知る。


22/03/19

未読ビデオ消化(3/13-3/17)

進撃の巨人。 飛行艇を奪う為に港を襲う計画。 飛行艇を飛ばすにはアズマビトが必要。 アルミン達は何もしなくていいと言われるけど協力する。 裏切ってない芝居をするけどバレてアルミンが撃たれる。

時光代理人-LINK CLICK-。 シャンシャンと連絡が取れなくなって、ヒカルはトキが不審者を捕まえた記事のせいだと推測する。 ヒカルが刑事の所で写真を調べるとトキが写っている。 写真はネットに公開されていて、トキが一人で写真に入っていた。 犯人の車のトランクに忍び込んで、一緒に乗っているのはエマだと判る。 エマが襲われてトランクの中で騒いだら見つかるけど何もせずに戻ってくる。

天才王子の赤字国家再生術。 フラーニャの婚姻について聞かれて、ロワとも婚姻を進めると答えて決定は先延ばしに。 第1王子との会談で別の王子がウェインを殺そうとしていて、第1王子がお茶を飲んでみせて倒れる。 そのせいで王子の軍に包囲されてさらに別の軍も来る。 疲労でウェインが倒れて、フラーニャが議事堂で演説して住民を脱出させる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 ミヤコ達がキャルにやられる。 さらに街にシャドウを降らせる。 ユニが本を調べて記憶操作を受けていると推測。 ペコリーヌはキャルを止めに行く。 キャルが攻撃しようとしたところでユニ達が真のユースティアナがいると魔法で放送。 キャルは操られていて、ペコリーヌは国を取り戻すと宣言。

異世界美少女受肉おじさんと。 国王と会うことに。 晩餐会に出るけど橘は可愛いので出禁。 酒を飲みたがったら怒られる。 ユグレイン(牧野由依)が自殺しようとしていて橘が止める。 ユグレインと話して、神宮寺に褒められたいことに気付く。 ユグレインは実は王女で、魔王討伐に連れて行くように頼まれる。 国王に反対されて、手伝うと言うと何故か反乱を起こす。

トライブナイン。 王次郎が国王を殴り殺して新国王に。 XBは乱暴なルールに変更される。 チヨダから挑戦を受けるけど有栖川は戦いたくない。 ハルは戦うのもありだと言う。 タイガは街で桜花札に会う。 有栖川は昔の神谷は王次郎のようだったと話す。

ルパン三世 PART6。 フィン(茅野愛衣)が母親のいた家に一人旅。 母親の為に家庭教師を雇ったと知る。 その家庭教師というのはトモエ。 部屋でカセットテープを見つけて再生すると、留学は嘘だと言う。 アメリカにいるショーンからの電話に出ない。 トモエはフィンの祖母の家庭教師でもあった。 トモエは母親の相手をショーンからアレンに変更する。 その様子をネット配信していて、マティアとルパンも聞いている。

明日ちゃんのセーラー服。 体育祭の準備いろいろ。 卓球の練習の応援をする。 テニスの四条さん(田所あずさ)は受験の間に下手になっていた。 四条さんも応援に巻き込まれる。 四条さんは録画を見て格好悪いと思ってやり直す。 テニスを始めた理由を思い出す。

錆喰いビスコ。 ビスコがミロの手当てをして、パウーから貰ったアンプルを使う。 ジャビは政府軍に連れて行かれる。 昔の巨大兵器を使って錆風を人為的に吹かせている。 ジャビは協力するように脅されけど、ビスコが部下に変装していた。 ビスコは知事を倒しに行って、ジャビは大砲を壊しに行く。 知事がビスコを撃とうとするけどミロが来て止める。 ビスコは知事と一緒に溶鉱炉に落ちる。

その着せ替え人形は恋をする。 心寿が家に来て準備していた話を喜多川さんにすると不機嫌に。 次の衣装が出来て喜多川さんが家に来る。 汗をかいたのでシャワーを浴びて自分の服を着せる。 喜多川さんと五条の服を選びに行く。 次の衣装は露出が多いので手伝えないと言うと不安がられる。

王様ランキング。 ボッスがダイダに記憶を見せる。 ミランジョが自殺しようとしているのを助けた。 強い相手と戦う為にミランジョが魔神に案内して子供の力を奪うことに。 現実ではデスパーが魔神の首を切って、オウケンを救うことを願おうとしたら、ダイダがミランジョを生き返らせるように願う。 オウケンを助けられなかったことをデスハーに伝えると、ランキング1位を受け入れる。 ダイダはミランジョと結婚するとヒリングに伝える。


22/03/13

未読ビデオ消化(3/11-3/13)

からかい上手の高木さん3。 初詣で高木さんに会う。 一緒にお参りして、おみくじで勝負して負ける。 Bパート。 雪が積もったので雪だるま勝負。 大きく作りすぎて乗せられずに自滅。 Dパート。 北条さんにクラスメートへのプレゼントを相談される。 それを高木さんに秘密にしたら、15歳の中学生にあげるプレゼントについて相談される。

スローループ。 二葉の作文が入賞する。 ひよりは二葉を誘って文化祭で料理する魚を釣りに行く。 イソメを貰ったので付けてみる。 ひよりの話を聞いて二葉は作文を全校集会で読むことに。 小春のクラスは寄生虫の展示をするけど客が来ない。

怪人開発部の黒井津さん。 アカシックの提案で海に。 カミュラとアラクネも来る。 ウルフとカノンが勝負いろいろ。 カノンが漏電して沈んで、アカシックが海を割って助ける。 Bパート。 黒井津が居酒屋に寄ると、客がみんな昔のヒーローや怪人。 女将(國府田マリ子)は元魔女っ子だった。

プラチナエンド。 米田は首相に赤の矢を刺して、赤の矢を渡す。 話し合いの場が用意される。 米田は神候補の全滅を目的にしていて、まず3人殺して残りの2人で相打ちする計画。 予め自殺志願者を使って、どこまでのズレが同時とみなされるか実験していた。 明日は説得できなければ米田を殺す覚悟で来た。

終末のハーレム。 土井は情欲の限り。 世界本部の使者が来る。 水原達は病院を調べて、地下でクロエに助けられる。 正体は局長らしい。 病院は爆破される。 日本支部の長官達は捕まる。 エリサはテロ集団にいるらしい。 土井は拉致される。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあとみゅーとゆめがプリンセス。 アクムーの種はまだ残っていて科学の力で引っこ抜く。 泉で綺麗に洗ってアクムーに戻すとオモローに戻る。 プリンセスに変身して就任式。 朝陽もプリンスに。


22/03/12

未読ビデオ消化(3/6-3/10)

進撃の巨人。 ミカサ達はハンジに協力してエレンを止めることに。 元調査兵団とマーレ人その他で集まるけど早速いろいろ揉める。 イェレナは実はマーレ人だと判明。 過去のことをいろいろ振り返る。 マルコを殺したことでジャンが怒ってライナーを殴る。 ガビは土下座して協力をお願いする。

時光代理人-LINK CLICK-。 刑事に依頼されたのは動機不明の殺人で、写真を見てヒカルは断る。 大学で一緒だったシャンシャン(Lynn)が依頼に来る。 打ち上げの後で男友達に言われた内容を覚えてないので確認するのが目的。 トキは肝心の場面で連続殺人犯を見つけて追いかける。 襲われそうになるけど相手は自滅。実は別人だった。 トキは酔ってたけど話した内容はヒカルが聞いていた。 男はシャンシャンの為に残るという内容で、うまく行きそうだったのにシャンシャンは現れない。

天才王子の赤字国家再生術。 ロワは会談を開く。 ナトラを招待するけどウェインではなく妹のフラーニャ(千本木彩花)が来る。 ロワはフラーニャを3人の王子に紹介。 ロワはニニム(高橋李依)にナトラが自分を支持するとフラーニャに言わせたら会談の内容を教えると持ちかけるけど、ウェインが予め断っていた。 フラーニャは市長に街を案内されて市民議会を見学。 夜に第1王子が来てフラーニャとの婚姻を申し出るけど断る。 そこにウェインも現れる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 キャルが弁当を作って陛下と一緒に食べる。 ジュンは秘密の場所で封印されているネネカを発見。 商店街で祭りがあってラビリスタの店に行く。 ペコリーヌがキャルと二人になって、自分は王女だと話そうとする。 ラビリスタは陛下と戦う。 外ではリノ達がシャドウを倒して魔力切れさせる。 倒そうとした瞬間にキャルが現れて失敗する。

異世界美少女受肉おじさんと。 商人のシェンも同行。 食事に盛られていて、シェンと橘で魅力を競う展開に。 目的は神宮寺をマッサージすることだった。 王都で愛と美の女神の神殿に行くとマイクロビキニを渡されて、礼拝施設はナイトプールだった。 女神の紋章を見られて騒動に。

トライブナイン。 タイガは修行から逃げてきた。 カズキの件は置いておいてゲームは続ける。 タイガは空振りでもボールを飛ばせるようになっていた。 相手がランナーをたくさん連れてきて点をどんどん取られるので、ジャッジの妨害の方を止めに行く。 102点取られて1点差から9回裏。 カズキは初めて打って塁に出る。 次のハルもビームバットで打ってサヨナラに。 えのき(近藤玲奈)はタイガを気に入っている。 カズキは出て行こうとするけどみんなが止める。

ルパン三世 PART6。 人魚がいるという伝説のある島で橋が壊れて足止めされる。 ムルー(宇山玲加)が4人を観察して遊ぶ。 ムルーは3人を不二子に告白させるけど不合格。

明日ちゃんのセーラー服。 4人で体育祭の買い出し。 バスで文芸部の古城さん(若山詩音)に会うけど本に集中して気付かない。 モールでいろんな関係ない店を回る。 古城さんが栞を無くしているのに気付いて探す。 誰かが拾って風船を目印にしていたけど、風船ごと飛ばしてしまう。 木に引っかかったので騎馬戦で取る。

錆喰いビスコ。 ミロが知事の所に現れる。 キノコで攻撃するけど知事はワクチンを用意していた。 実は知事も元キノコ守りだった。 ミロは筋肉を操られるキノコを打たれる。 そこにビスコが来る。 キノコ守りが錆をばら撒くという迷信は知事が広めたらしい。 ビスコが知事に攻撃するけど操られたミロが反撃。 ミロは錆喰いの秘密を話す。 それでもビスコを殺そうとするけど、ビスコはミロの矢を口で受けて反撃。 脱獄したジャビも助けに来る。 ミロはビスコを連れて逃げるけど追っ手にやられて、残ったジャビも捕まる。

東京24区。 香苗が自動運転の実験をしていて、同乗者が事故の犠牲になって字が読めなくなった。 ゼロスを名乗って絵を描くように。 ゼロスの代わりに助かった通行人が黒葛川で、研究を止めた香苗を引き継ぐ。 黒葛川は大学で筑紫と会う。 香苗が物取りに刺されて死んだことで、犯罪を未然に防ぐシステムを完成させることに。

その着せ替え人形は恋をする。 二人の衣装が出来上がって試着。 下見の時に心寿もコスプレしてみたいと聞いて秘密で準備する。 お金が無いので服は五条の制服を使う。 撮影の当日に見せると二人にも好評。

王様ランキング。 ボッスはミランジョと話す。 ボッジはボッスと戦うことに。 残りもボッジの側に付く。 ボッジとボッスが戦うとボッジが圧倒的に強かった。枚数。 ボッスはミランジョを壊そうとしてボッジが止める。 ミランジョはボッジに自分を破壊するように頼む。 鏡が割れると魔神が現れて、ミランジョの魂が食われる。


22/03/06

未読ビデオ消化(3/4-3/6)

からかい上手の高木さん3。 クリスマスに高木さんと二人でフェリーに乗って映画を見に行く。 映画の前にクレーンゲームで勝負。 簡単そうなのを狙ったの失敗して、欲しかったのは高木さんが取る。 映画の後で高木さんの様子がおかしいと思ったらキュン子の真似をしていた。 「西片に可愛いって思って欲しくて」。 お互いにプレゼントを渡す。

スローループ。 恋のところに小春達が家出してくる。 釣りキャンプに行くのを反対されたから。 恋に言われて計画を立てて認めて貰う。 3人で出かけて恋はバンガローに残ってコーヒー。 小春も一人で釣れて、ホイル焼きにする。

怪人開発部の黒井津さん。 マギアローゼとマギアズワルトが調査任務で潜入。変身してから着替えている。 メギストスが面接して途中からバトル。 Bパート。 攻撃されると耐性を持った新怪人が現れる設計の怪人をぶつける。 でもブレイダーが第2形態になってやられる。

プラチナエンド。 向が狙撃されて米田が連れて逃げる。 もう助からないので白の矢を刺して翼と矢を奪う。 米田は中海弟が自分を殺さないように赤の矢を刺す。 弓木は星に赤の矢を刺して明日達をシェルターに案内する。 星が高校で米田と同級生だった話。 米田が天使と会う経緯。 米田は中海弟に白の矢を刺すと天使を脅す。 中海弟に白の矢を渡す条件で特別な力を持つ天使はナッセだと聞き出す。 ナッセは明日に触れることができるから特別らしい。

終末のハーレム。 タレントを目指している元クラスメートの星野さん(上田麗奈)を下着で登校させて屋上に呼び出す。 かつてのクラスメートを探して貰ってトイレ掃除させる。 土井はどんどん染まっていく。

デリシャスパーティ・プリキュア。 ここねはゆいと仲良くなろうとしている。 ゆいに誘われてマリと一緒に買い物。ゆいと呼ぶのに成功。 ゆいの家で料理する。 敵が出て戦うけど、スパイシーは嫌われると焦っている。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アクムーはスーパーアクムーに。 いろいろランドをアクムーランドにする。 目の中にアクムーの種があって、先にちあの種を咲かせる必要がある。 その為にはドリームパートナーが必要で、アッキー達が古文書を解読する。 ゆめ達はそれぞれのキャラソンでアクムーの開花を遅らせる。 アクムーは巨大化した種に飲み込まれる。 ゆめのドリーミーボックスの願いで流星が落ちてくる。 ちあのパートナーはみゅーらしい。


22/03/05

未読ビデオ消化(2/27-3/3)

進撃の巨人。 ハンジはリヴァイを連れている。 アッカーマンだから生きているらしい。 コニーはファルコと村に到着。 そこにガビ達も来て、アルミンが巨人の口に飛び込もうとするのをコニーが止める。 コニー達が食事していたら隣にアニがいて合流。 イェレナとオニャンコポンが処刑されかかってるところに巨人が来て助ける。 ジャンの銃声は作戦続行の合図で、ミカサ達はライナーの所に。

時光代理人-LINK CLICK-。 リンを見かけて逃げたせいで子供を見失う。 リンは依頼者に子供とすれ違っていたことを話す。 誘拐直前に子供が撮影した写真を見つけて子供の中に入る。 でも犯人に薬を嗅がされて朦朧としたまま連れて行かれる。 気付くと旅館にいて身分証を調べるのに成功。 気付かれたので攻撃して先祖を名乗って脅す。 3年前の防犯カメラにトキが映っていて、刑事に別件を依頼される。

天才王子の赤字国家再生術。 カバリヌは金鉱山を狙っていたけどナトラに取られた。 王と会談して、ナトラの人を狩りに使いたいと言われてその場で殺す。 さらに火を放って逃げる。 戦争になるのでマーデンの残党軍と組むことに。 ナトラでは反乱分子が蜂起したので追撃隊とぶつける。 さらに引退した筈の将軍も来る。 実は反乱分子をあぶり出す作戦だった。 ゼノヴィアがマーデンの王女として来る。 王都を奪還したけどナトラの下に入ることに。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 コッコロが手紙を出しに行ったら強盗が来て投函した手紙を奪われる。 ミサキとスズナも推薦状を出して、学校が廃校にならないように転校するつもりだった。 追跡して取り戻すけど追いかけられてイオ達に助けられる。 推薦状は出さないことに。 コッコロの手紙は米の収穫の誘いで、みんなで食べる。

異世界美少女受肉おじさんと。 美しさ勝負で頭目の負け。 生贄を見つけた者が次の村長になるらしい。 神宮寺達は頭目を見つけて一緒にイカを食べる。 イカを殺して祭りを妨害しようと持ちかけられる。 頭目をエサにしてイカを釣る。 橘は魅了で脱走。 神宮寺は調子が出なかったけど橘が来たらイカを釣り上げるのに成功。 ダマスカス包丁を頭目に渡して倒して焼いて食べる。 頭目は次の村長に。

トライブナイン。 ハルがカズキと練習していたらオオタトライブに襲われてヤスヒロに助けられる。 店が襲撃されて試合することに。 相手は素人だけど、ルールを破っても違反と判定されない。 ヤスヒロは爆弾で脅されていてハルを襲うけどカズキに助けられる。 敵が来て、カズキは王次郎と一緒に引き取られたけど、王次郎に追い出されて復讐しようとしていると説明。 そこにタイガが来る。

ルパン三世 PART6。 不二子がアメリア(潘めぐみ)と再会。 かつて一緒にIT企業の社長の金庫に侵入して失敗した。 今回は宗教団体に潜入する。 実は教祖は社長で不二子を連れてくるのが目的だった。 と思わせて騙されているのは教祖でルパンも協力して倒す。

明日ちゃんのセーラー服。 体育祭の選手選びで水泳部の水上さん(石川由依)と競うことに。 負けたら制服を交換する条件で僅差で負けるけど冗談だった。 夏服が完成して父親に見せる。

錆喰いビスコ。 パウーがツツヘビに捕まってミロが乗って落とす。 今度はミロが捕まったのでビスコがバイクで助ける。 錆喰いが手に入るけど錆を食う能力が低かった。 ビスコの血に触れると光ることをミロが発見。 ビスコ達の血は特別らしい。 知事が飛行船で来てツツヘビを持っていく。 ビスコは錆玉を撃たれたので、パウーはアンプルを渡して戻る。 知事がテレビでビスコ達を脅迫して、ミロはビスコを眠らせて助けに行こうとして喧嘩になる。

東京24区。 シュウタはゼロスに会う。 カルネアデスと知り合いらしい。 またアスミから電話がある。 クレーンが落下する事故が起きて、防ぐには一人を犠牲にする必要がある。 ランはゼロスにカナエシステムにハッキングするように頼まれていて、このチャンスに実行する。 シュウタはタワーに登ってカルネアデスを助けに行くけど落雷する。 カルネアデスの正体は黒葛川だった。 シュウタが黒葛川を蘇生する。 コウキはカルネアデスを引き継ぐことに。

その着せ替え人形は恋をする。 心寿がカメラについて説明。 廃病院スタジオに下見に行く。 ジュジュが喜多川さんの写真を見て一目惚れしたと言われて、自分が人形を見た時のことを思い出す。 テストが終わって喜多川さんと海に。 五条が海は初めてと言うといろんなところに行こうと誘われる。

王様ランキング。 ボッジ達は例の川でミランジョが母親とボッジの母親と話す様子を見る。 現実では死にかけていて、ボッスが現れて全員ヒールする。 オウケンと戦っても復活するので、丸めて岩の中に入れる。


22/02/27

未読ビデオ消化(2/25-2/27)

からかい上手の高木さん3。 帰りに階段に誘って、階段の段数を当てさせる勝負。 実は有名な階段で、しかも男女で来ると付き合えるという噂がある場所だった。 罰ゲームでまた来ることに。 Eパート。 お互いにお勧めの作品をレンタルする。 ネタバレしたらアニメ映画のカップル特典に誘われる。

スローループ。 渓流でいわなを釣る。 ひよりはリリースしていて、釣りを楽しみたいというエゴだと言う。 途中で雨に降られて、小春が風邪を引く。 ひよりがいわなの料理にチャレンジ。

怪人開発部の黒井津さん。 職場の飲み会。 カミュラもいる。 メルティちゃんも復活している。 翌朝ウルフは黒井津の部屋にいて、そのまま二人で遊びに行く。 変なのに絡まれて、ウルフが助けようとしたら黒井津も強かった。

プラチナエンド。 各テレビ局に分散して所信表明。 向はみんなが白の矢を持つ世界がいいと言う。 明日は何もしないと言う。 約束通り、米田が現れる。 人類はもう神がいるなどと思える筈が無いと話す。 神は人間の想像力が生み出していて、神が消えない為に神選びをしたと推測。 米田の天使は天界の破壊を目論んでいる。 誰も神にならない流れになったので、明日が神になってでも阻止することに。

終末のハーレム。 土井の次の相部屋はギャルの律香だけど気に入らない。 資料室にいたら春歌(道井悠)が来て、お互いにいじめを受けていたと知る。 外にいたら東堂さん(飯田里穂)が来て思わず触る。 翌日体育倉庫で襲われる。 日替わりで世話をする当番が決められる。 先生は転任になったと言われる。 星野汐音(上田麗奈)が転校してくる。

デリシャスパーティ・プリキュア。 ここねと同じクラスになる。 話そうと思って探すとうさぎを助けようとしていたので手伝う。 パムパムの可愛さで釣ってパン屋で食事。 お互いにレシピッピが見えると判る。 敵が来てここねもフィールドに入ってキュアスパイシーになって戦う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 総集編はちあについてとバレンタイン。 実写はラップバトル。


22/02/26

未読ビデオ消化(2/10-2/24)

進撃の巨人。 ヒッチが地下室に行くとアニがいる。 二人で馬で走りながらアニの過去の話。 大勢のエルディア人が同じ夢を見て地鳴らしについて知る。 アルミンはコニーを追うことにしてガビも一緒に行く。 フロックはエレンに計画を聞いていたと言って仕切る。

時光代理人-LINK CLICK-。 繁盛している店で子供を外で遊ばせていたらいなくなった。 写真店に刑事と父親が来て3年前にいなくなった子供を探すように頼まれるけど断る。 母親はおかしくなっている。 実はリンは子供が連れて行かれるのを見ていて、リンに頼まれて引き受けることに。 監視映像を警察から入手。 ヒカルは過去の監視カメラが見える。 映像に入るとトキはトキとしてその場にいる。 誘拐犯を追跡していたら過去のリンに会う。

天才王子の赤字国家再生術。 西の国の祭りに招待される。 途中で賊に襲われて、それをマーデンの残党軍が追い払う。 襲ってきたのは西の国の手のものらしいので、ゼノを同行させることに。 ゼノはマーデンの裏切り者を暗殺しようとする。 ウェインは開祖の血を継いだ集まりに推薦される。 挨拶にゼノも連れて行くと、マーデンの残党を殲滅するように言われる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 アヤネとクルミに会う。 記憶を無くしたチカが倒れている。 店にいたらクルミが暴れ始めて、チカは食材を食べまくる。 アヤネはチカの中にぷうきちがいると判る。 記憶の精霊の仕業らしい。 ペコリーヌとキャルが封印の泉に行く。 ユウキはユイ達とソルの塔に行く前の記憶が見える。 精霊はチカの歌で無事に封印。

異世界美少女受肉おじさんと。 シュバルツの夜の女神(能登麻美子)が呼び出される。 召喚した勇者に加護と武器を与えることになっていて、神宮寺は橘の武器として召喚されたらしい。 領主にここにいるように説得されるけど、神宮寺は反対する。 二人で王都に向かう。 村でイカを食べたら橘がいなくなる。 頭目を乗せていた荷車があって、頭目は生贄として捕まっていた。

トライブナイン。 タイガは修行場で素振り。 店にビームバットを盗みに来た奴がいて、追いかけるとカズキがいる。 うっかり店を壊したのでバッティング大会に出ることに。 カズキは主催者の屋敷に潜んでいる。 全然戦わずに勝ったのでハルは賞金の受け取りを断る。 実は主催者はバットを盗もうとしていてカズキが守っていた。

ルパン三世 PART6。 銭形が捕まって、部下も襲われる。 アリもトモエに教わったらしい。 銭形を釈放する為に調査する。 翌日アリがマティアに会って話すけど襲われる。

明日ちゃんのセーラー服。 帰宅部の龍守さん(伊瀬茉莉也)が音楽雑誌を読んでいるのを見つけてギターを聴きたいと頼む。 演劇部の練習後に龍守さんと同室の戸鹿野さん(白石晴香)と話す。 龍守さんは練習してギターを持って登校して、放課後に音楽室に行く。 木崎さんが来たのでピアノの下に隠れるとピアノを弾き始める。 その後、龍守さんのギターを聴く。

錆喰いビスコ。 凍っているチロルを発見。 ここまではヘリで来たけど戦車に落とされたらしい。 地下鉄まで案内してくれることに。 商人とも交渉してくれる。 セルフの地下鉄をチロルが直結する。 貰った本に錆喰いについて書いてあった。 目的地に着くとパウーも来る。

東京24区。 ハザードキャストが新しくなって2ヶ月後。 検挙率は上がっている。 コウキはハザードキャストの部署に転属。 ランは姿を消している。 シュウタが焼いたパンは微妙だと言われる。 カバの絵がカルネアデスに上書きされていて、パンがうまく焼けたので情報を教えてくれる。

その着せ替え人形は恋をする。 スタジオ代を割り勘にすることでジュジュと一緒にコスプレできることに。 作品のDVDを受け取りに喜多川さんの家に行ったら、部屋で一緒に見ることに。 喜多川さんはおうちデートに気付いて喜んでる。 喜多川さんがオムライスを作るけど炒飯だと思われる。 ジュジュと電話で打ち合わせ。 撮影している妹の心寿(羊宮妃那)にカメラについて教えて貰うことに。 会ってみたら大きかった。

王様ランキング。 カゲがオウケンを取り込むけど突き破って出てくる。 ボッジも刺される。 ミランジョがそこらへんの人に入って、カゲとボッジとデスパーをヒールする。 カゲは三途の川を渡りかけるけどボッジのことを思い出して戻る。 ダイダのところではミランジョの仮面が割れる。 ミツマタがオウケンにやられそうな所にベビンが来て4人がかりで戦う。


22/02/20

未読ビデオ消化(2/18-2/20)

からかい上手の高木さん3。 高木さんと犬の散歩。すごい楽しそう。 高木さんも楽しい理由は、犬と遊んでいるところを撮っていたから。 Bパート。 忘れ物を取りに一緒に戻る。 カップルがたくさん残っていて、バレないようにトイレの窓から教室に行くと高木さんがいる。 Dパート。 図書室で高木さんが編み物。 プレゼント用で相手は年上の男だと言われる。 実は犬用だった。

スローループ。 二葉も来て夏休みの宿題。 二葉は友達の藍子(井上ほの花)に釣りが趣味だと話そうか迷っていて、釣り堀のある遊園地に誘うことに。 釣りをしてアジバーガーにして食べる。 藍子に打ち明けるけど既に知っていた。 お盆に渓流に行く。 親の結婚の話になって、帰って釣った魚で結婚式をする。

怪人開発部の黒井津さん。 バレンタイン怪人を発案。 アカシックが来てチョコ作りの特訓。 メルティが完成するけど、ウルフが見つけてきた業者が異物混入を起こして、 作り直しても間に合わないので切れ端をチョコとしてブレイダーに渡す。 Bパート。 ブラックロアの峰円の業績が悪いので、共同性能比較テストを申し込むけど負ける。

プラチナエンド。 由理は倒れたふりをして、入ってきた3人に赤の矢を刺して脱走に成功。 そこに向が来て翼を渡す。 集まったところで神について説明。 みんな嫌がるので中海弟が神になると言う。 こじれたので多数決で決めることに。 最後の一人の神候補は大学教授の米田で、5人で米田の天使と話す。

終末のハーレム。 パンデミックの始まった病院を調べる。 患者に貰った写真にウィルスの作成方法の論文が隠してあった。 難民地区の慰問をすることに。 狙撃しようとしていたけど未然に防ぐ。 難民地区からアクセスして、アメリカに行った筈の黒田さんの友人がみんな消えていることが判る。

デリシャスパーティ・プリキュア。 ローズマリーがパムパムを拾ってくる。 パムパムが頼りになるのでコメコメが自主的にお使いに行く。 芙羽ここね(清水理沙)が見つけて手伝ってくれる。 コメコメを探しに来たパムパムに会う。 コメコメは巧海が見つける。 コメコメは人間形態に変身。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあがラベンダーが好きなので北海道に行くことに。 サンシャルルも独自に探して、はるるは百合かもしれないと推測。 ゆめ達も百合に思い当たってロンドンに行くとアッキー達もいる。どうやって来た。 取説を見ると百合でも無かった。 観覧車に乗ろうとするけど混んでるので、ユメシンクロして百合の夢に。


22/02/19

未読ビデオ消化(2/13-2/17)

鬼滅の刃 遊郭編。 最終回。 鬼の血が暴れるけど禰豆子が出てきて片付ける。 伊之助は死にかけていたけど禰豆子の力で治る。 宇髄の毒も消す。 禰豆子に乗って鬼の首を探すと首同士で喧嘩していたので炭治郎が止める。 二人の過去の話。 妹が焼かれて倒れているところを鬼に血を分けられた。 どこか別の場所で妹に会って、反対方向に行くように言うけど付いてくる。

進撃の巨人。 エレンの声が聞こえて、島の外の全ての命を駆逐すると言う。 ガビはファルコを取り戻したい。 コニーはファルコを母親に食わせようと連れ去る。 巨人に食われそうになっているカヤをガビが助ける。 そこを兵士に見つかるけど、カヤが家族だと庇う。 巨人にされた人をみんなで倒す。

時光代理人-LINK CLICK-。 武術家の娘に告白する為に父親の攻略方法を探る依頼。 兄弟子も結婚を申し込んでいる。 攻撃の方向を教えてもらいながら戦うけど攻略方法は判らなかった。 依頼者はリンが行った道場主で、老人になった今でも1年に1度通っている。 父親は根負けする。

天才王子の赤字国家再生術。 王子が反乱を企んだことにする計画を持ちかける。 西側の工作員に襲われるけど、屋敷にはナナキを潜入させてあった。 交渉には失敗して追われるけど、逃げた先に兵を置いていた。 さらにロワの兵も出して屈服させる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 行方不明の踊り子のクウカを見つけて本を燃やす。 謎の騎士に襲われてジュンが戦う。 モニカは借金返済の為に、謎の生物で動くおもちゃを作ることに。 謎の生物が鎧と合体して暴れる。

異世界美少女受肉おじさんと。 リビングアーマーと戦うけどシュバルツがやられて剣も食われる。 尋問官も脱がされて橘の服を着せたのでややこしいことに。 リビングアーマーを倒して中身のヴィズドを捕まえて尋問。 夜のうちに仲間が来て逃げられる。 シュバルツのスキルを試したら何か空から落ちてくる。

トライブナイン。 アダチがチヨダに勝負に行くけどあっという間に全滅。 タイガは練習ばかりするようになる。 カズキの紹介でタイトウの桜花札の所に行くけど才能が無いと言われる。 球を打てたら弟子にしてくれることに。 実は投げていないけど目を瞑って振ると花札がボールを落として打ったことになる。

ルパン三世 PART6。 Lシステムというセキュリティから盗めるか挑戦される。 4人で同時に電源を落とす練習。 セキュリティ会社のリンファ(ゆかな)は実はルパンのファンだった。 群衆にルパンのコスプレをさせる作戦。 通信をジャミングされるけど、宣伝カーの音を頼りにタイミングを合わせる。

。 新聞記事を見てトルコっぽい国に行くことに。 議員の家庭教師がトモエらしい。 旅行に来ている花屋に偶然会う。 議員にトモエについて聞くけど、ルパンがいるところを撮影されて銭形が来る。 ルパンはフェイク動画を作っているグループを襲ってデータを取ってくる。 トモエには子供がいると教えてくれる。 銭形が議員の部屋に行くと既に殺されていた。

明日ちゃんのセーラー服。 木崎さんを呼んで一緒に釣り。 明日は竿無しで釣れる。 木崎さんは池の中に入っていって釣る。 その後水遊びして家に来て一緒にお風呂。

錆喰いビスコ。 ビスコは賞金首だと明かして捕まる。 パウーはキノコ守りのせいで街が全滅した話を聞くけど、実は野盗だった。 ミロが子どもたちの病気を治す。 飛びフグの群れが来てビスコが倒す。

その着せ替え人形は恋をする。 喜多川さんは綺麗と言われて五条が気になり始める。 喜多川さんと食事して一人暮らししている話を聞いて、食生活が不安なので一緒に食べることに。 店に来た乾紗寿叶(種﨑敦美)を友人だと思って祖父が風呂に入れる。 普通に雛人形を見て喜んでるけど、やっぱりコスプレ衣装が目的だった。 喜多川さんの好きなジュジュで、前のイベントで後をつけていた。 ブラックリリィの話で盛り上がる。

王様ランキング。 倒れているアピスをヒリングが回復。 ドーマス達が来てヒリングが許す。 ボッスが武者修行に出ていた頃、魔法の国でミランジョの父親と戦って殺した。 魔法の国で神と戦ったけど、協力した国が非道で裏切られた。 その様子がダイダにも見える。 戦っているボッジの所にデスパーが助けに来て、デスハーの雷をオウケンに落とすけど倒せない。 デスパーがやられてボッジもやられそうになってカゲが巨大化する。


22/02/13

未読ビデオ消化(2/11-2/13)

からかい上手の高木さん3。 文化祭で劇をやる前日、西片は高木さんを屋上に呼ぶ。 劇の練習をするつもりが、告白するような雰囲気になる。 Bパート。 お化け屋敷で勝負する計画だったけどバレていた。 結局一緒に入る。 Cパート。 劇の本番で、高木さんが袖にいる西片に向かって喋っている気がする。 西片が交代して、転びそうになった高木さんを助ける。 被り物が取れたので人間に戻ったことにして綺麗にまとめる。

スローループ。 暑いので船でシイラ釣りに行く。 一花も来る。 ひよりは父親にプレゼントする筈だったロッドを貰う。 小春は泳がせ釣りで釣れる。 ひよりもかかるけど逃げられる。 一花の友人の楓(日笠陽子)の店でカルパッチョにして貰って食べる。

怪人開発部の黒井津さん。 稟議書にはんこを貰って回る。 でもはんこにミスがあったので作り直しに。 Bパート。 別の秘密結社の来客がある。 以前倒した怪人の件で口裏合わせに来た。 実は峰円(小宮有紗)は博士の同級生。 連れてきた怪人がウルフを気に入る。 峰円の組織は大きい会社だけどブラックだと判明。

プラチナエンド。 南河に赤の矢を刺して仲間にする。 中海弟が兄に赤の矢を刺そうとしているのを阻止。 死にたい人の後押しをしているので、犯罪だと教えたら止めることに。 自殺してはいけない理由を南河が説明する。 明日と咲が街で姿を晒すと、そこに向が現れて協力することに。 手毬由理(大西沙織)のところに天使をやって協力させる。

終末のハーレム。 周防は水原の担当官から外される。 黒田さんとウィルスの話をする。 最初に被害者が出た場所に移動。 お風呂で背中を流す。 サウナにいたら変な外人と勝負することに。 患者はエリサと通信している。 患者から最初の被害者の話を聞く筈が、夜のうちに始末される。

デリシャスパーティ・プリキュア。 ローズマリーはたくみの所に泊まることに。 でもゆいを戦わせない為にチェックアウトしていた。 鶏唐のレシピッピが奪われてローズマリーが戦う。 ゆいが来て無策だけど勝つ。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アクムーはゆめを狙うことに。 アッキーがバーチャルランドを止めたのはゆめが喜ばないから。 アクムーはアビスチョコを売る。 はるるにゆにからメールが来るけど、ゆめのユメシンクロを止められなかったのでアッキーに連絡。 朝陽も自力でユメシンクロ。 ちあが弓を持ってきて、さらにチアフルしてゆめを助ける。 それを見ていたアッキーはゆめを諦める。


22/02/12

未読ビデオ消化(2/6-2/10)

鬼滅の刃 遊郭編。 屋根から落ちた炭治郎は夢で禰豆子に怒られる。 気付くとみんなやられていて鬼になじられる。 逃げるふりをしてくないを拾って刺す。 雛鶴の方は善逸が抜け出してきて戦う。 宇髄は実は心臓を止めていた。 伊之助も内臓の位置をずらしていた。 全員で同時に首を切るのに成功。

進撃の巨人。 座標に戻って、エレンは4年前に父親の記憶から自分の未来を見たと言う。 ジークがユミルに生殖能力を奪うように命令して、エレンは腕をちぎって止めに行く。 ユミルは豚を逃したとして追放されて池に落ちて巨人になった。 エレンは奴隷として働かされ続けているユミルを止めようとする。 現実では壁が崩れて大量の巨人が動き出す。

時光代理人-LINK CLICK-。 キャプテンの所に行って地震のことを伝えるけど、雑誌の予言だということに。 母親だけは助けようとテーブルの下に入れるけど駄目だった。 実はヒカルが軌道修正していた。 依頼者が持ってきた壊れたカメラを現像する。

天才王子の赤字国家再生術。 ロワが兄達を説得する為に反乱を起こさせる計画。 それを阻止する為にウェインが出した手紙を誤解して王子が来る。 ロワは逆に王子に自分の国を攻めさせる計画を立てる。 でも王子と剣の勝負をすることになってうっかり死亡する。 ロワは諦めてウェインと協力することに。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 キーリにシャドウが襲いかかって、ユウキが触れるとアメス様のところに。 シャドウについて説明される。 キーリを使ってシャドウを誘導する。 ペコリーヌはカイザーインサイトのところにいて、また忘れられると言われる。 キーリは謎の光で消えそうになるけど、ラビリスタが自我だけ保護する。 ペコリーヌが空から降ってきて、シャドウとゴーレムを倒す。

異世界美少女受肉おじさんと。 街に付いて、橘は紙袋を被せられる。 人目を避ける髪飾りを買う。 以前の野盗が襲ってきてシュバルツが片付ける。 何故か戦う流れに。 街を壊したので捕まって、勇者であることを証明する為に盗賊の討伐クエストを受ける。

トライブナイン。 カズキの指示で、油を撒いてバイクを転倒させたりエロ本で誘惑したり。 でもタイガとハルは気に入らない。 8回にアダチのリーダーが打ってタイガとバトル。 9回にタイガは打てなくて2アウトからハルが神谷のバットで出る。 バットに振り回されるけど有栖川が出てきて助言すると打てる。 次のバッターはカズキだけど有栖川が代打でアーケードの外に。 実はアダチの激励が目的だった。 チームは解散したけど再結成することに。

明日ちゃんのセーラー服。 教室にアオダイショウがいて大熊実(小原好美)が捕まえる。 明日と逃しに行く。 二人でクラスメートの観察をすることに。 平岩蛍(麻倉もも)がおしるこを買うのを手伝う。 峠口鮎美さん(三上枝織)も明日を見ているのに気付く。 入試の時に貸したハンカチをずっと持っていた。

錆喰いビスコ。 途中でアクタガワを見つけるけど、ミロが乗ると放り投げられる。 寺に着くとチロル(富田美憂)が苦しんでいたので助ける。 薬を飲まないと卵が孵る仕組みらしい。 チロルから食料を買う。 宿にした寺は生き物で、チロルが捨てた燃料で動き出したのでアクタガワで倒す。

東京24区。 クナイの動画が公海されてドラッグDについて説明する。 新しいハザードキャストが開始される。 コウキが区長にハザードキャストの中枢を見せられると、アスミの脳が使われていた。

その着せ替え人形は恋をする。 部屋で撮影して翌日のイベントにも参加することに。 胸を盛ってきたら破れそうになる。 生地も厚いので暑い。 これで終わりだと思っていたけど、帰りの電車で次の衣装の話をする。

王様ランキング。 デスハーとデスパーとオウケンは不老長寿の研究で生まれた。 オウケンはミランジョに呼ばれて脱走。 ボッジ達はアピスと話す。 ミランジョの夢はボッスと一緒にいることらしい。 ドーマスは入り口を破壊。 ボッジはオウケンと戦って、攻撃が当たるけど効かない。 武器を破壊しても再生する。 ミランジョは逃げた方がいいと言う。


22/02/06

未読ビデオ消化(2/4-2/6)

からかい上手の高木さん3。 高木さんの嫌いなものを当てようとする。 Cパート。 クラスで劇をやることになって高木さんがお姫様に。 王子様役はオーディションで、西片が選ばれたら勝ちという勝負に。 何故か木村に決まって役そのものが変わる。 Dパート。 池で釣り勝負。 西片に大物がかかるけど池に落ちそうになって、高木さんが抱きとめる。

スローループ。 一花の船で釣り。 恋が二葉も乗せるように頼む。 ひよりはイソメが苦手なので二葉が付ける。 二葉達も呼んでみんなで食べる。 二葉は休み時間は外で遊んでいたけど、浮くので男子と遊ばないようにして釣りもやめた。 ひよりがまた釣りに行く約束をする。

怪人開発部の黒井津さん。 幹部のカミュラ(竹達彩奈)が監査に来る。 細胞を取ろうと思ったけど返り討ちに。 アイドル怪人を計画してイベントに行ったらカミュラがいた。 涙を拭いたハンカチから細胞を入手。 Bパート。 遊園地の怪人のメンテナンスに行く。 ウルフとアカシックは全力で遊ぶ。 別の組織の怪人とトラブルに。 一般人を人質にされるけど、アカシックがバラバラにする。 問題になるので元に戻す。

プラチナエンド。 底谷の天使と結糸向(ゆいとすすむ)の天使は組んでいた。 メトロポリマンは学校で向に赤の矢を刺されて、向の為に戦っていた。 天使達はミーティングを開く。 向が神候補としてテレビに出る。 睡眠薬を並べてみようとしただけで天使に自殺だと思われた。 レッドに神になって欲しいと言う。

。 警察が突入して向を捕まえようとするけど逃げられる。 明日の所に警察が来て、咲は咄嗟に相手を赤の矢で刺す。 二人が神候補だと言うことは他の捜査員は知らないらしい。 残りの神候補を見つけるのに協力することに。 咲は弓木に翼と矢を渡す。

終末のハーレム。 土井は水泳の授業に参加。 1位になった一条さん(愛原ありさ)が1週間相部屋に。 着替えを手伝ったりする。 花蓮に聞いてみると学校は土井の為に用意されたものだと判る。

デリシャスパーティ・プリキュア。 新番組。 和実ゆい(菱川花菜)はおむすびの妖精を見た。 コメコメにおむすびをあげて、ローズマリーも倒れていたので自分の店につれていく。 おむすびの妖精はレシピッピで料理の妖精らしい。 オムライスの店でオムライスのレシピッピが奪われて変な味になる。 ローズマリーが取り戻そうとして、ゆいもフィールドに入ってきてキュアプレシャスに変身する。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ゆに達がAIマジックをやっているのでゆめ達が舞台に上がったらちあを入れ替えられる。 アッキーはいきなり間違いに気付く。 ゆにはパチパチブーちゃんと離れられないとちあを返しにくる。


22/02/05

未読ビデオ消化(1/30-2/3)

鬼滅の刃 遊郭編。 雛鶴のくないが刺さるけど毒はすぐ消えてしまう。 鬼が雛鶴の方に向かったので、炭治郎が呼吸を混ぜて使って助ける。 善逸はいい感じ。 炭治郎は堕姫との戦いの方に合流して、伊之助が首を切って持って逃げる。 でも後ろからもう片方に刺される。 宇髄は既にやられていた。

進撃の巨人。 エレンは父親の記憶を見せられる。 壁が破壊される何年も前に地下室の入り口を見つけていた。 寝言でジークに謝っていた。 エレンが調査兵団に入りたいと言った日、帰ったら地下室を見せると約束した。 父親がフリーダを説得に行くけど断られて、それを見たエレンは怒っている。 進撃の巨人の継承者は未来の継承者の記憶も見える。 父親が一家を殺した筈が殺さないので、エレンが背中を押して巨人化させる。 ジークは父親にエレンを止めるように頼まれる。

時光代理人-LINK CLICK-。 試合に勝つけど体育館の取り壊しは変わらない。 キャプテンを自転車で送りながらメッセージを伝える。 そこにキャプテンの妹が来て一緒に写真を撮る。 妹と二人で歩いて都会の学校に行く話を聞く。 妹にもメッセージを伝える。 母親に都会に行く話をすると機嫌が悪くなるけどメッセージを伝える。 うまく行っていたけど、その後四川大地震が起きてみんな死んでしまうことは変わらない。

天才王子の赤字国家再生術。 帝国の王女が王子との縁談に来て、会ってみたら同級生のロワ(東山奈央)だった。 本当の目的は一緒に帝国を取ることだと言う。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 島でマコト達に助けられてシャドウの調査を手伝うことに。 カスミにそっくりなシャドウがいて連れてくる。 シャドウがゴーレムに群がっている。 ネネカの分身が来て本体はゴーレムの中にいると言う。 ゴーレムが襲ってきて戦う。 中に入ってネネカの本体を救出しようとするけど失敗。 ペコリーヌは城にワープさせられる。

異世界美少女受肉おじさんと。 倒した魔物は守り神だったのでエルフが怒ってくる。 橘が美しさで勝ったので森に逃げる。 投石で髪の毛を切断したら泣き出す。 街への移動途中に守り神の肉を焼いて食べる。 橘は酒に弱くなっていて植物に捕まる。

トライブナイン。 神谷はやっぱり死んでいた。 飲んでいたコーヒーは薬。 有栖川(渕上舞)が百太郎達に攫われてアダチシティで勝負することに。 フィールドは商店街で迷路になっていて1塁の場所すら判らない。 相手はスパイクと称してバイクで移動。 1回で打者一巡したところに、神谷に頼まれたという青山カズキが来て、相手は地下を移動していると指摘。

ルパン三世 PART6。 デザイナーのギャビー(喜多村英梨)が五ェ門を拾ってくる。 ランウェイの練習をしすぎて倒れる。 五ェ門は斬鉄剣をギャビーに預ける。 それとは関係なくルパンも舞台に。 ルパンが服を盗もうとするので五ェ門が阻止。 ギャビーは喜んでる。

明日ちゃんのセーラー服。 谷川さんの写真のモデルになる。 茶道部の部屋を借りて撮影。 制服が汚れて兎原さん(鬼頭明里)のいる寮に。 寮母が母親の先生だった。 着せ替えしてお菓子を作る。 明日も作ってみるけど失敗。 EDが変わった。

錆喰いビスコ。 キノコが錆を食うのに誤解されているらしい。 ビスコは錆喰いというキノコを探している。 ビスコはパウーを倒してミロ達と合流。 ジャビは街に残って、代わりにミロがビスコと街の外に行くことに。

東京24区。 シュウタが船に乗り込む。 クナイはハッキングでランに追いつこうとした。 ランは独自にクナイを探す。 クナイの祖母が使っているアプリはクナイが作ったもので、悪用してドラッグDが作られた。 再開発の為に犯罪率を上げるのが目的。 クナイはハードディスクに偽装した爆弾を渡して遠隔操作で爆破する計画。 コウキはモノレールを調べさせるけど空振り。 クナイは保管されている車両にいて、ランが説得しているところをコウキが狙撃させる。

その着せ替え人形は恋をする。 衣装は2週間で作らないといけない。 祖父が転んで怪我したりさらにテストもある。 祖父の言葉を思い出して作業して完成するけど、急ぐ必要は無かった。 早速メイクして試着。

王様ランキング。 ボッジの母親はミランジョの攻撃からボッジを庇って死んだ。 その時ミランジョも裏切られて死んだ。 ギガンがデスハーに襲いかかってデスハーが雷で攻撃するけどボッジが防ぐ。 デスハーはデスパーと通信してボッジに敵わないと言われる。 ボッスにボッジを当てると提案されて引き上げることに。 ギガンは騎士団に入れられる。 ボッジはドーマスを許せない。


22/01/30

未読ビデオ消化(1/28-1/30)

からかい上手の高木さん3。 高木さんはまだ夏服で、寒いと認めたら負けという勝負。 温めてくれるのかと迫られる。 Cパート。 一人で弁当を食べていたら高木さんが来て、唐揚げを賭けて勝負。 罰ゲームではさみ揚げをあーんされそうになる。 Dパート。 二人でUFOの写真を撮ろうとする。 実は本物が撮れている。 Eパート。 銭湯に行くと言うと、逆算して高木さんも来ていた。 帰りに顔が赤くなったら負けという勝負。 送っていくと言うと高木さんの方が照れる。

スローループ。 海釣りに行ったらひよりが手伝うので嫌がって恋の店に。 ブーツを買って戻る。 アジはアジフライにする。 恋の誕生日に母親が戻ってきて、甘えているところをひより達に見られる。 父親はマグロを釣ってきていて、近所の人を呼んでパーティ。 一花(名塚佳織)と知り合う。 ひより達は舟に乗るお金を稼ぐ為にバイトすることに。 ひよりが外でビラを配っていたら二葉(村上奈津実)に会って、恥ずかしくないのかと聞かれる。

怪人開発部の黒井津さん。 水木に仕事の誘いがあって行ってみたらまた戦闘員だった。 ヒュドラの開発で行き詰まって弁当屋と話す。 カノンが入社面接を受けるけど不採用。 魔法少女がヒュドラと戦って、カノンが助けに来る。 田村ゆかりと堀江由衣て。

プラチナエンド。 メトロポリマンは顔を見せる。 明日は走って矢を刺しに行く。 メトロポリマンが白の矢を射ってきたので弾く。 でも赤の矢は刺さらなかったので手をリングで拘束して、六階堂が撃って殺す。 その後、六階堂は病院で死亡。

終末のハーレム。 土井はいじめられていて、具合が悪くて病院に行くとコールドスリープすることに。 3人目として解凍されて、花蓮(竹達彩奈)が担当に付く。 同じ高校に通って先生と再会。 夜に部屋に呼ばれてされるがままに。 翌日にも音楽室で迫られる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 今回もうたまつり。実写は私服コーデ、クレープ作り。


22/01/29

未読ビデオ消化(1/23-1/27)

鬼滅の刃 遊郭編。 宇髄は選ばれたと言われて反論する。 忍びの家系なので毒が効かないらしい。 そこに炭治郎達も来て戦う。 二人同時に首を切れば倒せると予想。

進撃の巨人。 ライナーがガリアードに触れると、戦士に選ばれるように操作した記憶が見える。 ジークが叫んで一斉に巨人化。 ジークはまた撃たれる。 人間に戻ったガリアードはファルコに食われる。 実はジークは死んだふりをしていて、エレンは人間に戻ってジークの所に走るけど、途中でガビに撃たれる。 ジークがエレンの頭に触れて二人は座標にいる。 そこにユミルが来てエレンはジークを裏切るけど、始祖の力は既にジークが持っていた。

時光代理人-LINK CLICK-。 伝言の依頼を受けて、写真に入ってバスケの補欠選手になる。 撮影したらフラッシュが光ったせいで選手が負傷して代わりに試合に出ることに。 バスケは得意なので負ける筈の試合で活躍する。 結果を変えてはいけないのでわざと負けようとするけど何故かうまく行く。 疲れていると思われて負傷した選手と交代。 実は体育館の取り壊しがかかった試合だった。 また負傷したので交代。 試合中にメガネを壊されるけど、実は無い方がよく見える。

天才王子の赤字国家再生術。 金鉱山は枯渇しかけていたので、籠城戦をして敵国に買い取らせる作戦。 古い坑道があってわざと見つけさせて罠にかける。 砦を奪わせておいて野営地に火をつける。 ウェインが本陣に乗り込んで将軍を倒す。実はもう1本坑道を掘っていた。 そんなことをしているうちに敵国の王都が陥落して、和平交渉の相手が無くなってしまった。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 アオイと図書館に行くとユニが本に埋まっていたので助ける。 ユニは世界に欺瞞があると言う。 緑の守り人事件について調べる為にみんなで森に。 何故か墓地があって一人ずつ消えていく。 消えるのはアオイの仕業だけど他にも原因があって、骸骨の記憶が見える。 ペコリーヌが慰めると消える。

異世界美少女受肉おじさんと。 自宅と同じ部屋を発見。食料は1食しか無い。 集落を見つけて行ってみると襲われていたけど、橘の美貌のせいで全滅。 近くに本隊がいるので退治に行く。 神宮寺がおかしくなって橘を投げる。 魅了マークが付いていて、迫られて叩いたら消える。 村の人に新しい服を貰う。

トライブナイン。 鳳王次郎が勝負に来て神谷が受ける。 相手のキャッチャーは1球受ける毎に使い捨て。 ピッチャーには神谷が出る。 打たれるけど、こっそりハルにボールを渡して後ろからタッチアウト。 神谷はピッチャーライナーで王次郎のマスクを破壊。 神谷が王次郎を3塁でアウトにしようとして攻撃される。 ホームでも攻撃されて、棄権してトライブは解散に。 実はアウトになっていたけど見過ごされた。

ルパン三世 PART6。 貴族の結婚式で贈られる宝石を狙う。 花嫁は貧しい地区の医者で、交通事故の時に助けたのが出会い。 次元が下見に行くと誘拐犯がいる。 次元は撃たれて助けられたことがある。 アジトを襲撃するけど一人取り逃がす。 誘拐犯は神父に変装していたけど、花火の音に紛れて次元が始末。 実は花嫁は次元に会うのが目的で宝石の画像をアップした。 次元は手に入れた宝石を捨ててしまう。

明日ちゃんのセーラー服。 明日が裸足で走ったら速くて、上級生のスカウトが来たので谷川さん(関根明良)が追い返す。 帰りに谷川さんを見つけて曲を聴かせて連絡先交換。 谷川さんは自室で脚を撮影して、うっかり恥ずかしい写真を送ってしまう。 明日は古城さん(若山詩音)と部活を見て回る。 雨に降られて雨宿りしながら本を朗読する。 途中で古城さんが眠ったので膝枕。 谷川さんは写真部に、明日は演劇部に入る。

錆喰いビスコ。 ビスコが持ってきたキノコで調剤するように脅される。 外には警察がいて人質がいるのに撃ってくる。 キノコで病院を破壊して逃げる。 ビスコの師匠のジャビも錆に侵されている。 飛行機が攻撃してきて、ビスコを庇ってジャビがやられた。 それを助ける為にミロの所に来たという時系列。 ミロのことを聞いたパウーがバイクで来てビスコと戦う。

東京24区。 3ヶ月後。 ドラッグDが流行っていてラン達が調べている。 シュウタが梢を見つけてついていくと危険な地域に入っていった。 ドラッグの売人をコウキが捕まえる。 コウキはこの地域を再開発して管理すべきだと言う。 梢はクナイと会ってグラフィティのことを聞く。 シュウタが梢といたら空にマークが現れてアスミから着信がある。 クルーズ船に爆弾が仕掛けられていて犯人はクナイ。

その着せ替え人形は恋をする。 付き合ってると思われないように避けていたけど捕まってユザワヤで買い物。 書いてきた三面図を見せる。 いろいろ買って食事して、ジュジュというコスプレイヤーの話をする。

王様ランキング。 魔獣を冥府に返すことに。 ドーマスが入り口を破壊に向かっているので追いかける。 ドーマスは冥府騎士団と戦う。 そこにデスハーが来てドーマスは金的でやられる。 そこにボッジ達が降りてくる。 ドーマスを見てボッジは取り乱す。 カゲが代わりに怒ってドーマスは死んで詫びようとするけど頑丈だった。 デスハーが雷でギガンを倒す。 デスハーはミランジョを狙っているらしい。


22/01/23

未読ビデオ消化(1/21-1/23)

からかい上手の高木さん3。 うちわで消しゴムを動かす勝負。 直接使うのもありだった。 Bパート。 ピンポン玉で野球勝負。 漫画のイメージが崩れて打たれる。 Dパート。 雨だけど傘を忘れたので忘れ物の傘を借りて帰る。 高木さんが心配になって戻るとまだ教室にいたので一緒に帰る。

スローループ。 家族の親睦を深める為に釣りキャンプ。 二人でボートに乗る。 小春も無事に釣れて、焼いてもらって食べる。

テイルズ オブ ルミナリア-The Fateful Crossroad-。 新番組。 街に入れなくて困っている母親の代わりに薬を買ってくる。 魔物が攻めてきたので戦う。 街にはピラーがあって、それを破壊する作戦。 ピラーのせいで街の周辺が荒廃している。 ピラーに行ってみると敵は幼馴染で作戦は失敗。 鍵をセットするとピラーが街を砲撃する。

怪人開発部の黒井津さん。 黒井津は参謀のメギストスと出張に行って、別の悪の組織と会う。 相部屋を避ける為にメギストスは別のホテルを取る。実はサウナ。 Bパート。 ウルフは開発部の所属に。 新しい怪人はいろんな部署と共同で進めることに。 いろんな人の意見を聞いて全然違うものになる。 プロジェクトX風に作ったのにあっさり破壊される。

プラチナエンド。 明日とメトロポリマンで交互に矢を撃ち合う。 メトロポリマンは妹が頭を打って美しいまま見殺しにした。 自分も死のうとしたところに天使が来て、妹を天使にすれば会えると言われた。 戦いの様子は配信される。 メトロポリマンは世界を平等にすると宣言する。 貧困層を抹殺するという意味だけど。 明日は相手がメトロポリマンかどうかを疑っている。

終末のハーレム。 他の男は女優とかを呼んで交配している。 風呂場に朱音(大地葉)が来て酒を飲まされる。 気付くと翠(山根綺)が添い寝している。 幼馴染のエリサを探しに行くと熊が現れて翠が倒す。 エリサの研究室を見て薬の開発をすることに。 エリサの荷物にメッセージが残っていて、ウィルスは人が作ったものだと言う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 女王達は嫌な予感がしたのでちあを送り込んだらしい。 ドリームパートナーがどこかにいるのでコンパスで探すけど見つからない。 ゆに達にさらわれるけど女王様ワープで取り戻す。 みゅー達を赤ちゃんにしてカムフラージュ。 今回はおもちゃの夢の中に。


22/01/22

未読ビデオ消化(1/16-1/20)

鬼滅の刃 遊郭編。 禰豆子は堕姫よりも強くて、首を切られても血でつながっている。 巻き込まれて怪我した人の血を見て襲いかかるけど、炭治郎が来て止める。 堕姫が再び襲ってきたところを宇髄が一瞬で倒す。 禰豆子は正気に戻らないけど、子守唄を歌うとおとなしくなって泣き出す。 堕姫は首を切られても死ななくて、背中から兄が出てくる。 兄は血で攻撃してくる。

進撃の巨人。 アルミン達はエレンを助けることに。 エレンがライナーを倒したところにジークが来て、投石で飛行船を落とす。 ファルコはガビと合流させて貰える。 「悪魔なんていなかった。この島には人がいるだけ」。 ファルコはどさくさで告白してる。 ピークはやられたと見せかけてジークに攻撃。

時光代理人-LINK CLICK-。 ラーメンの秘伝のレシピを入手する依頼。 店をオープンした時点のオーナーのナツに入ってデジカメの写真を調べる。 ラーメンを作る様子を見ていたけど途中で配達が来て判らない。 リンはナツが変わってしまったので原点に戻りたかった。 ラーメンに入れていたのはリンの地元にだけ生える植物で、ナツも知っていた。 ナツはリンジェンの地元に行く。

天才王子の赤字国家再生術。 新番組。 貧乏な国の王子は国を売ろうと思っている。 隣国が攻めてきて、戦ってみると数では負けていたけど強かった。 帝国の大使に頼んで訓練して貰っていた。 敵の将軍が攻めて来て伏兵で倒す。 逆に侵攻したいと言うので金鉱山の奪取を提案して諦めさせようとするけど成功してしまう。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 カルミナの所に糸を届けると何故か衣装を着せられる。 親衛隊と仲良くなる。 キャルは夜まで練習しているツムギに会う。 翌日のイベントの裏で、森に現れたシャドウをクリスティーナと倒す。

異世界美少女受肉おじさんと。 新番組。 橘と神宮寺は女神に異世界に召喚されて、橘は女の子にされる。 女神の呪いでお互いに好きになる前に魔王を倒すことに。 どうやったらこんな設定思いつくんだ。 なんか変な動物に追われるけど、神宮寺は強くなっていた。

トライブナイン。 ルールの説明。ボールでのタッチアウトのみ。やっぱりラグボールだ。 神谷と練習して、 タイガは三振。 ハルは当てることができる。 歓迎会でハルが神谷のバットを握ると暴れる。

ルパン三世 PART6。 メルセデス達は次はメキシコの銀行を狙うらしい。 トモエはルパンの教育係で、ある日トモエが屋敷の宝を盗んで殺された。 メルセデス達は装甲車で現れて、次元が車に発信機を付ける。 アジトに乗り込んで宝石を取り返す。 トモエについて聞くとメルセデスもトモエに教わったと言う。

明日ちゃんのセーラー服。 自己紹介でいろいろやらかす。 4人で給食。 帰ると父親がいて学校のことを話す。

錆喰いビスコ。 新番組。 医者のミロが自室で実験している。 姉のパウーの錆の治療薬を作るのが目的。 知事が来て県庁に務めるように言われる。 街でテロが起きて、パウーが出ようとするので止めたら気絶させられる。 気付くと部屋にビスコがいる。

東京24区。 キャベツをやぶさめに買い占められたけど、先生の伝で入手できる。 投票箱に細工してあって、先生は気付いたけど娘のことで脅される。 でも舞台で不正を暴いて失格にする。 そこにアスミから着信があって、竜巻が来る未来が見える。 コウキは先生に避難指示を依頼。 ランはコンテナトレーラーを集める。 シュウタは橋から車を落とす。 でもうまく行かなくて、先生が風で飛ばされてしまう。

賢者の弟子を名乗る賢者。 新番組。 ソロモンの国に魔物が攻めてくるので術士に討伐を命じる。 そんなロールプレイ。 後半はセリフなし。

殺し愛。 新番組。 シャトー(大西沙織)が賞金首を殺すのに失敗してナンパされて付きまとわれる。 賞金稼ぎの会社がソン・リャンハに対する依頼を受ける。 シャトーが追っている男を確保していて、引き換えにクリスマスにデートを要求される。 クリスマスには美人局を殺してプレゼントにされる。 二人が一緒にいるところを社長が目撃。

その着せ替え人形は恋をする。 ゲームとキャラの説明を受ける。 コスプレ衣装の作り方の本を持ち歩いているので借りる。 翌日いきなり家に来る。 採寸の為に水着を着ている。 いろいろ戸惑うけど、股下の採寸で喜多川さんも恥ずかしくなる。 作品の資料はゲームそのものを貸してくれたのでプレイ。

王様ランキング。 ドルーシは魔物と戦って死にかけ。 そこに昔助けたミツマタが地中から来て魔物と戦う。 その間にヒリングがドルーシを回復。 でもギガンが強くてミツマタもやられる。 そこにボッジ達が戻ってくる。 ヒリングはポーションを使い果たしていたけどカゲが持っていた。 ギガンが襲ってくるけどボッジが倒す。 ギガンはボッジに忠誠を誓う。 オウケンの方はデスパーが雷で倒す。 オウケンは不老不死になって心が無くなったらしい。


22/01/16

未読ビデオ消化(1/14-1/16)

からかい上手の高木さん3。 高木さんの気配を感じて見つけようとするけどいない。 高木さんは先回りしてからかう。 そんなサイレント。 ユカリがミナを尾行する。 実は気付いていた。 そんなサイレント。 Cパート。 持ち物検査の予行演習。 高木さんのジャージが怪しいけど恥ずかしくて触れない。 実際には持ち物検査は無いし、ジャージには漫画が入っていた。 Dパート。 二人で図書委員。 選んだ本を交換して読むことに。 唐突に好きだよと言われて驚いたら朗読していた。 Eパート。 ランニングしていたら挑発されて海まで走る。 高木さんも来て一緒に夕日を見る。

スローループ。 学校では別のクラスになる。 帰りに恋(嶺内ともみ)の釣具店に寄る。 フライの説明。 恋の父親は釣りが好きすぎる。 次に灯台に行く。 フライを渡して今度釣りに行くことに。 恋の父親に釣り堀に連れて行って貰う。 恋も来たけど恋は釣りをしない。 小春と恋で話す。

終末のハーレム。 新番組。 怜人が病気になって、薬が完成するまでコールドスリープする。 その間にウィルスが流行してまだ解決していない。 男は5人しか生き残ってなくて繁殖を迫られる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ミュークルうたまつり。 実写はミラクルを起こす。アフレコに挑戦。


22/01/15

未読ビデオ消化(1/9-1/13)

鬼滅の刃 遊郭編。 帯が飛んできて堕姫と合体。 街の人を殺すので炭治郎が怒って戦う。 堕姫は無惨の細胞の記憶が見える。 首を切ったと思ったけど柔らかくて切れてない。 帯を束ねて堕姫の近くまで迫るけど、息をしていなかったので倒れる。 やられそうになったところを禰豆子が後ろから蹴る。 足や手や胴を切られるけどすぐ回復。 角も生えて巨乳化する。

進撃の巨人。 Final Season後半。 巨人からジークが現れる。 ハンジはリヴァイを連れて逃げる。 知らない少女がジークの身体を作ったらしい。 ライナーが飛行船から降下中に巨人に変身して巨人のエレンと戦う。 ガビは巨人の口に入って脱出。 エレンとジークの接触が発動の鍵だと推測する。 エレンが有利だったけど、対巨人砲に頭を撃たれる。 アルミン達はエレンを助けてかつ安楽死計画は阻止することに。 エレンは安楽死計画を実行する気は無いと考えている。

時光代理人-LINK CLICK-。 新番組。 ゲーム会社の財務データを取ってくるミッション。 トキが写真に入り込んで助手のエマ(小清水亜美)になると社長に迫られるけど母親からの電話で助かる。 翌日の会議の最中に別の女が乱入してきてどさくさでデータを見るのに成功。 トキが書いたメールで未来が変わり、エマの自殺が報道される。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2。 2期スタート。 幻の調味料の地図を貰って、探しに行くけど遭難する。 ユウキを餌にして捕まえた魔物の肉を食べたら毒だった。 助けてくれた地元の人が調味料のことを知っていて案内される。 実は仲間が魔物化していて、コッコロが浄化する。 さんざん苦労するけど調味料は手に入らない。

トライブナイン。 新番組。 ハルが恐喝されていて、神谷瞬に助けられる。 別のチームの挑戦を受けて ハル達も試合に出ることに。 ハルは目がいいので、自分に向かってきたボールに当てることができる。

ルパン三世 PART6。 ルパン1世の宝物庫から盗まれた宝石がオークションにかけられる。 会場を下見したら花が飾られていて、卸している花屋に虫型のドローンを仕掛ける。 映像を投影して盗まれたように見せる。 ルパン達が会場に入ると別の集団が来て盗んでいく。 花屋の店員が巻き込まれそうになって助けたので宝石は奪われる。

明日ちゃんのセーラー服。 新番組。 明日小路(村上まなつ)が母親の母校の中学に合格。 母親がセーラー服を作ってくれる。 でも入学式に行くとみんなブレザーだった。 セーラー服も許可されたのでセーラー服で通うことに。 早く登校すると教室で木崎江利花(雨宮天)が足の匂いを確認していた。

幻想三國誌 天元霊心記。 新番組。 應幾と洵喬が墓場に行くと、小霊が瘴気を吸っている。 丁研は小霊が仲間を殺したと恐れている。 暴れている人から瘴気を引き剥がして話を聞くと魍魎が現れる。 小霊が瘴気を吸って変身して倒す。

東京24区。 グルメフェスティバルにまりの店も出る。 近くにモールができて妨害している。 モールはやぶさめという団体が経営していて、商店街の地上げを企んでいる。 小学校は廃校になっていて、保全しようとしていたら火事になってアスミが入っていった。

その着せ替え人形は恋をする。 新番組。 五条は雛人形を作るのが好きで友達がいない。 帰りに一人で掃除していたら喜多川さん(直田姫奈)も当番で怒られる。 ミシンが壊れて学校の被服室を使っていたら喜多川さんに見つかる。 服を作れると言うといきなり脱ぎだして、自作のコスプレに着替えるけどつい酷評する。 衣装を作るように頼まれる。

王様ランキング。 ヒリング達は城で魔物と戦う。 ヒリングがやられる寸前にアピスがミランジョを裏切って魔物を倒す。 ミランジョはボッスの夢を叶えるのが目的で家族は邪魔らしい。 巨人族は一人しか子供を作れないのでヒリングを連れてきた。 オウケンが街で暴れているところにボッジ達が戻ってくる。 アピスがミランジョを持って地下に向かっていたら罪人に奪われる。

失格紋の最強賢者。 新学期。 ルリイ(鈴代紗弓)の魔剣が折れて困っているアルマ(白石晴香)の為に魔法を付与してあげる。 3人とも入学試験に合格。 マティアスは校長室に呼ばれて、失われた無詠唱魔法を教えるように頼まれる。 対抗戦で相手に強い生徒がいて、魔族だと暴いて倒す。


22/01/09

未読ビデオ消化(1/7-1/9)

からかい上手の高木さん3。 3期。大したストーリーも無いのによく続く。 握力の奴を使っていたら隣でペースを刻まれる。 うっかり手を握ったら妄想の世界に。 全部夢だった。 Bパート。 夏休みの最後に高木さんに会う。 呼び出した理由を当てないと日焼けした背中を叩かれる勝負。 正解は会うことが目的。 Cパート。 びっくり箱を作ってくる。 開けると花火が見える。 今度は高木さんの方の夢。 EDが夢で逢えたら。

スローループ。 新番組。 ひより(久住琳)が釣りをしていたら小春(日岡なつみ)が来て泳ごうとするので止める。 一緒に釣りをしてその場で食べる。 実は母親の再婚相手の連れ子だった。 父親が使っていた部屋を小春が使うことをいろいろ気にする。 外で釣りの練習。 冷蔵庫が魚だらけで小春が料理する。

怪人開発部の黒井津さん。 新番組。 黒井津(前田佳織里)が新型怪人のネッシー怪人をプレゼンするけど不採用に。 Bパート。 次の怪人を作っていたら首領が来て女の子型に変更される。 いつも行ってる弁当屋のバイトが実はヒーローだった。

プラチナエンド。 明日が実験台に指名される。 スイッチを押されてウィルスが撒かれるけど白の矢で殺す。 メトロポリマンが白と赤の矢を放って、それを合図に注射器が飛んでくる。 それを咲が庇ってさらに底谷が来て注射器が刺さって溶ける。 3人目の子供は戦わないと逃げる。 明日はメトロポリマンに赤の矢を刺して牢に入れると言う。

ドールズフロントライン。 新番組。 人形兵器が敵の施設に侵入してデータを持ち帰る任務。 敵の司令部に行くと誰もいなくて罠だった。 敵はこちらの通信をハッキングしているので通信を切って上から攻撃して倒す。 3人が残って一人がデータを届けに戻ることに。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アッキーはバーチャルランドを作る為にアクムーランドを利用していると説明するけど残り二人に反対される。 ゆに達はラベンダーの種を狙う。 公園の夢の中に入る。 ミュークルレインボウを乗っ取られるけどチアふるで戻す。 ちあはプリンセスだと発表される。


22/01/8

未読ビデオ消化(12/26-1/6)

鬼滅の刃 遊郭編。 善逸がいなくなって、炭治郎達は帰るように宇髄に言われる。 明日出ていく予定の花魁が堕姫に食われる。 宇髄は堕姫のことを聞き出す。 炭治郎が堕姫を見つけて、帯に人を取り込むと知る。

。 宇髄は地下からの音に気付く。 炭治郎の刀は刃こぼれしていて、水より火の方が合っているので攻撃を変える。 伊之助は気配を辿って、捕まえた人間の地下貯蔵庫に出る。 善逸も捕まっている。 捕まっていた宇髄の嫁や善逸も一緒に帯と戦って、上からは宇髄が来て一瞬で倒す。

サクガン!!。 最終回。 がガンバー達はメメンプーを助けに行く。 メメンプーの夢が虹の子であることの証拠らしい。 虹の子は世界を滅ぼすので、抹消するのがシビトの目的。 ガガンバーが来て戦うけどやられる。 メメンプーはシビトと一緒に行くことにするけどガガンバーが引き止める。 タワーに行ってシビトを妨害。
総括。 ものすごい微妙。 全く面白くない素材を一流のスタッフが全力で面白くしようとしたけどやっぱり無理だった。 そもそも、Project ANIMAで該当作品なしだった部門を何故アニメ化したんだ。 この虚しい感覚は、コメット・ルシファーに似ている。

ルパン三世 PART6。 地上げ屋が殺される。 絵の持ち主だったフォークナーから土地を買おうとしても断られていた。 残り半分の絵に賞金をかけたのでルパン達は襲撃される。 ホームズが倒れて病院に向かう途中でワトソンが殺された場所を通る。 リリーに犯人を思い出させるのが目的。 絵のあった場所に集まる。 フォークナーがここに来ていた時間は日が出ている時間で、カーテンを外して日の光を入れると爆発する。

。 部屋が爆発したのは罠で、フォークナーはただの番人だった。 ホームズはフォークナーの私物を調べて指輪が鍵だと推測する。 その様子を見ていたエリオットが墓石に指輪をはめると地下への通路が開くけど、実はホームズの罠だった。 それをルパンが奪おうとするけど銭形が来る。 ルパンとホームズが戦ってホームズが倒れる。 その弾みでリリーはワトソンを殺したのがレストレードだったことを思い出す。 一連はその為の芝居。 レイブンの宝とは不発弾で組織はとっくに崩壊していた。 レストレードは自爆する。 ルパンはワトソンにリリーのことを頼まれていた。

逆転世界ノ電池少女。 田中ナスターシャ(水瀬いのり)が出てきて、逃げた隊員が戻ってくる。 りんは作りかけのプラモデルが赤く塗られているのを見て、細道は戻ってくると確信する。 ミサが電波ジャックしてりんが細道に語りかけると、荷台のロボットが勝手に動いて細道は戻ってくる。 そこに電池を射出して空中で電池と合体。宗方も協力してくれる。 ロボットは赤くなる。

。 最終回。 山田は暴走を恐れるけど、爆発した本当の理由は山田が電池少女の気持ちを受け止めなかったからだった。 アカツキと戦って、ガランドールの外側を斬らせて倒す。 アカツキは負けを認めるけど上の人が展示場を落とす。 山田がサポートして海に落とすのに成功。
総括。 やりたいことを全部最終回に持ってきたので、それまでが退屈になった。 なんかいらない要素が多いので、もっと3人の描写があると良かった。

境界戦機。 ゴーストとの戦いはブラッドもモニターしている。 隊長に撤退するように言われるけど、軍の人の協力で放熱板が弱点だと判る。 バッテリーをアモウに集めて、リミッターを外してゴーストと戦う。 ガシンの狙撃で放熱板を壊すとゴーストは海に逃げようとするので、アモウが取り押さえてゴーストを爆発させる。 でも海から引き上げたゴーストはブラッドの手に渡る。

大正オトメ御伽話。 最終回。 気が付いたゆずは目の前の珠彦にいきなりキス。 おかゆを食べさせる。 父親と姉が来て、怪我をした兄弟を診るように叔父に言うけど断る。 1ヶ月遅れで珠彦の誕生日のお祝い。
総括。 夕月が奇跡的にいい子だったので成立している。 そんな人格がどのように成立したかは描かれていない。 珠子は夕月に懐いて兄とはむしろ敵対するのかと思ったけど、普通にブラコンだった。

先輩がうざい後輩の話。 最終回。 先輩が大きな仕事を取ってくる。 忙しいので双葉が代わりにプレゼンに行くことに。 お祝いの飲み会を先輩が断ったので行くように勧める。 帰りに一人で居酒屋に行って入社当初のことを思い出していたら先輩が来て一緒に飲む。
総括。 先輩はちっともうざくなかった。 キャラ的にはむしろ桜井さんが気になった。 WORKING!!みたいな感じかなと思ったけど普通の人しかいなかった。

東京24区。 新番組。 24区と呼ばれる人工島が舞台。 シュウタが火事の学校に助けに入るけどアスミを助けられなかったのでヒーローをやめた。 1年後の追悼式典に出る。 警察にランのことを聞かれる。 3人でお好み焼きを食べる。 区長の息子のコウキは警察でインターンをやっている。 3人にアスミから電話があって、電話に出るとまり(牧野由依)が電車に轢かれる映像が見える。 まりは逃げた犬を追いかけて本当に線路に。 列車を止めようとしても止まらない。 コウキは区長にレールを切り替えないように助言。 ランがドローンで緊急ブレーキをかけさせて、シュウタが線路まで行ってまりを助ける。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~。 新番組。 川合(若山詩音)は警察を辞めようと思っている。 赴任してきた藤(石川由依)とパトロールに出て空き巣を捕まえる。 犯人から刑事課について教えて貰う。 小学校に安全教育に行って、泥棒に入る街を選ぶ方法について聞いた話をする。 寮に戻ると父親が来ていて、架空請求詐欺にひっかかっていた。

王様ランキング。 デスパーの馬は太っていた。 ボッスは地下牢に。 罪人達は殺し合う。 ミランジョはこの国を滅ぼしたいと言う。



戻る